このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

情熱大陸、拝見しました。どうか謙遜なさらずに。

全然関係ないですが、私は高校国語教師をしてまして、飛鳥さんにお勧めしたい小説を授業で扱ったので、機会がありましたら是非お読みになってみてください。

1つは山田詠美「風葬の教室」
もう1つは米原万里「バグダッドの靴磨き」です。どちらも教科書によく載せたなという作品です。生々しくダーク過ぎです。
飛鳥さんの人生観が少しわかった気がしました。見ていてとても面白かったです。
あしゅ、君が情熱大陸に取り上げられて当然だよ‼️乃木坂ファン皆が、七瀬卒業後、乃木坂の顔になって欲しいと願ってるよ‼️って言うかもう既にあしゅは乃木坂の顔です‼️七瀬最初で最後の海外ライブだからこそ、挨拶して欲しい‼️って気持ちを交渉するところを見て、あしゅに乃木坂の顔としてこれからも引っ張ってくれると確信しました‼️あしゅは、あしゅらしく自己チューで行けば良いから。あしゅは、あしゅだから‼️
頼りにしてるよ、あしゅ‼️
あしゅー!

情熱大陸、乃木中みれたよscissors
情熱大陸のナレーションで言ってた
自分の中にもう1人の冷静な自分がいるのだろうか
って、私もよく思う事があるtyphoon

いまの飾らない、けど輝いてて今を一生懸命な
飛鳥がすきですheart

なぁちゃんの卒業は悲しいけど
まだまだ乃木坂のこれからが楽しみで
乃木坂がだいすき!
めっちゃ良かった
情熱大陸、飛鳥さんらしさが出てて良かったです!!これからも応援してます!!
頑張ってください!!
情熱大陸見ていちばんに思ったことは、「応援していてよかった」ってことです。
こう言っちゃ何ですが、私もあしゅと共感する場面がたくさんあります。
学校という環境が苦手だとか、集団が苦手だとか、、
基本、1人が好きなので、買い物とかカラオケとかよく1人で行きます笑
あしゅの「本当の自分を見せたくない」というのを聞いて、そういうぶれない所、かっこいいと思ったし、私はあしゅのこういう所が好きなんだって確信しました。
不貞腐れている所は初めて見たので新鮮だったし、自分の意見を言えるのも見習いたいって思いました。
泣いてしまったのは、誰にも想像出来ないくらいの思いや抱えているものがあったのだと思います。
今日の情熱大陸で、齋藤飛鳥さんという1人の人間から、色々なことを学びました。
ありがとうございました!
これからもずっと応援します。私の憧れです!ずっと!
飛鳥さん、考え方が1歩引いてて客観視出来てるよね。
自分に自信がない訳では無いだろうけど、
ちゃんと意見を持ってるし。
そんなところが見れて嬉しく思います( ‐ω‐)b
私の推しメン、隅っこが好きなようです。笑
情熱大陸見ました!

選ばれたのは多分、乃木坂の「過去・現在・未来」全てを象徴する存在だからじゃないかな!

そして何より飛鳥が実力を身に付けたからだと思う。
雑誌買った時とか、こんな表情もするようになったんだとビックリすることがありますもん!

名実ともにやっと実力を付けたのに、その時にはそれを見守ってくれた、一緒に戦ってきたお姉さん達はいなくなっている、なってゆく。。
そんな切なさを最後の涙に考えさせられました。

どんなに形が変わってもこれからも応援しております。
ザンビのドラマも楽しみにしてますね!
飛鳥さん。情熱大陸見ましたよ〜
影で努力してる飛鳥さん最高でした
これから推しますわー
1月の個握楽しみにしてまーす
お疲れ様です。
情熱大陸見ました!録画もしました!
様々な葛藤があって、その時々の感情があって、改めて実は凄く素直で正直なんだなぁと。
私を含め、飛鳥ちゃんの姿や笑顔に元気を貰っている人は大勢いると思います。
身体に気をつけて。応援してます!
握手会で是非情熱大陸の感想いいたいですね。
あと、車での移動中にサラダを、零していたのは、、笑いました。

ありがとうございます。

サラダになって、食べられたいです⤴︎ ⤴︎
飛鳥さーん見ましたよー
とても興味深くて面白かったです
自分を隠したいとか知られたくないとか人間ならばそういうところがあってもいいと思います
松村さんの個人PVから台詞をお借りして
「アイドルが嘘か本当かどうでもええー!」
これからも応援していきます!
飛鳥ちゃん、
あすかさん
お疲れ様です!
いつも応援してます(^^)
働きすぎで、体を壊さないように気をつけてね(^。^)
乃木中を見たけど、顔面パイまみれで思わず笑ってしまった(*^_^*)
情熱大陸みました。ますます応援したいです
今のままで良いと思います。
自分のペースで進んで行って下さい。
いつまでも応援しています。
すごいあっという間に終わってしまいました。
30分じゃ足りなかったです
個性というものは出すものでもなく、出るものでもありません。
あなたが行きている限り、あなた自身全てが個性です。
そーゆーところが好きなんです。
そーゆー部分に惹かれているんです。
生きていてくれてありがとうございます。
情熱大陸、観ましたよ~

密着とか貴重な経験だったと思うし、
改めてみんなが「齋藤飛鳥」に
期待してるんだと思いますよ。
それを本人がどう捉えるか自由ですけどね。
「自分の為ではなく、みんなの為。」
そんな風にも感じました。

「アイドル」という肩書きは
有るようで無いようなものだと私は思います。
これからも飛鳥ちゃんらしく
自分が思うように乃木坂として齋藤飛鳥として
活動していけばいいのではないのでしょうか?
とか、書いておきます(笑)

どんな活動をしていくのか楽しみにしてます。
身体に気を付けて頑張ってくださいね。
情熱大陸見させてもらいました!!
飛鳥さんの仕事に対する姿勢といいますか
自分だけでなく周りのメンバーにも気を配って
いたところなどなど…。(上からみたいですみません…)
すごい印象的で、自分も見習わないといけないところがあるなぁっとしみじみ感じました!
とても良かったです!ずっと応援しています
情熱大陸、みました。

まずはおめでとうございます。乃木坂46にとってはじめての大舞台を飛鳥が務めたのは、とても意味のあることで尊敬しています。

飛鳥の謙虚さや海外進出にスポットが当たった今回は、まだあまり飛鳥ちゃん本来の色を出せていない気がします。

たとえば、小さい体なのにお肉が好きとか、ハッピーエンドは読まない、とか。小さいことかもしれないけれど、飛鳥を構成する要素としては押さえて欲しかった、とも思います。

しかしながら、さすがは人気番組。とても簡潔に飛鳥を紹介してからそれなりに深いところまで言及しているのには本当に良い番組だなと感じました。

飛鳥が、MCを七瀬に振ってみたいと言ったシーンは、この番組における「起承転結」の転にあたると思います。謙虚ながら、こだわりや熱い思いがそこにあることを伝えてくれました。ライブパフォーマンスを見たことはないけれど、飛鳥の思いは今こうして放送という形で伝わって良かったと思っています。また次の機会にも、ぜひ意見してみてほしい。これまで偉大な先輩たちは自分の意思もある程度出しながら乃木坂に在籍していたとも言えますしね。

長くなりました。申し訳ないです。
読んでくれてたらうれしいな。

とものすけ
飛鳥さん、こんばんは。

情熱大陸、観ました。

ライブのMCについて、
意見を述べるところ、とてもかっこよかったです。
思いの強さを感じました。

それが通る通らないは別としても、
そうして意見を述べることは、とても大事なことだと思いました。
私も、がんばろうと思いました。
情熱大陸みました!
30分はあっという間でもっと見たかったです!!
セブンルールとは違った一面を見ることができたので
すごくよかったです!でもまだまだ飛鳥ちゃんには言葉では表せないほどの魅力があるとも思いました!ずっと応援してます!
冒頭の名前、すごく上手かったです!!
僕は飛鳥ちゃんより1つ年上の21歳なのですが、自分より年下の子が世界で頑張っている姿を見て、感動しました。
もちろん乃木坂が好きで、飛鳥ちゃんのことが好きで、応援していてすごいなと思ってたのですが今日の放送を見て好きという気持ちと尊敬の気持ちがすごく大きくなりました。
明日から仕事を頑張る原動力になりました!
本当にありがとうございます。
こんなただの一ファンのコメントが飛鳥ちゃんの目に入るかはわからないけれど、放送を見たらコメントせずにはいられなくなりさせていただきました。
拙い文章ではありますが、読んでいただいてありがとうございます。
これからも応援してます、お身体には十分気をつけてください。
飛鳥ちゃん
俺、飛鳥ちゃんが好きだ
情熱大陸見ました。
1番印象に残ったのは上海のLIVEの練習の時に、スタッフさんに自分の意見をゆってる所で最後はスタッフさんの意見に乗ったところですね。
自分が思ってることもあるしスタッフさんご思ってることもある。その2つがぶつかることがあるのは当たり前だし、意見をしっかりとゆってる飛鳥が凄いなとただただ思いました。
自分なら思ってることはすべて飲み込んでしまうので従ってばかり。意見をゆう飛鳥が本当に凄いと思いました。
そうゆう人がチーム、団体の真ん中に立つ、あるいは引っ張っていく力が自分で分かってなくても持ってると周りの人は感じるんでしょうね。
これからまだまだ乃木坂の活動が世界に広がるためにはいろんな障害物があると思うけど、乃木坂46、齋藤飛鳥なら大丈夫だと思っています!
頑張ってください!
更新ありがとう〜

情熱大陸見たよー、乃木中も見たよー
めっちゃ良かった!

大好きheart
素敵でした。
これからも楽しみです。
情熱大陸お疲れ様でした❗
「よかったです」と言うのは簡単ですが…

褒められることを鵜呑みにしない飛鳥さん
だと思いますが、今回の情熱大陸をみて
たくさんの飛鳥ファン、そして乃木坂ファンが
「齋藤飛鳥を推しててよかった」
「乃木坂を好きでよかった」
と感じたのではと勝手に思ってます。

そして、ブログにあるような考え方が
わたしは好きです。

隠して生きていきたいと思いながら
自分の置かれた立場でやるべきことをしっかり
やっている。

それが「齋藤飛鳥」さんなんだなと
改めて感じました。

年末にかけてさらに忙しくなるかと
思いますが、体には気をつけてください❗
飾らないところが飛鳥ちゃんの良さでたまに見せる自然なくしゃっとした笑顔がなによりも可愛くて魅力的なのかなって思います。
自分の素の部分が何故そんなに人気なのか不思議に思う気持ちもわかるし、そういうところも含めて飛鳥ちゃんだと思うので
僕はそういった不安が少しでもなくなるように精一杯応援したいと思います(^^)
飛鳥ちゃんのこれからが楽しみだー!!
情熱大陸みたよー!!!
あ、工事中とブログと755も!
良かったよー自分も本好きだから、端っこで読みたくなるところわかるなー
謙虚なところも自分の世界があるところも飛鳥らしい‪‪☺︎‬
でも、自分に自信もっていいと思うよ!飛鳥が思っているより周りは受け入れてくれるし結果もついてくる!
上海公演お疲れ様!海外でライブが出来ることは当たり前じゃないし簡単なことじゃないから本当に凄いと思うし誇りです。

若月佑美卒業セレモニー行きました!
最後の最後まで若でしたね
貰う側ではなく最後まで与える側でいる姿泣かずにはいられませんでした。
真面目さや熱意などいろいろなことを学ばせてもらいました。
飛鳥ちゃん箸を置いた時めっちゃ笑ってたね
同じ時間を過ごせたこと、そして応援できたこと嬉しかったです。これからの若も一緒に応援しよう!

そして4期生もお披露目されたね!
新しい風が吹いてきてこれからが楽しみです。
飛鳥ちゃんは4期生に会ったのかな?

なぁちゃんの卒業までもあと少し、悔いなく過ごしてね。
自分も無事に大学が決まりました。
いつか飛鳥ちゃんの握手会行きたいな...。

長くなってしまいすいません
18歳 たくろー
貴重なスッピンを拝見させていただきありがたき幸せであります!
普段観れない裏側が観れて嬉しかったです。
美人でした。
飛鳥ちゃん!
今日はセブンイレブンお買い物イベントお疲れ様!
レジの担当飛鳥ちゃんでめちゃ嬉しかった!
でも舞い上がっちゃって何もお話し出来なかった(T_T)

情熱大陸しっかり見たよ!
飛鳥ちゃんがここまで乃木坂46でやってきた事。
そして乃木坂46だけでなく個人として活動するお仕事は飛鳥ちゃんがここまで努力して積み上げた実績と自分の価値だと思う。
誰々はすごい、誰々の方が上...っていうのはあるかもしれないけど飛鳥ちゃんには飛鳥ちゃんだけの良さがあると思う!
これからも飛鳥ちゃんを応援してます( •̀ᴗ•́ )/
セブンルールに続いて、情熱大陸。
テレビの中に齋藤飛鳥ばかりでした。
以前の密着より齋藤飛鳥らしい齋藤飛鳥が見れた気がします。

齋藤飛鳥さんの魅力って、変な意味じゃないですけれど
頑張って、無理して、気張らずに応援できる存在だから
応援している側も気が楽なんですよね。

握手会にもおでかけのついでにっていう感覚です。
いい意味で。
だからいつも握手の締めは飛鳥さんにしています。

これからもいい意味でがんばらないでいてください 笑
更新ありがとう〜
今日仕事だったけど無事リアタイで見れました!
観た感想として最近仕事が増えてきて任されるものも大きくなってきて大変だと思います。
これからも体調だけには気を付けて頑張って欲しいなと思いました!
そして改めて飛鳥ちゃんを推してて良かったって思いました!
これからも応援しています!!
あすかちゃん!ごめんなさい!!!
情熱大陸やるってのは前から知っていたんだけど、バイト長引いちゃって、家に着いたのが23時50分でした…

工事中は何とか見れたから、許してください笑

後日何かしらの形で、必ず情熱大陸見ます!!
楽しみが増えたってことで良かったのかな?笑

いつも応援しているので、これからも頑張ってください! たいが。
わわわわ♡

ブログ更新 ☺❤  

かかか可愛い。
初めてコメントします!!
若推しのさちです!
冷静に自分を見れることはすごいなーって
思います。
13だった飛鳥ちゃんが20。
2015年くらいの乃木坂のライブのオープニングで
高山一実ちゃんが
飛鳥ちゃんを紹介してくれたVTRを時より思い出します。
乃木坂の飛鳥ちゃんがキーパーソンに
なるときがついにきたのかとワクワクします。
背追い込みがちなところがきっとあるかと思いますが、
乃木坂は素晴らしい仲間たちがいるから
これからも飛鳥ちゃんらしく
いてください。
たくさん笑っている飛鳥ちゃんがいいです!
ファいとーー!
飛鳥ちゃんの可愛さが伝わり、周りの方々の気配りや配慮を経てひとつひとつの番組が出来ているのだなと思いました。その中にはもちろん飛鳥ちゃんも欠かせない存在であって乃木坂にとっても自分にとっても他のファンの方々にとっても大切な存在だと感じています。これからも応援します!飛鳥ちゃん頑張って!そして20歳おめでとう!
初めまして!初コメントです

情熱大陸、堪能させて貰いました!
全シーンで『可愛い』と叫びたくなるしかない自分の語彙力の無さに愕然としながらも、様々な飛鳥ちゃんの表情を味合わせて頂きました。
上海公演に向けたレッスンで意見を出すシーンですが、初の単独海外公演やにゃーちゃんの卒業など、普段語らずとも胸に秘めた想いが有るんだなとグッときました。
公演後の涙を見て、飛鳥ちゃんだってこんなに頑張ってるんだな、自分だって頑張らないとな、と勝手に勇気付けられもしました!

1番胸を打たれたのは、顔面パイのシーンですかね!
顔に付いたクリームを、美味しそうに食べる姿に惚れました。

12月の個握に行く予定なので、そこでもっと感想を伝えたいと思います!
情熱大陸出演、おめでとう!
あすかちゃんのその謙虚さとその考えが好きです。
たくさん応援してます
情熱大陸見ました!
ありのままの飛鳥ちゃんが好きだと再確認できました!
飛鳥ちゃんは自分が思っているよりもずっと魅力的な人です!
これからも応援しています!
リアルタイムでみれてよかった!
社会で生きてくのは大変だけど自分に素直に生きている飛鳥ちゃんでいられますように。元気出た!
あすかちゃんありがとう!
今日、セブンのお買い物イベント行ったよ!
運良く飛鳥ちゃんに天然水を渡せた^_^
でも、飛鳥ちゃんが下向いてたから目を見れなくて残念…
情熱大陸はバッチリ見たよ^ - ^
年末も忙しいけど、身体に気をつけて頑張って!
あしゅ〜
情熱大陸凄いね!!
なぁちゃんとの写真とかも出して欲しい♥
何か自分が予想していなかった喜びとか、同時に喜んでる自分を発見したり、そんな自分にちょっと期待してみたり。そんな瞬間ってなかなか無いから愛しい。そんな瞬間を思い出しました。情熱大陸の感想です♪
いい番組だね! 最初ナレーションの真面目さが、乃木坂の明るさと不釣り合いでなんだか面白かったんだけど、見てくうちに飛鳥の考え、性格、不安定さの一端が見えてきてすごい楽しかったよ
飛鳥さんのリアルタイムで見れて良かった
また改めて好きで良かったと思えた日でありました
今後とも私も自分の私生活を飛鳥さんを見習って頑張りたい
と思います。お互い頑張りましょう
飛鳥ちゃんすこ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES