このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0511Mon筒井あやめ今日は暑いですねー

 

こんにちは

筒井あやめです。



イメージ.jpeg





皆さんいかがお過ごしでしょうか

私は乃木坂46のブログを見るのが1つの楽しみです





4期生の子たちがオーディションのことについてお話していたので私も今更ながらオーディションのお話をちょっとしようと思います


私がオーディションでやらかした事が1つありまして、

2次審査の時ギターの弾き語りをしたんですね

習ってまだ間もなかった頃なのでチューニングする機械の全てを知り尽くしておらず、

始まる前にチューニングをしたところ、

あれ、音が違う。AとかBとか機械に出てくるアルファベットは合ってるはずなのに出る音が変!ってなったんです。


でも人見知りで誰かに話しかけることも出来なかったのでそのままやったんですよ


で、家に帰ってきて説明書と共にちゃんと見てみたら設定がウクレレになってたんです。。




ウクレレなんてあるんかーい



そんなんギターだけかと思いますもん。!!

本番の時に限って!ついてないですね~~




っていうやらかしたお話でしたー`)










おうちでは、筋トレしたりお料理してみたりお菓子作りしてみたり編み物をしたりしています。



イメージ_1.jpeg


編んだ小さめトートバッグとがま口です。

トートバッグは中にものを入れるとびよーんと伸びちゃいます。。^^









家にずっといるとどうしてもだらだらしてしまうので最近は前の日に「to do list」という名のやることリストを書いて寝るようにしています


そうすると次の日自然とだらだらしなくなりますよ!

あと早起きも大切なことですね~

ぜひ皆さんもto do list 書いてみてください^^








イメージ_2.jpeg


BUBKAさんのオフショットです

何枚の座布団の上に座ってるんだ、、

屋形船の中なので揺れるんですよね、最後は降りようとしたら後ろにおっこちましたˊᵕˋ ;)  


この日は天気が程よく良くて気持ちよかったのですが、今日はむしむし~って感じの暑さですね


もう夏って感じです

暑いのは苦手なのですが、ライブとかすると暑い中歌って踊ってっていうのいいなぁ夏って良いなぁと思います


昨日はあんなに天気が悪かったのに今日はこんなに天気が良い!

良い迷惑です。笑



でもやっぱり晴れてると心も軽くなる感じがしますよね!

明日も晴れでありますよーに。








ではでは

今日はここら辺で





最後まで読んでくださりありがとうございます

筒井あやめでした


イメージ_3.jpeg

2020/05/11 16:36

コメント(1358)

ブログ更新ありがとう!
俺もあやめんと同じ高一だよ〜。
これからも応援してるよ!
頃な頑張って乗り越えようね。
あやめんかわいい!
あやめんはしまじろうは好きですか?
僕は大好きです!
さっきコメントし忘れたんだけど、最近使ってるコスメ(よく使ってるやつかお気に入り)教えて欲しい!!
あやめちゃんの真似したい…(照)
座布団の枚数的に笑点なら商品GETや!
ブログ更新ありがとう

編み物すごいです!グッズで出して欲しい…!

あやめんも筋トレやってるなら私もがんばろうと思います!
オススメの筋トレありますか?

体調にはお気をつけてね!
かわいい〜
好きです。☆〜(ゝ。∂)☆〜(ゝ。∂)
可愛すぎて悶え苦しむわ!!
明日天気になあれ~
あやめちゃんとってもカワイイ
こんど、お菓子の写真を載せて欲しいです!!
ブログ更新ありがとう!
やることちゃんと作ってるのえらい!
僕は授業とバイトだけで他は永遠と寝ています!
体力落ちまくってるので握手会復帰したらあやめちゃんレーン並ぶだけで疲れ果てて終わりそうな顔で握手行くので待ってて下さい!
偶然ですが to do list !!! ブレイクスルー佐々木というYouTuberの方が言っていて僕も最近始めましたよ〜〜 大学の課題のことなどをメモしてます!

筋トレは,まめたまの筋トレ日記というYouTube chがオススメです! 動画内でタイマーもあるし励ましの言葉もあるので僕は好きです。あ、でもやっぱり女性にはハードかもしれません笑笑

暑いといえば夏、夏といえば海ですね。小さい頃は毎年新潟県の海に行ってました。 あやめちゃんは海での出来事ありますか??
暑いですねー
握手会が楽しみです
あやめちゃん。こんばんはー。

がま口ください。
ウェブショップで売ろう(笑)
たくさん注文来るから作るの大変だろうけど!

座布団、笑点(←知ってる?)だったら10枚貯まってなんかもらえるはず。忘れた(笑)





ではまたね。
可愛いすぎる!
応援してます!
あやめちゃん推し!今回の画像も全部お美しい!あやめちゃんの料理や菓子作りや編み物する姿見たい!あやめちゃん可愛い!応援!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
チューナー、最近のはウクレレモードがあるのか~。私が使っているのは昔のやつで、ギター専用です。初心者はピッチパイプやチューニングフォーク(音叉)を使って、耳を鍛えるという方法もあります。
私は今日、今年初めの半袖半ズボンで食料買い出しに行きました。初夏ですね。私も暑いのは苦手なので、コロナ禍が収束しても、夏の間は引きこもろうと思います。
ではまた。
あやめちゃん
ブログ更新ありがとう
楽しみにしているモバメも毎日
ありがとうね
夏がそこまで近付いてきたね
私も
暑いの苦手です
今年はマスクを付けて過ごさ
ないといけないので先が怖い
暑く長い夏になりそう

あやめちゃん家での過ごしかた
偉いねえ
私は
ゴールデンウィーク8日間あったんだけど何もせずで
もったいない日々を過ごしたよ
あやめちゃんのto.do.list
早く知ることができれば、、、、

私はあやめちゃんの言葉使いと表現そして
顔の表情と問いかけ
また
桃ちゃんの好きなところと
感性が好きです
いつもかわいいあやめちゃん
またね。
バイバイ
可愛いかよ

あやめちゃん久々のコメントになってしまいました。
国家試験に向けて勉強頑張っています。
コロナで悲しいニュースばっかりですが、体調に気をつけてまたいつか会える日を楽しみにしています。

先日の東京ドームの配信を見て、乃木坂の歴史を感じました。ライブでの乃木坂はやっぱりパワーをもらえます。あやめちゃんのパワーにもなれるよう頑張ります。
 あやめ~ん♪今日も一日、おうち時間を楽しんでたかぁ~いヽ(^o^)丿♪ そして、ブログ更新ありがとう。

って、4期生ちゃん11人も個人ブログになったはいいけど、ま~だ個人ブログそのものに慣れてないなぁ~( ̄▽ ̄)って思いながら、最近は僕も「あやめんとほぼ同期の新4期生ちゃんのリレー形式ブログ」を読んでるのが日課となっちゃった( *´艸`)♪

 そして、あやめんもオーディションの時にやらかしたのかぁ~(*´Д`)でも、内容を読んだ限りだと「カワイイやらかし」だねぇ~って思わず想像ついちゃった。

確かに物によっては、「チューニング」も「ウクレレ」があるし、ウクレレも一応「弦楽器」の1つだから、ギターにウクレレのチューニングしたら、もうそれはそれは・・・・(笑)( *´艸`)

「ハワイアンなギター」になってしまうやんヽ(^o^)丿

 僕も、高校時代「アコギ&ベースギター」をかじった程度だけどやったことあるけど、指が慣れるまで痛かったなぁ~(´・ω・`)
(今は、ギターそのものに触れる機会も少なくなってきたし、でもベースギターだけは自前のを持ってるよ♪)

 って最近は、めっちゃ「今日は夏日かっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」っていう位、気温が上がりすぎて、でも「外出自粛」も続いてるから、マスクしながらの食糧買い出し等々の外出はつらいよねぇ~(*´Д`)
僕は、秋生まれ(9月)だから、そんな夏日の生まれじゃないから、暑いのも寒いのもキライでござる。
(やっぱり、涼しくなる、春&秋が好きでござるよ~♪おっちゃんは(笑)( *´艸`))

そして、今日のブログ写真もひっさびさのあやめんの自撮りだけど、相変わらずカワイイねぇ~(●´ω`●)
今は、めちゃくちゃ1日が長すぎると思うけど、今しか出来ないこととか「自分の事を改めて知る事」が出来るのは「今しかないチャンス」だと思うから、今度同期達と会ったら、少しでも成長した姿を見せれるといいね。

 それじゃあ、次のブログもめっちゃ楽しみにしてるねぇ~ヽ(^o^)丿
明日も一日!一緒にお家時間を楽しもうね♪大好きだよ♪あやめん☆彡
ブログ更新ありがとう!!
モバメも取ってるので毎日楽しみにしております!
はやくコロナが収まるといいなぁ
ななんとそんなハプニングが笑笑
オーディション時代はあやめんのSR見ておりました!
開始早々名前言っちゃったのが印象的です笑笑
今年は暑くなる時期が遅くて急に暑くなったから余計暑く感じたー!
あやめん体調大丈夫ですか?
僕はとても元気です!
これからも可愛い写真とブログそしてモバメまってます!
あやめちゃん、ウクレレ設定のギターで2次審査合格しているの、やらかしじゃなくて、奇跡が起きたんだよ~!!
普通じゃなくて、特別なことが人を感動させる。
あやめちゃん、めっちゃすごい!
そして、「to do list」を寝る前に書いてるの、素晴らしい行いだね。
うちも、実は毎日行っていて、一緒だと共感しとる!!
早起きできるよね~。
あやめちゃん、神様は、ちゃんと見とったから、乃木坂46に合格、そして、今がある!!
うち、あやめちゃんをこれからも、ず~っと応援するからね、一緒に最高を求めましょう!
あやめん!ブログ更新ありがとー!!

あといつもモバメもありがとう!元気貰ってます!

生誕Tシャツのデザインシンプルで凄い可愛くて大好きです!笑
最近暑いけど応援してます!

ののかより
きょうは暑いですね~
ここまで見てくれてますか?
ブログ更新ありがとう!!

毎日モバメも送ってくれて幸せやで〜(笑)

僕も夏は嫌いだけどLIVEは大好き!

また握手会行くから名前覚えて欲しいな〜

男なのに「のぞみ」だよ!
あやめちゃん。
ブログ更新ありがとう。
ふーちゃんだよ。

あやめちゃんのモバメ取ってて、
いつも、くるのを首を長くして待ってるよー。
楽しみでしょうがないんだよね♪

あやめちゃんの趣味で、一番好きなの編み物なの。
真夏さんをしのぐ国民の嫁ぶりに、将来が楽しみです☆
この世で一番欲しいもの、あやめちゃんの手編みのサイン入りマフラー。
この世で一番食べたいもの、あやめちゃんの愛情こもった海苔サイン入りおむすび。
あやめちゃん、こんばんは♪

ブログ更新ありがとう!!
ギターのチューニングの機械にウクレレ設定があるとは知らなんだw
ひとつ賢くなりました、ありがとうあやめちゃん( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ)

筋トレ、お料理、お菓子作り、編み物...
筋トレだけ異質な感じがしてしょうがないw
ダンスとスタイル維持には大切なことやとわかってはいるんやけどね...
この前モバメで編んでるって言ってたのはトートバッグやったんやね♪
それに小さめのがま口、実に可愛らしい(*ฅ´˘ `ฅ*)
トートバッグはあんまり重たいものは入れられなさそうやけど、プリントとかなら調度良さそうやね♪
がま口は普通に欲しい!!
あやめちゃん、作って( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ)

BUBKAの写真、危なそうやと思ってたけどやっぱり落ちちゃったのね...
大丈夫やった?ケガはしなかった?何も無かったならよし(*^ω^*)

最近確かに暑い!!
室内で動くから余計に蒸し暑いし、人と接するからマスクは外せない...
今年の夏は暑くならなければいいんやけど、無理やんなぁ...(๑-﹏-๑)

さて、今日も一日お疲れ様でした!!
あやめちゃん、真佑ちゃんから貰ったワンピース、とっても似合ってるよ(*ฅ´˘ `ฅ*)
あやめちゃん、お久しぶりです!
ステイホームに良い天気は皮肉ですよね。
でも楽しんでください。
私はあやめちゃんの写メに癒されましたheart01
やっぱり好きだなあと実感。
早く会える日を楽しみにしています。
《《あやめ姫〜〜お疲れ様〜》》

催眠術師アヤメ〜ン、元気ですか〜?
優しい笑顔で催眠術をかけるアヤメ〜ン、何だか末恐ろしくもあります…(汗&笑)

『あやめ』について検索してみると、、、
開花時期は5月とあるので、まさにちょうど今頃なのかな…
花言葉は「よい便り」「メッセージ」「希望」「燃える思い」「情熱」「幸せは必ず来る」「嬉しい知らせ」「優しい心」「優雅」…だそうで、特に『優しい心』はナルホドって思ったよ。

先週の東京ドームライブ配信、あやめちゃんも観ていたんやね。
画面を前にして一緒に踊ってた…なんて、メッチャ可愛い! その姿もリモート中継して欲しかったぞ!!

自分もそのライブ、乃木坂初東京ドーム公演って事で1日目に観に行ってました。
女子高生軍団でのオープニング〜制服のマネキン、ど迫力&圧巻やったな〜。

一気に初夏のように暑くなって来たね〜。
本当なら今月初旬には大阪で個握も全握も有って、あやめんに会えてたはず…って思うと辛くもなるけど、少しでも早く、またライブでアヤメンのパフォーマンスを観たり、握手会で話したり出来る日々が来る事を楽しみに待ってます。  
その日まで元気で頑張ってや〜!

以上『気づいたら肩が重い…』でした…

1つ質問を…

もし将来どこか海外に行けるとしたら、どこの国に行ってみたいですこ?  そしてその理由は…?
あやめんこんばんはcafecake

ウクレレチューニングだったんだcoldsweats01
人見知りで聞けないってわかるよ。うんうん。
でも合格できて良かったね!

to do list いいね!まねしようっと!

トートバッグとがま口可愛いね。
いいな〜欲しいな〜

mailもいつもありがと。
楽しく読んでます。
またコメントに来ますね〜

cafecake
あやめん・・・
好き
こんばんは!
今日は確かに暑かったね~coldsweats01
ギターの設定でウクレレがあるなんて想定外だよねcoldsweats02
「ウクレレなんてあるんかーい」のツッコミ面白いsmile
あやめちゃん、ヤラカシタ、ヤラカシタ(笑)
おうちでは筋トレもしてるんだ、たくましいcatface
僕も見習わないとなhappy02
あやめちゃん、それほど座布団積んだら、笑点で優勝できるよ(笑)
またねっ!
ブログ更新ありがと〜
かわいい〜
好きです
質問コーナーをやって〜〜〜〜〜
お願い〜〜〜〜〜happy01
コロナ収まったら握手会必ず行くから覚えてて欲しいなぁ~笑笑




りぃたっく
to do list すごくいい案だね!
自分も作ろっと!!
かわいい!

to do list作りました!
とても役に立ちます!
同い年ですけど憧れです!
これからも頑張ってくださいtennis
あやめーん!
ブログ更新ありがとう!
最近めちゃくちゃ暑いよねー! 
編み物すごい!
筋トレどんなことしてるの?笑笑
今週も仕事頑張ります!
あ、間違えた。
この世で一番欲しいものは、あやめちゃんの手編みのサイン入りのお揃いのマフラーだ。
さすがあやめん手先が器用lovely
手作りの物は唯一無二だからね〜
普段着の衣替えをしたんだけど、乃木坂Tシャツは捨てられないhappy02
早くあやめん生誕記念Tシャツ届かないかな〜
あやめんおつかれい!
ブログ更新お疲れ様!
仕事以外は自粛の毎日やけどあやめんのモバメに癒されてる〜〜

料理とか編み物とか出来て凄い( ´∀`)
今日も最高の自撮りでした(^ ^)
あやめちゃん、こんばんは。リアルイベントに参加出来る様に乃木恋を頑張って、あやめちゃんの彼氏になりました〜(*´꒳`*)いつになるか分からないけれども、注文した生誕グッズを身に付けて伺うね〜。とにかく早くコロナが収束して欲しいなぁ〜。モバメも何時も楽しみに待ってるよ〜。
初めて「I see」のMV見た時に一目惚れしました、
今度握手会行ったらなんと呼べばいいですか?
大好きです!
トートバッグ可愛すぎる!
あやめん、ブログ更新ありがとう!
今から夜勤頑張ります

あやめちゃんブログ更新ありがとう!

あやめちゃん暑いの苦手なんだね
確かに暑いとなんかいろいろやる気とか落ちるもんね

毎回思うけどあやめちゃん編み物上手だよね!
僕もこんな器用だったらいいのになーってよく思うよ

こんな情勢だから体調とかには気をつけて、元気に学校・お仕事してください!
これからも応援しています!

p.s. この名前の読み仮名わかるかなー?笑
あやめちゃんこんばんは!

あやめちゃんでも失敗するんだね〜

ウクレレもチャレンジして欲しいなー

がま口可愛いの出来ましたね

金具の部分はどうやって繋げてるの?

ポニーテール最高に似合ってるよ!
ブログ更新ありがとー!


お家時間が増える中どうお過ごしでしょうか?
僕はYouTube見たりして楽しんでます。
「東海オンエア」「中田敦彦のYouTube大学」などおすすめです。

宿題もやらないと


ここから暑い時期が続くと思うけど脱水には気をつけてね!

では良いお家時間を!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

筒井 あやめ

2004年6月8日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

筒井あやめ ARCHIVES

MEMBER