このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

センターはめでたいnote
センターはめでたいnote
センターはめでたいnote
タイトルが短いsign02
(↑パンケーキのリズムでkaraoke
飛鳥ちゃん!
やったー‼︎
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!
シングル楽しみだなー!
なんか最近少し…雰囲気が大人っぽくなった気がする(^^)もちろん良い意味で!
飛鳥ちゃんと乃木坂の成長がすごく楽しみです!(プレッシャーに感じたらごめん(>_<))
あと、お母さん誕生日おめでとう!素敵な一年でありますように!
本当にセンターおめでとうございます
1ファンからすると飛鳥ちゃんは「本当はもう卒業したいんじゃないかな?」とか「センター嫌なんじゃないかな?」とか思ったりしましたが、ブログでこんなに喜びを表現してるのを見て安心したし、もっと応援しなきゃって思いました!
飛鳥ちゃんの乃木坂愛に負けないぐらい応援します☺️
飛鳥ちゃんセンターおめでと!!
齋 藤 飛 鳥 圧 倒 的 成 長 !

おかゆが好きなお母様、お誕生日おめでとうございます!(過ぎちゃったけどね…すまん笑)


自分たちができることは温かく見守って、支えるだけです。

楽しんでいこ~~~( ´∀`)paper
ブログ更新ありがとう!
センターおめでとう!

シンプルに、これからも変わらず
応援していきますね

あしゅも活動楽しんで下さい
飛鳥ちゃん、センターおめでとう。何かグゥーと来るブログだよね。飛鳥ちゃんの複雑な気持ち、理解出来ます。いや、当人でない第三者の私なんぞに本当は理解なんて出来てる訳無いんだけれど。でも、理解させてください。結局のところ、飛鳥ちゃんは飛鳥ちゃんが正しいと思うことを突き進んでください。それだけです。何が正解なんて誰にも分からないと思います。それでは、身体に気をつけて無理せず頑張ってください。


飛鳥ちゃんセンター頑張って(^_^)v
飛鳥ちゃんおめでとう!
飛鳥ちゃんの乃木坂に対する愛がはっきりと伝わる文章で心をグッと掴まされました。
大きな愛情をもって乃木坂を守ろうとする飛鳥ちゃんを尊敬します。
その愛に愛をもって応えられるファンでありたいと強く思いました。
いつもありったけの愛と幸せをありがとうございます。
乃木坂46と齋藤飛鳥を応援しています。
飛鳥ちゃん、おめでとう。
愛を持って乃木坂に接するその姿勢、好きです( ¨̮ )
おめでとう飛鳥ちゃん
毎回、しっかりと読んでコメントを返させてもらっています。乃木坂工事中での選抜発表をリアルタイムで拝見していました。否定的な意見をする人も、そりゃあ世界中に1人はいるでしょう。完璧な人なんていません。僕は「23rdシングル 飛鳥さんセンター」とても嬉しかったですよ!あと、僕だって乃木坂46への愛は負けていません!(笑)(笑) 今年から新生活が始まりました。まだまだ不安だらけですが、23rdシングルで勇気・活力など、受け取れたらなと思います!!いつも影ながら応援しております。頑張ってください!!
おめでとうございます。
応援してます。
あすかちゃんセンターおめでとうございます。ほんとに嬉しかったです。4回目か、、すごいですほんとに……言いたいことがたくさんありすぎて言葉がまとめられなくて伝えたくても伝えられないもどかしさはあるけど、いちばんいいたいのはおめでとうです!コメント撮りのときにあすかちゃんの目が赤くてどうしたんだろうと思ったけれど、何回かセンターを経験しても思うことはやっぱりあるんだなって改めておもいました。!次シングルたのしみにしています。あすかちゃんセンターをまた音楽番組でみられるのかな、、?楽しみです!ほんとにほんとにおめでとうございます!だいすきです

センターおめでとう
これからも頑張ってね!
愛している
飛鳥ちゃん、ナ~~イス 誰よりもカッコいいぜっ‼️
飛鳥ちゃんセンターおめでとうー!!飛鳥ちゃん神推し飛鳥ちゃん大好き人間としてとてもとても嬉しいぞー!!大変だと思うけど、頑張ってね!
僕は飛鳥ちゃんが思ってる事などを素直に文にブログに書いてくれてとても嬉しいし、だからこそ飛鳥ちゃんがそんな風に思ってるんだとか僕も頑張らなきゃとも思うし、本当に乃木坂が好きなんだなーってのもめちゃくちゃ伝わってくるし。あ、ちなみに飛鳥ちゃんが乃木坂の事を大好きでファンだってこと知ってたよ。でも、僕も飛鳥ちゃんに負けないぐらい乃木坂好きなつもりだよ。笑。文とかで伝わってくるし。
飛鳥ちゃんって大きな隠し事とかない感じで素直だから良いよね。
もっと書きたいけど大学始まるからこの辺でまた書きたいことがあったら書きますね。まぁ、いろんな人がいっぱいコメントしてるから飛鳥ちゃんがこの文まで読めてるか分からないけど。
最後に飛鳥ちゃん!大好きだぞーーーーーーー!!!!
もし読めてたら最後まで読んでくれてありがと!
私の目に映る飛鳥ちゃんは十分に、

十二分にがんばっているから、

がんばれーー!なんて声、

私には掛けれません。

不完全でいいじゃないの。

間違ったり、考えすぎたりする日もあります。

間違う日も、笑顔の日も、

いつも見守ってます(^^)

私も、乃木坂が大好きです☺︎
飛鳥さん、4度目のセンターおめでとうございます。
これからも応援していきます。
あすかちゃんおめでと!
あすかちゃんの言動に毎回心揺さぶれてます。
私はあすかちゃんと同い年なのにまわりに流されっぱなしで自分自身の気持ちうまく伝えれなかったりすることが多々あります。
あすかちゃんみたいな思っていることを上手に伝えれるようになりたいです。これからも応援しています!
センターになって飛鳥ちゃん推しの私たちからすると、よかったね!!センター嬉しいね!!と喜ばしい感情が最優先されるけれど飛鳥ちゃんは乃木坂を背負ってることになるし、自分がなんで今センターなんだろうとかいろいろ思ってるんだと思うと読んでいて涙が出そうになりました。飛鳥ちゃんが泣くのを私はあまり見ないから素直にボロボロと泣けてきたことを考えるとなぜか苦しくなりました。私は人と関わるのが極端に苦手だから飛鳥ちゃんと似ているのかな?とか思うことがあるけれど全然そんなことなくて、、私はむしろ見習いたいぐらいです。乃木坂にいてくれてありがとう。センターおめでとう!
飛鳥ちゃん!
センターおめでとう✨
発売が楽しみです(^^)
センターおめでとう(^-^)
毎日元気をいただいてます。
プレッシャー大変でしょうが頑張ってください。
応援してます。
飛鳥ちゃん、自己中に続いての「センター」おめでとう!

大きくなったグループだからこその心中様々ある事と思います。

貴方は紛れもなく、そのグループの真ん中に立つ魅力・資格・技量などを兼ね備えた人だと思います。

頑張ろうー!飛鳥ちゃん!!
飛鳥が乃木坂を好きなのは画面越しでもひしひしと感じます!笑
私からは偉そうに言えることはないけど飛鳥推しとして、飛鳥がセンターになってくれて本当に嬉しいです。

本当にセンターおめでとう飛鳥!
齋藤飛鳥さんへ*530歩


飛鳥*
おはぽ おはぽよ おはぽぽぽ〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



選抜発表後のコメントのときに
目に涙が滲んでいたのは
そういうわけだったんですね。


飛鳥のブログが選抜発表後すぐに
更新させることなんて
今までなかったと思うから
それだけでこのブログに
飛鳥の気持ちが強く込められているのが
伝わってくるよ。


これは何回もコメントに
書いてるから
飛鳥に「同じこと何回も言うな」って
言われそうだけど、


ボクは
もちろん飛鳥の全てをわかっているなんて
おこがましいことは
絶対に言えないけど、
結成当初から応援してきて
飛鳥がどれだけ乃木坂46を愛しているか
どれだけメンバーのことが好きか
飛鳥がどんな子か
ボクなりに理解してるつもりです。


否定的な意見もあると思います。
心ない言葉や文字による暴力も
あると思います。


いくら思い悩んだり
落ち込んだりすることがなくても
やっぱり傷つくこともあると思います。


"そんなの気にしないで!"
なんて無責任なことは言えません。


だから少しでも
飛鳥の心が温かくなればと
ライブでは、声が枯れるまで
名前を叫びます。
握手会では、飛鳥が喜んでくれるような
グッズを作っていきます。
ブログのコメントは、
下手なりに心を込めて書きます。
これからもっと
ファンレター書きます。


飛鳥がアンダーの頃も
乃木坂の中心となった今も
ボクの応援の仕方は変わりませんし、
飛鳥を大好きという気持ちも変わりません。


ボクも飛鳥に負けないくらい
乃木坂46というグループが大好きです。
卒業していったメンバーも含めて
必要じゃないメンバーなんて
一人もいない。
選抜もアンダーも関係ない
みんなで乃木坂46です。


最後になっちゃったけど、
23rdシングル センター。
本当に本当におめでとう。


そしてお母さんのお誕生日
おめでとうございます。


----------------キリトリ----------------


ではでは、
今日が飛鳥にとって
Very Happy Day になりますように♪♪


Big smile lovely day ☆



おし( ^ω^ )まい


頑張れ!
体には気をつけて!
センターおめでとう!!
こんにちは。

乃木中みたよ。

センターおめでとう。

裸足でサマーが夏曲なので、春夏秋冬でセンター曲目指しましょう。

次の曲は春にちなんだ楽曲か楽しみです。
飛鳥ちゃん!センターおめでとうございます!めちゃめちゃ目を開けて楽しみに待ってます!大好きです!頑張ってください!!
たのしみにしてる!飛鳥ちゃんらしく、活動してね
飛鳥ちゃんセンターおめ!
ほとんどの人が飛鳥ちゃんのセンターを喜んでるし認めてると思う!
誠実に仕事してる飛鳥ちゃんを尊敬してるし、応援してます!
飛鳥ちゃん
わがままであれ!
ブログ更新ありがとう!
23rdへの熱き想いが伝わってきました!

めっちゃ楽しみです!
ただただ乃木坂46が好きなんだって言うのが伝わってきた気がします。センターおめでとうございます
センターおめでとう!
応援してます!頑張って
多分初コメです。

飛鳥ちゃんのこのブログを読んで心が動かされました。
推しだったなぁちゃんが卒業してしまい、これからどうしようと正直悩んでいましたが
やっぱり僕も乃木坂が好きです。なので、これからもずっと見守っていこうと思います。

乃木坂の曲に、メンバーにいつも元気を頂いてます。これからも頑張って下さい。
お身体には気を付けて。
齋藤飛鳥さん23rdシングルセンターおめでとうございます。新生乃木坂46のエースとして頑張って下さい。応援しています。
こんにちわ!!

僕は言葉にするのが苦手なんで
なんかもう上手に伝えれません、、、!

でも

自分は飛鳥ちゃんに出逢えて、乃木坂46に出逢えて
素敵なメンバー達に出逢えて、乃木坂を通して仲良くなった友に出逢えて幸せです!!

これは声を大にして言えます!

なんか違う、伝えたいことがなんか違うかも、、
ごめんなさい、上手に伝えれないや

ちゃうわ、センターおめでとうや!!
お母さんおめでとうや!!
今日も明日も飛鳥ちゃんが推しメンや!!

明日からも楽しんでいこうぜ!!!!
アインシュタイン(σ-`д・´)アッカンベーより
センターおめでとうございます。

過去はわからないですけど、今の飛鳥さんめちゃくちゃカッコいいですよ!

エンジンかけて加速してしまえば雑音なんて聞えなくなります、追い風を起こそうぜ、進む道は見えてるはず
飛鳥!センターおめでとう!!!
みんなで素敵な素敵な乃木坂にしましょう!ずっと応援してます!新曲も楽しみにしてます!
チームの雰囲気もメンバーが変わることで変化あると思いますが、それも楽しみだ!素敵な23rdになりますよーに!
なんか涙出た。おめでとう。がんばれ!大好きです
飛鳥ちゃん。センターおめでとう!でもやっぱり重圧を背負って苦しくなることが、これまでもあったって言ってきた様にあったと思うし、これからもあるかも知れないけど、飛鳥ちゃんらしく頑張ってね。(今まで通りで)でも、実力がついてきたから、気持ちが少し軽くなったかもしれないから、僕も目を大きく開いて応援するよ。体調にきをつけて頑張ってね。
イイねぇ。

良いですね。

楽しみです、これからも。
おめでとう たのしみやな!
飛鳥ちゃん、お疲れさまです!
23枚目シングルのセンターとお母さんの誕生日、おめでとうございます(´∀`=)

飛鳥ちゃんの言いたいこと、なんとなくわかります。
同期メンバーが卒業していく中でいろいろな感情があると思うし、前に立つことで見えてきたことがあると思う
難しいね、アイドルって

ただ、今のグループには、今のメンバーじゃなきゃ出せないものがあると思う
だから、そこは揺らがないでください
大切にしなきゃいけないものは、しっかり守り受け継いで、そこから自分たちの色を出していったら、結果は自ずとついてくると思う

眼を見開いておきます!
センターおめでとう!
ずっと応援してるよ‼
23rdも頑張ってね

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES