このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0928Thu鈴木絢音春のソナタ


三田誠広さんの『春のソナタ』を読みました。
とても面白かったです。ぐっときました。
クラシック音楽は魅力的。深いところに響きます。
最近のお気に入りはドヴォルザークの『新世界より』、鈴木絢音です。


さて、9月24日は個別握手会でした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


第4部では握手会を中断してしまい、申し訳ありませんでした。
18thシングルの個別握手会で振替可能です。
30日の個別握手会もよろしくお願いいたします。


お知らせをさせてください。
本日21時から生放送の『生のアイドルが好き』に出演させていただきます。
よろしくお願いいたします。

そして、山崎怜奈ちゃんと取材していただいたEX大衆さんが10月13日発売です。
ご覧いただけたら嬉しいです。


それでは、後ほど。

鈴木絢音


2017/09/28 13:36

コメント(576)

ブログ更新ありがとうございます。

自分も昨日まで体調を崩していました。
ここのところ寒暖差がとても大きいので、絢音さんも
気を付けて下さいね。

『新世界より』知っています!四楽章の冒頭のフレーズがすごく有名ですよね?
『春のソナタ』も音楽に関連したお話なんでしょうか?
気になります。 

もしかしたらお仕事に繋がっていくかもしれないので、趣味が多くなることはとても良いと思います。

最後に質問を1つしてもいいですか?

絢音さんが「秋だなぁ」って感じるときはどんな時ですか?

最後まで読んで下さってありがとうございました。
                  たかひろ(17)
一枚目の写メの疲れてる感(´・ω・`)
と、と~おき~♪や~まに~♪日~はお~ちて~♪ て、昔学校のキャンプで歌ったやつドボルザーク?
またまた三田誠広とは、すごくシブい選択ですね。
それも20年以上、絢音ちゃんが生まれる前の作品ですよ。
私は、40年前、初期の2作品、新刊で出た「僕って何」と
「赤ん坊の生まれない日」を読んだだけでした。
更新待ってました〜(^o^)/

ドヴォルザークですか、いつか生で聴いてみたいです。

握手会お疲れ様でした。
欠席の報告を耳にして心配しましたよ。
無理だけはなさらないで下さいね。

生ドル見ますよ!

これからも応援してます(´-ω-`)

ではでは
絢音さん、お疲れさまm(_ _"m)

ブログ更新ありがとう(*'▽')

体調大丈夫ですか?(´;ω;`)ウッ…
あまり無理せずいきましょう。
休めるときはゆっくり休んでくださいね。

そして、30日の個別握手会楽しみにしてます。
名古屋へ用事を済ませた後の参加となるので5部からですが、
初めて行くので緊張するかも(;^ω^)

それでは30日よろしくお願いいたします(@^^)/~~~
ブログ更新ありがとう!!

24日の絢音さんもすごく可愛くて、会話も楽しくて充実した握手会になりました!30日どんな格好するのか今から楽しみで仕方ないです!行くのでよろしくおねがいします。

生ドルみるね!

健康に気をつけてくださいね!
ブログ更新ありがとう!

24日の握手会初めて行かせてもらいました~
全握は一回行ったことあったんだけどその時とは違う楽しさが個握にはありました!
4部途中で中断した時は心配で5部行くか迷ったんだけど、1回行ったら4部の時にやって!ってお願いしてたことを覚えていてくれてほんとにうれしかったairplane

けど「身体は資本」という言葉があるように体調を第一に無理せず頑張ってください!

実は19枚目取って無かったんだけど(笑)、今回行ってみて19枚目も行くことにしました、またよろしくね!!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。

自分は夏休みが終わり、今日から後期の大学院生活が始まりました。。(泣)

今日の朝送ってくれたモバメと、23日に「お気に入りの洋服」という題で送られてきた画像、とてもお気に入りです! 加えて、ポニーテール姿も似合ってて、個人的に好きです。

あと、体調は回復してそうで良かったです。30日の個握には行けませんが、無理しすぎず活動してくださいね(^^)


『春のソナタ』は、時間が空いたときに読んでみたいと思います。薦めて頂いた『紙の動物園』も面白かったので楽しみです。

最後にはなりますが「生ドル」楽しみつつ、頑張ってくださいね! 応援してます~


ドヴォルザークの「新世界」いいですよね!                 学校のオーケストラ部がよく演奏していて、とても好きな楽曲です。      季節の変わり目なので体調には気を付けてね 応援してるからねー
ブログ更新ありがとう!!
4部休んだ時はオロオロしちゃったけど、5部で元気な顔を見られてよかった!!ツインの方大好き!!
今読む予定の本が読み終わったら読んでみよう。
今自分は恩田陸さんの「蜂蜜と遠雷」を読んでいます。
絢音ちゃんは読んだ事ある?ピアノコンクールの課題曲として、様々な曲が出てきますが、好きな曲ありますか?
12月宮城握手会楽しみ!!東北開催万歳!!待ってます!!
ニコ生って、いつも不安定でちゃんと観れた事ないんだよね。
(´・ω・`)
ブログ更新ありがとう!
おれの中での、ソナタは冬しかないから
春も気にしてみるね!笑笑
クラシックも、最近聞くようになってハマりかけてます
24日はありがとう!めっちゃ楽しかった!
名古屋はいけないので10月まで待ち遠しいです
絢音ちゃん、いそがしいのはいいことかもだけど無理はしないでね!
生ドル楽しみにしてるよー!
絢音ちゃんこんばんは!

体調大丈夫?

仕事もそうだけど無理しないで頑張って下さい(笑)

応援しています
いつもお疲れ様ですm(_ _)m
個握を途中退席したって聞いて凄く心配したよ!
大丈夫そうで何よりだけど、無理だけはしないで
でも、友達があーちゃんと握手して絶賛してたよ!
東京ドーム落ちちゃったけど、なんとか当てて行くからよろしくね!笑
ではでは
ブログやモバメをみるかぎり元気そうでなによりですsign01京都の今日は朝か少し肌寒い感じの気温でしたが、東京の方はどんな気温でしたかsign02
『新世界より』は昔ピアノを習ってた時に
苦戦した記憶があります。
生ドル見るよ!
こないだガンダムベース東京行って絢音ちゃんのジムスナⅡ見てきたよー。カッコよかった!

俺は基本ガンプラはスミ入れしかしないから絢音ちゃんすごいなって思ったよ。

今はRGのユニコーンのスミ入れ中...。

生ドル楽しみにしてるねー!
9月30日の逃げ水の個別行くね
1、3、5部



剛(つよし)より
絢音、こんばんは。ヒロカズこと三蔵でーす!

絢音はクラシック音楽が好きなのかなぁ?music僕は最近クラシック音楽を聴いてないけど、僕もまた聴いてみようかなぁ?

更に、先日の握手会お疲れ様!体調は大丈夫かなぁ?wobbly

季節の変わり目なのか、気温の変化もあるし体調を崩しやすい時期だよ。僕も注意しないとなぁ。

では、またね!paper
絢音ちゃん こんばんわ~^^

横浜の個握、仕事の都合で2週連続行けませんでした・・・・・10月の横浜個握には絶対行きます!!

絢音ちゃん飛行機関連のTV出演、すごく生き生きとしてて素敵です。共演のおじさん達も絢音ちゃんにデレデレでしたね^^またいろんなオファー来ると良いですね( ^ω^ )

今日は休みなのでニコ生楽しみにしてます。
それでは~( ^ω^ )/
前にも質問したのですが、3期生でよく話する子はいますか?
もし良かったら3期生との写真も見たいです(>_<)
絢音ちゃんブログ更新ありがとう⁉︎(´ω`)


握手会お疲れ様⁉︎


明日はセブンライブ楽しむぞ〜


明後日の握手会がんばってね
絢音ちゃんこんばんは。
俺ね。絢音ちゃんのモバメ登録したんだ。
絢音ちゃんのメールが届く度にもっと頑張れる。
毎回楽しみにしてるよ。最近忙しいみたいだけど、体調の方は大丈夫?無理しないでね。
絢音ちゃんて飛行機の模型持ってるのかな?
もしあったら、握手会で話そう。
じゃあ、またね。airplane
がんばってね❗
時には休むことで見えてくるものもあると思います。
一つ一つを糧にしていって下さいね。

話は変わって、東京ドーム2日目当選しました!
仕事休む算段はまだついておりません(^_^;)
でも、ドームで輝く絢音ちゃんに、必ずや会いに行きますね!!
へば、まんず。
絢音ちゃんが紹介している本と音楽、チェックします!
三つ編みヘアもポニーテールも可愛すぎる、、、lovely
絢音ちゃんのファッションドストライクなんです!!
落着きがあって可愛くて女の子らしいスタイルを絢音ちゃんが着るから余計上品に見えるconfidentheart04
コーデイネートで気を付けてるところとかどこでお洋服買っているか教えてもらいたいです!!
だんだん寒くなってきましたがお体に気を付けてね
絢音ちゃんブログありがとー。
握手会おつかれさまでした
生ドル頑張ってください
体調には気をつけてください
鈴木さん、こんばんは。

「冬のソナタ」といえば韓流ドラマ、「秋のソナタ」といえばイングリッド・バーグマンの遺作となった映画と、「季節+ソナタ」は名作の誉れ高い作品の宝庫ですから、「春のソナタ」もきっと佳品でありましょう。読書の秋のすばらしさ。

さて、あと一時間足らずで『生のアイドルが好き』始まるよ。ということで、鈴木さんたち風船フロント・トリオがご出演。楽しい番組、期待しています。

それでは後ほど『生ドル』でお目にかかりましょう。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
ベートーベンのバイオリンソナタだね。俺はバイオリンソナタではブラームスの3番がお気に入り。憂鬱なロマンティズムが琴線に触れる。この曲でバイオリンソナタは形式が完成されたと思ってるんだ。それまでの曲はバイオリンとピアノが対等とは言いにくかったからさ。
ブラームスはベートーベンを敬愛し、ショパンやシューマンから時代の流れを学び、ヨハンシュトラウスⅡからロマンティズムを体感しました。新古典派と評されることが多いけど沢山の作曲家や演奏家に囲まれた彼は貪欲に知識や技術を吸収して名曲を産み出します。
あーちゃんはブラームスは聴くのかな?
もしあまり聴いたことがないのなら是非とも聴いて欲しい。ピアノの小曲から交響曲までどれも素晴らしいから。ロマン派の時代に生まれ変わったベートーベンと言っても過言ではない。
生ドル、しっかり見たいと思います


てか、絢音ちゃん、日増しに綺麗に成ってきていますね。


特に、写真2枚目の三つ網の絢音ちゃん、めっちゃ可愛いですぞ‼️


10月28日の握手会に絢音ちゃんレーンに行くのが楽しみです。



あ、お台場のUCガンダムを早く肉眼で見てみたいのである!



それではまた。
24日行きました!自分は3部までいたんですけど、4部で絢音ちゃん体調崩したって聞いて心配してたんですが、体調整ったみたいで良かったです。
ほんとに前髪可愛いからね!!happy01
わーい♪絢音ちゃん(^^)(^-^)


タイトル…春のソナタ

ソチはとか貴方はって意味と取ってしまうと面倒なことに(^^;だね ソナタ(-_-;)


さてさて、

生ドル楽しみに待ってますよ(*^^*)


横浜の握手会お疲れ様でした(^^)

1~3部で参加だったから4部の体調わるわるは後から知ってビックリしたよ(-_-;)

とてもそんな風には見えなかったからね(^_^;)

横浜の握手会はチョコレート大好きな私にとってはうれしい会場で、バニラビーンズの店員さんにも認知されまくってますよ(^^)v

チョコレート好きには見えない見た目と毎回の大量買いにチョコソフトクリームとチョコショコラの持ち出しを毎回続けていれば、覚えられちゃうね(^^;

チョコ好きな絢音ちゃんと若さまをチョコ話題で弄るのも楽しみですね(*^^*)


でわでわ♪♪♪
季節の変わり目、辛いですね。体調不良、大したことなくて良かったです。珍しいですよね?絢音ちゃんが体調崩すって。
僕は眠くて眠くて…。zzz

新世界よりは三楽章が好きかな。全体的に不思議な曲ですよね。四楽章とかテンション高いのかなと思ったら、切ない印象で終わるし。
小説の新世界よりも面白かった。おすすめです。怖いけど。

最近はチャイコフスキーの交響曲4番を聴きます。ベルリンフィルなんですが金管(多分トロンボーン)の音がしばしば裏返っちゃうんですよ。でもライブ感があって良い!指揮はカラヤンです。

思ったんですが、絢音ちゃんは人に写真撮ってもらうと自然な笑顔になって良いんじゃあないかと。先般の堀ちゃんに撮ってもらってた写真とか良かったですよ。
握手会ありがとう。

体調悪かったなんてわからないくらい
自然な素振りで、気づけなくてごめんね。
絢音ちゃんのプロ意識を感じたのと
同時に無理はしないでほしいな。

これからさらに忙しくなると思うけど
体調に気を付けて頑張ってね!
元気に握手会で会いましょうscissors
『新世界より』私も好きですnote
絢音ちゃん 体調はいかがでしょうか?
元気になりましたか?

三つ編みの髪型が可愛いですねheart02

プリン会のshowroom楽しみにしてます。

へばなぁ
やあ、絢音ちゃん。

ドボルザークが好きな私にとって、興味を持ってくれて非常にうれしいよ。

スラブの哀愁漂うドボルザークの曲は、これからの季節にはぴったりだね。

「新世界より」の陰に隠れて、あまり有名ではないけど、交響曲第7番、第8番もいい曲だよ。特に第8番の第3楽章のワルツは聞いていると、とても優雅な気分になれると思うよ。

そうそうドボルザークも乗り物ヲタクで、大の鉄道好きだったそうだよ。飛行機好きの絢音ちゃんと気が合ったかもね。

まだ昼間は暑いけど、朝晩は冷えてきたね。お互い体に気を付けて、頑張りましょう。

それではまた京都で。




24日の握手会ありがとうございました!
三つ編みとても可愛かったです❣️
東京ドーム2日目でツインテールにしてくれるのを期待してます!
会社帰り、絢音さんのブログを読んでそのまま本屋に吸い込まれ、春のソナタを手にしていました^_^;

ドトールでコーヒー片手に、第1楽章を読み終わったところです。久しぶりにこの様な青春小説を読み、若かりし高校時代を少しだけ思い出しました。

ドボルザークの新世界、どの楽章もいいですね。その手前の8番交響曲も好きです。3楽章のメランコリックなメロディや爆発的な推進力の4楽章がたまりません。では。
生ドル楽しみ~~^^今日は久しぶりにリアルタイムで見てる!!
ブログ更新ありがとう!

体調に気をつけて頑張ってください!

笑顔の絢音ちゃん大好き♡
新世界より いいですねー。私も好きです!
絢音ちゃんは、自分の好きなものをしっかり持っていて素敵です。
そして、それを魅力的で知的な語り口や文章で、紹介してくださるので、
絢音ちゃんのshowroomやブログやモバメを、いつも楽しみにしています。

絢音ちゃんは、たくさんのすてきな本をご存知ですね。
私も本が大好きです。
・自分で書店をまわって
・文芸誌や雑誌や新聞の書評欄を参考にして
・好きで信頼している作家さんや、絢音ちゃんのような読書家かつ豊かな感受性や表現力や文章力をお持ちの方が、本の魅力を語っていらっしゃるのをきいて
など、このようなきっかけで、読む本を見つけることが多いです。

⚪質問してもよろしいですか
絢音ちゃんが、読んでいる本は、どれも、とても面白くて、素晴らしいです。
なので、絢音ちゃんはどうやって読む本を決めているのかな、と度々気になります。
ぜひ、教えていただけると、嬉しいです。

これからも、絢音ちゃんが、好きな物をたくさん紹介してくださるのを楽しみにしています。
絢音ちゃんの、幸せそうな姿が好きです。


ブログ更新ありがとう!
絢音ちゃん体調はいかがですか……?
元気な絢音ちゃんの姿を生ドルで見るのが楽しみです(;_;)♡

24日の握手会での絢音ちゃんのグレンチェックのお洋服が本当ドストライクすぎて……♡♡どこで買われたものかよかったら教えて欲しいです!
乙!と~おき~♪や~まに~♪日はお~ちて~♪
直近では、三浦しをんさんの「小暮荘物語」です。

私は、何かとラフマニノフ。
ピアノ協奏曲第2番。
パガニーニの主題による狂詩曲。
をよく聴きます。

で、思い浮かぶ中山七里さんの「おやすみラフマニノフ」。

でも、作中では、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を避難所である体育館?で演奏する場面が好きです。笑
こんばんは!
ブログ更新ありがとう!ロッキー☆です!

明日から名古屋だね!
明日は行けないけど、明後日の個握はたくさん券あるから、たくさんお話ししましょう〜!

明日も仕事だけど、明後日の握手楽しみにしてがんばろう!
では、明日もお互いがんばろうね!(^人^)
握手会お疲れ様ー。
体調心配だったけれど、無理だけはしないでね。
お身体お大事に‥‥。

生ドル見たよー!
絢音ちゃん最高ー!


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES