このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

ブログ更新ありがとう
情熱大陸見たよー
飛鳥ちゃんやっぱあなたが好きや!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
情熱大陸見ました!!
飛鳥ちゃんの素顔が知れてまた一つ好きになりました。
飛鳥ちゃんの変に気負いせず、ありのままの自然体なところが好きで、他人に見せない本当の自分をこれからも大切にしていってください。もし気が向いたら少しずつでも話してくれるとありがたいです。これからもずっと尊敬してるし、応援してます。
あと最後に、、、名前上手でした笑
何をするにおいても不安を感じてしまうところも飛鳥さんの良さなんじゃないかなぁと思います…(いや僕何様。)情熱大陸観ました。飛鳥さんらしい一面が見れた気がします(笑)以前何度かおすすめの本を聞いたことがあるんですが、次行ったら『ほんとにおすすめの本』を教えてほしいなぁ…(笑)3月に半年ぶりの握手に行くのでその時は宜しくお願い致します。(土下座)因みに『石川淳、安部公房、大江健三郎集』は全て読みましたでしょうか。アレ、ほんとにどこにも売ってないんです…読み終わったら是非貸して頂きたいです。(不可能な願い)最後に、情熱大陸出演など、諸々本当におめでとうございます。これからも陰ながら応援してます。
やっぱりまた書かせてください、飛鳥さんの魅力が、言葉が、しっかりとテレビの向こうにまで伝わっていましたよ、本当の自分を見せたくないってそう言ってる姿がもう本当の姿じゃあないのかなあって。どんなあなたも大好きです、来週の個握いくのでよろしくお願いします。あんな素晴らしい番組をつくってくださった情熱大陸のスタッフのみなさんに感謝ですね。
飛鳥さんこんばんわ。
情熱大陸拝見しました。飛鳥らしいというかなんというか。
ナレーションでもあったように本当の自分を見せないみたいにあったけど、飛鳥は本当にグループのことを真剣に考えてるなと改めて思いました。今回七瀬のことを考えてスタッフに意見をしたとこは個人的に飛鳥のグループ、メンバーに対する優しさを感じれてとても嬉しかったです。飛鳥の考え方はわりと好きです。何がわかるんだって話だけどこのタイミングで飛鳥に密着したのはいいタイミングだったんじゃないかとおもいます。お仕事頑張ってね。あ、2月の握手会行きますね笑
すごい長文失礼しました笑
情熱大陸見ました
僕はライブ行ったことないのですごく行きたくなりました。握手会も飛鳥さんのところ行きたいです。松屋とすき家はどうですか?僕は松屋派です。ソースとか置いてあるのでご飯余ってもそれ使えるからです。これからも頑張ってください
情熱大陸の飛鳥ちゃんを見ていろんな意見があると思いますが
自分は凄いかっこいい姿を見れたと思いました。
自分の意見をしっかり口に出して言えるってめったにできないことだと思うので飛鳥ちゃんの意見を言っている姿を見てかっこいいと思いました。
1つのことに真剣になって考えてくれてその人のことを思って泣いてくれたり、言葉にして言ってくれる人はいい人だと思います。とにかく飛鳥ちゃんは凄いいい人で尊敬してます。
これからも推して行きます!!
頑張ってください!
みましたーーー!!!
尊敬……改めて尊敬。
お仕事頑張ってる飛鳥ちゃんも、
お仕事楽しんでる飛鳥ちゃんも、
私は大好きです。♡
毎日忙しい飛鳥ちゃんを見ていたら
私も受験頑張らないと、、と思いました。。
ガンバリマスᕦ(ò_óˇ)ᕤ

受験終わったら握手いきますっっ!♡(=´∀`)
情熱大陸よかったよ!
なーちゃんのために意見いうとことかメンバー思いでいい子やな〜笑笑
飛鳥ちゃんでよかったと思うよー情熱大陸に出るの!!
情熱大陸見させていただきました。
情熱大陸という番組に飛鳥ちゃんが出ると知った時、素直に嬉しかったです。乃木坂46が世間の間で認められた証拠だと僕は思いました。
とっても謙虚な飛鳥ちゃん。
なかなか人前では自分を見せない飛鳥ちゃん。
勝手ながら僕は、もう少し自信を持っても大丈夫ではないかと思いました。それだけ初期の頃から比べると成長してると思います!!
僕以外にも数多くの人がそう思っているんじゃないかな。
これから飛鳥ちゃんにかかる負担はもっともっと大きくなるかもしれないけれど、ずっとずっと応援しています。
最高でした、ありがとうございます。ポジットかっこよかったんで僕も買っていいですか?
飛鳥さん,お忙しい中ブログの更新ありがとうございます。情熱大陸,見させていただきました。普段私たちが見ることの出来ない飛鳥さんの一面を垣間見ることができました。今回の放送を見て思ったことは,飛鳥さんは人知れず努力を続ける人であり,その努力で培った力をそっと内に溜め込んでいる,ということです。飛鳥さんのミステリアスな雰囲気も,きっとそこから来るものなのだと思います。そしてそれがファンを惹き付け...飛鳥さんにとっては当たり前のことなのかもしれませんが,客観的に見てみると飛鳥さんほど凄い人はそういません。飛鳥さんは番組内で,「アイドルらしいアイドルにならないといけない」と言っていましたが,私はアイドルを「.偶像」という意味で捉えるなら,飛鳥さんはまさにアイドルそのものだと思います。どうかこれからも,飛鳥さんらしさを失わず,体調には気をつけながら,努力を続けていってください。応援しています。
文章の感じが癖になり、
毎回楽しみしてます。
安定のおもしろさ……
天才かよ!
飛鳥ちゃん!いつもいつも私たちを元気にしてくれてありがとう!
ゼッッッタイ情熱大陸見るからね!
これからもたくさん飛鳥ちゃんを見れるのを楽しみにしてるね!
初めてコメントします。
情熱大陸見ました。まずはお疲れ様です。

「自分を知られるのは怖い」
自分の本音本心を人に知られてしまう怖さ 自分もこの気持ちわかります。まぁ飛鳥と俺の気持ちが一緒ではないかもしれないから分かった気になってるだけだけど(笑)
他人に理解され掌握されてしまうような感覚、特に自分の中にある偽善?っていうか、そういう「いい人」な部分を知られるのが特に怖いね。
飛鳥もそうなのかな~なんて勝手に思ってる(笑)

ただ他のメンバーではなく飛鳥が情熱大陸に出ることに対して謎だとは俺は思わないけどねぇ~むしろ飛鳥の私生活の方が謎に満ちてるよ?(笑)

アイドルという立場上色々と難しいところあると思うけど、まぁ飛鳥らしく、ね。最近というかここのところ重圧を感じることが多々あると思うけど、うまくバランスとって、体調には気を付けて程々に頑張って下さい。
情熱大陸見ました!
素直になれない飛鳥さん、最高です。
これから大変なことがあると思うけど、頑張ってくださーい!!
情熱大陸見ました!
放送内で語られていた、自分の内面は誰にも見せずに自分の内にしまっておくという事にとても共感しました。僕なんかが一緒だと思うのは厚かましいとは思いますが、同じスタンスの人がいるのを知り、嬉しかったです。それと同時にいつか自分の内面を全て見せられるような人に出会えれる事を願ってます。
好きです!
同い年としてすごい頑張ってていつもすごいって感じてます!これからも楽しく頑張ってください!
飛鳥ちゃん、こんばんは。
情熱大陸、見させてもらいました。40日にも渡る密着…お疲れ様でした。
正直、あれっ⁈もう終わり?と思いました。なんなら46時間テレビにして欲しいぐらい(笑)
印象的だったのは、上海公演の最後のコメントを話す人について話し合う場面。最初で最後の海外公演になる、なーちゃんが話した方が良いと主張する飛鳥ちゃんの考えも、これから更に海外展開しようとする中で、これからの乃木坂を引っ張って欲しいと思う今野さんや菊地さんらの考えも、共に理解できるので、それを素直にぶつけ合えているのは良い関係だな、と思いました。
他に良かったところは、もぐもぐシーンが一杯あったところですかね(笑)
あと、超個人的にツボだったのは、まいちゅんが最初に映った場面で床に躓いて、さすが二推しの女らしいところをしっかりと見せていたところですwww
情熱大陸、凄く良かったです。
あの有名なBGMに齋藤飛鳥の文字、
オープニングからめちゃくちゃ鳥肌たちました。
本当におめでとうございます。
とにかく嬉しい30分でした!
すごい!すごい!飛鳥ちゃんはすごい!!

なんか、友達やら親族からも
飛鳥ちゃんすごいねとか、おめでとうとか、
何故か僕に連絡がきました。
僕は齋藤飛鳥さんではありません
と丁重にお返ししておきました。
しかしですね、彼らの思いは返すわけにいかないと。
しっかり飛鳥ちゃんにお届けしなければと思いまして。
なのでお伝えします。
飛鳥ちゃんすごいね!おめでとう!
情熱大陸見ましたよ。良かったです。
もちろんいろんな意見はあると思いますけど
飛鳥ちゃんで良かったと思います。僕は

謙虚と思われることによる得はたくさんあると思いますけど
それに伴い反感を買いやすいのかな?とも思います

飛鳥ちゃんはもっと自信を持っていいと思います
もっと喜んでいいと思います

僕は今の飛鳥ちゃんのその感じが好きですけどね
飛鳥さんブログ更新ありがとうございます!
情熱大陸見ました!あすかさんの努力がすごい感じとれて励まされました。
謙虚すぎても飛鳥さんは飛鳥さんだからこれからも自分の思うように頑張ってください!
ずっとずっと応援しています。
10代最後にあすかの情熱大陸見れて良かった!!
20代楽しむぞ〜!!!!!
拝啓しました。表情の中でふと寂しそうにしてるように見えても実はそうでもなさそうだったり、頑張ってるのを見せないようにしてるようで周りを気にしてあげる優しさが覗いたり。
つかみどころのないようで人なつこい面も見えて。
季節の変わり目の区切りがあるようでないみたいな不思議な魅力を感じました。
結構情熱大陸見るんですけど、他のアイドルの方の密着とはまた一風変わっていてすごい新鮮でした!面白かったです!!

あしゅりん(u_u*)


こんばんは~
ブログ更新してくれて、ありがとう~

『情熱大陸』と『乃木坂工事中』、観たよ~happy01tv

情熱大陸のあしゅりん回は本当に感慨深いなぁconfident
感想に書くことが整理できていないので
改めて感想のコメントを書くね~。

755でリアルタイム更新してたのかぁ。
集中してて気づかなかったよcoldsweats01

乃木中は顔面クリームの洗礼、良かったよ~!!
むしろ食らったほうがおいしいってこともあるしdelicious

パートナーは3期生紹介のときの相方、
葉月ちゃんだったね(笑)

あのときもギターを使って美味しく料理してるとこみて
あすかりん腕を上げたなぁ~ってwink

ティアラみたいなクリーム、かあいかったよlovely

ではでは、また明日ねあすかりんhappy01
おやしゅりんですmoon3



chickchickchickchick
飛鳥、お疲れ様です
飛鳥かわいいです。
情熱大陸見忘れたけど
でもユーチューブで見ます
これからも頑張って下さい
私は飛鳥ちゃんのセブンルールがきっかけで、飛鳥ちゃんや乃木坂のみんなのことが好きになりました。私は飛鳥ちゃんと同い年ですが、飛鳥ちゃんを見てると別の世界で生きてるみたいに見えます。でも、セブンルールや今日の情熱大陸の飛鳥ちゃんを見てると、普通の女の子だなって思うんです。私たちと同じような悩みとか、全部を知られたくないって気待ちとか、すごく共感できます。私は飛鳥ちゃんの正直なところが大好きです。謙虚すぎちゃうところも大好きです。素敵だと思います^ ^ 私も飛鳥ちゃんみたいになりたいです。本当に、いつも元気や刺激をもらってます。自分も頑張ろうって思わせてくれてます。お身体だけは大事にしてください(^-^)いつもありがとう
密着お疲れ様です!

本心は知られたくないですよね~happy01
同い年である自分が、自分より遥かに厳しい世界で活躍している飛鳥ちゃんに共感するのは可笑しな事かもしれませんが、飛鳥ちゃんも何か自分の中で相反する2つの感情を抱いているように思ったり、常に自分の無力さ無能さにやるせなくなったりしているのかなと、情熱大陸を見て感じました。
僕の思い過ごしならすごくダサいコメントですがね笑笑
うまく思っていることを伝えられない自分の語彙力に虚しくなっています。笑
言えることは飛鳥ちゃんのように同い年である方々の活躍にはいつも勇気と希望を貰ってます、本当にありがとう。
情熱大陸見ました。本当に良かったです。いつもプロフェッショナルを感じるんでけど、裏のプロの飛鳥さんの顔を見れて嬉しかったです。他の人に気を使っているのを見てやっぱり飛鳥さんは優しいんだなって思いました。これからもいつか乃木坂46じゃなくなって無印の齋藤飛鳥になっても応援し続けます!個握が楽しみです。
情熱大陸出演おめでとう!
もちろん見たよ。
色々思うたあるだろうけど俺は出演するのが飛鳥ちゃんでよかったと思うよ。
12月15日の個握行くから楽しみだ!
情熱大陸見ました!
すごい良かったです。
自分もなーちゃんなど色々なの卒業でショックを受けました。
飛鳥さんにはめちゃくちゃいつも元気もらってるし、
謙遜しすぎだと思います。
今回の密着を見てたくさん努力もしていて自分も頑張らなきゃと思いました。
確実に飛鳥さんは誰かの人生をいい方に変えるような人です。
自分たちは飛鳥さんを見てるだけで元気をもらってます
だから体調だけには気をつけて無理しないで頑張ってください!!応援してます!
ブログは毎回読ませてもらっていますが今回が何気に初めてコメントを書きます。情熱大陸見ました。とても可愛かったし最高でした。もちろん、もぐもぐあしゅもね。飛鳥の全てが観れたわけではないけど、とても嬉しいし飛鳥が色々なもの、色々な思いをせよっているんだなと改めて感じやっぱ飛鳥は最高の推しであり最高の嫁だな(笑)と思ったし飛鳥がこんなにも色々なところで頑張っているのに自分は何をしてるんだ?もっと自分の出来ることをやりたいやらなきゃいけないと、とても思いました。飛鳥は人の事を思いやれる優しい子肝心な時に大事な意見を言う飛鳥がとてもカッコ良かったです。自分もどちらかと言うとあまり本当の自分は見せない方で飛鳥に似てる感じだけど、飛鳥みたいに良い心の持ち主ではない。飛鳥は自分のことをそんな風な人じゃないと言うかもしれないけど、そう言う人間だとわかるから推してるし好きなんだ。つまりそんな全ての齋藤飛鳥が好きです。これからもずっと応援してる。けど飛鳥がどんどん上に行けば行くほど心配になる。この心が辛い。好きすぎて辛い。最後に寒いから風邪ひかないように毛布ぐるぐる巻きにして暖かくしてね。笑




情熱大陸みたよ!!!
あしゅがしっかり意見してる姿かっこよかった、
あしゅとても可愛かったです。
ブログの内容とても共感しました。
これからも頑張って下さい。
お仕事お疲れ様です
大変な職業だと思いますがこれからも頑張って下さい‼︎
その頑張りに応えれるよう応援などというなんの力にもならないことしか出来ませんが応援しています
情熱大陸見たよ!!
飛鳥の仕事に対する取り組みかたとか考え知れてよかった!
飛鳥が意見するとこ見て飛鳥も七瀬のために色々考えてるんだなあと思って感動した!
飛鳥ちゃんのそーゆうさりげない優しさにキュンとする!!笑笑
乃木坂の顔になるのに恥ずかしさとか怖さ、不安あるのはわかるけど飛鳥ならいけると思うから頑張ってほしい!!!
情熱大陸見ました。
ライブが好きだと飛鳥さんがおっしゃっていたので、日本やアジアだけでなく、たくさんの国々をライブでまわっている姿をいつか見られたらいいなと思いました!
着飾らず自分の素を出せて、なおかつどこまでも謙虚な飛鳥ちゃんは本当に素敵な人だと思います。確かに、重圧も大きいかも知れないけど、これからも期待に応えていけるように頑張って下さい!
情熱大陸見ました!本当に可愛くて終始家族全員で可愛いの嵐でした。真剣なあしゅも笑ったあしゅも全てが大好きです。あしゅのことは乃木坂結成2年目から大好きですがどんどんキャラが変わっていったのも今の齋藤飛鳥があるのもあしゅより年下ながらよく知っております。テレビで沢山観れるのは嬉しい反面卒業生が多いこの時期時々夜中に寂しくて時の流れが辛く泣いてしまいます。それでも頑張って前を見て周りから期待されてありえないほど謙虚でそんなあしゅの成長を見てるのが本当に生きがいで癒しです。どれだけあしゅが私たちファンにとって大切なのか謙虚すぎてなんで?ってまた思ってそうですがわかっていて欲しいです。今は1月の握手会を楽しみに色々頑張ります!あしゅも体に気をつけてください。世界で1番大好きです。
あしゅ、情熱大陸、すごく良かったよ。
セブンルールの時も楽しみだったけど、今回は番組が番組だっただけに、出演を知った日からこの日までが、待ち遠しくて、待ち遠しくて。
あしゅのことがますます好きになりました。
乃木坂工事中では、パイまみれのなんて可愛いこと。
美人のあしゅ、可愛いあしゅ、全てが大好き❤
情熱大陸を見て


飛鳥さんは自分の1つ年上なんですけど、4万人の前で踊ったり歌ったり、モデルもしていたりすごいなと思って尊敬しています。自分は一浪して勉強してるのですが、特に理由もなく、大学に行こうとしています。
なので、同世代で、既に7年間も、アイドルという職業で働いている飛鳥さんはすごいなぁ、思いながら拝見させていただきました。
バイトでリアルタイムで見れなかったけど
終わったから今から見るよー!
めちゃくちゃ楽しみ!
飛鳥~~~!
こんばんたーん!
見たよーー!
とても良かった!
セブンルールも見たし!
2度目の密着良き良き!
楽しかった!
飛鳥ちゃんらしいブログで、
微笑ましいです。

もちろん、
情熱大陸に出るのは知ってましたよ。
きっと、
みんな知ってましたよ。

そして、
もちろん、
凄く楽しみにして、
テレビの前でスタンバイしてましたよ。

こう言う言い方は失礼ですが、
推しは飛鳥ちゃんではないです。
でも、箱推しですし、
飛鳥ちゃんに推し変しそうになりますが、
そこは推しは変えません。
律儀なんです。

でも、
飛鳥ちゃん、
可愛くてしかたありません。

俺も自分を知られるのは恥ずかしいので、
飛鳥ちゃんの気持ちはよく分かります。

それでも、
飛鳥ちゃんに、
乃木坂の未来を託してみたくなります。

もちろん、
全力で応援します!!

でも、
くれぐれも、
身体に気をつけて頑張ってね。

そして、
気負い過ぎず、
いままで通りの飛鳥ちゃんスタイルで、
楽しみながらやって行って下さい。

結果なんて、
誰にもわからないから、
楽しそうな乃木坂メンバーが見れれば、
それで十分ですよ。
情熱大陸見ました‼
昔は選抜に入れないことがあったけど、今や乃木坂の中心で、情熱大陸デビューするなど最近の活躍ぶりを見ることができて一ファンとしてうれしい限りです。
一番印象に残ったのは、運営の方に自分の意見を言っている場面かな。今までは言ったことがなかったと言ってたけど、言えるようになったってことは何かしら、気持ちの変化があったのかなと思いながら見てました。
最後の涙の理由は気になるなー。ぜひどこかで聞きたいです!
飛鳥ちゃんーー
情熱大陸見ました!
色々尊敬出来る部分があるなぁと本心で思いました。
ずっと応援してます!
情熱大陸おつかれさまです!!
めっちゃ可愛かったし
頑張っていると伝わってきました。
体調崩さないように頑張ってください!!
裏での頑張りもプレッシャーとかもみることができて、自分の考えをテレビで言うなんてあんまりない事だし難しいことだと思うけど、テレビを見て飛鳥ちゃんのことを応援し続けようと思いました。
身体には気をつけてね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES