このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

情熱大陸見たよ!
飛鳥の考え方すきだし、自分とちょっと似てるかもしれない
飛鳥ちゃん、大好きだよ〜☺︎

あのね、18日で15歳になるの!
受験生です。笑
実はまだ見れてません
今すぐ見てきまーす
きゃない、きゃない、やるっきゃない!
何だか今日は嫌なことが続く日でしたが、すごく元気が出ました。ありがとうございました。
情熱大陸見ました!最高!!大好き!heart01
情熱大陸見ました。
個人的にはあっという間過ぎてもう少し見たかったなw
海外公演の練習のときにスタッフに意見してるところ格好良かった!
情熱大陸観ました! なぜ、自分が飛鳥さんのファンになったのかが良く分かった番組でした。 番組途中、『そう、そうなんだよね』って画面に向かって何度もツッコミを入れたぐらい、納得できたというか、そんな飛鳥さんがみんな大好きなんだって思いました。これからますます寒くなりますし、ますます忙しくなる毎日でしょうが、身体に気をつけて毎日を楽しく過ごしてください。それがファンの願いです。
飛鳥 情熱大陸見たよ!
また飛鳥が好きになりました笑
実は私事ではありますが明日から台湾に修学旅行なんです。
乃木坂もう少しで台湾で公演やるんだよね!
飛鳥も体調に気をつけて頑張ってね!
飛鳥ちゃんずっと応援し続けます!
少し前にに握手会に参加してたオッサンです!
作品を見て 飛鳥ちゃんは良い意味で奇跡的な何も変わってないと思いましたよ!(ビジュアルは大人になりましたが!)
飛鳥ちゃん20歳になったのですね!
んーんそうですかオッサンも歳とりますわ!
飛鳥さん、お久しぶりです。

情熱大陸の音楽とともに、齋藤飛鳥 のサインが出てくるとはね、半分感激で、半分笑ってしまった。いろいろすげえ、と。

相変わらず大人気の飛鳥さんですね。
乃木坂の飛鳥ちゃんじゃなくて、齋藤飛鳥の部分が垣間見えるような(気がする)感じでしたね。
飛鳥さんの言動を見させてもらうだけで、小説が一作書けそうです。たいへん参考になります(?)

活躍している姿を何年も見ているのに、いまだに齋藤飛鳥とは何者なのか、どこにいるのか、さっぱりわかりません。なのに、なぜか惹かれる、見ていたくなるんですね。不思議です。
いちばん伝わってくるのは、しーさんのことが大好きだということですかね(笑)これは、たぶん間違いないかと。

自分を知られるのが怖いのに、「自分を知られるのは怖い」と他者に伝えるのは怖くないのか、と思ったりしませんか?
そう伝えるのは、自分を知られるのは怖い、と思っている自分のことを知ってほしいからではないか、とも考えられますね。
人間というのは矛盾だらけ、ちんぷんかんぷんです。

確かなことは、これからも飛鳥さんの応援頑張ります、ということです。わずかでも貢献できれば幸いです(o^_^o)




飛鳥ちゃん応援してます!
飛鳥ちゃんがアイドルっぽいアイドルにならなきゃって言ってたけど、飛鳥ちゃんはもう存在がアイドルだと思うな!
情熱大陸みて飛鳥ちゃんがすごく乃木坂のこと考えてるんだなって思ってこれからも応援していこうと思ったよ!scissors
実はこれが初コメだったり、、
情熱大陸見ました〜
30分間あすかちゃんらしさ満載で魅力に溢れてて素敵でした
どんな密着番組が着こうとあすかちゃんの素とか
本音は見れないんだろうなぁって笑
でもそんな所も魅力だし
名前何回も練習してるとことか可愛すぎだし、
握手会皆勤賞とか、どんな仕事に対しても真面目なとことか
隅っこ行っちゃうとことか、
泣いてたのになんでもないですって言うとことか
もうなんか情熱大陸みてあすかちゃんへの好き度が
高まっただけでした☺️

これから年末に向けてお仕事大変だと思うけど
身体には気をつけて頑張ってください!!!
これからはちゃんとコメントします
また次のブログとかメールとか楽しみにしてます

あすかちゃんだいすき
あしゅ〜こんばんは〜happy01ごめんね〜情熱大陸録画してるんだけどまだ観れてないんだよね〜cryingsweat01なので観たらまたコメントしますね〜happy02sign02あしゅの気持ちは分かるよ〜coldsweats01sign03自分の私生活にどれだけの人が興味を持ってるか分からないし何を届けられるのかも分からないもんね〜bearingsweat01でもね私達ファンにとってはあしゅの事を少しでも知ることが出来ることはこの上ない喜びで嬉しいことなんだよ〜happy01shine私はあしゅの独特な感性や価値観が大好きだからあしゅのことならどんなことでも知りたいって思うもんwinkshineなのであしゅにはこれからも自由に思うがままにあしゅらしく頑張って欲しいな〜happy01goodあしゅ〜大好きだよ〜lovelyheart01これからも頑張ってね〜ず〜っと一生応援し続けるからね〜winkshine
情熱大陸みた!
あしゅ可愛すぎ
応援してます!
飛鳥ちゃん、ブログありがとー!飛鳥ちゃんのブログの文章なんか好き笑 情熱大陸よかったよ〜 大好きです!
あしゅりんさんおつかれ〜

情熱大陸、録画してまだ観てないです。ゴメンナサイ!
観たら感想書きますね〜

LINE LIVEアイドル部門の受賞、おめでとうございます!
今日のLINE LIVEめちゃ楽しかったです!

あすかちゃんがツッコミ入れる企画!最高でしたね!
握手会でやりたいです〜。15日は券が取れなかったので
来年よろしくお願いいたします。^^

因みにこういうふうにボケました。
ツマンナイかもだけど聞いて〜

自「乃木坂の5期生に合格したよ!」
あ「ありえないでしょ」

自「ねぇねぇこの靴どうかな?
あ「それパンですp」

自「あすかちゃん、ぼくが今何食べたいかわかる?」
あ「わかってたまるか」

自「うらしまたろうってさ、亀助けたじゃん、それなのに最後お爺さんになっちゃうねんて、ひどくない?っていうか、海底の竜宮城まで息が続かないと・・・・」
あ「長いな!」

自「冷たいごはんに、ちょっと醤油たらして食べるのうまいよね!」
あ「そうそう、それ大好きで・・・・おまえの好みだろ!」

自「あすかちゃん、たかいたかいされるの好きでしょ!」
あ「そう。楽しくなっちゃう!・・・って子供じゃないから!」

とにかく楽しゅうございました!
きゃないきゃないやるっきゃない!www

penguinpenguinpenguin
飛鳥ちゃん!お疲れ様です!

情熱大陸、見たよheart01
飛鳥ちゃんの良さがギュッと詰め込まれた30分だった!もっと見たかったheart01

可愛かったheart01
飛鳥ちゃん、ちゃんと自分の意見を言ってて素晴らしいなって思った!はるだったら、言えないもん…(笑)

しーさんと仲良くしてる所もすごい微笑ましかったheart01ほっこりしたheart01
飛鳥ちゃんは、ほんまにしーさんが好きなんだねhappy01

飛鳥ちゃん、自分に自信持ってください!
しーさんも言ってたけど、乃木坂をこれから引っ張っていくのは、飛鳥ちゃんだと、はるも思います。
ほんまに飛鳥ちゃんは、可愛いです!
嘘だろって思うと思うけど、ほんまに可愛いです!
はるの憧れです!
大好きです!

4期生も入ってきて、大変だと思うけど、これからも飛鳥ちゃんらしく頑張ってください!
大好きです!


体調に気をつけてね!
また、コメントするね!
またねっ!
飛鳥~!

飛鳥の謙虚なとこ、控えめなとこ
全部好きだよ~

ずっと応援してるからね!

最近はイベント全然行けてないけど
メディア見て応援してるよ!
行けるときは行くからそんときは宜しく!

以上、ゆーたでした!
 実に40日間の密着とは凄い注目度! 放送されるのは僅かで、それ以外にも真実の部分があったのだろうと思うけれども貴重なシーン満載。自分を知られるのが怖いのは自然な感覚だから気に病むことは無いですよ。無理に虚飾した姿でもなく自然な姿勢のままでも魅力的です♪
ブログ更新ありがとうございます!
情熱大陸は録画しました。
じっくり観ますね!
はじめまして(^-^)
コッシーです☺️
よろしくお願いします。
まだ中学生です!


見ました。



とってもいいVTRだったと思います。




いつもお疲れ様です



これからまだ年末年始に向け忙しくなると
思います。


お仕事頑張ってください。



応援しています\(^o^)/



僕も受験生です。

勉強がんばります。
情熱大陸観て泣きました!
見たよ!
これからも頑張って下さい!
飛鳥ちゃんファイト!
情熱大陸見ました。
録画もしました。

飛鳥ちゃんが自分を知られるのが恥ずかしいとか怖いとか思うのすごく分かります。自分もそうだから。
あしゅと私は住む世界が全然違うからその怖さも私以上だと思う。

齋藤飛鳥に興味を持ち、好きになって、守りたいと思ったり、もっと飛鳥を知りたいと思ったり、、、でも叶わない望みであることは自分が1番分かってて苦しくなる。

飛鳥を好きになるまで、嬉しいとか寂しいとか悲しいとか感情を出すのが苦手で、感情を露わにして喜んだり、泣いたりしないタイプだったの。今もそんなにはしゃいだりみんなの前で泣いたりはないけど、飛鳥を観てる時は自然と笑顔になったり、気づいたら泣いてたり、そんなことがある。

あしゅは自分に自信がなくて、消極的かもしれないけど、そんなあすが好きだし、あしゅが元気の源でもあるの。

飾らない飛鳥が好きだから。これからも自然体で。
あすか〜♪

こんばんはっ!


実は、今日までとある国に仕事で

行っておりまして、そこは

昼の気温が32度もあって、

汗だらだらかきながら仕事してたので

完全に日本の季節を忘れてました


ずっきゅん依存症は全力で季節に逆らうので

何も考えず現地での夏服のまま飛行機に乗って

日本に帰ってきたら、寒さで

死ぬかと思いましたわ、いやほんとに


いつの間に真冬になってたのか...

一節では「冬」という言葉は

「御霊のふゆ(る)」という言葉からきているらしく

「ふゆ」は殖える・増やすのこ とで増殖の意味

つまり「冬」というのは、

すべてが春に向けて増殖しふえるということ

すなわち春を待つ気を満たす充電の時


許されるものなら、

ずっきゅん依存症も春まで

暖かい布団の中で

充電したいものです(¦3ꇤ[▓▓] zzz
あぁ、やっぱり飛鳥ちゃん大好きです^^*
これからも頑張ってください♪
『情熱大陸』観ましたよ!
思った事が多すぎて感想が纏まらないけど、
まず、密着お疲れ様でした。
この前のセブンルールの時もそうだったけど、
飛鳥ちゃんのことを少し知れた気がする。
だけど、飛鳥ちゃんが言ってたように「本当の自分」を知られないようにしているからか、知れた気がしても、まだよく分からないようなそんな不思議な感じがしてずっと気になります。
だから、大体の事は1,2年で飽きてしまう僕でも
ずっと応援し続けていられるのかな?と思います。
これからも応援してます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あと全く関係無いけど、私服が凄いお洒落でかわいかった!
あのレッスンの時に履いてたゴールドの靴が気になりました!
メンズあったら欲しいな

纏まりが無くてすいません ‍♀️




あすちゃん、
お疲れさま。

情熱大陸、やっと観れました。
いつもと変わらない安心、安定のあすちゃんがそこに存在してました。
普段なかなか見る事の出来ないあまたの職場のバックステージが見れたのは嬉しかったかな、、
スッピン、ほんまに可愛いですね、、

今後あすちゃんを取り巻く環境が更に集中力を増量させると思うけど、今迄の変わらないペースでやっていくのが一番お洒落だと思います。

それが、ザ あすかスタイルであると、、
それが、ザ 乃木坂スタイルであると、、

まあ、とにかくこれからもあすちゃんを支持します!
飾らないあなたが、大好きです。

ほな、またね〜、、
更新ありがとうあしゅりん!
昨日情熱大陸見ました。
ほんとうの自分を見せないところが飛鳥らしいなって、でも飛鳥のそういうところは普段いろんなテレビを見ればわかるし、そんな飛鳥を好きになったんだよなと最近常々思います。
ななのこと想って意見いうところとかは普段見れない飛鳥だったけどね。
好きな小説は知らないけどこないだ乱反射ドラマになってるのきっかけにまた読み直したんだ。人それぞれの感情の描写が丁寧で好きな小説だなと思ったよ。
そのまま乃木中見たけど泣いてる葉月見ながら笑ってる飛鳥可愛かったし顔面パイ最高すぎてこっちとしてはナイス葉月だったよ。笑
それとNews Award 2018受賞おめでとう。飛鳥はまたなんで私がなんて言いそうだけど、スタッフさんも言ってたみたいにこれからを担う飛鳥にはぴったりな賞なんじゃないかななんて思うよ。
明後日はFNS歌謡祭第二夜当たったから見に行きます。シブヤノオトで飛鳥こっち見てって言ったし今度はなんて言おうかななんて。またまなっちゃんに助けてもらうかもしれないけどね。笑
今夜もゆっくり休んでね。もう十分頑張ってると思うから飛鳥は飛鳥らしく活動してね。これからもずっと応援します。早起きは頑張れ〜。
情熱大陸とっても良かったです!
飛鳥なりに色々考えて、沢山悩んで
それでも笑顔で乃木坂を続けてくれている事に感謝しかない。

日々元気をもらってばかりで、我々がどれだけ貴方達に感謝しているか伝わってないと思うけど、これからも齋藤飛鳥を乃木坂46を応援し続けるよ!
コメント遅れちゃったー、、
情熱大陸リアルタイムで見たけどすごい良かったよ!!
飛鳥ちゃんこんばんわ。
情熱大陸、観ました。

感想を書こうかなって思うんですけど、ただ、感情が複雑で考えがまとまらないでいます。笑

だから思ったままに書いていくので、わけ分からないことを言ってたりするかもしれませんが、その時は許してください。出来るだけ意味の伝わるように書きます。意味の伝わらない言葉にこそ、意味はないですからね。

俺には、飛鳥ちゃんの思考が分かりません。
それは理解できないっていうことじゃなくて、未知ということです。
未知であるから興味があるし、既知にしたいと思う。でもそれはきっと無理なんだとも思います。

人間はそれぞれ、自分の中に世界を飼ってるじゃないですか。それはあくまでも人間の内側にあるものだから、想像することはできても触れることはできない。
まあ中には世界が自分という枠から溢れ出している人もいて、そういう場合は例外なのかもしれませんが。
だからまあ飛鳥ちゃんは、その世界をなるべくひた隠しにしたいと、なるべく奥深くに沈めておきたいと、そう思ってるのかなあと思います。これも想像でしかなくって、本当のことなんて分からないんですけど。

じゃあなぜ乃木坂46に居るのか。
わざわざ目立つところに。
それは別に不思議に思いません。
注目を浴びても欲しいものがそこにあるのか。
あるいは知られたくないからこそ、知られやすい場所に居るのか。
誰かが何処かに居る理由なんていくらでもあるし、それがどんな理由でもそれはその人のものですから。他人がどうこう言うことではない。
居たければ居ればいい。
居たくなければ、居なくていい。
居たくても、居なくなることもあるだろうし。
居たくないから居ることもあるでしょう。

ややこしいこと言ってますね、ごめんなさい。

ただまあ一つの可能性として言わせてもらうと、飛鳥ちゃんは自分の世界をひた隠しにしようとするがゆえに注目を浴びてるのかもしれません。
やっぱり人は、知らないものは知りたい、でしょうし。
きっと俺もそうです。
なんか惹かれるものがあって、でもそれがなんだか分からなくって、分からないから、気になる。

飛鳥ちゃんは、本当の自分を知られたくないのかもしれないけれど、でも自分を誤解されることも嫌がってるような気がしています。
自分を知られたくないけど、だからといって勝手なイメージで自分を決められるのも嫌、みたいな。

なんて、これこそ勝手なイメージですよね。
俺は飛鳥ちゃんじゃないし、結局外側から見た飛鳥しか知らない。
だから好きです。
人間なんて、内側から見たら誰もがきっとどこか歪んでますよ。
だから自分を100%好きになれる人間なんてそうそう居ないと思います。

外側からしか見れないから、人は自分より他人を好きになる、のかもしれないですね。

外側から見た飛鳥ちゃんは、澄んで見えるんです。ただ奥が深くて、光が届かなくて見えない。そんなイメージ。
だから好きです。

嘘で固めた外側だって、ひた隠しにしたい内側だって、それはどっちも本物です。

コインが表から見ようが裏から見ようがコインであるように。
卵の黄身も白身も殻も、総じて卵であるように。
嘘だろうが本当だろうが外だろうが中だろうが、全部飛鳥ちゃんで、一部しか見えてないかもしれないけど、その部分が好きなことに変わりはないから。

うん、まとまんないですね。笑
つまり俺は飛鳥ちゃんが好きだよー、っていうことです。笑

もう何書いたかよく分かりません。
長々ごめんなさい。
けど、全部本音です。
おやすみ!


お疲れ様です。

情熱大陸ですか

とってもいいVTRでした。




あっ

はじめましてでしたね!!!!



これからもよろしくお願いいたします!


これから年末年始忙しい毎日だと思います。



体調には
ご注意を!!!!!!!



ではでは(^-^)/
情熱大陸めっちゃカッコよかったです!!
飛鳥ちゃん
情熱大陸観たよ
飛鳥ちゃんはとっても心が綺麗なことが改めて感じたよ。
優しく、素直なのに自分の全てをさらけ出す事が怖くてちょっとイタズラするところ分かるよ。
どんな飛鳥ちゃんでもこれからも応援していくから、よろしくね~
飛鳥ちゃん、こんばんわfullmoon
情熱大陸見たよ‼
飛鳥ちゃんの、色々を知れてますます、大好きになりました。
ありがとうheart02
見ました。情熱大陸。アジアに打って出ようとしている今の乃木坂の誰か1人なら齋籐さんが選ばれるでしょう。ちょっと変わってるし、色々考えてもがいてるのもテーマに合ってる。グループにはプラスだったと思います。
頑張ってください!
本当に尊敬しかないです。
情熱大陸に出れるなんて憧れしかないです。
自分より頑張ってる人にこんな事言うのどうかと思いますが、『これからも頑張ってください』
ゴミ人間がすんません。
飛鳥お疲れ様ですnoteモバメありがとねnoteNEWS AWARDS 2018アイドル部門授賞おめでとうnoteLINE LIVEも知らんかったけ後から見たけねnoteテンション高かったけ普段の飛鳥やない感じやったよnote個人的には普段の飛鳥の感じが好きなんやけどねnote授賞式の記事も読ませて貰ったよnote飛鳥にはいつもの変わらない飛鳥が好きやけそのままの感じでいて貰いたいねnote今日も疲れたやろうけゆっくり休みねnote
飛鳥ちゃん
こんばんは


唐突なLINE LIVE見ました!

最初と最後の「きゃない!きゃない!やるっきゃない!」

あれは一体???(笑)

あれに関してはノータッチでしたよね?

スタッフさんたちも笑ってましたけど

アハハじゃないですよ(笑)

飛鳥ちゃんの新しいギャグですか?(笑)

今、流行りのお笑い賞レースに出ればいいんじゃないですか?(笑)

面白かったです(笑)



そしてLINE NEWS AWARDS 2018 アイドル部門
受賞おめでとうございます

乃木坂ファンとして、飛鳥ちゃんファンとして、とても誇らしいし、嬉しいです


やっぱ飛鳥ちゃんだな。ですね(笑)


今日も1日お疲れさまでした

おやすみなさいです
飛鳥さん!
情熱大陸みて改めてすきだなと思いました!
これからも応援させていただきます!

情熱大陸とても良かったです。
飛鳥ちゃんの、密着取材好きなんです!!
情熱大陸みたよ~♪

情熱が凄かったね~?

あんなに情熱って凄いのか!?

っていうぐらい情熱が凄かったよ~rungood
 
情熱大陸ビデオだったけどみたよ!!
あしゅが自分の意見言ってるとこ見て、なーちゃんのために頑張ってるな。って思った
後少しでなーちゃん卒業だから最後にでもなーちゃんとの2ショットみたいな。
ブログにあげてくれると嬉しいです!
情熱大陸見ました。もう、なんかかっこよすぎたので、これからも一生推しです、推させてください。
情熱大陸お疲れ様でした。

この時期の朝の毛布の温もりは
無形文化遺産に登録されて良いものだと
思う。

ただそれだけ。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES