このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/1025Wed鈴木絢音みっつのめがね

 
昨夜、「化学の礎は錬金術である」という話を思い出し、錬金術について調べていたら夜が明けていました。
本を読むことと調べものをすることは生涯続けていそう、鈴木絢音です。
 
 
さて、アンダーライブ全国ツアー 九州シリーズが全公演終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
 
 
11月7日・8日は東京ドーム公演、12月13日~はアンダーライブ近畿・四国シリーズと年内はライブが続きます。
万全の状態でライブに臨むことができるように、体調管理をしっかり行いたいです。
頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
 
 
そして、今週の土曜日は握手会です。
お越しくださる皆様、よろしくお願いいたします。
 
 
また更新します。
 
鈴木絢音
 
 
2017/10/25 20:42

コメント(518)

今回初めてライブを見ることができました

収穫もひとつは絢音ちゃんがセンターで歌う時の表情です
絢音ちゃんの心境が表れてると感じました
こんなにも感情を表しているんだと感心しました
Showroomで見られる笑顔の魅力とはまた違う魅力でした
絢音ちゃんheart01おはよーsun

ブログ更新ありがとーヽ( ̄▽ ̄)ノ

755も、イラストでのしりとりいいねbleah

私も、高校生の頃やったなぁ~(笑)

結構楽しいよね?winkgood

今日、明日は天候すっきり秋晴れらしいけど、また台風接近しているみたいだから、気を付けないとね!

次の更新も、楽しみに待ってるよsign03
あーちゃん、こんばんは!orこんにちは!
今日も一日お疲れ様!

アンダーライブお疲れ様でした!
千葉から大分公演を見に行ったのですが、遠征して良かったと思える素敵なライブでした。今回のライブは1曲1曲に意味を感じるライブ構成でしたね。

四国に行ってみたいと思ってたので、予定が合えば四国公演を申し込んでみようかなと思ってます。
風船のときの鈴木さんのダンスが僕は大好きです!

p.s.
いつもブログ更新ありがとう☆
アンダーライブお疲れ様でした。
テレビ出演も続いて忙しい日々でしょうから、身体には気をつけてね。
私は土曜日の個握が今年最後の握手会なので、楽しみにしています。
アンダラ九州おつかれさま

福岡と宮崎行ったけど、心が震える素晴らしいライブでした
今週の握手会もドームも仕事で行けないのが残念ですが、がんばってね
絢音様おはりぽmorning(U・x・U)自撮り綺麗。毎日明太子よ。elevator大事。クリアクリーンです。キウイプリン会。絵しりとり会。四国に行きタイ。ご飯会牛肉食べタイ。かりんちゃん有能。心地よい夢ったん。漫画はランド。3時間早いね。毎日あきたこまち食べてるよ。ウキウキお母様。モンブランケーキウマペロンヌ。ランチパック食べていまふ。堀殿コッペパン。思考回路。靴はNike。チラっと絢音様×2~かわいいあーさんとのことです(Zりんモバメより) そこは気合いで。CDTV観ました~「いつかできるから今日できる」アップ絢音様うれぴーぽー(o ̄◎ ̄)oバブゥ。Zりんも発見。アンダーライブ@九州おつぽよピーナッツ。東京ドーム公演ウキウキとまらんぜ。人参栽培けんぴゅー(≧∇(≧∇(≧∇(≧∇≦)∇≦)∇≦)∇≦)キャー
初めてコメントします
ストレートのあやねちゃん好みです(*´-`)
絢音ちゃん、おはよう(o^^o)
ブログ書いてくれてありがとう(*´꒳`*)

アンダーライブ九州ツアーお疲れさまでした。
雨が多かったし、いろいろ大変だっただろうな。
なんか美味しい物食べたかなぁ?
気が向いたら教えてください(^-^)

うーん、12月に近畿でアンダーツアーがあるんだよね。
めっちゃ行きたい(≧∀≦)
絢音ちゃんを見たいなぁ(^-^)v

と言いつつ、もう少しで握手会に行ける\(^-^)/
絢音ちゃんに会えるのがとても楽しみです。

口内炎治ったかな?
睡眠不足とかビタミンB群不足などでも口内炎になりやすいみたい。(今、ちょっと調べてみた)
なので、睡眠をとったり、ビタミンB群を含む食品を食べるのがいいみたいだよ。
ビタミンB2
うなぎ/牛・鶏・豚のレバー/サバなどの青魚/アーモンド/納豆/卵/乳製品 など
ビタミンB1
豚肉/ハム/うなぎ/海苔/豆類/小麦胚芽 など
ビタミンB6
牛・鶏・豚のレバー/マグロ/カツオ/バナナ/ニンニク など
という感じ。よければ御参考に。
なんか口内炎の話題が長くなった(笑)
ゴメンなさい。

今日も頑張っていこうね(o^^o)
あーちゃん、お疲れさま!

約一ヶ月ぶりだから、楽しみ。制服は28日かな、それも含めてドキドキ
絢音ちゃんこんにちは。ブログ更新ありがとう。
今回のタイトルは愛用のめがねさん達のことかな。
仲良くやれていますか?

蝸牛考のお話の後に錬金術の調べ物って
これが博覧強記というものでしょうか。
見習わせてください、絢音先生!

鈴木家のきりたんぽ鍋の紹介も嬉しかったです。
昔は特別好きではなかったきりたんぽだけど、
絢音ちゃんのおかげで今は大好きに。
今年の冬も絶対食べます!
はじめまして。りょうと申します。
ブログありがとうございます。

錬金術はマンガで十分です。

体調に気を付けてください。

それでは、このへんで。
後でまたコメントするかもしれません。
CDTV見た。Mステより緊張してた?(´・ω・`) 頑張れ!絢音ちゃん後は場慣れして緊張和らげば、まだまだ良くなるわ。
あーさん (すずちゃん)
こんにちは!

『CDTVスペシャル ハロウィン音楽祭』
録画でしたが、あーさんが歌っている
姿をしっかり見ました!

あーさん
しっかりカメラに抜かれて嬉しい!

夜遅くまでお疲れさまでした。


九州ツアーでは、なかなか読書の
時間が取れなかったみたいなので、
昨日は充実した空き時間を過ごせた
ようで何よりです。

久し振りに“本を読んだ~!”という
気分になったのではないでしょうか。

また色々お話しを聞かせて下さいね。

ブログのタイトルは堀さんが考えて
くれたタイトルでしたか。

夢野久作氏の小説からかな?と思ったの
ですが、あちらは『三つの眼鏡』ですね。

二人楽しそうにタイトルを考えている
姿が目に浮かびます。

それでは!
今日も良い1日を!!
今日も頑張っていこうねヽ(・∀・)ノ
みっつのめがねと錬金術の関係性を調べて???ってなってました。

はじめまして。
アンダラ福岡でのパフォーマンス観て、ようやく絢音ちゃんの魅力に気付けました。
遅ればせながら推させて下さい。

昨日のCDTVお疲れ様でした。
最近、テレビでも絢音ちゃんを観られる機会が増えて嬉しいです。

東京ドーム7日行きます。
アンダラ近畿・四国もチケット確保して是非行きたいです。

ライブ続きで大変だと思いますが、季節の変わり目、体調管理に気を付けて無理だけはしないで下さい。
アンダラお疲れ様です!福岡と鹿児島に行きました!
無表情めっちゃ可愛かったです、ここにいる理由しびれました。
近畿 四国も絶対いきます!
寒くなって来たので体調管理気をつけてください!
CDTVみたよ!
カットで抜かれててすごく嬉しかった!いつかできるから今日できるが、いつもとはまた違う感じに聞こえた^_^

これから、番組出演増えていくであろう絢音ちゃんが楽しみです。
755結構使いこなせてますね!たまには引用してくれると嬉しいです笑
たいちって言う登録で、トプ画は絢音ちゃんのサイリウムカラーのサイリウムです
アンダーライブお疲れさま!近畿でやる公演、大阪と神戸に行こうとたくらんでます!ライブではすんごくカッコイイ絢音ちゃんが見られるのですごく楽しみです。
最後に、身体に気をつけてこれからも頑張ってね
九州シリーズの福岡3日間行きました~。 行きANA78。泊まり。ANAクラウンホテル。帰り ANA777。 3日ともスタンド…。初日あ~ちゃんあがってこない…。二日目。やっぱり来ない。3日目。本番。あがってこない! アンコール!あがって来たぁー。けど。スタンドの反対側だよ。おぃ。諦めたかけたその時…。最後に反対側から西側に来たぁー。福岡来て良かったー。
絢音ちゃん、アンダーライブお疲れ様でした!

自分は福岡公演の1日目と3日目を見に行きました!川後ちゃん、琴子ちゃん、絢音ちゃんの「無表情」はとても可愛かったです!
アンダーライブを見ていて、歌やパフォーマンスは選抜メンバーに全然負けてないと思いました。だから、次回以降のシングルで、今回のアンダーライブのメンバーからもっと選抜に選ばれて欲しいなと思いましたし、もっとアンダーメンバーも応援したいと思います!

あと、昨日のCDTVで絢音ちゃんが出ていたのは嬉しかったです!

今回のアンダーライブは九州の北から南まで移動してのライブで、とても大変だったと思います。東京に戻ってからもなかなか休めないかもしれませんが、体調には気をつけてください!
自分は東京ドーム公演の初日を見に行くので、絢音ちゃんのパフォーマンスを楽しみにしてます!
今回のアンダーライブ、本当にお疲れ様でした!
絢音ちゃん
こんにちはsun

アンダーライブお疲れ様でしたsign01
今回のアンダーライブは、
いろいろと気持ちが揺さ振られる
いろんな気持ちが混ざり合った、
でも、最高のライブでした。
ありがとうhappy01

てぃちゃん、琴子との
無表情トリオ
最高にカワイかったshine

東京ドームも
近畿・四国のアンダーライブライブも
楽しみにしていますflair
今、youtubeでCDTV見ました。
絢音さんが出ていて、なんだかうれしい気持ちになりました。
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
アンダラ九州シリーズ大分昼公演行きました。
演出もそうだったけどアンダーメンバー皆のダンスと歌にとても心を奪われて惹かれました。

特に絢音ちゃんの表情の作り方やダンスが忙しい東京体育館のアンダラの時より格段に進化していて魅了されて益々ファンになったよ!
本当に楽しい時間をありがとう

京都の握手会にまたいくからよろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ぺこり
アンダーライブお疲れ様です。

握手会行くよー!
オイラは〜アンダーライブ大好き少年だ〜い!!!goodgood

あやねちゃんの「ここにいる理由」素晴らしかったです!!
あと「無表情」のがに股もコミカルでよかった。

体調管理は基本ですね。
ドームも近畿も楽しみにしてます!!
お疲れsign03
絢音チャン お疲れ様

ちょっと
いい感じかも

大好き
またねー v

この前、クラシックについてコメントした者です (*^^*)


絢音ちゃんのブログのイントロを読んで
最近、こちらも「コメントを書きたい」という
好奇心を掻き立てられてしまいます confident
 
 
 
錬金術、興味深いですよねsign01
「マンガの世界だけ」と世間一般の人は思いがちですが
中世ヨーロッパまで大真面目に取り組まれてたんですよね sweat01

現在では、温度・圧力などある特殊な環境下に置くと
異なる元素から目的のものができることが知られています。
科学技術が進展すれば、遠い未来ですが
金・プラチナが掘削するより低価格でつくれる時代が来るかも…


錬金術法の探索によって、元素をある性質に基づいて並べると
規則性がみつかる、周期表の発見にもつながったそうです diamond

その中でクラシック音楽ともかかわりがあります。
音楽のドレミと元素の周期性…
関係がないように見えて意外と面白い学説を唱える科学者もいました eye
「数秘術」というその説に論理的な確からしさがあるので興味深いです (^_^)
 
 
 
以上、クラシック音楽と化学との付き合いが長いもっくんでした (^^♪

絢音ちゃんの興味・関心が自分のことのようにうれしいです
また読ませてくださいね (*^^*)




 錬金術のような発想の元になったものの一つとして、金属器(特に青銅器や鉄器)に関する知識(冶金[やきん]術)があったかもしれませんね。

 当時は、「金属に変化する石がある」というくらいに考えられていたでしょうから(実際には、鉱石を還元したりすることで金属を手に入れていたわけですが)、「何の変哲もない石も、ある手順を経ることで金や銀ができるかも」ですとか、ひいては、「不老不死を可能にするものだって、もしかしたらできるかも」といった発想になっていったのかもしれませんね。

 もうこうなってくると「神秘」や「神の御業」といった話にもなってきますから、宗教の世界との関係も色々と出てきたかもしれませんね。
 
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう!
アンダーライブ九州シリーズお疲れ様でした~その期間修学旅行で九州いたのにライブ行けなくてもどかしかった~(´・_・`)
なにはともあれ怪我なく無事に終わってよかった(´ー`)
最近755も始めてたくさん発信してくれてて、大学受験で来年度末まで会いに行けないけどSNSとモバメとでちょくちょく見れるの楽しみにしてます(*´︶`*)❤︎
ブログとか755とかまたコメントしに来るね!
体調に気をつけて頑張ってね!

りっか
今から関東に向けて出発や〜
16時間半のバス旅bus
土曜日はよろしくね〜scissors
こんばんは

初期化学は錬金術で発展したのでしょうね??
秋は読書にも最適ですよね♪

アンダーライブツアーお疲れ様でした!!
これからも忙しくなるでしょうから、
体調管理もお願いしますよ☆

昨晩はCDTVにも出演していましたよね♡
握手会も楽しんできて下さいね♪♪

制服姿は、まるっきり現役ですね~☺
あやねheart04heart04heart04heart04heart04heart04fivefivesevenheart04sun
絢音ブログ更新ありがとう ✨
テストでなかなかブログ見れないけど応援するよ
アレイスター・絢音・クローリー
絢音さまこんばんわ。(*^ー^)/(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

最初の錬金術の話は興味深いです。天上界のマクロコスモス地上界のミクロコスモスの関係も面白そうです。

アンダーライブお疲れさまでした。私は仕事の関係上ライブとドームに行きたくても行けませんでした。ゴメンナサイ。(m´・ω・`)m

明後日は握手会ですね。今週は無理ですけど、来週は必ず行きますね。(^^♪good
絢音さまの衣装どんなのか楽しみです。ブログ最後の制服姿の写真は似合っていて可愛い過ぎて貴重です。

質問
絢音さまがもし錬金術の四台元素の地水炎風が使えるとしたらどれにしますか?
綾音ちゃん、アンダーライブお疲れ様。
すぐドーム、近畿シリーズだけど
頑張ってね❗
ドームで会えるのを楽しみにしてますhappy01
ツアーお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
僕はいつも休んいるから、もっと頑張んなきゃかな。
錬金術ですか。興味が色々な方面に向いてて素晴らしいですね。私も見習わないと!色々と頑張ってくださいね
急に寒くなったし、
体調管理には充分に気をつけてください。

土曜日の握手会は
用があって午前中だけですが、
楽しみにしています。

最近、テレビでも
絢音ちゃんを観る機会が増えて、
嬉しく思います。
久々にコメント致します。

昨夜の「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」、オンエアで拝見しました。
「いつかできるから今日できる」で、絢音さん出ていましたね!

びっくり!

緊張した?


あれ!?でも、ということは、
齋藤飛鳥ちゃんが、出ていなかったようでしたが、
年齢のせいでは無かったのですね。
こんばんは。

錬金術。

昨日読んでた澁澤龍彦氏の本に関連した記述があったので、ざっくりと。
コントの発見した人間精神の三段階の法則では、まず「神学的状態」があり、次に「形而上学的状態」、そして最後に「科学的状態」が来るそうです。
錬金術が盛んの頃は「形而上・・・」に当たるようです。
現代が「科学的・・・」であることは言うまでもありません。

もの自体の背後に「気配」を感じられた、現代からするととても幸福な頃だったのだと思います。
すべてが判っていることが、必ずしも幸福とは限らない。

・・・などど考えているうちに夜は更けます(-_-;)
絢音ちゃん、こんばんは✨

絢音ちゃん、すっごい髪伸びましたね♡
可愛いです(._.*)))

「化学の礎は錬金術である」なんだかとても気になります!!
私も本読んだり調べものするのがすきなので時間あったらたくさんやってみようと思います♪
更新ありがとう!!!
錬金術とはやりますねぇ!!!
僕も大学で哲学勉強してるので本を読んだり、調べることは好きです
アイドルやっててすごく忙しそうなのに学び続ける姿勢にはいつも感服してます、、、
哲学おもしろいから、ぜひ哲学関連の本も時間があればいろいろとよんでみてね!!!
これからも頑張ってください、応援してます!!
ブログ更新ありがとう!
絢音ちゃん可愛い!!!
更新ありがとう!!!
錬金術とはやりますねぇ!!!
僕も大学で哲学勉強してるので本を読んだり、調べることは好きです
アイドルやっててすごく忙しそうなのに学び続ける姿勢にはいつも感服してます、、、
哲学おもしろいから、ぜひ哲学関連の本も時間があればいろいろとよんでみてね!!!
これからも頑張ってください、応援してます!!
絢音さん、こんばんは。
本や調べもの、勉強は一生のものですので好きなことは宝です。
応援しています。
絢音ちゃん!
ブログ更新ありがとう。

錬金術は確かに実に興味深いですよね。漫画の鋼の錬金術師は大好きなので、僕も改めて詳しく調べてみたいと思います。

アンダラ九州シリーズお疲れ様!!
九州は行けなかったけど、近畿はワンチャン行けるかもしれないsmile

東京ドーム公演、もう間近だね。
ほんとうに体調には一番気をつけて、本番迎えてねsmile
(僕も体調崩さないように気をつけますw)

土曜日の握手会1部だけですけど行きます!楽しみダァcatface

土日あたりにまた台風が来るらしいので気をつけましょうねtyphoon

ではまたっairplane


絢音ちゃんのブレザー似合いますね。

研究者に向いているなぁと薄々感じていました。
お疲れ様です!
夢中になるとつい時間が経つのを忘れてしまいますね!
錬金術と言えば鋼の錬金術師しか思いつきません
本自体読むということがないもんで。
いろいろ調べるといろんなことがわかって面白いんでし
ょうねきっと(^-^)
東京ドームファイナル頑張ってくださいね!
応援してます!
私はどんなめがねをいくつかけてるんだろ。

ん~。色眼鏡的なのいくつかかけてんだろうなぁ。。。

(物体としては近視矯正のめがねだけです。笑)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES