このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0426Fri鈴木絢音エポニム

 
高校を卒業してから3年経ったそうです。
学ぶことをやめてはいけないと思い、高校卒業後3年間 英語の勉強をしてきましたが、全く身についていません。
何年粘ってもダメなのだから諦めてしまえば良いのに、ここまで英語に執着してしまうのは何故でしょうね。
4月という新しいことを始めてみたくなる季節に鬱々とした気持ちを引きずりながら英語の勉強を再開しました。
鈴木絢音です。
 
image3.jpeg
 
 
さて、舞台『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE ROUND 2』初日まであと1週間だそうです。信じられない。
今はキャストの皆様にアドバイスをいただきながら、稽古を頑張っております。
 
稽古期間にお誘いいただいて、男肉 du Soleilさんの『薄い書を捨てよ、町へでよう』を観劇しました。
コミケのお話。パワフルで刺激的。
必死に生きてみようと思いました。
 
そういえば、舞台で共演する乃木坂46メンバー、阪口珠美ちゃん 向井葉月ちゃん 吉田綾乃クリスティーちゃんと韓国料理を食べに行きました。
チーズをかける瞬間を動画で撮影する珠美ちゃん葉月ちゃんを綾乃ちゃんと私で見守りながら若いねぇと話す、そんな空間でした。
楽しかったです、ありがとう。
 
舞台『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE ROUND 2』5月8日 千秋楽公演の独占生配信とディレイ配信も決定しました。
多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
お知らせをさせてください。
 
○発売中 アップトゥボーイ さん
写真家の新津保建秀さんに撮影していただきました。
ソログラビアです。
 
○発売中 BRODY さん
2期生特集です。
私は渡辺みり愛ちゃんと銭湯で撮影しました。
 
○発売中 日経エンタテイメント!乃木坂46 Special 
全メンバーのインタビューが掲載されています。
 
ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 
image2.jpeg
 
 
最後に、23枚目シングル 選抜として活動させていただきます。
Sing Out!とても素敵な曲なので、早く皆様にお届けしたい。
楽しみにしていてくださいね。
 
自分の話になってしまいますが、選抜に選んでいただけたことをとても嬉しく思っています。
そして、これから本格的に始まる選抜としての活動にワクワクしています。
 
応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
 
 
2019/04/26 21:45

コメント(687)

モバメでも中々謎のポーズを
送ってくれる英語を頑張って
4年目ので鈴木絢音ちゃん
ブログ更新ありがとう⁉︎(^ ^)
エクレアの差し入れいいね⁉︎
食べ過ぎには注意ですぞ⁉︎
稽古ファイト〜〜
こんばんは!

個握全然取れなかったー( ; ; )絢音ちゃんどんどん人気になってるー!嬉しい!うれし!寂しい(涙)
嘘です、とっても嬉しいです!!
枚数は少ないけど全力で楽しませられるように頑張るね!!いつも元気をもらってばっかりだからわたしが返せたらな、と思ってます♡ 待っててね〜❤︎

舞台行けないけど応援してるね!!舞台メンバーとのエピソードがほほえましい☺︎みんなと仲良く楽しく舞台期間すごしてください!!


そして!選抜おめでとうbirthday
すごくすごく嬉しいです、テレビの前でかじりつくようにみていたら絢音ちゃんの名前が呼ばれて本当に嬉しくて少し泣きました(;_;) ジコチューのときも嬉しかったけどアンダーをまた経験したあとだったからさらに嬉しかったです。


いつもいつもありがとう、何も返せてなくてごめんなさい!!
絢音ちゃんが頑張ってくれる姿が励みになってます。またブログも楽しみにしてるね!!

大好きです❤️
あやねより
ブログありがとう‼️
そして選抜おめでとう‼️
これからも応援し続けます‼️

舞台もがんばれー(o^-')b !
ブログ更新ありがとうございます!
選抜活動でメディアに出てくる絢音ちゃんを楽しみにしてます!
応援してます!
絢音ちゃん選抜おめでとう!!
これからも応援してるよ〜!!
選抜入りおめでとう。
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
そして、選抜入りおめでとう!応援してます!
Sing Outの京都の個握当たったよ〜
これからの活躍をもっと期待しています!
選抜おめでとう!
ナナマル サンバツめちゃくちゃ楽しみにしてます!
個握もいくね!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
私も親の意向で、小学一年生から英語を習っていましたが、英会話はできません。試験には有利でしたが、頑張っても上達できないのは、練習や学習方法の問題だと思います。私はTVで宣伝しているCDを聞くだけの教材なんかを試したいと思っています。
ナナマルサンバツ楽しみですね。3期生が入ってから、2期生もだいぶしっかりとしてきたと思います。実力も経験も十分で、良き先輩になってきましたね。舞台頑張ってください。
ではまた。
ほんとに選抜おめでとう!
絢音ちゃん!
絢音ちゃんが慕われて、それに応えるようにお姉さんしてて嬉しいです。

選抜入り、おめでとう。僕も嬉しかった。
応援してますね。
選抜おめでとう
選抜でもアンダーでも絢音ちゃんのことずっと応援し続けます
楽しみにしてます!
私は高校を卒業して39年が過ぎました。
高校を卒業してから毎日、勉強しているような感じです。
それでも、足りません。

間に合えば、次のブログ更新のときに
『日経エンタテインメント乃木坂46Special』と
『BRODY6月号』『アップトゥボーイ6月号』の
感想を書きたいと思います。
ところで、『BRODY』での渡辺みり愛ちゃんとの撮影は
なぜ、銭湯だったのでしょうか。ずっと悩んでいます。
また、『アップトゥボーイ』にはポスターが付きましたね。
もしかして、絢音ちゃんが雑誌付録のポスターに登場するのは
初めてではないでしょうか。
すごく嬉しかったです。

舞台『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE ROUND 2』は
見にいくことはできませんが、頑張ってください。
東京の個握行くからね〜
絢音ちゃん!
学ぶことをやめてはいけないという姿勢、見習いたいです…
僕は大学生ですが、自発的に何かを学ぼうとしないといけませんね。

そして、選抜入りおめでとう!
絢音ちゃんの選抜復帰、みりあの初選抜とても嬉しかったです!
これからも応援し続けます、がんばって(^^)
選抜復帰本当におめでとう!
これからどんどん絢音ちゃん旋風が巻き起こるぜー!
楽しみにしてるね!
絢音ちゃんまたも選抜入りおめでとう!

この先選抜メンバーに定着出来るよう応援してるね!


選抜おめでとうございます。
何かを継続するという事は簡単そうに見えて凄く難しいですよね…。
それでも三年間続けた事は素晴らしいことだと思います!
きっと、これから先、やっていて良かったと思える瞬間が来ると思います!
これからも体調に気を付けて頑張って下さい。
応援しています。

たろう
Never Give Upーッ!To Challenge!!英語にしてみました(^-^)
ナナサン2ももうじきでしね!今回行けないかも ですが、あやねんの持ち前のガッツではりきって頑張ってくださいね!クイズ完全制覇目指しくださいね!白熱バトル!期待してますよーッ!!
銭湯、今はスーパー銭湯。昔ながらの銭湯もだいぶ減ってきてますからね〜。貴重な撮影現場でしね!雑誌チェック!そして、23枚目選抜!残念ながら記念ライブは申し込みましたが落選してしまい…ビッグサイトでの個別握手会はとりましたよ!選抜でのあやねんの姿!楽しみ&応援してます!
…あやねんも若い若いーッ(≧∇≦)
選抜おめでとう
色んな所で見られる絢音ちゃんを楽しみにしてるよ

英語の勉強は英作文をやるのがおすすめだよ
簡単な日本語を簡単な英語に直せたらそれだけでいろいろと便利だしね

舞台間もなくだね
今が正念場かな
本番を楽しめるように稽古頑張ってね
応援してるよ
忙しい中ブログの更新ありがとう!!。BRODYとUTBと買いました。UTBの写真はどれもよく、ポスターは飾りました。BRODYのみり愛ちゃんとの写真は、見て、とても元気で楽しそうで安心しました。(最近、舞台を控え自分も大変だろうに、後輩3人を前に、お姉さん活動したり、撮影の仕事もこなして、そのせいかshowroom配信も回ってこないようでとても忙しいんだなと思ってので。)

そして改めて23枚目選抜おめでとうございます!選抜としての活動思い切り楽しんでください。
俺は絢音ちゃんの「あはは!!」って大きな笑い声が大好きで幸せな気分になれます。そんな笑い声・笑顔にたくさん会えますように...。
個人的な経験なんですけど、僕は中1の時英語はあまり得意ではありませんでした。そして中2の時、一つ一つの英単語の意味をしっかり覚えるようにしました。そして、高校では英語だけなら学年トップのイスを争うぐらいになれました。

僕は高校は進学に特化したコースだったんですけど、英語のテストも進学コース以外のクラスのテストより少し難しく作ってあったんですけど、そこでも1位になることもありました!

そもそもそうゆう進学を目指すようなコースに入れたことも英単語一つ一つの意味をしっかり覚えたことが大きかったと思っています!

リスニングは、英語を少し早いペースで聞いてみて、その後通常のスピードに戻してみたら前より少し聞き取れるような気がします。

と、そんな大層なものでもないのにこんなアドバイスしてることに正直かなり気が引けるんですけど、なにか少しでも参考になることがあれば幸いですsweat02
選抜おめでとうございます。
ここから定着、福神へと続いて行ければ
良いですね。期待してます。

妻は還暦過ぎてもNHKの英語講座を見て
自己啓発しています。偉いもんです。

ナナマル2は5月8日に見に行きます。
また、クイズコーナーで無双してください。
楽しみにしてます。
2度目の選抜おめでとうございます。

「乃木中」を観ながら、
絢音ちゃんの名前が呼ばれた瞬間、
思わずガッツポーズをしてしまいました。


それと、英語の勉強についてですが、
ちょっと偉そうですが、
自分の経験が参考になればと思い、
ここに書かせてもらいます。

自分は大学時代、
本屋の洋書売り場のレジでバイトしてました。

これが大きかったと思います。

当然お客さんには
日本語の分からない外国人も多く、
そんな中で「この本は売り切れです」
「トイレはあちらです」
あるいは「専門スタッフを呼んできます」等々を
英語で伝えなければなりませんでした。

で、文法が合っているかなんて二の次。
とりあえず英単語を繋げ、
何とか伝えることに躊躇しなくなり、
英語に対する
コンプレックスがなくなりました。

また、そうした経験を通して
思うようになったのは、
話すのも聞くのも英会話は、
3単語で簡潔していれば
分かるし話せるということでした。

実際、洋画も字幕を追いながら
会話を聞いていると、
長々とセリフを言っている場面は少ないです。

で、知っている単語だったら、
3単語ぐらいだったら、
集中力とシチュエーションで
何とか意味が分かります。

それこそ明日も、
日本語が全く分からないスウェーデン人と
会うのですが、
お互いに3単語ずつぐらいで
何とか意志疎通はできています。

まあ、3単語理論の場合、
ちょっとした発想力は
大切かもしれませんが。

例えばチーズおかきがあったとして
「What is this?」と訊かれたら、
「Rice biscuit tasted cheese」とか。
でも、それで全体像は把握できるはず。

長々すいません。


ニューシングル、期待しています。
もちろん舞台、さらには夏のツアーも!
あやねちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
あやねちゃんの英英語力めちゃ気になるな
のぎえいご来ない?英語に似合うと思うけど\(^o^)/

そしてナナマルサンバツいよいよよね\(^o^)/
3人と一緒にご飯行けて良かったね\(^o^)/動画見たい(*´ω`*)
ちゃんと奢ってあげた?(笑)

ディレー配信めちゃありがたいです

これからも頑張って(/・ω・)/
きゃーみり愛たんとのショット可愛すぎるよ(。>﹏<。)♡♡♡♡
選抜おめでとう
舞台頑張ってください
絢音ちゃん、舞台の稽古で忙しい中ブログを更新してくれてありがとう。
BRODYのみり愛ちゃんとのグラビア可愛かったよhappy01
ドバイは英語が通じるらしいから勉強頑張ってね!
今日ライブの当落が分かったんだけど選抜は落選したcrying
アンダラは当たったのでそっちで大声出す!
絢音ちゃん選抜おめでとうございますっ!!
発表あった時自分のように嬉しかったです。
新曲とっても楽しみだし選抜の活動でメディアに出る絢音ちゃんみるのが今から楽しみです!
BRODY読みました。まだファンになって日が浅いのであやねさんが思っている事や2期生が思っている事たくさん知れてとっても読み応えある一冊でした。
これからも応援しています。
来月の名古屋の握手会が楽しみです。
23rd選抜おめでとう!
絢音ちゃん+素晴らしい曲とのことなのでとても楽しみ~(^ω^)
何となく元気そうな曲と予想しとくcancer

毎日何かしらの英語にふれとくのが大事って高校の時も今も言われて続けるのがめんどくさくなっちゃって結局電車の広告からアルファベットのフレーズを1つ見つけてその日の英語を終わらせたつもりにしてるのを思い出した
大変やと思うけど英語の勉強がんばって!
4月の雰囲気のまま何かを始めると始めることに割くエネルギーを使わなくていいからいつもより長続きしそう(^^)

雑誌も3冊買って読んだけど、まずBRODYの銭湯のがとてもよかった
銭湯と絢音ちゃんの組合せがよかったのかも
みり愛ちゃんも銭湯似合ってたし、何回読んでも全然飽きなくて魅力的だったわ!
UTBの絢音ちゃんの近い写真もとても印象的だったね~
暖かい日差し~

これからの舞台に選抜活動に頑張ってね!
楽しみ~(^ω^)!
絢音ちゃん。
ブログ更新ありがとう。

来週、ナナマルサンバツ2を観に行きます。
楽しみだな。

来月は舞台、個握に行きます。
楽しみで仕方がないです。

今、カレーの国に来ています。
カレーの国は英語は必要だし。
適当英語でなんとかしていました。

選抜おめでとうございます。




あやねちゃん♪

選抜も舞台も英語も頑張ってね♪
ブログ更新お疲れ様です。
そして選抜おめでとうございます。
どんな所にいても応援する気持ちは変わりませんが、選抜というのはやはり嬉しいものですね。
夏に向けて益々忙しさが増していくかと思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
直近の握手会、そしてナナマルサンバツと楽しみにしています。

あ、雑誌3冊とも購入させていただきました。
2期生はやっぱりエモエモですねぇ。そして眼鏡の絢音ちゃん、好きだなぁ…。
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
そして23rd選抜入りおめでとう(>_<)
乃木中で選抜入りを知った時は、まるで自分のことみたいにすごくすごく嬉しかったです!
今度はどんな絢音ちゃんが見れるんだろう〜楽しみにしています!
お仕事大変だと思うけれど、無理しすぎずに頑張ってね!
これからもずっと応援しています!握手会行くね!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。
高校を卒業しても学ぶ考えをやめない絢音ちゃんの考えとても素敵だね。何かを続けることが大事だもんね。
また、23枚目シングル選抜おめでとう。
絢音ちゃんか選抜に選ばれて本当に嬉しいよ。
5月1日に曲が解禁されるそうなので楽しみにしてるね。
最後に舞台まであと僅かですが体調に気をつけて頑張ってね。
選抜おめでとうー!!!
これからの活躍期待してるし、選抜に安定して入って次は福神行こうね!!
絢音ちゃん こんにちは
たくさんの思いの詰まったブログの更新ありがとうございます。
まずは23rdの選抜復帰、おめでとうございます。まもなく新曲も解禁、令和の時代にふさわしい曲、楽しみにしております。
そして、たくさんの雑誌の告知ありがとうございます。もちろん3冊とも今、目の前にあります。ありがたいことですね。これだけしっかり書いてもらえなんて‥‥。
中でも「BRODY」はかりんちゃんをはじめとする2期生の熱い熱い思いにあふれていて、読みながら涙が止まりませんでした。素晴らしい特集でした。
そして、いよいよ舞台「ナナマルサンバツ」も間近となりましたね。昨年に引き続いての舞台、しかも今回は後輩を引き連れての舞台、責任感もあふれていますね。3人を連れての韓国料理店でのごはん会、はしゃぐたまちゃんとはづき、それを見守るあやてぃとあーちゃん、光景が目に浮かんできますね。
これで4人の呼吸もピッタリ、それに英会話を含めていろいろ勉強しているとのこと、頭の下がる思いです。まあ、私もこの年になってからも初めて勉強することはたっぷりありますからね。
舞台の成功、お祈りしております。
絢音ちゃんお疲れ様^o^
卒業後も勉強続けてるんだね!
自己研鑽できてるなんて素晴らしい、、、!!
きっと身についているから大丈夫!これからも頑張ってね(^^)
選抜おめでとう!すごく嬉しい♩
おめでとおおおおおおおおおおーーーやすみ!
また明日!
おはよー絢音ちゃん♪ヽ(´▽`)/英語 大人が覚えるのは難しい。子供のうちなら、呑み込めるのに。諦めないで頑張れ↑↑↑↑絢音ちゃん♪
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
選抜返り咲きおめでとう!!
きっと絢音ちゃんの頑張りなら選ばれると思ってたよ!!
英語の勉強も頑張ってね☺️
お身体に気を付けて無理せずお仕事頑張ってください
絢音ちゃん

「ナナマルサンバツ」のお稽古お疲れ様です。
大阪在住なので舞台はなかなか見に行けませんが、
素晴らしい舞台になることを期待しています。
そして、23thシングル選抜おめでとう!
みりあちゃんも初選抜で、遂にプリン会全員選抜ですね。
ライブが待ち遠しいです。
紹介された雑誌もすべて買いましたが、まだ見てません。
4/28の握手会に行きますので、その時までには見て感想をお話ししたいですね。
絢音ちゃん、選抜おめでとうございます!
嬉しいです!!23枚目シングル買います!!
英語は苦手だぁ、戦闘機のことなら好きなのでいくらでも覚えられるのだが…
と言っても乗れませんけどね…
代わりにバイクで菜の花ロードとかいきます。今、桜と菜の花が見頃みたいです。俺はどっちかって言ったら観光客いないひまわりの時期がすきだけど。バイクに乗ると自分に羽根が生えたような感覚というかツバメが低空飛行してる感じで爽快です。乃木坂聴きながらのツーリング最高です!!。
選抜おめでとうございます✨頑張ってくださいね✨
絢音ちゃん選抜入りおめでとうございます。次のシングル楽しみです。自分も最近就活で出来てなかった読書をまた再開することができました。今は西尾維新さんの作品を読んでいます。絢音ちゃんにも西尾維新さんの作品おススメします。
まず始めに、2作ぶり2度目の選抜、本当に本当におめでとうございます。
舞台をはじめとした、絢音ちゃんの活動の成果だと思いますし、それが本当に嬉しいです。
23枚目、Singout、楽しみにしています。

各雑誌も全て目を通させていただきました。
特に印象に残っているのは、アップトゥボーイのソログラビアです。
写真だけど内面の美しさまで表現されている、そんな印象を受けました。写真集、出版される日を夢見て楽しみに待ってます。

最後に、ナナマルサンバツの舞台、楽しみです。
ガールズレビューを観劇してからこんなに早く絢音ちゃんの舞台が観れる日が来るなんて、嬉しいの極みです。
期待してますね。

輝く絢音ちゃんを応援できることが、何より嬉しいです。
楽しみにしてますね。
へば、まんず(^^)
英語が苦手、、君はそれでも諦めない姿
自分で自分を変えたい覚悟があるから
好きだからまた英語を学ぶ心が脳に残り生きているからかな?焦らずゆっくり勉強するのが良いかと思っています。ブログ更新ありがとう
頑張って(*ノ▽ノ)
あやねちゃん、23rd選抜おめでとう!!!
あやねちゃんの笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています!!


あやねちゃんが後輩を連れて食事に行くとは少し意外だったなぁ!(笑)
舞台本番も練習の成果を存分に発揮して、怪我なく最後まで頑張ってねshine
ナナサン千秋楽の前日観に行きます。
絢音ちゃんと3期生の絡みも楽しみです。

アップトウボーイ見ましたが、ナチュラルというか、ページによってはノーメイクに見えました。
グラビアというより写真集のような世界観を感じました。

BRODYは、まだ読み始めたばかりですが、胸に来るものがありますね。
2期生の記念号ともいえる、このような特集を組んで下さった白夜書房様に感謝です。
継続は力なりですよ。
選抜復帰おめでとう、定着するように応援します。銭湯でのツーショットもいいです。
ブログを更新してくれてありがとうございます、絢音ちゃん。そうですね、私は英語から日本語を勉強しています。絢音ちゃんは英語以外の外国語に興味ありますか?2枚目の言語はちょっと難しいかもしれないけと、3枚目は本当に難しいんですよ。笑

言語に興味がある私には出来る事が欲しいのでいつでも頑張ります!絢音ちゃんも舞台とか英語とか頑張ってね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

鈴木絢音 ARCHIVES