このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0511Mon筒井あやめ今日は暑いですねー

 

こんにちは

筒井あやめです。



イメージ.jpeg





皆さんいかがお過ごしでしょうか

私は乃木坂46のブログを見るのが1つの楽しみです





4期生の子たちがオーディションのことについてお話していたので私も今更ながらオーディションのお話をちょっとしようと思います


私がオーディションでやらかした事が1つありまして、

2次審査の時ギターの弾き語りをしたんですね

習ってまだ間もなかった頃なのでチューニングする機械の全てを知り尽くしておらず、

始まる前にチューニングをしたところ、

あれ、音が違う。AとかBとか機械に出てくるアルファベットは合ってるはずなのに出る音が変!ってなったんです。


でも人見知りで誰かに話しかけることも出来なかったのでそのままやったんですよ


で、家に帰ってきて説明書と共にちゃんと見てみたら設定がウクレレになってたんです。。




ウクレレなんてあるんかーい



そんなんギターだけかと思いますもん。!!

本番の時に限って!ついてないですね~~




っていうやらかしたお話でしたー`)










おうちでは、筋トレしたりお料理してみたりお菓子作りしてみたり編み物をしたりしています。



イメージ_1.jpeg


編んだ小さめトートバッグとがま口です。

トートバッグは中にものを入れるとびよーんと伸びちゃいます。。^^









家にずっといるとどうしてもだらだらしてしまうので最近は前の日に「to do list」という名のやることリストを書いて寝るようにしています


そうすると次の日自然とだらだらしなくなりますよ!

あと早起きも大切なことですね~

ぜひ皆さんもto do list 書いてみてください^^








イメージ_2.jpeg


BUBKAさんのオフショットです

何枚の座布団の上に座ってるんだ、、

屋形船の中なので揺れるんですよね、最後は降りようとしたら後ろにおっこちましたˊᵕˋ ;)  


この日は天気が程よく良くて気持ちよかったのですが、今日はむしむし~って感じの暑さですね


もう夏って感じです

暑いのは苦手なのですが、ライブとかすると暑い中歌って踊ってっていうのいいなぁ夏って良いなぁと思います


昨日はあんなに天気が悪かったのに今日はこんなに天気が良い!

良い迷惑です。笑



でもやっぱり晴れてると心も軽くなる感じがしますよね!

明日も晴れでありますよーに。








ではでは

今日はここら辺で





最後まで読んでくださりありがとうございます

筒井あやめでした


イメージ_3.jpeg

2020/05/11 16:36

コメント(1358)

ブログ更新ありがとう。
暑くなったりしてますね。熱中症に気をつけていかないといけないですね。身体には気をつけてください。
がま口、とても素敵です!
今度、作り方教えて下さいね!
あやめんは編み物ほんと上手ですね!

ちょうど今ね、スーパーに持って行ってるエコバッグの手で持つところが切れそうになってるんだよねぇ〜…coldsweats02

あやめん直してくれないかなぁ〜…って、それって裁縫だねcoldsweats01

to do list 参考にさせてもらおうかな!
ブログ更新ありがとう!
私も早くあやめちゃんが歌って踊ってキラキラしてる姿がみたいなぁ(;o;) でもこうやって写真であやめちゃんを見れて癒されましたありがとう〜。これからもずっと応援してます!
あやめんかわいい
ブログ更新ありがとう
楽しくみませていただきました
次回のブログも楽しみにしています。
未だおじいちゃんじゃないけど、東京での心の拠り所になったる、俺の孫娘(のような)、あやちゃーん!

ブログ更新ありがとう!
そして、今日もモバメありがとうね。

あやちゃんの書く文章は、とても読み易くて外連味が無いからスーッと心に入って来て、また読みたいなっていう気持ちにさせてくれるよ。
ほんと直接会って話をしてみたいなぁ。

このワンピースは真佑たんに貰ったんだよね。
昔、真夏キャプテンやかずみんが与田ちゃんに服をあげていたことを思い出したよ。
いいね、そういう乃木坂内でのお姉さんメンバーと妹メンバーの関係って。

一昨日のブログで教えてくれた編み物って、このトートバッグとがま口のことかな?
作るのに結構時間が掛かったんじゃない?
同じ模様の繰り返しが沢山あるから(←俺は編み物はド素人だから、こんな表現しか出来なくてごめんね(笑))

オーディションの時にやらかした話を教えてくれてありがとうね。
それでも合格したんだから、あやちゃんの総合力をちゃんと審査してくれたんだね。良かった良かった!
そのお陰であやちゃんという存在を知ることが出来たし。

「to do list」
大切なことだよね。俺も紙には書かないけど、寝る前までに翌日遣ることを大体決めているよ。
それを実行すると達成感もあるし、時間を有意義に過ごしたなって思えるよね。
ただ、毎日それを遣り続けるのも、時に窮屈になることもあるから、遣ることを予め全く何も決めておかない日も偶に入れるようにはしているけどね。

前にコメントで俺が一番好きなBUBUKAのショットがこの座布団の上にあやちゃんがちょこんと楽しそうに座っているのだって書いたけど、そのオフショットを載せてくれてありがとうね。
降りようとしたら、後ろにおっこちましたか(笑)
でも、畳の上だったから大丈夫だったでしょ。
畳はいいよね。特にこれから暑くなる季節にはね!

また明日、あやちゃん、おやすみ。
ブログ更新ありがとう!
to do list 作って頑張ります
応援してます!
あやめちゃん、ブログ更新ありがとー!sun
モバメもいつもドキドキです!

生誕グッズ頼みました!楽しみ!!

ちなみに16歳の目標や夢は何ですか??
あ~、乃木坂ちゃんのライブに行きたい
東京ドーム観て余計強まったよ!

早く、あやめん用に作った前進うちわで応援に行きたいな☆
やってみたいアルバイトは?
ブログ更新ありがとうhappy01
to do listか~
僕も試してみようかなwink
もし試して上手くいったら握手会で報告するね!
また次のブログも楽しみにしますhappy01
あやめちゃんはギター弾けるんですね!
初知りでした!
あやめちゃんこんばんは~(^-^)
オーディションのエピソード、今となっては
笑い話に出来るけど、そりゃびっくりやわ(^-^;

ほんまに天気良すぎて迷惑やね(笑)
ぜひウクレレの音で何か演奏してほい
更新ありがとう!!
自分もよく怠けちゃうからto do listやってみます!
あやめん!かわいすぎます!
ブログありがとう!!!
自粛期間の癒しです!
あやめちゃん、お疲れ様。
ブログ更新ありがとう。

あやめちゃん、かわいい。
おつかれ、あ~やめん
あやめちゃん更新ありがとう!

ブログもおっとりしてていいね! 
ほんとあつくなってきたけどcancer


モバメ めっちゃ好き!

文章とか書き方がすごい好きやねんなぁ

いっつもめっちゃ癒されるcancer

写真もかわいいしーcancer


体調に気をつけてね!
明日も熱くなるらしいです
家の中でも水分とって熱中症に気をつけてね〜
更新ありがと!ブログ楽しみにしとったよ〜
暑いね〜、でも窓開けて入ってくる風が最高に気持ちいですわ!
筋トレも偉いね!自分は筋トレ動画見てやり方見るだけみてやらないから見習います笑 筋トレも熱中症予防にもなるみたいだしね!
あやめん編み物ならなんでも出来るな!笑 凄すぎる!
少しずつしコロナ落ち着いてきてるけどもう少しの辛抱だね!早くやあめんに会えること楽しみにしとる!
またコメントするねー!
質問!
挑戦してみたい編み物とかある??
あやめんの思う今まで作った中で1番の傑作の編み物
あやめちゃんブログ更新ありがとう。
自分このGWに自炊始めました。
to do list
いいアイデアですね。
自分もやってみます。
あやめんブログ更新ありがとう!
今筋トレが終わりました(^^)
毎日バイト終わってから体が鈍らないように
今は夜中に筋トレを頑張っています!
あやめんのやらかし話可愛いすぎ!
でも今になっては過去の失敗もいい思い出だから
なんか不思議だよね!
はやくあやめんや乃木坂のライブに行きたいです(>_<)
握手も去年からあまりできてないからはやくしたいな〜!
白ネックレス覚えてる〜?笑
沢山笑って沢山踊って輝いてるあやめんが大好きです!
はやく収束してみんなでいい夏迎えられるように
頑張ろうね!
体調には気をつけて!(^^)
次のブログも楽しみに待ってるね!
あやめんお疲れ〜
僕の to do list は起きて朝ごはん食べてゲーム→昼ごはん食べてゲーム→夜ごはん食べてゲームかな(全部嘘)流石にこんな規則悪い生活はしませんよw

ちゃんと学校の課題も期日までには終わらせてます!!あ、高校は受かってます!!初めてあやめんのブログにコメント書いた時今年から高校生とは書いたけど、受かった報告してなかったんで改めて。

最近はオンライン授業やってます!正直言うと…部活動紹介ってコーナーがあったんですけど自分が入りたい部活(陸上部)の案内が終わったら友達とLINEしてましたw LINEのトーク画面にしててもオンライン授業の音声だけは聞こえる仕組みになっていたので。(良い子は真似しないでくださいw)下に質問まとめときます!!いつか返してくれると嬉しい !!

Q➀文系派?理系派?➁国語の古典嫌い?(僕はめっちゃ嫌い)
➂声低い人のことどう思う?(難しい質問でごめん!自分めっちゃ声低いって言われるので)

反映されてなかったんで改めて書きました!!
うちも毎日、「todolist」を書いてるよ。
さらに、1時間単位でね。
やっぱり、無計画だと、観たい番組の時間にギリギリになる時がある。
だから、習慣になっとる。
あやめちゃん、一緒に頑張りましょう!
大好きです。編み物はどんなものまで作れるんですか?
高1です!
課題いっぱいあるから、to do list 書いて頑張ります!
こんばんは!

報告!
乃木恋であやめんの彼氏になりました!
イベントの日が今からもう楽しみでしょうがないです(^ ^)

昨日は本当暑かったね…
俺汗かきだから少し歩いただけで汗がポタポタ流れてきてめっちゃ焦った笑
久しぶりに大量のアイスを食べました!

あやめんは何味のアイス好き?笑

ちなみに俺は抹茶味でーす!←聞いてない
あやめんモバメで送られてくる料理の写真、どれも美味しそうで腹減る‼(笑)
最高です!!
どうもこんばんは
れい(たっつー)です
ブログ更新ありがとう

最近の楽しみはあやめちゃんからの
モバメを読むことです
近況を報告してくれるのは
とっても嬉しいよー
明日からもモバメ
楽しみにしてるねー

ちなみに自分は今日から
大学の授業が始まって
これからまたレポート三昧に
なりそうです
でもやっぱりあやめちゃんの
ブログとか、モバメとかみて
頑張れてるんだよなぁ
いつもありがとう

今回はこの辺で
またブログ更新楽しみにしてるね
それじゃ、また
あつめん~!
ん?
あやめん~だった。
暑すぎて文字までおかしくなっちゃった。笑
「や」を書くつもりが一画目でやめちゃって「つ」になったよん~。

はい!
アホなこと言うてんとちゃんとします。笑

ブログありがとう。
モバメで予告があったから楽しみにしてました。

オーディションでのやらかしエピソード凄いね!
そんなことある!?笑
それでも合格してるんだから、やっぱあやめんは何か持ってるねぇ!
もしそこで落ちてたら、一生そのチューニングの機械恨むよね。笑

編み物はさすがだねぇ!
クオリティ高いし、可愛い!
トートバッグは伸びちゃうんだ?笑
それはそれであえて伸ばして使うとまた可愛いんじゃないかなぁ。
でも伸びると模様の穴も広がる?
スケスケ感あるよね。
小物は落とさないように注意だ!

to do listは凄く良いアイディアだね!
僕は頭ではやろうと決めてるんだけど、いざとなると怠けたり忘れたりしちゃうし、起きるの遅くなって諦めたりするから、ちゃんと書き留めるようにするよ。
いいこと聞いた~。

明日もメール待ってま~す。
お顔多めでお願いします。笑
ブログありがと〜!
涙ボクロにいつも癒されてます。
26
あやめちゃんこんばんは(^^)
 
ブログ更新ありがとうございます。to do list良いですね。自分もやってみます(^^)
 
今日も一日お仕事でした。
 
おやすみなさいませ。
 
ばてぃ
ギターの弾き語り凄すぎる!聞いてみたい!
あやめん、ブログ&モバメありがとう!

今日は暑かったねsweat02
風があったから、まだマシだったけど
ワタシも夏は苦手なのです・・
夏の夕暮れ時の雰囲気は好きなんだけどねえ

ブログの写真、全部かわいいねえー
まゆちゃんからもらった服、似合ってるね

あやめん、ギター弾けるんだね!知らなかった
そうか、チューニングする機械はいろんな楽器に対応してるのか笑 それがまさかのウクレレとは笑
あやめんがギター弾いてるところ見たいなあ
ワタシは何の楽器も弾けないけど、パソコンの作曲ソフトはいろんな楽器の音が出せるから、演奏してる気分にはなる笑 なかなかうまく曲は作れないんだけどね・・

編み物も相変わらず上手ねshine
モバメで言ってた、作ってるものって、これのことだったのかな

To do listを作ってるんだね、えらいね!
頭の中にはあるけど、やっぱり目に見える形にした方が、より効果があるのかもね
上村ひなのちゃんも、同じようにリスト作ってるって言ってたよー


毎日暑いから、あやめんも体調に気を付けてね

ではでは、また明日ね~


あやめん こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
オーディションでの「やらかした」エピソードありがとうございます。でも、こうして無事にメンバーとして活躍していること自体がありがたいことですよ。「やらかした」は同じ愛知県の先輩でんちゃんからの「伝授」かな?
それにしても、座布団の上にちょこんと載ってる姿、可愛いですね。隙をみて、こんなことするなんて、さすがいたずら好きの「最年少」。思わずこの映像に「座布団1枚」と言いたくなりますが‥‥。(意味わかります?)
いつの間にか5月、まもなく「あやめ」の季節を迎えますね。
ところで、「あやめ」「しょうぶ」「かきつばた」の違い分かりますか? 
好きな子から編み物のプレゼント最高だろうなぁ~・・・・・下さいw!
さすがあやめん手先が器用!
手作りの物は唯一無二だからね〜
普段着の衣替えをしたんだけど、乃木坂Tシャツは捨てられない。。
早くあやめん生誕記念Tシャツ届かないかな〜
ギターチューナーでモード変わっててなんか変に思うやつめっちゃわかります
よくあるよね
ギターやったらG
ウクレレやったらU
ベースやったらB
てなんねんな

あと"to do list"はええな思いました
それなら規則正しく生活できるかもですね!!
僕もやってみようかな

質問です
夏服で欲しいやつとかありますか?
双子のゆうとだよ〜覚えてるー?
だんだんと感染症も収束の方向に向かっているのかな!

早く会える日を楽しみにしてるよ〜

おうち時間お互い有意義なものにできるように頑張ろうね!soccer
おつあやめん

ここ2週間くらいで急に暑くなったねー

ウクレレ!!
冷静になればわかることも焦ってるとなんでこんな間違いを?って事なるよな笑


相変わらず器用やね。
伸びちゃうんやったらあんま重いもの入れられへんからネギなら長さ的にもちょうど良さそう!あとはゴボウとか長くて軽めのやつ!

湿度高くて気温よりも暑く感じる。
昨日からクーラー解禁しちゃった。

あやちゃんも暑い時は無理せずクーラーつけて涼んでね(^ ^)


またねー
おやすみ
ありがとうございます。
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
夏でござる(o≧▽゚)oニパッ♡
まゆりりきワンピースを着た天使おつつ様♡めちゃかわでうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
ほんじつもライスください‼パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
あやめちゃん、大好きです
朝にブログ更新きずきました。楽しいエピソードありがとう。読んでて笑顔になりました。ウクレレ(笑)。自分も知らなかったので、あやめちゃんのおかげで知識がふえました。次のブログも楽しみにしています。
はぁ~heart04あやめん可愛すぎるよlovely

編み物上手だねshine

たくさん癒されましたshineありがとうconfident
あやめん

ブログ更新ありがとう
ワンピース似合ってるね

チューナーにウクレレモードがあるんだ
しらなかったー
そういうのも含めて今のあやめんがあるんだもんね

なかなか外に出られないけど
がんばろー

あやめ❤️Love

Mike
おはようございます。
昨日モバメありがとう、ブログ読んだよー!

あやめちゃんギター弾けるんだ、すごいね!
ウクレレの設定なんてあるんだねw
そんな状況下でも、しっかりまとめて合格するんだから、あんたぁ〜はすごいよ。←(ここ、ちびまる子ちゃん風に読んで貰えると助かりますw)

トートバック、編み方で均一な模様にしてるのきれいだね、丁寧な仕事ですごいなー(>_<)
たしか、がま口好きだったよね?
自分で作るって…、すごい(語彙力)

はーい、todoリスト作成しますっ!
てゆうかあやめちゃんは、できる女性だね^_^
キャリアウーマンかと思ったよ、勿論いい意味ですw

BUBKAさんの座布団の上にのってる写真、可愛らしくてすっごく好きー!!
これは降りるの難しいよw

暑すぎない程度に晴れてくれるのが、心身ともにいい感じかもね\(^o^)/

あっそうそう、あやめちゃんは緑色の服好きだよね?
乃木坂どこへでも、ファッションコーナーで緑色のコート選んでたと記憶してる、間違ってたらゴメン。
すっごく可愛いなーと当時思っていた!!!!
今回はまゆちゃんに感謝です、ありがとう!!

4期生、メンバーに早く自由気ままに会えるようになるといいね。
その時が来たら、いっぱい甘えちゃえ〜!!

今回はこのへんで、ではでは。
おはよーあやめ(^^)
今日もめざましジャンケン3回できそうで嬉しい!

オーディション秘話!
そんなことがあったんだね(^^;
そりゃ焦るし、本当にウクレレなんてあるんかいってなるわ笑
それでもしっかりやりきったであろうあやめはさすがやねshine

編み物完成したんだね^ ^
どっちも可愛い!!
てかがま口とかも作れるだね!
自分が想像してるより色々なもの作れそうで想像ふくらむ

To do list って響きに驚いたよ笑
よくビジネス本とかに出てくるワードじゃないか!
自分は欲張りすぎて処理しきれないことがある笑
しっかり自己管理しようとしてるあやめえらすぎるよ( ^ω^ )

最後の2枚はどちらもめちゃ可愛い(^^)
座布団積みすぎ!笑
よく座れたね〜!
座布団から落ちるオフショットみたいな感じでBUBUKAさんであげてほしいな笑

今日も暑そうだけどがんばっていこ〜!


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

筒井 あやめ

2004年6月8日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

筒井あやめ ARCHIVES

MEMBER