このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

私は最近オアシスばっかり聴いてます。
通勤中に聴くとなんか落ち着くんですよ。
飛鳥先生オススメの曲も聴いてみますね!

#asukamail
お疲れ様でーす


なんか、聞いた事ありますなぁ


確か、オールナイトニッポンのパーソナリティーになるとかでそこで名前とお顔を拝見した気がします。



まあ、わたくしの趣味などは恐らくは興味
ないかと思われます。



そして、以前にもだいぶ前ではありますが、
多分、幾つか挙げさせていただいてるんすよね。

自分好みのアーティストとか曲とか…



まあ、洋楽である事とブラックミュージックであるという事だけお伝えしておきます。


興味あるのか、ないのか、分かりませんので、
以前のように易々と教えるという事はいたしません。


興味がある、聴いているという事が分かった時のみ言う事にいたしましょう。




それでは。

King Gnuさんの"白日"をずっと"自白"だと勘違いしてました
ごめんなさい。
乃木坂ちゃんだって、この上なく素敵じゃないかcatface
素敵過ぎて、最近の僕はほぼ乃木坂ちゃんの曲ばっかりだけど。
ちょっと前なら、西野カナさんとかGReeeeNさんとか聴いていたよ。

そういえば、何年か前に友人に誘われて年末のカウントダウンライブに行ったんだけど、その時はサカナクションさんのライブが良かったshine
あと、きゃりーぱみゅぱみゅさんも出演されていたみたいで、そちらも見てみたかった。
お疲れ様です。

Flower シリーズ
ありがとうございます
( ̄^ ̄)ゞあすかさんの
可憐さ、可愛さに花達
も嫉妬してるぜ(`_´)ゞ

そして、ポテチ
食べてる姿もまた(^_^)
自分は、食べたら
can't stop なんすよ
( ̄^ ̄)ゞ!止められない
止まらない…。

週刊少年マガジン
週刊少年チャンピオン
は、ゲッチュ済なんすが
ヤングマガジン…
B-dash でコンビニ行って
きます( ̄^ ̄)ゞ

チーズと林檎、そして
チョコレート、お腹の中
では、パフェ!んなこと
ないか…。香ばしい
コーヒーを添えて(^_^)

今日は、このへんで

でわ、また。
こんばんは!( ^ω^ )
飛鳥ちゃん、今日も一日お仕事で大変だったよね。
昨日は『モバメ』もありがとう!
飛鳥ちゃんは『チーズ 』好きなんだね。
僕もチーズは好きでたまに週末映画を観るときにスーパーで買って帰って食べたりするよ!(^-^)
『カマンベールのチーズ』が僕は好きです。
ちなみに『コーヒー☕️』はあまり僕は飲めないんだけど、飛鳥ちゃんはコーヒー飲むんだね!大人だー。(^_^*)
『週刊少年マガジン・チャンピオンとヤングマガジン』僕は購入して『懸賞』に応募したよ!
いつも当選しないんだけど、今回は当てたいなぁ。(笑)
そして、飛鳥ちゃんの可愛いお写真もありがとう!(//∇//)
飛鳥ちゃんの食べてばかりのお写真も僕は可愛いと思うよ。
もしかして『ポテチ』食べてるのかな?
僕も『ポテチ』は大好き!(≧∇≦)
今日も『モバメ』飛鳥ちゃん、ありがとう。嬉しい!(照)
飛鳥ちゃんは『車』好きなのかな。
『シートベルトの音』確かにカチッと言うかカシャって言うか良い音するよね!^o^
僕は学生時代よく『ロック系』を聴いていて『BOOWYさんとかLUNA SEAさんやX JAPANさん』などを聴いて癒されてました。L'Arc〜en〜Cielさんはお兄ちゃんが好きで一緒にカラオケで歌ったりしたよ。(笑)
今はもう『乃木坂46さん』の音楽が僕の生活の一部だから帰ってきたら聴いてるよ!(*^^*)
心が憂鬱な日とかお仕事で失敗して悔しい思いをした日には乃木坂46さんの歌にいつも助けられてるから今では僕の心の支えです。(^O^)
ここ最近は『今が思い出になるまで』を聴いて、『特典映像ののジコチュープロデュース』で飛鳥ちゃんが出演しているシーンを何回も繰り返し観たりして癒されてます!(≧∇≦)
あと、今日はセブンイレブンさんでクジを引いてきたよ。
結果は残念だったけどまた挑戦して飛鳥ちゃんの商品手に入れないな!^ ^
今日も一日飛鳥ちゃんゆっくり休んでね。
『お名前』も呼んでくれて、いつもありがとう!(#^.^#)
お休みなさい。
飛鳥様、昭和時代の人間だから、現在の音楽はあまり分かりませんよ。
(。>д<)
好きなのは、ドリカム、Bz、サザンオールスターズ等ですね。
p(^^)q
CRYSTALより
【柔らかい石、肉のような豆腐】

シートベルトの音はいいですね。
確かにパリッとしてるし心地が良い。
あれが「へにゃ」っとしてたらちゃんと差し込まれてるか不安になるしね。

音楽は最近はもうほぼ聴いてないなぁ。
新しい人達を追いかける事を放棄している感じです。
それはまあ、僕だって飛鳥ちゃんくらいの年齢の時には、
新しい音楽をどんどん聴いていたりしたんだけどさ。

最近はなんだか、音楽も本も集中できない。
どれもびっくりするほどの刺激がないものばかりになるからかな。
飛鳥ちゃんくらいの年齢の頃は何を吸収しても新しいから、
どんどん楽しんでください、若者よ。

いや、僕だって吸収したいんだけどね。
時間の問題かなぁ、仕事ばっかりで趣味の時間が減るし、
周りと音楽の話なんかしなくなるからかな。

僕が最近興味あるのは、未来の物質的な事。

例えば柔らかい石なんてこの世にはない。
でも、多分いつか作り出せるときが来ると思うんだ。
あと、今でも肉の代わりに植物由来の成分で肉と同じ食感の食材を作ったり、
そういう技術が進歩してるみたいですから、
将来的には食材も色々と再定義されるようですね。

肉でも魚でもないけど、美味しいなこれ。

みたいなものが作られるかも。
食だって味覚をデータ化すれば数値で弾き出せるだろうから、
それを組み合わせたりして、新しい食感と味の融合が生み出せるはず。

サクッとした肉、とかね!

そんな夢みたいな事ばかり考えています。
こんばんは♪


素敵な画像が多かったので保存しました。
ありがとうございます。

雑誌はチェックしております。
というか今日3冊目をチェックしました。
やたら食べていた画像、見たことないなと思っていたんだけど、あれはヤンマガだったんだね。

チョコレートをたらふく食べたい。
なんて強烈な言葉なんだろう。
お腹が満たされる分量ってどのくらいなのかな。
先に心が満たされそう。
そういえば冷蔵庫に入れておいたやつが無くなったんだけど、誰か食った?

好きな音楽は……乃木坂46。
去年の夏にCDを大量に処分。
残してあるのは乃木坂、木村カエラ、BOOWY、METALLICAとか。
あとは昔の自分のバンドか。
あんまり音楽を聴かなくなっちゃって、どういう時に聴くのか分からんのよね。
テレビ観たり、本を読んでいるときは聴かないでしょ。
移動中に聴く習慣もまったくといっていいほどないのよ。
だから寝る前に聴くくらいかな、ここ数年は。

あっ!新曲聴いたよ。
心地いいテンポで、聴けば聴くほど良さが増してきそう。
何かのエンディング曲のような印象。
ハリーさんはライブでの曲順の話をしていたけど、似たようなイメージをしたんだろうね。
歌詞は乃木坂にしては珍しかったな。
日向坂のデビュー曲でも思ったんだけど、サビの最後とかに単語や短いフレーズではなく、ちょっと長めの英文を持ってきているよね。
今までの表題曲でこういうのなかったでしょ。
秋元さんは何かを考えてこうしたんだろうね。
MVはもう少しちゃんと観たい。
スマホじゃ画面が小さいぜ……。
どこかの番組でガッツリ流してくれないかな。


それじゃまたね♪
あすかちゃんこんばんは〜(о´∀`о)
教えてくれたアーティストさん知らなかったきら聞いてみた!

おしゃれな感じだね〜✨
さすがあすかちゃん!良いの知ってますなぁ〜(^^)

俺はあんまりいろいろ聞けてないんだけど・・あいみょんさんはけっこう前からずっと好き。最近はsumikaさんとか。
何気にハリーさんの選曲好きなんだよね〜。何気には余計か笑
いつもメモしようと思って忘れちゃう(^_^;)

あ!ぞのっちがananさんのコーナー担当するんだってね。
地球が丸いならのユニットのメンバーが大好きなわたくしはとっても嬉しいのです(o^^o)

ではではー
明日もがんばろ!(*^^*)
私が好きな歌手さんは、
宇多田ヒカルさん、聖飢魔IIさん、藤原さくらさんです。
外国だと、Bruno Mars, Billy Joel, Ed Sheehan, Ne-yoです。
抹茶プリンです⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
好きな音楽は「沈黙が愛なら」日向坂46さんでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
飛鳥ちゃん、こんばんは♪

シートベルトを差し込む時の音...
あんまり意識して聞いたことないから、今度しっかり聞いてみよう!!
車によっても違ったりすると思うけど、どんなやつでも好きなんかな?

自分は雨が傘に落ちる音とか、雨自体の音も落ち着くから結構好きかな♪

飛鳥ちゃんの好きな音楽
King Gnuさん、Tempalayさん...
名前だけやとあんまりピンとけぇへんかったから曲を調べたところ、King Gnuさんの「白日」は聴いたことある!!ってなって結構好きやってことが判明致しました!!
Tempalayさんの曲は聴いても知らないものばっかりでした...
今度勉強していきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

自分の好きな音楽は...何やろ?
まぁでも今一番よく聴いてるのは「Sing Out!」かな♪♪
そういえばこの前のTGCの時に流れてる曲いいなぁ...って思ったのに曲名わからんくて探すの断念したなw
あとはスマホに入ってる曲見てるとONE OK ROCK、MY FIRST STORY、三浦大知の曲が多いね♪♪
乃木坂の曲がダントツで一番多いけどw
5 Seconds Of Summerの「Babylon」とかハリポで飛鳥ちゃんが選んだ曲とかも聴いてるよ♪♪

今日から連休明けで仕事があった訳なんやけど、職場でめっちゃ嬉しいことがあったから飛鳥ちゃんにも聞いてほしいんやけどいいかな?
職場では自分が乃木坂好きっていうのは周知されてるんやけど、同僚の人でダンスやってる人に「Sing Out!」のMVを観せたら、「齋藤飛鳥さんダンスめっちゃ上手いですね!!」って言われて、めっちゃ嬉しくなって思わず「でしょ!!」ってテンション高めで返してしまったw
「衣装も可愛いし、すごい大人っぽくて綺麗!!」って大絶賛してくれたよ!!
自分のこと褒められるより、誰かが飛鳥ちゃんのことを褒めてくれることの方が何倍も嬉しいってことがわかった ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ)
今日は良き日だ、うん!!

もうこんな時間か...そろそろ寝る準備しないと!!
それじゃ飛鳥ちゃん、おやすみなさいZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○
シートベルトの音すごいわかる!
好きな音楽はラウドロック系で、オメでたい頭でなによりさんとか、マキシマムザホルモンさんとか、Fear,and Loathing in Las Vegasとかを良く聞く!
また良ければ聞いてね( ˙▿︎˙ )b
飛鳥やっほ
毎日おつかれさま

今日のお仕事も大変スピーディーで目まぐるしいものでした。
飛鳥はのんびりできたかな?
オフショットのメールたくさんありがとうね。
大丈夫、飛鳥のメール半分くらい食べ物の話だから笑
よく食べる女の子好きだよ、
よく食べなくても飛鳥は好きだけどな。

やはり、自分で書いた詩を自分で歌うという、
いわゆるシンガソングライターと呼ばれる人たちには、
ある種のプライドと責任感を感じるよね。
自分の納得したものしか歌えないし、
自分の生き方、感じるもの、
五感に誇りと自信を持っているんだなと感じます。
無難になってしまうけれど、
スピッツさん、YUIさんは
素晴らしい感性を持っていると思います。
洋楽になってしまうけれど、
AVICIIの最後の曲は聴いた?
歌詞は英語だから、途切れ途切れでしか理解できなかったけど、
フレーズフレーズ、ドロップの音符一つ一つに
命が尽きていくような、最後の灯火を感じた。
あの曲は、きっと彼を知らない人にも響く曲だと思います。
是非聴いてみて。

よーし、明日も図面地獄張り切って行くぜ。
おやすみなさい。
飛鳥だいすき。

あしゅりん(u_u*)


こんばんは~night
10連休がやっと終わったね~。

休めるのはいいけど、ちょっと長いかなぁcoldsweats01
4~5日休めれば充分かなーと思いました~。

あすかりんはずっとお仕事だったのかしら?

Flower1~6mailto
LARME あたりのオフショットかなぁ。
お花といっしょのあすかりんかあいいlovely

チーズはなんのチーズ食べたのかな??
銘柄とか種類とか詳しくないけど、
以前たまたま買ってみた固くて酸味のあるチーズ(おおざっぱw)
美味しかったなぁ。なんていうチーズだったかなぁdelicious

あすかりんなら知ってそう。

チョコレートはたらふく食べれたのかい?
なすびちゃんがいっぱいプレゼントpresentしちゃうよぅdelicious

あすかりんのコーヒー好きを見ていて、
なすびちゃんもここ2年くらいでコーヒー飲めるようになったんだーcafe

以前は好んでは飲まなかったんだけど、
あすかりんの影響はすごいなぁhappy01

ヤンマガ、チャンピオン、マガジン
みっつとも入手しておりますぞdelicious

ぽとぽとぽっとす食べてるあすかりんかあいいlovely
おいしかったかな?(笑)


好きな音?
あー、車の中の音わかるなぁhappy01
シートベルトの『カチっ』て音が好きなのかぁ(笑)
なるほどね~、わかる気がする!

なすびちゃんはそうだなー
バイクに乗るときにヘルメットの中で聞こえる
風を切る音がけっこう好きだなー

あと電車の中の走行音とかhappy01
これはクルマとちょっと系統似てるかなぁ(笑)

好きな音楽かぁ。
ここ最近は乃木坂ちゃん以外で
あまり新しい音楽は聴いていないなー

スガシカオさんの『黄金の月』って曲が好きだよ。
スガさんの詩の世界観、あすかりん気に入ると思うよ。

ハッピーエンドじゃない感じとか、
人間のきれいじゃない部分を歌ったりとか。

あすかりんにお勧めしちゃうhappy01

コメントの間隔が開いちゃってごめんね~
ではではまた来ますね、あすかりんconfident

きょうはちょっと寒いから
暖かくして眠ろうね~ariesariesaries

おやしゅりんですmoon3
にゃむ


chickchickchickchick
推しメンお疲れ様です。自分もKing Gnuさんが好きで、その中でも「Prayer X 」が本当に好きすぎて毎日聴いてます!飛鳥さんは女王蜂さん等は聞いたりしますか?
Tempalayさん、初めて聴いたけど
めっちゃ良かった!かなり好きな感じ♪
King Gnuさんも流行ってるよね
いつの時代も良い音楽ってあるね〜(^-^)

ユーミン、サザン、山達、YMO、
大瀧詠一さん、そしてRCサクセション
昭和の音楽で育った僕が聴くのは、やはり
90年代位までの懐メロが多くなっちゃう

今でもライブに足を運ぶアーティストは
KIRINJIさんと奥田民生さんくらいかな

洋楽も90年代あたりで止まってたけど
ハリポを聴くようになったこの数年は
ヒット曲も大分判るようになったよ(^o^)
あすちゃんがかけてくれる昔の曲も嬉しい♪
‪ほぉ、、‬
‪べた褒めですねぇ♪‬
‪残念ながら、自分は御二方の曲を‬
‪多分、聴いたことがないので、‬
‪これを機に、どんな方々なのか‬
‪一度、チェックさせてもらいます!‬

‪因みに、自分が好きな音楽は、、‬
‪乃木坂ちゃん!(*^^*)‬
‪って、それは当たり前やとして、‬
‪ジャンルは色々、、‬
‪でも、ロックが多めです。‬
‪ってか、氷室京介さん。‬
‪唯一、憧れの存在です!‬

‪あッ!音楽と言えば‬
‪新曲 Sing Out! 観ましたよ‼︎‬

‪感想なんかは、またいつかの‬
‪その日に 伝えるとして、、‬
‪とっても素敵な楽曲 ♪‬
‪それに、また新たな飛鳥ちゃんの‬
‪魅力に触れられる気がして!‬
‪楽しみ♪ (#^.^#)‬

‪今日もメール、ありがとう!2‬

‪おやすみなさい ☆"‬
いつもお疲れ様〜
gw終わっちゃったね〜

モバメ読んだよ!

シートベルトの音は考えたこともなかったや笑
普段から日常の音に耳を傾けられるのはすごいなぁ〜


King Gnuいいよね!
「Slumberland」「It's a small world」「vinyI」が特によく聴くかも!
Tempalayは知らなかったから聴いてみるねー!

最近聞くアーティストは、
BUMP OF CHICKEN
SEKAI NO OWARI
Aqua Timez
美波
Clean Bandit
飛鳥ちゃんの好みには合うかなー。笑

あと!「惑星タントラ」は今でもよく聴く!


もしこれを読んでくれてたら、飛鳥ちゃんが具体的にどの曲を
聴いているのか教えてほしいな〜


こんなに長く文字を打っていますが、実は初コメントなんです。笑
13thからひっそりと応援させてもらってるよ!笑
最近の活動を見てるとすごく楽しそうにしてて、こっちも元気もらってます!
23rdのセンターも頑張って下さい!
これからは定期的にコメントしますね笑


飛鳥氏♪

あすかちゃん×Flowers♪

今、また見てた!!

あすかちゃんは本当にいい表情をするね♪

シートベルトを差し込む音?

ロックが掛かる音だね。

なかなか通な趣味で(笑)。

僕はブーメランが戻ってくる時のだんだん大きくなる「シュルシュル」って音(笑)。

子供の時に駄菓子屋さんで売っていたプラスチックのブーメランは投げたら最後、戻ってこない(笑)。

好きな音楽。

僕は季節に合わせて聴くことが多い。

dip in the poolの「Miracle Play 天使が降る夜」はクリスマスの頃に一番聴く曲。

夏は渚のオールスターズの「SUMMER DREAM」。

あと、「DAY IN VACATION」。

アーティスト別なら、THE ALFEE。

大好きなんです(笑)。

映画「タッチ」の主題歌だった「君が通り過ぎたあとに-DON'T PASS ME BY-」が特に好き。

洋楽もよく聴くよ。

「We're all alone」(ボズ・スキャッグス、リタ・クーリッジどちらも)、「Without You」(ニルソン、マライヤどちらも)、「she」…有名な曲が多い(笑)。

アーティスト別なら、サラ・ブライトマン。

コンサートに行ってからハマりにハマってる(笑)。

最近は、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」、「長い時間」、「ひとりごと」をよく聴く。

今年一番聴いたのは、今のところスピッツの「楓」。

なんと言っても、楓ちゃん×「楓」だから♪(笑)

実はこのコメントを書く前に「裸足でSummer」のMVを観てた(3回)。

飛鳥選手の曲だもんね♪

King GnuさんとTempalayさんも聴くね!!

あすかちゃんオススメの音楽だから絶対に♪(笑)
おはようございます(^_^)
お疲れ様です。

シートベルトの音ですか、自分は嫌いも好きもないですね。
でもまぁ人それぞれちょっとした時の何気ない音が気に入ってたりしますからね。自分は炭酸とか開ける時のプシュって音が好きです。


飛鳥ちゃんもなかなかの音楽好きですよね。どちらも話題の方々ですね。自分は最近の曲ほとんど分からなくなりましたね。聞いてるのはちょっと昔の曲が多いですかね。
乃木坂の曲はもちろんですけど、あとはまぁいろいろですかね。エレファントカシマシとかUVERworldとかSPYAIRとかよくきいてましたし、斉藤和義さんの遺伝とQaijffのmeaning of meには生きるパワーをもらいました。

まぁ人それぞれたくさんありますよね。
語れば尽きないものです。



ではでは。
見開いて見ます。応援してます。あしゅ!
飛鳥ちゃん、おはよう
ヤングマガジンも、チャンピオンもまだ読みきれてない
今朝ちょっとだけ目を通したら、昨日送ってくれた画像
ポテチ食べてる飛鳥ちゃんだぁ~っ
これはどうも失礼しました
ハガキも送らないと、間に合うかなぁ
遠藤ピーのブログがアップされましたね
コメントも入れましたよ




あすぴーさんこんにちは〜
好きな音楽というか好きな声で最近よく
聞いてるのはまじ娘さんって人!
ちょっとかすれ声なんだけど力強い歌声で
あとは感情表現が上手くてすごい沁みてくるんだよね〜
知ってるかな?知らなかったら1度聞いてみてくださいー

Aimerさんとかも好きかな!

では!モバメ更新と写真ありがとう!嬉しい!
以前車を設計していたのですが、全ての部品の全ての要素に理由があります。シートベルトはあまり詳しくないのですが、多分挿し込む時の音も人間工学を使って、人の聴覚を意識して作られてます。

音楽は最近は洋楽ばかり聴いてます。ただ追いきれないので、17、18年辺りのを最近は聴いてます。Frank Ocean、The1975、Arca、Rex orange county、Daniel Caecarとかとか
飛鳥さんは洋楽にも明るいイメージがあります。おススメありますか?
好きな音楽、沢山あるなぁ。
ほんの一部だけど、コメントしてみますgood

・グッバイ・アイザック(秦基博)
・マテリアル(椿屋四重奏)
 …Cメロ後のサビの歌詞が特に良い!
・運命の人(スピッツ)
・くるみ(Mr.Children)
・名前の無い色(藍坊主)
・Don't you see!(ZARD)
・聞かせてよ(スピッツ)
・リニアブルーを聴きながら(Unison Square Garden)
 …最近の好きな1曲!

あと、最近だとsumikaも良いな~。
飛鳥さんの好きなグループも聴いてみるねflair
おはようございます。言われて気づきましたが、シートベルトを差し込む音私も好きみたいです。これから運転するんだと気持ちを切り替えるきっかけにもなる音って感じがします。
音楽は気分によって聴きたい曲もジャンルも変わります。あえてまとまりなく挙げますと、雅楽は越天楽、クラシックはサティのジムノペディ、洋楽はマイケルジャクソンさんが好きです。ボカロはDearやハチさんの楽曲、アニソンやjpopは好きな歌手も曲も多過ぎてトップクラスを決められない感じです。ロックや演歌とかも好きな曲があります。
以上失礼しましたー。
飛鳥ちゃん、モバメありがとうございます♪
シートベルトのはまる音は気持ちいいですね。
私の好きな聞き入っちゃう音は、水がサラサラって流れる音です。

好きな音楽は、Bette Midlerさん、ELLEGARDENです。
全くジャンルは違いますが、どこのフレーズも私の中にスルッと入ってきます。

飛鳥ちゃんの好きな音楽をさっそく聞いてみます♪
あすちゃん、おはよう

車のシートベルトを差し込む音ね〜?
へー、世の中いろんな人が居ますな〜
車ならドアの閉まる重みのある音かな

最近じっくり音学聴いてないんだよね
最近じっくり聴いたのは、Sing Out !
こう答える人が結構いるんじゃない?

あすの期待に合ってないと思うけれど
この答えを期待してたら大した者だね

乃木中のCMに流れるわずかな所でも
正直めっちゃいいって思っちゃった!
あすちゃんのセンター曲でひいき目に
見てるからそれを多めに差し引いても
いいね!もしかして、名曲ちゃうか?

ライブでファンを巻き込んで、どんな
パフォーマンスになるのか、ガチで
めっちゃ楽しみや〜〜〜〜〜〜〜 ^_^

おはよー^_^

今日も1日がんばろー♪
飛鳥ちゃんおはよう、明日飛鳥ちゃんぐるナイ出るんだね、予定変更しないてね、明日と明後日ライブビュウイングですが初めて欅ちゃんのライブを見る予定だったけど明日は飛鳥ちゃんのぐるナイを見させてもらいます、なぜか録画機能だけ調子が悪く見れなくなるかもだから〔笑〕ライブ諦めに決めたかられなちの冠テレビも見れるよ、飛鳥ちゃんってあまりたくさん食べるイメ―ジないので食べなさ過ぎて負けたりして〔笑〕楽しみにしてますね。
お仕事前に*559歩


飛鳥*
おはぽ おはぽよ おはぽぽぽ〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



今日の一曲は、
PANDORA Feat. Beverly で
"Be The One "


よかったら聴いてみてね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
今日が飛鳥にとって
Very Happy Day になりますように♪♪


Big smile lovely day ☆



おし( ^ω^ )まい
おはようございます。

昨日は思いのほか、
肌寒い一日でしたね。

特に考えもなく、
上着を羽織ってはいたものの、
下はTシャツ一枚で、
昨夜は、帰りが26時近くになったため、
なかなか寒く感じました。

家を出るまえは、
今日は帰りに、アイスを買ってやるぞ、
なんて思っていたんですけどね。

帰る頃には、
すっかり断念していました。

まあ、これから、
暖かい季節にもなるわけですし、
今日でなくてもいっか、
と思ったわけです。

昨日もモバメ、
ありがとうございます。

好きな音楽ですか。

んー、なんでしょうね。

ここ数年、
録画したものや、
動画配信サービスなどで、
好きなものばかり観て、、
どうにもテレビを見なくなったせいなのか、
今、人気のミュージシャン、などは、
かなり疎い方でありまして、
今回、モバメの中でご紹介いただいた方たちも、
最初は、外国のバンドなのかな、
なんて思ってしまいました。

ちょいと調べてみて、
日本の方たちなのだと知ったときには、
少しだけ驚きました。

ただ、よく思い出してみると、
一時期、YouTubeにて、
King Gnuの白日、は、
あなたへのおすすめに入っていて、
うっかりスルーしていました。

せっかくなので、
両方、少し聴いてみましたが、
格好良いですね。

演奏が非常にクールで、気に入りました。

まあ、流れで好きなバンドの話をしても、
いいのですけれど、
どのあたりを選ぶべきなのか、
わりと悩む、というか、
どうにも、ぱっと思いつかず、
ここ数日は、ちょっとしたきっかけで、
Bill Evansのアルバムを、
いくつか聴き直しているので、
そのあたりの、ちょっとしたお話と、
最近気になるミュージシャンについて書きますね。

あ、ちなみに、
最近聴いた、日本のバンドの音楽だと、
Base Ball Bearのポラリス、を聴きました。

発売から、まあまあ経っているのですが、
限定版のCDにするか、
配信版にするか、
迷っているうちに、
ずいぶんと時間が経っていて、
ようやく、最近聴きました。

3人体制になってから、
2枚目のCDで、
アルバムではないのですが、
バリエーションに富んでいて、
とても気に入っています。

いつもよりも音がシンプル、というのか、
するっと入ってきて、心地がよいです。

リード曲のFlame、が、
特にお気に入りです。

Bill Evansは、
アメリカのジャズ・ピアニストで、
好きなアルバムは、
いろいろとありますが、
Waltz for Debby、と、
Sunday At The Village Vanguard、
というアルバムが、
そのアルバムの制作の背景も合わせて、
印象に残っています。

この2枚のアルバムは、
1961年の同じ日に、
ニューヨークのジャズクラブ、
ヴィレッジ・ヴァンガードにて、
ライブ録音されたものなのですが、
そもそもの演奏が、
とても良い、というのもあるのですけれど、
ベースとして参加している、
Scott LaFaroが、
このライブの11日後に、
交通事故で亡くなってしまうんですね。

今になっても、
Scott LaFaroを含む、
トリオの評価は高く、
この2枚の他にも、
もう2枚ほど、アルバムはあるのですが、
どれも素晴らしい作品なので、
そういう部分も含め、
とても印象的です。

まあ、当たり前のことなのですが、
このアルバムを録音しているときの3人は、
まさか、この少しあとに、
もう、このトリオでの演奏ができなくなる、
なんて思っていないわけで、
かしこまったり、妙に力が入っていたり、
そういった部分がなく、
ジャズクラブの、
ちょっとざわざわした感じとか、
そういう日曜日の陽気な雰囲気が、
現在、聴いている僕たちにも、
伝わってくるような作品になっていて、
とても素敵です。

どうしたって、
不意の別れ、というものは、
避けることはできないのかもしれませんが、
そうなってしまうまえの、
ほんの一瞬が、
このアルバムには収められているのだと思います。

あくまで僕のイメージですが、
ロマンティックな曲が聴きたいならば、
Waltz for Debby、
ちょっと明るめの曲を聴きたいときには、
Sunday At The Village Vanguard、
という感じですかね。

ちなみに、
The Complete Live At The Village Vanguard 1961、
というアルバムもありまして、
こちらは、当日の演奏された曲順で、
演奏以外の会話なども収録されていて、
さらに、途中、停電してしまって、
演奏が中断してしまうのですが、
そのときのテイクも入っている、という、
なかなか貴重なものになっています。

背景について、
いろいろと書いてしまいましたが、
もちろん演奏も、非常に良いので、
なにも考えずに、まず聴いてみる、
というのも、良いのだと思います。

そこからの流れ、
というわけでもないのですが、
なにか、ピアノの素敵な曲を聴きたいな、と、
最近、思っていて、
だいぶまえに、
ラジオで聴いた曲を思い出し、
まあまあ、苦労して探し、聴いたりもしています。

まだ聴き始めたばかりなので、
知らないことばかりなのですが、
飛鳥ちゃんは、Nils Frahm、という方を、
ご存じでしょうか。

ドイツのミュージシャンで、
ラジオで聴いた、
My Friend the Forest、という楽曲から、
なんとなく、ピアニストなのか、と思っていたのですが、
その楽曲が収録されている、
All Melody、というアルバムを聴いてみると、
電子音楽なども、かなり使われていて、
ポスト・クラシカル、というそうです。

ちょっと調べてみても、
日本語のページが少なくて、
いまいちわからないことだらけなのですが、
楽曲そのものは、非常に良いので、
とても気に入っています。

Bill Evansも、Nils Frahmも、
今回紹介した楽曲は、
YouTubeで聴くこともできるので、
お時間がありましたら、
一度聴いていただけると、幸いです。

一昨日のモバメにて仰っていた、
雑誌はすべて、チェックしていますよ。

ヤングマガジンと週刊少年マガジンは、
ちょっとまえに感想を書いたのですが、
週刊少年チャンピオンは書いていなかったので、
できれば近いうちに、
書けるようにしますね。

そのときに送っていただいた、
ヤングマガジンのオフショット、
最高ですね。

衣装も可愛らしく、
お団子ヘアも、とても素敵だったので、
雑誌に掲載されていた写真以外にも、
見ることができて、
とても嬉しかったです。

特にポストカードになっている写真が、
良いなあ、と思っていて、
なぜ、本誌に大きく載せてくれなかったんじゃ、
なんて思ったりもしちゃいました。

そのまえの、
LARME、のアザーカットも、
どれも素敵な写真で、
思わず、雑誌を取り出して、
見直してしまいましたよ。

どちらも、ありがとうございました。

LARME、のアザーカットでは、
花も、とても印象的でしたが、
最近、家の周りでは、
ちょっと散り始めてはいるものの、
ハナミズキが綺麗です。

咲くちょっとまえの、
花びらの端っこが、
少しだけ、くっついている様が、
眠っている赤ちゃんが、
緩く握っている手のようで、
とても愛らしく感じてしまいます。

飛鳥ちゃんの周りには、
なにか花が咲いていたりしますでしょうか。

今日は、天気が良さそうです。

なかなか暖かくもなりそうですし、
楽しい一日になるといいですよね。

応援してます。
昨日メールであすかちゃんが言っていた
king gnuさんTempalayさんは初めて
聴いた音の世界観で何回も聴いていると
嵌まるかも…いいね!
デカチビはONE OK ROCKとback numberを聴いていますね
back numberさんの「手紙」…この曲聴くと
尊敬していた親父を思い出してしまう
この歌詞とその時の自分がリンクしてその頃
の情景が鮮明に浮かんでくるんだぁ
そう、バイトルのCM見させていただきました
ロングヘアバージョン…デカチビにはあすか
ちゃんが、かぐや姫っぽく見えましたけども
8メートルの髪はさすがに重そう~
最後の「ヘイ」が可愛いすぎてどうしましょ
しーさんバージョンではツッコミ入れてまし
たね…くりっとしたお目めが可愛いなぁ
あすかちゃんのロングヘアが大好きでして
ショートは見たことないけども髪を結わいた
ときめっちゃ綺麗だったから絶対似合うね
こんにちは、飛鳥ちゃん。
令和最初のコメントです。令和時代もよろしくね。
好きな音楽はジャンルを問わず、いっぱいあるよ。
最近の曲は乃木坂、欅坂、日向坂、坂道グループが主だけど、昔から聴いている好きなアーティストは岡村孝子さん、沢田聖子さん、ZARD。
一時期、ビートルズにハマっていた時もあった。

「Sing Out」MV見たよ。ミュージカルを思わせる演出で、飛鳥ちゃんのソロダンスをもっと見たかったなぁ、というのが最初の印象。
僕が飛鳥ちゃん推しになったきっかけが、「惑星タントラ」での飛鳥ちゃんのパフォーマンスだった。
アイドルではなく、アーティストとしての飛鳥ちゃんの一面に魅了されました。
以前、テレビで10年後を尋ねられ、「何らかの形で音楽に関わっていたい」と語っていた。まいやんからも「あと10年(乃木坂で)」との指令があるので、その後もソロアーティストとしての飛鳥ちゃんが見られることを切に願っています。

ほんじゃ、またね。




飛鳥さんこんにちはbasketball

今日は朝から大変でした、笑
授業の方に行こうと思って外に出ようとしたらドアが開かなくて行けませんでした。笑
すぐに修理やさんを呼び、いまちょうど終わりました!
いやー、良かったです。
このまま修理が明日とかになっていたら授業も行けずに1日過ごすところでした、、
2限は行けませんでしたが、3限から行こうと思います!


おとといのモバメの写真3枚ほど送っていただきましたが食べる飛鳥さん可愛すぎますね!
スナック菓子ですかね?笑
私も食べたくなってしまいましたが、スナックは禁止しているんです、、、
砂糖が入ったジュース、食べ物とスナック菓子、揚げ物は禁止していて年末は食べていいというルールを作っております。
一応私はアスリートなので気をつかないとパフォーマンスにも繋がるし、今になると逆に食べれなくなってるんです!

昨日のモバメのコメントや感想も書こうと思ったのですが、長くなってしまうので明日書かせていただきますね!


それでは今日も半日お互い頑張りましょうね!
では、またですgood
朝、寒くなったらしいね。東京では5月に気温が
寒くなるのは28年ぶりなんだって!
昨日ニュースで霜がはるぐらいの寒さになるって天気予報で言ってたからな~
今日は休みだしゆっくりする笑。
夜からはお楽しみの野球だ!
あすちゃん こんにちは。( ・㉨・)_旦""

遠藤さくらちゃんが
新しく始まった4期生のブログに
あすちゃんの事を書いてくれてたよ。

あすちゃんも、モバメで現場の楽しい
エピソードを教えてくれたけど。

そんな現場の雰囲気と、
あすちゃんの優しさに、緊張してたえんピー
は救われてたみたいだね。

グラビアの写真から、お姉さんぽさを感じた
のは間違いじゃなかった。笑


Tempalay は知らないと思ってたら、
「どうしよう」のMVをインパクト強くて
覚えていて、
見たら、あっ!ってなったよ♪

好きな音楽といえば、
今週のハリポで「のような存在」がフル解禁
されるね!めっちゃ楽しみっす✨( ^㉨^ )

MVもあるといいなぁ。


今朝と日中の気温差がすごいっす。。
身体の方大事にしてね。

午後も 頑張ってこー!✧٩(・㉨・ )و
わしゃそう言う系統?は、

「EGO-WRAPPIN'」

「LOVE PSYCHEDELICO」

みてぇなんしか知らん。

ああ後、好きな音楽?アアタそんなもん、笑 

もうそれこそ腐る程ありやすわ、へぇ。笑

はい、つー事で、笑

もうめんどくせぇんで、笑

↑(はえー話が今日あんま時間ねぇ。笑)

歌詞云々等は別として、笑

アアタ様が聴く聴かねぇ等の方も別として


わしが昔好きでよく聴いてた

BUCK-TICKの曲の方を、笑

はいもう手っ取りばよう適当に、笑

勝手に書かせて頂きときやさあ。笑

はい、つー事で…

「BRAN-NEW LOVER」

「KISS ME GOOD-BYE」
 
「ドレス」「ミウ」「幻の都」「囁き」

はい、って事で、はい以上。はいほな。笑

あ〜忙し忙し…笑








ヘイ*560歩


飛鳥選手*
ハロハロ〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



バイトルのCM動画観たよ!


平安時代の貴族が
令和時代のレストランに…


飛鳥の場合
平安時代っていうより
飛鳥時代かな(笑)


あの長いカツラは
実際に着けて撮影したのかな?
重かったでしょ(^-^;


雅やかな"ヘイ"も
可愛かったよ♡


たこやき見学篇と
もう一つのファミレス篇の
ツッコミもいい感じだったよ(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
ちなみにボクの職場も
髪型は自由♪♪



おし( ^ω^ )まい
私も今頑張らなきゃいけない状況にあります。
私もそんな不安になったり落ち込んだりしないひとなんですが
今、結構追い込まれてます。
そんな時にSing Out!のような曲を聴けてほんとにラッキーでした。
元気が湧いてきました。
乃木坂46に感謝。飛鳥に感謝。
この曲、ほんとに好き。
センターおめでとう!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう
そして、なんとタイトルが短いだと⁉️
初コメ失礼いたします。
センターおめでとうございます。すごく嬉しいです。
飛鳥ちゃんの言葉は、媚びなくて静かだけど、愛や強い思いに溢れていて、大好きです。
そして、画面からだけではわからない飛鳥ちゃんの気持ちを、少しでもこうして文字で伝えてくれるところも好きです。これからも悩むこと、苦しむこと、たくさんあると思いますが、心の底から応援してます...!!またコメントしに来ますね...!!
今日は仕事休みだったからゆっくり出来たし、
夜は野球見る!。阪神勝てばヤクルトと並ぶんだよ、同率2位smile
飛鳥ちゃんってローリングストーンズ知ってる?
今、俺が働いてる近くでローリングストーンズ展が2月からやってて、本当は今月で終わりなのが
延長して6月まで延期になった!
飛鳥ちゃんは時間あったら行ってみたら!
あすかちゃん今更ながらセンターおめでとうね!何年も会いに行けてないし乃木坂の情報にだいぶ疎くなってしまっているけど、日常的に飛鳥の姿を見る機会が多くて本当に本当に嬉しいです。元オタクとして鼻高々です。(何故)

私がよく握手会に行ってた頃からのお友達には飛鳥ちゃんすごいね!ってよく言ってもらえるよ(^.^)私も今でも変わらず飛鳥の姿を見るたびに可愛いなぁ…とつい呟いてしまっている!今でも変わらず大好きです!

モバメも密かにずっととっているんだ〜最近の私のオススメの音楽は「ArtTheaterGuild」「ナツノムジナ」「aoni」あたりのおバンド様たち…良かったらお手すきの時に聴いてみてね

これからの活躍も心から楽しみにしているね、無理せず!飛鳥自身も楽しめるような過ごし方でね!ずっと一目でも良いから会いたいなと思っているから 実現できるように頑張るよ(^.^)
飛鳥〜❣️MV見たよー‼️最高だった!飛鳥のダンスが美しすぎた
飛鳥ちゃんモバメありがとう(*´ω`*)♪
どれも、写真可愛かった( 〃▽〃)
やばいはじめてブログ読みますます好きになりました。
いつもインスタの動画みていいやして頂いてる新規ふぁんのものです
飛鳥ちゃんから知ってほかのメンバーの魅力にも気づかせてもらってます(飛鳥ちゃんが1番だけど) いつかお会いできることを楽しみに応援していきます
飛鳥ちゃんこんばんは‼ありがとうございます!頑張ります‼頑張って下さい!ありがとうございます‼楽しみにしてます‼

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES