このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0117Sun齋藤飛鳥汗をかいたこのコップに、触れることは出来ない。張り付いた小さな粒を壊すことは、私の夏を壊すのとおなじ意味だから。そう思っている間にあなたはコップを握る。なんてことだ。土で汚れ、風で乾いたその肌で、その指で、乱暴に触れた。あなたが。 怖いなぁ、と率直に思う。私は繊細な人で、おんなじように繊細な人が好きなのだ。 季節の移ろいを楽しんだり、毎日伸びるあの草花に期待を寄せたり。金曜日にはフライの絵が書いてある靴下を履いて欲しいし、飛行機に乗る時に貰える飴には悩んでしまうし、ブランケットをくださいの声はなかなか届か

どうも~、飛鳥です。
 
年が明けて暫く経ちましたね。
冷えた空も遠くに見えてなんだか寂しい毎日...と思いきや、そうでもない日々を送っております。
 
皆さま、いかがお過ごしですか?
 
 
 
遅ればせながら、昨年は大変お世話になりました。
 
年末、やっぱり怒涛だったなぁ。紅白歌合戦にレコード大賞、CDTV。
改めて考えると凄いですよね。
 
1年を通して見ても、、本当に様々な番組にお招きいただきました。
雑誌や新聞など色々なメディアにお世話になりました。
 
それらを作ってくださる皆さま、
それらを見てくださる皆さま、
いつもありがとうございます。
 
2021年も色々な人に出会って、沢山の人と関わって生きていくのだろうなぁ
私はどうなっていくかな~ なんて、想像してみちゃったり、しなかったりして。
 
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 
どうしてもここ最近は皆さんとの触れ合いの機会がなかなか設けられず、さすがに私も、メンバーも、ライブで聴こえるあの声援がとても恋しくなっております。
その思いが強くなりすぎて、私、ライブの時の皆さんのモノマネが出来るようになりましたよ。
いつか見せて差し上げますね。
 
また出来るだけ早くに皆さんの声が聴けたら嬉しいとは思うけれど...それを願うばかりではなく、今は自分のやるべき事をやっていきます。
皆さんも体調管理など、充分にお気をつけてくださいね。
 
 
愛の不時着展 開催中です。
 
音声ガイドナビゲートを務めているのは、笑福亭鶴瓶さんとわたくし齋藤飛鳥!
是非、足を運んでみてくださいませ。(感染対策をしっかりしてお越しくださいね)
 
 
 
それでは、また!
2021/01/17 11:48

コメント(4459)

モバメありがとー!
昨日のWeiboのやつみたで!めちゃくちゃ綺麗やった!
多分、いくちゃんも画面に釘付けになったと思う!!

飛鳥ちゃんが発信できるSNSが増えて喜ばしい事この上ないよ!
Weiboの個人アカウントのお陰で飛鳥ちゃんを見れる機会が増える人達もいるだろうし、Weiboでしか出来ない事もあるやろうし、ホンマに最高のサプライズよ(^-^)

ミーグリ然りいつもファンの事を考えてくれてありがとうございます。

何か飛鳥ちゃんに返せる事ってほとんどないんやろうけど、常に飛鳥ちゃんの活躍と健康を祈ってます!
すごいね、君は。
どんどんすごくなっていくや。
weiboで齋藤飛鳥個人アカウントできたのはビックリしたけど海外での個人アカウントできたのはグループだと飛鳥ちゃんが最初だもんね!今あるツールモバメ、755、ブログも含めて楽しんでやっめくださいね 飛鳥ちゃんが楽しんでやってくれるだけで楽しんでると伝わるからこれからも楽しんでやってねーweiboは入れるどうか迷い中です。これ以上SNSのアプリいれてもちゃんと確認出きないかもしれないので、、でもハッピーが1番だね!!こちらこそありがとう!
飛鳥ちゃん、こんばんは。
モバメありがとう。
僕は飛鳥ちゃんの事信じて応援しているので、いつまでも待ってますよ。
飛鳥ちゃんが笑顔だったら、僕も幸せな気分になります。
飛鳥ちゃん、頑張ってね。
飛鳥ちゃん、こんばんは、メールありがとうございます。
飛鳥ちゃん、WEIBOダブル受賞おめでとうございます。
飛鳥ちゃん、衣装も可愛かったです。トロフィー持っている所も可愛くて本当に最高でした。
飛鳥ちゃん、WEIBOは、正直まだよく分かりません。申し訳ないです。
これから少しずつ勉強して行きます。
飛鳥ちゃん、受賞本当におめでとうございます。
飛鳥ちゃん、俺は、これからも何一つ変わることなくずっと飛鳥ちゃんの事応援してます。
今まで通り一人のファンとして全力で応援して行きます。
飛鳥ちゃん、これからも頑張ってください。
俺、素直に飛鳥ちゃんからメールもらえてめちゃくちゃ嬉しいです。
一番の幸せだと思っています。
飛鳥ちゃん、コロナが落ち着いたらまた今まで通り握手会とかライブがあると思うのでその時は、よろしくお願いします。
可愛くて、綺麗な飛鳥ちゃんに速く会える事を願っています。
飛鳥ちゃん、体調管理には、十分ご注意を
飛鳥ちゃん、大好きだよ。
思ってる事を送ってくれてありがとうね!
飛鳥ちゃんがやる事、チャレンジする事全て上手くいくように願ってる!

飛鳥ちゃんが先陣切って、開拓してるその姿たくさんの人の力に、見本に、希望になってます!

もちろん、こらからもずっとやさ〜しくやさ〜しく見守ってます。
飛鳥ちゃんの味方だから!
モバメ読みました!

国境を越えてみんなハッピーが良いですね☆☆☆

はい!やさ~しく見守っていますね。頑張れ!飛鳥!!!☆☆☆
飛鳥ちゃんお疲れ様。

長文のモバメ読みました。

飛鳥ちゃんはじめスタッフさんや運営さんが何やらいろいろ考えて乃木坂のファンをハッピーにしようとしてくれてるんやね。

飛鳥ちゃんは賢いひとだからなんの心配もないよ。

最近の飛鳥ちゃんのメディアでの活躍を見る度にワクワクしています。大人になってどう見られててどう見られたいとか、何を求めてるか求められてるかどうすれば個人がグループのためになるのかを自分は感じてます。

だから飛鳥ちゃんらしく振る舞って下さいね。自分はそんな飛鳥ちゃんをとても好きだから。

いくちゃんからの褒め言葉良かったね!メンバーに褒められるのって嬉しいと思います。

少し不本意に長くなったのでこのへんで。

飛鳥ちゃんまた、ん〜どこかの媒体で。ではでは。
あすかちゃん、ニュース見ました!
W受賞おめでとうございます!
私は嬉しいです、
あすかちゃんがこうして評価されていることが。
グループとしてもそうだし個人としても
あすかちゃんの頑張りだったりが形になるのって
嬉しいことだなって改めて思いました。
いつも私たちのこと考えてくれてありがとうね。
わたしも飛鳥ちゃんがハッピーでいてほしいし、
みんなにもハッピーでいてほしい!
いつもありがとう!!
あすか♪



こんばんは!


超久しぶりのコメントです。


長がーいメールありがとう。
理解してるつもりやで、あしゅりん!
笑へへへ
本当に成長したね!
あの人(嫁)も、今の活躍を喜んでる
はずだよ!


楽しめばいいよ!めがねちゃん!



ほなね!(≧▽≦)
飛鳥ちゃんの想いが伝わってきてカッコいいなて。これからも温かい目で見守っていきます!weiboのアカウントは飛鳥ちゃんがURL貼ってくれたので時間がある時に見に行かせていただきます
まさか自分の名前がモバメの文言の中に並ぶとはこれっぽっちも思ってなかったので、先程のメールを読んだ時から涙が止まりません…(泣)
お忙しい中わざわざモバメでコメントしてくださってありがとうございます!(僕じゃないかもですが笑)
飛鳥ちゃん大好きです!
こんばんは!
飛鳥、おめでとうhappy01
なんとも、誇らしい限りですconfident
いくちゃんの言う通り、確かにすごい綺麗だったhappy02
色気ありましたよcatface
飛鳥が乃木坂46を代表して何かをする、果たしてどんな企画が出てくるのか楽しみだよsmile
それを考えるのも楽しそうだねwink
weibo、面白そうだから覗いてみよう(笑)
またね~o(^o^)o

大丈夫!!

みなさんもちゃんと
信じてると思いますよ☆

それにお仕事のことには
口出し出来ませんよ〜(^_^)

『いつも想ってますからね^_−』


あすかちゃんガーンバっ‼︎☆
飛鳥ちゃんはSNSって言っても今まで
限られてきて今、こうして色んな事にチャレンジ
していく姿はかっこいいし沢山応援していこう
という気持ちになる。

これからもたくさん更新していってね!

飛鳥ちゃんの事、勿論、やさしく見守ります
2.5 (火) モバメありがとう〜!
weibo授賞式の映像、リアルタイムで見させて頂いたのですが回線妨害されてるレベルで画質が終わってたのでモデルプレスとか写真載せてるサイトチェックしておきます!
けど、映像でも合間合間に可愛いあすかちゃん拝めました(^ω^)ダブル受賞おめでとうございます!

weibo個別アカウント開設は驚いたけど、ツイッターだとマネージャーさん通してかなって思っててインスタはなんかストーリーの簡単さがモバメっぽくなってしまいそうで、むむって感じだったので結果的にweiboでよかったのかなって思ってます(笑)

そして、あすかちゃんがファンのことを考えてくれてるんだろうなって言うのはヒシヒシと伝わっております。
たまにちゃんと文字に起こしてくれる事が嬉しくてあすかちゃんのファンとしては幸せです(^ω^)

引き続き優しく見守っております〜
飛鳥さん、おめでとうございます。
そして改めていつもモバメありがとうございます。
なんとな〜く不安もあるのかなって感じました。
間違っていたらごめんなさい。
言葉を選んで選んで選んだうえで書いているんだろうなって感じるし、とってもファン思いだなあって思っていますよ。
飛鳥さんがとりゃあって書いていた頃にブログをきっかけに好きになった私としては、飛鳥さんの言葉は変わっていく部分も含めて大切なものです。
乃木坂46を代表する意志を持って切り拓いていくのは簡単なことじゃないですよね。自分の仕事として置き換えてみたら震える、無理だわ。。。
飛鳥さんがハッピーであることを願いながら、やさ〜しく見守っていきます。
飛鳥さん、こんばんは。
ネットニュースやweiboのアカウントで、飛鳥さんのドレス姿は拝見しました。すごく綺麗でした。ぶれぶれ~なお写真もかえって嬉しかったりします^^
いつもファンのことを考えてくださって、こちらこそありがとうございます。飛鳥さんやメンバーの皆さんがハッピーなら、それだけで私もハッピーです^^
あすかちゃん、こんばんは♪

今日はモバメいっぱいくれてありがとうね( ..›ᴗ‹..)

昨日の授賞式のあとで個人アカウント開設したって知って、なんでweiboなんやろなぁ...とは思ったものの、乃木坂がより多くの人に知ってもらえるようにって考えるとやっぱり中国なんかなと...w
これがもっと多くのいろんな国の人達に乃木坂を知ってもらえる足掛かりになってくれたらいいなと今は思っておりますので、あすかちゃんの魅力を世界中の人に知ってもらえるような投稿を楽しみにしておりますw

ちょっといいから意地悪に聞こえたかもしれんから念の為に言っておくけど、自分の知るアイドルの中であすかちゃんが1番特別で1番魅力的な存在やと思ってるから、そんなあすかちゃんの魅力をもっとみんなに知ってほしいんよ(*ฅ´˘ `ฅ*)
だからこれからあすかちゃんがいろんな姿、言葉を伝えてくれるのかすごく楽しみ( ..›ᴗ‹..)

あとこれは言っとかねば!!
ダブル授賞おめでとう!!
授賞式の時のあすかちゃん、めちゃくちゃ素敵でしたd(≧▽≦*d)
weiboのアカウントのページにあった写真、どれも綺麗でとてもいいものが見れました///
眼福です( ..›ᴗ‹..)
こんなにもいいメールを送ってくれるだけで充分です。
ブログも755も
好きだし、本当に嬉しいです

お礼を言いたいのはこっちです。
想っています。応援応援ですから。

授賞式、見惚れたくらい素敵でした
飛鳥ちゃんモバメ&ぶれぶれ写真ありがとうございます(^^)

配信で見てたけど飛鳥ちゃん本当に綺麗すぎましたよ〜
飛鳥ちゃんが忙しい中、いろいろなことを考えて想ってくれているのは伝わっているし、いろんなことにチャレンジしていく飛鳥ちゃんがすごくかっこいいし、大好きだからこそ何があってもずっと飛鳥ちゃんのこと応援し続けます!
だから気負いすぎずに思うままにいろんなことにチャレンジしてください(^^)

改めてW受賞おめでとうございます!
そしてweiboアカウント開設ありがとうございます!
では〜
モバメ、読ませていただきました。
私たちファンはただひたすら応援し続けるのみです!どんな活動であれ、どんな状況であれいつも飛鳥さんを応援しております。どんな形になっても、飛鳥さんがファンの人々を想ってくれていることは分かっていますし、我々もそれに応えてくれる飛鳥さんを信じています。
大きすぎる期待、というものは人を過度に緊張させたり不安にさせたりしますが、飛鳥さんはそれをぜひ楽しんでください!無責任なことを言っているのではなくて、いつも我々ファンが応援しているからです!
些細な応援しかできないかもしれませんが、少しでも飛鳥さんの励みになればと思います。
飛鳥さんや乃木坂46に良いことがあれば、もちろん我々にとっても嬉しいことですし、悲しいことや辛いことがあったときは我々も一緒に立ち向かえるように頑張ります。
みんなが一体となって、乃木坂46というグループを支えています!
これからも乃木坂46を一緒に盛り上げて行きましょう^_^
weiboもたくさんチェックしますね!
飛鳥ちゃん!
ファンの事を1番に考えていて、戸惑ってしまわないよに、わざわざ説明までしてくれてありがとう❗️


こちらこそ、いつも飛鳥ちゃんの優しさや思いやりに救われているよ(T . T)

本当に、いつもありがとうね‼️


これからもずっと応援していくよ^_^
飛鳥ちゃん!こんばんはnight

モバメありがとう❤️本当に嬉しいです。
確かにほんの少しだけど、やきもち、な感情
ありましたweep
でもメールもらえて、スッキリしたよ。ファンに
優しい飛鳥ちゃん大好きですheart02

授賞式の様子も観たけど本当に美しかったよshine

大好きheart02weep
これまでと変わらずにいることの大切さ、
何かを変えていこうとすることの大切さ、
両立はむずかしいかもしれないけど、
飛鳥さんならきっとできると思います^ ^

これまでと変わらず(これまで以上にかな?)
飛鳥さん、乃木坂46を応援していきます
飛鳥選手、メールありがと。
飛鳥選手の意思は尊重しますよ。だからいろんな事挑戦してね。
でもね・・・・・・・
ミーグリ落選しちゃいました(T_T)
通常なら逢えるのに、抽選だなんて悲しすぎます。
逢ってお話したいです。
気長に待ってます。
飛鳥ちゃん、コロナ対策しっかりね。
やっほー!

いつもモバメありがと~(*^^*)
珍しく長文メールだったし、
なんとな~く深刻な雰囲気だったので
ちょっと心配しちゃってコメント書いてます。

わざわざお気遣いいただいてありがとうね
ボクには飛鳥ちゃんが危惧するような発想が
1ミリもなかったので、
単純にWeiboアカウント開設してくれて
『やったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ』って喜んでました。

ご心配なさらずとも、
やさし~くやさし~く見守ってま
あ、違った。
やさ~しくやさ~しく見守ってますねhappy02good

ではまた~

すけまる
あすかちゃん、モバメでたくさん想いを伝えてくれてありがとう。

weiboのレッドカーペットも授賞式もちゃんと見ましたよ!いつも以上にとっても、とっても綺麗だったよ(^^)本当におめでとう!!

アカウントも早速フォローしました。トロフィーを手にして嬉しそうに飛びはねてる姿が、たまらなく可愛かったです。

本当を言うと僕にとってはweiboはまだ不慣れて、「コメントする時には日本語で良いのかな?使ったことないアプリだから使い方もよくわからないな」とモタモタしている間に、中国のファンがたくさんコメント送っている様子をみて、何だか乗り遅れた気がして、あすかちゃんが遠い存在に感じて、少しだけ寂しさを感じたこともありました。

そんな時に送ってくれたモバメだったので、何だかほっとしています。僕も早くweiboに慣れますね。

いつも新しいことを挑戦していく飛鳥ちゃんを、これからもずっと応援していきます。だからこれからも「こんなことやってみたいな」とか「これをやりたいとな」と飛鳥ちゃんが思うことは、思い切ってやってくださいね。

それがいい方向に進むように祈っているし、何か達成したら一緒になって喜びたいです(^^)
飛鳥ちゃん!!

改めて、W授賞おめでとうございます!!

飛鳥ちゃんのお母さんも喜んだんじゃないかな。
飛鳥ちゃんはお母さんを大切にしているから、また1つ嬉しいことが報告できたね!(^∇^)

飛鳥ちゃんの想いが綴られたメールありがとう!!

すごく、すごーく、心に染みたよ。
飛鳥ちゃんの優しさ、想い、思いやり、気遣い、その全てが綴られていて、読みながら、「飛鳥ちゃんて、本当に優しいよなぁー」と思いながら読んでたよ。

weiboでの個人開設については特に不思議ではなかったし、少し前から中国など各地でLIVEも行っていたし、いろいろと考えがあってそうしたんだろうなぁ~と、そんな風に思った。

私も区別や偏見をしないし、自由な考えかたの者なので、怖がらずにいろいろなことをしたほうがいいよ!

人生は一度きりなんだから、楽しもうぜ!!

自分にとって大切なツールは大切にするべきだし、いろいろな冒険をすることによって自分を成長させることもできるからね!

ただ、あまりムリせず飛鳥ちゃんのペースに合わせるから大丈夫だよ。

それにもし飛鳥ちゃんがツールのことで落ち込むことがあったら、その時は優しく助けてあげるから安心して。(^ω^)

weiboの個人のURLを貼り付けてくれて、ありがとう。

こちらこそ、毎回楽しいことを経験させてくれて本当にありがとう。

そして、飛鳥ちゃんの想いを正直に伝えてくれて、ありがとう!!

すっごく、嬉しかったよ!(^ω^)

楽しみを待つのは好きだし、待っている間でも飛鳥ちゃんや乃木坂ちゃんのことを見たり知ったり、いろいろと楽しめることがたくさんだからね。

これからも見守って、応援しているので、いろいろと一緒に(みんなも)がんばろう!(*≧∀≦)ノ

weiboの登録は勉強してから登録して、飛鳥ちゃんの個人アカウントにコメントするから、待っててくださーい!!\(^o^)/


さて、残りのメールの返信いきまーす!

昨日のweibo awardの写真を見て生ちゃんから褒められたんだね。
良かったじゃん、飛鳥ちゃん♪

昨日の飛鳥ちゃんはねー、いつもかわいくて綺麗なんだけど、それを上回る綺麗さで、私も改めて惚れてしまうぐらい、お綺麗でした!(≧▽≦)

weibo awardの授賞式は、リアルタイムでの配信は観れなかったので、いろいろなとこから情報を集めて観たんだよー。

あと、今朝のニュース番組を録画したので帰ってきてからも観てた。
はぁ~♪すごくお綺麗でしたー。( 〃▽〃)~♪

前に送ってくれたモノクロ写真の断面はフルーツサンドだったんだね。
てっきりミルフィーユ系かなと思ったよ。
なんかユニークな写真でおもしろかったなぁー♪

ミート&グリートの件ですが、飛鳥ちゃんがスタッフさんにお願いするぐらい楽しみにしているのは伝わってきたけど、

今回はお仕事の関係もあるし、初回てことで飛鳥ちゃんに会いたくて待っているファンもたくさんいらっしゃるので、今回は応募していません。

もし応募して当選したとしても参加できなかったら、落選した方に申し訳ないので今回は見送る形にしました。

本当にごめんなさい。

飛鳥ちゃんにすごく逢いたいし、お話ししたいけど、今回はたくさんのファンの方と楽しんでください!(・∀・)

LIVEも日に日に近づいているから、体調に気をつけてね。

それでは、おやすみなさい。

では、また。(^ω^)
飛鳥さんお疲れ。。
飛鳥さんもみんなもハッピーこれが一番。
じゃあね。
飛鳥先生こんばんは!
weiboアカウント開設しましたね!早速フォローしました!
長文モバメもありがとう!
これからも飛鳥先生についていきます!
ほんと大好きや!
授賞式の様子も写真で拝見しまして、とてもお綺麗でした!
weiboも更新楽しみにしてるね!

伝えたいのに伝わらない
ありがとうとごめんなさい
溢れる君との出会い
24時間君への思い
忙しい中いつもモバメありがとう
珍しく長文で飛鳥ちゃんの思いが全て伝わる内容でしたよ‼️
やっぱり飛鳥ちゃんだなと思わせてくれる内容で、改めてこれからもずっと応援しようと思いましたよ!

「みんながハッピー」

ホントコレだよね
全ての人がそう思える日が来るといいね。
飛鳥ちゃんが常に笑顔で過ごせるよう常に祈ってます❗️
飛鳥ちゃんが楽しくしてる姿を見るのが我々の幸せです‼️

授賞式観れました、出てきた瞬間見惚れるほど綺麗で可愛かったです!
飛鳥さん、こんばんは!

weibo award の受賞、おめでとうございます!
ドレス姿は最高に綺麗だったし、大人っぽかったけど、
ニコニコ笑っている顔は子供みたいで可愛かった(笑)

今日のモバメ、読ませていただきました。
心の声を僕たちに届けてくれてありがとう。
飛鳥さんの気持ちはちゃんとファンみんなに伝わったと思います。


最初に飛鳥さんをに興味を持ったのは、
MONDO GROSSOでの惑星タントラでした。
曲調、世界観、MV、どれもすごく好きな音楽で。
「乃木坂の子が歌ってるんだ〜」程度でしたね。

そこから、
「あの頃、君を追いかけた」を見て本格的にファンになりました。

飛鳥さん、もともと僕のタイプな顔立ちをされていて、
最初は正直に容姿や世界観が素敵だな〜から入りました。

そして、番組も見るようになり、
ブログやメールも読むようになり、
どんどん飛鳥さんを知っていくと、最初の印象とは違う印象に変わりました。


クールで、毒も吐くし、人との絡みが苦手で、ひとりが好き。
そんな印象を最初は持っていたのですが、
メンバーやファン、スタッフ想いで人に対する情や感謝の精神が強い人。
自分一人が何かを得るよりも、誰かと喜びや幸せを共有するのが実は好きな人。
そんな印象に変わりました。

これはモバメを通して知ることができた事だし、
容姿だけでなく内面も素敵で大好きだからこそ、
直接の知り合いでもない飛鳥さんを心から応援したいと思うようになりました。


飛鳥さんの行動や言動には意図がある。
きっと、何かをアウトプットするのに時間と思考を重ねている。
僕たちファンはちゃんと理解しているし、
もし実際とは違かったとしても、理解しようとしています。


何か新しいこと、挑戦にはリスクや不安はつきもの。
飛鳥さんを含む皆さんが実現したいことに向けて、突き進んでください!
そうやって生きていた方が、絶対に楽しいしかっこいいです。
僕らは優しく、まるで電気毛布みたいに温かく、しっかり見守っています。
安心してね。


全力疾走して少し休憩するもよし、
亀さんのようにのんびり進むもよし、
飛鳥さんのペースでチャレンジしていってくれたら嬉しいです!


とにかく、ブログやメールだけでなく、
weiboというツールで飛鳥さんと繋がれることは幸せです!
心の奥底では「今すぐにでも登録してほしいな…」と言っている気がするので、登録させていただきます!笑
今後、楽しみにしていますね(^ ^)
こんばんはです。
ダブル受賞おめでとうございますflair
開設もおめでとうございますsign01

素敵なモバメをありがとうございます。
モバメは飛鳥ちゃんからスタートして、
更新頻度の高さにビックリしながらもとても嬉しかったのを覚えています!
たまにある755でのライブ的なやりとりも大好きです。
ブログは、、、レア度が高くてこれも大好きですsmile
weiboについても、突撃だ〜っと始めた訳ではないことも理解しております。
飛鳥さんのことなので色々とちゃんと考えて、開設する限りは定期的な更新など色々と考えることが沢山あると思いますのでcoldsweats01
とりあえず1ファンとしては、色々な飛鳥さんを見る機会が増えたことが何よりも嬉しいですhappy01

今後の色々な展開も楽しみにしておきますsmile
今日もハッピーになれたので、寝ます!笑
おやすみなさいですmoon1
飛鳥ちゃんモバメ読んだよー!!
いつかInstagram開設も待ってるね!
Weibo 受賞おめでとーーー
こんばんは。

モバメの件、了解しました!

色んな所で頑張る飛鳥ちゃんをこれからも応援してるので、
今回の受賞なんかも励みになるし、嬉しい。

weiboもたまにチェックするからね!

ドレス姿も素敵でした。

では、また。

★とし★
飛鳥ちゃんこんばんは(^^)

乃木壮のストーリーに絶対に倒れない人形みたいなのとじゃれついてる飛鳥ちゃんの動画が公開されてましたね〜
可愛すぎて癒されます!
今日は飛鳥ちゃんのミーグリにたくさん申し込んだけど全部外れてしまい涙が出そうなほど悲しみに暮れていたけど飛鳥ちゃんのモバメとこの乃木壮のストーリーの飛鳥ちゃんのおかげで元気になれました笑
ありがとうございます!

飛鳥ちゃんと画面越しにでもお話したかったなぁ〜
直接話せるようになるまで我慢ですねcrying
当たった人と楽しくお話してくださいね(^^)
では〜
飛鳥ちゃんへ

 自分は2019年の紅白を見ていてめちゃくちゃ綺麗な人がいるなあと思って調べたのがきっかけで齋藤飛鳥さんという1人の女性に会い乃木坂46というグループに出会いました。そこから自分の乃木坂46や飛鳥ちゃんへのはまり具合は増していき、その時の衝動で8th birthday liveの2日目に見に行かせていただきました。自分の家は3人家族で親も自分も世間の流行などには疎くて自分自身、周りの話にはいつもついていけず家でも恥ずかしい話nhkをほとんどつけていたので正直いざライブに行ってみると初めての感情でとても興奮しました。興奮していたからかもしれませんがあまり記憶がありません。笑
 でもはっきりと覚えていることがあります。それは初めての感情でなんと言葉で表せばいいのかわからないのですが、涙が出てきました。最初のovertureからだったのでわくわくしてたのかわかりませんけど不思議な感じでした。その日を機に自分はもっともっと乃木坂46を知りどんどん応援していこうと思いました。

 それからはもっとライブに行ってみたいと思ったり、握手会に行ってみたいと思いました。その時の感情は、受験の年だったので飛鳥ちゃんに応援してもらいたいなぁとか、恥ずかしいですが頭をぽんぽんとされてみたいなあと思っていました。笑 しかしこんな状況になってしまって無理そうだなあと落ち込んでいた時、乃木坂46は過去の東京ドームライブの配信、46時間TV、初の配信ライブとしてまいやんの卒業コンサートに続き4期生ライブ、有観客と配信ライブを合わせたアンダーライブなど多くのことに挑戦して自分たちファンに届けてくれました。自分はこんな世の中だけど自信を持って、胸を張って楽しい充実した1年間だったと言えます。でも、本当はライブも実際にあるわけなのでもっともっと楽しい時があると考えると今想像しただけでわくわくがとまりません。

 自分は自分なのだけれど新しい自分ができている気がします。そして作ってくれているのは間違いなく乃木坂46で飛鳥ちゃんです。本当に出会えて良かったと思っています。

自分が今回なぜこのような文を書こうと思ったかと言うと飛鳥ちゃんのモバメを読んだからです。飛鳥ちゃんがweiboで乃木坂46としてと個人“齋藤飛鳥”として表彰されたとき本当にすごいと思ったし自分のように嬉しかったです。その後のサプライズ発表で飛鳥ちゃんがweiboで個人アカウントを開設すると言った時は時が止まる感じがしました。その時の正直な気持ちは、日本より中国に力を入れるのかなあ、と感じたり、どこか飛鳥ちゃんが遠くに行ってしまうような気持ちでした。応援してる側としてはずっと片想いなのでもちろん止める権利はないけど行かないでと思ってしまいました。でもそれは自分の視野が狭いが故に生まれた感情だと気付かされました。自分は去年18になりだいぶ大人になっただろうと思っていたけどまだまだただの子供でした。もっとしっかりと考えるべきだったなと後悔してます。ごめんなさい。今日のメールを読んで自分が思っている以上に飛鳥ちゃんは自分たちファンのことを考えてくれているんだなと思いました。こんな勝手に考えたりする自分ですがこれからも応援させてください。というか是が非でも応援し続けます!笑 

 春から大学生になります。ファンはメンバー各々がいつ卒業するかわからないので今ある時間を大切にしたいと思っているので、自分も自由な大学生活とは言えどある程度限られてはいますが飛鳥ちゃんとの思い出を少しでも多く作れればなと思っています。自分には大学生活での目標と、大袈裟かもしれないけど人生を通しての目標があります。大学生になったら使える時間を使って字を綺麗に書く練習をしたいと思っています。恥ずかしながら今はとても汚いので、上手くなるように練習をしてファンレターというものを書いてみたいと思っています。もう一つの目標は名前を呼んでもらうときに下の名前で呼んでもらうことです。周りで下の名前で呼んでくれる人は数人しかいないので正直何度も自分には下の名前がある意味があるのかと考えたことがあります。無くても何も変わらないんじゃないかとも思いました。しかし、やっぱり親が付けてくれた名前ではあるので生まれた以上呼んでもらいたいなと思いました。だからやっぱり片想いでも好きな人に呼んでもらったりちょっとでも覚えてもらえるようにと思いファンである時はどんどん出していこうと思いました。笑 握手会にも一回も行ったことがないので当たるのかはわからないけど初めてがミーグリになるのかなとも思ったし、やっぱり初めては直接会って握手してみたいとも思いました。まだ結論は出てないけど今ある夢は飛鳥ちゃんに下の名前で呼んでもらうことです。笑

ほんとのほんとにこんなにも長い文章を書いてしまってすみません。でもやっぱり自分の気持ちを書きたいなと思ったので書かせてもらいました。これからはモバメの感想やテレビ出演の感想などもここに書いていこうと思います。飛鳥ちゃんもとても忙しいので目を通すことも難しいと思うし、たとえ目を通してもここかはわからないけど、いつか見たときにちょっとでも目に留まればいいなという思いで書かせていただきます。

これからもずっとずっと応援しています!
大好きです(^^)
おつあすか

配信もオリコンニュースとかのネット記事も見たでー

Weibo登録できるん?
これまでも何回か配信やってたけど
登録できへんくていつも乃木坂のリンクから見てたんやけど、飛鳥ちゃんが登録できるっていうことはなにか自分のやり方が間違ってたんやと思って色々調べてみたら登録の時のsms認証を受け取る時の設定で海外からのを受信できないようになってたからそれを試して見る。

何回かやってたら英語わからんねんけどtomorrow!って出てるからまた明日やってみるわ。


飛鳥ちゃん忙しいと思うのにモバメ本当によく送ってくれてる!テレビで見る姿とはまた違う素に近いような姿が見れるのもモバメならではなのかなって思ってるし、何気ないことでも送ってくれたりするのもいつも嬉しい^ ^


配信でWeiboでアカウント作りますって言ってた時はおー!って喜んだと同時にもしかすると色々な意見も出てくるやろうなとも思った。

それは海外でライブをする時にもそういう意見があるのを知ってたから。多分そういう意見は飛鳥ちゃん含めメンバーもスタッフさんも知ってると思うけど。

でも自分はWeiboを始めるって聞いた時に疑問には思わなかったし、難しいことはわからないけど必要なことだって思ったから。



このメールは飛鳥ちゃんのモバメを取っていない人にも読んで欲しい内容やなぁ。

こういう思いが伝わってないかもしれないのがちょっと悲しいって思ってしまうから。。



ちょっと飛鳥ちゃんが泣かせに来てる〜泣

ずっと見てるし、応援も色々していくよ!!
こちらこそいつもありがとう!

大好きやで〜


わかった!生暖か〜く見守ってるね笑


またね
おやすみ
あすかせんせ、こんばんは

お久しぶりのコメントになりますね

weiboの件、おめでとうございます!

どんなに忙しくてもモバメを送ってくれてありがとうございます。
実際に握手会とかで会ってみると本当に優しくてファン想いなのが伝わってきますよ
いつもいろいろ考えて行動してるんだな、てのは見てて分かるので、今回の選択もあすかせんせなりに考えがあるんでしょう
なのでなんにも心配はしてません
あすかせんせの選択は必ず正しいのですから

会える機会とかはグッと減ってしまったけどずーっと応援してますからね
ミーグリも参加したいと思ってるのでそのときはよろしくお願いしますね
飛鳥ちゃん。こんばんは。モバメありがとう
個人アカウント開設おめでとう。
見たよheart01。いくちゃんにも褒められて良かったやんheart01
たーちゃんも、嬉しいです。
こんばんは。
モバメいっぱい送ってくれるからブログの頻度は気にしてないよ~
まぁ色々思う人もいるかもしれないけど、中国の人達って元々飛鳥に会うのも大変だろうしこの状況じゃ尚更…って思うからweiboのアカウント開設はめっちゃ嬉しいんじゃないかな(^^
そっちこそあんまりネットの声とか考えにずやりたいことやっちゃいな~、オレは好きで応援してるから飛鳥が何しようとどうなろうとずっと付いていくよー(^o^)
飛鳥ちゃんの優しい気持ちもずっと届いてるよ。

ちなみにweiboのアカウントの作り方わかんなくて絶賛格闘中ですわ笑、助けて笑

それと、飛鳥がスタッフさんに掛け合ってくれたお陰かミーグリ結構いっぱい当たりました、ありがとうございます。
久しぶりにお話できるの嬉しすぎる、今から楽しみ!
飛鳥ちゃん!
おめでとうbeer
これからも
応援してます!
飛鳥ちゃん、今晩は。
モバメ、ありがとうございます。
いろいろな意見がありますが本人の意思が一番大事。気持ちを伝えてくれて感謝しかありません。自分のやりたいことをやって欲しいです。
あすかちゃんこんばんは(o^^o)
モバメたくさんありがとう!

先ほどweiboアプリ入れて登録しました!(*´ω`*)

正直に言うとね、あまり馴染みがないしちょっと怖いイメージっていうか知らないものの怖さみたいなのがやっぱりあって、あすかちゃんに悪いと思いつつちょっと使うの控えてたんです。。
ごめんね。

でもね、あすかちゃんのメールを読んでせっかくの機会なんだからと思い使い始めた次第でございます(^^)

あすかちゃんの思い伝わりましたよ。
こうしてもうかれこれ1年以上会えていないわけですがしっかり伝わりました。
いつも我々のことを気にしてくれて本当にありがとう(^^)

モバメの文章、嬉しかったなぁ〜
これだからあすかちゃん推してて良かったって思うし、推し甲斐があるんです(*^▽^*)
ありがとうね。

これからweiboも楽しみですな!
ではではまた。おやすみ〜(о´∀`о)
こんばんは。

たしかにweiboの授賞式の飛鳥さん特に綺麗でしたね。でもやっぱりおでこ出してる時はどうしても幼く見えちゃいます。中学生と言われても信じちゃいます。笑


weiboのアカウントについても自分はそこまで何も考えてはいませんでしたが、何であれ発信できるツールがあるのはうれしいことですからねー。そもそも個人的なことを言ってしまえば、SNS自体にあんまり感心も興味もあまりないので、どれでもあんまり違いが分からないわけです。人それぞれ思うところはあるかもしれませんけど。まぁあまり気にせずのびのびとやって頂けたらいいんじゃないかと思います。


何にせよ、今のところモバメがあったら自分は満足です。減ったら泣いちゃうかもしれません。笑


ではでは。
飛鳥氏♪

ぶれぶれ~♪(笑)

ぶれぶれでも可愛いあすかちゃんなのでした~♪♪♪

あすかちゃんモバメ史上No.1の超長文♪(笑)

ショートショートのあすかちゃんが♪(笑)

WEIBO account festival のことは飛鳥選手のモバメで知ったので、急いでmodelpressで写真を見てから、諸々の動画でチェックしました。

グループ&個人のW受賞本当におめでとう!!!

SNSについては、猫ブログを毎日書いていたことがあったよ。

僕を猫友と呼んでくれる人や僕の猫のファンだという人がいて(笑)。

僕にたったひとつの宝物があった頃の話。

乃木坂に関しては時間に追われる日々の中、公式サイトとモバメが頼みの綱でして(笑)。

あすかちゃんのことも、あすかちゃん情報と公式サイトが生命線(笑)。

エースナンバーは「3」から「4」へ。

エースナンバーを背負う飛鳥氏に全幅の信頼を。

それが僕がファンとして出来る最大のこと。

あすかちゃんを初めて見た時のことは今でもよく覚えてる。

今のあすかちゃんを見ても全然不思議に思わない。

そはかくの如し。

かくあらざるを得ず。

スター・ウォーズ流に言えば、あすかちゃんは「The Chosen One=選ばれし者」。

「タマゴボーロ」のあすかちゃんも、毛細血管を焼肉と解答するあすかちゃんも、今のあすかちゃんも、あすかちゃんらしいあすかちゃんだと思っている(笑)。

光あるうち光のなかをすすめ。

僕の大好きな飛鳥(初めてのパターン♪笑)。

いつもありがとう。

最深の感謝の気持ちを込めて。

どうか楽しく元気にがんばってね♪♪♪

あすかちゃんおやすみ。
















あすちゃん こんばんは。

長いメールありがとう。

タイの観光庁の仕事を皮切りに、
海外進出への活動ずっと頑張ってきたの
見てきたから、weiboのアカウント開設は
自然な流れだと思っているよ。

ブログは昔に比べると減っちゃったけど。
メールはいつも頻繁に送ってくれるし。
755にもたまに出没してくれるし。

インスタやTikTok、Facebookって
いろんな公式アカウントの動画とかでも、
ちゃんと、いろいろと考えて撮ったりして
くれてるのも嬉しいなって。

海外のファンの人たち、ジェスチャーだけ
なのに、駅の入り口まで付き添ってくれたり
して、いい人達なの知ってるから。

weiboも楽しみながらマイペースに更新して
くれたなら、嬉しいっす。


オンライン ミート&グリートは
年末年始に、つまらないヤキモチ妬いて
飛鳥の気持ちをちゃんと、考えられなかった
から。バチが当たったみたいです。

オンラインで、ニャンコ先生を紹介したり
したかったんだけど..ごめん。

今は元気が出ないのが正直なとこだけど。
めげずに、最後までチャレンジしてみる✨


雑誌にちょっと出てくれるだけで嬉しかった
あの頃の気持ちも忘れてないから。
これからも、いろんな飛鳥を楽しみにして
いるね。

いつも貰ってばかりだけれど、
ほんとに、ほんとにありがとう。

(つ㉨-`)ノ" おやすみなさい。
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
あんクロワッサンをあむあむあむ[壁]エ_)
紫色のお洋服コーデのweiboあしゅごんぬ殿♡きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
乃木坂46代表齋藤飛鳥殿のご活躍がウキウキとまらんぜヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ほんじつもチョコチップドーナツパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマ


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202104

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES

MEMBER