このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

飛鳥ちゃんへ
情熱大陸見たよ。テレビ見た後にブログ見た笑
今日まで知らなかった飛鳥ちゃんのこと、頑張ってる姿だったり、他人のこと考えてここは違う方がいいと思うとスタッフさんに言ったり、それでも飛鳥ちゃんにして欲しいて言われた時の表情だったり、他にもたくさん、知ることができました。
密着は大変だったと思う、しかもライブの練習で周りにあんなに座って見ているスタッフさんがいるなんてびっくりしました!!
これからも頑張ってください
これからも推します!大好きです!!
情熱大陸のオンエア間に合いましたtv

二十歳のトップアイドルさんの気持ちに共感できる部分はないと言い切れるけど、
芸能活動に真摯に取り組む姿勢や苦悩が、少しだけ感じ取れた気がする、本当にいい番組だったよ。

あまり気負わず、仕事やプライベートのなかに喜びを見つけつつ、自身が楽しんで活動してもらえてるようだったら、ファンとしてうれしいかな~って思った。

週末の個握、初めておじゃまします。
繁忙期だし時期的にマスク着用は覚悟しますnote
ブログ更新ありがとー!
情熱大陸みましたー
めっちゃ良かったし可愛いすぎる!
大好きー!!
飛鳥ちゃんまじ癒されました。
ありがとう。明日から仕事がんばりまーすpunch
情熱大陸見ました。 齋藤飛鳥さんの魅力は、本質がわからないことだと思います。 自分のことを客観的に見る自分がたくさんいるため他の人とは違った意見も出ると思うし、だから自分の本心も隠していて、応援してる人たちは、その本心を知りたいと思っているから、どんどん引き込まれていくと思いました。 これからも頑張ってください。
情熱大陸観ました。
飛鳥ちゃんは、白石麻衣・西野七瀬と並んで乃木坂の顔だと思います。
これからも頑張って下さい‼️
ずっと応援し続けます‼️

こんばんは (・∀・)ノ

情熱大陸さん見たよ~


ああいう舞台裏…特に飛鳥の生活風景が見られて素直に嬉しかった。

ライブ挨拶の意見なんかもすごく立派だったよ。なんだか人間らしくなったなぁって思った(^^)

最後は楽しい感情と一緒に、閉じ込めといた別の感情も一緒に出てきてしまっていたね。

危うく見えたりもするけど…
飛鳥らしい抱え込み方だなとも思った。


初海外公演!
無事大成功をおさめることができて本当に良かったね!

ライブはもう一週間も前だけど…中心メンバーとして様々な葛藤も抱え込みながらも先頭に立ってがんばったね。本当におつかれさま。


あと名前!

練習のし過ぎでわからなくなっていたけど、しっかりとした感じが出ててカッコいい字体でしたよ~

普段の字体より仕上げてきましたね(^-^)b


ではでは。
今日も一日がんばりましたね。
おつかれさま。

情熱大陸さん、リアルタイムで見られて良かった良かった~

あと乃木中!

飛鳥史上初の顔面パイでしたね。
しかも今回のパイは量が多かったこともあり頭にまでパイが乗ってしまうっていう奇跡に笑ってしまったw

あのゲームの後、葉月ちゃんは大丈夫だった?

先輩思いの優しい後輩達ばかりで嬉しいね(*^^*)


それでは…

おやすみ あすか (^-^)/
飛鳥がこっちに感想書いてと言っていたのでこっちに情熱大陸の感想書きます。全てが最高!!裏でやっている事なんて全く知らなかったがやはり自分の思っている以上に努力してるんだなぁと思った。ギリギリまで振り付けの練習をしたり、関係者に意見を言ったりと本当に凄いと思った。裏でやっている事は放送出来ない事もあると思うからもっとやってると思うけど…
すき家か松屋どっちが好きっていう質問は、「すき」や と言わせたいって後から分かった。飛鳥は分かってて松屋と答えたのかと思うとIQ高いなぁと思った。一番好きな本は知りたかった。これからも飛鳥らしく無理せずに頑張ってください。応援してます。
飛鳥さん、こんばんは!
先程、情熱大陸リアタイしました。
もっともっと齋藤飛鳥という人を応援したくなる番組でした!
しかし、これからも頑張ってほしいと思う自分がいる反面、無理だけはしないでほしいと思っている自分もいました…現在でも数多くのことを背負っていると思いますがこれ以上背負ってしまったら見せてない飛鳥さんとアイドルの飛鳥さんのバランスが崩れてなにかが壊れてしまいそうで…ということを情熱大陸を見ていて思ってしまいました。
でも僕は飛鳥さん乃木坂を卒業するまで、そしてした後も応援し続けます!!
過度な無理だけはしないでください。元気で笑顔でいる飛鳥さんが大好きなので!

見ないと思いますので好き勝手書かせていただきましたw長文失礼しました。
飛鳥さんが思ってるよりはるかに僕は勇気貰ってます
今、受験勉強を踏ん張れてるのもそのおかげです。笑
ありがとうございます
情熱大陸見ました!
影で頑張ってるところがほんとに好きです。
次世代エースとか期待されることがこれから卒業が多くなるとさらにあると思うけれどあんまり気負いしないようにね。
これからも飛鳥ちゃんらしく頑張ってください。
応援してます!
完全な素は見せてくれない飛鳥ちゃん。
でも、そんなところにやっぱりひかれます。
そして、乃木坂のことを考えてくれてるところ、メンバーのことを思ってくれてるところ。やっぱりすき。
なぁちゃんの最後だからって考えて、頑なに意見を曲げなかった姿は印象的でした。あれは飛鳥ちゃんの立場からじゃないと意見できないこと。オンエアをみたなぁちゃんは嬉しいと思います。
そして、おかあさんもきっと喜んでるよ。
ほんとに密着お疲れ様でした。
情熱大陸見ました!飛鳥ちゃんの考え知れたし、やっぱり飛鳥ちゃんの素のままの姿がすきだって改めて思いました!これからもずっと応援してます!
飛鳥すごく可愛かった!!
これからも応援し続けます!がんばって!!
冒頭にナレーターさんが仰った、あすかちゃんの事を「大人と子供の間を、ふわふわと漂っているよう」という表現。なんだか良い表し方をするなぁと思いました。
本当のあすかちゃんをほんのちょこっと垣間見れたのかもしれない貴重な嬉しい30分でした〜
やっぱ壁って偉大ですよねぇ。
情熱大陸 とても良かったです。
飛鳥ちゃんについてまた知れて良かったです!

身体は大事に、たまには休んで下さいね!!
飾らない飛鳥が好きです!情熱大陸とてもかわいかったです!!!次世代エースこれからも頑張ってください応援してます ‍♂️
お疲れ様です
情熱大陸リアタイしました。755も見てたので感想をば書かせていただきます。
飛鳥ちゃんが乃木坂46に真摯に向き合ってる姿を見てて、やっぱり乃木坂46をこれからも応援していきたいと、より感じました。
印象的だったのは、もぐもぐタイムが多かったなぁと(^ω^)
『どう?俺の好きなアイドルはこんなにも格好いいんだぜ?』って自慢したいと思いますm(__)m
と、本気で思いました。飛鳥ちゃんが本気だから、それが伝わってくるから、だと個人的には思います。いい番組でした(^ω^)
情熱大陸とても良かったです。いつも見ていた飛鳥ちゃんとは違う姿を見れました。そして、番組を通じて飛鳥ちゃんの人間性に惚れてしまいました。素敵な時間をありがとうございました!
 齋藤飛鳥さん、お疲れ様です。情熱大陸視聴しました。
 活動の表と裏でほとんど変わらない飛鳥さんを応援すると共に、尊敬したいと改めて思いました。
 寒いのでお身体に気をつけてがんばってください。
 
飛鳥さん、ブログ更新ありがとうございます!

情熱大陸はずっと前からとても楽しみにしていたんですが、仕事のためリアルタイムで観ることが出来ず、本当に残念です!
明日と言ってももう今日ですが、仕事から帰ったら即観たいと思います。今から飛鳥さんの密着が観られると思うと楽しみです(笑)
初めまして。
ここ最近…2ヶ月程前でしょうか、
アイドルに興味が湧かなかった私が
たまたま惑星タントラのMVを拝見し、
あの空気感が堪らなく好みで、
ボーカルを調べて…アイドルで…20歳で…と驚愕し、
今ではすっかり飛鳥さんに陶酔してしまいました。

基本的に無関心でテレビもネットもほとんど見る事がなかったのですが、飛鳥さんに興味を抱いてから、別人のように画面ばかり見てしまっています。
よく笑う反面、独特な空気感がすごく好きで、いつも可愛いなと思って見ています。

もちろん情熱大陸も拝見しましたが、いささかモヤっと感が残りました。自分の裡を見せたくない人に密着したところで何か見出せるものではないという所ですが、密着しても知り得ないという点がまた好感を持てました。

次世代エースなどとゆう肩書きを目にしますが、あまり気負わずマイペースに頑張って頂きたいなと思います。
お会いする事は無いと思いますが、陰ながら応援しています。
ブログありがとう!
飛鳥ちゃんのこと見れて幸せでした!!
情熱大陸乃木坂46として初めてとかすごいーー!

乃木坂46を好きになるきっかけが齋藤飛鳥の毒舌でした。
あなたの素直なところに惹かれました。
欅坂46しか興味なかった一年前
今は坂道全部好きです。
これからも推します!!
見たよーーーついでに永久録画笑笑
情熱大陸見ました。
私は飛鳥ちゃんと同じ20歳です
同い年なのに今まで経験してきたことは全然違うくて自分より飛鳥ちゃんのほうが何百倍も努力をしていて、、
尊敬することばかりです
人に流されてばかりでやりたいことも見つけられない今の自分をどうにかしたいです。
でも飛鳥ちゃんを応援していることが今は一番楽しいです
いつか会いにいって飛鳥ちゃんとお話しできたらいいなーって思います。
絶対会いにいきます!
情熱大陸、飛鳥ちゃんは言葉ではあまり多くを語るタイプではないかもしれないけど、その分表情とか仕草でいろいろ語っているんだなぁと思いました。一挙手一投足に引き込まれました。多分本心を読み取れてはいないだろうけど。
飛鳥ちゃんのすごさを改めて感じました!
これからも頑張ってください!!
仕事だったんで録画しといたのをこれから晩酌しながら見ます。
やっぱり飛鳥ちゃんの文章すきだわー。
メンバーのブログは定期的に読んでるけどコメントするのは、初めてな福岡住みの高2女子です。
今日の情熱大陸を見て、今の自分の悩みと似たようなと言ったら失礼になるかもしれませんが、近いものを感じました。
今の世の中SNSなどで自分を表現できるのが得意な人もいるけど、私はどうも苦手で、周りの目を気にして、インスタに投稿する写真の為にお金を使ったりしている人生でろくでないです。乃木坂の事はデビュー当時から知っていたけどAKBの良くない印象があり始めは偏見しかなかったけど、曲がおしゃれで、バレッタの時から曲だけは乃木坂の事を知っていました。でもアイドルオタクまでもなく、裸足でSummerから、乃木坂のメンバーの個性も気になり、乃木坂工事中などの動画を見て、アイドルに偏見を持ってた自分を恨みました、
こんなにも魅力がある乃木坂に早く出会っていたらと。
乃木坂に出会い、辛い毎日に光が現れたかのようで、心の中が色彩豊かになり、メンバーの出てる雑誌も買い、
今年の福岡のツアーも参加したり、青春に彩りを添えてくれてます。
飛鳥さんの影響で本を読むようになり、考え方も変わってきました。
私なんかがいる世界よりも苦しく、辛い事がたくさんあるかと思うかもしれないけど、飛鳥さんの存在に救われてるファンがたくさんいることも忘れないで欲しいです。
飛鳥さん自身自分の本当の性格を分かってないようにも今日の情熱大陸を見て感じ私と重ねてしまいました。
たまには、休養を取りながら無理をしないで、
飛鳥さんのペース私たちファンにたくさんの事を還元して欲しいです!
はじめてのコメントあつくなりました笑笑


飛鳥さん、密着お疲れ様でした。
遅ればせながら、無事情熱大陸拝見しました。

印象に残ったのは、ライブ進行の打ち合わせの時の表情ですかね。あと、締めの挨拶とライブ後の表情ですかね。

我々では推し測れない色々な葛藤がおありのようで……

そんなお姿を拝見して我々は日々の活力を頂戴しております!

今月の全握、来月の個握、再来月のライブ…私の活力になる素材がいっぱいなので、楽しませてもらいます!

タイトルが長いブログ…好きです!
情熱大陸めちゃめちゃいい映像やったね(笑)
情熱大陸みたよー!
めっちゃよかったと思う!
飛鳥ちゃん!情熱大陸見ました!見ていて、いい意味で謙虚でいいと思います。謙虚な人だと思われたいとか、誰も思っていないと思うよ。これからも飛鳥ちゃんらしく突き進めばいいと思うよ。
ありがとうございました。

色々な表情を見ることが出来てうれしかったです。

悩みながらも進む人間らしさが素敵です。

応援して売ます!これからも
飛鳥ブログ更新ありがとう!
そして、情熱大陸出演おめでとう‼️とりあえず可愛かったです!笑笑 感動させて頂きました!
飛鳥リアタイできてよかったね笑
今週のビックサイトの個握行くので待っててね笑笑
何話そうか迷ってる〜今週中に考えておきます❗️
それじゃあまたね!
あすちゃん情熱大陸見たよー
いつも見てる素のあすちゃんがたくさん見れて良かったよ
あすちゃんかわいかったよ
お世辞じゃなくてね
あすちゃん謙虚だけどねもう世間に認められてるよ
気にしなくてもね
あすちゃん人気だし可愛いしがんばってるし歌もダンスもできるしほんとにうらやましいよ
いつもほんとにあすちゃんがんばってるしそんな忙しいなかでモバメ送ってくれたりブログ書いてくれたりほんとに感謝してるよ
あすちゃんいつもほんとにありがとう
いつもあすちゃんのクシャッとした笑顔に癒されてるよ
これからもあすちゃんがたくさん活躍すること祈ってるね
あすちゃんがんばってね
情熱大陸見たよーーー!!乃木坂初見の人が見たら変わった子だな〜〜ちょっと興味出てきたかもってなりそう笑
これからも応援するしてるね!
ブログ更新あざぁす!

情熱大陸を見ての感想は、なんとなくセブンルールの時とは違う感じに思えた。というのも、飛鳥が頼もしく感じたし。爆笑
まいやんの言葉をきいて世代交代かぁって改めて実感した笑
ファンとしては卒業生という響きがすごい寂しいんだけど、でも、乃木坂46を引っ張っていく飛鳥も見てみたいし、今後4期生やら入ってきて、ななみんのような、まいやんのようなお姉さん気質な飛鳥が見られるのかなと。勝手に思ってます。笑
飛鳥ちゃん本当に最高です。
1つしか年は変わらないけど、飛鳥ちゃんの頑張りとか知れてよかった。
本当に本当に大好きであってみたい、、
これからも応援します!体調に気をつけて頑張ってね☺️
高校生で歳下なのに偉そうなこと言っちゃうかもしれませんがすいません
飛鳥の気持ちがめっちゃ伝わりました!
1人で抱え込む不安や責任。なぁちゃんやまいやんの背中を見てきて今一躍と目を置かれて始めてるこの時期だからこそ背負ってる重さが今までよりも辛いし、不安になる自分が嫌になる
めっちゃわかります
けど、飛鳥には飛鳥の個性がある。まいやんやなぁちゃんとは違う魅力があってファンはそういう所を好きになった
何回アンダーや選抜の入れ替わりがあって挫折しそうになってもも諦めずにこの7年間でセンターまで来た
これは紛れもなく飛鳥が努力してたったひと握りのチャンスを掴んだ結果です!
今の飛鳥が抱え込んでる不安も飛鳥がこの乃木坂として過ごしてる人生の1つの壁であり必然と起きてるわけです
飛鳥にはこの7年間共にやってきた仲間や飛鳥を支えてくれてる後輩がいます
自分を最後まで信じて飛鳥なりのやり方でやってみてください!そして1人で抱え込み過ぎずメンバーも頼ってください!

ファンとしてこれからも応援します!
最高かよ!
情熱大陸観たよ!
なんだろうな、なんか個人的な無責任な発言になっちゃうかもしれないけど、あんまり色々考えすぎないで気を抜いてみたらもっと自然体で楽になるんじゃないかな〜
あと飛鳥自身はなんで私なんだろうとか思っちゃうかもしれないけど、ファンはみんな飛鳥を見てたら自然と元気もらってるから少しずつでも自信持ってみても良いんじゃない!?
色々個人的な意見言ってごめん笑
情熱大陸面白かったぞ!
情熱大陸みたよー、飛鳥ちゃんてなんだかんだで熱いからカッコイイよね。
こんばんは!
感想言います。飛鳥さんの情熱大陸すごく感動しました。
他人に自分のこと知られるの嫌ってか恐いですよね。それなのに、表舞台に出ている飛鳥さんってすごく努力家なんだなって思いました。自分はまだ内気なままなので飛鳥さんみたいにがんばらないとなと思わされました。これからも応援しています。
飛鳥さん、こんばんは。

情熱大陸を見て思った素直な感想です。

2012年、たった一回だけ会ったのが最初。
その後からずっと海外に出てて
2017年の春に帰国したら大人気になってた
向こうでも、CDや雑誌取り寄せたり、
ネットで見たり、応援はしてたけど
やっぱり本場日本に戻ると全然違ったよ

帰国して最初に握手会に伺った時も
今日、情熱大陸を拝見して思った事も同じ

数年で色んな変化はあるけど
根本はずっと変わらないね(^^)

こんなに大人気なら多少は天狗になったり
普通は変わってしまいそうなものだけど、
飛鳥は違うんだね

きっと変わろうと踠いたり悩んだりしたんだと思う
でも、大事な部分が変わらない事に安心した

それが嬉しかった

変わろうとする決意と努力
変えない事を選択する勇気
口で言うのは簡単だ
でも、両方とも中々できるものじゃない
私も日本と欧州の違いに困惑しながら
自分が変わらないといけないって
何年も努力した事あるからそれだけは分かるよ
だからさ、若くしてそんな選択を迫られ
飛鳥が出した結論を尊敬してる

それが今なんだから正解は分からずとも、
間違いではなかったという事
それもすごい。

飛鳥はいつも本当の自分を隠そうとするね
ただ、それこそが本当の自分の姿なんじゃないかな

そして、
そんな姿を見て、飛鳥を応援したくなる
そんな姿を見て、飛鳥を好きになる

これが素直な気持ちと感想。

これから先、
登り詰めたらどこに向かうのか
登り詰めたらどんな表情でどんな事を言うのか

その時が急激にに迫ってきた感じがする

でも、その時、その場所で
きっと変わってない飛鳥がいてくれると信じて
これからも応援します

いつもありがとう。

伝え方が下手でごめんねσ(^_^;)
飛鳥がコメント読んでくれますように。

しんちゃんでした(^^)
お疲れ様です。
正直に話したことを素直に受け止めてもらえないことは本当に辛いですよね。世の中はいろんな人がいますからね。でも飛鳥さんの気持ちを分かってくれてる人も大勢いると思うので、自分に自信を持って、等身大の飛鳥さんでいてください。
私は、乃木坂最初の情熱大陸は飛鳥さんが適任だとと思うし、本当に嬉しいです。いろいろプレッシャーを感じていたと思うけど、飛鳥さんは自分が思う以上に魅力的で、味方は多いと思いますよ。ですので、自分を信じてあげてください。
情熱大陸を見て、あまり自分を知られたくないというところに本当の飛鳥さんを見れた気がするし、いい人だと改めて思いました。ファンもあまり知ろうとしてはいけないのかなとも思ってしまいました。笑
それでもやはり、応援は勝手ながらしていきたいと思います。情熱大陸の終わり方もこれからを期待させるようで鳥肌が立ちました。仕事にでは私情を我慢しないといけないときもあると思いますが、きっとみんな飛鳥さんのこともわかってくれてると思います。自分を信じて、自信にして、これからも励んでください。
応援しています。飛鳥さんは私の神推しです。
情熱大陸見ました!とても美しかったです
永久保存版にさせていただきます!
次はアナザースカイですかね??笑
情熱大陸、どっかで見れたら見ます。
いつもの飛鳥ちゃんでない部分が魅力となり、ファンが増えるといいですね(^_^)
まぁ、飛鳥ちゃんの性格からしたら仕事とは言え、乗り気でないかも知らないけど。
ちゃんと情熱大陸のコメントしますよ〜

ほんとカッコよかったです。飛鳥ちゃんらしさを感じてるので小生意気とか言わんといて下さい笑
ブログ更新ありがとうございます!
こんなことコメントで書く必要あるのかなって自分でも思うのですが…w
情熱大陸を見て、凄いモヤッとしたし飛鳥ちゃんがどんなことを考えて生きてきたのかなって単純に思いました!飛鳥ちゃんが泣いてる時、ダメだ~って言ってる時、壁に寄るのは、感情を飲み込んでる時受け止めるのが「誰か」じゃなくて壁だからなのかなって思いました。
飛鳥ちゃんが抱えきれなくなった感情を受け止められる人が居たらな、って思いました。
何も知らないただのファンがすみません笑
情熱大陸で裏の努力や、色んな表情を見れてよかったですれ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES