このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1024Sat鈴木絢音銀河鉄道の父


舞台「銀河鉄道の父」



無事千秋楽を迎えることが出来ました。
劇場まで足をお運びくださった皆様、配信でご覧くださった皆様、ありがとうございました。

細心の注意を払い、稽古期間 本番期間を過ごしてまいりましたが、こうして無事に終えることができたのは、劇場にお越しくださった皆様のご協力があってのことです。感謝申し上げます。


キャストの皆様、スタッフの皆様には、大変お世話になりました。
家族の物語ということもあってか、お父さん お母さん、お兄さん お姉さんが出来たみたいで、なんだか嬉しくて。ただでさえ未熟者で、皆様にご迷惑をお掛けしているというのに、たくさん甘え、たくさん頼ってしまいました。
素敵な皆様とご一緒させていただけたことを幸せに思っております。ありがとうございました。







2020/10/24 15:24

コメント(215)

 宮沢トシさん、千秋楽を迎えた舞台『銀河鉄道の父』お疲れ様でした。劇場で演劇をという当たり前の事が行える様になったのは何物にも代えがたい喜びだと思います。表現者としての幅を広げられたなら何より。作品を通じて実の家族の様に過ごした皆さんと新たな機会に恵まれます様に。
あやねちゃんvirgo

舞台完走お疲れ様っ!

ま、

ナナサンも来年あるしね。

ますますメディアへ表現力の高さで出れるね。
宮沢賢治の生涯が良く分かって勉強になった。
そして泣けた
絢音ちゃん更新ありがとうー
お疲れ様です!
お疲れさまでした。
o(^-^)o
今は、ただ集まるだけでも気を使うので疲れますね。
絢音ちゃん~。 舞台お疲れ様でしたね。ラブ ♥️❤️ラブ ♥️❤️
お疲れさまでした。
観劇された方のコメントは、素晴らしいとのこと。少し、休息をとってくださいね☺
舞台観ました!!!
本当に衣装がお似合いでした。
お疲れ様でしたheart01
舞台お疲れ様〜
写真集期待してます!
ブログ更新ありがとうございます!
先程もコメントしたように、1個前のブログにも感想を昨日書いたのですが、こちらにも載せておきます。

銀河鉄道の父、とても素晴らしい作品でした。
僕は初日を合わせて、会場には3回足を運び、舞台を観させていただきました。
この感想は初日の公演を見た直後に書いています。
前にも書いたように、ブログのコメントを書くにしても、ネタバレにもなってしまうかもしれませんので、最終公演が終わったらコメントしようと思い、書き留めておきました。

まず、絢音さんが出てきた瞬間、鳥肌がたちました。全てが美しかったです。もうそこで舞台の世界観に引き込まれました。
そして、そのほかの役者さん達の演技、表現力にどんどん引き込まれ、最後までずっと集中して魅入っていました。
トシの最期の場面、あの場面ではおもわず涙を流しました。トシが病気になり、だんだんと弱っていく姿をみて、なんであんなに素晴らしい子がこんなことになってしまうんだと、ずっと心打たれていました。
ほんとにもう悲しくて悲しくて…。
思い出すだけでも泣きそうです。

この作品は、笑いもあり涙もあり、かわいい場面もありかっこいい場面もありと盛り沢山でとても面白かったです。

日本人ならだいたいの人が知っている宮沢賢治、その父政次郎の生き様、家族に対する愛、賢治に対する思いがとても素敵に表現されていて、とても素敵な作品でした。

ほんとうに感動しました。
素敵な作品に出会えて良かったです。

絢音ちゃんを含め、役者さん皆さんの演技力や表現力に圧倒されました。
ほんとに素晴らしかったです。
素人目で偉そうにすいません…。

ここまでは、主に舞台全体のことを書きました。

ここからは絢音ちゃんについて書きます!

何回かブログのコメントにも書いたのですが、僕は絢音ちゃんのことを生で見るのはこの舞台が初めてでした。
ですから、絢音ちゃんが登場した場面の衝撃といったら計りしれません(笑)
素人目になりますが、絢音ちゃんの演技は素晴らしかったです!
トシの子供時代を演じる絢音ちゃん、凄くかわいかったです!
お人形さんではなく絢音ちゃんを見てました…笑
そして、元気なトシ、弱っていくトシ、最期を迎えるトシ、あの絢音ちゃんの演技に引き込まれ、感情移入して、涙なしではみられませんでした。
とっても素晴らしかったです!

正直、絢音ちゃんがこの作品に出演していなかったら、この素晴らしい作品には出会えませんでした。
僕は、こんなに素晴らしい作品に出会わせてくれた絢音ちゃんにとても感謝をしています。ありがとうございます。

舞台は初めて観ましたが、生の演技をみることの素晴らしさを、絢音ちゃんは僕に教えてくれました。ありがとうございます。
舞台を観るのが好きになりそうです。
たくさんの作品を観てみたいなと思いました。

改めて、絢音ちゃんを応援していて良かったなと思いました。
絢音ちゃんを応援し始めてから、僕の世界は変わりました。
大袈裟かと思うかもしれませんが、紛れもない事実です。

心から感謝しています。

そして、これからもずっと応援していきます!

絢音ちゃんに出会えて良かったです!


ここまでが初日の公演直後に書いたものです。

3回目に観た月曜日の公演が前から2列目でものすごく近くで観させていただきました。
役者の方々の演技に圧倒され、ぐんぐんと物語に引き込まれました。
言葉では表せないくらい凄かったです。

あんなに近くから絢音ちゃんを見たのは初めてだったので、あまりの美しさになんだ緊張してしまいました(笑)

感想の締め方がよくわからなくなってしまいましたが、銀河鉄道の父、とても素晴らしい作品でした!
無事に千穐楽を迎えられてよかったです!
ほんとうにお疲れさまでした!
銀河鉄道の父、完走おめでとうございます。
実在する人物を演じたことや全編盛岡弁での演技、コロナ禍での対応等、大変な場面が多かったと思いますが、無事千秋楽を迎えられて、本当に良かったです。

自分は20日に現地で観劇しましたが、ここまで涙でいっぱいになる舞台は初めてでした。
政次郎さん、イチさん、賢治、トシ、清六‥
場面場面の思いや感情が台詞からだけでなく、役者さんの所作や表情、醸し出す雰囲気から生で伝わってきて、終始感情移入してしまいました。
コロナ禍でそうした機会が減っている中で、舞台って良いなと今回改めて思わされました。

絢音ちゃんきっかけで素敵な作品に出会うことができました。
本当にありがとうございました!
絢音ちゃん、こんにちは!
舞台、配信で観させていただきました。全てがとっても素敵でした!キャストみなさんの仲良しなアフタートークも観られて良かったです.
観れて本当によかったー!
本当におつかれさまでした。
どんどん活躍して行ってください。
楽しみだ〜。
ブログ更新ありがとう
絢音ちゃんごきげんよう!

先程、銀河鉄道の父の感想コメントを書きました!
前のブログにも書いたけど、一応こちらにもと思って…。
読んでいただけると嬉しいです!

明日のミート&グリートに参加させていただきます!
絢音ちゃんとお話しするのは初めてなので、緊張して上手く話せるか不安ですが楽しみです!!
2部〜4部に参加します!
明日はよろしくお願いします!!

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
銀父お疲れ様でしたー!fish
麗しい女性ですね。
舞台、お疲れ様でした!
ブログ更新ありがとうございます。舞台おつかれさまでした^^来年こそ絢音ちゃんの舞台を鑑賞に!!
ブログ更新お疲れ様です。
そして舞台銀河鉄道の父、お疲れ様でした。
とても良い舞台、素晴らしいトシさんのお芝居でした。
色々たいへんな時期ですが、観劇する事ができて良かったなぁ、と思える心に染み入る舞台でした。
宮沢トシという役に絢音ちゃんがキャスティングされた事も、観劇後ではより嬉しか感じますね。

すっかり寒くなってきましたのでお身体には気を付けてください。
また書きますね。
絢音ちゃん こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
舞台「銀河鉄道の父」、無事に千秋楽まで完走とのこと、おめでとうございます。そして、おつかれさまでした。
大変な状況下の中で、何とか実施できたこと、何よりでした。そこに至るまでの共演者のみなさん、スタッフさん、ファンのみなさんの協力のたまもの、ホントありがたいことですね。
そして何より、舞台を終えて「幸せ」を実感できたこと、それが一番ですね。
これを機会に、さらなる舞台やドラマ等のでのご活躍、お祈りしております。


あやねちゃんへ

ヾ(ΦдΦ)ノ゛バッチコーイ♪
お疲れの中、ブログ更新、超絶感謝です!

『銀河鉄道の父』本当にお疲れさまでしたっ!つつがなく千秋楽を迎えられたみたいで何よりですっ!!

色々と不自由な状況で本番を迎えただけに無事完走を遂げた感激はひとしおでしょうね!

あやねちゃんが演じた宮沢トシさんの儚さの中にある芯の強さに心打たれました…

トシさんとあやねちゃんに何処か相通ずるものを感じた人は自分だけではないはず…

あやねちゃんがこの舞台でトシさんに巡り逢えた事に何か運命的なものを感じます!

そして何よりこの作品で支えて下さった共演者の皆さん、スタッフの皆さんの存在の大きさ、

ブログやモバメの文面からも皆さんの家族のような優しさや温かさが伝わってきました♪

きっとこの出会いはあやねちゃんがこれから活動していく上で大きな財産になりますね!!

あやねちゃんが次はどんな感動を与えてくれるのか楽しみで仕方ありませんっ!!にやり

じゃ、へばへばっ☆彡






















絢音ちゃん、ごきげんよう。

舞台の感想〜

舞台無事閉幕、おめでとうございます。
お疲れ様でした。

自分は21日夜、福岡からですが、
千穐楽の1公演前(前楽?)に観劇させていただきました。
家族愛、大切な人への思いが詰まっていて、
その場の感情が思いが演者さんからひしひしと伝わってきて、
思わずうるうるしちゃいました、。
自分も誰かの為に頑張りたいな、。って思いました。
お芝居の力って凄いですね。
生だと余計に力があるというか、
魂が伝わるというか、、、。

なにより、
絢音ちゃんトシさんにバッチリハマっててかわいかったです !!
トシさんと絢音ちゃん、
何か似たところがあって、
意思の強い感じ。コツコツと成し遂げる感じ、
絢音ちゃんに重なって、
絢音ちゃんの生き方を見てるみたいでした。
これまでの絢音ちゃんを少しながら見てきた分とても熱くなりました、。
絢音ちゃんもトシさんも素敵な女性で尊敬してます。
絢音ちゃん、トシさんのように頑張らなきゃなと思いました。

トシさんの生きたいという言葉にはやられました。
どれだけ真面目にコツコツやってきても報われない事がある、
それが運命というものですが、やっぱり悔しいですよね、、
それでも真面目にコツコツやることこそかっこいいです。
そんな絢音ちゃんとトシさんはめちゃめちゃかっこいいです。

子どもの頃のトシを演じる絢音ちゃんはめちゃめちゃかわいかったです。
正しく子どもでした!笑

最後に的場さんかっこよすぎて惚れました。笑


本当にお疲れ様でした。
また、ミート&グリートで伝えます!

ちなみに、福岡からの飛行機はボーイング787でした!!

富津岬も行きました!!
絢音ちゃんの場所が結構藪の中で驚きました!笑

たねくゆ
おつかれさまでした。これからも応援しています。はーと
heart04あやねsunheart04sun
舞台お疲れ様でした。
春の舞台が中止になったため、今回が今年初めての観劇でした。
やっぱり生のお芝居はいいですね。
ナナマルサンバツもチケット取りましたので、頑張ってください。
絢音ちゃん、こんばんは!(^-^)/
ブログ更新ありがとう!
改めて、舞台お疲れ様&無事の完走おめでとう!
自分は配信で拝見させて頂きましたが、絢音ちゃんはじめ皆さんの熱演に感動しました。特にトシの最期の場面は絢音ちゃんの迫真の演技に涙が溢れそうでした。ただ、そんな中でも温かい気持ちになれたのは、宮澤家の家族愛の強さからくるものなのでしょうね。
素敵な舞台をありがとうございます。DVDも予約したいと思います。

そして本日のミーグリありがとう!2部に参加させて頂きました。画面越しとはいえ、久々に絢音ちゃんとお話しできて嬉しかったです。喉の調子が良くないとの事ですが、然程気にならなかったですよ。ただ無理せずお大事になさって下さいね。舞台の事も伝えられたので、個人的には満足しています。
カチューシャが可愛かったですよ!
明日も2部と3部にお邪魔致しますので、宜しくお願い致します。
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
お疲れ様です!
airplane絢音ちゃん、おっはよー。airplane
ブログ更新ありがとうっ!
可愛い写真もありがとうです~。heart04
おでこいっぱい出してても可愛いですねっ!
ミーグリ、お疲れさまでした。

舞台『銀河鉄道の父』全公演
無事の完走おめでとうございます!
そして1週間お疲れさまでした。
私は見れませんでしたが、好評のようで
とっても嬉しいです。shine
のどの調子がちょっと悪くなったようですが
大丈夫ですか・・?

次はいよいよ、まいやんの卒コンですね・・
準備は進んでますか?
かなり寂しくもあるんですが・・
最近は、ライブのDVDでもアンコールの
ガルルで涙が出て困ります・・。sweat01

そうそう、私事ですが、ちょうど昨日が
私の誕生日だったので、その日に
ブログ更新してもらえて嬉しかったです。
モバメも貰えて感激しました。birthday
とっても素敵な背景でしたね☆

急に寒くなってきたので
体調には気を付けて下さいねー。

ではまた~。
お疲れさまでした〜
また一歩、高みへと進んだようですね^_^
DVDが発売されるとのことで楽しみです。記憶と記録に残る舞台をありがとう!
舞台お疲れ様でした♪
乃木坂46の中ではドラマや舞台経験の豊富な絢音さんは周りのメンバーから見たら頼れるお姉さんですね♪
白石さんやカナさんの卒業された乃木坂46の中で指針となる絢音さんの活躍をこれからも応援してます\\\\ ٩( ー̀ωー́ )و ////
本当にお疲れ様でした
絢音ちゃん、銀河鉄道の父、完走お疲れ様でした。

たけしの挑戦状ビヨンドの払戻金が、チケットぴあから郵便小為替で返金された日、奇しくも銀父に絢音ちゃんが出演するとの発表がありました。これは神様のお告げかなと思い、そのまま銀父のキャスト先行に応募しました。結果は、当選。座席も公演2日目(16日)の上手側最前2列目という、最高の席でした。

そうです。あのトシや賢治の最期のシーンを、まさに目の前で、キャストの息づかいまで感じながら、固唾を飲んで見守りました。涙が止まりませんでした。

そして17日夜の配信は、PCから大画面のTVに出力し、夫婦で鑑賞しました。絢音ちゃん大好きなママは、最初はコミカルなやり取りにニコニコでしたが、やはり、あの最期のシーンで大号泣でした。「絢音ちゃん、本当に良い作品に当たったね。絢音ちゃん、良い女優さんになったわ(涙)」と、繰り返してました(笑)

我が家には二人の娘がいます。政治郎の息子愛に触れ、長女が生まれた日、自分が父親になった日のことを思い出しました。父親とはどうあるべきか、この舞台を通して、政次郎に教えて頂いた気がします。

一生記憶に残るであろう素晴らしい作品に出逢えました。コロナ禍の中、2月の8thバスラ以来、久々に現場の感動を味わえました。本当にありがとうございました。夫婦共々、心から感謝を申し上げます。

次は、来年1月のナナマルサンバツOですね。キャスト先行で2公演当選しましたので、また観劇しに参りますね。


本当に家族のような雰囲気(^^)千秋楽、お疲れ様でした!
あーさん(すずちゃん)
おはようございます!

あーさんは昨日がミート&グリート
初参加でしたね。

楽しめたみたいで何よりでした。

僕も参加したかったのですが、仕事を含め
諸事情のため見送りました。

この先参加できたらなと思います。
そのときはよろしくお願いします!

それでは!
今日も良い1日を!!
お疲れさまでした。
絢音ちゃん舞台お疲れ様でした!!!

千穐楽観劇させてもらいました。
ナナサン2以来だったのですがますます演技に磨きがかかっていて、うまく書けませんが、トシちゃんでしかなかったです。いいもの見れましたありがとう!

ナナサン3も観に行きます!!
舞台お疲れ様でした!
小紋のお着物素敵ですね!
銀父お疲れ様でした!!
配信は全方位よく見えて繰り返し再生可能、舞台では(前の座席だったこともありまして)生のお芝居の躍動感を味わいました。
私も長男ということもあってか、父から散々甘やかされて育ってきたなあとしみじみ思いました。
墓女やガルレなど、映像が公開されていない舞台も多いのですが、今回の銀父はDVD化していただけるとのことで嬉しいです。予約!しました!!

昨日のミーグリもありがとうございました!画面に映っている絢音さんの微笑みがきれいすぎて申し上げたかったことが全て吹き飛んでしまいました。
来週も懲りずに参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
へばな~
21日夜観劇しました。登場人物皆が家族思いで目頭が熱くなりました。絢音ちゃんの熱演は心に刻まれました。向学心あふれる妹役よかったです。カーテンコールではきらきらしている姿を見て感涙です。絢音ちゃんのお芝居は昨年5月のナナマル以来。来年1月のナナマルもチケットとりました。
舞台お疲れ様でした(≧∇≦)前半の人形に驚きでした!父親が子を想う気持ちもがひしひしと伝わったような舞台でもありました!トシさんの役も良かったですよーッ☆本当の家族のような雰囲気で楽しめた舞台でもありましたかな?また一緒に共演できたら嬉しいですね!的場さんの父親役もかなりハマってましたね(^-^)新国立劇場も初めて行きましたけど、ホテルのような雰囲気でビックリしましたわ〜(>_<)ナナサンもぜひ観劇させてもらいますね(^o^)
かわいい
舞台お疲れ様でした。
今回はチケットに当選できずお家での観覧となってしまいましたが、次回作のナナマルサンバツはナナサンシートのチケットを現状ゲットできたので、今から年明けが待ち遠しいです。

まずはよく休んで、水曜のまいやん卒業コンサートでまた元気な姿を見せてくださいね!
こんにちは。

銀河鉄道の父、配信で観劇しました。
何があっても前を向いて、慈しむ家族に
ただただ感動してカーテンコールでは家で拍手してました。

まだまだ昔の様にはいきませんが
芝居の素晴らしさは変わりませんね。

ライブも近いですし
体調気を付けてください
ラブ&ピースconfident
舞台お疲れ様でした!絢音ちゃんもパンフレットの座談会で言ってたけれど、まずは無事に完走できて何よりです。
今回も素敵な座組みに恵まれたね♪トシの演技も皆さんの演技も素晴らしくて没頭できる舞台でした。
DVD発売を楽しみにしてます♪
ごきげんよう、福島県のさっけんです。
ブログ更新ありがとう。
最後の写真、女優さんのようなオーラを感じます。

さて、舞台お疲れ様でした。
このご時世出演者も観客も全員無事で終えられること、当たり前のようで、実は素晴らしいことですよね。

内容も家族の暖かさのような人間味とトシさんの情熱と、心に来るものがありました。

次はナナマルサンバツですね、どんなストーリーを見せていただけるのか楽しみです。

まめでな
絢音、
今日は「オンライン・ミート&グリート」1部で、
可愛らしい前髪の
とっても可愛い絢音に、
また会えてうれしかったよ。

今日は絢音に、
絢音の演技は 明るいのも 悲しいのも
どちらも素晴らしかったね。
って、伝えられてよかったよ。

今回の舞台で、
絢音の演技の幅が広がったね。
これからもどんどん舞台や演技に
チャレンジしていってね。

では、また来週の「オンライン・ミート&グリート」
31日の2部と、1日の1部で
キレイで可愛い絢音に会えるのを
楽しみにしてるね〜。
ブログ更新ありがとうございます

舞台観に行かせていただきました

あの物語をたったの8人で
作り上げたのは感服いたしました
またそれだけ
一致団結されていたのだなと感じました

2度観に行かせていただいたのですが
1度目に賢治(?)の指が折れてましたが
千秋楽では修復されていたので安心しました(笑)
ブログを読み直したらコメント足したくなったので、連投しますねm(_ _)m

良き人達に恵まれたようで良かったです。
それも、人の優しさに感謝できる絢音ちゃん自身の優しさによるものかもしれません。
仲間って大事ですからね。

今後も、その優しさを大切になさってください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202101

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER