このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0218Thu鈴木絢音蝸牛考。

 
 
こんばんは。
 
部屋の本棚を拡張しました。
購入を諦めていた本達を手元に集めている最中です。
 
最近購入した本は柳田國男さんの遠野物語と蝸牛考。
民俗学への興味が冷めないうちに読みたいです。
 
 
さて、今回の乃木坂工事中はバレンタイン告白企画でした。
1期生と2期生の意外な関係性を垣間見ることができたのではないでしょうか。
 
私はこれから仲良くなれたらという想いを込め、秋元さんにプレゼントを渡しました。
しっかり喉を労ってあげてください。
 
そして、立候補してくださった生駒さんと万理華さん、ありがとうございました。
万理華さんからは期待の言葉をいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
 
告知です。
追加の告知もありますので、再度お知らせさせていただきます。
2月5日発売 フレッシュヤンヤン 2016 SPRING 
2月9日発売 UTB+ vol.30
2月22日発売 BRODY vol.4
2月24日発売 B.L.T. 4月号
3月15日発売 EX大衆 4月号
 
また、46時間TVの配信が決定しました。
詳細はこちらからご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。
 
 
そして、14thの個別握手会が全会場完売したと聞きました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
応援してくださる皆様の気持ちに応えられるよう、頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。
 
 
鈴木絢音
 
 
2016/02/18 21:30

コメント(528)

こんばんは♪絢音ちゃん(*^ー^)ノ♪

今日も1日お疲れさまでした!今朝起きたら雪が積もっててビックリ!(°Д°)
でも日中お天気ですぐに溶けたから一安心したよ(ホッ)

さて、今週末は京都での握手会だね~~♪
俺はさすがに行けなくてごめんなさい。。。

今、話したい絢音ちゃんがいる。何てな(^w^)

いやね、46時間TVの感想や労いの言葉をかけてあげに行きたかったんだけどさ。

だから絢音ちゃんには4月まで会えないんだよな~(TT)

それまでは今まで通り気持ちを込めてコメントし続けるね(^^)

そしてB.L.T買ってきたよ\(^o^)/
2期生アンダーメンバー全員でのグラビアと対談でしたね!

2期生全員でのグラビアは何か感慨深いものがあるな。
やっぱり一緒に頑張ってきた仲間だし、深い絆で繋がれた仲間だと思うからさ。

絢音ちゃんの笑顔に真剣な表情も素敵でしたよ(#^.^#)
対談では、らりん先輩の偉大な存在についても語り合ってましたね。

確かにアンダーライブではなくてはならない大きな存在だったと思うけど、これからは2期生がその役割を担うときが来たんじゃないかな?

そのためには失敗を恐れず積極的に前に出てみよう!
いつでも俺たちファンがついていることを思い浮かべて勇気に変えよう(^^)/

絢音ちゃんならきっと出来る。
46時間TVで、そのきっかけは十分作れたと思ってるからさ!

俺も絢音ちゃんを支え続けていきますので。

そんな絢音ちゃんにとって明日も幸せな1日でありますように♪
絢音ちゃん推しの栃木のすーさんでした
こんばんは絢音ちゃん!コメントが遅れてしまってすみません!

今日は3通もメールをお送りしてくださりありがとうございます!

まずは一通目のメールについてですが、13枚目制服とももうお別れなのですね…。この制服での絢音ちゃんのお写真を今までいろいろと拝見させていただきました。もう見られないと思うと寂しくもありますね。

しかし、これからも新しく素敵な制服を絢音ちゃんがお召しになると思うので、これからも制服姿の絢音ちゃんを楽しみにさせていただきます!

今日の絢音ちゃんのお写真もとってもかわいかったです!やはり絢音ちゃんの瞳が透き通っていて綺麗です!

申し訳ありませんが一旦コメントを投稿させていただきます!

明日の東京では雨のご心配は小さいと思います!

また投稿させていただきますhappy02
あやねさん、こんばんわ。

毎日お疲れ様です。
雑誌とかちゃんとみてますよー

でね。
京都全握、10回以上ループするから、
宜しくお願いします。
おじいちゃんだけど。←←えーっ!

(-_-)zzz
絢音ちゃん、こんばんは。

義将(よしのぶ)です。

メールありがとう。
13枚目の制服も今日の絢音ちゃんもどちらの
写真も良かったよ。

絢音ちゃんは痩せる必要ないように思うよ。
あまり気にしすぎないのがいいのでは。

BLT買いました。
二期生だけの企画というの最近増えたよね。
良いことだね。

それでは、また。
あーちゃん
こんばんは(*^ー^)ノ

今日もメール沢山ありがとうね(^-^)

あーちゃんは今のままで十分だと思うのですが・・・
というより、それ以上痩せるとお兄さん心配です( ; ゜Д゜)

ただ、これに関しては男性と女性の意識の違いなんだろうなぁー、って思うけど。
とにかく、無理だけはダメですからね~

少々遅くなりましたがやっと明日頼んでいたBRODYが届きます♪
次の日休みだし届いたらゆっくり見よっと(^-^)



今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´˘`*)♡


おやすみなさい(-_-).。oO
メールありがとう!

もう13枚目の制服とお別れかー。
早いな~。
この制服好きだったのでなんか寂しいです。

あーちゃん痩せる必要あるかな?笑
全然丸いとは思わないけどな~。
私は社会人になってかなり太ったので痩せなきゃですけどね。
10キロ近く太った笑。
某メンバーより増えてます笑。
とりあえず運動不足を解消しようかな。あと間食もやめたい笑。
剣道は細々と続けてはいるんですけどね。

では14枚目シングルの活動、アンダーツアーに向けて引き続き頑張ってね!
お休みなさい!
またまたこんばんは絢音ちゃん!

二通目のメールのお写真についてですが、その微笑みから優しさが伝わってくるように感じます!

お仕事でのお姿だそうですが、男の子に見られたそうですね!絢音ちゃんには中性的な美しさ、かわいさがあるからこそ、そういったご意見が生まれるのだと思います!僕としては絢音ちゃんが西洋の美少女のように見えるときがあります!

あと、痩せようと思っておられるようですが、あまりその必要は無いのではないかなと思います!

絢音ちゃんは十分痩せていらっしゃいますし、さらに痩せようとお考えなのであれば、あまり食事量は減らさず、少しだけ筋肉をつけて脂肪を燃焼させる量を増やす方向がいいのではないかなと思います!

絢音ちゃんは剣道をやっていたそうですね!僕も高校生まで剣道を高校の部活でやっていましたが、竹刀素振りは体を引き締めるダイエット効果があるようです!竹刀以外でもできると思うので、素振りの動作をやってみてはどうでしょう?

ここまでお読みくださりありがとうございました!

また明日コメントさせていただきます!

おやすみなさいhappy02
403
⭐️⭐️___⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️_____\^_^⭐️⭐️
ひょうしぎ叩いてパワー
ひょうしぎ叩いてパワー
こんばんは、愛知のくまのひょうしぎです。
こんばんは、絢音ちゃん♫♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

46時間‼️無事終了おめでとうございます❗️❗️❗️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




てか、


今日も寒かったね♫♬


ゆっくり、ゆっくり、


休んでね♫♬



(^_^)☆





.
あーちゃんお疲れ様!!!!!

最近疲れが取れない…)
あーちゃんは疲れは取れましたか?
おやすみな_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…い

明日のこの時間は夜行バスの中( ˘ω˘ ) スヤァ...
握手会完売おめでとう(T-T)
本当に嬉しい!絢音の良さがもっと皆に伝わると良いな(*´ω`*)

絢音に会えないけれど仕事頑張ってます。
誕生日プレゼント何が良いか考えてるよ!
気に入って貰えるものを探してるから楽しみに待っててね!

じゃあ、またねヽ(・∀・)ノ
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

こんばんは、あーちゃん!

今夜は久々にマニアックなネタです。「文法」のカテゴリーに入るかな?

14thシングルの表題曲が『ハルジオンが咲く頃』に決まりましたね。

そこで、きたりょん先生は、ふと思いました。

この曲のタイトルは、何故『ハルジオン“の”咲く頃』にしなかったのだろう? と、

同じようなケースに『僕がいる場所』という曲もありますよね。これも『僕のいる場所』と言い換えることができます。

「が」と「の」は、どちらも主格の格助詞で、詩歌や和歌、歌の歌詞などでは「が」と濁るのを嫌い「の」に置き換えて意味が通じる場合は「の」を用いることが多いと思うのですが、

『僕がいる場所』の方は詩の内容的に「が」である必要があると思うのですが『ハルジオンが咲く頃』は「の」でも大丈夫そうな気がします。

あえて主語と述語を「が」でつなぐにはきっと意味があるのでしょうね。

作詞者の秋元先生になら確たる理由が聞けるのかも知れませんね!

僕にも僕なりの答えはあるのですが、あーちゃんだったら、どんなふうに考えるでしょうか?

日本語ならではの微妙なニュアンス…

これだから日本語って面白いですよね!

とはいえ、こんな話題あーちゃんにしか、話せないよぉ~っ笑

と、いうことで、

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした!
あーちゃん
おはよー(*^ー^)ノ

今日は金曜日
1日頑張れば休みという事で目覚めもスッキリ!←

これで明日明後日と京都へ行ければ最高だったんだけどなぁ。。。


暫くあーちゃんに会えてないのでそれだけがツラいよぅorz
あとひと月半とか我慢できるのだろうか・・・


ということで、週末は家であーちゃんの出ている動画でも見て過ごして癒されようかと♪(笑)



今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´˘`*)♡



行ってらっしゃい
行ってきます
最近は、マスクをしていると、眼鏡が
曇ってしまうチャンクマです。
絢音ちゃん、おはようです(=_=)

昨日はモバメありがとね!
13枚目の制服ともお別れか、制服の色が
少し好きな色だったので、ちょっと
寂しいかな。
でも、次の14枚目の制服も、色の部分は
置いといて!デザインか好きかな(笑)

二枚目の写メの服装、前にも見たことが
あるね、今度、全身コーデが見たいですね
後、今のままでも絢音ちゃんは、細いと
思いますよ。僕はこの冬の間に2kg太り
ましたので、僕は細くならねばと、
思っとるけどなかなか上手くいきません
(T-T)

それでは、今日も1日p(^-^)qとーせ!
絢音ちゃん応援しとるからね(o^-^)尸
あーちゃんー!!
こんにちは\(^o^)/

今仕事の休憩中だよ~。
昨日お仕事お疲れ様です!!

明日、明後日は握手会だね!!
全国握手会は、行けないけど日曜日は、遊びに行くからね~。

いつもは、名古屋のみで遠征はしないけどどうしても次の名古屋まで我慢出来なくてとっちゃったよ(笑)
いっぱい楽しいお話をしようね!!

新年一発目の握手会
楽しみです!!

それでは、またコメントするね(^〇^)(^〇^)


すごく久しぶりにコメントします。
完売おめでとう!これが続いて、3部になって、どんどんファンを増やしていこう!

土日の京都は仕事の都合で行けなくなったよ(T_T)
特に日曜日は生誕祭だから、いつも以上に握手券を持っていたのに残念。。。

ステキな生誕祭になるといいね。
東京からお祝いしてます。
あーちゃん
こんにちは(*^ー^)ノ

メールありがとう♪

14thの制服もいいけど、13thのワインレッドの色も好きです♪
土曜日の全握で見納めの制服、活躍させてあげてね(^-^)


それではまた夜にでも~(*´˘`*)♡
初めてコメントします

46時間テレビを見て以来気になってます!
京都の全握行くつもりなのでよろしくお願いしますm(._.)m
こんにちは絢音ちゃん!

昨日は二通目、三通目のメールついてコメントを投稿したとは思いますが、一応またコメントを投稿させていただきます!

昨日伝えたかったことは、絢音ちゃんには中性的な美しさがあり、絢音ちゃんが中世ヨーロッパにいたような美少女に見える、と思ったことです!

そして、絢音ちゃんは十分痩せていらっしゃいますし、仮に痩せようと思っておられるのであれば、食事量はあまり減らさないように気をつけ、燃焼する脂肪の量を増やす方向になさって欲しいと思いました!

あと、昨日の夕御飯で秋田の比内地鶏の卵をごはんにかけて食べたのですが、なぜか『火垂るの墓』を思い出しました。兄の清太君が妹の節子ちゃんに滋養のつくものを食べさせてあげようと卵を買ってきてあげたことを連想したからだと思います。僕が自分で比内地鶏の卵を買ったこともあるのかなと思いました。長々と書いてしまってすみません!

そして、今日もメールをお送りしてくださりありがとうございます!

お写真の方も、なんと表現してよいか分かりませんが、良い表情をしていて綺麗だなぁと思いますhappy02

おっと、ここでまた新しくメールを送ってくださいましたね!ありがとうございます!

また、後ほどコメントさせていただきますので、一旦コメントを投稿させていただきます!
こんにちは。

今夜の夜行バスで京都に向かいます。

#まやモバメ
あーさん (すずちゃん)
こんにちは!

13th制服
今後ライブで着る可能性はあらますが、
とりあえず明日の京都全握でラストですね。

この制服は気に入っていたので、一度
9thのBLT生写真のときみたいに、もう片方の
制服を着たあーさんも見てみたかったな。

それから、この制服では昨年の女子旅番組や
46時間テレビでの「のぎ声」ロケと、仕事で
秋田に行く機会がありましたね。

そんな意味でも思い出に残る特別な制服に
なりましたね。

あーさんは、東京ー秋田の移動は飛行機が
メインだと思うから、制服で「こまち号」
車内での写真はちょっとレアかも。

秋田か……
E653系「いなほ」・E6系「こまち」
HB-E300「リゾートしらかみ」
乗りたい列車がたくさんあるなぁ(笑)

それではまた。
今日もお疲れさまです!motorsports
こんにちは!


モバメ、ありがとう。

13thの制服、いいよね。

乃木坂の冬の制服、いつも、特にお気に入り。

秋田新幹線でも、制服で乗っていたんだね。

自分も、昨日、今日は、東北新幹線。
明日と明後日は、東海道にのるよー!。笑


握手会、46時間TVや2期生グラビアの話、しようかな。


よろしくね。


そうそう、痩せないといけないの?
食べ過ぎだけは気をつけて、適量だよ。


また、明日ね!
こんにちはー♪絢音ちゃん(*^ー^)ノ♪

今日も1日お疲れさまでした!って、ちょっと早い気がしますが……

さてさて、明日、明後日は京都での握手会だね~~\(^o^)/
全握は若様とペアか~
まあ、俺にとっては誰がペアかってことよりも、絢音ちゃんに会えればOKなんですけどね(^^)

サプライズで京都に行きます!って言いたいとこなんだけど。関東エリアから中々出られなくてごめんなさい。。。

ってか行きますって言っちゃったらサプライズにならないって?!(笑)

明後日は生誕祭もあるみたいだし、本当に行きたかったんだよね。
とにかく、遠くからエールを贈りますので楽しんできてね(*^^*)

これで13thシングルのイベントは全て終了ってことになるけど、13thシングルの制服とお別れするのは残念ですね

昨日、今日と絢音ちゃんの制服写メありがとう!
俺も何気に好きだった、この制服とのお別れが残念でならないよ(TT)

けどね、14thシングルの制服は13thシングルを越えるくらい俺好みの制服だったから嬉しいよ!
いいものは思い出として脳裏に焼き付けて、また新たな制服で活躍する絢音ちゃんを応援するぞーー!(^o^)

それとダイエットするの??
絢音ちゃんは十分スリムだから気にしなくても大丈夫だと思うんだけどな~

ショートカットにしたから目の錯覚だよ。きっと!(^w^)
もし、ダイエットするならくれぐれも無理のないように計画を立ててね!

俺も痩せなきゃと思いつつも、何かしら口に入れてる気がするわ…(笑)
はい、俺も気を付けますので!

それでは今日はこの辺で!
明日も絢音ちゃんにとって幸せな1日でありますように♪
絢音ちゃん推しの栃木のすーさんでした
こんばんは絢音ちゃん!

前回のコメントの続きを投稿させていただきます!

明日は13枚目制服を着て参加する最後の全国握手会なのですね!

僕は関東の会場の全国握手会なら行くことができるのですが、それ以外の地域の会場に行くことは
難しいです…。その分、コメントを通して絢音ちゃんを応援します!

明日明後日は京都で全国握手会、個別握手会と二日間連続で握手会ですので、会場への移動や当日の握手などでお疲れになると思うので、今日はしっかり睡眠をとって、当日は風邪やインフルエンザにも気をつけてくださいねhappy02

すみません、またここで一旦コメントをさせていただきます!

また、コメントをさせていただきます!


絢音ちゃん、こんばんは。

義将(よしのぶ)です。

メールありがとう。

13枚目の制服ももう少しで見納めか。
新幹線の移動中も制服だったんだね。

明日から二日間は京都で握手会だね。
残念ながら行けないけど楽しんできてね。

全握は若様とペアなんだよね。
割り箸芸を伝授してもらうチャンスだよ。

それでは、また。
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

こんばんは、あーちゃん!

今度は本当の「こんばんは」です(笑)

今日もまた会議だったのでモバメ2回もくれたのにコメント遅くなってしまいました!

昨夜のあーちゃんの「痩せなきゃ…」発言に対しての反応が盛り上がってますね!

きたりょん先生もすぐにコメント返したんだけど、反映されるのに時間がかかっちゃったみたいなので、まだ読んでなかったら、ぜひ探してみてくださいね。(昨夜の20:40です)

僕たちファンにとっては、かなり大事なことなので、改めて語っちゃうけど、

きたりょん先生は“断然”あーちゃんは今のままが良い派です。

痩せることで頬のラインが変わってしまうのが特に悲しいかな…

あーちゃんの今の髪型大好きだし、それと同時にお顔のラインも大好きなんですよね!

本音を言うと、もう少しふっくらでも良いくらいなんだけど、それはきっと「あーちゃんが望まない」だろうから僕もリクエストしないよ(笑)、

誤解なきように言っておきますが、きたりょん先生は、取り立てて「ぽっちゃり好き」というわけではないんですよ。

今のあーちゃんのシルエットも含めて、トータルで可愛いなと思っているのです。

だから、できることなら「今のまま」でいて欲しいなぁ…

なんて、

出鼻をくじく発言、許してくださいね。これはあくまでも、きたりょん先生の個人的意見ですから…

ところで、いよいよ明日・明後日は、13thシングルの締めくくりの握手会ですね。

悲しいかな、きたりょん先生は参加できませんが、生誕祭も含めて大いに楽しんでください!

こちらの一方的なお約束通り、生誕祭のためにお花を贈りましたので、楽しみにしていてくださいね!

ということで、

今日も一日おつかれさまでした!

明日・明後日とファイトだよ!あーちゃん!

では、また!

きたりょん先生でした!

おやすみなさい!
絢音ちゃんって、綾波レイに似てるね。
こんばんは絢音ちゃん!

こんな時間に投稿してしまいすみません!

最後の三通目のメールについてですが、絢音ちゃんが新幹線に乗っているお写真は貴重です!ありがとうございます!新幹線に乗っている絢音ちゃんもかわいいです!あと、新幹線の窓から見える景色がまるで線の重なりのように見えることが気になりました!当たり前のこととは思いますが…。

僕も小さい頃に秋田新幹線に乗ったことがあるかもしれません。記憶が定かではありませんが…。高校生のときに秋田に行ったときは父の自動車で行きましたhappy02

さて明日のお天気は、東京は晴れですが、京都は午後から雨が降る予報のようです。

それでは、短いコメントでしたがここまでお読みくださりありがとうございました!

今日のコメントはここまでとさせていただきます!

明日もお元気で!

おやすみなさいhappy02

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES