このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)

飛鳥ちゃんの笑顔は我々にとって太陽みたいなもんですけどね!映像研楽しみにしてます〜
飛鳥ちゃんブログ更新お疲れ様!映像研には手を出すな!の撮影もお疲れ様です!
飛鳥ちゃんはポケモンの中で誰が一番好きですか?
僕はラプラスです。
これからもお仕事頑張ってね!大好きです
初めて投稿させていただきます。
齋藤飛鳥さん、ブログ更新ありがとうございます。
そして、撮影お疲れ様でした。
私は、飛鳥さんを通して乃木坂を知り、そして好きになりました。最近はとても寒くて風邪をひきやすく、コロナウイルスもありますのでお体にお気をつけください。映像研楽しみにしております。
飛鳥ちゃん、ブログありがとうcat

1月末から、風が強くて、急に寒くなりましたねぇー……
風邪など、ひいてないですか?

乃木坂46の公式ツイッター見ると、去年の大阪を思い出します。shine
明日からの一般発売。獲りそこねてる2日目チケット獲得を目指しますcat

あと、映画の撮影、お疲れさまでしたcat
ブログ更新ありがとう!!
映像研絶対見に行くね!!
めっちゃたのしみー!
大好きです!!!!!!
飛鳥ちゃんの文章はコーヒーを飲んでゆっくり読みたくなるような、ほっこりします。
いつも元気をくれてありがとうございます。
齋藤さん、こんにちは。
ポケモンの好みを聞くと、その人の好みがわかるほどポケモンは沢山いますよね。
齋藤さんのお気に入りのポケモンは何なのか気になります。
もしよろしければ教えてください。
私はキュウコン、ブラッキー、アブソルが大好きです。
なかなか絞れないものですよね(笑)
齋藤さんに頑張ってというと無理をしてまで頑張ってしまいそうなので、頑張ってとは言いません。
私は、ただあなたのことを応援しています。
飛鳥ーーー!
いつも応援してるよ!!scissors
飛鳥ちゃんブログありがとう!
待ち望んでたよー
映像研撮影お疲れ様でした!公開されたら観に行くね♪
今年は飛鳥ちゃんの笑顔が沢山見れるのかな?ブログとかで。
ポケモンGO入れてたけど最近やってなかったからガチでまた再びやる!!最近捕まえたポケモンとかいる?もしよかったらモバメで!メンバーともフレンド登録はしてるのかな???
齋藤飛鳥作の小説を作って欲しいくらい文章が面白い
いい笑顔になりましたね。

その調子

飛鳥ちゃんのブログ楽しみに待ってました!
更新ありがとう
独特な感性が好きです。アイドルだけど、自然体で
今までにいなかったような人=飛鳥ちゃん
笑顔もすごい可愛くて、本当に大大大好き❤️❤️❤️❤️
美味しいもの食べて、頑張ろうね!
応援してます!♡
飛鳥ちゃんこんにちは!
映像研クランクアップお疲れさまでした!
劇場で観れるの今からめちゃくちゃ楽しみにしています(^^)
浅草氏のあたま最高ですw

毎日忙しくお仕事している飛鳥ちゃんに気遣って頂くと頭が下がる思いですが飛鳥ちゃんもご自愛下さい(^^)
これからもずっと応援してる!!
飛鳥も体調とかに気をつけてね!
飛鳥ちゃんこんにちわ〜
台湾ライブお疲れさまでした!楽しかったですほんと!
日本帰って手紙を書いた者なんですが、
無事手元に届いて読んで頂けたかな?
実は僕27歳なんですが、間違えて28歳と書いて訂正しなかった事を
この場で白状します。今回のブログ内容に一歳上に数えるとあり
勝手にドキッとしてしまいました。笑
覚えてないと思うけど、台湾での飛鳥ちゃんとのやり取りは
本当に感謝しております。

さくちゃんとのポケGO動画、ほっこりしました
身体に気をつけて頑張ってね〜僕も頑張ります
ブログ更新ありがとうございます!
映画撮影、お疲れさまでした。
映画見に行くので、楽しみにしてますhappy01


小説書いてみては??と思った。飛鳥らしいし、可愛らしいし、浅草氏らしい。今年も頑張りましょう!
飛鳥ちゃん〜お疲れ様!
握手会で飛鳥ちゃんを見た時の
感動は一生忘れません!
天使のような存在です、本当に可愛い!!
私の憧れです❤️❤️
考え方も大人で、優しい所、笑顔大好き
体調第一で頑張ろうね
ブログ更新ありがとう!
飛鳥ー!
今年もよろしく。これからもずっと飛鳥の笑ってる姿を見たいです!ずっとずっと永遠の推しです!頑張ってください
あと、無理をせず体には気をつけてくださいね!
お疲れ様!
久しぶりに飛鳥ちゃんの文章読めて嬉しいです!
これからも大好きです
少しづつ暖かくなってきて、春の訪れを感じます!
桜みたいなぁ〜!!春が1番好き
風邪に負けず、頑張ってね
あすかさん、ブログ更新ありがとうございます。
体調にはお気をつけてください。これからも応援しています。

1月の最後にブログありがとう!
お仕事お疲れ様!
飛鳥ちゃんの笑顔を見ると
幸せな気持ちになれます
テレビで乃木坂46が出てると嬉しくて...
毎日の中で幸せをくれて、ありがとう!!
飛鳥ちゃん好きです…!!飛鳥ちゃんはもう充分個性が爆発してます、!!!あと笑った顔私は大大大好きです!!!heart02
飛鳥ちゃん大好き!!heart04
飛鳥忙しいのにブログ更新ありがとう!
頑張ってね!
長いタイトルと更新ありがとう。
飛鳥ちゃんお疲れ様です
個性全開で生きるのとってもいいと思います!
私も、飛鳥ちゃんみたいに自分のことをもっと知れる人になりたいです
写真も可愛い可愛い!!
あと、今年も飛鳥ちゃん愛全開で行きます❤️❤️❤️❤️❤️❤️
やっぱり飛鳥の考え方というかそういうの大好きです。ブログの書き方も敬語でなんか好きです。飛鳥の何もかもが好きです。直接会って伝えたいです。ただただ会いたいです。早くどこにでも行けるようになります。大好きです。
わたしは、あしゅの笑った顔が大好きです。
あしゅが嫌いでも、好きな人はいっぱいいますよ。
ありがとう。
ブログ更新ありがとう
大好きあしゅー
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう
映像研には手を出すな楽しみですheart02
乃木坂ちゃんきっかけで見始めた映像研、今やどハマりしてます☺︎映画の公開が待ち遠しい!
あすぴーさん
映像研楽しみにしてます❕
お疲れ様です

これからも応援してます!
飛鳥ちゃんこんにちは
映像研の映画クランクアップお疲れ様でした
公開が楽しみだ(*´∀`*)
はじめまして。かえるがおといいます。

長期間にわたる映像研のクランクアップ
おめでとうございますっ!

朝早くから夜遅くまでの長時間の撮影
本当におつかれさまでした。

難しい言葉遣いと長く勢いがある台詞
そして何より集中力高くアニメーションに没頭する
あの浅草氏が、実写として見られることに
とても感謝しています。

浅草氏を演じるにあたり、
きっとかなり努力されたことでしょうねぇ。
ぜーったい必ず映画館に見に行かせていただきます。
今からとっても楽しみです。

個人的にはモバメやブログの文章や
ご自身は好きじゃないかもしれませんが
笑ったお顔に
お人柄、努力されていること、そして個性や感性を
勝手に感じてしまっちゃいまして、
すみませんが、結構お気に入りでございます。

こんな変わった考えをもつファンも
存在していることを、謹んでお知らせいたします笑

疑似体験という表現でいいのかわかりませんが
なぜか一緒に学ばせてもらっている気分になってしまいます。
実際はレベルがぜんぜん違うんですけどねぇ。

しばらくは寒い日が続きますが
くれぐれも健康に気をつけていただき、
ますますご活躍されることを願っています。

ブログの更新ありがとうございました。
飛鳥ちゃん、ブログのタイトルはその先が気になるんですけど(笑)

映像研の撮影お疲れ様でした。
飛鳥ちゃんたちのひたむきな姿には、神聖さを感じました。
映像研に関連するお仕事は、まだまだいろいろとあるのですね。
公開される時を楽しみにしています。



れんかさんが「私は相当な飛鳥さんらぶ」とおっしゃってましたけど(笑)


それではまた
笑った顔も可愛いですよ!
大好き ❤
あすかちゃんこんにちは!(^o^)
ブログ更新ありがとう!✨✨(*^▽^*)
待ちわびておりましたよ!

最後まで読んで分かるタイトルのモチーフが今野さんという事実がおもしろい!
また最初に戻って読み返しちゃいますもん笑
まぁ結局何度も読むんだけどね笑

改めてあすかちゃんの文章は個性的だけど心地良くておもしろい。大好きです(o^^o)
ずーみたいにいつか小説書いてみてほしいなあ〜

音と記憶、匂いと記憶って関係してるらしいよね。音とか匂いで過去の情景を思い出したり。
台詞も音で覚えたんだね〜

改めまして映像研本当にお疲れさまでした!(^^)
連日朝から夜まで寒い中での撮影だったり大変だったよね?
あすかちゃんが凄く楽しんでやってたのは伝わってきてたし、こうしてそれをあすかちゃんから聞けるのは嬉しいです(o^^o)

最近、浅草氏というキャラクターの影響受けてる気がするなぁと感じていたのですが、5歳に戻れた影響だったということなのですかね笑

俺はお芝居のことはわからないけど、自分と違うキャラクターになるということは少なからず自分自身も影響を受けるんでしょうね?
あすかちゃんにとって良い経験になったようで良かったです(*^^*)

ポケGOけっこうやってるんだね!
あの旅が遠い過去のように感じます(^^;;
首里城燃えちゃったしね・・あのタイミングで行けて良かったよね。
俺は最近ポケGOあまりやってなくて、またやろうと思いましたよ笑

ともあれ、今年最初のブログありがとうございました!(^o^)
今年はどんな年になるかわかりませんがあすかちゃんの活躍を楽しみにしておりますよ!(*^▽^*)

あ、そうそう。
俺はあすかちゃんの笑った顔大好きだよ(o^^o)

ではではまた!(^^)
いつも応援してるよ~!!!

飛鳥ダンス最高です!!
ブログ更新ありがとう!
映画撮影お疲れ様でした。
映画公開までが待ち遠しいですね(笑)
はやく飛鳥ちゃんに会いたいですねぇ、、
飛鳥ちゃんのブログ読むの大好きー
飛鳥ちゃん、好きです、snow
お久しぶりですね。
飛鳥さんのブログ更新ですね。
いつも茶の間から飛鳥さんを応援しています。

あっという間に1月が終わり、2月に入りましたね。
あと20日で乃木坂46の結成して8年目のお誕生日ですね。
楽しみしています。
飛鳥さん、まだまだ寒いですが体調に気を付けて頑張ってくださいね。
バースデーライブ楽しみにしてます。
あすかちゃん!
久しぶりにあすかちゃんの文学的なブログが見れて嬉しい!
バスラ楽しみにしてるから風邪ひかないように頑張ってね!
飛鳥ちゃん更新ありがとう!!
2月一発目から元気に頑張れそう笑
ビリーアイリッシュ好きなのが一緒でほんまにうれしい!!
心が共鳴したな爆笑
飛鳥ちゃんの言葉にはいつも重くて深いからいつも考えさせられるし、すごいなって尊敬してる
今年の一年は多分飛鳥ちゃんにとって大変な一年やと思うけど、今のところ笑みが多いって言ってたからいい一年になると思う
あんまり色々とため込まずに飛鳥ちゃんらしくがんばってネ
22歳になったらにゃんにゃんポーズで写真撮るの忘れたらあかんでー!
飛鳥ちゃん大好き!
また次の更新も楽しみに待ってます!!
飛鳥ちゃん好き
お疲れ様です。無理しないで下さいね。いつもありがとうございます☆

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES