このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0805Sun鈴木絢音Against


先日、『君たちはどう生きるか』を読み終えました。
私が尊敬している若宮正子さんが雑誌の取材で、「中学生の頃、読書好きだった父に買ってもらって、夢中になって読んだことを覚えています。70年経ってまた出ているからビックリしちゃった。」とお話していたことが、この本を手に取るきっかけとなりました。

今の私に必要なこと、そして これからの私に必要になるであろうことが書かれていました。
後世に伝えていきたい1冊です。





さて、現在は全国ツアーの真っ最中でございます。

昨日 大阪公演1日目の自己プロデュースのジコチューコーナーでは、鈴木絢音プロデュース『Against』を披露させていただきました。
この曲は私が尊敬している生駒里奈さんが乃木坂46卒業前、最後にセンターを務めた1期生楽曲です。

ファンの皆様の思い入れが強い楽曲に挑戦するということは大きな責任も伴うので、楽曲決めの過程で他の案も聞かせて欲しいと言われましたが、スタッフさんと相談し、やらせていただけることになりました。

メンバーは私が初めてセンターを務めさせていただいた『自惚れビーチ』で隣のポジションだった樋口日奈さんと和田まあやさん、普段から仲良くしてくれている堀未央奈ちゃんと渡辺みり愛ちゃん、私の5人。
4人にはたくさん助けてもらいました。
ありがとうございました。







そして、生駒さんから連絡をいただきました。
これからも私の憧れの先輩です。
またいつか一緒にお仕事ができるように頑張るんだ。

それでは、大阪2日目もよろしくお願いします!!










2018/08/05 09:48

コメント(927)

絢音ちゃん
お疲れ様でした。
大阪初日観させていただきました。
Againstが流れた瞬間、周りから感嘆の声が流れましたけど、個人的にはこの曲は絢音ちゃんが引き継ぐものであり、十分に引き継がれていると感じましたよ。
今日も暑いけど無理しないで楽しんでね( ^ω^ )
また更新楽しみにしてます(^人^)
絢音ちゃん大阪1日目おつかれさま!
againstのイントロ流れた瞬間鳥肌立ったよ(;_;)
ソロダンスすっっごくカッコよかった、、、
今日も暑いけどがんばってね☺︎︎
Againstめっちゃ格好良かった!!
against生で見たかった~(TT)(TT)
生駒ちゃんと絢音ちゃん大好きです!!
絢音ちゃん!
暑い中お疲れ様!!
昨日の大阪いったよ~\(^^)/
Againstを選曲してくれたこと、
しかも生駒ちゃんが特に気にかけていたであろう
絢音ちゃんがセンターとして披露してくれたのは
生駒推しとして本当に本当に嬉しかったよ!!
選曲までにそんな過程があったんだね。
それでもAgainstを選んでくれてありがとう。
素敵なパフォーマンスをありがとう。
最高の夏の思い出になったよ!!

また生駒ちゃんとの共演、楽しみにしてるね!

今日も酷暑だけど熱中症に気を付けてね。sun
昨日の『Against』はっきり言って最高だった。
今回のバスラでも披露されなかったし、もしかしたら今後は観れないかもな
と思ってたら絢音ちゃんがプロデュース。
繋がりを大切にしてる選曲、人選で絢音ちゃんをますます好きになりました^ ^

『今日も自惚れビーチ』聴けるかな?
熱中症気をつけて盛り上がるぞ!!
若宮正子さん...本当にあの方は偉大です。まさか乃木坂のブログで彼女の名前が出てくるとは...私もとても尊敬しています。
TEDx見ました?本当に人生観が深い方ですよね。

絢音さんも生き方というか、ものの見方、考え方がしっかりしていらっしゃいます。若宮正子さんとともに1番尊敬している女性です。

そのお二人がここで繋がったことに、私は興奮を抑えきれません。
絢音ちゃんこんにちは(⌒‐⌒)

暑いですね…(-。-;)Againstをパフォーマンスしたと聞いて正直。凄いなって思いました。

絢音ちゃんが書いてる通り生駒ちゃんの最後のセンター楽曲で、ファンにしたら特に生駒ちゃん推しの人にしたらもしかすると賛否はあると思います。


けど…その険しい道に敢えて挑んだ気持ちが俺は、とても嬉しいです(⌒‐⌒)


そして、絢音ちゃんにとっていかに生駒ちゃんが特別なのか。とても伝わります(⌒‐⌒)


そして、俺も望みます。いつか生駒ちゃんと絢音ちゃんが笑って共演して欲しいと。

多分ほとんどの生駒ちゃん推しの方、絢音ちゃん推しの方にとっても悲願にも似たくらいの夢、目標です(⌒‐⌒)


とても幸せな気持ちをありがとう(⌒‐⌒)

これからも応援してます(///∇///)
応援してます!
絢音ちゃんのダンスと目力に魅了されました!!
大阪1日目本当にお疲れ様でした!!!
終始、絢音ちゃんが楽しそうにしているのがとても可愛くて、私も嬉しくなりました!!!

ジコチュープロデュース、絢音ちゃんがAgainstをプロデュースってわかった瞬間、いろんな思いが溢れて泣いてしまったくらい、とてもよかったです、、!!!ソロダンス、すごく表情が入ってて、かっこいいだけじゃなくて、覚悟と責任持ってやってるんだということが伝わってきました。Againstもう一生見れないと思っていたし、もしするなら絢音ちゃんにやってもらいたいなって思ってたから、それが見ることができて、ほんとにほんとに嬉しかったりし、最高でした!

今日も暑いけど、体調には気をつけて、楽しんでください 私も参戦するので、楽しみにしています
あやねちゃーん!
絢音ちゃんセンターAgainst昨日見たよ!!
めちゃめちゃ良かったよー(・ω・)かっこ良かった!
絢音ちゃんだいすき!
あなたの思うように、やりたいと思ったことを。

それが僕らにとって一番嬉しいことです(^^)


二日目も楽しんで♪





かいのう、より
絢音ちゃんのAgainstソロパートすごく素敵でした!
大阪2日目もファイトだす!
絢音ちゃん忙しい中ブログ更新ありがとう!

絢音ちゃんプロデュースの曲がAgainstと聞いた時びっくりしたと同時に感動しました。
僕は絢音ちゃんが生駒ちゃんのようになって欲しいとは思いません。絢音ちゃんと生駒ちゃんは別人だし、絢音ちゃんには絢音ちゃんのいい所があって生駒ちゃんには生駒ちゃんのいい所があると思うからです。
でも、絢音ちゃんが生駒ちゃんを尊敬していて、生駒ちゃんに憧れて乃木坂に入ったとおもいます。
だからこそ、この全国ツアーで、選抜メンバーとしてもらったチャンスでAgainstを披露してくれてとても感動しました。

あの時、あの場所でこの目に焼き付けられたことを誇りに思います。
これからも頑張ってね!応援してます。
Againstやってくれてホンマにありがとう‼️
もう見れないと思ってたから凄い良かった‼️
全国ツアーお疲れ様です。
連日の暑さでバテて無いですか?

自己中プロデュース宮城でもあったらと思いました。

秋田姉妹の写真とっても素敵ですねっheart01

今年は大潟村でも何かイベントがあれば嬉しいと思います。

ツアー頑張って下さい!
本を読む人は賢くなる。だが、時には賢過ぎると損をする。

君もアグニカ・カイエルで学ぶといいshine
絢音ちゃん、お疲れ様。
昨日のAgainst最高だったよ。
生駒のカッコいい表情が乗り移ってた。
自惚れビーチも相変わらず最高だったし楽しかったよ。
今日も暑いけど応援してるよ(o^^o)
お疲れ様です(^-^)見たかったなぁ(TT)暑いけど体調気を付けて(^-^)
絢音ちゃんすごい好き!!
ほんとにずっとずっと好きで、今も凄い好きです!!
絢音ちゃんのagainst見ることは出来なかったけど、きっとすごい活き活きとした姿だったんだろうなーと思っています!!
これからも大好きです!
against最高によかったよnote
ファンの思い入れが有るからこそ、
againstは、絢音ちゃんにやって欲しい
1曲やと思うよ。
てもでもの涙で、相方に指名された絢音ちゃん
やからこその、思い入れが有るからねhappy01
自惚れビーチも久々に生で聞けて見れて良かったsun
今日も、頑張って行きましょう。宜しくお願いします。happy02
かっこいいし可愛い!
最高です!
あやねちゃんなら絶対また生駒ちゃんと共演できる!
あやねちゃん!!
めちゃくちゃかっこよかった!
またagainstが聞けてほんとによかった!!
あやねー

against、ありがとうー!

5月6日全握のミニライブで見納めかー、もう二度とagainstをライブで見れることはないんだろうなーと思っていたので、めっちゃ嬉しかった!

そして、この曲に挑戦した絢音に感動しました。
絢音らしいagainstになってたと思いました。

これからもがんばって下さい(^-^)/

たまちゃん押しの喜章より


あーちゃん!私は現地行けなかったけど、観に行ったファンから、あーちゃんのagainst良かったよ!あーちゃんagainstセンター凄い!!って私の元にも連絡がありました。
秋田魂は生駒ちゃん→あーちゃんへ!!そんな気持ちに胸が熱いです!!
今日も体調崩さないように頑張ってください。応援電波ですが、送ります!!ファイトー!!
あやねちゃん!

昨日のライブ行きました!お疲れさま!
Againstめっちゃかっこよかったよ!
何かが乗り移ったような気迫を感じて
シビレました!

私自身とても好きな楽曲なんですが、
あやねちゃんセンターでの
パフォーマンスが見れてとても幸運です。
生駒ちゃんも喜んでくれたみたいですね。
憧れの先輩目指してこれからも頑張って!

今日のライブも行きますので
お互い楽しみましょう♪
ダンスが最高にカッコ良かったです
ありがとうございます
Against良かった!
あやねちゃんのagainst見たかったなー
いつか生駒ちゃんと一緒にお仕事できるといいね

立花隆の『二十歳のころ』おすすめです
彼が東大のゼミで学生たちにいろんな著名人の二十歳のころをインタビューさせてそれをまとめた本
もうすぐ二十歳の絢音ちゃんにはいろいろと感じられるものがあるような気がします よかったら読んでみてください

今日も大阪暑そうだけど頑張ってね 応援してるよ
熱中症に気をつけて頑張ってください!
絢音ちゃんお疲れ様ですhappy01
Against見たかったな〜。ファンの思い入れが強い楽曲、たしかにそうですね。だからこそ絢音ちゃんが披露してくれるのはみんな嬉しいと思いますよhappy01
秋田美人のツーショット最高ですsign01
絢音ちゃんのAgainst見たかったよー
絢音ー大阪1日目おつかれ!!
今日も暑いけどがんばれ!!

against見たかったなーー...
乃木坂の曲を乃木坂が演るのに

何の不満が有ろうか

(^o^)
みたかったな〜
大阪でジコチュー企画やってくれるとおもってなかったからめっちゃ嬉しかったです!
against超盛り上がりましたね
絢音ちゃんブログ更新ありがとう^ ^
against披露したんだね〜、聞きたかったなぁ
暑い日が続きますが頑張ってね
昨日見させてもらいました

ビジョンに Against 鈴木絢音 、と出た時は
震えました

絢音ならでは、絢音だからこその選曲だったと思います。

今日も応援に行きますね(*^^*)
絢音ちゃん ブログ更新ありがとう
大阪ライブ 盛り上がってるみたいやね
かなり暑いと思うけど 熱中症には気をつけてライブ頑張って下さいね

against 見たかったな~
キリッとした絢音ちゃんの顔に合う曲だと思います ナイス選曲!

大阪を存分に楽しんでくださいね
応援してますよ~
Againstは、俺が一番大好きな楽曲。
そして、それは、俺の推しメンだった生駒ちゃんが1期生と共に披露した、最後の生駒ちゃんセンター曲。
それを今、俺が「推しメンにしようかなー。」と考えている、絢音ちゃんがプロデュースして披露。
学校の事情や、新規ファンということもありライブに行けなくて情けないけど、絢音ちゃんがセンターでやっていたら、俺の人生の中でもトップクラスの幸せに入る。
俺は、推しメンだった生駒ちゃんが妹のように可愛がってくれた絢音ちゃんを支える。







まっすぐ自分の言葉は曲げねえ…
それが俺の忍道だ!!
昨日のAgainstカッコよかったよ!
同郷の生駒ちゃんへのはなむけに贈られた楽曲だけに、
絢音ちゃんがそれを選んで継いでくれたのは、
ファンは嬉しかったし、生駒ちゃんも嬉しかったと思うhappy01
メンバーチョイスにも絢音ちゃんの愛を感じましたheart01
絢音ちゃん大阪公演1日目お疲れさま!
私は、他の予定が入っていて大阪公演は両日共に
観に行けないので残念だったけれど、
絢音ちゃんがプロデュース企画をやったと聞いて
さらに落ち込んでいます。笑
againstは曲のメッセージ性が強くて生駒さんが
卒業した今、誰も披露しないと思っていたから
ぜひ観たかったなあ
残りのツアーも体調に気をつけて無理せず
楽しんでください!
愛知と宮城が見に行かせてもらいます
あやねちゃんのAgainst
めっちゃかっこよかった!!
そして、めっちゃ最高やった!!
生駒ちゃんも喜んでくれたと思います!!
自惚れビーチも可愛すぎました
昨日見に行けてよかった!!
初のライブ参戦が乃木坂46でよかった!!
最高すぎました!
これからもこの先もずっと応援してます!!
あやねちゃん推してます!
今日も熱くなると思うので、暑さには十分に気をつけて
頑張ってください!!
応援してます!!
絢音さん
ブログ更新ありがとう!
Against生で見たかったです。今日も引き続き頑張ってください!
大阪1日目おつかれさま!!
自己中プロデュースへの意気込みが強いのがさすがだね!!

『君たちはどう生きるのか』は最近2回目読んだけど、読み終わったとき1回目とはまた違った感じを受けたね
またしばらくして読んでみたいな

では、2日目もがんばって~('ω')
あやねちゃん、おはよう。。。。。

モバメ たくさんありがとう、、、

大阪ライブ 2日目になりますね、、、
      行けないけれど、遠くから応援しています、、、
      身体に気をつけてくださいね。。。。。

☆ジコチュープロデュース おもしろい企画ですね、、、

 最後のいこまちゃんセンター曲 "Against" を
 担当できてよかったですね、、、
 たくさんメンバーがいるから、
 曲の調整も大変だったのかなぁと想像します、、、

 お蔭で(?)、
 いこまちゃんとの 2 Shot が見られてうれしい、、、

 最近のあやねちゃんの唇 赤いリップがすごく似合いますね、、、
 二十歳が近くなっている証拠なのでしょうか、、、
 ※3月生まれのあやねちゃんの成人式は、来年 ?
               それとも、再来年 ?
俺も生駒ちゃんは、俺と同じ三木町出身のバスケ選手の渡辺雄太君と並んで、尊敬する人物第一位!!
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

『君たちはどう生きるか』
尊敬している方の雑誌の取材記事を見て
手に取った本が「今の、そしてこれからの
自分に必要な、必要になるであろうことが
書かれていた。」

これから生きて行く上でのバイブルに
出会えたのですね!

尊敬している方が子供の頃に夢中なはなって
読んだ本…ということで気になったのだと
思いますが、良い出会いをしましたね!

さて、昨日は真夏の全国ツアー
大阪公演初日でしたね。

屋外の会場で、厳しい暑さの中
本当にお疲れさまでした。

今回のツアーは、自己プロデュースによる
『ジコチューコーナー』がひとつの目玉に
なっている感じですが、あーさんは昨日披露
したんですね。

選んだ楽曲は『Against』
あーさんが尊敬している、そして加入から
常に気にかけてくれた生駒さんが卒業前に
ラストセンター務めた1期生楽曲ですね。

1期生曲というよりも、乃木坂46オリジナル
メンバーによる楽曲という表現がピッタリな
イメージがあったので、選曲に驚きました。

それぞれの思いがある楽曲を敢えて選んだのは
同郷の先輩生駒さんへの思いや、ずっと気に
かけてくれたことへの感謝の思いを形にする
のは選抜に入った今だ!という思いからだと
思ったからでは?と僕は思いました。

メンバーは仲良しのプリン会のメンバーに
初のセンター『自惚れビーチ』で両脇で
支えてくれた樋口さんと和田さん。

和田さんとは同い年で、昇格の頃から仲が良く、
樋口さんは、外仕事などでもお世話になって
いるから、あーさんにとっては安心できる
メンバーだったのではないかな?

生駒さんも喜んでくれたそうで、
本当に良かったですね!

実際にこの目で見たかったなぁ……

今日は大阪Day2
昨日以上に厳しい暑さになると聞いています!

体調、熱中症に注意してライブを楽しんで
ほしいと思っています!

shineあーさん ファイト!!shine
shineあーさん GOGO!!shine

今日も東京から応援しています!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES