このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)

更新ありがとう
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!!
ほんとにほんとに更新してくれて嬉しい!飛鳥ちゃんは忙しいから中々ブログ更新してくれないなぁでも仕方ないよなぁって思ってて、今日ちょっと気分が落ち込んだりしていたけど、飛鳥ちゃんのブログ更新で全てが治りました!また明日からも頑張れそうです!!笑

そして映像研の撮影お疲れ様でした!この寒い中での撮影だったからほんとに寒かっただろうと思います、、
あたしもよく映像研の映画の公式ツイッターを見ていました笑
今どんな感じなのかな?と笑
色々なオフショットを投稿してくれて有難い限りです
どんな映画になるのかな?と今からとっても楽しみです!!飛鳥ちゃん!映画館に見に行くからね!!
2018年に「あの頃、君を追いかけた」以来の映画か…
あの時はヒロインだったね、、今回は主役って凄すぎますよ!
そういえば、キミオイの小説をこの間読み終えました、飛鳥ちゃんが表紙のやつね
映画では名前とか全部日本語にしてあったけど、小説は中国語を翻訳してあって名前の読み方とか難しかったけど、新鮮な感じで面白かったです
映画とはまた違った原作の良さがあったよ
飛鳥ちゃんがブックカバーに書いてあったようにあたしも年をとったらもう1回読もうかなと考えております、、笑

最近は読書欲がすごく高くて今月は5冊読破しました!
飛鳥ちゃんはどれくらい読んだかな?それとも忙しすぎて読む時間とかなかったかな?どっちなんだろう…笑
もう少ししたら飛鳥ちゃんが読んだ本も読んでみようと思います笑

飛鳥ちゃんのブログに負けじとこんなにコメントを長く書いてしまいました、、飛鳥ちゃんのブログはコメント数が多いから読んでくれるかわからないけれど、読んでくれると信じて書いています
飛鳥ちゃん、ファンレターも出すから待っててね!

こんなに長くなってしまってごめんなさい
飛鳥ちゃんのブログ更新が嬉しすぎてこんなに書いてしまいました笑
最近、コロナウイルスとか色々と流行っているから体調には気をつけてください!
今日も一日お疲れ様でした!明日からも日々頑張りましょう!!

大好き♡♡♡
飛鳥ちゃん\(^o^)/お疲れさまでした
いやーさすが読書好きな子だな
日本語を独学で勉強して私にとって、タイトルや前半のブログの内容は全く意味分かりません(。>﹏<。)(笑)
とにかく、美月とみなみんと皆さんと一緒に映画撮影を頑張ってください

はい、そしてラジオでも以前話題になった、飛鳥ちゃんの目の上からの頭アップの写真だ\(^o^)/(笑)

そしてまさかポケモンGOにハマると思わなかったよ
仕事でポケモンGOに出会えてよかったじゃん?
そういえば、仕事で出会ったゲームアプリといえばもう1つあったよね
ほら、YouTubeでも3回生放送しましたよね・・・さすがあれはやらないよね
はい、もう、この話をやめましょう(笑)

これからも頑張って(/・ω・)/

自分の笑顔が嫌いって、皆が「好き」と言っても結局本人の考えが変わらないよね(笑)
まあいいっか、笑顔の写真さえ貼ってくれれば嬉しいです\(^o^)/

って、なんで飛鳥ちゃんのブログコメントだけが敬語になるよ
他の子は絶対タメ口でブログコメント書くのに(笑)
まじ待ってた飛鳥のブログ!
まぁいつも飛鳥からメールくるからそれで満足してるんやけど、ブログ更新も嬉しいよね,
これからも応援してるしメールも待ってる!引くと思うけど、毎日何かしらの飛鳥を見てる。んで元気もらってる。これからもずっと活躍することを願ってます!頑張ってください。
まぁたぶん俺のこと覚えてると思うけど忘れんといてな笑(覚えてないか笑)
またブログにコメントするので読んでね!
ほんまに頑張って!体調気をつけて!コロナもね
なんか投稿できひんねんけどわらみてたらできてるね笑
ブログありがと!
笑顔めっちゃブレてるけどそれもまた好き笑
飛鳥さんのブログ読めて嬉しい ありがとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
久しぶりのブログ更新ありがとうございます
飛鳥ちゃんの言葉はいつも胸に突き刺さります。
映像研楽しみにしてますね
今年は個性豊かな飛鳥ちゃんを見れると思うと今年も頑張れそうです。謝謝
私の誕生日に久々のブログを更新してくれるなんて…!!!
嬉しすぎます
ありがとうございます!
これからもずっとずっと応援してます
頑張ってください!!!
おやすみ!
お疲れ紗耶でした!!
沖縄また来いよ!!
笑った顔、大好きだよ。。
ブログ更新ありがとう!
映像研のクランクアップおめでとう!
ひさびさのブログ更新で寝る前だったけどテンション上がりましたww
色々大変だと思うけど、体調崩さないように気をつけてください!
あと、8th year birthday liveで会えることを楽しみにしてます!
最後に今年もよろしくお願いします!
飛鳥ちゃんあけましておめでとうございます。
毎日が誰かの誕生日だと思えば自然と優しく温かい気持ちになれると思います、何か嫌なことがあった時は私はそう思って心を整えています。
22歳の飛鳥ちゃんもたくさん笑ってくれますように。無理なく。
今年もよろしくお願い致します。
ブログ更新ありがとう飛鳥
今年も推してもいいですか?
握手いっぱいいきます
よろしくお願いします。
飛鳥さん、お忙しい中ブログ更新ありがとうございます
飛鳥さんのブログはなんだか小説を読んでいるような気分になります。また暇があればブログ更新してください。お仕事頑張ってください
ブログ更新ありがとう!
久しぶりに、飛鳥さんのブログ読んだー
いつも楽しみにさせてもらってます!
忙しいのにこんなにも長いブログありがとうございます
私は明日、卒業式です。高校にさよならを伝えてきます
今、周りにいる友達は本当にいい人たちで、その人達と別れをしたあとが心配なんです、、、

乃木坂がこれからも坂を登っていきますようにー
応援してます!
体には気をつけて、頑張ってください。
語り口が好きだなぁ
同い年として尊敬です
ブログありがとうございます。
相変わらずで何より何よりです!
飛鳥ちゃんの笑顔が多いのは本当に嬉しいことです!あなたの笑顔に癒されてますよ!
好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
飛鳥ちゃんすきだあああい!
すきすききききききき
大好きでーす
もう2月ですね!バスラ頑張ってください!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
笑顔素敵ですよー!映像研楽しみに待ってます!
映像研のTwitterの写真やら動画やらとてもおもしろいです!
バスラ頑張ってください!
これからも頑張ってください!
応援してます笑
飛鳥さんの成長共に私も成長していきまーすupwardright
飛鳥ちゃん!!
ブログ更新ありがとう!!
ポケGOハマってるんだね!?eye
僕もやってるよ〜!
映像研の撮影頑張ってね!
次の更新も楽しみにして待ってるよwink
お仕事忙しいだろうけど、お身体に気をつけて頑張ってください!punch
ちょーお久しぶりの更新ありがとうございます!
ポケモンGO僕もやってるよ!なかなか楽しいよね笑
去年の2月に1人でトルコ旅行行ったんだけど飛鳥ちゃんもトルコに一人で行ったのを聞いて全握で行ったもの同士語り合いたいなーって思ってるので全握絶対行きますね!楽しみにしてます!!
これからも応援してるよ〜頑張ってね!
更新ありがとう!!!

撮影お疲れ様!

バスラも頑張ってね
飛鳥ちゃん!!
忙しい中ブログ更新、ありがとうheart01
映像研、楽しみ〜shine

2020年もたくさん楽しませてください〜!!diamond
応援してます!wave
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう。

映像研クランクアップおめでとう。
お疲れ様でした。
ほんと公開されるの楽しみにまってます。
絶対見に行くね。

年齢あれ?俺21と勘違いしてたかなと思ってびっくりした…

今年も飛鳥ちゃんのこと応援してるね。
あしゅだ!
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとうー
歳を一つ上数えるのって、台湾も一緒だね!
新年になるといつも親戚に聞かれるけど、実際の歳を伝えたら、すぐうちの父に叱られちゃって、困ったもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

飛鳥ちゃんもおやすみなさい。。。
あっ、外に出かけるとマスクをするの忘れないでね〜
飛鳥ちゃん!お仕事お疲れ様です
映像研の撮影もお疲れ様でした!飛鳥ちゃんが楽しそうで何よりです。
今年も幸せな一年になるよう願ってます。個性全開、笑顔いっぱい、いいと思います。楽しく過ごしてくださいね。体調とかには気をつけて
私は飛鳥ちゃんの笑った顔あったかくて大好きですお世辞じゃないです。応援してます。おやすみなさい
ブログ更新ありがと〜
と同時に映像研無事クランクアップ
おめでとうございます!映画楽しみにしてます☺️
自分も2020年は個性全開で飛鳥さんの握手会の列に
並びたいと思います‼️今年もよろしくお願いします
寒い日が続きますがどうぞお身体に気をつけて下さい。

p.s.笑ってる飛鳥ちゃんも素敵ですよー
あすかちゃんブログ更新ありがとう!!
安定のブログタイトルの長さ、安心しました笑
さて僕は来月に高校受験を控えております
今まで頑張ったことを精一杯だしきります!!
あすかちゃんも体には気をつけて頑張ってください。!
さくちゃんとの画像すごいかわいい
お二人を見ている時こっちまで幸せになリマス
それではバイバイ
投稿久しぶりでびっくりしました!寒い日が続いていますが飛鳥も体調気をつけて!健康第一!
数え歳ですか〜日本だとお年寄りが言いますね!国や学んだ時代によって歳の数え方が違いますね〜ハーフって困る事も多いかもしれない事さ!二つの国のものの考え方があるって素敵だね!
あすぴーさん!御無沙汰しております!
久々にあすぴーさんのブログが見れて感無量です(T . T)
映像研楽しみにしています\(^-^)/
ラジオで英語を学ばせてもらっています。
ありがとうございます。
あしゅぅぅぅ❤️
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう
文面に表現力が滲み出てる
言葉の重みがある
考えさせられる
読書好きで女優でありモデルであり乃木坂の顔となった飛鳥ちゃんだからか
目まぐるしく回る時間の中で穏やかな気持ちかぁ
俺も頑張ろう
ブログ読みました!
更新ありがとうございます
毎回楽しみに読んでます!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!!!そしてあけましておめでとう!
ずっと待ってたよー!
撮影が楽しそうでなにより!
ミャンマーでは1つ上に見るんだね!
ポケモンGO楽しいよね!飛鳥ちゃんとさくらちゃん足細すぎ笑笑
今でも飛鳥ちゃん個性強い気がするけど全開するならもっと可愛くなりそう!
飛鳥ちゃんの笑顔はマジで癒される!マジで可愛い、、
可愛い写真もありがとう!飛鳥ちゃん大好きやー笑笑
今年も飛鳥ちゃんを推しまくるのでよろしくお願いします笑
ゆたか
久しぶりの更新ありがとう
難解な文脈ですが、何度も読みたくなる
魅力があります
今後も無理せずステキな齋藤飛鳥を
魅せて下さい
映画が楽しみ
そしてブログありがとう。
ブログ更新ありがとう!!
受験頑張るよぉ!!
更新ありがとう!やはりタイトルは長いのが飛鳥ちゃんらしいねw最近ポケモンGOぼくもはまってるんだw毎日通学の時にいろんなポケモン捕まえられるし、たくさん移動するから卵も早く孵化するんだw頑張って図鑑うめるwバスラが近づいてきたね!今年は地元の名古屋で開催がとても嬉しいよ!ナゴヤドームでのパフォーマンスは去年の全国ツアー以来だからとても楽しみ!待ち遠しいよぉ〜w必死に手振るねw卒業も多くて大変だね。でもテレビやスマホで飛鳥ちゃん見ると毎日元気もらってます!これからも輝き続ける飛鳥ちゃんを応援し続けます!互いに頑張ろうね!
おやすみheart
久しぶりだね

ブログ更新ありがとう!!

やっぱり飛鳥ちゃん可愛いよ!
バスラ頑張ってね!
飛鳥ブログアップありがとう!
ひさびさに飛鳥のブログを読めてうれしいよ
あいかわらず色々考えてる飛鳥
そんな飛鳥がとても好きです

飛鳥は自分のことを悪くいうけど
オレはそんな飛鳥も含めて
齋藤飛鳥を尊敬してるし
とても貴重な人だと思ってます

オレは文才ないので人に伝えることが
とてもヘタだし、思っていることを正確に
全部伝えられたことがない気がします

うまく伝えることがヘタみたいで思ってることと
違う解釈されてたりね…

なのでわかりやすく、オレは飛鳥の笑顔も
性格も人間性もすごく好きです

またブログ書いてくれたらうれしいな

ではオヤスミ〜☆

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES