このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0525Mon鈴木絢音ひらかれた土地


私は時々ご飯を作ります。
どうしても炊き込みご飯を作ってみたくなった日には、研いだお米に適量のお水を注ぎ、冷蔵庫にあった牛蒡と人参と生姜とエノキタケを適当なサイズに切り、それらを釜に入れ、さて味付けをしようと調味料を確認するとみりんを切らしておりました。致し方ありません、粉末状の出汁の素とお醤油のみで味付けをして、軽く念じた後、炊飯器のスイッチを押しました。出来上がりはご想像にお任せします。

私のような料理下手でもお手軽簡単に作ることができるお料理のレシピをご存知でしたら、ご教示のほどお願い申し上げます。
私のブログのコメント欄が、数多く存在するレシピサイトに肩を並べる日が来るかもしれませんね。


さて、映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』の新たな公開日が6月12日に決定いたしました。
公開日以降も一部劇場は休館している場合がございます。各劇場のホームページをご確認ください。
よろしくお願いいたします。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
https://shinitsuka.com/







2020/05/25 05:12

コメント(599)

絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます!
炊き込みご飯美味しいですよね
みりんがなかったらお酒でも十分ですよ!
えのきの豚バラ巻など簡単ですよ
えのきを豚バラに巻いて串など刺して軽く塩コショウします。
フライパンに油引いて中火で軽く焼いてから酒を大さじ1入れて弱火で蓋をして5分
蒸し焼きにしてる間におろしポン酢を作っておいて時間が経ったらもう火が通ってるのでお皿に移しておろしポン酢をかけて最後に万能ねぎを散らして出来上がりです!
この自粛期間少し暇つぶしになる簡単料理です!
良かったらぜひやってみて下さいね(笑)
こう見えて板前さんやりながらファンやらしてもらってます(笑)
これからも頑張ってください!
どうしても炊き込みご飯を使ってみたくなってみりんがないときは余所のおうちの換気扇から漏れてくるみりんの匂いを探すのはどうでしょう
それで食欲が沸いてしまってもみりんが満たされた気がしてたのを思い出しました
ブログ更新ありがとう☺
わたしも自粛期間中に少しお料理をしました。
パンを作ったりロールキャベツを作ったり。
パスタも作りました (麺から!)
炊き込みご飯、食べたいなぁ。
クラシルというレシピサイト(アプリ)がおすすめです!
体調崩さず元気にしていてね!
絢音さん、こんにちは!

僕もこの前、フライパンで炊き込みご飯作りました!

料理ということで、タンドリーチキンなんていかがでしょうか!

作り方は、まず、鶏肉を食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎとキウイをすりおろしてジップロックに入れ、そこに先ほど切った鶏肉を入れて、少し寝かせます。
次に、カレー粉、プレーンヨーグルト、ウスターソース、ハチミツ、醤油、ケチャップ、ニンニク、生姜をジップロックに入れ、漬け込み用のタレを作ります。そこに先ほどの鶏肉を取り出してタレの方のジップロックに入れ、1時間くらい馴染ませます。
最後にフライパンにオリーブ油を入れて皮の方から中火くらいで焼いて、反対は弱火でしっかり火を通すようにして両面焼き色がついたら完成!

美味しいので是非やってみてください!
こんにちは。
故郷の福島ではほうれん草をマヨネーズで食べる習慣がありますが、我が家オリジナルのほうれん草サラダになります。

レシピはもやし(茹でます)、カニかま、ほうれん草(茹でます)、シーチキン、きゅうりをマヨネーズで和えて、塩コショウを少々します。
少し時間を置くと水気が出るので切ってからマヨネーズで和えるとベチャベチャしないです。

絢音ちゃんに一度試してもらえたら嬉しいです。
絢音ちゃん!!ブログ更新ありがとう!
僕はよく料理研究家のリュウジさんのレシピを参考にしています!
「タレツナじゃが」
オススメです!笑
ブログ更新ありがとう。
炊き込みご飯にチャレンジという事で私の好きなレシピを紹介します。

玉葱、人参、パプリカ、ベーコンをみじん切りにします
いつも通り炊飯の用意をして、コンソメと醤油を入れて先程の具材と砂抜きしたアサリをいれて炊けば洋風の炊き込みご飯ができます。

よかったら試してみてください。
白ごはん.com 冨岡ただすけさん
つくりおき食堂 まりえさん
山本ゆりさん

料理下手な私でも作ってみようと思えるレシピが見つかります。ぜひ検索してみてください!
少しでも絢音ちゃんの参考になれば嬉しいです。
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう!
映画楽しみにしてるね!

またね!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとー!
映画観に行きます!

小さめの鍋に、サバの水煮の缶詰め1つ(味付けなし)+白菜1/4を鍋に入れて、醤油適当かける。蓋を必ずして弱火~中火で10~15分くらい、で終わり。

サバ白菜炊きの出来上がり。白菜から出るので水は不要。味が薄かったら醤油たして下さい。
簡単に作れるのを書きますね!

僕がオススメするのはひじきの煮物です!
材料 ひじき 人参 油揚げ
調味料 水200cc
醤油、みりん 酒 大さじ2
和風顆粒だし 適量

まず、ひじきを水で30分ほどかけて戻しておきます
ひじきが戻ったら、水気をよくふき取って油をしいてフライパンで炒めます(炒めることでひじきの磯臭さが抜けます)
炒まったら、そこに人参と油揚げをいれ調味料を入れて5分程煮れば完成です

ひじきを戻すのも基本的に放置ですし、炒めるのもすぐ出来る簡単1品でオススメです!
玉ねぎ1個を8等分する様に切り込みを入れ(切断しない)、ラップで包んで電子レンジで7-8分蒸します。それをお椀に入れて、味の素の「香味ペースト」を適量入れてお湯を注げば、即席オニオンスープの出来上がり!

好きです!
めんつゆ最強説!
商品のラベルに書いてある如く!
色んな料理に使えます
炊き込みご飯の味付けも簡単!

生姜焼きや焼きうどんなんかも美味しいよ!
絢音ちゃんこんにちは☺️
ぜひ手料理食べたいな♪

公開楽しみだねd(⌒ー⌒)!
ワクワク
今日も1日HAPPYを
絢音さん、ブログ更新ありがとう!
僕は定期的に「ムニエル」を作ります
魚に小麦粉をまぶし、バターで焼くだけです
塩コショウで味付けしたり、オーロラソースやバター醤油ベースのソース、レモンソースなど工夫もできるのでオススメです
「世界中の隣人よ」も見ました
とても元気を貰えました
ありがとうございます
またの更新も楽しみにしています
お疲れ様です。
料理はできませんが、試食ならお任せください!
映画公開が決まって、何よりです。
楽しみにしてます。
引き続き、体調には十分に気を付けて下さい。
ではまた。
オムライスとかすぐ出来ますよ
旬のアスパラガスを使った肉巻きなんてどうでしょう?
レンジで軽くチンしたアスパラに片栗粉をまぶした豚バラ肉を巻き付けフライパンで焼くだけです!味付けは砂糖、醤油、みりんもしくは、焼肉のタレ!
映画、楽しみに待ってます!
絢音ちゃんブログ更新有難う!!

自炊凄いです~!
ご飯のお味気になります( .. )

私は餃子が好きなので、絢音ちゃんも作ってみてください!

ニラよりネギ派です笑



46時間テレビ楽しみです!

鈴賀(すずか)
レンジでチンするだけでできるキーマカレーおすすめです!
僕も料理します。
と言っても、おつまみ程度ですが。coldsweats01

その1 煮ねぎの酢味噌かけ

    できれば深谷ねぎ、下仁田ねぎ
    のような太目のねぎを5cm
    くらいに切って、粉末だし汁で
    柔らかくなるまで煮ます。
    そこに酢と味噌をあえたタレを
    かけ出来上がり。

その2 あぶら揚げのポン酢かけ
  
    あぶら揚げをトースターで表面
    が乾く程度に焼きます。
    そこに化学調味料とポン酢、
    カツオの削り節をかけて出来上
    がり。

    これらのいいところは、酢にし
    味噌にしても、お好みで変えら
    れて、煮加減や焼き加減も自由
    大きな失敗はないことです。

今日、仕事で映画館の前を通ったら、
死神遣いの事件帖が5月29日公開と書
いてある看板を見ました。少しずれたけ
ど、グッドタイミング。good
コロナ明けは、みおなちゃんの写真集と
あやねちゃんの映画だね。bookmoviehappy02
もぉ〜しょうがないな〜のび太く、、、じゃなかった、あやねちゃん。そんな時はこれ(パッパラパッパ、パーラーラー♫)
(=゚ω゚)ノめんつゆ〜!!!
とりあえずこれで煮ちゃえば何でも煮物が完成だよ❤️
これは最早現代においては邪道ではなく王道だよ。料理科学の進歩に感謝感激だよー(๑˃̵ᴗ˂̵)ちょっと自分で調味料を足せば、個性も出せちゃうよ。
オススメは、皮を剥いてくれてパックしてある里芋を買ってきて、めんつゆを水で割って、里芋入れて、ただ煮る、完成。これです。是非やってみてね、うめぇーから。
早く映画観たいな!
こんにちは、炊き込みご飯美味しそう!

昔はよくホイコーローを作ってました。
豚バラ肉ブロックを切った生姜少量と茹でてる。半日寝かせると固まった脂が浮いてくるので、脂を取り除き、適度な厚さに切る。フライパンで好みの野菜を炒め、火が通ったら切ったバラ肉をいれて、味付け(塩こしょう・オイスターソース・みりんなどお好み)、さっと炒めて完成。
バラ肉が残ったら、醤油・みりん・酒・砂糖で漬け汁をつくり、一緒に煮込んで角煮をつくっても美味しい。

野菜たっぷりのホイコーローはスタミナもつくし、事前に茹でることで余分な脂がおちるのでくどくならない。

夏の暑さに負けずに!
先日ガパオライスを作ってみたのですが、ことの外簡単にできたので、おススメです。
ただ、過去にガパオライスを食べたことはなかったので、本物に近いかは分かりません。。でも僕は一人一人の心の中に自分が信じるガパオライスの味があっていいと思います。
絢音さんブログ更新ありがとうございます!!今日も相変わらずかわいいです!!

最近忙しいのですが、いつか映画見に行こうと思います!!
炊き込みご飯 最高
炊き込みご飯のお茶漬けも旨いよね
ブログ更新ありがとうございます!

餃子は絶対に失敗しませんよー!(多分)

ではは
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

珍しい“料理ブログ”ですね。
あーさんの炊き込みご飯 美味しそうです。
いつか玄米やもち麦ご飯で挑戦してみたいな。

味付けに秋田の『万難つゆ』は使っていない
のかな?

僕は昔、時間が無いときには適度にある
食材を卵とじにしていました。

めんつゆを鍋で煮る~煮たったら具材を入れて
3~4分煮て、溶き卵を入れて半熟状になったら
出来上がり!お好みでピザ用チーズをかける。

全く参考になりませんね (^^;)
すみません。(汗)

ブログコメント欄が楽しみですね!

『死神遣いの事件帖』公式Twitterで
お藤さんの「気持ちは嬉しかったぞ!」の
GIFが公開されていますね。

走り去る姿が可愛かったです。

そして今日
お藤さんのブロマイド付きムビチケを
受け取りました。

ブロマイドが意外と大きくてびっくり!
公開日が楽しみです。

それでは!
餃子の作り方

1.ひき肉と白菜(!)と韮を混ぜます。
2.ごま油、醤油、生姜、塩胡椒を適量。
3.皮で包みます。
4.焼いて完成!(雑)

是非作って感想ブログしてくださいね!!

ではは
私、普段は全く料理しないのですが、卵スープだけはよく作ります。
我が家の卵スープのレシピ書きますね〜
めっちゃ簡単です!!

茶碗約2杯分
・卵1個を割り、ボールへ。そして溶く。
・鍋に水を入れ、沸騰させる。
・沸騰した水にスプーン1杯分の濃口醤油、味覇(ウェイパー)を入れる。その後、みりんで味を調整。
→卵で薄まるので、濃いめの方が良いと思います。後、味見しながら入れていった方が良いです。
・鍋に溶き卵を入れる。

以上です。
是非作ってみてください!!
ブログ更新ありがとう!!
映画楽しみ(^^)
ブログ更新ありがとうございます!

映画楽しみです!!!!!
すみません、料理は不調法なものでレシピはお教えできませんがこの短い文章の中で笑顔になれましたありがとう!という感謝をせめて伝えられたらなと思います。軽く念じるのがあやね流ですね。勉強になりました。
絢音ちゃんこんにちは!

どんなに料理が苦手な人でも、お湯を入れて3分待つだけで作れるのなら知ってるよー!なんてね笑

自分も料理あんまりできないからこの機会に勉強しようかな〜
炊き込みご飯、おいしくできてそうだけどね。

映画の公開、順調にいいくといいですね。
絢音ちゃんんん!!!!!
スコォォォォォァァァ♡
炊き込みご飯しますします。
とこぶしをご存じで??
アワビの小さいものとお考え下さい。
厳密には、両者には孔の数に相違があります。
さて、とこぶしを殻ごと、酒と醤油で煮ます。
粗熱を取って、身を取り、ワタを分けます。(ワタは使いません)
身を3ミリから5ミリの厚さに切り分けます。
米、とこぶしの煮汁を濾したもの、切ったとこぶし、板昆布、少量の酒、以上で炊きます。
松茸ご飯のような素敵な炊き込みご飯の出来上がり。
おつかれさま、ブログ更新ありがとう!!
いきなりとてもかわいい絢音ちゃん、好きです
こんにちは

さて、お料理をされたのですね。
炊き込みご飯、とても美味しくできたのではと思っております。
他にはなにか挑戦されていますか?
僕もお料理をする時は、念じる事にします。

僕がよく作る料理は、豚キムチですね。とても簡単です。
豚バラ肉に薄力粉をまぶして、麺つゆをかけて揉みます。
そして、豚肉を少し焼き色がつくまで炒め玉ねぎを入れ、キムチを入れて少し炒めて完成です。
ただ匂いが残ったりするので換気扇と窓を開けて下さい。

最近はよくAm l Loving?や自惚れビーチをよく聞いています。
ライブで聞きたいです、、
絢音ちゃんも無理はなさらず、体調にはお気をつけて下さい。
46時間TV楽しみにしております。
絢音さんブログ更新ありがとう!
映画楽しみにしてるね

私も料理ド下手なんだけど、ラスクはよくおやつに作ってるよ!
パンの耳を食べやすいサイズに切る→フライパンにマーガリンかバターを塗る→パンの耳を焼く→砂糖をまぶす→火からおろして冷蔵庫で冷ますだけ!!
ぜひ作ってみてね ‍♀️


チャァオ~~!☆彡





あぁ~~ちゃん❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔❇️❇️❇️





たいてい、お醤油かぁ~~⤴️⤴️





濃縮2、3倍のめんつゆと~~~・・





砂糖があれば






十分ですよぉ~~⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔






ほら、みりんはさぁ~~・・





昔は砂糖(さとうきび・さとうだいこん)自体が栽培されなかったからさぁ~~~~⤴️⤴️





お米を発酵させて、みりんを使っていたの~~❕笑顔





照りなら~砂糖だってできるし~~・・





こくなら醤油や、めんつゆでもできるしねぇ~~❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





お肉やお魚が入っていれば、素材自体に旨味があるから~~・・





ほとんど出汁いれなくても十分良いし~❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔






それでは~あぁ~~ちゃん、お料理頑張ってねぇ~~~⤴️⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️❇️❇️❇️笑顔







❇️❇️おすまし!⚜️❇️⭐彡
普通に野菜炒めを作り 別にチャンポン麺を茹でて
それに乗せるとアッというまにチャンポンが出来上がります 具はイカや豚肉等多い方が美味しいです 味付けは今はチャンポン専用の袋ダシ等有りますので簡単です お試しを
ブログの更新お疲れ様です。
炊き込みご飯ですか、美味しそうですね。

じつは先日、喉に炎症を起こし、
1週間ばかりの朝昼晩と流動食が続きました。
そのとき、ふと思いました。
おかゆ、おじや、雑炊の違いって何なのだろうと。
『広辞苑』と『新解さん』を開くと、
どうやら、どれも同じ意味で
堂々巡りをして粥に集約されていました。
鈴木さんは、粥とおじやと雑炊の違い、
お分かりになりますか?

あっ、そういえば「EX大衆」の
5月号、6月号と続けて載っていました。
2号続けてって、すごいと思いました。
次回のブログ更新のときに2冊の
感想を書きたいと思います。
あやねちゃんブログ更新ありがとうございます!
映画みたいです!⸜(*˙꒳˙*)⸝
ブログ更新ありがとうございます!
料理ですが牛蒡が余っているのであれば豚汁がオススメですかね。
炊き込みご飯とも相性がいいかと思います。
久しぶりに絢音ちゃんの更新だー❗

………って思ったら宣伝かーーーーーい
でも、楽しみ
料理といえば軍団長でしょ。まなったんのクックパッド配信を真夏さんリスペクト軍団でやって欲しい。
絢音ちゃん〜
ブログ更新ありがとう!
絢音ちゃん料理得意そうなのに 意外だ、、まだまだ私は絢音ちゃんのことを勉強不足だ ‍♀️
しかも私も料理全くしたことがないから簡単レシピどころか何も分からない、、むしろ私が教えてほしい!
死神遣いの事件帖公開日決まってよかった 楽しみ!早く観たいな〜
あやねちん\(^o^)/お疲れさまでした
味は想像に任せるってなんだ?美味しくなかったということ?(笑)
待って、あやねちゃんは料理苦手だっけ?
ああ、可愛い(*´ω`*)もっと好きになった気がする(。>﹏<。)♡♡♡
簡単なレシピといえば、新4期生も以前簡単レシピをブログにあげたよ\(^o^)/
あと、普通に軍団長に聞いて\(^o^)/折角の真夏軍団の一員だからね\(^o^)/
映画は楽しみ\(^o^)/
これからも頑張って(/・ω・)/

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER