このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)

あっしゅんchick

おつですapple
おやすみー!
飛鳥ちゃんだいすき
飛鳥大好きだ〜
アナタが出てると嬉しくなり…
アナタが笑ってるともっと嬉しくなります。
あしゅ、ホントーに大好きです!
ブログ更新ありがとうございます!
これからもむりをしない程度に頑張ってください!
もう2月1日らしいです。はやいですね。
今日月から地球を見たいと思ったので見ようと思いました。
大嫌いな自分を少しずつ許せるようになってゆくことが人間の成長ということなのかも知れませんね。

私は大嫌いな自分を少し許せる寛容さを身に付けたいと思いながらもずっと成長できていません。

いつか飛鳥ちゃんを追い越したい!
(๑•̀ •́)و✧

久々のブログ更新
とても嬉しかったです。

ありがとう飛鳥ちゃん。

風邪とかインフルとか気を付けて下さいね。
忙しいのにブログありがとう~待ちわびておりました
飛鳥ちゃんのブログは本みたいな表現がありますね。文才もあるとは…無敵か?可愛さは絶対優勝してる

題名最初は間接的にしーさんの事かな?って思ったけど今野さんでした笑今野さんかーい!うそです、うそです、今野さん誕生日おめでとうございます!いつもありがとうございます。感謝です。今野さんの優しい雰囲気が好きですよ~握手会しません?笑多分みんな行きますよ!

飛鳥ちゃんのブログ豆知識ありで勉強になりますなあ
忘却が激しい笑朝にバナナを食べると記憶には良いと進研ゼミに書いてありました。えー、進研ゼミの教材は半分ぐらいやらないまま本棚で眠ってます。

映像研クランクアップおめでとう~お疲れ様です、お疲れ様です。浅草氏いいキャラですよね。映画見る前の予習でアニメ見てるよ~飛鳥ちゃんの浅草氏が楽しみすぎて困る。浅草飛鳥依存症になりそう
映画研で一番嬉しかったのは、飛鳥ちゃんと梅澤先生がめっちゃ仲良くなってくれたこと!推しメン二人が一緒に喋ったり笑ったりしてるの幸せでしかないな~
オフショットやら裏話やらいつかお願いしますね!

飛鳥ちゃんのさらなる個性全開見たいな~2020の楽しみができたなこれ。飛鳥ちゃんの笑顔大好きですよ~
だいっきらいなんて言わずに載せてくださいな
飛鳥ちゃんの笑顔なしには生きていけんな…
you are the apple of my eyes.

長くなった!寝よ…あ、コロナ気を付けて!東京の方はかなり心配です!コロナよ、乃木坂ちゃんの方に行くならここに来なさい


ブログ更新ありがとうございます。
モバイルメールも毎日のようにたくさん送ってくださりありがとうございます!!

私は飛鳥ちゃんの笑顔が大好きです!!
これはずっと言っています!微笑みでも爆笑でも、

クールに見られそうな飛鳥ちゃんは知れば知るほどたくさん笑う子だなって違う印象になる気がします(勝手に思ってます)

普段、ライブ中やテレビなどの笑顔や微笑みだけではなく
人の話聞いて爆笑してる飛鳥ちゃんは本当に素敵で、私まで笑顔になれます!!ありがとうございます!!


世界一大好きです!!
飛鳥ちゃん、お久しぶりです。
ブログupありがとうございます。
詩的な文脈の中で近況を知ることができ、幸せを感じています。
やはりあなたは私の心をつかんで離してくれません。
美しく凛々しく可愛い飛鳥ちゃん。
永遠にも思える今のその一瞬の輝きを大切にしてください。
飛鳥さん、お疲れ様です。
文を読む限り元気そうで、何も言うことはないです、
飛鳥ちゃんのブログ久しぶりですね✨
飛鳥ちゃんのブログを読むと言葉には表せない心のどこかで何かが目覚めるような感覚に陥ります。
それはとても良い意味ですよ
誰よりも必死で努力して休みなく頑張ってる飛鳥ちゃんがさらにまた努力してるのは人に愛されてるからであって、人に愛されてるが故に人の気持ちがよりわかりそれを仲間、後輩やスタッフ、ファンへと繋いでくれてるのを感じました。
いつもいつもパワー頂いております。ありがとうございます。
飛鳥ちゃんを見習い、自分らしく、笑顔で美容師してお店のことはもちろんスタッフ、お客様に愛を持って接してみんなが幸せになれるように精進してまいります。
来月のライブ行けないのがとても悔やまれますが、東京で応援してます。
怪我なく楽しんでください!!
先日の頭確認させていただきました。
が、コメントしてるの2月になっちまったじゃないか!
ワタクシの誕生月いつの間に終わってんのよ…

心なしかあしゅの笑顔が最近は増えた気がする。
気のせいかあしゅのデレが出始めてる気がする。
確信。これからは飛鳥時代が訪れてしまいます。

無理せず、辛いことは辛いと言えると良いね、
助けてくれる仲間がいるって良いね、

全握で一瞬しか会わないワタクシですが
あしゅの幸せを祈っておりますのよ(^ν^)
飛鳥ちゃんは冬は好きですか?
飛鳥ちゃんブログありがとう
映像研絶対見ます!!!!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとうheart04
映像研楽しみにしてるよ!原作読んだことないから全然あらすじ?知らないけど!昨年?一昨年?は飛鳥ちゃんのおかげで「あの頃君を追いかけた」という素晴らしい映画に出逢えたので、もちろんタイプは違うけどこの映画も素晴らしい作品であることを期待してます!なんてったって我らが推し齋藤飛鳥様が主演ですから!
ブログってなんか1番飛鳥ちゃんらしさを感じられる気がするって思った笑 改めて大好きです!おやすみなさいmoon3
ブログ更新有難いです。頭だけの写真、長い叙事的なタイトル。何時も通りで安心です。忘却するから音で覚える、斬新ですね。まあだけど忘却も美学、忘却と美学?と言いますからね?ポケモンより貴方を七縦七擒したい。いや泥でも出来ないのに雲を出来る訳無いですよね。飛鳥先生の笑顔、心のヴェールを取り払った様は可憐で心が洗われるようです。僕のSAN値も下がり今では飛鳥さんの橈骨手根関節に住めるようになりました。ユートピアプラニシアで待っていますよ。それでは長寿と繁栄を 2256年8月10日 宇宙歴56844.9
ブログ更新ありがとうございます。
映像研の撮影お疲れ様でしたsmile
ブログ更新待ってました!!

最近僕は色んなことを観察します。おもしろいです。今度はじめて1人で旅行に行くのですが、とても楽しみです。色んな音を聴いてきますね。

映像研見ます。 今月のバスラ楽しみにしてます
飛鳥ちゃん忙しい中ブログ更新ありがとう。。
考え方も笑顔も全て大好きです。
飛鳥!みなみとのスペイン旅については!!笑
ブログ書いてくれてありがとう!
あすかちゃんcat

映像研クランクアップおめでとう!!
映像研のツイッターとかチェックしたましたよー
3人仲良さそうで、ほっこりhappy01

ポケGOやってるんだねーhappy01
沖縄の旅の動画も良かったよ!

個性全開!良いね!
笑った顔も好きになって!素敵だよ!

今野さん、頼れる存在なんでしょうねconfident
さゆちゃん、ひなちまみんな素敵な仲間だねnote

penguinpenguinpenguin
飛鳥ちゃん

いつも応援していますshine

今年の目標はおだやかにflair


お疲れ様です。
映画楽しみにしてます。
お疲れ様です!

日輪と言えば波乱万丈ですね。

台北ライブ行かせていただきました。
あすかちゃんはどこでも、あすかちゃんでした
楽しかったです、ありがとうございました。

写真は2列目でしたがあすかちゃんの後ろでした
後頭部も可愛かったです、ありがとうございました。

映像研クランクアップおめでとうございます!
これで、安心してアニメ見れますね!
舞台挨拶は愛知も来ていただけると嬉しいです!

お忙しいでしょうがお体に気をつけて
頑張りすぎない程度にがんばってください。
愛してるよー!
飛鳥だ!
おー\(//∇//)\
飛鳥だ^_^
元気そうで何より^ - ^
肉食って笑おー
タイトルすごいね
あしゅちゃんの文もあしゅちゃんの志向もだいすき
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
更新してくれてめっちゃ嬉しい!!
映像研の撮影お疲れ様です!
絶対に観に行くし、早く見たい!!
バスラも楽しんでね!
今年は握手会にも行きたいと思ってるからよろしく!!
飛鳥ちゃんの笑顔が大好きです!応援してます!
更新ありがとうございますtaurus
お体に気をつけて頑張って下さいsign03世界でいちばん応援してるって言ったら嘘っぽいけど本当に応援してますscissors
飛鳥さん、おやすみなさい。
夢の中でお会いましょう。。
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
久々のブログだね!待ってたよ!
忙しい中こんなに長いブログを更新していただきありがとうございます!
映像研には手を出すなの映画撮影お疲れ様!
すごい楽しみにしているので、早く見たいよ!
飛鳥ちゃん、美月、みなみんの演技がどんな感じかすごい気になってるよ!公開するのを楽しみにしているよ!
これからも頑張ってね!
応援してるよ!
更新ありがとうございます 
受験生の私は飛鳥さんに本当に元気づけられております
ありがとうございます
本当に尊いです
ライブ行きたいです
でも勉強です
冬来たりなば春遠からじ
あーーーすーーーぴーーーーー!
ほんっと癒し、僕も自分の個性全開でがんばる!
あしゅ、大好き。
ずっとずっと大好きです!
愉しい文章でした(・へ・)ノ
飛鳥さん初めまして!(ブログでコメントした事がなかったので……)
『映像研には手を出すな!』クランクアップおめでとうございます!
自分、映画公開楽しみにしてます!(これは絶対見ないと後悔するかもだから)
最近寒くなって来ましたね。(前からか!)自分は今年の冬がなんとなく嫌いです。
今年の冬は、インフルエンザが早めに流行り出して、さらに今は新型コロナウイルスが
流行っているので、本当に毎日怯えてばかりです。(怖いな〜。)
コロナウイルスって感染したら死ぬ可能性が高いからほんと怖いです。
飛鳥さん絶対気を付けてください!

そうだ飛鳥さん、テレビでいつも頑張ってる姿を見せてくれてありがとうございます!
いつも飛鳥さんや他のメンバーをテレビで見ると、元気が出ます!
本当にありがとうございました!
飛鳥さん、こんばんは。
忘却が激しいって!
そんなことないですよ、乃木中の変面があんなに習得できるんだもの。凄いことです。
それから優しさは大切です、ご自信にも、他人にもね。
また、親孝行を忘れずに!
飛鳥台北お疲れ様!!
バスラも頑張ってね!2日目は今のところ行くよ!
クシャッとしたあしゅの笑顔は最高です!!
あすかちゃーん!
お疲れ様!
映像研クランクアップおめでとうございますお疲れ様です!
ブログ嬉しい〜〜!!
飛鳥さん、こんばんは。

「映像研には手を出すな!」クランクアップおめでとうございます。お疲れさまでした。放映されるのが待ち遠しいです。

そういえばここ数日、足の親指が痛くてですね。
理由は全く思い当たらないんですけれど、意外と親指に負担がかかっていたようで、いつも通りに行動すると痛むシーンが出てくるんですよね。
「あーこんな時に親指ついていたのか。」とか気がつけて。
痛めたからこそ気づく親指の存在感。
早く治したいものです。

飛鳥さん、この時期は体調崩しやすいと思います。移動も多いと思うので気をつけてくださいね。
応援しています。
飛鳥ちゃんいいブログだね

貴女が幸せなら良いのです!それで!
笑ってる横顔!素敵です!
ずっと横で笑かしてたいと思わせてくれる。
つまり、飛鳥さん好きです
飛鳥ちゃん、ブログありがとう!
モバメ同様頭の方、有難うございます。確認致しました。

映画楽しみにしてます!とっても可愛い笑顔が沢山見れるんだろうなぁ。
メンバーやスタッフさんが大好きな飛鳥ちゃんをずっと応援しています。

飛鳥ちゃんが夢に来日しますように。笑
バイバイっ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES