このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)

あけおめ、ことよろ〜
今年も頑張って下さい!
更新ありがとうー!!
次会えるのを楽しみにしてますー!バスラも行きますー!
飛鳥に会えるのを楽しみに今は頑張りますね!!
飛鳥ちゃんが1番〜‪‪❤︎‬
NHKで映像研を見て、あのテンポが実写映画でどういう表現になっているか楽しみです。
久しぶりの飛鳥さんブログありがとうございます!
また半年後ぐらいにはブログ更新お願いします〜
バスラものすごく楽しみです(≧∀≦)
モバメもチェックしてます!大好きとか言うよ!
映像研楽しみだね、
飛鳥ちゃんの笑顔は、
素敵だよ!
一つ一つの言葉が大好きですー
ブログ更新ありがとうございます
今年はブログへのコメント一番乗りに出来なかったですね〜
言い訳になってしまいますが、今年は旅行に行っており
時差が出てしまったことが敗因と見られております(笑)
次はこの教訓を活かし、1番にコメントしようと思っております
ほんとに寒くなってまいりましたが、風邪やコロナウイルス等に気をつけてください
では失礼します
あすかさん どうもこんにちは。
ブログにても先日のあたまをご報告いただきましてありがとうございます。いつも助かります。

さて前回のブログはいつだったかとかなんとかメールにて仰れておりましたが、まあ過ぎたことは追わんくてもよいのです。
いまが、未来が明るいその日であるなら次の一歩も踏み出せることです。

そんな自分は今日予約していた恵方巻を受け取りに行ってきたのですが、賞味期限が2月2日まででした。
節分の日まで持たん、、、

でもいいんです。恵方巻が美味しければそれを食するのが今日であろうと2月3日であろうと大きな問題ではないんです。恵方の方角も年内ならば一緒です。

そういうことですので、映像研お疲れさまでした。
飛鳥ちゃんブログ更新有難う!
映像研クランクアップおめでとうございます!
楽しみしてますね!
ありがとうございます
やっぱり飛鳥ちゃん最高笑

受験終わりにこれみたら、つかれとんでいったぁ!!


飛鳥ちゃん☆★☆タンポポだけども~♪♪♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちょいすでに浅草氏が抜けてないじゃ。?笑

早く観たいから沢山寝る!!

大好きです♪♪♪一番ね!!!

最後にメンバーそれぞれに贈る言葉!
いきやす!!

『飛鳥ちゃんはタンポポの人生の主役だよ!!』

(σ≧▽≦)σ

タンポポより☆
飛鳥ちゃん大好きー❤️

あすかちゃん、忙しい中プログありがとう(^^)

モバメもいつもいつもありがとう(^^)

映像研クランクアップおめでとう!そしてお疲れさま♪ヽ(´▽`)/

楽しみだなぁ(≧∇≦)b

あすかちゃんの笑った顔大好きだよ~

どの表情も好きなんだけど(笑)

あすかちゃん、お身体に気をつけてね

ありがとう、ありがとう


ブログ更新ありがとう!!

待ちくたびれたよ〜笑
長文タイトル久々見られて歓喜でした(^^)

相変わらずセンス抜群の文章力で
続きが気になって気になって笑
小説にして書きません?笑 僕買いますよ!笑

それはさせておき、
いつもたくさんメールありがとうございます!
仕事も大変な中!たくさんたくさん送ってくれて
本当に嬉しい限りです!!

メールのタイトルもセンス抜群ですよね?笑

なんかの小説のタイトルなのかといつも思ってしまいます笑
パッて思いつくもんなんですかね?笑

空いてる時間に見てくれてるってことで
早速コメント書いてます!
これからも書くんで、暇つぶし程度に見てください笑

今月はいよいよバスラですね!
1日目、2日目行かしてもらいます!
めちゃくちゃ楽しみ〜!
でも飛鳥ちゃんソロ曲が聴きたくて仕方ないんで
なんとか前半に歌ってください笑
まあ楽しみにしてますね!
かわいいー!
その牛、なんか見たことある笑笑
飛鳥ちゃんの可愛さは神です!
ブログ、モバメありがとうござい!!

映像研お疲れ様でした!!半分終わりましたね!後、半分ファイトーーーーー!

楽しみやー(*´꒳`*)予習としてアニメを見始めたけど、アニメと実写映画はまた別ものとして楽しみにします!

ポケモンGOの旅、第2弾とかやってほしいなー
もちろん、あすぴーえんぴーで!

ナイスな笑顔です(*´꒳`*)飛鳥ちゃんの笑顔はみんな大好き!!
飛鳥ちゃんも風邪やらにお気をつけて。

手洗いうがい、いつもより必死こいてやります。

ほなまた、モバメとかのコメントします。
飛鳥さん!忙しい中のブログ更新ありがたいです!!

ブログ更新久々ってことで更新された瞬間に見ました。笑
多分速さはこの世で2番目くらいですかね、、、。twotwotwo

12月の握手会初めて行かせてもらってその時はディズニーの帽子つけてて、今でも覚えてますかね??笑
また次の全国握手会行かせてもらうときにつけてきますね!
あれ結構恥ずかしいんですよね。scissors

あ、今野さん誕生日おめでとうございますbirthdaybirthdaybirthday
久しぶりの更新ありがとうございます!
飛鳥さんは最近どの作家さんの本を読むのが好きなのでしょうか。ハンスクリスチャンアンデルセンの本を読んでいらっしゃるのを見て、童話系なのかなと勝手ながら思いました。
昔、のぎどこのPOP選手権で貫井徳郎さんの「崩れる」等を紹介されていて、それに影響されて私も貫井徳郎さんの本を読み始めたりしました。
因みに私は最近、知念実希人さんの「レゾンデートル」「ムゲンのi」。そして乃木坂文庫で飛鳥さんが表紙だった「疾風ガール」の作者、誉田哲也さんの「背中の蜘蛛」等にはまりました。
モバメなどでもあまり本のことを書かれていないので、コメントさせていただきました。
2/21-24名古屋行かせていただきます。 ライブ楽しみにさせていただきます。飛鳥さん、そして関係者方々も体調にはこれからも充分気をつけて頑張って下さい。
飛鳥さんこんにちは!
ブログが投稿されている!
ありがとうございます!
最近は音が溢れた日々なのですね!
音楽と記憶は深く結びついているのですねなるほどです
映画「映像研には手を出すな!」がクランクアップしたのですね!
おめでとうございます!
飛鳥さんは膨大な台詞を覚えられたのだな…
そして浅草氏を演じて不思議な体験をしたのですか
22歳になっても生き方や考え方は人からとても影響を受けるのですね
飛鳥さんは3ヶ月の映画の撮影で様々な体験があったのですね
飛鳥さんは柔軟な考えを持っていていいですね!
子どもの頃のような柔らかい態度を持ち続けたいです
22歳でも5歳に戻れるのですね
真摯にお仕事に取り組んでいらっしゃってすごく立派です!

そういえば飛鳥さんは21歳でした
お母さんの教えでしたか
きっとミャンマー文化の把握の仕方なのですね!
台詞が多かったり知らない用語も多かったのですね
それから浅草氏は猫背な様子ですか
背が短くなるとは笑、いやずっとずっと楽しかったのですね!
良い人ばかりの現場で素敵ですね!
目標が高くて自分に厳しい人ほど悩みもあると思います
飛鳥さんは偉いです
僕自身を思い返すと高くも厳しくもなかったですが自信がなかったです
20代後半くらいにやっと落ち着いてきました
僕は最近よくなかったので自信がなかった頃の自分を忘れずに相手の立場に立って考えるのをしっかり覚えておきます
飛鳥さん本当にお仕事お疲れ様です!

わ!あたまさんお久しぶりです!
浅草氏ばーじょんですね!
牛の写真もありますね
飛鳥さんのポケモンGOのCMを覚えています!
飛鳥さんは現役トレーナーなのですね
僕も最近再び始めようと思ってモンスターボールPLUSを買おうか丁度迷っていたのです
飛鳥さんに影響されて購入しました笑
運動にもなるしいいアプリと思っています
沖縄での動画も観ました!
ポケGOの旅いいですね!
飛鳥さん美しいです!
飛鳥さんは個性を全開に出来る人になろうと思うのですね
飛鳥さんはユニークな面がある印象なのでマッチして楽しいかもしれませんね!
Billie Eilishさんについて詳しくなくすみません
2020年も飛鳥さんを追いかけます!

今年は笑みが多いですか
でもだいっきらいなのですね僕は注意します
飛鳥さんの笑った顔可愛いです!
飛鳥さんの仰るように元気に過ごします
冬についても考えさせられます
タイトルは今野さんについてでしたか
表現に惹きつけられます文字数も考慮のうちなのでしょうか流石です!
お誕生日おめでとうございます!
飛鳥さんありがとうございます!

モバメもありがとうございます!
ブログを観ていました!
飛鳥さんに多謝です感謝の気持ちが沢山です
m( _ _)m
また後でコメントします!
それでは失礼します ノシ
なんか風情があるよね〜好き
パンクスピリッツ全開の飛鳥ちゃん見た過ぎ!
あすかちゃん!
いつもモバメくるたび元気もらってますぞ!
浅草氏の頭確認しました。貴重な写真ありがとうございます。
最近れいかさんにあったそうですね!いいな〜
れいかさんのミュージカルとか観に行かないんですか?
僕は今度いくちゃんのミュージカル観に行きますよ!
あのモバメのタイトルはどうやって考えてるのです?
毎回おもしろいなと思うんですが、
ちなみに僕のお気に入りは「振り翳すヘアブラシ」です。
理由は、なんとなく笑
書きたいこと、言いたいこと山程ですが、この辺にしとこうと思うます。読むの大変だろうし、書くのも大変なんで笑笑
またモバメ待ってます!ブログもたまには更新してください!

以上!

お忙しい中、貴重なお手隙のところ、読んでいただきありがとうございました!
飛鳥さん、お久しぶりでーす
映画の撮影お疲れ様ー絶対観に行く!
まだまだ寒いけど、体調に気を付けてください!

さっき、ポケモンGOのEXレイドでレジギガスを捕まえたよ
飛鳥ちゃん、こんにちは(^o^)

ブログの更新ありがとうございますm(_ _)m

しばらくぶりのブログだったけど
やっぱり、飛鳥ちゃんの愛に、優しさに溢れた内容で
とっても、とっても嬉しかったです(〃ω〃)

映画の撮影も、お疲れさまでした。

アニメ版の『映像研には手を出すな』も好評みたいだし
実写版も楽しみです!!

いつも真摯に自分自身と向き合ってる飛鳥ちゃん。。。

『いつのまにか、ここにいる』の最後に
「こわがりで、優しい、その人の行く末に
グループの未来に 幸あれと、心から願った」
と言うフレーズがありますが。。。

飛鳥ちゃんの毎日が、これからの日々が
愛に包まれたものでありますように願ってます!!

またのブログ、お待ちしてますね(*´ω`*)
大好きです!
早く飛鳥氏の浅草氏みたい!952432
飛鳥ちゃんの笑った顔だいすきです!!
どんな顔もほんとに素敵で大好きだけど...!
くれぐれも体調には気をつけてがんばれー!あすか先生\(^o^)/
今日は夕方からMUSIC-ON!TVさんでの8th Year Birthday記念 まるっと8時間!乃木坂46特集を気長に見ようと思います(^-^)/
ブログありがとうございます。
本当に有難いことに、「映像研には手を出すな!」のエキストラに多くの回数、参加させて頂きました。
そこで見た浅草氏を演じる飛鳥さんの姿は、まるで想像もしていなかったもので、月並みな言葉ですが、心から凄いと感じました。衝撃でした。本当に凄かったです。
見たことないような飛鳥さんを見る事ができたり、普通なら経験することがない日々で、幸せで夢みたいでした。
あんな風に長い時間を過ごせることは滅多になくて、その時間も、飛鳥さんも浅草さんも、愛おしいです。本当に可愛くて、綺麗でした。
撮影の合間にマネージャーさんの肩で眠っている飛鳥さんを見れたこと。すみません、すごく嬉しかったです。忘れたくないものが沢山ありました。
公開されて、見ることができる日を楽しみに待ってます。


飛鳥さんが笑っているのが、なによりも一番好きです。
飛鳥さんに幸せなことが多くあればいいと思います。
身体に気をつけて、無理せずに過ごしてください。
お返事モバメに書きます。
やっぱり、飛鳥ちゃん可愛い(^.^)
こんにちは。

ご多忙の中、ブログの更新ありがとうございますheart04

個性全開大歓迎ですhappy02可愛い・美しいだけでなく、色々な飛鳥さんを見られるのを楽しみにしておりますね!


映像研の撮影、とても楽しくていらした様で何よりですshine
周りの皆様が良い方で優しくていらっしゃるのは、きっと飛鳥さんが周りの方へ届けていらっしゃる優しさが回り回って返ってきているからではないでしょうかconfident
飛鳥さんの人徳が故ですね(*´ω`*)


『寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに』の一文、胸に刺さりました。
正にその願いを込めて息子の名前に『寛』の字を入れましたので。
10数年後の今、酷い反抗期の彼のお蔭で私の心は常に嵐が吹き荒れ穏やかとは程遠い状態ですが、もう一度名付けた時の幸せな気持ちを思い出して、先ずは私の方が心を広く持とう、どんな彼でも受け入れられる様に努力してみようと、そんな事をブログを拝見して決めた午後です。

飛鳥さんの笑顔に癒しを頂きながら頑張ります!


いつも癒しと元気をありがとうございますheart02
インフルエンザやお風邪等召されません様、バスラのリハーサル頑張って下さいませ!!


更新ありがとう!
いつもブログを興味深くじっくり読ませていただいていて、すごく学びや気づきがあります!
ブログの書き方めっちゃ好きです!
こんにちは飛鳥選手
お昼、なに食べた?
ブログありがとうございます。
小春日和の陽だまりのような
優しい空気に包まれた感じで
癒されました。
すべてを知ってる訳ではない
けれど、あすかちゃんのすべ
てが大好きですclover
あすかちゃんのブログ初めて読んだ。おもろい。

またの更新を楽しみにしております。(*゚▽゚*)
こんにちは、飛鳥選手♪
こんにちはとこんばんはの境目っていつなんだろう
好こheart
会いたいなぁ〜heart02
こんにちは〜!!

いつもモバメ、ありがとね〜dog

コロナウイルスには気をつけてね!!
笑った顔は特にだいっすきだけど、これからもいっぱい笑ってください。

飛鳥ちゃんブログ待ってました!
いつもお疲れ様、ありがとう
私の頑張れる活力は乃木坂46です
キラキラ輝くような笑顔大好きだよ✨
握手会また行くね〜!!❤️❤️❤️
‪ブログ見ましたよ、あすかちゃんの日常がとっても充実してそうで何よりです。周りの方が優しいのはあすかちゃんが優しいからでしょう、欠陥なんてありませんよ、それも言ってしまえばい個性だしね。個性的なあすかちゃんの個性全開楽しみにしています!そして映画すごく楽しみ!楽しんで!‬
‪#asukamail‬

飛鳥ちゃんが1番!!
笑顔が1番!!
今日も頑張ろうねー✌️✌️
飛鳥ちゃん、お疲れ様!
少し見るの遅れたけど、ブログ読みました!
僕も音楽に結びつけて覚える方ですね、記憶力が無いので…
笑顔、最高に素敵ですよ!沢山、笑ってる飛鳥ちゃんを今年も背一杯応援しますね!握手会も大阪限定ですが、絶対行きますね!
映像研も公開楽しみに待ってます。観に行きます。

飛鳥ちゃん!ラブビーム❤️❤️❤️❤️❤️❤️
あすかちゃんー
タイトルのくせが強い。けど好き。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES