このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)


いつも応援してます!
笑った顔もとても素敵で可愛いです
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
毎度毎度素敵な文章をお書きになりますね〜
飛鳥ちゃんが楽しそうなのが私はとっても嬉しいです!
笑顔の写真ー!飛鳥ちゃんの笑顔は本当に可愛くて癒し効果があります!2020年も笑顔が溢れる年にしようね!
私の存在なんて飛鳥ちゃんにとってすごくちっぽけだし、この文章を飛鳥ちゃんが目にすることは無いかもしれないけど、私の言葉が少しでも飛鳥ちゃんが頑張れる力になれたら嬉しいな(​ *´꒳`*​)飛鳥ちゃんが大好きで、憧れでずっと応援しています✨
たまには弱音を吐いてもいいよ。頑張りすぎないでね。
飛鳥ちゃんの健康が1番です!!
忙しい毎日だと思うけど、インフルエンザとかコロナウイルスとかに気をつけて!手洗いうがいを欠かさずにね✩
また書きたいと思ったらブログ書いてくれたら嬉しいな☺️
今日も一日お疲れ様でした!世界で一番大好きです
可愛すぎ!!久しぶりブログあざすっ!!!
飛鳥お疲れ様ですnoteブログ久々やねありがとねnoteモバメ毎回もありがとねnoteれんかは飛鳥推しやけポフポフそれて嬉しかったんやろねnote映像研の撮影も無事にクランクアップ出来たみたいやし色々撮影で楽しめたみたいで良かったねnoteポケモンGOまだ続けとるんやねnoteまぁ俺はまだやった事ないけよう分からんのやけどねnote今年もいつもの飛鳥の個性全開でブレず流されず変わらない今までの感じでやっていってねnoteそして飛鳥のクシャっとした笑顔素敵やけいっぱい笑顔見せてねnote今色々新型ウィルスとか流行っとるけ身体の方も気をつけてお大事にねnoteお風呂とか浸かって疲れとってゆっくりお休みなさいnote
飛鳥さん、こんばんは(^^)
ブログ更新ありがとうございます!

そして映画『映像研には手を出すな』のクランクアップおめでとうございます!飛鳥さんも3ヶ月間の撮影はとても大変だったと思いますが、スタッフの方に恵まれていたということで、楽しんで作品作りが出来た感じが伝わって来たので嬉しいです(笑)
今年の初夏に公開ということですが、今からもう待ち切れません(^^)本当に楽しみにしてます!

そしてポケモンGOをしに遠藤さくらさんと沖縄に行った動画も観させてもらいましたが、お二人ともめっちゃポケモンと沖縄旅を満喫されていたので、観てるだけでめちゃくちゃ癒されました(^^)僕も休みがとれたら沖縄にポケモンをしに行きたいと思います!笑

自分の個性を全開に発揮するのは相当パワーが要るし大変なことだとは思いますが、飛鳥さんならきっとなんなく発揮出来ると思うので、今年は両眼をひん剥いて飛鳥さんの動向に注目していきますね!(^^)

それではまたコメントします!おやすみなさい(^^)
あすかさんもいい人になれましたねー
まぁ私はまだ19のガキンチョなので大人にはなれませんが、、、
でもまぁこれだけは言えます。いづれ私も大人になれるときが来るのでしょう。ただまぁそれが他の人よりも遅いのでしょうけれど、
今年ももう一ヶ月が終わりましたが、あすかさんがいるから頑張れる人がいっぱいいます。だから私も頑張るしみんなも頑張るはずです。だからあすかさんもがんばってくださぁ〜い。笑
おやすみなさいいいい
ブログ更新ありがとう!!!
飛鳥ちゃんが頑張ってるのを見たり聞いたりすると元気をもらえるし頑張れます!!
いつも本当に助かってますありがとうございます
ブログ更新待ってた!!
まあモバメいっぱい送ってくれるからそれだけでも満足なんですがね笑

まずは、映像研お疲れ様~!
映像研のアニメは見てて、すごい俺好みのストーリーで面白いから、実写化も楽しみ!飛鳥の演じる浅草氏がどんな感じになるのかワクワクです。

あと、俺は飛鳥の笑顔とか笑い方とかめっっっちゃ好きだからもうずっと笑ってて欲しい笑 それ見るだけで幸せやで‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
モバメでも笑顔の写真もっといっぱい送ってくれてもええんやで‪笑(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

最後に、美月からクリアファイル貰う動画最高でした。かわいいが詰まってる。毎日見てます笑
後輩にも慕われてるようで、推しの飛鳥が幸せそうで何より!!

あ、メンノンも毎月楽しみにしてるよ~!
コーデも真似してみようと思う!

大学受験もそろそろ終わるから、そしたらまた握手会行くね!最近色々病気流行ってるから体調に気をつけて、仕事頑張ってください。またね!
忙しい中、ブログ更新ありがとう
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとうございます。長いタイトル発見して口角上がってしまいました。初コメントです。
飛鳥ちゃんのモバメやブログの独特な感性が大好きでとっても憧れてます。飛鳥ちゃんの文才が欲しい!
数日後から受験本番なんです、けどいつか言っていた大変なお仕事の時は無になるっていうのを心に刻みながら頑張りたいなあと思っています、受かって上京して沢山飛鳥ちゃんに会いに行きたい感じです。またモバメブログの表現楽しみにしてます。
久しぶりのブログ更新ありがとうございます!映画絶対見に行きます!個性全開の飛鳥ちゃん楽しみです!
飛鳥ちゃんこんばんは。
お久しぶりです、ブログ更新ありがとうございます。

自分の中で嫌いな部分があるのはしかたないことだと思います。
が、しかし、しかしですよ飛鳥先生
飛鳥先生がライブでメンバーとわちゃわちゃしてみせてくれるくしゃくしゃの笑みと心からステージを楽しんでる姿をみさせてもらえることが会いに行くとみせてもらえる笑みに癒されて次に会って話せるときまで明日から頑張ろうと思わせてくれるものです。
どんどん変わっていく乃木坂46を引っ張る者として飛鳥先生も変わったと思いますし、グループも変わらないところ変わったところがあると思います。
ですが、出会ったときから、飛鳥先生を好きになったときから変わらないのは飛鳥先生の笑みに癒されてること。
飛鳥先生の大好きなここ(乃木坂46)の国内外での活躍がすごい素敵なグループを知ることができたことが人生で唯一誇れることです。

映像研も乃木坂46がするってなってから作品を知りアニメをみて絶賛ハマり中ですが、原作の漫画やアニメでみる浅草氏、金森君、水崎氏とは違う3人をみれることがむちゃくちゃ楽しみすぎるから春を通り越してもう夏にしてほしいくらいには待ち焦がれてます。

飛鳥先生のへらへらの度合いを伺いにバスラにお邪魔させてもらって楽しみます。
お互いに素敵な時間にしましょうね
上海に単身赴任してた1ファンです。

映画、映像研には手を出すな!
無事クランクアップしたとのことで、
お疲れ様でした。
たまに流れる飛鳥さん演じる浅草ちゃんを
見て、既に引き込まれております。
とにかく、早く見たい!

封切りになるその日を楽しみに待ちたいと
思います。

明日から2月。
もうすぐ、バスラですね。
我が地元、名古屋での開催ということで、
殊更テンションMAXです。

毎回大変だと思いますが、頑張って下さい!
ブログ更新ありがとう、なんか飛鳥ちゃんのブログは飽きずに読めるし穏やかになる気がする。気がしてるだけ。寒い中原付乗って学校行く時ももうちょっと穏やかになろうと思います。おやすみ。
映像研楽しみにしてます!
2020年も頑張ってね!
大好き。
ただ、そう思った。
あっしゅんへ

お誕生日おめでとう。
うそです、間違えました。
ブログの終わりかけに立て続けに誕生日!birthday!おめでとう!の三問勝負だったので、なんだか言いたくなりました。
21歳と5ヶ月とちょっと、おめでとう!

映像研には手を出すな!
今、アニメ見てるんです。
さいりちゃんのハスキーボイスが浅草氏にハマってて最高。
その役を映画ではあっしゅんがやってるんだよなぁと思うと、
今から楽しみで楽しみで。
めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

1番好きなポケモンはハッサムです。
よろしくお願いします。

それでは、お手を拝借。
ミャンマーに、感謝
あしゅ好きー
風邪に気を付けてねー
仕事もがんばってねー
俺も受験勉強がんばりまーす
飛鳥ちゃん久しぶりー!ブログ更新待ってたよー!!!
バスラ楽しみです!
飛鳥ちゃん!こんばんは!
忙しい中、ブログ更新ありがとう!

映像研には手を出すな!はやく見たいなぁ〜

あとポケモンGO頑張ってるんだね!笑
私も頑張ってみるね!

風邪とか色々流行ってるけど体調に気をつけて頑張ってね!
応援してます!
大好き
飛鳥ちゃんの文章に凄い惹かれるんです。

僕があなたに魅力を感じて早6年。
4月で大学生になります!LIVE、握手会絶対行きます!

北海道から飛鳥ちゃんをずっと応援してます!!!
何故か涙が出そうです 笑笑

飛鳥ちゃんに届きますように
飛鳥大好き 〜
飛鳥ブログ更新ありがとう!
映画お疲れ‼️
バスラ絶対行くー!
飛鳥の笑顔で元気貰ってる‼️
これからも頑張ってね‼️
ブ~ン、飛んできましたぁdash

人は一生、影響受けたり与えたり、まさに

『インフルエンサー』なんだと思う。

飛鳥先生に憧れてアイドルになる女の子もいるんじゃない?

後輩ちゃんのいいお手本になってあげてねgood

see you! (^^)/heart01
飛鳥ちゃん大好きだよ!!ブログ更新ありがとう〜笑った顔好きだよ。
アイ・ラブ・ユーーー!!!
いつも飛鳥のブログ見て生きる元気をもらってます。ほんとうにありがとうconfident
あ、飛鳥様が、、ブログを更新しただってぇーーー!!

てやんでぃ!
こんばんは。1月もう終わりますね。
映像研楽しみです!アニメも始まっていて、面白いよ!湯浅監督の画は1枚1枚丁寧で、綺麗!欲しいなぁ〜。描きたいなあ〜。。
飛鳥ちゃん、山ちゃん、梅ちゃんの3人が本当にぴったりです‼︎
映画始まる前にファンアート描きます!

音楽でも人は変われるんだね。色んな音楽を聴くほど、世界って広がる
んだね。
小説も同じよね。あたしも、最近読んでないけど、読んだ方がいいよね。

撮影で人の優しさに触れたんだね。寒くなればなるほど、人って中身温かくなるのかな?良かったね飛鳥ちゃん。

飛鳥ちゃんポケモンGOやっているんだね。
よく駅前で朝早く謎の集団がいて、伝説のポケモン捕まえているらしいのよ。ハマるよね。

Billie Eilish さんって、あいみょんさんに似てるよね。

飛鳥ちゃん応援している‼︎頑張って‼︎
ブログ更新ありがとう!
飛鳥の笑った顔大好きです!
飛鳥ちゃん、こんばんは。
映画絶対見に行きますので!
もうとても楽しみですよ。
飛鳥ちゃんの笑った顔俺は大好きだぞ!!
めちゃめちゃ可愛いしな!
今年も頑張ってください
死ぬほど応援してます!
大学でも乃木オタするぞーー!!


飛鳥ちゃん好き好き好きだーい好き
待ってましたァァ!個性全面の飛鳥楽しみにしてるよー!
(飛鳥ママと誕生日一緒だわ)
ブログ書いてくれてありがとう!!
映画楽しみにしてる!!
やっぱり大好き安定に大好き
あしゅのブログの雰囲気すき
映像研お疲れ様です!
漫画の方の新刊も発売されたし、公開が楽しみです!
小説書いて欲しい。飛鳥ちゃんに
あすかさんにしか書けない小説を。
自分の脳内を書き記して欲しい。
飛鳥ちゃんの更新待ってたよ(^-^)

映画での飛鳥ちゃんのショートヘアを見た時、はい!可愛い!!と俺はやられました。笑

そんな飛鳥ちゃんは自分の笑顔が嫌いだと言ってたけども、今まで飛鳥スマイルに何度も癒しと元気を貰ってる俺にとって、もっと飛鳥スマイルは見ていたいくらい好きだから、引き続きよろしくお願いします*\(^o^)/*笑笑




すき
ブログ更新ありがとうございます、
初めまして!あすかさんのブログには初のコメントをすることになります
映像研には手を出すな!のアニメをみた友人が、
「え、映像研には手を出すなって映画やるん!?」と言っていたので、一緒に行くことが決まりました
受験を目前にした私にとってのご褒美が、映画 映像研には手を出すな!です
受験頑張って、友人と笑顔で映画を観ようと思います!
撮影、お疲れ様でした!
これからもお仕事大変とは思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください!
飛鳥ちゃん ブログ更新ありがとうございます♪

先ずは映像研の撮影お疲れ様でした!
公開が楽しみで待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

2020年も共に笑って過ごせるといいですね。

おやすみなさいませzzZmoon3

映画楽しみです。お疲れ様でした!
大好きだけどな~~~飛鳥の笑顔!
飛鳥さんブログ更新せんきゅーー!!
今年のバスラは受験で行けないけど応援しとるよー!!
映像研クランクアップお疲れ様です!
早く映画館に見に行きたいです!
飛鳥の笑った顔大好きです!
いつまでも笑顔でいて下さい!
では、おやすみなさい!
飛鳥ちゃんブログ更新お疲れ様です。
映画の撮影は楽しかったですか?観るのがとても楽しみです。
バースデーライブもこれからあります。これからフォーメンションだったり色々大変なことがあると思いますが、頑張ってください。
これからも応援しています。今年も握手会行くので宜しくお願いします。
更新ありがとうございます
飛鳥ちゃんの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます
ブログありがとう!
映像研お疲れ様!!公開を楽しみにしてるね☺︎
飛鳥の笑った顔大好きだよ!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES