このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1125Wed鈴木絢音雨。

 
 
 
こんばんは。
 
 
11月22日 個別握手会
 
お越しくださった皆様
ありがとうございました。
 
 
よいお年をという挨拶が多く
年の瀬が近づいていることを感じました。
 
2015年も残すところあと1カ月。
 
クリスマスショー、アンダーライブに向け準備も進んでいます。
ライブを楽しみにしてくださっている方も多くて嬉しかったです。頑張ります。
 
来週の握手会もよろしくお願いします。
 
 
 
23日は「秋の東北を食べつくす ご当地食材探 訪女子旅」の放送日でした。
 
ロケでは生駒さんにフォローしていただいた場面が多々ありました。
 
生駒さんの優しさにいつも助けていただいています。
また一緒にお仕事ができたら嬉しいです。
 
 
 
鈴木絢音
 
 
 
2015/11/25 23:18

コメント(435)

私はいつもあなたをサポートします!
行きます!
happy01happy01
太平山で初冠雪~。冬が来るよ~。
絢音が元気そうで嬉しいよ(^_^)ノ

おれも負けずに頑張るね!
今更ながら
紅白初出場のお祝いで
初コメさせて頂きますm(_ _)m

あやね!
やったね(^_^)v

紅白初出場
おめでとう(T_T)

大晦日の楽しみが増えましたo(^_^)o

ありがとうm(_ _)m

そしてこれからも
しっかり乃木坂46を
応援するけんね(^-^)
あ~早くあ〜ちゃんに会いたいなぁヾ(*´∀`*)ノ
あーちゃん こんにちは
生駒ちゃんとの東北食べつくしの二人旅のレポート、楽しく見せていただきました。本当においしそうなミルク、独特の「いぶりがっこ」などなど、本当においしいんだということがしっかりとテレビを通して伝わってきました。
服装を何回も替えながら、真剣に訪ね、そのことでいっそう乃木坂の「制服」が映えて見えました。
ふるさとってやっぱりいいものですよね。そう言えば、あーちゃんも東京で暮らし始めて半年が経とうとしていますか、いかがですか? 生駒ちゃんというすばらしい先輩がいてくれたおかげて、心強いと思いますが、ふるさとへの思いを大切にしながら、東京での生活ガンバってください。
あーちゃん、こんばんは。

乃木中見ましたよ。

運動神経抜群じゃないですか?

走り高跳びや真顔でこけし顔のフラフープ、ブリッジの全てが完璧でしたよ。乃木坂1のスポーツウーマンかもしれませんね。これがきっかけというか呼び水になって、スポーツ関連のお仕事に繋がればいいですね。

多忙でしょうけど、カラダに気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
こんばんは

食材探訪女子旅 見たよ

○生産

一つ一つ自らの手で行うこだわり。
妥協なく良いものを届けようとする
生産者の想いに触れることが出来ました。

効率を求める社会の中でも
手間隙をかけたものがいつまでも残ってほしいと思います。


○食

ピザは沢山の食材が載っていて味の想像がしにくいけど、
チーズトーストは本当に美味しそうでした。
(表情は嘘をつかない(笑))

いぶりがっこって、ああやって作ってるんだね。
初めて知りました。
まだ食べたことないけど、
ちょっと興味が出てきたので一度食べてみたくなりました。
どれだけごはんがすすむかも楽しみです。


番組、楽しく見させてもらいました。
半年後くらいに第2弾があることを期待してます。
あらためて、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ここ何年かは大晦日はテレビはそれほど注視してなかったんだけど、今年は見るべき番組が出来たよー♪

出演メンバーなんかはオンエアまで秘密だと思うけど、37人全員の顔が見れることを願って(^∧^)
楽しみがまた1つ増えたなぁ♪


今日は平凡な1日だったのでこの辺で(笑)
あ!、凄い寒くて体調崩さないか心配だったけど大丈夫みたい(^o^)
このまま日曜日まで持ちこたえておくれ~(笑)


今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように♡(๑¯ ³¯๑)
おやすみなさい(´つз-)。O.゚。*Zzz
おやすみ‼絢音ちゃん♪
あーちゃん、『東北女子旅』見たよ~\(^o^)/
がんばってたねぇ。

『乃木中』や『NOGIBINGO』以外で
あーちゃんが見れてうれしかった!(^^)!

とってもかわいかったよ。
先日のイコちゃんと行った「いぶりがっこ」の村は、私の祖先の羽後町で驚きました。仙道村まで行きますので参考にしますね。あーちゃん乳搾りうまいね~。
shine祝!乃木坂46紅白歌合戦初出場shine

あーさん
乃木坂46紅白歌合戦出場
おめでとうございます!

メンバー皆の願いが叶いましたね!
本当におめでとう!
こんばんは(・o・)ノ
紅白出場おめでとう♪
紅白歌合戦出場決定おめでとう‼
紅白出場決定おめでとうございます\(^o^)/
よかった〜T_T
あーちゃん
お疲れ様です

紅白出場おめでとう
良かったね(^_^)

自分も嬉しいです

これからも応援しています


( ´ま`)まぁーさん
でした
こんばんわんこそばー

テレ東の東北たべつくし、すんごく、いがったー!
秋田美人、あーちゃんと生駒ちゃんと2ショット癒されました!

今年、のこすところ後一カ月。アンダーライブin武道館で締めかと思っていたら、大晦日まで楽しみが増えました!

紅白歌合戦出場、おめでとう!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆♡ 元気ハツラツ才色兼備 21世紀の大和撫子 乃木坂46 ♡☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
女子旅、なかなか良かったですよ。
里奈さんの気遣いと優しさに助けてもらったところも有ったと思いますが、
今の絢音さんはあれくらいで良いと思いますよ。

人それぞれ個性や雰囲気が有るので、あそこで絢音さんが里奈さんと丁々発止とやり取りするより、絢音さんらしい雰囲気でお姉さんに助けられながら頑張ってる、
って感じが良かったんじゃないでしょうか。

初期のころから比べると随分慣れてこられたでしょうし、何よりも絢音さんらしい個性とか雰囲気をしっかり意識して壊さないようにされたら良いと思います。
色んなメンバーが居てこその乃木坂46ですからね。

そうしながら、自分の本当の強みを探っていって、強みを自分独自のキャラとして確立すれば絢音さんの魅力となりますから、後はアイドルとしての歌やダンスなどのスキルをしっかり身に着ければ怖いもの無しですよ。

間違っても、誰かのようになりたいな~と思い悩みすぎて、
自分を壊さないようにネ(^_-)-☆
他人はひと自分はじぶんだ!としっかりスタンスを決めて頑張れば良いと思います。

髪を切ったのは知っていましたが、
先日の乃木中で初めて動く(失礼m(__)m)絢音さんを観てビックリ!(@_@)!
すごく似合っているし、本当に綺麗になりましたね。

前回かな? ペアPVで未来から来た少女をされたのが凄く似合って良かった、
ってコメントしてましたが、更に良くなりましたよ。
誰かのアドバイスがあったのでしょうか?
絢音さんの端正な顔立ちが際立っていて、ベストマッチな髪型です。

今年の紅白出場が決まりましたね。
おめでとうございます☆\(^o^)/☆
この勢いで、来年の紅白には絢音さんもステージに立てるよう頑張ってください。
絢音さんなら、その気になって努力すればセンターに立つのは夢じゃないですよ。
親愛なる♡絢音さんへ♡
鈴木さん、こんばんは。

まずはお祝いの言葉を贈りましょう。
祝! NHK紅白歌合戦への初出演決定、本当におめでとうございます。乃木坂46としての悲願が一つかなって、僕らも嬉しいかぎりです。

生駒さんと一緒に撮影した『秋の東北を食べつくす』観ました。同郷の先輩ということで、鈴木さんにとって生駒さんはまた格別な存在なのではないかと思います。お二人のほのぼのした空気がとても心地よかったです。また二人でのお仕事があるといいですね。

ではまたコメントします。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
あーちゃん、こんばんはぁー♪

紅白歌合戦、初出場!
おめでとぉー\(^o^)/

楽しみだよぉー(≧ω≦)b
2015年!最高の形で締め括れるよう


がんばれっ!あやねちゃんっ!!
あーちゃん!

乃木坂の紅白が決まりましたね。
みんな喜んでるだろうなあ。
あーちゃんも出られたらいいけどな。

今週は工事中と女子旅、ふたつの番組であーちゃん見られるなんて。
どっちもよく頑張りました。
こないだの個握で女子旅のほう、なんか自信ありげだったもんね。
次の幕張個握も行くよ。
年内はこれが最後だから、よいお年をの挨拶しなくちゃ。
でも、まだ武道館もあるんだよね。少し早いけどね。

じゃあまたね!
紅白歌合戦出場決定おめでとう!!
リクエストいいですか?一回本気で秋田弁でブログ書いてみてください!
絢音ちゃん22日お疲れ様!
絢音ちゃんの握手やっぱり楽しいわー!
これからも行くわ(笑)
鈴木絢音さん
僕は普段西野七瀬さんのブログに書き込みをしているあかすりという者です。
この度乃木坂46が今年の紅白歌合戦出場を決めたとのことで、メンバー全員におめでとうを言いたくて書き込みました。

実は僕はグループアイドルというものに懐疑的な人間だったのですが、なぁちゃんの存在を知り、彼女を見ていくうちに乃木坂46というグループそのものにも興味が湧いてきました。そして去年のこの時期、ほぼ確定と言われた紅白出場がダメになったことで、より君たちを応援したいと思うようになったのです。

君たちも今年こそはとがんばってきたね。
兎にも角にも決まりました。

ではあらためて
あーちゃんshine
乃木坂46紅白出場おめでとう!


あーちゃん紅白歌合戦出場おめでとう!!!!!
ホントに嬉しいよ!

年末が楽しみ!!!!!
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

昨日あたりまで不順なお天気が続いたけれど、あーちゃんの心は晴れやかですか?

おはよーあーちゃん!

乃木坂46 紅白歌合戦初出場決定おめでとう!

これで、あーちゃんの姿を紅白の画面で観ることができれば更に嬉しい…

ところで…

鈴木絢音に「アイドルとは、こうあるべき」などというステレオタイプな戦略は要らない。

持ち前の「正しさ」こそが、あーちゃんの戦略。

誰かのマネも必要ないし、あまつさえ、殊更誰かを見習うことすら不要。

ご両親が手塩にかけて育て、ご家族が愛情を持って大事に大事に育んだ、あーちゃんの“ありのまま”を、誰が「こうした方が良い」などと言えようか…

思慮深く、奥ゆかしく、賢くて、穏やかで、たおやかで、心優しくて、温かい…

一歩引いて、自分を見つめ、礼節を以て、自分の立ち位置を貫くあーちゃんは、乃木坂46にとって唯一無二の存在。

武士道の精神を持ち合わせつつも、物事の価値観を「勝ち負け」では判断しない。

周りに流されない、迎合しない。

だから、

「鈴木絢音は、いつも正しい!」

僕は、あーちゃんが紡ぎ出す、時間と色とリズムが大好きです!

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした!
おはようございます~♪遠藤聖文です。
昨日の乃木坂46公式サイト、見ましたよ。紅白歌合戦初出場おめでとうございます~m(__)m本番は絢音ちゃんも出るのかな?もし出るんだったらばっちり絢音ちゃんを押さえられるよう、録画しなきゃ♪
勿論リアルタイムでも観ますけど(´-ω-`)
では、またコメントします。へばなっ!★☆
あーちゃん
おはよー( ´ ▽ ` )ノ

今週は早かった~
もう金曜日。
現金な性格なのでテンションも若干アップでございます(笑)
あと1日頑張ってきますよー(^o^)


今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように♡(๑¯ ³¯๑)

行ってらっしゃい
行ってきます
あーちゃん、紅白歌合戦 初出場おめでとうございます!やったね!乃木坂メンバー全員での出場になって欲しいなぁ。。。
あーちゃんおはよう!

テレビ見たよ

意外と背の高いあーちゃんが見れて嬉しかった

今週末は握手に行くからね

紅白初出場決定おめでとう!
おはよう!

昨日は、紅白決まったね!
おめでとう。

メンバーみんなで頑張ったご褒美だね。

今日は、東北出張中だよ。
そして、今日は、自分の誕生日。

そう、二年前に絢音ちゃんにブログで祝ってもらったよ。懐かしいし、早いなー。

日曜日は、握手会いきまーす。
秋田の女子旅の話題しなきゃ。笑


またねー。
紅白出演おめでとうーーーーー
\(^-^)/>^_^<\(^-^)/

アトム
あやねちゃん おはよう

そして紅白出場決定おめでとう!

最高の親孝行ができるね。

アンダラやクリライの準備もあって大変だと思うけど
紅白に向けて頑張ってね!

それじゃーまたねー!
あーちゃんおつかれさま(っ´ω`c)マッ
あ、乃木中のフラフープめちゃおもしろかったよ!!
めちゃ笑った(笑)
アンダラ楽しみにしてる〜♡♡
あーちゃんおつかれさま(っ´ω`c)マッ
あ、乃木中のフラフープめちゃおもしろかったよ!!
めちゃ笑った(笑)
アンダラ楽しみにしてる〜♡♡
あーちゃーぁん。
いつも応援しています。
紅白出場、正式発表ありましたね。
本当に、おめでとうございます。
いこたんの、そして、メンバーの希望がかない、とても嬉しいです。



でも、さゆにゃんがUTB見てくださいって言ってるんだけど1250円とかたかーい!(井戸田潤風に)
紅白出場おめでとう!!
乃木坂の今年の活躍が認められた結果だと思うとファンとしてもとてもうれしいです。

11月22日の個別握手会は行くことができませんでしたが今年最後の12月26日の全国握手会には行こうと思ってます。
最近寒くなってきましたが体調には気を付けてくださいね!

今回はこの辺で!!またコメント書くのでブログ更新待ってます。
あーちゃん、こんばんわ。

ふにゃ。。ショートヘアかわいくて・・heart

前述の「221情報局」の書き込み、御大の目にはとまったでしょう。
また、コアなファンの方が、絢音さんに関心もたれて
ブログ読みにこられましたよ。
著名な人なので転載も内容について何も書けませんが、
握手会で報告しますね。

えっと、お写真もっともっと載せてねheart
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

昨日、社内で会議があって、今年の社員旅行が来年の2月「オーストラリア」という羽振りの良さ(笑)

だけど、僕は、必ずしも嬉しいわけではない…

万が一、握手会や、その他イベントと重なってしまったらと思うと、気が気でないからだ。

そもそも海外旅行に興味がないので、何かしら「あーちゃんと会える機会」と旅行が重なったら、優先順位は言わずもがな(笑)

いや「(笑)」ではなく真剣に…

これが、国内旅行なら、行く先がどこであろうと中抜けして、あーちゃんに会って、また戻るっていうのもありだけど、オーストラリアじゃねぇ~っ!

社員旅行と乃木坂46の(あーちゃんのね)行事が重ならないことを祈るばかりですが、14thシングルの発売日がいつか?っていうのが、重要なポイントかな…


ところで、最近「握手会での“恋人繋ぎ”」の話題がネットを騒がせているけど、

あーちゃんは、あくまでも「“心”の恋人」であって、僕たちは「ファン」という立場をわきまえて、

「恋人繋ぎ」は、来たるべき“そのとき”のためにとっておいてあげたいなと思うのです。

密着度が高まると、あーちゃんに皮膚病のリスクも上がってしまうしね…

あくまでも私見ですが、考え過ぎでしょうか? 年齢が年齢だから頭が古いのかなぁ?


また、話題は変わりますが、筒井(敬称略)の『聖痕』という小説が新潮文庫で発売になりましたね。僕は、単行本で持っていますが、持ち歩きやすいので買いました。

内容的にはお勧めしていいのか迷う作品ですが、筒井(敬称略)の作品に飢えているのであれば、手にとってみてもいいかな…

ただし、帯のコメントとか、裏表紙の内容の要約とかを確認してから買ってくださいね。

筒井作品の中には「むむむ」な物もかなりあるので(笑)

それから、ここ数日気になっていたのですが、あーちゃんお元気ですか?

いよいよ忙しさも「年末進行!」体調など崩していないと良いのですが…

心配性でゴメンナサイ!

ということで、

今日も一日、おつかれさまでした!

おやすみなさい!

きたりょん先生でした!
29日の4部と5部に行きますので よろしくお願いいたします。
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

先ほど「おやすみなさい」と言ったばかりなのに

追伸です。

前述の『聖痕』の帯の裏側に『モナドの領域』が、12月3日に単行本で発売とありました。

あーちゃんは、既にご存知かも知れませんが、伝えたいのは『モナド』のコピー…

「わが最高にして最後の長編」(筒井康隆)原文ママ

一見すると、新潮誌のコピーと同一に見えますが、新潮誌のは、こうでしたよね。

「最高傑作にして、おそらくは最後の長編」

このコピーは、編集さんによるものと思ってましたが、『聖痕』の帯に書いてあったのは(筒井康隆)とあるので、本人の弁ということなのでしょうね。

こちらは“おそらくは”の文字がありません。

まだ諦めてはいませんが、これからは既存の作品をもっともっと大切に読み返さないといけませんね。

これを機に絶版になっている過去の作品も復刻して欲しいものです。

一部の書店では、『旅のラゴス』人気が引き金になって、筒井康隆コーナーもでき始めているようで…

この筒井(敬称略)ブームも、実は、あーちゃん効果なんだと僕は本気で思っています。

ずいぶん前にもコメントしましたが、

筒井(敬称略)との対談なんて話が一歩一歩近づいてきている気がしますよ!

心の準備は大丈夫かな?

このコメントの反映、次の日かもですね…

長い追伸になってしまいました(笑)

では、また!

きたりょん先生でした!
あーちゃん。こんばんは。

遅ればせながら紅白出場オメです。diamond

どんなパフォーマンスになるのかわからないけど
期待しています。725845
あーちゃん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昼間が少し暖かかった分、夜が更に寒く感じますー
家帰ってきて必要な時以外は布団のなかで顔以外出さずにゴロゴロしてますよ♪

全ては日曜日のため。
周りに何と言われてもっ!(笑)

寒さもそうだけどこの時期は乾燥しているから喉からやられちゃう人もいるので、あーちゃんもうがいを手洗い忘れずにね(*ゝω・*)・・・って、上から過ぎですねごめんなさいm(_ _)m ←


今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように♡(๑¯ ³¯๑)
おやすみなさい(´つз-)。O.゚。*Zzz
1/30の握手券買いました!個握自体行くの初めてなのでたのしみにしてます!
あーさん (すずちゃん)
こんばんは!

本格的に冬が到来
全国的にそをんな天気でしたね。

あーさんの地元秋田は、相当風が強かった
ようですが、実家のほうは大丈夫出したか?

東京の冬は寒いというより、冷たいかな?
秋田ほどではないかも知れませんが、
これからの季節、暖かくしてお過ごし
下さいね!

それではまた。
今日も良い1日を!!
遅くなってしまったけど、

紅白歌合戦決定おめでとう。

絢音ちゃんももちろん出るよね!?

今から楽しみにしています。

僕が乃木坂46(というか絢音ちゃん)を
好きだというのを知っている友人たちからは、

僕にまで「おめでとう」のメールが続々と届きました(^^)


あーちゃんこんばんは
もうすぐ11月も終わっちゃうね〜
12月はアンダラとクリスマス!
それと紅白おめでとう!!
今年の大みそかは家で見るって予定入れました

ああ扁桃腺腫れて痛いーー
季節の変わり目に弱いです笑
あさっての握手会までに絶対治します

ライブのリハなど忙しいとは思うけど
応援してるよ!!
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよーあーちゃん!

今朝の話題は、ちょっとした箸休め…

以前あーちゃんは、研究生時代にブログのタイトルに「序破急。」を使ってたでしょ…

僕は自分のセミナーの中で「序破急」に言及するカリキュラムがあって、そのシーンで、時折、受講生さんに尋ねられるのが、

「起承転結」と「序破急」の違いというもの。

あーちゃんは、このふたつの違いをご存知ですか?

僕のセミナーでは“尋ねられたら”以下のように答えます。

そもそもこのふたつは由来が違っていて

「起承転結」は、漢文から
「序破急」は、雅楽から

すなわち

「起承転結」は、漢文由来なので文法に重きをおいていて“書き言葉”中心なのでフィールドは原稿用紙の上。

「序破急」は、雅楽(つまりは音楽)由来なのでリズムに重きをおいていて“話し言葉”中心なのでフィールドは脳や心の中。

だから、

上手な文章を書きたければ「起承転結」という構成法、

飲み込みやすく、気持ちの良い文章を書きたければ「序破急」という構成法。

ただし、

英語で例えるならどちらも
Hop・Step・Jump・(Landing)
(ホップ・ステップ・ジャンプして着地)
になっちゃうかな?

ふたつの文章構成法の微妙なニュアンスの違いって、日本語ならではなんでしょうね。

ちなみに「序破急」は能楽の世阿弥が広めた概念ですが、僕の講座の中では“急”の中には、もうひとつ“急”が隠れていて、それがLanding(着地)にあたるとイメージしてください。

と説明しています。

※「序・破・急・(急2)」みたいな感じですかね…

と、

どうでしょう?

あくまでも私見なので、尋ねられたときにしか話さないことですが、あーちゃんは、どんな風に理解していますか?

違った意見をお持ちなら、いつか教えてくれたら嬉しいです。

朝から長々と…

興味がなかったらゴメンナサイ!

ということで、

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES