このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1129Thu鈴木絢音アジア国際子ども映画祭


第12回アジア国際子ども映画祭に応援ゲストとして登壇させていただきました。



学生さんが制作した作品を拝見させていただき、その作品を制作した学生さんと交流する機会をいただけたこと、大変嬉しく思っています。
素晴らしい作品に感銘を受けました。
これからも素敵な映像作品を作り続けてください。
受賞された皆様、おめでとうございました。


今回初めてお邪魔させていただいた北海道北見市は11月でも所々に雪が積もっていました。
冷たい空気は、秋田の寒さに似ていて懐かしい気持ちになりました。

北見市ならではの美味しい食べ物もたくさんいただきました。
焼肉の街ということで、北見焼肉の楽しみ方を教えていただき、美味しくいただきました。
そして、鮭の形をした「ほっちゃれ」、売り切れで購入できなかった「赤いサイロ」もごちそうになりました。
どちらも美味しかったです。


美味しい食べ物、豊かな自然に恵まれた北見市。
9月に発生した北海道地震では大規模な停電に見舞われたとお聞きしました。
今回のテーマ「自己責任」。
近年、日本各地で激甚な自然災害が発生し、多くの人命、財産が失われています。
名誉会長を務める 杉良太郎さんのお話にもありましたように、自分の身は自分で守ることはもちろん、自分で考え行動することも「自己責任」だと学びました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。


お知らせをさせてください。

11月30日の金つぶに山崎怜奈ちゃんの代打で出演させていただきます。
19時からbayfmにて生放送です。
よろしくお願いいたします。


最近、飛行機のプラモデルを作っているのですが、ガンプラに慣れすぎてしまったのか、接着剤の扱いにてこずっています。
上手に出来たらブログに載せますね。

ちなみに私、飛行機のイラストの入ったグッズを収集しています。
最近はハンカチが仲間入りしました。
意外なところで見つけた方は是非教えてください。






2018/11/29 14:36

コメント(437)

ブログ更新ありがとう

応援ゲストお疲れさまです!動画見たよ!
焼肉いいですね〜
僕も北見市に行く機会があったら食べてみたいと思います!

飛行機のイラストか...ちょっと注意してみるようにするね


絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます!

北見市なんて随分遠くまで行ったね。

北海道出身の自分でもなかなか行く機会がないよ、遠過ぎて笑

それにしても仕事も趣味も幅広くいろんなことに挑戦してるね。

また何か新しいことに挑戦するのを楽しみにしてます!
あやねちゃーん!
大好きだよ❤️これからも頑張って!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがと〜sun
映画祭お疲れ様でした、色々なところに行き、色々な人に会い、色々なことを考える、そうやって人は豊かになって行くんだと思います。素敵な体験をしていて羨ましいなぁ。
飛行機と言えば、MRJのプラモデルをちょっと前に作りました。意外にパーツが細かくて、ガンプラほど結合部が精密でないから難しかったのを覚えてます。ガンプラはやっぱり偉大なり。
また一段と寒くなってきたので、くれぐれも体調には気をつけて頑張ってください。いつも応援しています。
好きです。
ブログ更新待ってました!
アジア国際映画祭の生配信観てました。北海道でしているとは知らなかったです笑学生が頑張って作っていた作品は拙いながらも一生懸命作った思いが伝わってきました。ゲストお疲れ様でした。
金つぶの代打出演おめでとう!途中からのリアルタイム視聴になりますが番組を盛り上げられるようメールを送ろうと思います!頑張ってください。
飛行機のプラモデルがブログに載ることを楽しみに待ってます。ぼくもガンプラ作りがご無沙汰になっているので頑張ろうと思います笑!
それでは(。-∀-。)
傘が似合いますね
好き!!
絢音ちゃん!!♡
可愛すぎる...
おつかれさまっ☺︎
ブログ更新ありがとう
飛行機のイラストが入った付箋とかありますよ。
てか付箋使います?
絢音ちゃんお疲れ様です!
いつも丁寧に練られたブログ書いてくれてありがとうね
絢音氏、お疲れさま。

前回のコメントが出来ないまま、新しいブログになってしまった。上手くまとまらない
ブログ更新ありがとうございます!

今回のイベントが充実したものになったようで良かったです(▰╹◡╹▰) 北海道ご飯美味しいですよね〜♪

金つぶはリアタイしたいと思います!楽しみです(^^)/

お身体に気をつけてください〜(><)

タイキ
飛行機プラモは羽が以外なほどうすいよね
絢音さんの活躍の場が広がるのは嬉しいですね(o^-^o)
楽しんでいこーーーー!
お仕事お疲れ様です。
イラストというわけではありませんが、僕は幼い頃に飛行機に乗ったときにもらえる飛行機型の風船が大好きでした。
飛行機系のグッズは空港とかにあるのかな?今度探してみますね。
金つぶ聴きますね!代打応援してます!
ブログ更新ありがとう!
自己責任かー、自分も20歳になったから責任感を持つことが増えてきたなーってここ最近おもったり。
今まで、他人の言葉に左右されることが多かったから、自分の意思を持って行動することをモットーに毎日行動してる!
また飛行機のプラモデル見たい!!
てか、絢音ちゃんにプラモの作り方教わりたい!!
飛行機のグッズかー、サービスエリアとかたまに売ってない?笑
絢音ちゃんにいつも励ましてもらってます。

受験がんばります!
倫理が好きなんですけど、好きな哲学者います?
あと、トランペットやっててジャズ系するのにハマってます。写真集待ってます。

健康に気をつけて笑顔を見してください
これからのご活躍陰ながら見守っています。頑張って下さい。
あなたなら大丈夫。努力は嘘をつかないはずです。

絢音ちゃんを通して色々学ばせていただいています!

写真綺麗やね

応援してます!
ブログ更新ありがとう!!

飛行機いいねー
絢音ちゃん北海道お疲れ様でした!
ブログ更新ありがとう。

ライブ配信もちょっと観たけど学生製作のレベルが高くて凄いなと。収益化とかを考えない分真面目なテーマをしっかり作ることができている点でも感心しました(とても偉そうになってしまった)

飛行機といえば僕は地元が田んぼばっかの空の広い地域なので飛行機曇を引きながら飛ぶのとかを見ていたのに進学で都会に出たら空が狭くて飛行機も空も雲も見る機会が減ってしまったから広い空が恋しい。

絢音ちゃんの声を聞いて11月を締めくくり、12月のアンダーライブに向けて全力で日々を過ごすことをここに誓います。

これからも応援しています。
絢音ちゃんこんにちは!北見に来てたんだね〜!!わたしは北海道に住んでるから絢音ちゃんが来てくれたってことがすごく嬉しいよ いつか会いにいきたいな〜 大好きです
可愛いっす♡
大好きだよーっ!
秋田より
絢音ちゃんブログ更新ありがとう
自分は北海道に住んでるので北見に行く予定でしたが残念なことに死後との都合がつかず見に行くことが出来ませんでした申し訳ない
ただ中継を見てたので少しでも見ることが出来ました
絢音ちゃんのコメントや最後まで深々と礼をする姿勢を見てこういうとこを好きになったんだなと再認識しました
北海道にお越しいただきありがとうございましたまた来てください!!待ってます!
また書きますね応援してます
ブログ更新ありがとう!

アジア国際子ども映画祭の審査員お疲れ様でした!
学生さんが作った作品を見て色々なことを感じ取ったり、偉大な先輩の方のお言葉を聞くことができるなどすごく充実していたようで何よりです

はじめて訪れた街の魅力を見つけて楽しむことって最高ですよね!自分も初めて秋田を訪れて色々な所をめぐっているうちに秋田のことが大好きになりました。また、秋田にも行かせていただきますね!
そうか、ガンプラに慣れたか!

私は最近、SDに目覚めて、クロスシルエット、ガンダム、B.B戦士のνガンダム、サザビー、バルバトス、ルプス、を作りましたscissors
あーちゃんブログ更新ありがとう!

北見といえばカーリングのイメージが強いんだけど
焼肉の街なんだね〜
showroomで食べたいって言ってたもんね!
食べれて良かったね☝︎

今度北海道遊びに行ったら北見も行ってみようかな〜

前に甥っ子の誕生日プレゼントであげた
ANAのボーイング787セットっていうトミカいいよ笑
遊ぶ年齢ではないと思うけど飾るだけで結構映えるよw
自己責任って意識してなくてもやってたり意識してやってたり意識するのが難しいものだったりあってむずかしいなぁってブログ読みながら思ったわ

飛行機のグッズといえばチョロQを思い出す!
北見はわたしのいとこが住んでいて、よく北見のお菓子をもらいます!何かお菓子食べましたか??
絢音ちゃん、こんにちは。

義将(よしのぶ)です。

アジア国際子ども映画祭、お疲れ様でした。
北見の焼き肉、良いですね。
今日は1129(いい肉)の日なので私も焼き肉食べにいこうかと。

最後の傘さしてる写真、凄く素敵ですね。
疲れ気味だったのですが気持ちが癒されました。

体調に気を付けてお仕事頑張って下さいね。
変わらず応援しております。

それでは、また。
ブログ更新ありがとうございます

「自己責任」、何かと他力本願な面が多い自分にはだいぶ刺さる内容でした

一つ一つのお仕事から確実に学んでいく姿は本当に素敵で励みになります

飛行機のイラスト入りグッズ、了解しました!握手会までに探しておきますね
アジア国際こども映画祭のライブ配信を見てたけど絢音ちゃんの礼儀正しい姿が素晴らしかったです!

ガンプラは、ザクとかガンキャノン位しか作った事がないです(笑)
ブログ更新ありがとう!
寒いところに行ってたんだね!体調は大丈夫かな?
れなちの代打の金つぶ楽しみ!
絶対聴くよ!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう
この前、久しぶりに飛行機に乗りました。
ブログ更新ありがとう!
北見でまた色々と素敵な体験をされたようで良かったです。
ガンプラの完成楽しみにしてます〜
飛行機のグッズも探しとくね!とりあえず現状ウチには飛行機の絵が入ったマグネットがあるよ!
ブログ更新ありがとうございます。
可愛すぎて感動して泣きそうになりました笑
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!

アジアこども国際映画祭お疲れ様でした。

「自己責任」って意外と持ててるつもりでも、持ててないことの方が多い気がします。
僕も段々大人になるにつれて、自分の事に責任を持たなきゃ行けない事も増えました。
今までの甘い考えでは、いけないとも感じてきました。

また、僕の住んでいる地域はとても大きな地震が数十年前から起こると言われています。
いつか助けて貰う時が来るので今は災害で困っている人達の力になれればと思っています。

話は変わりまして、、、
プラモデルでも、ガンプラとかの種類によって作り方が違うんですね。
全部同じだと思ってました。
プラモデル作ったことが無いので…
機会があれば作ってみたいです。

休日の何も無い平穏な日に家にこもりがちですが、飛行機イラスト探してふらっと街に出掛けるのもいいですね。

意外な物に出会えるかもしれません。

僕も素敵な物に出会えたら握手会で、紹介しますね。

いつも、いつも素敵なブログをありがとう!

きむ
絢音ちゃんこんにちは!ブログ更新ありがとうshine
絢音ちゃんが書く文章とても好きです。言葉遣いが美しい。
飛行機グッズ見つけたらコメントするね!
明後日はアンダラの発券なのでドキドキです。
北見って、あの。flair

ありがとう(ございます)。
ブログ更新ありがと!!
貴重な体験が出来てよかったね!
明日の金つぶを楽しみにして学校頑張れるよ!
飛行機グッズだと僕の家には飛行機の絵が入ったお皿とコーヒーカップがありますよ〜。
絢音ちゃんブログ更新ありがとうheart01
お写真見たけどやはり秋田美人だ!!凄くお美しい!!
ガンプラのことよくわからないけど絢音ちゃんがやってるなら私もやって見ようかなー?
最近寒くなってきたから風邪ひかないようにしてねheart04
あと最近絢音ちゃん推しになったよ!まだ推しになってから日は浅いけどずっと応援するね!語彙力低くてごめんなさい!
ブログ更新ありがとう。
ネットで「飛行機のイラスト グッズ」で検索したら
ネクタイ・キーホルダー・携帯ケース・バッグなどのグッズがありましたよ。ご参考までscissors
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。飛行機のプラモ、絢音ちゃんの作品が見たいです。頑張ってください
こんにちはtulip
更新ありがとうござます。

アジア国際子ども映画祭、お疲れ様でした。
北海道は本当に良いところですよね。一度研修で富良野に行ったんですが大自然が広がっていて心が洗われました。
今度行く時には北見市にも行ってみたいです。
そして、少しでも復興活動に協力できればと思います。

明日の金つぶ楽しみです。金つぶは勉強になることが多いので、絢音ちゃんの美しい声も聞けて一石二鳥です。笑

空港がない県に住んでるもので、なかなか飛行機グッズをお目にかかることがないんですが見つけたら755にコメントしますね!airplane
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます。
けもフレがついこの間、一段落ついたばかりだと思ったら……ゆっくりしている暇もなく日々は過ぎていくものですね。

アジア国際こども映画祭、お疲れ様でした。僕はインターネット配信でその模様を拝見していました。
「自己責任」というテーマのもと、僕も関心すること、学んだこと、考えなければならないことが多かったです。
このように見聞を広げることができたのも、絢音ちゃんがこの映画祭のゲストとして招かれたからです。そうでなければきっと僕はこの映画祭の存在を知ることなく過ごしてたでしょう。世の中一期一会ですね。この出会いも絢音ちゃんのおかげです。ありがとうございます。
北見のグルメも堪能されたようで……羨ましいです。僕も大学生になったら国内外問わず色々な場所に出かけ、様々な経験をしてみたいと思っています。

金つぶ、了解しました!楽しみにしてますね!

プラモデルですか……僕は飽き性かつ細かい作業が苦手なもので、プラモデルをほとんど作ったことがないんですよね。いつか作り方を教えていただきたいものです笑笑

飛行機イラストのグッズ収集、いいですね。何か共通点のあるグッズを集めるのって楽しいですよね。僕も好きです。親からは「集めて何になるの?」とよく言われますが、自己満足ですけど楽しいです笑笑

さて、今年も残すところあと1ヶ月となりました。絢音ちゃんは年末にかけて公私ともに忙しくなっていく、もしくはもうなっている頃だとは思いますが、体調に気をつけて、人生を楽しんでください。辛いことは往々にして立ちはだかると思いますが、そんな時に優しく背中を押せるようなファンでありたいと思っています。差し出がましいことを言ってすいません。でも、そういう人間であれればいいな、と思いながらこれからも応援させていただきます。

長文失礼しました。またコメントさせていただきます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES