このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0711Sun筒井あやめ目頭を押さえた

こんにちは

筒井あやめです。






舞台「目頭を押さえた」大千穐楽を無事迎えることができました。

39公演。びっくりですね。改めて数を聞くとびっくりしますが、本当にあっという間でした。


まずは、大変な状況下の中こうして最後まで皆さんにお届けが出来たこと、すごく嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。







自分の出てくる場面まで裏で座ってスタンバイしてる時、この空気感、温度、匂い、音、見えてるもの、全部ひとつの箱にいれて持ち帰りたいと凄く思いました。

それでずっと傍に置いておきたいなって。





約二ヶ月間ほぼ毎日一緒にいた皆さんと会えなくなってしまうのが本当に悲しくて。これを書いてる今も泣いてしまいそうです。


このお話を頂いた時、不安の気持ちしかなくて怖くてお稽古行くにも朝起きてからずっと緊張していました。

皆さん凄い役者さんばかりで、私ここに居てはだめなやつだ。と何回も思いました。


でも皆さんと距離が縮まってからですかね、すっごく安心する場所になって、早く皆さんに会いたいって思えるようになって。なんか実家みたいな安心感でした。







w主演のしおりちゃん(秋田汐梨さん)

イメージ.jpeg


訴えかけるようなシーンでの目に何回も心が痛くなりました。沢山引っ張って頂いたなぁと。

仲良くなれて嬉しい限りです!

早く会ってゆっくりお話がしたいですね







いつも笑わせてくれる家庭教師のこといさんとふみこおばさん。

心強い存在の修子。

優しさが溢れ出ているお父さん。

沢山気にかけてくださる坂本先生。

緊張を解いてくださる中谷家のおじさん。

誰からも愛される一平くん。



ふみこおばさん役の枝元さんがこの座組について、こんなに仲良くなることなかなかないよと、だってもうファミリーじゃんと。

嬉しいです´`









お昼と夜の間には絶対カードゲームをしてました。たまに夜公演終わっても帰らず遊んだり。

皆さんお疲れなのに優しいです。

始まる前、なぜか乃木坂の円陣をしたりもしました。

ダンスの振りを覚えてくれたりもしました。



イメージ_1.jpeg


女子楽屋はいつも賑やかです。

朝は皆でラジオ体操踊って、一緒に歯磨きして。


思い出を書き出すときりがないですね。





とにかく皆さんが大好きでここに居られて幸せだぁと沢山思いました。








素敵すぎるセットと照明と音楽そして役者の皆様とこの二ヶ月間、杉山遼として居られてとても嬉しかったです。


イメージ_2.jpeg


イメージ_3.jpeg


イメージ_4.jpeg




また皆さんとお仕事でお会いするという夢が出来ましたので、頑張ります。

あー会いたいです。

言い出したら終わらないですね笑

幸せな記憶達は胸にしまって、どうしようもなくなったら写真と頂いたお手紙を見返します。










ではでは、今日はこの辺で!

筒井あやめでした。

2021/07/11 17:45

コメント(827)

おはあやぴょんsun
あやめちゃん、おはよう。

ミーグリ初参加でしたが、緊張でうまく話せず時間が切れてしまいました
ポニーテールも好きですが、下ろしてるのも似合うしとても可愛いかった❤️
あやめちゃんみたいに落ち着いて話せるようになりたいです。

「名古屋ライブ楽しみにしてるよ」とか「MK5も可愛かった」とか話したかったけど、話せなかったからコメントに残すことにしました。
28thのミーグリも当たったので、もっとお話できるといいな。
一日長いと思いますが、体調には気をつけて最後まで頑張ってください。
あやめちゃんお疲れ。。
今日のミーグリありがとうございました。
あやめちゃんの笑顔にやられました。笑
じゃあね。
今日の乃木中も楽しみだワンdog
朝から昼の大雨怖かったねrain
今日も楽しく乃木のの聴いてるよーんhappy01
あやめちゃんのお団子見たいよ!
あやめん、こんばんは~。

ミーグリお疲れ様〜。
あやめんの元気な姿見て安心したよ。
今日もすごく楽しかった!
ホンマにありがとう!
モバメもありがとね!
お団子にしてたあやめんが可愛すぎて話すこと少し飛んでしもた。笑
またあやめんとゆる〜く話せるといいな。
あやめんもホンマにゆる〜くでいいよ。
のぎのの聴いた後のミーグリでも伝えたけど、いつもあやめんの頑張っている姿を見て僕も頑張ろうって思えてるよ。
いつもありがとう。
また明日から仕事頑張ります。
あやめんも全ツや@JAM EXPO 2020-2021とかたくさんお仕事あって大変やと思うけどいっぱい楽しんでな〜。
いつも応援してるよ。

ほな、またねー。

よしのぶ
おおお...ミーグリ当選して
お金も振り込む準備をしてたのに
寝過ごして振り込めませんでした...

ああ、昨日の私に戻りたい

もしタイムマシンがあるなら
昨日に戻って寝ている私を蹴り飛ばして
起こしてやりたいです...

本当に申し訳ないです

2次当たるかどうかわかりませんが
また申し込みます!

だから私を見捨てないで(๑´-﹏-`๑)
あやめちゃんこんばんは。

ミーグリお疲れ様でした。
モバメもありがとう。
お団子新鮮ですね。可愛い❤️
とっても似合ってます。
未だおじいちゃんじゃないけど、東京での心の拠り所になったる、俺の孫娘(のような)、あやちゃーん!

今日もモバメありがとうね。

今日のミーグリでは髪型をお団子にしたんだね。
あやちゃんのお団子って初めて見るかも!
貴重な写真を送ってくれてありがとうね、あやちゃん。

勿論、今日の乃木のの聴いていましたよ!
俺にとって日曜日夕方の唯一の楽しみだからね。
子供の頃の楽しみはサザエさん。今は乃木のの!!!

今日のゲストはせーら。
久し振りの4期生メンバーだったから、あやちゃんも肩から力が抜けて普段のようにお喋りしていた感じだったね。

収録の日はあやちゃんは午前中お休みだったから、大人の女性の休日に憧れて、読んでいなかった本を用意してコンビニに行ってブラックコーヒーを買って来て、ガムシロップを2つ入れたら初めて飲めたとのこと。新しいことに挑戦しているね。
俺なんか、初めてブラックコーヒーを飲んだのは大学を卒業して社会人になってからだよ。
でも、ガムシロ入れたらブラックじゃないとせーらから突っ込まれて(笑)
その後の話の纏め方とか21歳の目標の話とか、せーらは上手いね。
最後にあやちゃんのMCぶりもちゃんと褒めてくれて。
良いお手本が同期にいていいね、あやちゃん。

浴衣を着てお祭りに行ったり、打ち上げ花火を観に行きたいとあやちゃん。
本当に行きたそうだったよ。可能であれば、俺が連れて行ってあげるのに。
「ベビーカステラは絶対食べる」とあやちゃん。
ん?ベビーカステラ?俺は食べたこと無いなぁ。
「たません」?ん?何だろう?

将来子供が生まれたら、ソロバンと楽器を習わせたいとあやちゃん。
そんなことをもう考えているんだね。
俺は子供の頃は書道、ソロバン、ピアノを習っていたよ。綺麗な字は一生の財産だと思うし、暗算が早くなるのも日常生活に役立つよね。この二つはあやちゃんとの共通点。書道はあやちゃんは特待生、俺は八段だけどね。
ピアノは難しくて続かなかったよ。だけど、この時からピアノの音がとても好きになったのは収穫かな(笑)

回転寿司には一人で行って、大学イモで締めるとあやちゃん。俺は一人で回転寿司に行くようになったのは大学生になってからかな。あやちゃんは堂々としているなぁ。感心。でも、ここでも締めは大学イモなんだね。

そうそう、大学イモで思い出したけど、乃木坂配信中であやレイでやっていた「コンビニ買い出しゲーム」であやちゃんがガンガンに好きを主張していた「板チョコアイス」を今日食べてみたよ。
これはチョコ好きには堪らないね。
中に冷たいクリームが入っている板チョコを食べている感じだよね。
しかもチョコがベルギー産で濃厚。俺も一発で好きになったよ!
教えてくれてありがとうね、あやちゃん。

気付いたら、コメントがかなり長くなってしまったから、この辺で。
今日はミーグリお疲れ様でした、あやちゃん。
またね。
やあ、あやちゃん❤お団子ヘア、天使過ぎるんですけどnoteあやめんしか勝たんちゅーやつだね(笑)note

全国ツアーのリハーサルや4期生のJAMExpoなど大変でしょうが、あやちゃんが上手くいくよう祈念してます。一つ一つねnoteどうかご自愛しつつFightingupそれではご機嫌ようpaper
今週の乃木ののもお疲れんこんgood

ミーグリお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

1、2、5部と少なかったですが

お話出来て楽しかったです!

5部で伝えた、好きということは本当ですよ!?
これからも応援しています。
あやめちゃん大好きだよ


体調に気をつけながら全国ツアーならびにお仕事頑張ってね!

おやすみなさい
またね。
おやあやぴょんmoon3
モグモグtimeだっちゃ(oдolll)
おはるよ~アロエヨーグルトがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
乃木坂工事中‼縦割りクラス対抗戦‼視聴いたしました。
乃木坂ジャージを着た天使筒井あやめ様‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
スリッパを飛ばして下がりましょう‼ピッタリ当てましょう‼貪欲に飛ばしんご♡俊足あやめいす‼よきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
おはようございます!!

今日も一日頑張りましょう!

台風近づいて雨風強くなるけど
あやめちゃん、吹き飛ばされないよう気をつけてね!!
まぁ冗談ですが笑
でも、体調には気をつけて。

一日を楽しく。
昨日の乃木ののと乃木中もめっちゃ面白かったぜscissors
あやめちゃん、おはよう\( 'ω')/

昨日はミーグリお疲れ様~!
お団子、あやめちゃんの雰囲気によく似合ってて、とっても可愛かったよ!(*´ω`*)heart02heart02heart02

乃木ののでは、せーらとのやり取りが面白かったよ!ていうか、筆専門なのは初めて聞いて、ちょっと意外でした。

ベッドの位置をすぐ戻したって話も、必死にベッドの位置を変えようとしてるあやめちゃんの姿を想像して、めっかわでした。

工事中は録画したけどまだ見れてないので、また今度書くね~

いつもモバメありがとう(^ ^)
そして癒しをありがとう(^ ^)

福岡の全ツ、配信チケット購入したよー!
ただひたすらに楽しみだ♪

リハ、体調に気をつけてがんばってね!

べちより
あやめ〜♪

おはようっ!


台風は大丈夫でしたか?

今年に入って

もう10個も発生していたんですね

そうか、、、

こうして季節は移ろいゆくんだね


ずっきゅん依存症はね、

アンパンマンマーチの歌詞が

大好きなんです


子どもの頃から、

いくつになっても、

迷うと答えはそこに書いてある


アンパンマンマーチの歌詞...

よかったら、

一度読み返してみてください
乃木のの聴いたよ
あやめちゃんの声は俺にとって癒しだから
今日も楽しめたよ

あやめちゃん大好き!heart04
今日の乃木スタも楽しみだワンdog
あやめ〜♪

こんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでした



あやめなら気づいてくれたよね?

ずっきゅん依存症には伝える力は

ないので...


それじゃあ、また

15日にコメントしますね


おやすみなさい
明日は久しぶりののぎおび楽しみにしてるね、明日も頑張れ〜っscissors
こんばんは、


今日も一日お疲れ様でした。

暑いね〜
台風来ちゃったね〜雨だね〜

あやめちゃんは夏の海か山なら
どちらに遊びに行きたいですか?

学生の今の時期、みんな夏休みを満喫しているよね。
そんな中、あやめちゃんはアイドルとして沢山頑張っているなんてすごいことだよ。偉いね〜
高校生でもあり、アイドルでもあるあやめちゃん。
両立は大変なのは私が経験していなくても分かる。
でも頑張っているあやめちゃんが大好きです。
たまには褒めさせてください。happy01

ゆっくり休んでまた明日も頑張りましょう!
おやすみなさい。
またね。
今日も乃木スターリアタイしますね!
おはよう、あやちゃんsun乃木スタ見ました。矢久保ちゃんに振り回されてましたね(笑)。その様子が可愛いらしくてたまらないですnoteときめキュンheart02ですわnote

あやちゃんって、本好きなんですね。そんなあやちゃんに紹介する1冊は、「ほんものの魔法使」今年、宝塚歌劇での舞台化に際し、絶版だったものが復刊したのよ(あ、私めっちゃヅカ男子です(笑))。ファンタジーでありながらも普遍的であり哲学的でもあり、確実に何かが残る作品です。それでは今日も一つ一ついきましょうupフレー・フレー・あやちゃん❤

おはめたんsun
モグモグtimeだっちゃ(oдolll)
おはるよ~あんクロワッサンがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
アップのあやめん‼キュンですわおほほほほ(o^∀^)
乃木坂スター誕生‼#13&未公開映像もわるくないだろう&ひな壇のナイショ話&カメ倉のひそひそ話&リハ中のナイショ話‼視聴いたしました。制服を着たポニーテール天使筒井あやめ様‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
木綿のハンカチーフ‼を歌うさくさま‼めっちゃ感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
矢久保美緒殿@さくさまかおつつさまか‼トークもありがたみΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


今日の乃木おび楽しみだワンdog
あやめちゃんかわいいheart04
暑い、毎日暑過ぎるうぅsunsweat02
あやめちゃん、こんばんは。

のぎおび楽しみにしてるね。
こんちはは〜

本番とは全くカンケーないんですが(すみません)、書かせてもらいます^ ^


食べた、食べた、食べましたわヨォ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
レイちゃんのブログに載せてあった動画のあやめちゃんのオススメサンドを!!

レイちゃんが言うようにこれ一個で十分でした(^_^)
ブロッコリーの茎(?)が沢山あって食感も楽しめたし健康になった気分でした(*^▽^*)

あの動画を見なかったら9割に近い確率で食べていなかったと思う。
だって毎日ほとんど決まったパンをお昼にな食べてるもん( •́ .̫ •̀, )


オススメにしてくれてありがとう!!!!
他のも食べてみるね(^_^)

あしたはレイちゃんのお勧めを食べてみようと思いマーッスル(^○^)
のぎおびお疲れんこんgood
あやめちゃんお疲れ。。
のぎおび楽しかったよ。
名古屋飯はたくさん美味しいのがあるね。
舞台でカレーの匂いがしていたのか、気がつかなかった。
マスクしてたからかな?
じゃあね。
あやめちゃん、こんばんは!

のぎおび、楽しかったよ☆

雑誌も予約したので、楽しみにしております(^-^)/
あやめちゃん、こんばんは。

のぎおび観たよ!
可愛かった❤️
落ち着いて話せるのすごいね!

今週は名古屋でライブですね。
14日は当たったので、あやめちゃんのパフォーマンスを生で観れるのを楽しみにしています。

桃ちゃんとのお仕事よかったですね。
モバメで以前楽しみにしていた仕事があると話していたけど、この事だったのかな?
楽しみにしています。

まだまだ暑い日が続くので、栄養をとって身体を壊さないように気をつけてくださいね。
明日もあやめちゃんにとって素敵な1日となりますように。
あやめちゃん今晩は。

メールありがとう。

のぎおびお疲れ様でした。

可愛いあやめちゃんに癒されました。

あやめちゃんありがとう。

気をつけて帰ってね。

宇宙一応援しています。
ボンソワールあやめupのぎおび見ました。可愛い可愛いあやちゃん❤に只只癒される30分でした。幸せだnote。それではご機嫌ようpaper
未だおじいちゃんじゃないけど、東京での心の拠り所になったる、俺の孫娘(のような)、あやちゃーん!

今日もモバメありがとうね。

「のぎおび」観ていましたよ!
モバメで送ってくれた写真の服で出ていたね。
やや透け感があって、大人っぽいブラウスだね。
よく似合っているよ!

今日は乃木坂の大エースとなった飛鳥ちゃんの誕生日。
仕事で一緒にいて直接お祝いが出来て良かったね。
先月の全ツ大阪公演初日では、ステージ上であやちゃんは飛鳥ちゃんと一緒にいる機会が多かったような気がしたけど、立ち位置とか変わって来ているのかな?

今週末は全ツ愛知公演だね。
俺はチケットが当たらなかったから行けないけど、地元の美味しいものを沢山食べて下さいね。
俺も去年のバスラ、一昨年の全ツ愛知公演では味噌カツもひつまぶしも手羽先も味噌煮込みうどんも全部食べたよ。味付けが濃い目だけど、美味しいよね。
それと、ご家族には会えるのかな?
コロナ禍で中々帰省出来ていないだろうから、会えるといいね。
名古屋のお菓子でもちもちの中にあんこが入っているのをお奨めしていたけど、「とっさま」って聴こえたんだけど、ググっても出て来ない!何?

そして、あやちゃんから初めて聞いたのが「髪の毛をちょっと明るくしてみたい」。あやちゃん自身毛量が多いと思っているからかな?
ん~、俺は高校を卒業する迄はあやちゃんは黒髪のままでいて欲しいなぁ。
ポニテがめちゃ似合っていると思うんだけどなぁ。今迄一度も髪の毛を染めたことが無い、飛鳥ちゃんという大先輩もいることだし。

舞台でカレーの匂いを客席に送っていたの?
俺は「目頭を押さえた」は最前列で観ていたけど、特にクライマックスシーンは目が釘付けになっていて、匂いのことに全く気が回らなかったよ。
俺が観に行ったのは舞台2日目。あれからもう2ケ月以上経つんだなぁ。
でも、今でも鮮明にそれぞれのシーンが、あやちゃんが頑張っていたシーンが、頭の中に残っているよ。

先ずは今週末の全ツ愛知公演を楽しんで下さいね。
俺は福岡公演2日目、桃ちゃん最後のライブに参戦するからね!
あやめちゃん今晩は。

メールありがとう。

のぎおびお疲れ様でした。

可愛いあやめちゃんに癒されました。

あやめちゃんありがとう。

今日もお疲れ様でした。

ゆっくり寝てね。

宇宙一応援しています。












あやめちゃんおやすみなさいheart04

今日も一日お疲れ様でした!!

のぎおびちょこっとだけ見てました!

度々思うけど、あやめちゃん綺麗になってる。

2年前は可愛かったんだけどな〜成長だね。
のぎおび見てて驚いたのは

目頭を押さえたのラストシーンでカレーの匂いを焚いていたこと!!
マスクをつけて鑑賞していたから全然分からなかった!!!
オドロキΣ(゚д゚;)


ゆっくり休んでまた明日も頑張りましょう!
おやすみなさい。またね。
あやめちゃん明るめに染めるなら金髪かベージュ系がおすすめ!
あやめちゃん こんばんは~

「黒が良かったのにい~」とか絶対に言いませんっ(`・ω・´)
あやめちゃん今晩は。

メールありがとう。

昨日はのぎおびお疲れ様でした。

楽しかったです。

あやめちゃんに癒されました。

体調に気をつけて下さいね。

水分補給しっかり摂ってね。

ぐっすり寝てね。

宇宙一応援しています。













あやめちゃんおやすみなさいheart04
おやめたんmoon3
モグモグtimeだっちゃ(oдolll)
おはるよ~焼きプリンがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
のぎおびSHOWROOM♡視聴いたしました。白色お洋服コーデのあやめん‼お綺麗でござる(o≧▽゚)oニパッ♡
のぎおび選手権19♡ずんだ餅♡ずんだシェイク♡明太子マヨチーズ♡味噌煮込みうどん♡ポッチャマ♡台湾まぜそば♡しるこサンドイッチ♡世界大会だよ@靴丸太切り♡ばぶみ♡Majiで5秒♡前髪師匠ぱっつん♡明るく♡大学芋♡早寝早起き♡麻婆豆腐トーク‼感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
おはあやっめsun
可愛い可愛いあやめたん。
BLTサマキャン買いました。
妖精のような、天使のような、女神様(*´◒`*)
究極の癒しをありがとうございます(*´◒`*)
のぎおびも可愛い過ぎました(*´ー`*)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

筒井 あやめ

2004年6月8日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202110

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

筒井あやめ ARCHIVES