このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0511Mon鈴木絢音





こんにちは、鈴木絢音です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はこの期間のインプットが自身に影響を与えてくれると信じ、書籍、音楽、映像など、なるべく多くの作品に触れるようにしています。
時に癒され、時に感銘を受けながら毎日を過ごしております。

皆様が読んだ、聴いた、観た作品、よろしければ教えてくださいね。


さて、乃木坂46に加入し、7年という歳月が流れました。
お仕事でお世話になっている皆様、応援してくださる皆様のお陰です。
いつもありがとうございます。

8年目も乃木坂46の鈴木絢音として、精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。






2020/05/11 17:54

コメント(778)

欲しい雑誌(主に乃木坂関連のもの)や読みたい(読んでみたい)漫画などの殆どがKindle版(電子書籍)でなければ購入できない為、それならばと諦めることが多い。これまでに何度かそれを購入しようかと試みたけれど、Wi-Fiなるものが無いと…みたいな感じだったかな?ので意外にも電子書籍の購入と利用は一度もしたことがない(苦笑)そしてつい先日のこと、セブンネットにてスピリッツの予約ができない為入荷お知らせメールを登録、しかしその後でのタイミングが合わずで在庫切れに。それを受けてならばとコンビニを回って購入、すると…セブンネットより商品を発送したの連絡が…仕方なく同じ物を買う羽目に…(>_<)
つーか例えば女の子がベンチに腰掛け何かを読んでいるとして、それが本ならばなんか素敵だなぁshineconfidentheart04となるけれど、では電子書籍だったなら…うーん…特別気にも留めないかな…まーその女の子が絢音だったなら話はまた違ってくるんだろーけどheart02confidentheart04

だな♪(^ ^)
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

電子書籍は荷物にならずにたくさんの本を
持ち歩けるのが便利ですよね。

場所も取らないし、紙の本が売り切れや
絶版でも電子書籍で手に入るのも嬉しい
ですよね。

でも僕は両方選べるときは迷わず紙の本を
購入しています。特に付録が付くときは (笑)

電子書籍は本を読んでいる……
というよりWebを見ている感覚かな。

それでは!
今日も良い1日を!!
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 僕も頭が痛いかな?、と感じる程度なのだけれどそうか、これは天候が不安定からくる偏頭痛なのかな?
 まあ、あまり酷くはないので生活に支障は無いのだけれど絢音さんは大丈夫ですか?
 明日までは続くみたいですから家でのんびりしているのが吉ですね。

 休みなのでこの後、本を読もうかと思ったら車の中に置いてきてしまいました(^_^;)
 面倒だから明日でいいや(笑)


 来週にはちょっとだけ不自由が減りそうですからその為にも明日明後日は家で大人しくしてよっと。
 ま、来週も特にすることは無いので家でのんびりは変わらないと思いますが。


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
Shazamというアプリを使うと音楽を流すだけで曲名を検索できますよ!fromモバメ
バイトとか大変だけど絢音ちゃんをみると元気になれる!
絢音ちゃんこんばんは!

今日もあまり気持ちの良くない天気でしたね。
絢音ちゃんは偏頭痛持ちですか?絢音ちゃんを苦しめる天候は許せませんね(笑)
無理しすぎないようにしてくださいね!

曲名のわからない音楽の件ですが、755にたくさんコメントしている方がいて既に解決したかもしれませんが、Siriに曲を聴かせればいけると思います!もし端末が2つあれば、1つで曲を流してもう1つの方のSiriに曲を聴かせればいけると思います。
鼻歌でもいけるので試してみてください!
絢音ちゃんの鼻歌聴いてみたいな(笑)

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
絢音ちゃん、こんばんは!(^-^)/
今週はずっとすっきりしない天気だったね。雨の日は気圧も低くなるので、自分も時々頭痛や吐き気を催す時があります。絢音ちゃんも偏頭痛持ちなのでしょうか?
ただ明日の午後から天気も回復して、気温も徐々に上がってくるようです。

電子書籍はあまり見たことないけど、場所をとらないメリットはありそうですね。でも自分は本で見る方が好きかな。

就活中の学生さんには厳しい状況ですね。企業側も採用を見合わせたり、リモートで面接やったり… それでも少しずつ良い兆しにはなってきているので、道が開けると良いですね。

755にもコメントしましたが、歌詞の一部でも分かれば、結構ヒットしてきます。また音階を聞かせれば、Googleとかでも調べられます。便利な世の中になりましたね(笑)

明日は46時間TVのリモート会見放送がありますね。楽しみにしています。
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

偏頭痛 大丈夫ですか?
僕も基礎疾患を抱えているので持病が
ある人の辛さは分かります。

お大事に。

ーーーーーーーーーーーーー

・気に入った曲で、曲名を知らない時の調べ方
それ、僕も気になっていました。

僕の場合は歌詞の一部分を検索にかけて
調べたることが多いですが、やはり限界が
ありますよね。

良い方法を知りたいな。

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん、元気ですか?

絢音ちゃんの舞台、握手会が中止になって

とっても寂しです!

これから公開の映画を楽しみ、 

毎日頑張っています!

早く、絢音ちゃんに会いたいよー

絢音ちゃん、大好きだよー
絢音~♪(^ ^)heart04
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 今日もお天気良くないと言われていましたが、僕の方は雲が多めではありましたが晴れ間も覗いて蒸し暑い日中でした。
 明日は今日より天候良くなりそうなので久しぶりに体の光合成ができそうです。

ーー

 曲名の検索は出来ましたか?
 今は検索エンジンの殆どはマイクで発声して調べられますからね~♪
 気になるけれど分からない!、はずっとモヤモヤしますから解決していると良いですね。

ーー

 語学の勉強もお疲れさま。
 僕も語学では無いけれど先週末から始めた趣味の方で本を見ながら色々しているのですが、頭で理解して『よし!わかったよ!これなら出来る!』と思っていざ実践すると1割も出来てなかったり・・・(^_^;)
 でも、だからこそ学ぶのは楽しいのでしょうね。

 絢音さんも頑張っているから僕も頑張れます。
 ふふふ、早く自在に操れるようになりたい~♪


この後、この前行われた46時間TVの開催告知の記者会見の様子がアベマTVで配信されますね。
見なくては~♪


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より


絢音ちゃんこんばんは!

今日は短めになります。すいません!

絢音ちゃんは今日も勉強していたのですか?
僕も今日は勉強していました。まぁ大学のオンライン授業なんですけどね(笑)
絢音ちゃんのように自主学習ではありません(笑)
僕は4月から大学生になったのですが、3月までは土日は10時間以上勉強していたのですが、もうできません(笑)
勉強も時間が多ければ良いというのではないですけどね。
なんか今日は勉強の話になってしまいました(笑)

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

中国語の勉強 頑張っていますね!
お疲れさまです。

先日モバメで語っていた素敵な曲は
IUさんの『Last Fantasy』ですか?

早速調べて聴いてみました。
管弦楽の響きが綺麗ですね。

クラシック音楽は結構な頻度で
聴いていますが、大半がオルガンや
チェンバロ曲にカンタータなので、
ちょっと新鮮でした。

曲が分かって良かったですね。

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん、こんばんは!(^-^)/
昨日の46時間TV事前番組観ました。久々にメンバーみんなの姿を見られて良かったです。前にもコメントしましたが、前回の時はまだ乃木坂ファンになる前だったので、名(迷?)場面集はありがたかったです。
絢音ちゃんと後輩とのトーク、実現すると良いですね。勿論電視台や2期生企画も楽しみにしています。

モバメもありがとう!
中国語の勉強続いてますね。語学は国によって文法が異なるので面食らう部分もありますね。中国語と英語は主語ー述語ー目的語の並びなので、片方を理解すれば入っていきやすいかと思います。あと中国語は漢字から意味を類推しやすい事もありますね。中国独自の簡略文字や、日本語と意味の異なる言葉もあるので、そのあたりは覚えるしかないですが。発音は難しそうだなぁ…

先日の検索したかった曲はこの曲だったのかな?韓国のアーティストのようですね。

今日は久々にいい天気、気温も上がりそう。熱中症には気をつけてね。
じゃ、またねっ!(^-^)/
絢音ちゃん、昨日のメールありがとう!
語学勉強、精が出ますね!
独学ってモチベを保つことが一番大変だと思うので、
今日はこれを頑張ったぞーとかだけでも全然いいので
また何なりとお聞かせくださいね。
なにより私の勉強のモチベになるので。(^^)

イヤホンの話はクスっと笑っちゃいました笑
絢音ちゃんがそんなイントロドンをイヤホン
かけるたびにしてただなんて。笑
寝ようとしてるときにハードロックが流れる時も
あるのかな。面白いね
それにしても絢音ちゃんは音楽の趣味も
ボーダレスで本当かっこいいわ。
私はもうここ何年も乃木坂乃木坂乃木坂!って
感じなので、もうちょっと他のアーティストさん
にも目を向けなきゃダメだなって思いました。
絢音ちゃんの好きなアーティストさんももっと
知りたいので教えてね♪

今日のメールも楽しみにしてます!
では、また!

P.S.さっき乃木坂くじをやろうとセブンに行ったら、
まだやってませんって言われちったよー。(^▽^;)
こんばんは

46時間TV楽しみだなぁ!
今から待ちきれません


言葉は人間が持っている最大の魔力です
言葉の力は強大です
人は言葉でコミュニケーションを取りますが
人を癒すこともできれば傷つけることも出来ます
体を傷つけたとしても治すことは出来ます
しかし、心の傷は中々治すことが出来ません

きっと芸能人の皆さんは
僕ら一般人が思っている以上に
言葉の暴力に晒されているのでしょうね

明日の世界が良い日でありますように
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 朝から快晴で部屋の中に居ても暑いと分かる1日でしたね。
 僕は先週寒かったからなのかちょっと体調を崩してしまいました。
 もっと鍛えねば~、今度は暑さがやって来るからね。

ーー

 しゃっくりは止まりましたか?
 続くと苦しいですよね…
 炭酸は僕にとっては命の水みたいなもので毎日飲んでいるので慣れました(笑)

 青っぽい瓜系の食べ物が苦手で、胡瓜・西瓜・メロンなどは食べないのですよ。
 トウモロコシは美味しいよね。

 晩ごはんに素麺が出ました。
 僕はこの辺りで夏を感じるかな。

ーー

 来週からは関東も全て解除されて気持ち的には楽になりそうですね。
 全てを一気に戻すわけにはいかないけれど少しずつ、少しずつ、ですね。

 絢音さんのお仕事も少しずつ自宅以外で出来ることが増えそうですかね?
 そんな嬉しい報告が聞けるときを気長に待ちたいと思います。


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音さんこんばんは!

今日から絢音さんと呼ばさせていただきます!
とは言ったものの、絢音ちゃんと呼ぶかもしれません(笑)

755の4回目の引用ありがとうございます!!
まさか2週間で3回も引用されるとは思いませんでした!
嬉しすぎます!!
そろそろ僕の名前も覚えてくださいましたかね?(笑)
調子に乗ってすいません。

まだ5月だというのに、もう夏のような暑さですね。
絢音さんの食卓はもう夏が始まってますね(笑)
不思議な組み合わせな気もしましたが(笑)
また教えてくださいね!

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
本田翼さんの配信の「♦ナゾトキのもり♣ 」が非常に面白かった。期間限定で公開らしいのでよろしければお早めに是非。
 絢音ちゃん、こんばんは♪

 私は自分なりに学習をしました。

 アイルランドがイギリスから独立。
「世界の工場」イギリスはロンドンで
大博覧を開催。
ワットタイラーの農民一揆が起こる。
イギリス国教会成立、ローマ教会から離脱する。
イギリスがローマの属州となる。
ベネディクト会の修道士アウグスティヌスが
キリスト教の布教を開始。
などのイギリス史の年表を眺めました。

 英語は
 How many brothers and sisters do you have?
 
 Their mom is cool ,too.
 
 It's very hot today.
 などの英文を眺めました。

 心理学のホームページを読んでいると
他人の目が気になり、やりたいことができない人に
お勧めの曲として乃木坂46さんの
ジコチューで行こう という曲が
紹介されていました。

 絢音ちゃん、家庭で読書や英語の学習や
ガンダムや飛行機の模型作りを楽しんでね☆
 またコメントするね♪
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

昨日もモバメ&755ありがとう!

きたりょん先生は土曜日の食材の買い出しのときにスイカを買ってきました。今年に入って4回目かな・・・

「秋田甘えんぼ」メロンは7月中旬くらいからかな? 今年もお取り寄せしなくちゃね!

きたりょん先生は普段はあまり炭酸系の飲み物は飲みませんが、夏になると、のどごし爽やかに、飲みたくなります。

アルコールが飲めれば、夏の生ビールなどは、たまらなく美味しいのかも知れませんが、きたりょん先生は全くの下戸なので、五十半ばを過ぎてもお酒の美味しさは理解できません。

まぁ、酒も煙草もギャンブルも、この年齢からのデビューは、もうなさそうです(笑)

「一番好きな飲み物は?」と尋ねられたら、あーちゃんなら何と答えますか?

きたりょん先生は、カテゴリー別に様々あるのですが、どれかひとつに絞れと言われたら、

お恥ずかしい話ですが「カルピス」と答えるかも知れません。

夏場なら「カルピスソーダ」ですかね(笑)

お茶のカテゴリーなら、コーヒーよりも紅茶もしくは、日本茶でしょうか・・・

果汁系の飲み物なら、パイナップルジュースかなぁ

コンビニとかでは、なかなか手に入りづらいですけどね。

もしも機会があったら、あーちゃんの好きな飲み物ランキング教えてくださいね。

と、いうことで、

今朝は、この辺で

今日という一日が、あーちゃんにとって健やかな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした。
絢音ちゃん、おはようございます。「世界中の隣人よ」とっても素敵な曲ですね。泣きました。乃木坂46って、ほんとに素晴らしいグループだなと思います。ますます好きになりました。絢音ちゃん、体に気をつけてお仕事頑張ってください。ライブや舞台で、また絢音ちゃんに会える日を楽しみにしています。
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

しゃっくりの方は大丈夫ですか?
これから夏を迎えると炭酸飲料が欲しく
なりますよね。

僕はほぼ毎日、炭酸水を飲んでいます。
身体のことを気にせずに飲めるので、
食事のお供や喉の渇きを潤したいとき
などに愛飲しています。

ーーーーーーーーーーーーー

トウモロコシ スイカ メロン そして枝豆
あーさんの食卓はカラフルに彩られていて
食事が楽しそうですね~

これから本格的な夏を迎えたら冷奴や
冷やし中華が仲間入りかな!

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん、『世界中の隣人よ』観ましたよー!
こないだのお仕事はこれだったんだね。
心が穏やかになる良い曲だ〜♪(*^^*)
アイス~↑(^ ^)笑

絢音~♪lovelyU♡q♡Uheart04~♪U^ェ-U~heart04
多木浩二オススメですよ。
今敏監督の映画を見漁っていたんですが、中でもパプリカという作品が面白です。夢と現実を行き来する内容なんですが、発想力と作画に圧巻です。インセプションの元ネタになったとか、なってないとか??
僕は、今 まいちゅんが 言っていた 愛の不時着を見ていますが、 女の子向きかなぁって感じですね、少し前から 中国の時代劇にハマっているんですが、王女未央が凄く良いですよ 事件を次々に解決して行く所は 観ていて飽きないし 次をどんどん見たくなります。後、皇貴妃の宮廷は久しぶりにドラマで、号泣してしまいました。是非見てください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER