このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

センターであるからこその重圧、今の乃木坂46を引っ張っていかなければならない状態。
いろんなことが心の中で葛藤してると思ってました。
ただ、飛鳥さんは、やはり心が強いって感じたよ。
ドーンと、乃木坂46のことを前に出してもらって欲しいって願ってるよ。
飛鳥さんが飛鳥さんらしく、作り上げていく乃木坂46でいいって思ってる。
反対とかしたりするファンとかもいるかもしれないけど、それを守るのが、飛鳥を推してる自分たちの役目だから。
飛鳥らしく、好きなように、前に出せないなら、いろんなメンバーやスタッフさんを使って、前に進んでいくことでいいと思う。
飛鳥、センター就任おめでとう。
そして、飛鳥さんのお母様、お誕生日おめでとう
ここまで芯のある子を産んでくれたことに感謝です。
それを見れる今が最高です。
飛鳥は、頑張れと言わなくても頑張るだろうから、自分たちはみることしかできないけど、陰ながら応援してます。(長文失礼しました!)
飛鳥ちゃんらしさ全開や!
全部伝わったよ。
どーんとしてるとこ、しっかり見てるからね。
センターおめでとう
ファイティン‼️
飛鳥ちゃんがセンターでワクワクします(*´∀`*)
好きです!
応援してます
夏の全国ツアー楽しみ
同い年の飛鳥さんの活躍に日々刺激を受けております
とても華奢な身体でとてつもなく重いものを背負っている飛鳥さんへ。
できるのであれば、その重いもの俺が背負ってあげるよと言いたいですが残念ながら乃木坂を外から見ている俺にはどんなに望んでもそれはできませんし、それを背負えるだけのスペックは俺にはありません。
今、飛鳥さんが感じている感情はやはり飛鳥さんにしかわからず、外野の俺が何を言おうとそれはただの自己満足です。
センターに選ばれた飛鳥さんは、周りの人に「期待するに値する人」だと思われていると言うことだと思います。目立つポジションだけあってしんどいとは思います。でもそこに立てることはすごい事です。自分をもっと評価してもいいと思いますよ。
少なくとも俺はこういうブログをかけるあなたを最大限の評価をします。(すいません。えらそうですね)
的確なことは何もいえないですが、とりあえず俺は、CDを買ってライブに行って乃木坂の出ている番組を見ることにします。

自分をしっかり持って、周りに流されてみるscissors


貴方ならみんな安心です!愛のあるコメントにファンは感動してます。悔いの無い様に突っ走って下さい!
あすちゃん、センターがんばれええ!!!!!
一部には、黒い色の反応もあるでしょう。

でも、あなたに向けられている多くの目は、決して暗くないのではないでしょうか?

あなたに、心から手放しで安心してもらえる言葉ではないかもしれないけど、あなたの頑張ってる姿で、力をもらってるものがいます。

それは紛れもなく、齋藤飛鳥という人がなした結果だと思います。

少なくとも私は、これから先も、あなたがなしていくことを、見させていただきたいと思っています。
飛鳥さんが背負っているものの重さは我々ファンには計り知れませんが、乃木坂46が更に愛されるグループになるよう願ってます。センター頑張ってください。
おめでとーhappy01
飛鳥は応援したくなるひとだよ
ファンになって初めての新曲楽しみです
大丈夫、みんながついてる。
センターおめでとう!
心のこもった素敵なブログありがとう。

色んな思いを小さな体に背負って、乃木坂の事を考えてくれている事感謝してます。

飛鳥ちゃんセンターおめでとう! 凄く嬉しい!

これからの乃木坂も応援してるし、大切なのは変わらない

気持ち ちゃんと伝わってる、届いてるよ。

メンバーとの時間大事に大切にしてね。
とても、、素晴らしいブログだね。


不安を抱えながら、、吹っ切って、私がセンター。

それを楽しむ。


その経験の先に、素朴な可愛らしさが客観的に見れると思います。



がむしゃらに楽しんでください。


それが、一番乃木坂の力になる。


あすかちゃんの人間力よ。


あなたが笑えば、結構色んな人が笑顔になるよ。


がんばれ!応援してるっ!


KEEEEE。

おっ!
半分シリーズですかぁ^_^

どう変遷していくのか楽しみです〜
ありがとうね!


あすかちゃん✨
23rd 表題曲センターおめでとう☆

この布陣をみると
この数ヶ月の変化は大きなもの
だったと改めて感じました

あすかちゃんの両隣の
白石さんと生田さんは
とても心強い安心観があります!

自然のように
心地よく〜
大地に根ざした
美しい変化を楽しんで
いけたらなぁと‥

ふと思っちゃいましたぁ☆
m(_ _)m
ずっとずっと大好きだよ!
応援してるから!
思いっきり、飛鳥ちゃんらしく活躍してね!
飛鳥にはいつまで経っても飽きないよ笑
だって毎回新しい姿を見せてくれるからね
冷める気配すらないし。
何年飛鳥推しやってると思っとるんや!
それだけあなたには魅力があります。
毎回楽しみにしてます!
センターがんばれ!
そしておめでとう!
応援します。
飛鳥ちゃんが笑っているのを見るとホッとするんです。
嬉しいんです。
たがら応援します。
ブログ更新ありがとうございます!
センターおめでとうございます
影ならがら応援してるので目標に向かって歩んでください!
飛鳥ちゃん、お久しぶり。


とりあえず言いたいこと。
センターおめでとう!
飛鳥ちゃんがセンターでめっちゃ嬉しい!
それと、ブログ更新してくれてありがとう。


読みながら、飛鳥ちゃんは本当に人間らしくなったなって、人間になったなぁって思ってたんだけど。
読み終わってそうじゃないって思った。
飛鳥ちゃんはもともと人間らしい人間だよ。
俺が好きな、人間的な人間だよ。
むしろ世間の中では郡を抜いて人間だと、俺は思ってる。
飛鳥ちゃんはそうは思わないのかな。
でも俺はそう思ってるよ。
俺がおかしいのかもしれないけど。笑


至極まっとうなことを言うようだけれど、飛鳥ちゃんの言うことはもっともだよね。
誰も彼もが自分の味方なわけがないし、賛否の分かれないことなんてあるわけがないし、率直に捉える人も居れば曲解する人だって居るし、協調性を求める癖に没個性を憂えたりするし。
振り回されるよね。
納得せざるを得ないことも多いよね。
それでも、全部納得出来るかっていったらそうでもないし。
生きづらい。
けど生きたいよね。

思うようにいかないことの方が多い世の中だよね。
大多数の人にとってはそうだと思う。
でもだから楽しいと思うんだよね。
感情を動かされたとき、生きてるなーって思うんだよ。
だから翻弄されたい気持ちも無くはないんだよ。


さてそろそろ、
なんの話だ?
って思ってるよね。
関係あるようで関係のない話をしてごめんね。笑


自分でも何を言おうとしてたか分からないんだけどさ、多分、誰がどんな感情を持ったって、それは自由だよねっていう話だと思う。
飛鳥ちゃんの気持ちも、周りの人の感情も、俺の想いであっても、誰に止められるものでもないし、止める権利だってないよね。
自分だって、自分の感情はどうしようもないでしょう。

だからまあ、俺が飛鳥ちゃんの言いたいことを全部理解出来てるかは怪しいけど、それは別として俺は飛鳥ちゃんの想いを無条件で受け止めたいって思う。
無条件っていうのは怖いものだけどね、でもそれ以上に俺は飛鳥ちゃんが好きだからねー。
『飛鳥ちゃんが正義』とは言わない。
ただ、飛鳥ちゃんが正義だろうが悪だろうが、俺は飛鳥ちゃんの味方だってことね。

それは覚えておいてほしいかな。

まあごちゃごちゃ言ったけど、
飛鳥ちゃんがセンター?
最高かよ。
っていうのが本音だよ。笑


一緒にがんばろう。


それじゃあ、またね。
個別握手会が無いのが残念です。
飛鳥ちゃん
*\(^o^)/*
応援してます!
飛鳥ちゃん応援してます!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!
前回センターの時は泣いてなかったよねあっけらかんって感じに見えた、だけど今回は泣いてる飛鳥ちゃんを見てどんな心境なんだろうってとても気になってました。
ブログ更新ありがとう。ブログを読んで、飛鳥ちゃんのことがもっとだいすきになったよ。これからもずっと応援するから頑張ってください!だいすきだよ!!
ほんとにおめでとう。次のシングル楽しみにしてるよ!
飛鳥センターおめでとう!
これからも飛鳥の信じる道を示してください。
それを楽しみに見ています!
初コメです。飛鳥ちゃんセンターがんばって!!ずっと応援してます!
飛鳥ちゃん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。

そして、シングルのセンターおめでとう‼︎
どんな曲になるか今から楽しみにしています‼︎

それではおやすみなさい。
どーん!と、思いっきりやったれ!
見守ってます!あしゅ!
アンダーにいた時から見てるから、今後もかわりなく見続けていく所存

おめでとう
あすかちゃん、こんにちわー( ・∀・)っjapanesetea

いつもモバメありがとう♪

先日のあたまシリーズも好きだし

先日のはんぶんも
すこすこのすこ(*>∀<*)

おつかれさま~happy01

またコメントします(*^-^*)


山田くんと福神漬け

clovercloverclover
おめでとう!これからも、頑張れ
あしゅ頑張って!!大好き!!
飛鳥ちゃん、こんばんは!!

お疲れ様です!!

センターおめでとう!!

飛鳥ちゃんセンターむちゃくちゃ楽しみです(*^^*)!!

頑張ってね!!

でも無理はしちゃダメだよ(ノ_<)
飛鳥ちゃんは、客観的にグループを見られていると思う。人としてすごい尊敬できる。
ただ、センターにかかるプレッシャーは、僕にはわからないけど背負いこみすぎるのも良くないのでは。

黒い塊の数を数えるのではなく、白い塊を大事にしていければ、まだまだ坂は登れるはず。

無責任な発言なのはわかっているけど、きっと大丈夫。
23枚め楽しみにしてます。
飛鳥ちゃん、初めまして。

私は、衛藤さん推しでした。

卒業と共に、乃木坂熱が
少しずつ冷めていってるのを
感じていました。
モバメも、やめようかなと
思ったのですが、飛鳥ちゃんは
気になる存在だったので、
登録を変更しました。

飛鳥ちゃんのメールは
衛藤さんとは、また違った良さが
あるな〜と思ってたところへ
このブログ。

飛鳥ちゃんの気持ちを読むと
こちらもワクワクしてきました。

冷めかけていた、乃木坂熱が
また上がっていく感じです。

4期生も、魅力あるメンバーが
多いので、なんだか楽しみです。

両目を、思いっきり開けて
待ってますよ‼️
飛鳥ちゃん!こんばんは(^^)

今日も、お仕事お疲れ様です!
先日の!はんぶんのお顔ご確認完了しました✨

とてもお美しいお目目で癒されました❗️
ありがとう
飛鳥ちゃんおめでとう!
頑張ってください!
おめでとうございます!
いつも楽しませてもらってます!
飛鳥ちゃん、センターおめでとう!
暗い塊を持っている人の数は、
キラキラの心を持っている人の数よりずーっと少ないと思います。
人って、昔が美しく見えてしまうものです。
大好きな人達がいなくなってしまう寂しさもあるでしょう。
でも、時間は経って刻々と変化するのが必然。
それを受け入れられない人もいると思うけど、
最年少だった飛鳥ちゃんが乃木坂の先頭に立ったり、
新しい子達が入ってきたりしてみんなが成長する姿を、
心から応援している人もたくさんいます。

きっと飛鳥ちゃんは、
自分でも気がつかぬ間に色々なものを抱えて、
たくさんの視線や考えを感じ取っていると思います。
飛鳥ちゃんが特に信頼できる人、元気をもらえる人、
傍にいたいと思う人、弱音を吐ける人、…
乃木坂のメンバーや家族なども頼りながら、
飛鳥ちゃんの大好きな乃木坂で活動してください。

どんな曲か、楽しみにしてます!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう~

頑張れ~
飛鳥ちゃんが乃木坂にいてくれる事が乃木坂の希望です!

それは単純に注目されている、顔が小さく可愛いからとかではなく(もちろんそれは言わずもがな!)飛鳥ちゃんのその気持ちが今後の乃木坂に必要だし、今までの乃木坂の、卒業した乃木坂ちゃん達の構築してきたものだから!

発表後の飛鳥ちゃんのコメントをテレビで見て、多くは語らなかったけど、逆にそれがなぜかとても嬉しく、安心感をもたらしこちらもグッときました!

今乃木坂が大きくなっていろいろ言う人が増えているなと、ファンとしても実感します。でも、そういう人達は真の乃木坂ファンじゃない。大丈夫、ファンはどうなってもいつまでも応援してます!!
あすちゃんこんにちは♪


いつもありがとう!

今度もセンターやってくれてありがとう!

沢山楽しませてね!
沢山楽しみます!

昨日の工事中も楽しかったよ!
あすちゃん可愛かった!


今日はあたまじゃなくて
はんぶんありがとう!(笑)


いつもありがとうねあすちゃん!
飛鳥ちゃんが乃木坂にいてくれる事が乃木坂の希望です!

それは単純に注目されている、顔が小さく可愛いからとかではなく(もちろんそれは言わずもがな!)飛鳥ちゃんのその気持ちが今後の乃木坂に必要だし、今までの乃木坂の、卒業した乃木坂ちゃん達の構築してきたものだから!

発表後の飛鳥ちゃんのコメントをテレビで見て、多くは語らなかったけど、逆にそれがなぜかとても嬉しく、安心感をもたらしこちらもグッときました!

今乃木坂が大きくなっていろいろ言う人が増えているなと、ファンとしても実感します。でも、そういう人達は真の乃木坂ファンじゃない。大丈夫、ファンはどうなってもいつまでも応援してます!!
いろいろ思うところがあるのは生きている証。23thは「新たなる船出」感があるしね。

それはそうとどんな状況であろうとも、23thも曲紹介でのあすかを一瞬たりとも漏らさず観ていたい自分、曲の最後のあすかのアップをしっかりと観ていたい自分がいる。これはどんなことがあろうと変わることはない。

なぁちゃんの卒コンから始めた「これからこうしよう」と決めたこととはなんだろう。パフォーマンスの時に胸の前でハートマークをつくること、ではなさそうだ。いつか話してくれる日を待っておくこととしよう。

MUSIC STATIONでのあすかのとってもとっても素敵な笑顔が観られる日まで鈍りつつある動体視力を鍛えなおしたい。
飛鳥ちゃん、飛鳥ちゃんのマイペースで楽しんで(^.^)
飛鳥ちゃんセンターおめでとうぅ〜!
ブログ大好きです!
長文タイトルも好きなので、時間があればお願いします
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!美少女飛鳥ちゃん頑張れ❤️
飛鳥ちゃんセンターおめでとうー!!飛鳥ちゃん神推し飛鳥ちゃん大好き人間としてとてもとても嬉しいぞー!!大変だと思うけど、頑張ってね!
僕は飛鳥ちゃんが思ってる事などを素直に文にブログに書いてくれてとても嬉しいし、だからこそ飛鳥ちゃんがそんな風に思ってるんだとか僕も頑張らなきゃとも思うし、本当に乃木坂が好きなんだなーってのもめちゃくちゃ伝わってくるし。あ、ちなみに飛鳥ちゃんが乃木坂の事を大好きでファンだってこと知ってたよ。でも、僕も飛鳥ちゃんに負けないぐらい乃木坂好きなつもりだよ。笑。文とかで伝わってくるし。
飛鳥ちゃんって大きな隠し事とかない感じで素直だから良いよね。
もっと書きたいけど大学始まるからこの辺でまた書きたいことがあったら書きますね。まぁ、いろんな人がいっぱいコメントしてるから飛鳥ちゃんがこの文まで読めてるか分からないけど。
最後に飛鳥ちゃん!大好きだぞーーーーーーー!!!!
もし読めてたら最後まで読んでくれてありがと!
いまは飛鳥がセンターで良い。おめでとう

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES