このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1009Tue鈴木絢音ゆめゆめ


最近の日課は、森博嗣さんの『森籠もりの日々』を毎日一週間分ずつ読み進めること。
そして、英語の勉強をはじめました。鈴木絢音です。


さて、出演させていただいた舞台『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE』のDVDが10月3日に発売となりました。



予約してくださった方には特典としてビジュアルコメンタリーが収録されています。
脚本・演出の大歳倫弘さん、越山識くん役の西井幸人さんとお話しさせていただきましたので、本編と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。




10月4日発売の原作のコミック16巻も書店でゲットしました!



アンダーライブ全国ツアー2018 〜北海道シリーズ〜、実はお仕事の都合がついたので、観に行かせていただきました。




アンダーライブを観客席から観たのは久しぶりだったので、不思議な感覚でしたが、とても楽しかったです。

12月19日・20日は22枚目のアンダーメンバーで武蔵野の森総合スポーツプラザでアンダーライブを開催させていただくことになりました。
観に来ていただけたら嬉しいです。



そして、伊藤純奈ちゃん主演の『七色いんこ』を観劇させていただきました。



純奈ちゃん、とてもかっこよかったです。
同期が外で頑張っている姿を見ると嬉しくなります。

無事、千穐楽を迎えたのかな......?
お疲れ様でした。



最後に、8日の全国握手会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

握手は渡辺みり愛ちゃんとペアでした。


みり愛ちゃんファンの皆様、お世話になりました。


13日は個別握手会ですね。
お越しくださる皆様、よろしくお願いいたします。


2018/10/09 10:18

コメント(765)

こんにちは〜
ブログか755どちらにコメントするか迷いましたが今回はこちらで。

メールでジブリ作品の話が出たので反応せずにはいられませんでした。
私の好きな作品は、
宮崎駿監督作品なら、もののけ姫、紅の豚、風立ちぬ、ハウルの動く城、千と千尋の神隠し
他の監督作品なら、コクリコ坂から
です!!宮崎駿監督の大ファンです。
ジブリ作品は作品を通して伝わってくるメッセージが強く、心を動かされます。人の弱い部分、愚かな部分を巧みに表現し、皮肉を交えながらも最後には必ず希望を持たせて終わらせてくれる監督の手法はさすが世界のジブリと思わされます。
音楽、色彩設計までもこれでなければ作品が崩れてしまうような微妙な素晴らしいバランスで成り立っており、何年経っても他の追随を許しません。
先に挙げた作品はそれぞれ少なくとも10回は観ていますが、毎回違った角度から楽しめていますし、観る時の年齢によって感じ方が変わってきます。様々な発見もありますし、自分の人生に彩りを与えてくれます。

是非、1回観たことあるから、などではなくしばらく観ていない作品こそ違う感じ方があると思うので観てみて下さい。
また、もし先に挙げた作品で観ていないものがあれば是非観て下さいね!
握手会でジブリトークをしたいものです。

ではとりあえずこんなところで、それぞれの作品の好きなポイントはまた書きますねー。
( ゚▽゚)/コンニチハ

遊です。


ちょーど良い季節になってきた〜♪

暑すぎず、寒すぎず。
シャツ着てカーディガン羽織るのがぴったりぐらいの気温が好きだなぁ。

あと女の子の秋服も好きや^^*
このブログに載せてくれてる絢音の私服姿に改めて惚れ惚れしています。

ナナサンのDVDや漫画持ってる時の紫のお洋服も、
アンダラ観に行った時のチェックのワンピースも、
純奈の舞台観に行った時のブラウン?のワンピースも、
全部全部素敵です♪

やっぱ絢音の私服センス好きだな〜。
好きな格好をタイプの女の子が着て、それも似合っちゃってるからたまらないのよね(〃∀〃)

ほんとどれもこれも好みすぎて困っちゃいますよ(笑)


好きな格好で言えばベレー帽かぶってる女の子好きでさ、
電車とかにいるとついつい見ちゃうのよ。

絢音もたまにグラビアでかぶったりしてるけど、めっちゃ似合っててますます好きになっちゃうんだよね〜(*´艸`*)ウシシ

FLASHスペシャルをセブンネットで予約すると絢音のポストカードが付いてくるとか。
そのポストカード見たけど凄い可愛かったよ♪

ベレー帽に清楚感溢れる服装
文学少女&お嬢様っていうどストライクな絢音がそこにいて(///_///)

モデルプレスさんがグラビアの方の写真も載せてくれてたけど、
いつもとは違うカッコイイ感じの髪型も素敵だったし、寝っ転がりながらこっちを見つめる瞳にドキドキが止まらないですよ(*´ω`*)

「好き」って感情に上限はないのかなぁ、、、


まぁ、そんなこんなで僕は絢音が大好きなわけですよ。
好きなところがいっぱいあるんですよ。

だから3つになんて絞れません!
そんなの無理難題です!

原稿用紙10枚は最低でも用意してほしいものだ。
それでも厳しいぐらいなんだからさ(笑)


なんか最近はどんどん絢音のことが好きになってくな〜。
ただでさえ魅力的なのに、日に日にその魅力が増してくんだもん。

こんなの手に負えませんよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


舞台稽古は順調かな?
今回は最初から琴子や里保菜さんらの気を許せる仲良しさんとも一緒だし輪にも入りやすいのかな?

素敵なインタビューも見せてもらって、より一層ワクワクしております♪

大きな尻尾を付けたあやギツネさん早く見たいな(*´罒`*)ニシシ


それじゃあね〜(´∀`*)ノシ
ずっと応援し続けます!
こんばんはー

ジブリ作品か…カリオストロの城かな?
原作のナウシカの魅力的なキャラクターの多さよ
もう蟲使いの……初めて王蟲が王蟲……
勿論アニメ版も好きです

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタとリュシータ・トエル・ウル・ラピュタが出てくる作品も好き!
特に親方!

でわでわ
山籠りも終わり非文化的な生活に耐え忍んだのでご褒美にタンパク質を摂取してきます!
またね
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 昨日の出題、答える人によって沢山出てきていたけどそれだけ絢音ちゃんには素敵なところがあるということだよね!

 僕もそんな風に沢山褒めてもらいたい(笑)
 男性も褒められたら嬉しいよ( ´∀`)

ーーー

 タミヤ女子
 いいよねー
 僕はミニ四駆はやったことが無いけれど、絢音杯とか開催されたら頑張るよ~\(^o^)/

 タミヤさん、よろしく(笑)

ーーー

 ジブリ作品の中では、『ナウシカ』と『ラピュタ』が好きlovely
 この2作品は何度でも鬼リピートできるよーrock

 絢音ちゃんは『ゲド戦記』好きだって言ってた、よね?(恐る恐るww

ーーー

たくさんのフレンズさん達と仲良くなれたでしょうか?
何気に初日まで1ヶ月を切ってますね。
ここからが大変かとは思いますが体調に気をつけてふぁいとですq(^-^q)


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音さんこんばんは。

タミヤ女子素敵でした。

以上です。
遅ればせながら絢音ちゃんの好きな所3つ

①眼差し ②品がある(言葉遣い等) ③多彩な趣味

好きになるのは直感だから難しいけどあえて言えばこんな所かな~

ジブリは半分も見てないcoldsweats01
主題歌というかテーマソングというのか安田成美さんが歌った曲が好きなので
「風の谷のナウシカ」かな。細野晴臣さんの作った曲が好き。
今日はネクタイが真っ直ぐでした。
こんばんは、アッチーナです。

色々な方の絢音ちゃんの好きなところを拝読しましたが、皆さんの苦労が伝わってきますね(笑)
なかなか面白かったです(笑)

ジブリですかー。
これという好きな作品があるわけではないですが、千と千尋の神隠しは15回以上観てるかと。
一時期セリフも丸々諳じれるレベルでした。
10年くらい観てないのでもう無理ですけど(笑)
豚になった千尋の両親が食べてた料理を食べたいと何度思ったことか。
思い出すだけで腹が減ってくる(笑)
ジブリと言えば作中に出てくるジブリ飯も見所の一つだと思います。

ジブリ作品はだいたい観ましたが、どれも好きですね。
ただテレビで集中せず観た作品も多いため内容を忘れてしまった作品も多々あります。

絢音ちゃんの好きな作品って何だったかな、ちょっと忘れちゃった(笑)
みおちゃんの「嫌なヤツ嫌なヤツ」が頭に残りすぎてね(笑)
でも確かあまさわせいじについて触れてたことはあったような、、気がします。
うん、絢音ちゃんについての勉強が足りませぬな、しっかりと復習しておこう。

ではおやすみなさい。
鈴木さん、こんばんは♪

 今日は「ベルヌーイの微分方程式」というのを
ホームページで読みました。
「高校数学の基本問題」というホームページの
大学課程の所を読みました。
17分かけてベルヌーイの微分方程式の
解法を読みました。
1回しか読んでいないので、これから
何回も読んでパターンを覚えていこうと思います。
数学の様々な分野をつまみ食いして読んでいます。
 鈴木さんは化学、英語、文学、心理学、日本の文化
などに興味があるようですが
数学は好きですか?
僕も化学は高校化学のホームページをたまに
読みます。
化学基礎の「純物質と混合物」、「化学結合」
「物質量の計算」、「酸と塩基」、「物質の三態」
「酸化と還元」などはある程度覚えました。
心理学は最近、内向型と外向型の性格についての
ホームページを読みました。
内向型についての説明の部分を読むときに乃木坂
46さんの西野さんをイメージして読んでいます。

ではまたコメントしますね☆


絢音ちゃん、こんばんは。

先日の握手会、一部休んだようだけど体調の方はどうですか?

さてさて、モバメのアンサー、まずは昨日の件から。絢音ちゃんの好きな所は次の通りです。

① 真面目な所。
② 何事にも努力して取り組んでいる所。
③ 上品でかわいい所。

まだまだあるけどとりあえずこんなところかな。

次に今日のジブリの件、自分としては千と千尋の神隠しかな。ストーリーも面白いけど絵の色彩がきれいで好きです。もちろん映画館で見ました。

ということで今日はこの辺で。

おやすみなさい。
お台場に連れて行った事でユニコーンガンダムの事を覚えた甥っ子(小1)。
元々ユニコーンというのが「角のある馬」の事だと知っていたようで、ユニコーンガンダムの画像を見ながら
「角が1本の時は馬だから速いモードで、角が開くと本気モードなんだよ」
と得意げに機体の説明をしてくれました。
アニメも見てないし私も説明してないんだけど、ある意味合ってる(笑)
子供の想像力というか妄想力、夢見る力は凄いものがあるよね~。
ゲド戦記よきよきピーナッツ( ゚ Θ ゚)フ
タミヤコーディネート絢音様きゃわわうれぴーぽー( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
絢音ちゃん、こんばんは!
僕の好きなジブリ作品は
①天空の城ラピュタ
②魔女の宅急便
③紅の豚

もし観たこと無ければお勧めします!
特に紅の豚のポルコはシブくてカッコいいですよ!
アンダラ中部シリーズや真夏の全国ツアーでの感動がもう一度味わえると思うと嬉しいです!
・パフォーマンスをしているときの笑顔
・控え目と思われる性格の中に強い意志を持っているところ
・当初の選抜を目指す理由がとても絢音さんらしく、仲間想いでそういう考え方ができる性格

です!
あーちゃん
 おはよー(*^ー^)ノ

 すっかり掛け布団と毛布が手放せなくなってきましたねー
 この時間だと車の中に居ると冷気が足元から上ってきます。
 そろそろヒートテックの出番かなー(笑)

ではでは、今日もお互いにふぁいとですねq(^-^q)


今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´▽`*)





かいのう、より
おはよー絢音ちゃん(^^)/

FLASHスペシャル

拝見したよ~!

わー、絢音ちゃん髪切った?ってタモリさんになっちゃうね(笑)

長い髪をお団子にすると、すっごい短く見える。
ヘアメイクさんて凄い。
絢音ちゃん、こんにちは。

いつも、メールありがと。

絢音ちゃんの好きなところ3つ言う!
沢山、お褒めの言葉が書き込まれていた様で
良かったですね。
755の方にもコメントすれば良かったなと
今、思ってます。

握手会の時にも、言えればいいのだけど
絢音ちゃんに会ってしまうと、絢音ちゃんの
可愛さに圧倒されて、
上手く話せず終わりそう。
けど、話詰まりそうになったらコメント
したのとは別の好きな所をいいますね。

ジブリ作品で何が好きかとの問いには、
「天空の城ラピュタ」でしょうか、
ジブリ作品はしっかりと話の流れを
覚えているのが4、5作品位しかないから
その中では「ラピュタ」でしょうか、
何度も放送しているし、小説も買って
読んだから、話の中身をしっかりと覚えて
いるのと、王道のファンタジーだからかな。

ゲド戦記も面白いイメージがあるけど、
余り放送されず、話の筋をしっかりと
把握しきれていないので一番とは、
ならなかったです。
絢音ちゃんは、ゲド戦記の原作本は
読んだことありますか?

タミヤ女子、これはまた、かぁいいですね。
こんな可愛いい、タミヤ女子は近所には
いないよ、といいますかタミヤ女子が
いるのかどうか(泣)
絢音ちゃんから、ミニ四駆の 話題
楽しみにしてます。

それでは、今日も一日p(^-^)qだぜ!
絢音ちゃん、応援しとるよ(o^-^)尸




あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

一昨日の夜、「私の好きなところ3つあげて」のモバメを受けて投稿したコメントが、遅れて反映されたので、読み返したら、

「こんばんは」で始まったのに「“今朝“はこの辺で」で締めるという、時制めちゃくちゃだし、

かなり不躾なこと言ってましたね・・・

ごめんなさいsweat01

もちろん「保守的」イコール「慎重派」
「頑固」イコール「意志が固い」って意味なので・・・

ちなみに、きたりょん先生は保守的で頑固な性格ですが。

あーちゃんのブログに投稿するコメントは、下書きを保存して、ちゃんと内容を確認してから送信しているつもりなのですが、

やっぱり、ありますね、ミス。

今までで最大のミスといえば、忘れもしない、コメントを投稿し始めて間もない頃に

「絢音ちゃん」の表記が「綾音ちゃん」になっていたこと・・・

これは焦りました

その節は本当にすみませんでした!

話題は変わりますが「好きなジブリ作品」

きたりょん先生は
・「天空の城ラピュタ」
・「魔女の宅急便」
・「猫の恩返し」
あたりでしょうか・・・

スタジオジブリの一部の作品に見られる「教訓めいたメッセージ性」が強い作品は、ちょっと苦手かも知れません。

まぁ上記の3作品もメッセージ性はあるんですけどね。

蛇足ですが、宮崎駿監督作品の『ルパン三世 カリオストロの城』も「ジブリがいっぱい」シリーズなので、これも「アリ」なら含めます。

本作は、宮崎駿さんの映画初監督作品で、きたりょん先生世代は多分みんな大好きだと思います。

1979年公開だから、あーちゃんの生まれる20年前の作品なんですねぇ・・・しみじみ、しみじみ(笑)

ん!? その頃はまだ「スタジオジブリ」設立前だから、やはり「ルパン三世 カリオストロの城」はジブリ作品ではないですね。失礼しました。

と、いうことで、

今朝は、この辺で

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした。
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

昨日、あーさんが好きなジブリ作品で
『耳をすませば』と『猫の恩返し』と
書きましたが、他の方のコメントを見て
そういえば今年の頭くらいに久石譲さんの
音楽からゲド戦記(宮崎アニメ)を観ている
という内容のモバメが来ていたのを思い
出しました。

ということは…今は『ゲド戦記』かな?

どうやら僕の頭の中の “あーさん情報” は
少々古いみたいですね。

近々情報を更新します。(^^;)

それでは!
今日も良い1日を!!
( ゚▽゚)/コンニチハ

遊です。


今日はちょっと短めに。

全完売おめでとう!!!!
25部とは言え3次で全完売は凄いね(´∀`)

絢音の頑張りがたくさんの人の心を動かしたんだね。

可愛いし、優しいし、話しやすいし、、、
そりゃみんな行きたいですよね(笑)

今回は少ししか取れなかったけど、絢音が喜んでる姿見れるならそれでいいや♪
22ndも楽しもうね〜^^*
ずっと成長し続けてきたのは確かだけど、特にこの一年は頑張りが開花したなあってしみじみ思います。
初めてのことも沢山経験したと思いますし、これからの成長も楽しみで仕方がありません。
多くの人に応援されているということを是非楽しんで下さい。
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

ピジョメガネのオフショットですね。
何処かにネコがいるのかな?
と思ってしまうポーズですね~

因みに僕はしゃがむと腰が
痛くなります。(T_T)

それでは!
絢音の好きなところ、それは…

1にさり気ない優しさがあるところ(これが無ければ想うことなど無かった)

2に他のどの子にも無いたった一人だけの雰囲気を纏っているところ(これがあったからこそ注目するようになった)

3に丁寧且つ綺麗な言葉遣いで話せるところ
(それはとても素敵なことです)

4にとてつもなく可愛いところ

かな。
こんばんは〜
モバメありがと!

舞台かぁ…………あっ!?
来月2つの舞台を観に行く予定
1つは先行でチケット取れたけどもう1つは明日発表だったような

庵野秀明監督作品は「ふしぎの海のナディア」が印象的だった
勿論エヴァも

次回の1月の山籠りはスウェーデントーチを作る!

でわでわまたねー
あーちゃん
 こんばんは(*^ー^)ノ

 今日も1日お疲れさまでした。

ーーー

あーちゃんは下を向くんじゃなくて、しゃがむと安心するんだね(笑)
僕は…うーん……布団のなかでゴロゴロすると、かな?←

ーーー

どの舞台を観劇したのかな?
人それぞれ得意なとこが違うから絢音ちゃんは自分の得意なことを突き詰めていけばいいのではないかとhappy01

けもフレ楽しみです~♪

ーーー

庵野秀明監督といえば『ヱヴァンゲリヲン』『シン・ゴジラ』が有名ですよね~

僕は『トップをねらえ!』が好きだなぁ
OVA版の最終話をモノクロで作っていて驚いたのを覚えています。
ラストの『オカエリナサイ』は感動したなぁcrying
『イ』はさすがに反転できなかったよ(笑)

ーーー

プラチナフラッシュ届きました~\(^o^)/

デコだしもそうだけどベレー帽を被った時の髪の毛の流し方なんかも珍しいよね?

結論としてはどちらも、いやっ!全て可愛いlovely(笑)

ーーー

さあ、明日1日頑張るかー

ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

こんばんは、あーちゃん!

今日も、モバメありがとう!
お写真、ありがとう!

ご自身の「演技力」と「歌唱力」を“ダメダメ”と評するとは、相変わらず自分に厳しい・・・

でもねぇ・・・その演技や歌声に魅了されている僕たちがいるわけで・・・

僕たちが大好きな「鈴木絢音さん」のこと、もう少し褒めてあげて欲しいわけですよ。誰あらむ、あーちゃんご自身にね。

だって、あーちゃんは「鈴木絢音オリジナル」なので、誰とも比べられないんです。

代わりもいないんです。

僕たちにとっては、鈴木絢音さんこそが、オンリーワンでナンバーワンですからね。

って、こういう発言、あーちゃんは好まないかも知れないので、お気を悪くされたなら、次回の握手会でちゃんと謝りますからね!

と、いうことで、

今日も一日おつかれさまでした!

では、また!

きたりょん先生でした。
絢音ちゃんモバメありがとう!タミヤ女子としゃがみ姿可愛いよlovely

舞台を見て勉強してるんだね、さすが絢音ちゃん偉い!
将来は女優さんかな?そうなったら日本一美しい女優さんの誕生だね!絢音ちゃんFight!rock
あーさん(すずちゃん)
こんばんは!

あーさん、積極的に色々な舞台を観に
行ってますね!

舞台稽古が始まっている最中だからこそ
他の舞台を観て刺激を受けることは、
演技の参考にもなり、とても良いの
ではないかなと思います。

リフレッシュも出来たみたいだし。(^-^)
『けものフレンズ』期待しています。

今週は庵野秀明強化週間ですか?
庵野氏といえばやはり
『新世紀エヴァンゲリオン』
最近では『シン・ゴジラ』ですね。

庵野氏はウルトラマンのファンとしても
知られており、学生時代には自主制作映画で
ウルトラマンを制作し、自身もウルトラマン
として出演したそうです。

それでは!
今日も1日お疲れさまでした。

(*•∀•)♬shine:こんばんは!絢音ちゃん!

今日もメールを送ってくれて本当にありがとう!
(^^)(>ω<)(*>_<*)ノ

しゃがんでいると落ち着くというのはたしかにそう!

舞台見に行ったんだね!でも絢音ちゃんはダメなんかではないと思うよ!
(≧∇≦)b

僕としては庵野さんの関わった作品ではやはりエヴァンゲリオンが印象的かな?声優として出た風立ちぬは驚きがあったかな?

それでは、絢音ちゃんおやすみなさい…。
この感じでゴメンよ…。
snowcancerariestaurus
絢音ちゃん、お疲れ様です!

僕はジブリだと
圧倒的にラピュタが好きです!
ロマンがあるし、男の子が主人公で
本職の声優さんが演じていることが
結構大きい!
男の子の方が感情移入できるんだ~
あと女の子が主人公だと
嫁に行ってしまう感じが寂しい笑
あとストーリーが1番好き!

舞台けものフレンズ2
楽しみにしてるね!
ダメダメではないと思うけど
頑張るということなので
応援してます!

庵野さん強化週間…風立ちぬは
色々衝撃的だったな~…笑

おやすみなさい(^^)
やあ。
今シングルも完売おめでと。
以上。
こんばんは^^

モバメで送ってくれたしゃがんでる写真すごく可愛かったです!
メガネも似合ってますね^^

絢音ちゃんが送ってくれる写真はただ可愛いだけではなく、絢音ちゃんの良さが詰まってるものが多い気がします。
いつも素敵な写真をありがとうございますm(._.)m

寝る前にモバメを読み返していて思ったのでコメントしました^^

眠いのでこの辺で。
ジブリは『耳をすませば』が好きです。
お休みなさい(-.-)Zzz…
絢音ちゃん今日もお疲れ様!
FLASHスペシャル拝見したよ。
三回ヘアスタイルを変えてくれてたけど、
どの絢音ちゃんも魅力に溢れてて凄く可愛かったです!
個人的に最後の傘を持ってる絢音ちゃんが
一番グッときたかも。(^^)
読んでる楽譜がショパンの雨だれのプレリュード
ってのにはちょっと笑っちゃいました。笑
インタビューも面白かったよ。
私もそろそろガンプラ作らねば。
幸せをありがとう!

また明日コメントするね♪
おやすみなさい
こんばんは
ナナマル サンバツのDVD購入できていません
申し訳ないです
お店に注文できるか聞いてみますね
絢音ちゃんの活躍を願っております
無意識に庵野秀明を求めてた絢音ちゃんにおススメ
「アオイホノオ」
(島本和彦原作マンガで実写ドラマもあり)
厳密には庵野作品じゃないけど
創作に携わる熱い人々の悲喜こもごもが面白い作品です
タマゴサンド週間けんぴゅー(  Д ) ゚ ゚花柄ワンピース×めがねっこ絢音様お綺麗でばいころまる(≧∇(≧∇(≧∇(≧∇≦)∇≦)∇≦)∇≦)キャー
あーちゃん
 おはよー(*^ー^)ノ

 暑さに弱いので寒くなった方がよく眠れるのですよー
 なので睡眠がよく取れる…と思いきや起きてからの眠さが強くなるだけみたい(笑)

 仕事中に寝ないようにしないとーbleah


 いつもはあまり朝はお腹空かないのだけど今朝は食事を求める欲求がー
 なのでデザートと一緒に朝ごはんも手に入れてきました。

 これ書いたら食べるよ~\(^o^)/


 今日もお互いにふぁいとですねq(^-^q)


今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´▽`*)




かいのう、より
絢音ちゃん、おはよう。
FLASHスペシャルGETしました。
航空機大図鑑を見てる姿が最高。
傘持ってるのもいいね。
今日も一日頑張ろう!
鈴木さん、おはようございます♪

さっき、
コトバンクというホームページで脳の大脳皮質や
神経細胞(ニューロン)のことを調べました。
大脳皮質は前頭葉、頭頂葉、後頭葉、側頭葉の
主に4つの部位で構成されているそうです。
ニューロンは細胞体、軸索、樹状突起で構成
されているそうです。
細胞の活動に必要なタンパク質などは細胞体の
なかで作られます。
 最近、テレビで脳科学者の方が出演され
てたので気になって脳に関する
ホームページを読みました。
 英語の学習はテレビで英語番組を視聴してますが
「おもてなしの基礎英語」や高校英語の番組
は難しかったので、「ベーシック英語」という番組を
視聴しようと思います。
 鈴木さんは英語の学習は参考書を使うのですか?

ではまたコメントしますね☆
絢音ちゃん、こんにちは。

個別握手会、25部全完売おめでとう。
3次での完売凄く速いですね。
ほんと、絢音ちゃんの握手券が取りづらく
なってきてつらいよ!
けど、絢音ちゃんの人気が上昇して
嬉しくもあります(笑)
一応、名古屋、大阪と少しだけ券が
取れたので会いにいきます!

メールもありがと。
メガネの絢音ちゃん、安定のかぁいいさ。
花柄ワンピースも似合ってる
前回の伸び~のポーズから今回のチョコン
としたポーズ、どれも良いですね。
余談ですが、この絢音ちゃんの着ている
ワンピース、色柄が遠目からみると
私が、最近購入するイチゴミルクの
ジュースの柄に見えてしまいます。
余談でした。

昨日は、舞台を観に行ったんだ。
何を観に行ったんだろうか。
気にはなりますが、舞台を観賞して
色々と影響を受ける所もあったんだね。
今度のケモフレの舞台へそれらが
多少なりとも、いかされると良いですね。

最近、無意識での庵野週間とのことで、
庵野氏の関わった作品とかを観たり
しているのでしょうか。
庵野氏といえば、初めて見たのは、
学生時代の文化祭でどこかの部だったかな
「トップをねらえ!」を流がしていたのが
最初でしょうか。
あとは、よく見ていたのは
ふしぎの海のナディアですね。
案外、エヴァンゲリオンは、あまり
見ていないという感じあります。
絢音ちゃんは、お気に入りの作品とか
あるのでしょうか?

お仕事毎日大変でしょうが、
体調を崩さぬよう気をつけて下さい。
それでは、今日も一日p(^-^)qだぜ!
絢音ちゃん、応援しとるよ(o^-^)尸
おはよ(=^ェ^=)絢音ちゃん

もしもエヴァが実写化されるなら、綾波レイ役は鈴木絢音を推したい!
顔立ち、雰囲気、絢音ちゃん以上のひとはなかなかいないと思うんだけど。

あ、FLASHのグラビアでのイチオシは“蓄音機とあーちゃん”で~す!(もち他のあー写もすてがたいんだけどね)
日本ビクターのトレードマーク、犬のニッパー君のようだね(笑)
ニッパーは、亡き主人の声を聞いているの図だけど、あーちゃんが聴いているのは何なんだろ?
後で教えてね。
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

22ndシングル 個別握手会 第3次全完売
おめでとうございます! !(^^)!

今回は第1次から落選するなど、
今まで以上にあーさんの券が
当選しづらかったです。

あーさんの今までの努力の成果が
実った形で大変喜ばしいことですが、
反面、寂しさもあります。

本当にファンは我がままですね~

これからも一層応援しています!

10/17発売のFLASHスペシャルが本日
セブンイレブンに届いたようなので、
仕事帰りに受け取ってきます。

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん、こんにちは。
コメントするのは8/19以来、2回目かな。

あさって、握手会1部で初めて
絢音ちゃんにお会いできるので、ご挨拶。
よろしくお願いします!
ほとんど一瞬だけどドキドキします。


こないだ言ってた、絢音ちゃんの好きなところ

きれいでかわいいとこ
読書とか楽器とか文系美少女なイメージ
いろいろあっただろうけど頑張っているところ
以上、あまり深く考えずに挙げてみました。


今日のモバメだと、庵野秀明さん話ですね。
僕はアニメは中学校ぐらいで卒業、
漫画は高校生で基本卒業したのですが、
エヴァンゲリオンは、初回テレビ放映の
4~6話あたりを、偶然早く帰宅した時に
見て、一気に引き込まれ、その後録画して
見てました。
精神的に、来ます!
ちょうど大学の体育会系弓道部を、
続けるか辞めるか迷っていた時期に
僕の心は、わしづかみにされました。
主人公シンジくんの声優、緒方恵美さんや
その父・碇ゲンドウの声優、立木文彦さん
の声にも、心を奪われました。
あのアニメに出会ってなかったら、
今の僕も、また違う僕だったのかも…
あ、良い意味で言ってますnote

とりとめなくなってきたので、この辺で。

ややこい ? 初耳ですear

それでは、良い1日をpaper
全完売おめでとう。
22枚目も会いに行かせてもらいます。
今日はちょっと寒いね。
体調に気をつけてね。
ややこいですか。
大阪の言い方みたいですけど
自分関西だけど
ややこいって聞いた事ないですね。
何故絢音ちゃんがその言い方なのか
気にはなります
モバメありがと!

ややこい………じぃちゃんばぁちゃんは赤ちゃんを「やや」って呼んでたので「赤ちゃんこっち来い」って意味に聴こえる

ややこしいは…やっやこしいなって使ってるかな?

日本語はややこしい
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

カフェカウンター風の写真
ガムボールマシン(かな?)が
いい味出していますね~

写真ありがとうございます!
いつも楽しませていだだいています。

「ややこい」
「ややこしい」の略語ですか?
僕は使ったことがない…というか初耳です。

因みに僕は「ややっこしい」と言う
ことが多いです。

それでは!
いつもブログやテレビ出演を楽しく拝見しています。

さて、私の地元は岐阜で掘ちゃんと同じ地域に住んでいる者です。
そんな私は”ややこい”使いますよ。かなりくだけた間柄にしか使いませんが、「何!?そのややこいの」とか「ややこい奴ー」という風に用います。
発展系で「ややこっ」とか言ったりもします。

東北でも使うんですかね?それとも掘ちゃんが言ってるのうつったのかな?笑
絢音ちゃんがどこかで使うことを楽しみにしてますー
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

こんばんは、あーちゃん!

モバメありがとう!
お写真もありがとう!

「ややこしい」という形容詞は“普通に”使いますね。「ややこい」は初耳でしたが、スマホで“ややこ”まで入力すると「ややこい」は候補の中でも最初の方にあるので、案外ポピュラーな言い回しかも知れませんね。

とはいえ、きたりょん先生のようなおじさん世代は「何だかややこしいプレゼンだなぁ・・・」とか、感嘆符のように「ややこしっ!」なんて“わりかし”使いますが、会社の若い世代の社員さんが日常的に使っているのを耳にすることはほとんどないかな・・・

私見ですが「ややこしい」という言葉は、どちらかというと「話し言葉」よりは「書き言葉」寄りな気がするので、

あーちゃんのように、本をよく読む人のボキャブラリーなのかも知れませんね。

例えば「○○が、あまりにややこしいことばかり言うもんだから、頭の中がこんがらかってしまった。」なんていうのは、多分日常会話ではほとんど耳にしないですが、

文章として“見る”ぶんには違和感ないですもんね。

「ややこしい」という形容詞を使うシーンって、結果“面倒くさい”ことになるシチュエーションが多いと思うので、

ストレートに「面倒くさっ!」って言っちゃう気がしますね。

ちなみに「こんがらかる」という形容動詞は「こんがらがる」っていう方がほとんどだと思いますが、初めてこの言葉をスマホで入力すると、

おそらく「こんがらかる」が先に出ると思います。機種によっては違うかも知れませんが・・・

「言葉好き」のきたりょん先生なので、ついつい長くなってしまいましたsweat01

大変失礼いたしました。

と、いうことで、

今夜は、この辺で

今日も一日おつかれさまでした!

では、また!

きたりょん先生でした。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES