このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

情熱大陸をみて齋藤飛鳥さんは齋藤飛鳥として感じる感情を大切に生きてるのかなと感じました

他の人からしたら、あたりまえで、もっと強い刺激の何かを大切にするところを飛鳥さんは一つ一つの感情を大切にして生きているのかなとも感じました!
更新ありがとう!

情熱大陸見たよ!飛鳥ちゃん20歳に見えないなーと改めて思ったw
飛鳥ちゃんって人の心の弱さがわかるから一歩引いて歩いてるのかなって。そして真面目だし乃木坂の事が好きだから謙虚になりすぎてるのかなーって個人的に見てて思った(^^)
きっと心が綺麗で優しいからなんだろうなって。

表面的に聞こえちゃうと思うけど、飛鳥ちゃんの事応援してるからあまり自分をマイナスの方向に考えすぎないで自信持って!飛鳥ちゃんは自分が思ってるより強い子だと俺は思うよ!!
情熱大陸を見たよ~♪

飛鳥ちゃん・・・カワイイ~カワイイ~

てか、セブンルールの時も
今回の情熱大陸も
飛鳥ちゃんの素顔が見れて良かったよ(笑)

飛鳥ちゃん、良い意味で謙虚すぎだよ!

もっと自信を持って!
もっと!もっと!積極的GO!GO!

まぁー その謙虚さがたまらんが(笑)

がんばれー齋藤飛鳥さん
大好きだよ!乃木坂46
その中でも飛鳥ちゃん
自分で思っているほど、白石さんやなーちゃんいくちゃんよりあしゅのほうが人気があるよ!外からいろんな情報見てるとそう思います❤️あしゅは本当に可愛いと思う❤️
飛鳥あああああ!
大好きだよ!!!
lovelynote
情熱大陸見ました!僕らが飛鳥ちゃんに惹かれる理由が、なんとなく、そしてほんの少しだけどわかったような気がしました。飛鳥ちゃんみたいな人でさえ「自分なんか…」って思っちゃうんだ、って知ることがたぶん僕らにとって大きな意味を持つんです。飛鳥ちゃんの考え方を知って、謙虚な子だなって思うに留まるか、それによって励まされるかは人それぞれだと思います。でも、少なくとも僕は強く励まされました。客観的に見てこんな魅力的な人でさえこんなに悩んでるんだから、僕が悩むなんて大したことないなって思えました。感謝してます!
あと個人的にすごく共感した点があります!!本当に好きな本は言いたくない、わかります!!言えないです。その本には、自分の性格とか、育ってきた環境とか、そういう自分の背景みたいなものが絶対に反映されていると思うので誰にも言いたくありませんよね。とても共感しました。
とにかく!今回の情熱大陸通して、素敵な人なんだなって改めて思いました!!ありがとう!ずっと応援してます!
情熱大陸見ましたー!
先回然り、密着はファンが見れないところまで見れるので毎回新鮮な気持ちになります。今回は少し切なく感じました。飛鳥ちゃんの視点とファンが考えてることにギャップがあるんだなと再認識。気負いしないでいいよー!もっと自信もってー!!
これからも変わらず応援していきます!!
がんばるんば〜(≧∇≦)b情熱大陸観ましたよ。
40日を30分にまとめるって結局、つい最近の飛鳥になるのだなぁ〜と思いながら拝見してましたが、相変わらず可愛い(≧∇≦)b
飛鳥推し面は自宅生活ぶりも見たかったな〜と心から残念がってたに間違いないと思っております。(T_T)
なにはともはれ飛鳥の特集は、ファンにとつては、最高の幸せなので、飛鳥、飛鳥のままで良いと思うしこれからも、沢山のお仕事をこなして行くと思いますので、くれぐれもリラックスする時間を忘れず、アイドル楽しんで下さい。(^^)v
FNS歌謡祭、紅白、ザンビ楽しみです。(^^♪
モバメも楽しみにしてます。(^^)
情熱大陸見たよ!
前の7ルールのときよりは、また違う一面を見ることができたかなって思ってます!
謙虚…過ぎちゃうと言うか優しすぎて人をメンバーを優先しすぎるんだろうね。
俺はそこはとても良いところだと思うし、でも一番好きだから沢山話して欲しいとも思うし。
限られた時間の中でメンバー皆が納得できるものになって欲しいなって思うよ。
まいやんも言ってたけど次世代を担うのは飛鳥ちゃんって周りから思われてる分プレッシャーも凄いだろうし、でもエースでもいて欲しい。

いろんな思いが複雑に絡まりすぎて、抱えすぎて苦しくならないかが心配です。
俺は乃木坂46が有名になることも大事だけどメンバーが幸せでいてくれることが俺の幸せです。

俺は、齋藤飛鳥を知ってるようで何一つわかってないのかもしれないけど、それでも好きな気持ちも支えたい気持ちもなんでも力になりたいって気持ちも変わらないよ。


情熱大陸見れてよかった!
お仕事も夜遅くまでお疲れ様。ゆっくり休んでね。
飛鳥ちゃんお疲れ\(^o^)/情熱大陸リアルタイムで見れませんでした。すまん。でも、もう少しそろそろ齋藤飛鳥として自信あってもいいかなと思うし、それだけ乃木坂46の飛鳥ちゃんが世の中に認知されてることです。だからファイト飛鳥ちゃん陰ながら応援しますし、元気も勝手に貰ってます。いつもありがとう飛鳥ちゃん
ブログ更新ありがとう!
情熱大陸見ます!
大好き!
情熱大陸見ました。
冒頭のナレーションで、大人と子供をふわふわと漂っているような、と飛鳥ちゃんのことを表現していましたが、それがすごく合ってるなぁと思いました。
飛鳥ちゃんの(顔はもちろん)人間性がとても好きです…。
これからも飛鳥ちゃんが思う正義を貫いて生きていってほしいです。陰ながら応援しています。
飛鳥さんが人を惹きつける力に気づくことは難しいと思います。
それは顔が小さいとか笑い方が可愛いとか謙虚だとそんなことではなくて。
今を全力で生きている姿に憧れを持ちます。
飛鳥さんの活躍は誰かの生きる糧になってますよ!
お体に気をつけてお過ごし下さい。。。
飛鳥ちゃん情熱大陸サイコーやったよ!お仕事頑張ってね!
飛鳥のことまたすきになった!
ブログ更新ありがとー
情熱大陸見れてないけど今日見るよー!
ずっと乃木坂好きで飛鳥ちゃん推しなのに
初めてコメント失礼します。。

情熱大陸見ました!ずっと楽しみだった^^

飛鳥ちゃんほんと謙虚だよね。でもそこが
良さでもあると思いました!
乃木坂ほんと好きなんじゃなぁって
その小さい体に伸し掛るプレッシャーだったりは
計り知れんほど大きいと思うけど、それを
全く見せず淡々とこなすのかっこいいです。
飛鳥ちゃんらしくこれからも頑張ってね!!

では。今日も頑張っていきましょ〜〜
あすかちゃーん
飛鳥ちゃんらしさが出た情熱大陸は、とても素敵でした。
あすかvirgo

たしかに乃木坂にいれば必ず「サイトウ」がもう1人以上いたからね。

たしかに飛鳥=サイトウさんって感じないもん。
情熱大陸見ました!
飛鳥さんの性格が本当に好きで、さらにメンバーのことを考えた発言だったりと本当に尊敬してます!
自分も似たような蘇生術で今まで生きてきました。言われたことを間に受けたりせず、絶対嘘だと思っています!何か理由があって褒めてるんだとか思ってしまいます。
似たようなところがあってしかもそれを面と向かって言えて、さらに努力家なところがめっちゃ尊敬できます。
これからも身体に無理せず頑張ってください!
飛鳥ちゃん、おはよう!
昨日、情熱大陸、観ましたよ!私には、正直な等身大の姿に見えました。なにかのアピールなんて思いもしませんよ。きっと白石さんや西野さんもしかりで、そんな謙虚な想いがあるのが乃木坂の良いところなのではと思います。
もし自信が持てなくてもこれだけは肌で感じてると思います。飛鳥ちゃんを応援してる人はたっくさんいて、みんな飛鳥ちゃんのことが大好き!飛鳥ちゃん、乃木坂ちゃんは大人気!!
あまり深く考えず、今まで通り、素敵な仲間と好きなことを楽しくやってもらいたい!
それを観れるのが私たちの喜びなのであります(*^^*)
情熱大陸見ましたよ!より一層好きになりました。飛鳥ちゃんがしたいようにすればいいと思いますよ。人はきっとついてきます。これからも応援してます。あと、最近めちゃくちゃ寒いですが、体調気をつけてください。また近々会いに行くかもしれません!
情熱大陸見ました。
とにかくとにかく可愛かった!
まいやんも言ってたけど、飛鳥さんは謙虚すぎるね!!
それが素っぽくていいところやと思います!!
海外進出や、なーちゃんの卒業に対する想いとかめっちゃ
伝わってきた!意見するって簡単のように見えて意外と難しかったりするもんなぁ〜。
これからの乃木坂を背負って行くってプレッシャーとか不安とかもあると思うけど、ずっと応援する!!

頑張ってください!!!!
情熱大陸観ました!
文章が下手ながら書かせてもらいます!
飛鳥ちゃんはもうトップアイドルで自分が情熱大陸に出ちゃダメとかそんなことまったく誰もみじんも思ってないと思います!!それに自分のことを隠したくなるのは恥ずかしながらただの平凡な高校生の俺でも思うことですw!そんなんなのに飛鳥ちゃんは今や誰もが知っている乃木坂46のエースでただなんかちょとしたことですぐにLINEニュースになったりなして自分のことを隠したくなるのは当たり前だと思います。それについて怖くなるのは当たり前だと思います。そんなことに自分は応援してあげることしかできませんが少しでも支えになればなと思います!、、、これからも体調に気をつけて頑張ってください!応援してます!


飛鳥ちゃん、情熱大陸みました!
飛鳥は本当に謙虚だなーって思いました!!
はだサマの時は、こんなに魅力的で乃木坂らしくて応援したくなるセンターがまだいたのか!って驚きました。それから、飛鳥さんには驚きっぱなしです。奈々未さんの卒コン以来久しぶりに今年、神宮であなたの姿を見ました。あなたは確実に大きく逞しくなっていました。あなたに引っ張られている乃木坂からは、今まで通りの儚さと清楚さと微笑ましさをもちつつも、まだまだ終わらないぞって、ここが坂道の頂上じゃないぞっていう意志を感じさせてくれます。それは、年齢的に次世代と言われるけど、どの時代も一生懸命に乃木坂と、ファンと向き合ってガムシャラに頑張ってきたあなたが先頭に立っているからなんだって、情熱大陸をみて思いました。
とってもかっこよかったよ!すごく可愛かったよ!
めちゃくちゃ良かった!

カッコよくて、自分なんかがっていうところに勝手に共感してしまって
頑張っている姿に尊敬を抱きながら観てました。

可愛いのにカッコいい、、
推して良かったと思える内容でした!
飛鳥サイコー!
自分の意見をしっかり伝える飛鳥さんすごく魅力的でした!
/(^o^)\
涙を流していた飛鳥ちゃん
あの涙の本当の意味はわからないけれど
色々なことが連想されていきました。
納得いかないことは多いけれど
流れに身を任せすぎず自分を自分の意見を
もっていて欲しいと思います。
自分が思っていた以上に感慨深かった齋藤飛鳥という人物は。
ただ、どうか幸せで健康でいてというのが
ファンの願いでございます
情熱大陸拝見させていただきました。まず、とても可愛かったです。本当に可愛かった。そして、知られたくないとは言っていましたがら乃木坂46齋藤飛鳥ではなく、1人の20歳の女性としての齋藤飛鳥が何を考え、何に苦悩しているのかという深い部分が垣間見えたような気がしました。制作スタッフの方々に代表してお礼を申し上げたいくらいです。
飛鳥ちゃんが「不貞腐れてた」とおっしゃっていた場面で、最終的に自分の意見を押し殺し、アイドルとしての役割を果たしきったところがプロフェッショナルだなあ。と感動しました。また、その意識の高さが乃木坂の中心メンバーになっている理由なのだと感じました。
長くなりましたが、最近の映画主演や一月からのドラマ主演などアイドルのフィールド外で勝負することが増えてる飛鳥ちゃんですが、ファンの1人としてとても嬉しく、そして何故か誇らしく思っています。一期生メンバーの卒業が相次ぐ中、乃木坂を引っ張るのは間違いなく飛鳥ちゃんです。応援しています。
情熱大陸みさせて頂きました。
本当の自分をみられたくない、というのは本当に飛鳥さんらしいです。今野さんに意見を言うのも含めて正直な飛鳥さんがとても好きです。
このような密着でしか知ることが出来ない一面をまた見たいです。
これからもずーっっっと応援するので、これからも頑張ってください!
情熱大陸は、まだ見れていないんだよね。
録画してあるので後で見ます。
齋藤さんとか言った事は無いなぁ。
ほとんど名前だしね。
飛鳥ちゃん!ブログ更新うれしいです!
情熱大陸みました!、白石麻衣ちゃんとか七瀬ちゃんとかもわかるけどそれと同じくらいに飛鳥ちゃんだってほんとにすごい方なんです!!!だから情熱大陸にも出演できたんだと思います!!これからもがんばってください!!大好きです
情熱大陸よかったよ!色々と頑張って!
初めてコメントします
今は海外で生活していますが、情熱大陸観させていただきました。
デザイン関係に携わっており、業界は少し違いますがあなたの仕事への姿勢には強く尊敬します
変化し続け、成長していくことがどんな時も求められますが、変わらないことで自分の中に蓄積できるものが、自分にもたらす素晴らしさを貴方を観ていると感じます。
これからも頑張ってください、応援しています
情熱大陸見たよ!また、録画したやつも何回も見るよ!
おつかれさまです。がんばって。
情熱大陸最高でした。
好き
飛鳥ちゃんかわえぇ!
情熱大陸良かったよ
飛鳥さん、はじめまして。

「情熱大陸」楽しく拝見しました。
私はかねてから飛鳥ちゃん(早速ちゃん付け)の趣味嗜好に注目しているので、読んでいるノンフィクションの書名を明かしてくれない飛鳥ちゃんに悶えてしまいました。

「セブンルール」では大江健三郎さんや石川淳を読んでいることを教えて下さったのに!

その点、発売中のBUBKAのインタビューは最高でした……。

飛鳥ちゃんが高橋芳朗さん(!)をインタビュアーに迎えてカミュやビートルズやスミスについてお話なさる……。

「これこれこれこれこれこれ!これが読みたかったんだぁぁぁぁ!!!」と思わず叫びだしてしまいたくなりましたね。

今後も気が向いたらで結構なので、本や音楽や映画のお話を発信して頂けると嬉しいです。
ブログ更新ありがとうございます。無理せず、自分のペースで頑張って下さい。応援しています。
情熱大陸感動しました。飛鳥ちゃん自分にもっと自信を持ってください
セブンお買い物イベントお疲れ\(^o^)/
飛鳥ちゃん見れて感無量でした(T . T)
情熱大陸良かったよ!
自信持たなくて良いよ!謙虚で良いよ!
普通にしてて大丈夫\(^o^)/
情熱大陸みたよー飛鳥だけじゃないかもしれないけど、いつも輝いている乃木坂の裏には1人1人色んな悩みや苦労があるんだなーと思った。頑張れ!って簡単に言っていいのかな?と思うけど、ただのファンにはそれしか言うことができません。頑張れ!2月の個握飛鳥当たったから、初握手会楽しみにしてます!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう~( ・θ・)ノ
情熱大陸観たよ~!
他人へホントの自分、自分しか知らない自分を見せることが怖いと言うのはわかるなぁ…。ウチは周りからどう思われてるか気にしないほうだけど、それでもやっぱり怖いかな。
そんな飛鳥ちゃんから、アイドルとしての仕事への姿勢や想いみたいなものを少しでも観ることが出来たのは良かったな~。
まいやんとかも言っていたけど、飛鳥ちゃんはこれからの乃木坂を引っ張っていくメンバーの1人だから、沢山のプレッシャーと向き合っていくことになるのかなぁと思うんだけど、そんな飛鳥ちゃんを我々は応援しか出来ないけど頑張ってね。
それとこれから年末年始にかけて仕事が輻輳する時期だと思うから身体にはご自愛を。
これからも応援してるよ!!
タイトルが秀逸
乃木坂から2人目の小説デビューして頂きたい!!
おはようございます。
情熱大陸見ました。飛鳥さんの性格がまた少しわかったような気がします。それは怖いことなのかもしれないけど…

僕も飛鳥さんと似たような性格なんです。自分の思ってることや頑張りをうまく周りに表現出来ないんです。だから、特別に好きになったのかも知れません。

僕が飛鳥さんのファンになったのは前回のブログがあがった頃です。その頃僕は新チーム初めての大会で思うような結果が出せず塞ぎ込んでました。
そんな時に聞いた硬い殻とジコチューはすごく背中を押してくれました。

また頑張ろうと思えました。ありがとうございます。『この瞬間を無駄にはしない 』ように頑張ります。

寒くなってきたので、お体にお気をつけください。 ではでは。。
興味しかないわ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES