このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0624Sun鈴木絢音流儀



カズオイシグロ氏の『忘れられた巨人』を読みました。

自分の記憶は本当に信用できるのでしょうか。
私は、生きていくために必要な記憶は忘れたくないけれど、それらを忘れてしまうことで平和と共存が保たれるのなら、失ってもいいと思ってしまいます。

素敵な作品に出会えて良かった。


さて、23日は個別握手会でした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。




21st 個別握手会の開催も決定しました。
全会場5部制です。
よろしければ遊びに来てください。


B.L.T.さん発売中です。








葉山で撮影しました。
4月の海は寒かったです。



2018/06/24 20:54

コメント(661)

あやねちゃん のそういう考え方好きです!
あやねちゃんairplane

昨日はお世話になりましたっ。

やっぱりあやねちゃんの笑い方好きだなー。

大胆だろうと

えへへhappy01

な感じすごく好きよー。
現実的な話をすると、なかなか自分の記憶は信用ならないですかね。こんなだったはずと思ってても、なんかちょっと違う。でもなぜか、いくらか自信があるみたいな…

『忘れられた巨人』を読んだことがないので、合ってるか分からないですが、生きていくのに必要な記憶の中にも、幾らか平和と共存を損ねても絶対に失くしてはいけないものもあるのかな、なんて思います。逃げてはいけない、みたいな。

ただ乃木坂関連で楽しかったことは忘れない気がします。

握手会行きたいです!が、名古屋なら行けると思ってたのにまだスケジュール調整中なんて…行けたら初なのでよろしくお願いしますね^ ^
絢音ちゃんこんばんは!昨日の握手会5部行きました!絢音ちゃんとっても可愛くて頭抱えました笑またいくね!
握手会お疲れ様です
こんばんは!
握手で言ってた本、読み終えたんですね!

なんだか難しそうな内容ですが面白そうですね!

画像可愛いですなぁ。

21thも会いに行きます!

OVERTURE 見ましたよ~
絢音ちゃん!初めてコメントします!21stの握手券取りましたー!個握ははじめてなのでとても楽しみです!応援してます!
平和のためなら生きていくのに必要な記憶を失っても構わないという絢音ちゃんの心は美しいと思う
素敵
コメント弾かれてて正直あんまり覚えてないけど絢音ちゃんの感性は素敵だねってのとツインテールやーばすぎ半端ねえなってのと握手楽しみにしてるってこと!おけ!w解散!w
写真綺麗過ぎて半端ないって~。
絢音ちゃんこんばんは
イヤリング(ピアスかな)とても素敵ですね。
髪型やお洋服とあってて、写真見た時綺麗過ぎて震えちゃいましたshine
私も絢音ちゃんに触発されて、本屋行きたくなりました。
個握頑張って下さいね~happy02
絢音ちゃんブログ更新ありがとう

勉強頑張ります^^
あーちゃん更新ありがとう!!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)
写真ツインテめちゃくちゃ可愛い〜♡
秋田から仙台会場の21th個握とれたからいくね!
楽しみにしてます〜♡
握手会お疲れ様!
10月27日のパシフィコ横浜行くからよろしく!
絢音ちゃん初めていくから楽しみにしてます!
ブログ更新頻度多くて嬉しいheart04
ブログ序盤から絢音ワールドへ引き込まれましたhappy01写真、文章どちらも最高に美しいshine
絢音ちゃん、こんばんは!soccer
握手会おつかれさまです。

記憶…写真とか日記とか記録には残せても、やっぱり実際に体験した記憶が一番ですよね。
私の宝物は記憶です。
それが平和のためだとしても、仕方ないとしても、きっと最後まで手放せないだろうなぁ…。
だから絢音ちゃんの考え方は勇気があってかっこいいなと思いました。

夏らしい写真がいっぱいですね!
どの絢音ちゃんもかわいいです(*´︶`*)heart04

今週は暑い日が続きますので、体調に気をつけてお仕事がんばってください。

それでは!wave
21枚目東京と千葉の2部行きますね!
6/23のビッグサイトは仕事で行けなくなったので、楽しみにしてます!!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう!

金曜日は沈金おつかれさまでした。
ハラハラしながら聞いていましたがアルピーさんも暴走することなく紳士的だったので良かったです。
以前からアルピーさんは二人とも絢音ちゃんのことを褒めていたので放送中のお二人の発言はお世辞ではないですよ。

カズオイシグロは『日の名残り』と『私を離さないで』を原書で読みました。
『忘れられた巨人』は未読ですが電子書籍で読んでみようと思います。
原題は『The Buried Giant』なので埋められた(埋葬された)巨人ということですね。
いつも予備知識なしで読み始めるので、装丁が映画版の写真だった『私を離さないで』を読み始めたときは、
装丁の写真から学園もの?と思っていたので(ある意味学園ものではあるのですが)なんでドナーの話で始まるの?と思いました。
一度日本語で読んだものであれば英語でも読みやすいのでぜひ原書でも読んでみてください。
原書だと作家本来の文体の美しさが味わえるので、時間は掛かるのですがお勧めします。

昨日やっとOVERTURE買えました。
絢音ちゃんの記事、楽しく読ませていただきました。
小さい頃の写真は初めて拝見しましたがやっぱり可愛いですね。
ご両親の温かいコメントはほっこりしました。
親ってありがたいものですよね。
お兄ちゃんのコメントは正直読んでいて泣けました。
最高のお兄ちゃんですね。

そろそろ次のシングルの準備やライブのリハが始まる(始まってる?)と思いますが体調に気を付けて頑張ってください。

いつでも応援してます。
ではまた。


握手会お疲れ様です。

blt買いましたhappy01すごく素敵な写真で癒されました。

お身体に気をつけて頑張ってください。
あやねちゃん!!
21枚目個握当たったよ
2枚当たったから会いに行くね♡
楽しみだ~
ライブは外れちゃったんだけど握手会であやねちゃんに会えるからいいや(*Ü*)
がんばってね!!
個握お疲れ様〜happy01
初の絢音ちゃんとの握手で緊張してうまく話せなかったけどニコニコしててくれてありがとう!お話出来て嬉しかった〜。明日からの仕事、絢音ちゃんに応援してもらえたから頑張ります!!21stもまた行くねheart02
絢音ちゃん、昨日振替で行こうと思ったんだけど行けなかったから来月行くね。
21stも、行くつもり笑

神宮も行くね〜。
今から楽しみ。
最近ブログの更新が早くて嬉しいよ!!
いろんなお仕事も増えてこれからの活躍も、楽しみにしています


これからも応援してるね!
あやねちゃんのキャプションで、忘れられた
巨人、俄然興味を持ちました。
今、乃木坂文庫の全冊制覇目指して読み進め
ているので、終わったら読んでみようかな。
沈金でも言われてたけど、今日の写真も仕上
がってるね。lovely
OVERTURE読みました。まるであやね
ちゃん特集だね。過去という記事を読んで、
今のあやねちゃんの様子に納得したし、
インタビュー記事では内容もいいけど、なに
より質問に対し過不足なく答えてるのが、
あやねちゃんらしいね。
あやねちゃんの行動は、全てきちんと理由が
あって自立してるけど、独善に陥ることなく
聞く耳もちゃんと持ってるところが、普通の
人と違うところだね。
アンダラ座長も務めたあやねちゃんのこれか
らが更に楽しみになりました。happy01


絢音ちゃん!
23日の個握行きました!初めての個握だったんだけど、絢音ちゃんに会って、たくさんお話出来たから、凄く楽しかったです!わざわざ広島から個握のために東京まで行って良かったー。
次は21stの京都に行く予定です!また、会いに行くね!
大好きgawk
ブログ更新ありがとう!
最近ブログ更新頻度が高くてとってもうれしいです。これからも楽しみです。でも自分のペースでやってくれたら幸せです。
ブログ更新ありがとうございます!
カズオイシグロさん、ノーベル文学賞を受賞されていて気にはなっていたので、絢音ちゃんが読まれた本読んでみようと思います!積ん読が増えそうです(笑)
21stの個握、名古屋が発表されたら絢音ちゃん応募します!まだかなー
ブログ更新ありがとー!
握手会お疲れ様でした!
カズオイシグロは何冊か読んだけど、「忘れられた巨人」は読んでないから、絢音ちゃんが素敵な作品というほどなので読んでみます!
21st、幕張行きます!今から絢音ちゃんに会うのが楽しみです!
OVERTURE買ったよー!絢音ちゃんがいきいきしてて楽しかったです!最近、絢音ちゃんが出てる雑誌が多くて嬉しい悲鳴が続きます!笑
B.L.T.もチェックします!
体調崩さないようにしっかり休んでくださいねー!
あやねちゃーーん!♡
海行きたくなった
私もつい先日『忘れられた巨人』を読みました。
冒頭からその少し不思議な世界観にぐっと引き込まれる良い作品でしたね。
忘れていたことで保たれていた(のかもしれない)老夫婦の愛情の深さに少し切なくもなりました。
また新しく本を読んだら感想をブログにあげて下さい!楽しみにしています!
こんばんわ(^ー^)

昨日の
握手会お疲れさまでした。

『忘れられた巨人』
お話に奥が深そうな作品ですね。

僕もなんかチャレンジしてみよーかな✨


21st会いにいきます☺️
その前に!
もうすぐ全国ツアーはじまりますねkaraoke
ライヴで絢音ちゃん見るの
楽しみにしてますo(^o^)o
神宮も行きますね♪
これから忙しくなると思うけど
体に気を付けてください。



そうそう!
『B.L.T』見ましたよnote
自然な表情の絢音ちゃんがみれて
とても良い連載で大満足でしたshine

にしても!
4月の海はまだ寒いでしょー(笑)
ましてや服装みてもなおさらshock
けどそんな風に見えなかったけどね(笑)
さすが絢音ちゃんだねhappy01
感心します(笑)


三つ編みにした髪型
綺麗で可愛かったよ❤️
ありがとね✋

では、間もなく始まる日本代表soccer
みます✌️
めちゃ応援するぞーpunch☺️
日本ちゃちゃちゃ✋日本ちゃちゃ✋(笑)

いつも更新ありがとう❤️
絢音ちゃん、またね(* ^ー゜)ノ
OVERTURE読みましたよ。
ご家族の記事を読んだら凄くほっこりしました。
勝手にお父さんやお兄さんのコメントに感情移入して、
応援したい気持ちが更に増しました。

B.L.T.もチェックしますね!
絢音ちゃんおつかれさまです
自分はあまり本を読まないですが、絢音ちゃんの話を聞いていると本の世界もとても面白そうだと感じます。また握手会でお話したい!
バスラ、全ツ始まりますね!
けがなく完走できることを祈ってます
更新ありがと!
今度『忘れられた巨人』読んでみたい♪
結局戻ってきちゃいました...
もう離れません。すいませんでした!
絢音ちゃん、2日間の握手会お疲れ様でした❗️

23日の絢音ちゃんレーンに行かせて頂きました、めっちゃ楽しい時間を過ごせました。

有り難う御座います❗️

もちろん、21枚目のシングルの握手会も絢音ちゃん取っています、行くのが楽しみです。

そして、B.L.Tチェックしました、めっちゃ綺麗でしたぞ❕
ブログ、モバメ、こまめに更新してくれてありがとう。絢音ちゃん半端ないって
こんばんたーんmoon1
 
 
 
ブログ更新スパシーバ
 
  
 
 
それにしても、仮面ライダービルド で、水上剣星さん演じる 氷室幻徳 のキャラ設定が、おかしくなってる 笑 coldsweats02
 
 
 
どう受け入れればいいんだぁ?? 笑
 
 
 
東都代表だった頃 に戻ってくれぇ~ 笑  end
 
 
onethreeone
 
  
 


忘れられた巨人、面白そう!
早速Amazonでポチりました。(^^)
読んだら感想をお伝えしますね♪
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう!
昨日が今年最後の握手会だったレイです。
絶対大学受かって、指切りした通りまた来年会いに行くので待っててください笑

握手会本当に楽しかった!
ありがとうございました^^*
葉山ー!!!!まじですか!
わたし葉山好きですconfident
自然が沢山でいいですよねclover

なによりも美しいですなぁ絢音さん…heart
ブログ更新ありがとうございましたchick
こんにちは。あやねちゃんが平和を大事にしてることがとても伝わってきました。
自分の中で大事なものを決めてると、迷うことも少なくなって強くいられるよね。今日は素敵なブログを読めてよかったです、ありがとう
絢音ちゃん握手会楽しかったです
7月も行きます~
絢音ちゃん、こんばんは。

義将(よしのぶ)です。

昨日は握手会お疲れ様でした。
一日ありがとうね。楽しかったです。

カズオイシグロは読んだことないので機会があれば忘れられた巨人、手にとってみたいと思います。

次のシングルの握手会も関東3会場は全てお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします。

バースデーライブの準備などで忙しくなると思いますが体調に気を付けて頑張ってください。

ちなみにバースデーライブは3日間行かせて頂きます。絢音ちゃんの活躍を楽しみにしてます。

それでは、また。
ブログ更新ありがと!
23日の個握も行きたかったなあ。
21stの個握もいっぱい行くつもりやからよろしくね〜
雑誌もチェックしときます!
沈金では楽しい会話ありがとう⁉︎
そして結構体育会系な鈴木絢音ちゃん
ブログ更新ありがとう⁉︎
ガチ音楽しかったよ〜(゚∀゚)
髪型も撮影角度も最高です。
ありがとう⁉︎
撮影寒い中お疲れ様でした。
今朝、録画していたEテレの「世界の哲学者に人生相談」という番組を見ました。
その中で、ベルクソンという哲学者が「記憶を呼び起こすことは想像することで回想することではない」という言葉を残しているそうです。
初めは何言ってるのか分かりませんでしたが、要は「今呼び起こしている記憶とは、当時を鮮明に思い出しているわけではなく、その時の記憶から今に至るまでの経験を加味しての想像となっている」ということらしいです。

そういわれると、様々な記憶やら思い出やらを思い返すと、美化しすぎていたりその逆であったり、多かれ少なかれ経験が記憶に影響を与えているな、と思います。

この手の話は着地点をうまく決められないのですが、自分が「忘れることで秩序を守る」よりも、多くの人たちが経験してきたことが「平和のためのモラルを持ち合わせること」という共通認識に繋がるような社会になること、が重要なのかな?とも思ってしまいます。

う~ん、う~ん、、、結局何を言いたいのか、やはり難しいのだけれど、誰かに委ねた世界はどこか歪んでいる、そんな気がしてならないのです。

ただ、歪みのない真っ直ぐな世界も作りきれないので、もしかしたら永遠のジレンマなのかもしれませんね(-_-;)
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
読書好きの人に聞きたいのは、面白い本との出会いは、どうしているのでしょう?私は中学生の頃は本の好きな友人がいて、彼のお勧めを読み漁っていましたが、乃木坂のメンバーも本の好きなメンバー同士で情報交換しているのでしょうか?
絢音ちゃんも5部制、おめでとうございます!!5部制はかなり疲れると思いますが、人気が出てきた証拠です。頑張ってね!!
ではまた。
更新お疲れ様です!いつも楽しく見させてもらってます!
カズオイシグロさんの小説は考えさせられるものが多いよね。

ツインテールもっと高いところで結んでるのみたい!
こんばんは♪絢音ちゃん(^^)(^-^)

タイトル…流儀

絢音ちゃんは読書にありそうだね(*^^*)

私は握手会はバイクで参加って流儀が(^^;


さてさて、
ビックサイト個握お疲れ様でした(*^^*)
ビックサイト周りには、このお店屋さんって無いね(>_<)

2部途中から雨が降ってきたから急いで帰ったけど、雨雲に追い付いたりガス欠気にしたりで少し濡れたけど、本降りになる前にお家に着いたよ(^^;


来週には公に21th発表だね(^^)
既に絢音ちゃんの個握確保したよ~(*^^*)

20thの申し込み失敗を繰り返しちゃダメだからね
(^_^;)


でわでわ♪♪♪

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES