このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0711Sun筒井あやめ目頭を押さえた

こんにちは

筒井あやめです。






舞台「目頭を押さえた」大千穐楽を無事迎えることができました。

39公演。びっくりですね。改めて数を聞くとびっくりしますが、本当にあっという間でした。


まずは、大変な状況下の中こうして最後まで皆さんにお届けが出来たこと、すごく嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。







自分の出てくる場面まで裏で座ってスタンバイしてる時、この空気感、温度、匂い、音、見えてるもの、全部ひとつの箱にいれて持ち帰りたいと凄く思いました。

それでずっと傍に置いておきたいなって。





約二ヶ月間ほぼ毎日一緒にいた皆さんと会えなくなってしまうのが本当に悲しくて。これを書いてる今も泣いてしまいそうです。


このお話を頂いた時、不安の気持ちしかなくて怖くてお稽古行くにも朝起きてからずっと緊張していました。

皆さん凄い役者さんばかりで、私ここに居てはだめなやつだ。と何回も思いました。


でも皆さんと距離が縮まってからですかね、すっごく安心する場所になって、早く皆さんに会いたいって思えるようになって。なんか実家みたいな安心感でした。







w主演のしおりちゃん(秋田汐梨さん)

イメージ.jpeg


訴えかけるようなシーンでの目に何回も心が痛くなりました。沢山引っ張って頂いたなぁと。

仲良くなれて嬉しい限りです!

早く会ってゆっくりお話がしたいですね







いつも笑わせてくれる家庭教師のこといさんとふみこおばさん。

心強い存在の修子。

優しさが溢れ出ているお父さん。

沢山気にかけてくださる坂本先生。

緊張を解いてくださる中谷家のおじさん。

誰からも愛される一平くん。



ふみこおばさん役の枝元さんがこの座組について、こんなに仲良くなることなかなかないよと、だってもうファミリーじゃんと。

嬉しいです´`









お昼と夜の間には絶対カードゲームをしてました。たまに夜公演終わっても帰らず遊んだり。

皆さんお疲れなのに優しいです。

始まる前、なぜか乃木坂の円陣をしたりもしました。

ダンスの振りを覚えてくれたりもしました。



イメージ_1.jpeg


女子楽屋はいつも賑やかです。

朝は皆でラジオ体操踊って、一緒に歯磨きして。


思い出を書き出すときりがないですね。





とにかく皆さんが大好きでここに居られて幸せだぁと沢山思いました。








素敵すぎるセットと照明と音楽そして役者の皆様とこの二ヶ月間、杉山遼として居られてとても嬉しかったです。


イメージ_2.jpeg


イメージ_3.jpeg


イメージ_4.jpeg




また皆さんとお仕事でお会いするという夢が出来ましたので、頑張ります。

あー会いたいです。

言い出したら終わらないですね笑

幸せな記憶達は胸にしまって、どうしようもなくなったら写真と頂いたお手紙を見返します。










ではでは、今日はこの辺で!

筒井あやめでした。

2021/07/11 17:45

コメント(827)

舞台39公演おつかれさまでした。
大阪1日目の昼公演を観にいけました。
感情が揺れるよいお話でした。
すばらしい先輩方との共演になったようでよかったですね。
たった一度しか見に行ってないのに舞台のセットが懐かしいように思ってしまうほど心に残っています。
ぜひまた舞台に出演されるときは見に行きたいです。
ツアーも始まるとのことなので健康にお気をつけて頑張ってください。どこかでまた見られる日を楽しみにしています。


あやめん、お疲れ様!!

舞台に、学業に、乃木坂の活動と本当に大変だよね。そんなあやめんを尊敬します!!

これから暑くなるけれど、体調に気をつけてね!

愛知から応援してます!heart
ファイトあやめん!
やっほ〜今日もお疲れ様!さかりゅうです!

今ですね、舞台の帰りで東京に寄って友達と会ってたんですけど…友達と遊んでても「目頭を押えた」が頭に浮かんできて泣きそうになるんですよね。本当に寂しくて、目頭を押えたを見ることを目標にして今まで生活していたんで何だかポッカリと心に穴が空いた感じがして…。
あやめ程ではないけど、ファンも同じような気持ちなんだな〜って思った!けどこれが最後ではないし、他のお仕事でまた共演できる日を楽しみにしておきたいと思ってます!

なんだか目頭を押えたって自分の人生観を変えてくれたっていうか、今のままじゃまだまだ足りないな〜って思えました!
家族にも感謝、友達にも感謝、進路が自由に選べることに感謝、平和に生活できていることに感謝、カレーに感謝(違うか)
とにかくもっと日々に感謝して、後悔がないように生きよう!って思えました!杉山遼も進路を叶えてたし、俺も頑張ろって思えました!
本当に感謝してもし切れません!本当にこんなに素敵な舞台を届けてくれてありがとう!ミーグリでも感想言うね!
目頭を押えた期間楽しかった!

今日はここまで!またね!

〜さかりゅう〜
あやめちゃんへ

舞台お疲れ様でした!6月の初めの方の舞台見させて頂きました!
個人的には初めて舞台を観たのがあやめちゃんのこの舞台でした。
内容もとても奥が深く、自分の価値観にはないものだったのでとても考えさせられました。

また、1番前の席で見させていただいたので俳優の方の息遣いなども直に感じられてとても目に焼き付いて今でも忘れられません。

今度、ミーグリ参加させて頂くのでその時に感想を生で伝えさせてもらいます!

39公演お疲れ様でした!

がっちゃん0808より
ブログの更新お疲れ様good
こんばんは!
7/7の夜公演を見に行きました!
あやめちゃんをはじめ皆さまのアツい演技に心惹かれ、あっという間の2時間でした!ストーリー展開も素晴らしく、タイトルの意味がわかった瞬間の「そういうことだったのか!」という感覚は忘れられません!そしてその日の晩ご飯はカレーにしました(笑)
あやめちゃんの演技をまた見れるのを楽しみにしています!2ヶ月間お疲れ様でした!
あやめちゃん ブログ更新ありがとー(^o^)/

「目頭を押さえた」2ヶ月 39公演(凄い!)お疲れ様~shine

まだ高校生で、乃木坂でも最年少で、他のメンバーはいない中、1人でよく頑張ったね(^^)d

舞台は家族・親族・学校という関係の中での身近な話だったこと、素敵な出演者さん達に恵まれたこと、毎日ゲームなどして家族的な感じで過ごせた様だし、貴重な時間だったね(*^。^*)

特に秋田汐梨さんは、最近久保ちゃんやさゆりんとドラマや映画で共演してるし、あやめちゃんともいい関係が続くといいね(^.^)

僕は2回観に行けたし、いろいろ考えさせられる素敵な舞台だったから、貴重な思い出になったし、スタンディングオーベーションしたかったよ。本当は東京千穐楽も行きたかったけど、平日で仕事休めなかったんだ( ´△`)


話変わるけど、桃子ちゃんの卒業発表寂しいね。これから短い期間だけど、全ツ等でいろいろ思い出作れたらいいね! あと、星野みなみちゃんは、あやめちゃんが可愛くてしょうがないって、今日の「のぎのの」でも言ってたけど、可愛いいの天才から言われて凄く名誉なことだし、これからもっと仲良くなれたらいいねwink

じゃあね(^-^)/
おつかれさまです!!!!!
舞台おつかれさまでした!!!!
3公演行ったけど、全部違う風に見えてどんどんこの作品が好きになっていきました!!
名古屋での大千穐楽に立ち会えて幸せでした!!!
ほんとにおつかれさま!!!!
舞台お疲れ様〜
1公演だけだったけど、生で見れて本当に良かった!
また次の舞台が決まったら絶対に見に行くよ!
ゆっくり休んでください(^^)
おつかれさまー!
大千穐楽観に行ったけど、あやめちゃんが演技をしてる姿を近くで見られることが出来てほんとに嬉しかったし、感動しました!
最後のコメントで涙しました、、、
温かい現場で良かったです!ほんとにほんとにお疲れ様でした。
あやめたんこんにちは〜

舞台お疲れさまでした!!完走できたこと、なによりです。
東京公演で観劇いたしましたが、本当に素晴らしい作品でした!
笑いあり涙あり、ゾッとしては苦しくもなり、、、乃木坂のあやめんを忘れて杉山遼という人物に会った気がしました。あの家族は実在しているんじゃないか、遼はあの後どんな人生を歩むのだろう、、、とか考えたり。

稽古前に不安で泣いてしまったというのが嘘みたいですね笑
本当に素敵なファミリーです!
中谷家と杉山家に会えてよかったです。

今後もあやめちゃんのご活躍をお祈りしています。
改めてお疲れさまでした、ありがとうございました!!
あやめん こんにちは
舞台「目頭を押さえた」、無事に大千穐楽を迎えられたとのこと、おめでとうございます。そしておつかれさまでした。約2か月間ということで、新たな居場所となった「ファミリー」の誕生、本当に貴重な体験ができたこと、素晴らしい財産になったことと思います。このブログからも、いろんなことが勉強になったことがいっぱいいっぱい伝わってきます。
もちろん、乃木坂46という素晴らしいグループがあります。これからこうして、たくさんの「ファミリー」が増えていくこと、財産が増えていくこと、お祈りしております。
さて、今度はまもなく「真夏の全国ツアー」が始まります。大変な毎日ですが、若さで乗り切ってくださいね。ご活躍、お祈りしております。


今日の乃木中も楽しみだワンdog
ブログ更新ありがとう❗そして、舞台お疲れ様でした❗いっぱい思い出できたんだね❗今回の舞台を生かして、これからも頑張ってね~❗ずっとそばで応援しているよ❗
全公演完走おつかれ様でした。

素敵な人達と時間を共有して
たくさんの経験を積んで

グループの外でも
活躍できるようになれたね!

次はライブでの活躍を
楽しみにしてるよ。

いつも応援してます
お疲れ様でした。素敵な経験が出来た様で羨ましい限りです。一息つける時間も大事にしてくださいね( ´∀`)
杉山遼ちゃん、こんばんは。
あやめちゃん、こんばんは。

素敵な写真がいっぱいだ。
改めて、舞台「目頭を押さえた」。
39公演完走おめでとう。
本当に頑張ったと思います。

ミーグリでも話をさせてもらったけれど、
何度も観劇させてもらいました。
開幕からの一か月間、本当にあっという間だったよ。

名古屋での大千穐楽では、
遼は遼、修子は修子、一平は一平、皆さんそうなってたよね。観劇しててそう感じたよ。

何度も観劇しているうちに、
自分も座組の一員のように勝手に思ってしまって…笑
大千穐楽では、もうこの舞台が終わってしまうと、涙が止まりませんでした(^-^;

円陣も、舞台裏でやってるのかなーなんて妄想してたから、なんか嬉しい(*^_^*)

全ツも始まるし、寂しさを思い出してしまうかもしれないけれど、
ミーグリではまた舞台の話しもさせてね。

本当に良い舞台でした。
ありがとう。
筒井さん、こんばんは。

舞台『目頭を押さえた』が大千秋楽を迎えましたこと、まことにおめでとうございます。こういう大変なご時世の中、東京大阪と39公演もの舞台を無事に全て演じられて本当によかったです。

たくさんのすばらしい共演者の皆さん、スタッフの方々とすごした時間は舞台での本番はもちろん、楽屋でのそれも貴重な経験になったことでしょう。これからの活動にぜひ活かしていってほしいと思います。全公演、お疲れさまでした。

いよいよ今週には夏の全国ツアーが開幕します。体調に気をつけて、こちらもがんばってください。楽しい夏にいたしましょう。

ではまたコメントします。『乃木坂工事中』までしばし待機中。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)

舞台観劇させていただきました!
一つの家と喪屋だけで進行する舞台劇らしい作品でとても引き込まれました。田舎の風習など知らなかったこともたくさん知れたり、終盤の展開には感動させられたりと、おうち時間が長かった中で久しぶりにとても豊かな時間を過ごすことができました。なにより経験の多い俳優さんに囲まれた中でも堂々と演技しているあやめんが凄くて、そこも感動してしまいました。

また舞台に出る機会があったらまた観に行きたいです!
夏のツアーも頑張ってね!
こんばんは。m(_ _)m

舞台『目頭を押さえた』大千穐楽までお疲れ様でした。
楽しい日々だったようで良かったです。
また一緒に仕事が出来る日が来ると良いですね。

明後日からの全国ツアーも楽しんできてくださいね。

それでは、また何かあったらコメントさせていただきますね。m(_ _)m
「AYAMEGA-YUKU」
自分は大阪、37公演目に
運良く入らせてもらいましたここからは
わしの個人的感想でいきます。


❀修子ちゃんとはちょっぴり(遼ちゃんは)
複雑な関係性を描いてあったので
普段楽屋や稽古の休憩中のワイワイ感
とは恐らく違うだろうから
難しくなかったかな?
林業というのが舞台の中で
大事なポイントに
なっていたのも親近感がわきました



その後横山さんの貴重な
お話が聞けたのも
とても嬉しかったです

お疲れの所ありがとうございました
喪屋前での写真も頂きました

重ね重ねありがとぅーす




日曜日はお休みだったので
久しぶりに熟睡できて偶然にもカレーを
作って食べました簡単なやつ笑


普段より塩辛くて
ちょっぴり懐かしい香りがしました。

月曜日も朝早いんだね
お互い頑張ろうね!( ˙̦꒳˙̦ )おやすみ~
あやめん舞台完走おめでとう!
東京公演と大阪公演を1回ずつ観劇させていただきました!
2回も見に行けてとても幸せです!
ライブであやめんを見た事や握手会やミーグリでお話したことは沢山あったけど、初めて生であやめんの演技を見てびっくりしました!
ほかの役者さんにも負けないくらい演技が上手でした!
内容も面白くてクスクス笑いっぱなしでした!
最後のシーンはめっちゃビックリしたけどし、あやめんの涙にもらい泣きしそうなりましたcrying
改めてお疲れ様でした!
今週大阪のライブに行くのでまた会えるの楽しみにしてます!rock
ブログの更新をありがとう❗️
あやめん、ブログ更新ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

舞台お疲れ様でした!全ツ宮城公演行くよ!

これからも、笑顔で頑張れ!
あやめん!
舞台、無事に大千穐楽まで終えられて良かったです!
お疲れ様〜。
疲れたと言うよりも幸せで楽しかった気持ちの方が強いのかな。
あやめんがこんなに幸せそうにしてくれていることがとっても嬉しいです!
あやめんを幸せにしてくださった共演者さんたちに感謝の気持でいっぱいです。
あやめちゃん、ブログ更新ありがとう!
舞台お疲れ様!残念ながら見には行けなかったけどメールで色々教えてくれたから良かったよ〜
ライブも始まるし忙しいだろうけど、ゆっくり体を休めてね!
あやめんかわいいねぇぇ
ミーグリ行きます
あやめちゃん今晩は。

ブログ更新とメールありがとう。

今日は朝早いんだね。

あやめちゃん頑張れ~

暑いから体調に気をつけて、

水分補給しっかり摂ってね。

ぐっすり寝て下さい。

宇宙一応援しています。













あやめちゃんおやすみなさいheart04
あやめちゃん!
camera2公演観に行きました!
1回目はあやめちゃんのお誕生日に!happy02
2回目は東京公演終盤。
どちらもカメラがプリントされたあやめちゃん生誕Tシャツ着て行きました。

舞台とても良かったです。
皆さん素晴らしかったし、あやめちゃんの自然な演技良かったです!
あやめちゃんと遼ちゃんには似たところがありますね。

またこういういい作品であやめちゃんの演技を観てみたいです。

それにしても39公演って凄いことですよね!
あやめちゃん立派です!

これからも期待しています根〜!bud
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
舞台、お疲れ様でしたー。39公演?皆さん良く頑張りました。私は見に行けませんでしたが、きっと心に残る作品になった事でしょう。スタッフさんも俳優陣も、きっとまたどこかで会えるでしょう。その時まで演技のスキルを上げておかないと。君の名は希望の歌詞にある「未来は何時だってあらたなときめきと出会いの場」の一節が思い出されます。これからもたくさんの良い出会いがありますように。
ではまた。
舞台お疲れ様!

全ツも頑張ってね!
5枚とも即保存したよ〜happy02
あやめん、
舞台「目頭を押さえた」全39公演、
本当にお疲れさまでした。

公演を見に行くことはできなかったけど、
Youtubeで配信されたトーク会を見て、
あやめんと共演者が、とても打ち解けているのが、伝わってきました。
良い出会いに恵まれて良かったねぇ。

間もなく、全国ツアーが始まるけど、健康に気をつけて、頑張ってね。
応援しているよ。
あやちゃん
目頭を押さえた大千穐楽お疲れ様でした(*^_^*)
全公演完走おめでとう(>ω<)

こんなご時世だから
地元の大阪公演しか行けなくてm(_ _)m

でもあやちゃんに会えると思ったら
毎日が嬉しくて楽しくて♪

最初はあやちゃん事を心配しつつも
幕が上がってあやちゃんが登場して
その不安も一気に消え去り
日々不安な気持ちもあっただろうけど
稽古に励んでがんばってたあやちゃんの
杉山遼に
その世界観に惹き込まれ
素晴らしく素敵な
共演者さんと
原作に脚本に演出
舞台セットも効果も音源
喜怒哀楽も季節感も時の進行も
上手く表現出来てて
見る者の心に響く素晴らしい舞台でした(*^_^*)

あやちゃんほんまよくがんばりました◎
素晴らしい舞台をありがとう☆

ほんまカレー食べたくなっちゃったよ〜

またあやちゃんに会える日を楽しみにしてます(*^_^*)
あやめちゃんブログ更新ありがとう!

舞台全39公演本当にお疲れ様でした!

ずっと応援してるよ^_^
あやめん、こんばんは(^o^)/

舞台『目頭を押さえた』大千秋楽お疲れ様でした

素敵な思い出が増えましたね

いつかまたお芝居をする機会があった時にキャストの皆さんと共演する機会があるといいね
あやめちゃーん!
舞台「目頭を押さえた」お疲れ様でした!

6月に1回観に行かせてもらって、一つの出来事に対しての違う立場での心情というものがセリフのやりとりやその声質から感じ取ることができました。正直すごく心が痛むところもあったし、共感できる部分が沢山あって、時間を作って観に行けて本当に良かったと思っています。

ミーグリでしばらくお話していなくて、早くあやめちゃんとお喋りがしたいよ〜泣
8/8までお預けとか待てない、どうしよう〜笑

話したいことは沢山あるから、それが全部話せると良いな(^ ^)
あやめんも他のキャストのみんなも最高だぜーっ!
あやめんのブログとかモバメ読んでると、舞台やってみたいと思っちゃう(笑)すごく楽しそう!
お芝居なんてやったことないけど、小学校の学芸会が一番近いのかな?(笑)一緒にしたら怒られるね…
学芸会の思い出は、裏方で照明やってるのが楽しかった!裏方仕事好きです。
あやめん舞台お疲れ様でした。
あやめちゃん、こんばんは。
目頭を押さえたの全公演お疲れ様でした。
初主演という事で物凄いプレッシャーもあったと思います。無事に駆け抜けられて良かったね。
見に行ったけど凄く良かった。
乃木坂46の筒井あやめとはまた違った魅力を発見できました。
これから真夏の全国ツアー!
頑張ってね
あやめブログ更新ありがとう!

すき!!!かわいい!!!
あやめちゃん今晩は。

ブログ更新とメールありがとう。

昨日はレイちゃんと一緒だったんだね。

楽しい1日で良かったね。

お疲れ様でした。

今日は早いお仕事なんですね。

あやめちゃん頑張れ~

ぐっすり寝て下さいね。

遅くにコメントごめんね。

宇宙一応援しています。















あやめちゃんおやすみなさいheart04
頑張ってね
やっぱり、あやめたん馬場ふみかさんに似てて同じくらい可愛くてたまらーん
あやめちゃん舞台お疲れ様でした!2回観に行ったけどほんとに最高の舞台でした!
25日にミーグリあるので楽しみにしてます!
初の単独舞台、初主演、本当にお疲れ様でした。
最後にちゃんと御挨拶もできませんでしたが、本当に素晴らしい公演でした。
これから先、乃木坂46としての活動もしながら
舞台女優としても演劇業界に光を照らして下さい。

アイス屋けんちゃんより
乃木坂に入ってくれてありがとう
あやめちゃん、大好きです
筒井さん
舞台、お疲れ様でした。評判を聞き、東京公演の終盤に一回、観劇しました。
本当に素晴らしい舞台で、急遽見に行って良かった、と心から思いました。
お疲れ様でした。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

筒井 あやめ

2004年6月8日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202110

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

筒井あやめ ARCHIVES