このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0714Sat鈴木絢音走り出す瞬間



けやき坂46さんの「走り出す瞬間ツアー2018」最終公演を観に行かせていただきました。




けやき坂46さんのライブを観させていただくのは今回が初めてでしたが、ひらがなけやきの皆さんのことが大好きになりました。


多くの苦難を乗り越え千秋楽を迎えたとスタッフさんから伺いました。

それがパフォーマンスから伝わってきて、勝手に自分の境遇と重ね、終始 鳥肌が止まりませんでした。


終演後、メンバーの皆さんにご挨拶をした際、『走り出す瞬間』をいただきました。
ライブを思い返しながら毎日聴いています。




私もまだまだ頑張らなくてはいけないですね。
たくさんの勇気をありがとうございました。



先日、米徳京花ちゃんとお食事に行きました。

米徳ちゃんが乃木坂46を卒業してから会う機会は減ってしまったけれど、他愛のない話で笑い合える大切なお友達です。




サプライズで選抜のお祝いをしてくれました。
とても嬉しかった、ありがとう。


また、応援大使を務めさせていただいている大潟村の髙橋村長からもお祝いのお手紙をいただきました。

応援大使としての活動があまりできていないので、申し訳なく思っています。
お米の収穫の時期にお邪魔させていただきたいです。



お知らせをさせてください。

7月10日発売 月刊ニュータイプ 様
松村沙友理さんとDJ体験をしました。

7月14日発売 EX大衆 様
堀未央奈ちゃんと取材していただきました。

そして、音楽の日に出演させていただきます。
ご覧いただけたら嬉しいです。



2018/07/14 14:36

コメント(1120)

モバメでのオススメの曲を紹介させていただきます!

L'Arc~ en~ Ciel
『Blame』『瞳の住人』『GOOD LUCK MY WAY』 『fate』『Link』『snow drop』

UNISON SQUARE GARDEN
『kid,I like quartet』『きみのもとへ』『流星のスコール』『harmonized finale』『シャンデリア•ワルツ』『誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと』『フライデイノベルス』『アトラクションがはじまる(they call it"NO.6)』
UNISON SQUARE GARDENはアニメの主題歌もたくさんやっているので絢音ちゃんも聴いたことはあるかな…と思います!

頑張って2組のバンドに絞ってみました(・∀・)!
すごい多くなっちゃって申し訳ないですが、是非聴いてみてください!!

絢音ちゃん!この前は握手会お疲れ様でした^_^
困らせてしまったかもしれないけど優しくしてくれてありがとう、大好きですheart02

モバメの質問に答えさせてください!
私はBUMP OF CHICKENのメーデーって曲をオススメするよ!
私はこの曲で救われたんだ、だから絢音ちゃんも好きになってくれたら嬉しいなconfident

また握手会行くね、身体には気をつけてね!いつもありがとう!
・・・・・・・・・の『 』というアルバムが名曲揃いなので是非………
いつも楽しく拝読させていただいています!
改めて選抜おめでとうございます!

モバメにあった、オススメの曲ですが
「たま」という80年代から00年代初頭にかけて活動していたバンドの「星を食べる」という曲をオススメします!
この曲に限らず、たまはとてもオリジナリティに溢れたバンドです。ぜひ一度聴いてみてください!
これからも末永く応援させていただきます!
絢音ちゃん、こんばんは!

おすすめの曲は「星の在り処」です。
聞いてみてください!
こんばんは、一日お疲れ様です!
モバメのお返事をしますね。

TaNaBaTa/ゴーストシップ
汚れてもいいから、透明でいさせてよ。伝わらない言葉はいっそ消えればいいのに、なんて
という歌詞が大好きで、8年ほど前の曲ですが未だに聴いています。ニコニコ動画で検索で出てきます。

BUMP OF CHICKEN/HAPPY
BUMP OF CHICKENの中ではトップクラスに好きです。YouTubeにMVがあります。サビのどうせいつか終わる旅を、僕と一緒に歌おう
という歌詞が好きです!

てぃあらfeat.初音ミク/悠久-Song of Eternity-
別れの曲ですが、大好きです。ボーカロイドの声?が苦手な人もいるので、その時はてぃあらさん自身が歌ったものもあるので、そちらを是非。好きな歌詞は
君のいない世界は私には広すぎるよ、もしも運命ならば全て壊れてしまえ。
という部分。

好きな曲、というよりは好きな歌詞をメインに3曲ほど紹介させていただきました。少しでも気になって聴いてもらえたら嬉しきです!

今回はこの辺で、またオススメの曲があったらコメント等でお伝えしますね。また755でコメントします。ではまた〜⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
絢音ちゃん初選抜おめでとう!
そして、昨日の握手会ありがとうございました。

さて、モバメの件の絢音ちゃんが聴かなさそうでおすすめの曲ですが、まずは、
BiSHさんのGiANT KiLLERSという曲です。
この曲はとにかくテンションを上げたい時におすすめです。
そういえば、FM FUJIのライブで共演してたのが記憶に新しいですね。

あともうひとつは、
BUMP OF CHICKENさんのロストマンです。
個人的に何度もこの曲に救われたので。
何か思い悩んだ時におすすめです。

上の2組はアーティストとしてもおすすめなので、これを機に他の曲も聴いてくれたらうれしいです!
04 Limited Sazabys!!全部オススメ!
ワンオクのListenやbedroom warfareとかが個人的に好きです。絢音ちゃんは聞いてそうにないかなと思います!
コメントいっぱいなのに何度もごめんね!

聴いてほしいものがまた色々出てきちゃったから、もういくつか!


絢音ちゃんが何聴くかわからんけど…
ざっと見た感じ皆様J-popとか上げてるから少し離れて、インスト・アカペラ・エレクトロニカを。
たぶんあまり聴いたことはないと思うよ!






・DJ okawari 「Luv letter」
どこか散り行く桜を思い起こすような儚げなインスト曲です!
フィギュアの高橋大輔選手が使ってたからこれは聴いたことあるかも?



・Kraja「jag sag dig」
スウェーデンのグループで、言葉の意味はよく分からないけど、とにかく癒しの声を聴いてみて!



・The Real Group「Ett liv for mig」
同じくスウェーデンから!
作った人が奥さんに贈った歌かな?
これもすんごく綺麗な曲。
北欧のアカペラグループは癒されたい時とかにオススメなの多いし、ぜひ他の曲とかグループも聴いてほしい!



・Robert Miles「children」
すごくテンションが上がってくる!
夜の湾岸線とかを運転しながら聴きたくなる感じの一曲。



・Alan Walker「force」
これもテンションが上がる!
自分の中でスイッチ入れたい時とかに聴きたくなる。
ちなみに作曲者は20歳!






こんな感じ!
たぶんあまり聴いたことないやつばかりだと思うから、目に留まったらぜひ聴いてみてほしいな!
それじゃおやすみ!
こんばんは。
毎日モバメが来るたびに少し元気になります。
いつもありがとうございます。

今日のモバメのオススメしたい曲を書きますね!
1.coldplay
有名どころですが、もし聞いていなかったら是非に。
アルバムMylo XylotoのM.M.I.XからのEvery Teardrop Is a Waterfall の流れなんて最高です!

2.サウンドトラック
映画「おおかみこどもの雨と雪」のサウンドトラックは心を落ち着かせたいときにオススメです。安らげます。

映画「シング・ストリート」のサウンドトラックはただの映画音楽ではなく、それぞれのオリジナル曲の完成度が非常に高く、アルバムの流れの中で1つのストーリーが出来上がっており楽しみながら聞くことができます。映画も面白いですよ。

映画「アバウトタイム」のサウンドトラック。恋愛映画のサウンドトラックですが、落ち着いた曲が多い中終始前向きになれるような曲が多いです。これも観て頂きたい映画です。

映画「はじまりのうた」のサウンドトラック。このアルバムの中の『Lost Stars』は是非女性ボーカル、男性ボーカルで聴き比べて頂きたいです。同じ曲なのに、聴きながら見えてくる情景が全然違います。

あとあげるとするならば、スタジオジブリ作品の久石譲さん作曲の曲たちです。言わずもがなですが、どうしてこんな曲が作れるのだろう、天才としか言いようがありません。
個人的には千と千尋ともののけ姫とハウルのサウンドトラックが好きです。絢音ちゃんはどうですか?


もしこのコメントをみて聴くきっかけになってもらえたら嬉しいです。お時間あるときに是非!

ではでは!
以前コメントしてまったけどモバメの件でまたコメります。
ただ絢音ちゃんが聞かなそうな曲ってぶっちゃけよくわかんないけど、コード的におススメっぽいのはaiko です!

自分が楽器やらないから読んだままだけど、aiko の曲はJpopの基本的なコードに則ってなくて、音楽理論的に不自然で、わかる人によればコードがメロディにぶつかっているとか、、、好き嫌いも別れるっぽい、、、
ただそんなのを抜きにしても切ない曲あり元気のでる曲あり、いろんな曲あるので是非調べてお気に入りの曲を見つけていただけたら!
ちなみに個人的なおススメは 瞳、蝶々結び、蒼い日です!
他の方もオススメしている、Fear, and Loathing in Las Vegasさんからタイアップ曲を中心に10曲選んでみました。

・Gratitude
・Set Your Goal
・Crossover

・Chase the Light!
(アニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」オープニングテーマ)

・Just Awake
(アニメ「HUNTER × HUNTER」エンディングテーマ)

・Jump Around
(TVゲーム「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012」テーマソング)

・Rave-up Tonight
(アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト」オープニング楽曲)

・Let Me Hear
(アニメ「寄生獣 セイの格率」オープニングテーマ)

・Keep the Heat and Fire Yourself Up
(アニメ「覇穹 封神演義」オープニングテーマ)

・Treasure in Your Hands
(アニメ「覇穹 封神演義」オープニングテーマ)

どれか1曲でも興味を持って頂ければ嬉しいです。
以上、初コメントでした。
絢音ちゃん、こんばんは。

絢音ちゃんが聴かなそうでオススメしたい曲はKagrra,の「雫」と「七月七日」です。
和をコンセプトにした、とても綺麗な曲の多いバンドです。

良ければ聴いてみてください :)
モバメの件です。

L'Arc-en-Ciel『Shutting from the sky』とスピッツの『夜を駆ける』のイントロが大好きです。

ご査収くださいませ。
絢音ちゃん!!
就活が終わり、絢音ちゃんの初選抜曲の握手会行けることになったよ!!!!!
まだ先だけど楽しみにしてますconfident

おすすめの曲は名探偵コナンのエンディング曲
焚吐×みやかわくんのコラボナンバー「神風エクスプレス」
未来はそう…ってとこからすごく歌詞がすきですごく勇気がでる!!!!
ぜひ!聴いてみて下さいshine
絢音ちゃんが聴かないであろう、オススメの曲です!

UVERworld「7日目の決意」

7日間と云われていた、セミの寿命を人生に例えて、不器用でも、うまく行かなくても、すべては自分の考え方次第で、強く生きられる。夢を願う時、人は少しだけ強くなれる。そんな生き方をしていこう、そう訴えかける曲です。

できればライブ盤で、MC込みで聴くと、より響くものがあると思います(^^)

滋賀県 ふたり
絢音ちゃん、こんばんは。お疲れ様。

乃木中での選抜発表の回、遅ればせながら放送となったので見させて頂きました。選抜に選ばれたことに対する意気込みを感じました。そして、先週の土曜日、歌番組で初披露でしたね。夏という感じで曲も振りも良かったよ。

さて、モバメの宿題の件、お勧めと言われてもいろいろあって迷ったけど今の時期、サマーソングだとすれば次の曲かな。

1.I'll be there 倖田來未
2.夏が来た! 渡辺美里
3.揺れる想い ZARD
4.瞳そらさないで ZARD
5.secret base~君がくれたもの~ ZONE

解説すると1は自分としては思い出の曲で北海道へ行く途中の飛行機の機内サービスで流れていてこの曲を聞くと昼下がりの広大な大地の上空を飛んでいる姿が浮かんできます。ちなみにこの時の飛行機は当時の時刻表を見るとエアバスのA320だったみたいです。2は日本の夏の風物詩という感じで3と4はZARDですが3は真昼の一番暑いとき、4は夕暮れにそれぞれ聞きたくなる曲で坂井泉さんのボーカルが涼しくしてくれます。5はドラマの主題歌だったけと8月というキーワードのせいか8月になると聞きたくなる曲です。

以上、お勧めでしたが全部古くてすみません。なお、4以外はネットで手に入るみたいです。

ということで、今週末からいよいよ全国ツアーですね。暑い日が続くと思いますが健康だけは気をつけてね。

じゃ、おやすみ。














こんばんは!

モバメの件です。
水樹奈々/アヴァロンの王冠
オーケストラとバンド感っていう構成オーケストラなのにロック調でカッコいい
水樹奈々/ETERNAL BLAZE
曲中に何度も転調されていてテンション上がります。
これは原曲とライブver.も聴いて欲しい。原曲は打ち込み主体ですがライブでは変わった編成のバックバンドが演奏しています。
L'Arc〜en〜Ciel/瞳の住人、Coming Closer、Hurry Xmas、MY HEART DRAWS A DREAM
ラルクは紹介した曲より昔の曲からオススメしたいです。
メンバーそれぞれの個性が曲になって演奏に出てます。
ストリングスアレンジがアツいです。

長々と書きましたが気に止めてくれたら嬉しいです!
私のオススメは

電気グルーヴの『虹(Original Mix)』です。

10分にも及ぶ曲ですが、反復するリズムと五島良子さんの
伸びのある声がとても気持ちよく時間を忘れて聞き入ってしまいます。

同じ、電気グルーヴで『march』も聴いてほしいです。
終わってしまうことへのやりきれなさが平易な歌詞で歌われています。曲が生まれて25年以上前立った今でもその光は失われていません。

オススメの曲が自分の好きな曲紹介になってしまいごめんなさい。

コメントをしている皆さんのオススメ曲気になりますね。
最近は目立った活動のないですが、
「Sing Like Talking」は、
日本でこれだけ本格的なソウル、ファンクミュージックをつくれるのか!という3人組バンド。

僕は中二病だったころ(笑)、彼らの曲をきっかけに、アース・ウィンド・アンド・ファイアーなどの洋楽に傾倒していきました。
絢音ほんとに大好き ♥❤

ずーーーっとずーっと応援してたし応援するよ

音楽の日観たけど、絢音が写ってるの少なくて悲しかった、、

でも、ちょっとでも写ったらすぐ見つけるし、頑張ってる姿に勇気をもらってるよ✨

次の選抜、福神入りを願ってます。
GARNET CROW のNora
ZARD のハイヒール脱ぎ捨てて
倉木麻衣 のTouch Me

オススメです!
特にGARNET CROWの曲はどれもオススメですよ!

airplaneairplaneairplane
モバメに対してのコメントです。
が、なかなか「絢音ちゃんの絶対に聴かなそうな曲」というのは難しいものですね……。
なので、これから先も一生自分が聞き続けるであろう曲(というか人)で是非絢音ちゃんにも聞いていただきたいところで言わせていただきますと
『新居昭乃』さんの曲すべて、になりますね。
アニメにもかなりの数の曲を提供しているので絢音ちゃんももしかしたら既に知っているかもしれませんね。
『空の庭』『降るプラチナ』『Red Planet/Blue Planet』あたりのアルバムがお勧めです。
絢音さん、いつもブログやモバメありがとうございます。
おすすめの曲について書かせていただきます。
長くなりそうなので、アーティスト名と曲名だけ書きます。
参考になりましたら幸いです。

the band apartさんの「Moonlight stepper」
EGO-WRAPPIN'さんの「色彩のブルース」
ペトロールズさんの「雨」
サンボマスターさんの「ラブソング」

洋楽の大変有名どころですが
Led Zeppelin「Stairway to Heaven」
Jamiroquai「Virtual Insanity」

すでにご存知のものあるかもしれません。
どれも素敵な曲ですので、良ければ是非。
猫舌showroom 絶対見ます。
頑張ってけれな!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。

色々な方々にお祝いして貰えて良かったね!
お祝いしてくれた方々も嬉しかったと思う。



オススメの曲についてだけど、

①クラシックミュージックをアレンジして歌っている "シーオン" =C;ONというグループ。
ヴァイオリン・サックス・フルート・キーボード・ユーフォニアム・クラリネット+ボーカル2人の計8人で構成されてます。
『Sky high』『Break me』『Promise』などが自分は好きかな。吹奏楽やってた絢音には楽しく感じるかも!


あと1組はAvici。クラブミュージック・EDMで有名な方だけど文献読み進めたりするときに体と頭が起きて好き。
『The nights』『Touch me』が自分は好き。洋ロック聴いてた絢音にとってどう感じるのか、それも気になる。



それではまたね。ジャケ写よかったよ

体調に気をつけて活動に励んでください。
自力で起床うぇーい┌(_Д_┌ )┐れ。オヌヌメ♡りとぐり♯世界はあなたに笑いかけている( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
snowcancer
(*•∀•)♬:心絵、幸せな結末…。おやすみなさい!絢音ちゃん!
あやねちゃん選抜おめでとう!
いつもモバメ楽しませてもらってます!
モバメでの件について書かせてもらいます

1、翔 ゆず
優しいメロディと励まさせるような歌詞にいつも元気をもらっています。

2、ハローカゲロウ Greeeen
とにかく明るい曲で聞いていて前向きになれる曲です。

3、マーメイドラプソディー SEKAI NO OWARI
この曲に使われている楽器が水を連想させてくれる音を出していて、曲のイメージをより一層深めています。歌詞が2つの目線から書かれていて聞いていて面白いです。

これからどんどんあやねちゃんが活躍していくことを楽しみにしています!暑い日がこれから続くので体調の方は気をつけてください!
モバメから来ました

絢音ちゃんにおすすめしたい曲はamazarashiさんの「明日には大人になる君へ」です!
1分34秒のポエトリーリーディングなのですが、文学的でエッジの効いた言葉が押し寄せる感覚がとてつもなく素晴らしいです!!

他にもamazarashiには素晴らしい曲がたくさんあるのでぜひよければ聴いてください!!!
絢音ちゃんこんにちは!( ´ ▽ ` )
乃木中での大活躍見ましたよー!かっこよかったですし、その後の弾ける笑顔が可愛かったです!!

以下、絢音ちゃんが聴かなそうで是非聴いてほしい曲を紹介させていただきます、1つでも興味を持ってもらえたらいいなぁ( ´ ▽ ` )

(敬称略)
●青葉城恋唄/さとう宗幸
仙台を舞台にしたフォークソング?演歌?で、メロディが渋くて聞いていてなんだか切なくなったり、実家に帰りたくなります( ´ ▽ ` )
なんだか浸りたいときとか、オススメです(^^)

●青春のすべて/Shout it Out
爽やかな青春ロックという感じの歌です!
青春を歌っていますが、青春を少し通り過ぎた年代の人に染みるんじゃないかと思ってます( ´ ▽ ` )
「不確かなまま生きている
あの日にしがみついていたいわけじゃないし
未だに明日は怖いけど
僕らこうやってそれぞれの道を歩いている」
誰だって何歳になっても不安を持って生きていると思います、でも勇気を持って、勇気を持てなくたって毎日を歩いて行こうという気持ちになれます( ´ ▽ ` )

●みなと/スピッツ
これはもしかしたら絢音ちゃん聴いたことあるかもしれませんが、スピッツさんならではの哀愁漂うというか、メロディで聴かせる曲かなと思います(^^)
歌詞に色んな捉え方ができて、ちょっぴり切ない気分にもなれます、僕にとっての泣き歌です。

長くなりそうなのでこの辺にしておきます、たくさんオススメされてると思いますが、1つでも聴いてくれたらいいなぁ( ´ ▽ ` )
絢音ちゃん、ブログありがとう。選抜、おめでとう。
モバメで言ってた曲ですが、僕は『RADWIMPS』というバンドの曲をお勧めしますね。
けっこう気持ちを上げてくれる歌や激しい感情をむき出しにした歌とかも出していて、かっこいいバンドですけど、恋愛とか愛に関してのしっとりとした歌もたくさん出しているんです!歌詞のワードセンスや言葉遊び的な面白さも魅力の一つで、絢音ちゃんの耳にも引っかかるんじゃないかなあ。
「me me she」
「ふたりごと」
「会心の一撃」
「Tummy」
「One man live」
「狭心症」
だいたい曲調ごとにおススメを挙げてみました!ぜひ一度聴いてみてほしいです〜music
へいDJ AYANE!
おいらのリクエスト曲は
土岐麻子さんのアルバム「SAFARI」に
収録されてる「SHADOW MONSTER」!
POPな曲調と深い歌詞が、AYANEにおススメだぜ!
絢音ちゃん おはよう。
目紛しい日々お疲れさまです。

自分では平気と思っていても、
暑さや忙しさは身体に大きな負担をかけます。
適度に休むことも自分への大切な仕事だと思います。

週末もライブがあったり、
まだまだ忙しい日が続くと思いますが、
無理しない程度にがんばってください。

歌声の美しさで言えば

サラ オレインさんheart04heart04heart04

「君をのせて」 (ラピュタ) なんかカバーしてます。

その歌声は限りなく「透明」で、 サラさんはオーストラリア出身ですが、雰囲気は、北アイルランドに風が吹いているかのようですheart02heart02heart02





歌声の美しさで言えば

サラ オレインさんheart04heart04heart04

「君をのせて」 (ラピュタ) なんかカバーしてます。

その歌声は限りなく「透明」で、 サラさんはオーストラリア出身ですが、雰囲気は、北アイルランドに風が吹いているかのようですheart02heart02heart02




おはようございます。
絶対に聞かなそうな曲ということだったのですが、
曲単位だとなかなか絞れなっかたのでアルバム単位でおススメさせてください。

「アーティスト名 / アルバム名」 で明記します。
おススメがありすぎて長くなりそうなので、
ざっくり三つのジャンルに分けてコメントしようと思います。
長すぎて無理!と思ったら飛ばしちゃってください。

①ノイズやグリッチ、インダストリアル、エクスペリメンタル系の電子音楽です。
alva noto / univrs
Andy Stott / Luxury Problems
AOR / TWO
Bruce Gilbert / Ex Nihilo
Daniel Lopatin And Tim Hecker / Instrumental Tourist
Dedekind Cut / Tahoe
Derek Piotr / Underlined
Emptyset / Borders
FRANK BRETSCHNEIDER / KIPPSCHWINGUNGEN
GRISCHA LICHTENBERGER / AND IV [INERTIA]
Holden / The Inheritors
kangding ray / Cory Arcane
Kassel Jaeger / Aster
KYOKA / Is (Is superpowered)
Lakker / Struggle & Emerge
Lucy Railton / Paradise 94
MARK FELL / Sentielle Objectif Actualité
MimiCof / Moon Synch
NHK / Program
Oneohtrix Point Never / R Plus Seven
Robert Crouch / Sublunar
shotahirama / post punk
ssaliva / Wyin - EP
Tim Hecker / Virgins

ここに書かせてもらった音楽が一番とっつきにくい音楽かなと思います。
おそらく馴染みも全くないかと。
でももしはまったら抜け出せなくなることは間違いないです。
では、②へ続きます。

しょう
おはようございます。
①の続きです。

②ドローンやアンビエント、ポストクラシカル系、①よりは聴き易いであろう音楽です。
Black Elk / Sparks
Celer / Viewpoint
David Darling & The Wulu Bunun / Mudanin Kata
Eliane Radigue / Trilogie de la Mort
Emily A. Sprague / Water Memory
FRANCE JOBIN / VALENCE
Gareth Dickson / Collected Recordings
Goldmund / Sometimes
Henning Schmiedt / Schnee
Ian Hawgood / Wolven (A Modern Interpretation)
ILLUHA / Shizuku
JÓHANN JÓHANNSSON / COPENHAGEN DREAMS
Lea Bertucci / Metal Aether
Marcus Fischer / Loss
Mikael Lind / Intentions and Variations - EP
NuNu / NuNu
Ryuichi Sakamoto / out of noise
Sophie Hutchings / Night Sky
Steinbrüchel / Parallel Landscapes
Steve Peters + Steve Roden / Not A Leaf Remains As It Was
Taylor Deupree / Fallen
William Basinski / Cascade

①に比べると様々な生楽器の音も多く、メロディがあるものも多いので馴染み易いかと思います。
ゆったりとしたいとき、体を休めたい時、寝る前などにいいと思います。
では③へ続きます。次で最後です。

しょう
おはよう、絢音ちゃん

ABBAのダンシング・クイーンと
ミリー・リパートンのLovin' Youが
好きです
おはようございます。

古すぎてご存知ないと思いますが、
PAMELAHのLOOKING FOR THE TRUTHはいかがでしょうか。

ギターと作曲がSKE48さんの曲に何度か参加している小澤正澄さんです。

聴き比べてみると面白いかも。
何気にブログ初コメントかも!

自分のオススメしたい曲は
Lyu:Lyu(現 CIVILIAN)の「メシア」と
amazarashiの「つじつま合わせに生まれた僕等」かな(^^)

どちらも歌詞が深いからじっくり聴いてもらいたい曲です!
曲調はどちらも少し暗めな感じです(´ω`)
あーちゃん
 おはよー(*^ー^)ノ

 夜中も暑かったりクーラーで冷やしすぎで寒かったりで寝たり起きたりを繰り返してるのだけど、そんなのにも身体が慣れてしまっている…
 日中眠くなるから朝までグッスリ寝たいんだけどね~(笑)

 今朝もこの時間ですでに暑いです、帰りたいです、でも頑張らねば~(笑)


 今夜は猫舌showroomですねー
 21時からの予定だから最初からちゃんと見れそうだし楽しみです(^^)


今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´▽`*)


かいのう、より
おはようございます!!

もう1組オススメのアーティストを紹介したいのでしますね!

・Team Me

というアーティストです。


オススメの曲は、「Dear Sister」「Show Me」です。


このTeam Meというバンドはノルウェーのバンドです。
日本では、北欧ポップとして分類されてるらしいです。

聞けばわかるのですが、とにかくキラキラしてます笑
聞くだけでハッピーになるので自分は朝聞くことが多いです!
MVもキラキラしててハッピーになれるのでおすすめです!!

けんたろーーー
絢音ちゃん、おはようございます(^^)/
握手会ありがとうございました。

もしかしたら以前にも書いたことがあるかもしれませんが、
羊毛とおはなさんの「うたの手紙~ありがとう~」という曲ですヽ(´ー`)ノ
それとロックが好きな絢音ちゃん、
coldrainさんの曲がオススメです。

暑い日が続きますね。
熱中症に気を付けて本日も頑張っていきましょう(>_<)
おはよー(^^)/あーちゃん

アイス食べ過ぎてお腹壊さないでね~
(あっしはオレンジジュース飲みすぎて、お腹痛い中~(T.T))
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

昨日もモバメありがとう!

一体どれだけの曲が紹介されるのか、あーちゃんの呼びかけとはいえ、僕たちも楽しみな企画ですね。

曲の好みがぴったりマッチする人がいたりして・・・

さて、かくいうきたりょん先生は年齢を活かして、ちょっと古めの曲を紹介したいと思います。

アーティストについては、あーちゃんも以前「聴いている」と言っていたキャンディーズ先輩なのですが、

「春一番」や「年下の男の子」「ハートのエースが出てこない」といったシングル曲ではなく、

なおかつ、固定センターのイメージが強いランちゃんこと伊藤蘭さんではない

ミキちゃんこと藤村美樹さんがリードボーカルをつとめる『季節のスケッチ』というアルバム曲です。

キャンディーズについては、あーちゃんもご存知だとは思うのですが、元々はスーちゃんこと田中好子さんがセンターをつとめていて、途中からランちゃんがセンターになって立ち位置が固定された感じですが、

アルバム曲ではミキちゃんがリードボーカルの曲も結構あるんです。

きたりょん先生は、キャンディーズを応援し始めた当初からミキちゃんのファンで(今でいう“推し”ですね)

とりわけ、この『季節のスケッチ』という曲は文字通り「レコードが擦り切れるほど」聴きました。今では使わない(使えない)表現ですね。

キャンディーズ先輩には馴染みのある、あーちゃんですが、アルバム曲はどうかな? と思い、以前もご紹介したこの曲を改めてご紹介しました。

この他にも、きたりょん先生が得意とする80年代のアイドル歌謡を中心に、折に触れご紹介していきますので呆れずにお付き合いくださいね(笑)

と、いうことで、

今朝は、この辺で。

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように・・・

では、また!

きたりょん先生でした!
ブログ更新ありがとう(≧▽≦)バスラお疲れ様m(__)真夏さんリスペクト軍団配信本当に楽しくて感動しました(≧▽≦)せんべいってあんなに燃えたの初めて見たwwwwwwwwwwww握手会お疲れ様(≧▽≦)
絢音ちゃん今日も元気でね!モバメのお返事です。

L'Arc〜en〜Ciel『Shutting from the sky』
スピッツ『夜を駆ける』

メジャーどころですが、この2曲のイントロが本当に大好きです。
気になったら聴いてみてください♪
絢音ちゃん、おはよー!
昨日もモバメありがとう!

絢音ちゃんが聴かなそうな
オススメの曲、
絢音ファンの皆さんから
沢山アップされててスゴいですね!!
(確実に絢音ちゃんの人気が
 上がっていることの表れですね!
 自分もアップしようと思いましたが、
 埋もれてしまいそうなので
 止めておきます! 笑)


今週末から全ツが本格的に
スタートしますね。
まずは福岡公演、今回も鈴木絢音の
最高のパフォーマンスを
福岡のファンの皆さんに
見せつけてきてください!


今日も相変わらず猛暑が続いてますが、
お互い体調には十分気をつけて、
乗りきりましょう!

では、今日もお互いマイペースで!!


Kazupapaでした!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES