このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0525Mon鈴木絢音ひらかれた土地


私は時々ご飯を作ります。
どうしても炊き込みご飯を作ってみたくなった日には、研いだお米に適量のお水を注ぎ、冷蔵庫にあった牛蒡と人参と生姜とエノキタケを適当なサイズに切り、それらを釜に入れ、さて味付けをしようと調味料を確認するとみりんを切らしておりました。致し方ありません、粉末状の出汁の素とお醤油のみで味付けをして、軽く念じた後、炊飯器のスイッチを押しました。出来上がりはご想像にお任せします。

私のような料理下手でもお手軽簡単に作ることができるお料理のレシピをご存知でしたら、ご教示のほどお願い申し上げます。
私のブログのコメント欄が、数多く存在するレシピサイトに肩を並べる日が来るかもしれませんね。


さて、映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』の新たな公開日が6月12日に決定いたしました。
公開日以降も一部劇場は休館している場合がございます。各劇場のホームページをご確認ください。
よろしくお願いいたします。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
https://shinitsuka.com/







2020/05/25 05:12

コメント(599)

ブログ更新お疲れ様です。

自分も料理をしない人間なので缶詰やレトルト食品などを温める際にちょろっとお酒や他の調味料を足して料理した気分になっておりますね。
やっぱりちゃんと料理できた方が人生楽しくなるんだろうなぁ……。

映画の公開楽しみにしております。
公式に公開されているスタンプ動画も可愛らしゅうございましたよ。

また書きますね。
ブログ更新ありがとうございます。地元が香川県ですのでうどんを使った簡単にできる料理を紹介します。1人暮らしの時もよく作っていました。
①野菜は適当なサイズに切っておく。
②冷凍のうどんでもいいので、茹でてから冷水で冷やして水気をきる。
③お皿に移し、その上に野菜(レタスやトマトなど)をのせる。
④出汁をかける。(出汁は普通の麺つゆでも、ゴマだれ(ごまドレッシング)でもいいですよ。)
完成です。野菜と一緒に豚しゃぶを載せてもおいしいですよ。
さっぱりしていてこれからの季節にぴったりです。
彩音ちゃん こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
映画「死神使いの事件帖」の公開決定おめでとうございます。今日で全国の緊急事態宣言も解除、やっと明るい方向に向いてきましたね。その一角を絢音ちゃんが担えるということは大変名誉なことだと思います。楽しみにしたいと思います。
そして、本日解禁になった「世界中の隣人よ」、ホント素晴らしい曲でした。メンバー一人一人と私たちがつながり、心癒されました。「ゆっくりと咲く花」とともにCD化できますよう、楽しみにしております。
そしてそして、46時間TVの方も楽しみにしております。電視台の時の絢音ちゃん、いつも目が輝いていますから‥‥。
栗原はるみさんのレシピを
参考にしています。
何事も、やらないと上達はしないですからね。
o(^-^)o
グラタン・ドフィノワという料理は知っていますか?

スライスしたジャガイモをグラタン皿にチーズを挟みながら重ねて、生クリームをひたひたにして上にさらにチーズを乗せて焼くフランスの家庭料理です。仕上げに黒胡椒も振ってください。

軽めの白ワインによく合います

材料も少なく簡単なのでおすすめです。
親子丼とかいかがでしょか?
鶏肉と玉ねぎを切ったら、白だしとお水とお醤油をフライパンで沸かし、玉ねぎと鶏肉に火を通す。その後に溶き卵を流し入れて好みの硬さになったら完成です!
お料理頑張ってくださいdelicious
自炊したらお写真見たいです!
こんばんは
家のレシピ本を色々探して、簡単そうなのピックアップしてみたよ。

スクランブルエッグのっけじゃこご飯
1 ボウルにご飯一杯分入れ、小さくちぎった焼きのり½枚と、白ごま大さじ1、醤油小さじ½を入れ、サックリ混ぜ、器に盛る。
2 卵1個にちりめんじゃこ大さじ3、塩砂糖各少々いれて混ぜる。
3 熱したフライパンにゴマ油大さじ½ひき、2を入れてスクランブルエッグを作る。
4 1に3をのせて、青のりをふる。
炊き込みより混ぜご飯の方が失敗少ないかなと思いチョイス。僕は海苔を味付け海苔、青のりを紅しょうがに替えて作ったりします。

ベーコンバター味噌汁
1 ベーコン1枚、スナップえんどう4つ、キャベツ1枚をそれぞれ小さめに切る。
2 鍋にベーコンを入れて弱火で炒める、脂がでたらえんどうとキャベツも入れて一炒め、だし汁2カップ入れ、煮たったら味噌大さじ1~2を入れて溶き、バター小さじ1を入れて火を止める。
夏の食事、主菜がさっぱりなら、こういうコクのある味噌汁もいいと思います。

こんなコメントで良かったですか(笑)
暑くなってきました。美味しいご飯で栄養とって、お体に気を付けてくださいね。
ブログ更新ありがとう。
炊き込みご飯美味しいよね。ちょっと前までは筍ご飯食べてたのにもう初夏って感じで季節が変わろうとしてますね。
これから暑くなる季節にピッタリなスタミナご飯!
豚キムチが大好きです。手軽に作れて美味しい。豆苗と卵の中華スープを付けるのが定番でーす。
絢音ちゃんのお料理の写真アップしてくれると嬉しいな〜
卵かけご飯おいしい!!
料理の達人の僕からしてみれば料理なんてみんな簡単だけど強いて言うならチャーハンがいちばん簡単ですね。
市販の冷凍チャーハンをお皿に乗せてチンするだけ、なんて簡単なんでしょう絢音ちゃんもぜひ。
鈴木さん、こんばんは。

ステイホーム生活が長くなり、乃木坂46の皆さんもお家でお料理に勤しむ時間が増えて、各位お料理の腕前を上げているのではないでしょうか。

鈴木さんの炊き込みご飯。みりんがなくとも、しっかりお出汁と醤油で味付けされているので、さっぱりとした風味に仕上がったのではないかと推測。美味しく召し上がりましたか?

全国の緊急事態宣言もひとまず解除され、少しずつではありますが、今までどおりの日常に向けて一歩を踏み出した、そんな五月の末です。映画館も徐々に再開されていくことを望むばかりです。

映画『死神遣いの事件帖』の公開日も決まり何より。早く映画を観に行けるようになりますように。

ではまたコメントします。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
ブログ更新ありがとうございます。
お料理ではないかもしれませんが、バスク風チーズケーキは簡単に作れるので、おすすめです。

材料
・クリームチーズ:200g
・グラニュー糖:60g
・卵:2個
・生クリーム:180ml
・コーンスターチ(小麦粉でも可):12g

作り方
1、クリームチーズをボールに入れて電子レンジ600wで30〜40秒温めて泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。
2、グラニュー糖と溶き卵、常温にした生クリームを1に少しずつ入れながら混ぜる。
3、コーンスターチをダマにならないようにふるいながら2に加えて良く混ぜる。
4、ケーキ型にクッキングシートを敷いて、3を流し入れる。
5、250度のオーブンで22〜24分くらい焼く。
6、焼けたら粗熱を取り、冷蔵庫で一晩寝かせる。

*そのまま冷たいまま食べても美味しいですし、少し温めるとプリンのような味わいにもなります。きちんと量を測って混ぜて焼くだけなので、簡単ですよ。
大阪は映画館再開しました、予防に気おつけて映画みにいきます。絢音ちゃんの映画デビューが楽しみでしかたないhappy01
初めてコメントします。

超簡単レシピをご紹介します。
(辛いものがお嫌いでは無ければ良いのですが…)

茹でて氷水で締めたうどん(素麺などでも可)にお好みのお野菜(千切りきゅうり、白髪ネギ、レタスなど)をのせ、桃屋さんの「しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」をお好みで掛けてお召し上がり下さい。
もし辛いとお感じになられた場合は、卵黄を入れますとまろやかになります。
絢音ちゃん、今日もメールありがとう
妙案の件、共感に次ぐ共感でした。
思いついた時はこれは凄いアイディアだぞ!って
有頂天になるんだけど、よくよく調べてみたら
絢音ちゃんが言うように既に他の人がやってたり、
大きな穴があったりするんだよね〜。
だから私は良いアイディアこそとことん疑え!って
いつも自分に言い聞かせてます。
絢音ちゃんが何を作ろうとしてるかは分からないけど、
アイディアは意外と思案してるときよりも、
リラックスしてるときのほうが、ポンって降ってくる
ものだと思うので、あまり根を詰めないでくださいね。
絢音ちゃんの健康が第一です!

明日も楽しいメール待ってますね
おやすみなさい

P.S.さっきお伝えしたレシピの必要素材にベーコンを
書き忘れてました、ごめんなさい。でもベーコンなくて
もこれはこれでアリな気がする。
あやねちゃん大好き!
レシピじゃないけどいかりスーパーのオリジナルのちらし寿司の元、 お好み焼きセットもおすすめ。
巣籠もりの際、料理ほぼ出来ない男がちょいとキッチンに立てば出来るレベルで出来る、いかりスーパーの商品にはお世話になりました。
出来合いのお総菜と違い日持ちもするから尚更おすすめ。



絢音❤️
超超超超超超超大好き絢音❤️

ブログ更新ありがとう。

久しぶり元気だった?
絢音
料理するの?多分初めて聞いたと、思うけどね?
間違いなら、ごめんね!
炊き込みご飯炊いた?
具材と調味料から創造すると、多分、出来上がりは、絢音の思いの込めた味付けかな?(笑)

そうですね?絢音が料理聞いた事なかった?私は、聞いた事無いですね?多分?

絢音
死神使いの事件帖、見に行く予定です。セブンイレブンで、チケットセット予約しています。
楽しみにしてます。

絢音❤️
絢音の手料理食べたい!
絢音流の料理簡単レシピを、次回からブログに出して欲しいな?
絢音以外に、上手に出来るかも知れないよ!
絢音の手料理で、もし食べたい物リクエストするとしたら、オムライスが食べたいです!
いや!
絢音の手料理なら、なんでも食べます!o(^o^)o

絢音、早くて、8月かな?もしかしたら全国握手会が復活になると思うけど、早く会いたい!

絢音
次回のブログに、手料理何か掲載お願いしますね!

次回ブログ更新楽しみにしています。

絢音❤️大好き超大好き❤️


絢音ちゃんブログ更新ありがとう(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)!!
前まで夜ご飯作ったりお菓子作ったりしてたけど最近は作ってないな(><) 今度、炊き込みご飯作ってみようかな(´・ω・`).。oO映画公開もめちゃくちゃtv楽しみ〜!!
絢音さん、ブログ更新ありがとうございます!

映画楽しみにしてますね!

新しい一年もよろしくね。
油で炒める時に普通のサラダ油やキャノーラ油ではなく、ゴマ油で炒めるようにしたら料理の味が一段深くなるよ。
このコメントを思い出したら試してみてね♪
絢音はお料理上手な感じがすんだよな!
絢音さん

    偶然にも
        本日我が家では

    牛蒡と鶏肉と生姜とエノキタケの

             炊き込みご飯でした

    少しピリッとするほど生姜多めです

    私は
      大根と人参だけの炊き込みご飯も好きです
    上のご飯より
        あっさり目で
        明るい色になるように味付けします


  白いご飯のオカズには

    牛蒡と牛肉を炒ったモノも好きです

    和食定番の味付け(酒、みりん、醤油、砂糖)で
    お好みに
    こちらは、多少濃い目が美味しいかも



          ちなみに
    高田聖子さん
          好きなんです
絢音さんこんばんは!

毎日コメントを書いてるのですが、今日は絢音さんの要望通りにレシピを載せてみたいと思います。
僕は料理が出来ないので、これしか作れません(笑)
でも、僕の得意料理です!矛盾してるかな?笑

「なんちゃってオムライス」
〇材料(量は適量で)
米、鶏肉やウインナー、玉ねぎ、ケチャップ、マヨネーズ、卵、牛乳、バター、塩コショウ
〇手順(ざっくりといきます笑)
1.玉ねぎをみじん切り、鶏肉を1口サイズ、ウインナーを薄く切る。
2.フライパンで玉ねぎを炒める。しんなりしてくるまで炒める。
3.玉ねぎがしんなりしてきたら、鶏肉とウインナーを入れてさらに炒める。
4.塩コショウで味を整えて、お米を入れて全体に具が行き渡るように混ぜる。
5.ケチャップを入れてチキンライス色になるまで混ぜる。

チキンライスの完成です!盛り付けのときはお茶碗などに入れてから、お皿にひっくり返すとうまくいきます!

続いては卵です!
6.卵を混ぜる。このときにマヨネーズと牛乳を加える。
7.フライパンで熱する。(ここで僕はスクランブルエッグみたいにしちゃいます笑)
8.チキンライスの上に乗せる。
完成!!

これで伝わりますかね?笑
最後の方、適当になってしまいました…

卵ですが、僕は本格的なオムライスのようにできないのでスクランブルエッグみたいにしちゃいます。
意外と美味しいですよ(笑)
なんか、ただのオムライスの作り方になってしまいました(笑)
是非作ってみてください!

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき


絢音
ブログ更新ありがとう。

絢音料理で、炊き込みご飯を作った?
味付けが?
絢音らしい!
斬新ですね!

絢音
一番美味しい炊き込みご飯
レシピ無しですけど、コーンバターの炊き込みご飯一度作って見て下さい。
缶詰小さいコーン一缶まるごと、バター大さじ山盛り一杯、醤油大さじ一杯です。ご飯二合目安です。水は、二合に会わせる。
一度お試しして下さいね!
絢音

映画の死神使い事件帖必ず見に行く予定になっています。
絢音、自炊頑張って下さいね!

次回ブログ更新楽しみにしています。

大好きです絢音❤️






ブログ更新ありがとう!
前日のアメバ記者会見見ました!もう今から楽しみすぎてワクワクが止まりません笑笑
体には気をつけて頑張ってください!乃木坂ちゃんが46時間無事完走できるよう応援してます!

『世界中の隣人よ』見ました。現役メンバーと卒業生が合わさって作り上げる作品を見ることができて幸せです!ありがとうございます。「やっぱ乃木坂だな」って思いました!

私はこれから上京するのに料理ができません。(T . T)
簡単にできるレシピを友達にききまくています笑笑

絢音ちゃん体には気をつけて。応援してます。
無限のピーマン
材料 たねをとったピーマンを一口大に切り、フライパンに熱が入ったらバターを入れて水が出るまでやくき
水が出たら麺つゆをかけて、蓋をして水分がなくなるまで蒸していく
気持ちは嬉しかったぞ!shine

デコ出しが可愛い❗️heart01
こんばんは!

早速、レシピを!

スーパーとかで売ってる焼きそばの麺あるじゃないですか、それを使って、天津餡掛け焼きそばを作ります!

○まず麺をフライパンでお水かけて軽くほぐして、円形状にまとめます(油は少しね、なんなら引かなくても!でも健康的にオリーブオイルでもOKです)
その円形状にまとめた麺の両面に良いこげめがつくまで待ちます
フライパン返しを使い上から押して下さい
そしてこげめがついたらお皿に移しましょう。

○次に天津を作ります。
次の具材をボウルに入れてね

卵2つ
めんつゆ(キャップ一杯)そばつゆがあれば特に良い!
ここからはあればさらによくなるものたち
青味が欲しいならネギを少々
ヘルシーなためのトマト
カニカマ

入れたらかき混ぜて、フライパンに入れてください
これも先ほどのように円形状にまとめてほどよく両面焼き上げます

○最後に餡掛けを作ります
これは弱火でやりましょう
まずお水(150ml)と麺と一緒に入ってた焼きそばの粉をここで用意してね!
そしてフライパンにお水を入れて、焼きそばの粉を入れます
続いて、水溶き片栗粉大さじ一杯を入れます
ぐるぐるかき混ぜていくと良い感じになるので餡掛けの完成です!

是非お試しください!^ ^


ねっちゃんが作った炊き込みご飯
きっと味を想像してみるに、、
まあ"可もなく不可もなく"といったところであろう。。というのが僕の見立てです。

では、
より美味しい炊き込みご飯を作るにはいったいどうしたら良いのか、、
について、今日は一緒に考えていきましょう。

例えば、、
銅製の羽釜(我が家がそう)で炊くだとか、
しっかり出汁をとるだとか、
もち米を使ってみるだとか、
みりんや醤油選びを凝ってみるだとか、
食材全般こだわってみるだとか、

レシピ云々以外にも、それはそれは何通りもの美味しくする為のアプローチがあります。

が!
どれも手間やお金がかかってしまう。。もっとお手軽な方法はないの~?
とお思いのあなた!
本日このコメントでオススメしたいのがこちら!!だんっ!

茅乃舎だし~~~~\(^^)/

是非茅乃舎さんの出汁パックを取り寄せください!
めちゃくちゃ『手軽に』そして『簡単に』綺麗な良いお出汁がとれまっする。
このお出汁をつかった炊き込みご飯は美味しく仕上がりますよ!

ちなみにわたくしは今日、
この茅乃舎だしでもって、油揚げとごぼ天の入った吸い物を作りましたが、
もはや美味しいを通り越して心身ともに癒されまくりました!

いやっほ~~う!!\(^^)/
ブログ更新ありがとう!!
映画公開楽しみです!お身体に気をつけて頑張ってください!
あやねちゃんこんばんわ(⌒▽⌒)
料理に挑戦してるんだね(⌒▽⌒)
偉い偉い(⌒▽⌒)
オススメ料理として
豚の角煮です。

豚ブロックを圧力鍋に入れて煮込むだけ
調味料は
醤油、みりん、砂糖、で出来ます。
無かったら、
コカコーラ500㎖1本で煮込むこともできるよ
圧力鍋で20分程煮込んだら、トロトロの角煮の出来上がりです
お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
白いご飯に飽きた時にたまーに炊き込みご飯は作ったりします!
特にこれ美味しいよ!!ってのパッと思いつかないけど炊飯器ってすげー便利なもんだからいろいろ調べてみるといいかと٩(ˊᗜˋ*)و

映画館営業してるかわかんないけど営業してたら見に行きます!
楽しみにしてまーす!
絢音さんブログ更新ありがとうございます!
めっちゃくちゃ簡単なのでいうと、パスタ茹でてバターとお茶漬けの素入れたらめっちゃおいしいですよ
MVすてきでした。
絢音ちゃんブログ更新ありがとう。
絢音ちゃんの文章、自分には何だか小説チックに感じました。
場面を想像出来て、また想像も膨らみました。

しにつか公開日が決まって安心しました。楽しみにしています!

【レシピ】「絢音ちゃんへの愛」
①絢音ちゃんの画像を見る
②少し念じる
③絢音ちゃんの動画を見る
④絢音ちゃんをもっと好きになる

すみませんでした、。

【レシピ2】「ガーリックチキン」
すりおろしニンニクと塩コショウで鶏肉を炒めるだけです!
家にいる分、ニンニクも全然気にせず食べれると思います。ご飯も進みますよ!!

「世界中の隣人よ」MV見ました!絢音ちゃんの真剣に歌う姿に元気貰いました!ありがとう。
魚の切り身をお醤油、みりん、お酒、生姜で作ったタレに漬けて食べる琉球という料理がめちゃくちゃ美味しいですよ。もうひと品!って言う時に便利ですしね笑
絢音さん おはようございます。
ブログ更新 ありがとうございます。

先日、久しぶりにコメントさせて
いただいたのですが名前を入力せず
匿名になってしまってました。
ごめんなさい...
ご無沙汰しておりました良太郎です。
また少しづつこちらに来させていただきます。
どうぞ よろしく。

炊き込みご飯
ボクはみりんが無いときは砂糖で
代用します。
みりんの量の3文の1くらいを使います。
つまり、みりんが大さじ3とすると
砂糖の場合は大さじ1で大丈夫ですよ。
お酒はあった方が良いけど無くても大丈夫。
あとは麺つゆをお好みの量入れて
炊き込みます。
これでけっこう味は付きますよ。
他に、缶詰めを使う方法もあります。
刻んだ食材と炊き込みご飯に合いそうな缶詰め
例えばアジやイワシの味噌煮缶とかツナ缶
焼き鳥缶等です。
缶の中のお汁も全部入れて炊き込むだけです。
これ、簡単で案外美味しいんです。
それでも思っていた味にならなかったら
炊き込んだご飯に卵を混ぜて少量の醤油と
塩で味をととのえながらフライパンで
炒めてチャーハンにしても美味しくなります。
もし、よかったら。 (^-^)

料理は最初は難しいけど何度も作る内に
だんだん楽しくなるものです。
少しづつ、いろんなお料理に挑戦して下さいね。

長くなってしまい ごめんなさい。
では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
素敵な一日となります様に。
絢音ちゃん、おはよう。
ブログ更新ありがとう。
私からもお手軽簡単なレピシを
紹介しましょう。
鶏のササミを削ぎ切りして
片栗粉まぶします。
沸騰したお湯に入れて1分
火を止めて1分
水で冷まして盛り付けて
わさび醤油で食べます。
名前は水晶鶏かな。
お手軽簡単なので是非。
では今日も一日頑張ろう!
またねー
ブログ更新ありがとう。

MVとっても素敵でした、配信もされることが決定したそうですね。

映画、大変でしたが無事公開されるとのことで、情勢に気を付けつつではありますが見に行きたいと思います。楽しみにしてますsign01
airplane絢音ちゃん、おっはよー。airplane
ブログ更新ありがとうっ!
可愛い写真もありがとうです~。
・・っていうかとっても綺麗ですね。heart04

「アナスターシャ」相変わらず聴いています。
しつこいですかねw? でも本当ですよ。
・・というか、今シングルの曲、
もうアナスターシャしか聴いてませんねー。
MVの色調が、淡いというか渋いというか・・
そんなところも、2期っぽい気がしています。

大分前ですが、EX大衆見ましたよー。book
グラビアもとっても綺麗で素敵でしたが、
プロフィールの文章は、絢音ちゃんがコメントしたもの
では無いのですか??
だとしたら凄いですねー。
良くチェックしていますね。 流石ですw

46時間TV開催されるようですね。 久しぶりー。
前回の電視台では、無邪気な子供相手に
苦戦していましたねー。 覚えています。
今回は何をやるのですかね?
楽しみにしています。

前回のコメントで、かなりマニアックな曲を
お勧めしてしまって、もし、興味を持ってくれても
聴けるのかな? ・・と思い調べたら
普通にYou Tube で聞けました。note
気が向いたら、ちょこっと聴いてみてくださいね。

私は男なので、あんまり料理はしませんが、
料理番組とかは好きなので、他の皆さんの
レシピなど、とっても楽しみにしています☆

ではまた~。
絢音ちゃんブログ更新有り難うございます。映画楽しみにしております。絢音ちゃんが活躍して頂けると凄く嬉しいです。応援してます。(料理は毎日作るけどあまり自信はないものですから、ごめんなさい)
おはよー(・o・)絢音ちゃん

白いご飯が大好きな私だけど、
炊き込みご飯、チャレンジしてみようか?

鬼簡単レシピ→納豆+焼き鮭のほぐし身+コーン+醤油+ゴマ油
納豆1パックに以上の食材を適量混ぜるだけ!
鳥のささみを一口大に切って、電子レンジで3分ほど加熱。
あとは軽く塩を振るだけ。
手軽でシンプルなのでオススメ。
あーちゃん
 おはよー(*^ー^)ノ

 本日から色々解除されますが今までも普通に通勤して仕事をしているので特に変わったことは無く(笑)
 休日の過ごし方が少しだけ自由になるのでそれくらいですかね。

 とりあえずは時期を見てお友達とお酒を酌み交わしたいのだけれどさて、いつがいいやら…

 とまあ、そんなことばかり考えています。
 人間やっぱり楽しいことを考えていた方がいいもんね。


昨日の暑さも少し和らぐみたいなので過ごしやすい1日になりそうです。



それでは今日も楽しくいきましょ♪


今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´▽`*)




かいのう、より
炊き込みご飯美味しいですよね
僕は最近豆ごはんを作りました。我ながら美味しくできたので是非参考にしてみてください

ご飯に適量の水を注ぎ、お酒(米1合:大さじ1/2)、お塩少々。
炊く直前に味付けしたものを味見して、ほんのりしょっぱさを感じるくらいの味になればあとは炊くだけです。

使うお豆はえんどう豆でございます。ちょうど旬の食材です。
僕は豆ごはんのご飯の硬さはやわめが1番美味しいと思っているので気持ち多めに水を入れてます。

※お豆は炊く直前に入れないと大変なことになるので注意してください。

長くなりましたが以上です。ぜひ作ってみてください ( 'ω')コメー!!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!!
大好き
ずっと応援してるね!!
絢音ちゃんブログ更新有難う

コメント遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

絢音ちゃんの作った料理なら美味しいでしょ( ^ω^ )

クックパッドは便利だけど、料理を一番美味しくするのって愛情だよ。

あと映画公開日が発表されて嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
セブンのポストカードも配送されたし楽しみです
絢音ちゃんって感じのブログ!
絢音ちゃん
ブログ更新ありがとう
映画楽しみです

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER