このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

あしゅ!!
おはよう☺︎︎
ブログ更新してくれてありがとう!!
情熱大陸リアルタイムで観れなかった。ごめんね
でも録画してあるから何回も観るね!!
あしゅだいすきだよ!本当にだいすき
飛鳥さんおはようございますbasketball


昨日も情熱大陸の感想を書かせてもらいましたが、前回のブログのコメントちゃんと毎日書きました!
読んでいただけたでしょうか?
あっ、でもおヒマな時にたまにでいいので読んでいただけると嬉しいです!!


今日も寒いな。
とりあえずヒートテックを着て大学に向かっとります。


飛鳥さんがいつも乃木坂に入っていなかったらというコメントをしますが、私もバスケをしていなかったらという答えが一緒だと感じました。私もバスケをやっていなかったら大学も中途半端なところへ行っていたし、こうして熱中して頑張れるものがありませんでした。
将来はプロのバスケットボール選手になることが夢ですし、人よりもバスケにかけてます。

なんかお互い頑張っているものは違うかもしれませんが、それに対して掲げている目標を必ず達成させましょうね!!


それでは今日も1日お互い頑張りましょうね!
では、またですgood
こんばんは!xmas
昨日情熱大陸見たよ〜!
飛鳥ちゃんらしさが出ててめっちゃ好きです。

1月6日個握初めて行きます〜
一瞬で飛鳥ちゃんの可愛さを目に焼き付けますflair
過剰な「かわいい」に引いてるところと、「齋藤飛鳥」の手書き文字に納得していないところが、本人らしさが現されている感じでとてもよかったです。ただ実際書いてみると画数も多いしバランスが取りにくくて、そもそも悩んで当然だなと気づかされました。密着お疲れ様でした。
あすかちゃん
おはよう

情熱大陸
観させていただきました!

ファン目線からすると
あー、いつものあすかちゃんだなあと
ほっこりしてみたりしてましたが
上海公演で意見するあすかちゃんには
やはりグループを背負ってるが故の、
公演をどう観るか、どうしていくか
立派に一員なんだなあとも思いました

まいやんとの2人とのなかでは
あすかちゃんしっかりしよーぜという
まいやんの激励のとこが印象的でしたね

こうしてあすかちゃんは育まれたのかと(o^^o)

ラストで語らないのが、あすか節でしたが
また幾年かたってどう思っていたのか
語ってほしいですねえ(^ ^)

30分楽しませていただきました!

引き続きアジア公演頑張ってくださいね!

ではでは
今週もはりきってまいりましょーー!!
ヽ(´▽`)/
飛鳥ちゃんの情熱大陸良かったよー。
あすかちゃん♪
おはよー(^-^)/

情熱大陸観たよ
あすかちゃんらしい?密着だったね
改めてあすかちゃんに出会えて感謝です。
ありがとうね

それでは今日も1日ふぁいと~(^^)v
あしゅ、あしゅ、観たよ❗乃木坂46の齋藤飛鳥で皆に愛されて本人は満足して無いけど乃木ヲタは大満足の情熱大陸だったよ。
かわいい➰
情熱大陸見ました
これからも、より応援してます。
がんばってください!楽しんでください!
飛鳥ちゃんブログ更新うれしいです!
情熱大陸リアタイしました!
白石さんや七瀬さんなどが情熱大陸に、、ってのもわかるけど飛鳥ちゃんだってすごい方なので!!!
ずっと応援してます!大好きです!
情熱大陸見たよ。飛鳥ちゃんらしくて、とても面白かった笑 元気もらったよありがとー‼️
情熱大陸すごい!
乃木坂ファンとしてここまで注目される事に嬉しく思いました!
飛鳥ちゃんらしい番組で裏切らなかったです。
たぶん、他の人にはない魅力が飛鳥ちゃんにはあるんだと思います!
乃木坂ファンになって、いつかセンターに立つ娘だなぁって思ってたので叶ってなんか嬉しいです!
凄い良かった。
色々考えちゃうのはしょうがないし
考えられるのは自分が成長できる証だから
大丈夫だよ!
自信持って!なんて軽々しく言えないし
今のままでもいいんじゃないかな?
自分は自分だよ、理解してあげられるのも。
ブログ更新ありがとう〜。

情熱大陸出演、本当にすごいと思います。
40日間の密着お疲れさまでした。
自分を知られるのは怖いって気持ち、私もわかるなぁって。
放送を観て色々と思うことはあるけれど、今までも今も多分これからも私は飛鳥さんが好きなんだろうなぁと思います。
自分を大切にこの先も突き進んでいってください。
応援しています。
今週末会えるの楽しみにしてるね。
乃木坂メンバーで情熱大陸に出演するのって飛鳥ちゃんが初めてなんだよね。
プレッシャーになるかもしれないけど、それだけ飛鳥ちゃんが注目されているってことなんだよね。
「何で自分が?」と思いながらも、プレッシャーに押し潰されないように、頑張っている飛鳥ちゃんを見てると「俺も頑張らないと」と思うんだよね。
情熱大陸を見て、新たな発見もあったけど「飛鳥ちゃんらしい」「ファンに見せてくれるいつもの飛鳥ちゃん」というのが感想だし、いつもの飛鳥ちゃんが一番好きなんだよね。
いゃ~約30分という短い時間だったけど、飛鳥ちゃんの魅力がたくさん詰まっていた素敵な番組だったよ。
この番組を見て、飛鳥ちゃんのファンになる人も多いと思うよ。


飛鳥~おはよう(^_^)

ブログ更新ありがとう!情熱大陸で、飛鳥が出るとかマジでビックリした笑
最初、情熱大陸の仕事って聞いた時、飛鳥ビックリしたでしょう?

飛鳥はめっちゃ謙虚な人だね☆

早く飛鳥に会いたいわー
情熱大陸見ました
齊藤飛鳥と言うアイドルの一端を見る事が出来たかな!
環境が人を育てます(大人達に自分の意見を言える様に成るとか)
これからの乃木坂を引っ張るとか言われてプレッシャー等有ると思いますか
齊藤飛鳥なら大丈夫!
胸を張ってアイドル頑張れ!fight
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!!

情熱大陸見ました!最高でした!

これからもお仕事頑張ってね!
あしゅりん おはようございます!
情熱大陸見ました!あしゅりんを30分見られて幸せでした!上海ライブはいろんな思いがあって動揺していたんだな…と思いました。ななせまるのことを色々考えていたんだなと尊敬しました。ロケバスの中で食事をとるくらい,あしゅりんは過密スケジュールなんですね…風邪ひかないように気をつけてください!ちょっと気になったのが,あしゅりんは個別握手会でも人気が高いせいか3秒程度なんですね?1月6日の大阪にお邪魔する予定ですが,全握よりは長め・なんばで昼に焼きそば食べる・堺筋線に乗るなどで楽しみにしています!

モバメありがとうございました!告知のモバメということは見て欲しいというのがあるんだなと思いました。ブログ更新もありがとうございました!齋藤さんと呼ばれるのは苦手→分かります!自分もさん付けは堅苦しくあまり好きではないですね。自分のことを知られるのが怖い→情熱大陸はいい意味であしゅりんを取り上げてくれているはずですから,怖がることないと思いますよ?最後の4人写真かわいいですね!モバメでも集合写真送ってくれると嬉しいです!最近モバメ来ないな…と思っていたらブログ書いてくれていたんですね!?嬉しいです!

では,失礼します!
ブログ更新待ってました!
そして、情熱大陸見ました!
飛鳥ちゃんがファンがどうしたら楽しめるか、常に考えていることを改めて感じたよ!
でもそんなに悩まないでいいよ!!
飛鳥ちゃんがどんな結論に至ってもファンである自分たちはそれについて行くよ!
だからそんな悩まず自分らしく頑張ってね
握手会でこんな長いこと話せないのでこの場で言わせてもらいました!
これからもずっとイチオシで応援させていただきます!
初めてコメントします。

情熱大陸見させていただきました。
あなたが大変苦労をしていまに至るのをひしひしと感じました。
貴方は僕と同じ歳なのに凄いなぁと思います。
貴方は僕の目標です。
お体に気を付けて。お仕事頑張ってください。
僕も頑張ります!
大好きです。
こんにちは、ふれあい太郎です。

755にもコメントをしたのですが、コメントはブログの方が良きとのことなのでこちらに失礼致します。

情熱大陸拝見致しました。30分では齋藤飛鳥さんの魅力を伝えきれないもどかしさを感じながら、セブンルールとは時期も状況も立場も違う飛鳥さんの「今」を切り取っていてとても楽しめました。

デビューしてからモデルさん、乃木坂の福神、センター、そして、もうすでに乃木坂の中心人物として活躍している飛鳥さん、立場は変わっていますが、根っこは何一つ変わらない飛鳥さんが垣間見れました。

控えめ(謙虚?ネガティブ?)で真面目で優しくていつも得たいの知れないもどかしさを抱えて、ほんの少しだけ自分に自信が持ててきた齋藤飛鳥さんを乃木坂結成以来、見守ってこれた幸運を噛み締めて、そして、あと少しだけ乃木坂にいるであろう齋藤飛鳥さんを見守っていける幸運に感謝するとともに、齋藤飛鳥さんの輝ける未来をお祈り申し上げます。

今まで本当にありがとう、これからもよろしくお願い申し上げます。

急に寒くなって参りました。風邪など召されませぬよう、お身体ご自愛くださいませ。

失礼致します。
ブログ更新ありがとう!!
もちろん情熱大陸観ました。40日間も密着お疲れ様でした。
普段見ることのできない飛鳥ちゃんの頑張ってる姿を見れて凄く嬉しかったし、とても尊敬しました。
海外でも飛鳥ちゃんが愛されていることが一ファンとしてとてもうれしいです。
最初の名前の文字が上手すぎてビックリ!
乃木坂初としては素晴らしかったとおもうよ!
755で飛鳥ちゃんとリアタイで観れて嬉しかったよ
これからも全力で応援しています
飛鳥ちゃん大好きです!!!
情熱大陸すごい良かったです!!
自分は飛鳥が感じているようなこと、思っているようなことを自分自身もよく考えるときがあります。
立場も存在も全然違うけれど似ているな〜、共感できるな〜って思う部分があります。表舞台にいる飛鳥とは違いすぎて失礼になるかもしれないけど、いろんなところ尊敬できるなって思います。
もちろん可愛い所もあれば大人っぽい所もあって良い所もあれば悪い所もあるんだろうけど全部含めて飛鳥であって、だから皆飛鳥に惹かれるのかなって思ってだからこそ尊敬できます。
嘘であっても仮の姿であっても『齋藤飛鳥』が詰まった30分になってて良かったのかなって思います。
これからも尊敬し続けたい存在です。
頑張ってください!
お仕事お疲れ様です。
情熱大陸見ました。
正直すごいなと思いました。
同じ歳で、色んなことで悩んで、苦労してそれでも頑張ってる飛鳥さんを見て、自分も頑張らなきゃというやる気をもらえます。
これからも頑張りすぎずに頑張ってください!
飛鳥さんお疲れ。。
情熱大陸みました。
密着……こそばゆい。
何かをするとき大小関係なくする事は同じですからね。いい経験したね。
後輩を引っ張る、育てる事は難しいし、でもやらなきゃいけない、日々葛藤です。
顔面パイだらけの飛鳥さんGoodです。笑笑
じゃあね。
情熱大陸みました
西野さんや年上のメンバーが卒業していく中で前に立って色々とやることが増えていくと思いますがこれからもそのままのあなたでいて欲しいと思いました
そのままというのは成長しないという意味ではなく自然体でということでやりたいことをやればいいし、やりたくないこと、言いたくないことは言わなくていいと思います
健康と体調に気をつけてください
あすかちゃん
情熱大陸みたよー
ずっと応援してるよ
いろんな意見があるみたいだけど

そんな飛鳥さんがファンは大好きなんです

情熱大陸とても良かったです


俺もななって言ってみてー
40日の密着取材お疲れ様でした
2時間ぐらい見てたい笑
改めて情熱大陸そんてすごいよね
ちゃんと取材相手の飛鳥ちゃんの事を考えて向き合って取材している
だからこそもっと見ていたいって思ったと思う
上海コンサートのMCの打ち合わせ所で飛鳥ちゃんが意見を言っていたよね
最後のまとめのMCはなーちゃんがいいのではないかと
海外初コンサートで卒業間近のなーちゃんが1番適任ではないかと
海外のファンの方々もコンサートで見るなーちゃんは最初で最後かもしれないからって気持ちもあったのかな?
正直、俺もこの瞬間そう思った
でも、制作スタッフの方のこれからアジア、世界に進出していく為の乃木坂の姿勢を飛鳥ちゃんに飛鳥ちゃんなりに現して欲しいという意図があると説明してたね
両者共に乃木坂のついて真剣に考えているからこそこういった話ができるんだなぁって思えて素敵だと思った
個人的に1番印象に残ってるのはホテルでの読んでいる本のタイトルを聞かれたところのシーンで「あんまり本当の自分を知られたくないんですね」との問いにウンウンと頷く飛鳥ちゃんを見て、あっ、いつもの飛鳥ちゃんの顔してる〜って思った笑
まいやんが話してた事や番組最後のナレーションの方の言葉で言っていたけどやはり今後の乃木坂の先頭に飛鳥ちゃんが先頭に引っ張っていく姿を想像しているんだと思うんだ
プレッシャーとか私なんかがと思うかもしれない
でも、飛鳥ちゃんなら大丈夫
飛鳥ちゃんはメンバーやファンの事をよく見てるし凄く大切に考えてると思う
飛鳥ちゃんらしくていい
不器用なままでいい
そんな飛鳥ちゃんをこれからも応援するよ
頑張れ〜
情熱大陸観ました!
飛鳥らしい飾らない感じがよく出ていて、よかったです!
これからも応援してます!
情熱大陸リアタイで見ました。
飛鳥ちゃんの笑顔に、飛鳥ちゃんの努力に、飛鳥ちゃんの姿に何度も何度も励まされてきました。
本当の飛鳥ちゃんの思いを知ることは出来ませんが、沢山の人が飛鳥ちゃんの事が大好きです♡
飛鳥ちゃんに出会えてよかったです。

ゆめより
飛鳥がなーちゃんのことを考える気持ちがすごい伝わった!
よかったよ!!
あしゅ。情熱大陸見ました。やっぱりあしゅは、次期乃木坂のエースだわ
情熱大陸観ました。

西野さんそして西野さんファンの人達を
思っての打ち合わせ時の表情
ライブ後の涙に
自分も涙

飛鳥ちゃんは
本当に優しくて素敵な人
さらに惚れました。
情熱大陸見ました〜!
忙しいなかでも、握手会参加してくれることは凄く嬉しいことです!
ライブ等とても楽しみにしてます!!
齋藤飛鳥 先生さま

昨夜の情熱大陸、今までの、齋藤飛鳥先生に対する「謎」が少し解けた気がして観てすごく良かったです。謎めいた所が齋藤飛鳥の魅力ではありますが、もうそろそろ、他の乃木坂メンバーのように素直で「自然体」の方が良い気がします。歓迎します。それから、本当に好きな小説は何ですか?sign01
飛鳥先生のすっぴん!可愛かったですheart01
お買い物イベントお疲れさま〜!
俺は行けなかったけど←

情熱大陸観ました!!
なんか色々思い出して感慨深かったです。
と言うか、あのオープニング曲で出てきて、あしゅの文字で「齋藤飛鳥」って出ただけで鳥肌立った。

「奈々未〜!俺の嫁〜!」って叫んでる頃はまだ在宅で握手行った事無いけど、あれは結構厨二感出してたんだね。笑
セカンドアンダラくらいから握手行き始めたので、アイドルアイドルしなくなってからの握手しか知らないのでその頃のあしゅとも握手してみたかったな〜と改めて思いました。
またピンク着て個握や全握で下らない話して笑わせに行きますscissors


P.S. 武蔵野館で映画4回目観てきた!ついでのhuluで原作映画も観た!どっちも良い。原作も素敵ですねshine
情熱大陸のオンエア間に合いましたtv

芸能人ではない自分には、二十歳のトップアイドルの気持ちに共感できる部分はないと思うけど、
飛鳥ちゃんの芸能活動に真摯に取り組む姿勢や苦悩が、少しだけ感じ取れた気がする本当にいい番組だったよ。

あまり気負わず、仕事やプライベートのなかに喜びを見つけつつ、自身が楽しんで活動してもらえてるようだったら、ファンとしてうれしいかな~って思った。

週末の個握、初めておじゃまします。
繁忙期だし時期的にマスク着用は覚悟しますnote


久々のブログ更新で湧いてます、お許しください。
情熱大陸昨日リアルタイムで見て、今録画をもう一度見たところでありますが、齋藤さんほんといい意味で謙虚ですね(まいやんの言葉借ります笑)
自分の思いをちゃんと今野さん達スタッフに伝えて、でも仕事だから私情は抑えてって、自分も社会人ですので確かに我慢することもあるよな、って思いましました。
今月最後の全握会いに行きますのでよろしくお願いします!!!!!!

長々とすいません。笑
飛鳥が密着されるのは本当に嬉しかった。恥ずかしながら俺は飛鳥の事を詳しくは知れてなく、知ろうとしても記憶力も皆無に等しいから自分が憎かった。でも、こうして情熱大陸で日々の日常を知れて嬉しかった。七瀬や同期が卒業して行く中で、飛鳥の葛藤や想いを感じれて、俺にできる事を飛鳥の為にしてあげたいって思えた。俺は直接感謝を伝えるのができなくて。飛鳥の背中を支えるのも気付かれないけど、大好きです。
30分あっという間だったけど飛鳥ちゃんの魅力いっぱい詰まってたよ!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとうございます!そして情熱大陸おめでとうございます。リアルタイムで見ました。私は乃木坂を好きになってまだ一年弱ですが、飛鳥ちゃんの魅力にどんどん惹き込まれていきます。同い年の女子なのですが、心から憧れです。キラキラしている飛鳥ちゃんを見ると、ああ私も頑張ろうと思えます、毎日の活力をありがとうございます!!
毎日多忙だと思いますが、身体に気を付けて頑張り過ぎず、これからも飛鳥ちゃんらしく頑張ってください٩(ˊωˋ*)و
心から応援しています。
飛鳥ちゃんって前髪上げるとすごい幼くなるっていうか、かわいくなりますよねー!いつもツンツンしてるベールが取れてる感じですかね笑笑
いつか握手会でも前髪あげてくれ。頼む!
更新ありがとう!
あすか!ブログ更新ありがとう ‍♂️
文面があすからしくてそういうところがファンのみんなから
愛されるところだと思う!これからも応援してます
あすかだいすきほんとにだいすき
飛鳥推しててよかったって思えた情熱大陸でした
おでこ全開めっちゃかわいかったよ笑
上海ライブの挨拶も少ししか聞けんかったけど
飛鳥らしいステキな挨拶でした、
お姉さん方が続々と卒業してって一期最年少の飛鳥にプレッシャーというか、責任感?のようなものがどんどん増してくよね、でも悩みすぎないで、ゆっくり飛鳥らしくでいいからね
体調に気をつけて頑張って
周りの仲間たち、家族、支えてくれるスタッフ、たくさんのファン、みんなきっと飛鳥のことが大好きで飛鳥のこと応援してるよ、ちゃんと1人で抱えず周りに頼ってね、、
23日会いにいくね❤️まっててね❤️
あすかだいすきな19歳の女の子でした(^ν^)
情熱大陸見ました!
飛鳥ちゃんは飛鳥ちゃんだなって思えました^_^
普段は言わなくても譲れない時ってあるよね。
それでも堪えなきゃいけない時の方がほとんどで。
けど、言いたい時は言ってもいいと思う。
小生意気とは思われないから( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

今年の初めにあったセブンルールもそうだし、年末の情熱大陸でも飛鳥ちゃんの特集があると嬉しいよ。
飛鳥ちゃん個人を見れるし。
いやいやいやって嫌がられそうな気もするけど(^-^;

卒業する人も徐々に増えてきたけど、とりあえず、今を楽しんでね!
体調崩さない事を願ってます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES