このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0903Sun鈴木絢音夜船

 
夏が終わる予感がします。
甘味おかめさんの豆かんを食べに行きました。
今年は夏らしい食べ物 食べられて良かった。

そして 始まりましたね、仮面ライダービルド。
エグゼイド まだ全話観ていないのに、今日放送のビルド第1話 観てしまいました。
この罪悪感、どうにかしたい。
仮面ライダーはまとめて観てしまう節があります。


さて、全国握手会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
握手のペアは山崎怜奈ちゃんでした。
くだらないことで笑いました。
楽しかったです。

次回の全国握手会は10日 幕張メッセです。
お越しくださる皆様、よろしくお願いいたします。


質問に答えます。

絢音ちゃんのお名前は字画、字面も良く綺麗なんですが、命名に関してのエピソードはございますか?

    名前を褒めていただき、ありがとうございます。
父に聞いてみたところ、綺麗な音のように人を和ませる存在になるようにと、煌びやかや美しいを意味する絢と音で絢音と命名したそうです。
総画数の運勢は中吉だったそうですが、女の子は結婚をして名字が変わるからということで画数はあまり気にしなかったそうです。

余談になりますが、中学時代、孔子について勉強した際に「素を以って、絢と為す」という言葉に出会い、私は絢音という名前をさらに好きになりました。
絢という漢字は間違えられてしまうことが多いので、是非 名前は漢字も含めて覚えていただけたら嬉しいです。


最後にお知らせです。

BOMBER-E プライベートナイト
9月12日・19日 24:55~25:25、メ~テレにて放送

エージェントHaZAP
9月15日 24:00~24:30、BSフジにて放送

ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


それでは、今日はこの辺で。
 
 
鈴木絢音

 
2017/09/03 15:45

コメント(532)

ブログ更新してたのか笑
ありがとう!
絢音っていう名前はめちゃめちゃ素晴らしいし、お父さんの願いどうりになってると思うよ
モバメの中の候補の名前はどれも特殊だね笑笑
名古屋の全握は行けなかったから幕張楽しみにしてるよ
握手会までに、柴又行ってきます
これからのさらなる活躍を楽しみにしてます
モバメありがとう。

絢音ちゃんの名前候補 素敵な名前ばかりだね…
姿月なんて、良いね。
絢音ちゃんのご両親はセンスが光るね笑笑
ブログ更新ありがとう!

命名理由がとても素敵です。
ご両親もまさに理想に育って自慢の娘だと思っているでしょうね。
僕も名前の由来が気になるのですが恥ずかしくて聞けません笑

絢音ちゃんのブログを読むと思慮深さに色んなことを考えさせられます。
次の更新も期待してます〜
絢音ちゃん!ブログ更新ありがと!

絢音ちゃん質問です!
握手会でどうしたら覚えてもらいやすくなりますか??
来週行くから答えてくれると嬉しいです!

それと私も和菓子好きだから甘味おかめさん行ってみたい!!
豆かん美味しそう!!!
あやねちゃんブログ更新ありがとう!

絢音って日本人らしくて、とても可愛い名前だよね!
でも、ほかの候補の名前も捨てがたい…
たぶん、ご両親はとても悩んだでしょうね
そんななかで選ばれた名前だから大切にしないといけないね!

これからもあやねちゃんを応援してるから、頑張ってね!
ブログ、モバメありがとう!
やっぱり他の名前候補より『絢音』ちゃんがしっくりくるね。
モバメ・ブログ更新ありがとうございます!!

豆かん美味しそうですねー!
ちょっとどこにあるか調べて食べてきます!笑

絢音ちゃんの名前っていそうでいない気がします。
特に絢という字は珍しいですよね!
絢音ちゃんの見た目と名前は合ってると思います!
綺麗な感じがして好きです!


前髪は自分で切ったんですかね?
そうだとしたら上手です!!!


では、質問します!

・秋に向けて挑戦してみたいファッション、服はありますか?

また、コメントしますね!
ブログ更新ありがとう!

最近はめっちゃ涼しくなってきたね...
今日わらび餅食べたけど、真夏の時とは美味しさ半減やった...

名前、いいよね。
絢音の絢がとくに好き笑
彩音とか綾音とか周りにいるけど、絢音は絢音だけっちゃんねー()

やっぱり間違えられるんやwww
俺は、絢音ちゃんの字を間違って書いとる人がおったら、
『ちげーよ!絢音だよ!』
っていっつも心でツッコミよった笑

絢音ちゃんは自分の髪の毛、巻いとるのとストレートどっちが好きなん?(俺はストレート派笑)

あれ?前にどっかで言っとったっけ?笑

あと、モバメの名前候補って、もしかしてALLひらがな??
ブログ更新ありがとう。絢音という名前、本当に素敵な名前だと思います。それに絢音ちゃん自身も絢音という名前にふさわしい人であって上手く言葉では言い表せないのですが最強の絢音ちゃんだと思います。
受験が終わったら握手会行くのでもう自分の事は忘れてしまったかもしれませんが行ったときにはまた思い出してください。
お仕事頑張ってください。応援してます。
ブログ更新ありがとうございます!

先日買ったBRODYの、少し写ってたツインテール絢音ちゃんがスゴく可愛くて、勇気出して買ってよかったなって思いました。
また機会があればツインやって欲しいです!お願いします!!m(__)m

あと、真夏リスペクト軍団のSR、いつやるかな~と楽しみにしてます(もちろん絢音ちゃんだけでも

お願いばかりですみません(^-^;)急に秋めいてきたので体調崩さないようにしてくださいね☺

絢音ちゃんが居るから頑張れます
絢音ちゃんブログ更新ありがとう(*´³`*) ㄘゅ
素敵な名前の由来だね!

ブログ更新ありがとう〜(。・ω・。)

夏も終わっちゃうね、
今年は何も夏らしいことしてないかも


鈴木絢音って名前響きも見た目も綺麗で大好き〜
モバメで言ってた候補の中では姿月が一番好きかなぁ
絢音ちゃんブログ更新ありがとう(^^)
絢音ちゃんはご両親が名前に込めた願い通りに成長したってことだね!ほんと素敵な名前です✨
今日のボーリングもありがとう楽しかったです!
せっかくのストライクがファールだったのはショックだったけど笑
宣言通りおかめの豆かんも食べてきました(^-^)v美味しかったー♪他にも絢音ちゃんが食べて美味しかったもの紹介してくれると嬉しいです!
季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてね(^^)それでは!
こんばんは〜
ブログ更新ありがとう!ロッキー☆です!

ビルド始まったね〜
毎回新しい仮面ライダー始まると、前のライダーが良かったって言ってるけど、結局新ライダーにハマる笑

名古屋の全握行きました〜
久々の握手会!しかもAtoZ!テンション上がったー!
でも、全握はやっぱり時間が短いね〜
今月30日の名古屋個握行くから、そこでたくさん話そう!

絢音ちゃんの名前はすごく綺麗で素晴らしい意味が込められた名前なんだね!
名前の通りの、人を和ませる煌びやかで美しい存在になってるね!
俺も和まされてる1人ですね〜(^人^)
絢音、こんばんは。ヒロカズこと三蔵でーす!

夏らしいものも食べれたんだねsunちなみに、僕はスイカやアイスが好きだなぁ( *`ω´)

更に、全国握手会もお疲れ様!これまたたくさんの人が絢音に会いに来てくれたのかなぁ?10日の握手会も楽しみになるね。

それに、絢音の名前の由来に心を打たれたよ。僕の名前の由来も考えてみようかなぁ?confident

では、またね!paper
こんばんは、あーや。

私もあなたの名前、大好きです。響きが綺麗。ご両親の愛情がたっぷり詰まってるね。

我が家にも見終わっていないアニメがもう何年分溜まっているか。録画しちゃうとダメだね。安心してすぐ油断しちゃう。

今週末は2日連続で幕張だね。楽しもう!
ブログ更新ありがとうございます!
あーちゃんのお名前のエピソード聞けて嬉しいです!
とても素敵なお名前ですね♡
ずっと気になっていたことなんですけど、あーちゃんは髪のお手入れってどういうの使ってますか??参考にしたいので教えてください( ..)"
ブログ更新ありがとうございます!!
本当に美しい名前ですね!
お写真もとても美しいです!!
応援してます!
こんばんは。
名前の由来にはこういう理由があったのね!
教えてくれてありがとう笑

俺は絢音の漢字がとても良いと思うよ!
絢→綾とか彩に間違えやすいかもしれん!
10日行きます、よろしくね~!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!!
絢音ちゃんはとても素敵な人です!!
絢音ちゃんを見てるとめっちゃ和みます!
これからもずっと応援します!
絢音ちゃん
コメまたしまーす
モバメまいにちありがと!
忙しい中でも送ってくれるところ好き
仕事後の楽しみにもしてる!

もっとたくさんの人に絢音ちゃんの
魅力が伝わればいいなーって思いながら
応援してる
今日選抜発表
どんな結果であれ応援することには変わらないよ
(九州行けなくて落ち込んでます)
かわりに新潟盛り上げます

絢音!って名前ほんとすき
p.s.最近職場の人に
誕生日を祝ってもらいました
漢字が普通には読めないので
名前間違えられましたw
すごい良い思い出にはなりましたけどねww
絢音ちゃん美人になってるscissors
絢音ちゃん、ブログありがとう。

ちょっと前に仕事で最近の若い子達の名前に関わることがあったんだけど、そのいわゆるキラキラネームっていうの、非常に驚いたよ!!
まず、読めない!
そして、外国人かっ!
さらに、男の子、女の子、どっちだ??
それが一人二人だけではなく、何人もいたっ!

絢音ちゃんの名前にはそういう意味があったんだね。
雰囲気的に、甘味おかめさんの豆かんがすごく似合いそうな名前だね♪

土曜日にれなちのshowroomの配信を見たんだけど、絢音ちゃんガンプラ作っていたみたいだね。
無事完成したかな?
こんばんは!
プラモよく作ってるんですけど、なかなか時間なかったり面倒くさがりで溜まってく一方です笑
質問です!
絢音ちゃんはプラモ作るとき一気に作る派ですか?
それとも少しずつ時間をかけて作りますか?
気になるので教えてほしいです!
お台場に建つユニコーンガンダムが形になってきてるよ!
見た??
絢音ちゃん、こんばんは!

ブログ更新ありがとー(*^^*)
モバメもいつもありがとうございます!

今日もお疲れ様です!

仮面ライダー、フォーゼぶりに見ました。
やっぱり仮面ライダー面白いなーって…!
主人公の俳優の方久しぶりに有名な方がやってる気がします。
個人的には仮面ライダー響鬼以来かな?


名前の由来のように日々美しさが増してる気がします!僕は毎日絢音ちゃんからののモバメに元気もらってるし、たまに送ってくださるオフショットに心が和まされてます!

あまり握手会とかには参加できませんが、
これからも推しメンとして応援してます!


9月に入り肌寒い時間帯が多くなってきましたが、
お身体に気をつけて頑張ってください!


またコメントします!

では、また!
ブログ更新ありがとう☆

名前の由来とても素敵ですね。それを聞いて改めて絢音って名前良いなぁって思いました★

その他の候補もカッコイイ!!
ざっきーのshowroom観たよ!
電話の声可愛すぎた。
オフモードな絢音ちゃんだった。
ぜひ、ざっきーとプラモデルしてできたら見せてね!confident
今日、絢音がのぎ天2で行ってた紀の善に行きましたが時間的に食べることができませんでした。あんみつでも食べたかったなと肩を落としてる時に絢音の美味しそうな豆かんがブログに投稿されて飯テロされた気分です…。絢音という名前は響きが好きです。
ブログ更新ありがとうございます。

今日はボーリング大会ありがとうございました!

あのジャージ姿を見れたのは貴重だったかな(笑)

席1番遠くてあまり喋れなかったけどボーリングは5位になれて中元日芽香さんの所と同率だったけど絢音がじゃんけんで勝ってくれたおかげでグッツ貰えたし凄い楽しい時間を過ごせました!

感謝(*´ω`人)感謝です

ではまた来週!?
来週の仮面ラジレンジャーに、関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそまさきさんがゲストにでますね、
モモ、ウラ、キン、リュウ、ショウ・ロンポーが揃い踏みで、テンション、クライマックスです。
絢音ちゃん!!握手会行きたかったよ〜
今年受験生だから行けないんだよね〜
合格して来年必ず行くからね!ライブも行くからね!頑張ってね!絢音ちゃん!
素敵な名前ですね〜!
ハローポッピー!
エグゼイド終わってビルド始まったけど
ポッピーピポパポの真似はまだお願いし続けるからね〜笑
9月18日個握久々に行くから楽しみ〜
ブログ更新ありがとう!
10日の全握行くよ~!
前回は緊張して全然話せなかったから今回はもっとリラックスできるように頑張るね(汗)
絢音ちゃん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。
相変わらずしっかりとした日本語を使いますね。
構成も綺麗だし、語感もとても良くて、
絢音ちゃんのブログ大好きです。(^^)
絢音ちゃんの名前は本当素敵だと思います。
メールに書いてあった他の候補も見たけど
やっぱり絢音が一番です!
実はこないだ出題した乃木坂なぞなぞの発想、
絢音ちゃんの名前から得てました。
絢音ちゃんの名前を見てたら名前に「日」が
二つあるのって珍しいよなって思って、
これなぞなぞに出来ないかなって考えたのです。
あ、なぞなぞ読み飛ばしてたら何のこっちゃですよね。
ごめんなさい。m(__)m

少し話は変わりますが、こないだとあるドラマで
「人の幸せはどれだけ人に名前を呼ばれたかで
決まるんじゃないか」って台詞があって、
とても考えさせられました。
絢音ちゃんの名前、これからも沢山沢山呼んでいき
たいと思います。(^-^ゞ

時に、タイトルの夜舟ってどういう意味ですか?
よかったら教えて欲しいです。

それではまた。
Night-night!

P.S.今度のMステ特番で乃木坂とPPPが共演しますね。
楽しみ♪(^^)
こんばんは、絢音さん。

自分も、「絢音」って名前とても素敵だと思います、名前を付けてくれた親御さんも素敵ですね(^_-)

絢音さんも、素敵な名前のとおりに、ステキなレディになってきてると思います。

前回の仮面ライダーエグゼイドは、全く観ませんでした(フォルムがいまいちだったため・・・)
今回の仮面ライダービルドは観たいと思います!(録画したけど、まだ観れていない(>_<))

9月の個別握手会で、会えるのを楽しみにしてますね>^_^<

忙しいのに、ブログ更新ありがとうございましたm(__)m
絢音ちゃん、こんばんは。
絢音ちゃんは名前の由来通りの美しい方だと思います。これからも頑張ってください。
さて、話は変わりますが自分が制作していたガンプラの「シャア専用ザク」が完成しました。次は何を作ろうか考えているんですが、おすすめはありますか?よければ教えていただきたいです。
では、また。
絢音ちゃんブログありがとー。
握手会おつかれさまでした
絢音~!!
ブログ更新(❁´ω`❁)アリガト
『絢音』可愛くて、綺麗な名前だよねっ!!
まさに絢音自身を表してるって感じだな~~
最近昔よりもっと絢音が好きだよ(*´艸`)
忙しいと思うけど体調管理に気をつけてね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
絢音大好き♡♡♡
絢音~!!
ブログ更新(❁´ω`❁)アリガト
『絢音』可愛くて、綺麗な名前だよねっ!!
まさに絢音自身を表してるって感じだな~~
最近昔よりもっと絢音が好きだよ(*´艸`)
忙しいと思うけど体調管理に気をつけてね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
絢音大好き♡♡♡
絢音ちゃん、こんばんは。

showroom電話出演お疲れ様です(笑)

最初、絢音ちゃんって気付けなかった。

ごめんなさい。

れなちさんにはコメントでお勧めガンプラ紹介しておいたよ(笑)

自分は、PGのバンシィ・ノルンを鋭意製作中です。
ただ、ほとんど一緒と言っていいユニコーンを製作済みのため、もう一体作る感じなのでペースダウンしまくりです。
手順もすっ飛ばしてます(笑)



エグゼイド終わっちゃいましたね。
めっちゃ号泣した回もあったし、相変わらず仮面ライダーはどっちかっていうと大人向けなんじゃないかって思います。
甥っ子は変身後の戦いしか見てなかったし(笑)

ビルドはこの後に観ます。
絢音さん、こんばんは。

ブログ更新、ありがとうございます。


ボクは今、子供に名前をつけるという事の
重大さ大変さを犇々と感じております。
10月出産予定の双子の名前を考えながら……

妻は子供の性別を知っています。
ですがボクは産まれてくるまでの楽しみに
したいと思い敢えて、聞かずにいます。
ですがこれがかえって大変になり、
男児二人分。 女児二人分。
の名前に悩んでおります。 (笑)
因みにボクは、字画も考えています。
つまりは姓名判断。
これも誰かにお願いするのではなく、
本を買い、勉強しつつ。 (笑)

さて、ボクのつける名前、
気に入ってもらえるのでしょうか………


絢音さん、ボクも綺麗な、
素敵なお名前だと思っていますよ。
心地よい響きの、優しさを感じるお名前だと、
思っております。


今日も一日、お疲れ様でした。
いつもありがとう。

おやすみなさい。
全国握手会お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
お疲れさま。

絢音ちゃんは「絢音」って感じの人ですね。
ここで考えるのだけど、名は体を表すという言葉の通り名前は人格形成に少なからず影響が出るのではないか?と。
名付け親が思いや意向を反映するから当然かもしれないけど、名付け親が遠戚とか仲人の場合はどうなのかを研究してみると面白いかもしれませんね。
候補の中だと姿月が素敵。絢音ちゃんが仮に姿月と名付けられていたら姿月っぽい人間になったのかもしれませんね。

→姿月っぽい人間とは何か?これは永遠の謎です。

そう考えると自分の子どもの名前は良く考えてあげたいなと思いますね。キラキラしてるのはちょっとね…。

あ。前髪いい感じ!
あやねちゃん、こんにちは!

昨日の、Z Showroom、見てました。
電話出演だったけど、仲の良さが伝わってきました。
ガンプラ作ってたの?

素を以って、絢を為すって良い言葉だねー。
基本ができてると、良い結果はのちのちついてくるからね!
絢音夏はまだまだ終わらないよ

秀幸より
絢音さん、こんばんは。
いつもすてきなブログをありがとうございます。
私も自分のブログを読み返してみると、8月中旬から蜻蛉が飛んでいるのに気が付き、26日に虫の声を聞いたとあります。私が住む地方でも秋が来ているようです。秋はなぜか少しさびしい気がします。もう随分以前に他界した父も、情緒というような洒落た言葉が似合わないような人ではありましたが同じようなことを言っていたのを覚えています。
素を以って、絢を為すという言葉は浅学な私は知りませんでした。
とても良い言葉を教えていただき感謝すると同時に、絢音さんというお名前と絢音さん自身がもっと好きになりました。
お仕事お忙しいとは思いますが、どうかご自愛くださいますよう。
絢音こんばんは~!

握手会お疲れ様!
今日はスペイベだね
今はクルージングの頃かな?
楽しめるといいね!

絢音って名前の響きも漢字も好きだよ!
ご家族が願った通りの素敵な子に育ってるね(^^)

BRODYの2期生特集読み応えあったよ!
神宮での期生別ライブ見たかったなぁ
2期生の絆を感じたよ!

仕事が落ち着いたからGW以来久々に握手会行くよ~
9/30の名古屋個握!
全国ツアーの感想を早く言いたい笑
プリン会や真夏軍団でのSHOWROOM実現するの楽しみにしてる!
お仕事頑張ってね。応援してるよ~

質問
モバメでお兄さんとの仲良いエピソードをたくさん教えてもらっているけど、喧嘩したことはありますか?

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES