このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)

映像研楽しみ!
バスラも行くよ!

貴方の笑顔が1番好き
私の1推しです!
これからも乃木坂46のみんなが
笑っていられますように
個性出していこう!
それが出来る環境、
やろうって思える状況は、
すごくいいことだよね〜

たくさん笑おう!
いつでもどんな笑顔でも、
あなたの笑顔が見れるのを楽しみにしています〜

またね(・ω・)ノ
モンスターボール、うまく投げれるようになりました?
あすか選手最近これを習得したい!ってことありますか?
飛鳥先生!ブログ更新ありがとうございます!!
僕も広告見てからポケモンgo 始めました!
体調に気をつけて頑張ってください^ ^
映画絶対見に行きます!!!!!
飛鳥ちゃんこんばんは。ブログ更新ありがとう。楽しみによむね。モバメできがついたよー。名古屋!楽しみだー
飛鳥ちゃん更新ありがとう!
学生だから、ライブとか行けないけど
遠くから応援しています⚑︎⚐︎
いつかTGCやライブ行きたいです
本当に大好きで憧れです
飛鳥ちゃん、映像研撮影お疲れ様です!!飛鳥ちゃんのおかげで、大学受験合格出来ました
飛鳥ちゃん!
お久しぶりです!かわいい
今日も推しが尊い
飛鳥ちゃんの笑顔が1番好きです!
毎日の中で小さな幸せ見つけて無理せず
頑張ろうね!heart
最近洋楽はJoinerLucasとEminemとLogicとD12がマイブームです飛鳥ちゃん好きそうだと思うから良かったら聞いてみてね
和訳のサイトnextenglish.netは洋楽を広くカバーしてるから
オススメだよ良かったら聞いてみてね
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとう(^o^)

映像研楽しみです\(^^)/最初飛鳥ちゃんが
浅草氏役と聞いた時、えっ!?見た目大丈夫かなと思いましたが、飛鳥ちゃんの衣装姿を見ると
案外似合ってますね!!今は毎週アニメを観ているので、公開が楽しみです\(^^)/

超能力研、あの君と舞台挨拶に行けたので、また舞台挨拶で全国行脚して欲しいです\(^^)/私は京都です。

もう2月です。バースデーライブがありますが、
落選ばかりで、明日の一般発売にかけていますが
絶対ムリでしょうね。昨年はステージバッグ席をゲット出来たので、それでもいいので観に行きたいです。

飛鳥ちゃん大好き(^o^)
いつも元気にニコニコ(^o^)
「にっしゃん」です(^o^)
飛鳥ちゃんの文章は一度いつも文学的だね。confident
掴み所がない感じにしてるのは、恥ずかしいからかな。もっと自信を持って乃木坂を引っ張っていってええんやよcat
大好きheart04happy01
飛鳥選手久方ぶり!
あっという間に2020年も1ヶ月が過ぎましたね
今年こそは目標を持って頑張ろうと思っていましたが、この1ヶ月自分は何をしたのか思い出せません
映像研には手を出すな毎週見てますが、めちゃくちゃ面白いですね。ストーリーも面白いし作画も味があってかっこいいし、妄想シーンでは効果音を声で出していたり、めちゃくちゃ面白い。
夏の映画も楽しみにしてるよ
あと、最近は深夜ラジオにどハマりしてます。オールナイトニッポンやTBS JUNKをずっと聴いてます。先日共演していたCreepy Nutsのラジオもめちゃくちゃ面白かったですよ。
飛鳥選手はラジオとか聴きますか?飛鳥選手にもいずれオールナイトとか出て欲しい!待ってま〜す
ライブリハとかで忙しいとは思いますが、最近問題になっているウイルスもありますし、休む時は休んで体調に気をつけて!
ずっと応援してますぞ
ブログのコメントの量が桁違いすぎてさすが飛鳥ちゃんですね( ⁰▱⁰ )

この量の中でコメント読んでもらえるなんて幸せすぎますな〜
忙しい中モバメ送ってくれてありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

明日の選抜発表楽しみだ〜〜たくさんCD買う〜✌︎
飛鳥、こんにちは。
ブログ更新してくれたんだね、ありがとう\(^-^)/
映像研がクランクアップということで、おつかれさまでしたsun
公開は今年の初夏ごろだったかな?
その前にまず、白石さんの『スマホを落としただけなのに』があるねhappy02

先日のあたま、無事確認いたしました( ̄▽ ̄)ゞ
天に向かって伸びる立派な2本の角が・・・。
・・・ごめん、そっちじゃなかったsweat01

個性は大事だよねshine
いろんな人が「オリジナリティーが」って言うもんね。
誰かのマネをしても、空っぽの宝箱を持って喜んでいるようなものなのかな?
寛大に広く。
あと、視野と好奇心も広げていこうと思う現在である。
ではまた。
ブログ更新ありがとね。
映像研ちゃんと見ます
やっほー!飛鳥ちゃん
こんばんは


鬼滅の刃観てますか?
飛鳥ーー!!
ブログ更新ありがとー!
今年はまいやんが卒業して
大変なこともあると思うけど
新エースとして頑張ってねー!
ずっとずっと応援してますー!!!
飛鳥ちゃんこんばんは!
映像研の撮影、お疲れさまでした。
私も文字列を音とは限らないけれど、工夫して
覚えるタイプなのでなんだか嬉しいです〜

メールの返信をここに書くという術を学んだので
これから書いていこうと思います.. たのしみです

まだまだ寒いし、インフルやらコロナやらでマスクが
手放せない日々ですけど、身体あたためていっぱい寝て
ご自愛ください〜:)
あしゅ、応援している中学生です!いつもあしゅに元気をもらっています!これからも応援してます!大好きです✨heart02
飛鳥の大ファンです! 大好きです!!
インフルやコロナウイルスが流行っているのでお体に気をつけてください!
ブログありがとう
頑張って下さい
ずっと大好きですheart02
9ヵ月ぶりのブログ更新ありがとう
飛鳥ちゃーん!ヤッホー!

ブログ更新ありがとう!

ほんと、お久しぶりでございます。改めてブログありがとうございます。

私は酉年故、三歩で大体のことは忘れます。それでよくここまで生きてこれたなぁ、というレベルで物忘れが激しいです。笑

「映像研には手を出すな!」撮影お疲れ様でした。1月からアニメ版で観ていますが、まぁ面白いこと、面白いこと。夏の公開が待ち遠しいですね。いつか原作も買えたらなぁと思っております。(しがない学生、頑張って貯金中でございます)

遅ればせながら、年末ありがとうございました。
歌番組目白押しでいちオタクとしてはハードディスクが乃木坂でパンパンで嬉しい限りでしたが、体調等崩されてはいませんでしょうか?

2020年、飛鳥ちゃんにとってハッピーな一年になりますように。
決して無理は禁物ですぞ!程よく程よく、無理し過ぎずに頑張ってくださいませ。今年も応援させていただきます。


またね。CHIBA
#asukamail
こんにちは飛鳥ちゃん
ブログは9か月と15日ぶりなんじゃないですかね?合ってるかわかりませんけども。
あ、言われてみればメールの返信ブログにしやすくなりましたね。いや、いつも前のブログ遡って送ってるんですけどね~お気遣い感謝です!
飛鳥ちゃんコメント読んでくれてるんですか?!あの量読んでられないのでは笑12000通以上あったと思うんやけど笑
てか飛鳥ちゃんにブログのコメント読まれてると思うと恥ずかしいというか何というか笑まあアレですよ、またコメントしとくんでお暇なときにでも~
こんにちは 飛鳥ちゃんに会いたいです。
飛鳥ちゃん、お疲れサマンサタバサジャパンリミテッドsun。待っていたよ~happy02好き。
モバメの返信です
飛鳥ちゃんがちょくちょく送ってくれる
番組紹介的なもの好きです(^ ^)
ドライブスリーとかハマってしまいました
モヤモヤさま〜ずとかどうです?
#asukamail
飛鳥せんせー久しぶりのブログお疲れ様でした(笑)また、次のブログまでお待ちしております。
そして、映像研楽しみです。アニメ版を見る度、一体実写でどうなるんだろう?って考えてしまいます、飛鳥せんせーの浅草氏を今からバリバリハードル上げつつ楽しみにしております。
忙しいのにブログ更新ありがとう
嬉しいぃぃ!!!!!
これからも頑張って下さい!!!
こんにちは
映像研楽しみにしています。
飛鳥ちゃんの笑顔凄く素敵ですよ!お世辞抜きで。
自分をポケモンに例えるとなんだと思う?


健康第一で過ごしてください〜
あすちゃん What's up?

今朝はハリポ聴いたポ。

今日の HARRY'S ENGLISH CLASS は
unfortunately (残念ながら) とか、
初めて知った単語も出たりしてたね。

わらび餅という、めっちゃ身近な食べ物も
日本固有のものだったりすると、
英語で説明するの、あんなにめんどくさい
感じになるみたいで。笑

UZA電で、リスナーさんの留学の話があった
けど、あすちゃんも留学はしてみたい?


バースデーライブは、
太陽みたいなまいちゃん、お姉さんメンバー
のみんなとも、たくさん濃ゆい時間を過ごせ
ますように。

かわいい、かわいい 後輩ちゃん達とも。笑


明日のチケット争奪戦に備えて、今日は帰っ
たら早く寝る予定です。

あすちゃんもうちに帰ったら、ぐてーっと
ひと息つけますように。

今日も1日お疲れさま!( -人- 。)

おやすみなさい〜
飛鳥ちゃんだいすき~
乃木中の猫耳かわいすぎたよ、笑
あけましておめでとう!
飛鳥~heart01
久しぶりのブログ、とっても嬉しいです!!
ブログみたときに、あ、飛鳥や!って言って、飛んじゃいました!!嬉しかったからですねheart02

大好き。

可愛い
本当に大好き
大大大好き!!

飛鳥がいないと、生きていけない(´;ω;`)

またのブログ更新、待ってます!!!
ブログありがとう。
ビリだった持久走のことも気にせずに月曜日から学校頑張れます!
大好き。
こんにちは、飛鳥ちゃん。
昨日のモバメでれんかちゃんのポニーさんの事が合ったので、飛鳥ちゃんのも観たいと思ってました。ありがとうございます。おいらはモバメはガラケーで見てるのですが、特にスマホだと音が表現されるとかじゃないよね。擬音的な話だよね。
あしゅ 、ブログ更新、ありがとう。大好きだよ
映画見るねconfident
天使かよ
どんな表情の飛鳥ちゃんも好きよー(ノ´∀`*)
すき

飛鳥ちゃん好き好き
感性が素晴らしくて、ブログ読むの好きです!
忙しいのに、ありがとう
そのままの飛鳥ちゃんでいてね

飛鳥ちゃん大好きだよーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
飛鳥ちゃんの久しぶりのブログ、楽しんで読ませて貰いました。
映画の公開が待ち遠しいです。

お体に気をつけて頑張ってください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES