このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0831Fri齋藤飛鳥大変お恥ずかしいんですけど...最近私が虜になっている食べ物についてお話してもいいですか?いや、改めて聞いて頂くほどのものではないんです。ないんですけど、やっぱり自分の事を話すのってそんなに慣れていませんから。。 いや...ちょっと、やめておこうかな。皆さんさして興味ないでしょうし、大した事じゃないんです。ほんとう。もうやめておきましょうか、そうしましょう。普通に、何の捻りもない退屈なタイトルで始めましょう。それが良いです。 今日はですね、朝からお仕事だったんですが、もう眠くて眠くて。メイクしてもらって

ラジオでindigo la Endさんの曲を紹介したら、意外だと言われ
 
何かのインタビューで講談師の神田松之丞さんが好きだと言ったら、あまりに唐突すぎるぞと疑われ
 
沖田修一監督に「地球が丸いなら」MVを撮って頂いた事をしぬほど嬉しく思っていたら、沖田さん作品を観るイメージが無いという顔をされ
 
ああそうか
私は私の好きなものについて何も話していないんだなぁ、と思いましたね。
 
ちなみに落語に詳しい方!
この小娘に落語の色々、お教えくださいませ。
今のところ好きな落語家さんは2名いらっしゃいます。
 
 
 
さて
 
20歳を迎えて早3週間。
 
特に大きな変化もなく日々を過ごしておりますが、世の20歳の皆さんはどうなのでしょうか。
何か変わったりしているんだろうか...
 
 
いろんな現場でお誕生日のお祝いをして頂いたのに、全然写真を撮っていないことに気がつきました。
そういう習慣がないもんなぁ
だって、撮るまえにケーキ食べたいですし。。
 
この世の発展についていけていないですね、これからがんばろう。
 
08/10付近のお仕事のタイミングもあっただろうけど今年は、
「まさかプレゼントを貰えるとは...」みたいな人からも何かしら頂いたりもして。
 
幸せですな。お気遣いが非常に嬉しい。
 
 
そしてみなさん。
お花やお祝いのメッセージ等、ありがとうございました。(握手会の時に沢山お花の写真撮りました。それは撮れました。)
 
本当に!ありがとうございます。
 
 
 
↑スタジオでドラムリハしていたら、スティック折れた
 
うれしい!さみしい!写真撮った!!
 
 
全国ツアー
名古屋2日目のジコチューコーナーで、ドラムを少し叩かせて頂きました...
 
曲は「女は一人じゃ眠れない」
私もスタッフさんもさすがにこの練習期間では無理ですと言っていたんですが、無事にできてよかったぁ
 
色んな方の協力のおかげでございます。
 
でもね、いつもはビスタライトなんですが、今回はどうしても無かったみたい。
 
とはいえ久々のドラム、心の底から楽しかったー
 
写真...ないなぁ。
乃木坂46公式ツイッター様があげてくださるはず...
 
 
今回のライブではMCも自由にやらせてもらっていて、メンバーとファンの皆さんをしょーもない事に付き合わせてしまっております。
 
とにかく楽しい気持ちを大事にしたいなぁと思う次第ですが...どうかおゆるしくださいませ。
 
 
 
そんな平成最後の夏のツアーも、もうすぐ終わりを迎えます。
 
ひとめぼれスタジアム宮城でファイナル
 
今いる全メンバーで出来るライブは、2018年ではこれがラストになる可能性が高いです。
 
そして屋外なのでまた水の演出があるんじゃないかなと。
水は苦手ですけど...ライブだと想像以上に気分が上がるんですよ。
 
 
更に。実はこのライブの開催に伴いまして
JR東日本グループさんのご協力のもと、仙台駅に大きなフラッグが飾られたりオリジナルのコースターのプレゼントがあったりします。
 
それとアクセスについて。
不安に感じているかたも多いと思うのですが、なんと会場までのアクセスツアーやシャトルバスのご用意があるそうです。
 
是非ともご利用ください~
 
 
ファイナルですからね、出来るだけ多くの人に見届けてもらえたらなと思っております~
 
 
 
 
ここで唐突なタイ、チェンマイ!
 
タイは良いよ~
何回行ったって飽きないんだから
 
チェンマイも良いよ~
アーティスティックな街なんだから
 
チェンマイロケで行った中でめちゃめちゃ気に入ったカフェがあるんです、また行きたい。
なんなら通い詰めたい。。
 
そんな欲を抑える為に、お家で大人しくマッサマンカレーを作ります。
 
 
 
 
 
↑中国で販売されている「chic teen」という雑誌の表紙をやらせて頂きました。
 
何故わたしが?と思いつつも、とても嬉しい。
 
日本では手に入れられないのかなと思っていたのですが兄がネットで入手できたらしく、先日ようやくわたしの手元にも届きました。わーい
 
今年もまだまだ海外、行けるといいなぁ
 
 
 
9.10月は映画「あの頃、君を追いかけた」のプロモーション活動が入ってくると思うんです。
 
最近も取材日が何度かありまして、いろんな媒体さんでご紹介頂きます。
 
すべてをブログに書けたらよかったんですが...
まだ解禁前のものもあり、数も多いので、こちらは例のように逐一メールでお知らせしますね。
 
完成試写や舞台挨拶などは全国まわらせてもらえる事になったので、何卒よろしくお願い致します~
 
 
ではお仕事に戻って参ります。
 
みなさまお身体にはお気をつけくださいませ。
 
 
あ、そういえば写真ありました。
 
↑クマさんのケーキを顔面から食べる事に果敢に挑む飛鳥ちゃんです。ご確認ください。
 
 
20歳の記念に自分に贈り物をする人たちは、どういった意図でそうするんですか?
 
また、自分に贈るものって例えば何でしょうか...
お手すきの際にお教え頂けると助かります。
 
 
それではまた~。
 
 
2018/08/31 10:24

コメント(6764)

モバメからの動画見ましたー!
飛鳥ちゃんの食べる前に匂い確認するのほんと可愛いやばい
関係ないけどアイドルって中国語だと偶像なんだね
あと、結論飛鳥ちゃんの笑顔が最高
ミサンガさんの「はじめましておばあちゃん」って曲聴いて!いい歌やけん!
いつもモバメありがとうございます!
中国のドキュメンタリー動画観ましたよ^ ^
URLありがとうございます!

僕、感想とか書くのが苦手なので上手い感想をかけないかもしれないんですけど、笑顔で竹内さんたちともお話ししていて、とても良かったです^ ^
中国の飛鳥さんのファンの方も良い人そうな方でいいなぁって思いました。
あと、飛鳥さんのコメントをきいて、飛鳥さんはいろいろなことに気をつかってくれていて、優しいなぁって思いました

これからも飛鳥さんや乃木坂さんたちのこと応援してます。
飛鳥ちゃん、こんばんは♪
2日連続でメールありがとう(^^)

まず土曜の内容からね♪
2年前のこと、ん〜自分も大して覚えてないよw
それこそ飛鳥ちゃんは毎日いろんな人に会って、いろんなお仕事してる訳やから普通の人より何倍も濃い時間を過ごしてるんやし覚えてないのも無理はないんじゃないかな?笑

つやつやヘアメイクの写真はめっちゃいいね(^^)
何がいいって表情も良ければ、衣装もかっこいい!!
どんどん綺麗になっていくね♪

では日曜日、ドキュメンタリー番組観たよ!!
ジコチューの歌詞は飛鳥ちゃんが周りに遠慮して自分を出してないからもっとジコチューになっていいんだよって意味を込めてるって話を聞いてちょっと感動した(^^)
ジコチューの歌詞元から結構好きやったけど飛鳥ちゃんのことより知れたような気がしてもっと好きになった!!

ライブの舞台に立つのは気持ちいいけど何時間も立たせるのが申し訳ないだとか、好きなものはすぐ変わってしまうから今愛をぶつけてくれるのは有難く受け取って有難くお返しするって話してて、飛鳥ちゃんの人柄が出てるなって思った(^^)
改めて思ったけど飛鳥ちゃんって謙虚やんな♪
それでいて人を気遣える優しさがある!!
考え方が大人というか、リアリストというか、もっと子どもっぽい所もいっぱい見せて欲しいなぁって思った(^-^)

あとはね...
劇の舞台裏とか興味惹かれたし、お酒飲んで器を割るって謎の店が流行ってるのも気になったなw

あと話してないことは...今城純さんについて!!
今城純さんの写真、めっちゃ好き!!
モデルが飛鳥ちゃんってのも大きいけど、いろんな表情が見れてめっちゃ良かったよ(^^)

飛鳥ちゃんはファンの皆には自分の好きな人達のことも好きになってもらいたいって言ってたけど、自分もそう願ってるよ♪
飛鳥ちゃんが好きな人達のことを知って、飛鳥ちゃんがどんな人が好きなのか、どんな世界を見てるのか、とか少しでも共有できたなら、それ以上に嬉しいことってないと思うから(*^ω^*)

そろそろ寝ないと明日も仕事だ...
それじゃ飛鳥ちゃん、おやすみ(=゚ω゚)ノ
またコメントするねぇ〜
あすちゃん、
やっぱり『旅する3人』最高だ。

今夜も笑顔いっぱいが嬉しい。
ん?乃木中で、掘り下げて欲しいあすちゃんニュースがいくつかありましたねぇ。あすちゃんからいつか聞けるかな?
因みに、俺が初めてお酒を呑んだのは…
はい、興味ありませんね(苦笑)
って、俺はあすちゃんにとってシニアじゃないよねっ⁈

そうじゃないことを願いつつ、
あすちゃん、おやすみなさい。
また明日ね。
【ホッペキスとホッチキスの類似性】

後者もなんか聞くとドキッとすること・・・ないか。

モバメからウェイボーで動画みたよ。
もう前に何度も観たけど、一応また観ときました。

感想も前に書いたけど、反映されなかったから、
再度短めに書いたんだっけかな。


そういえば、今日は本屋でペンプラスを見かけました。
神田松之丞さんが丸ごと一冊だったから買おうかと思ってしまった。
あすかちゃんは買いましたか、僕はもう買いそうです。

「いや、買えよ」って神田松之丞さんに言われそう(笑)
「思ってしまったじゃなくて、それそのままカウンター持ってけよ」って、
言われそうな感じが耳で再生されるんですよね(笑)

この感じ、神田さんのラジオを聴いてたらわかりますよね?
あの方は本当に面白いですよね。


ところで今日は久しぶりに本を読みまして。
完読はしてませんが、落合陽一さんの「脱近代宣言」を少々。

タイトルとジャケ買いしましたが、これは難しい。
完全な哲学的な対話なので、言いたいことの大枠はわかるけど、
細部は完全に哲学談話でかなり理解に時間かかりますね。
でも、めちゃくちゃ面白いし、頭が柔軟にさせられる感じ。
固定観念がポンポン外されるから、さすがだなとおもいました。

でもこの「脱近代」的な感覚って僕もずっと持ってて、
それがここまで上手に言葉で表すことはできなかったけど、
ずっと疑問に思ってたことを明確に解いてくれるので面白い。
心のもやもやがあまりにもよくわかる、整理される。


面白い本をもっと読みたいなぁ。
楽しんで生きていきましょうか。


飛鳥さん、モバメに載せてくださった動画をYouTubeにて拝見しました。
竹内さんが気さくな方だったのか、海外で飛鳥さんがテンション高めだったのか、リラックスされているようにお見受けしました。
伝えたい人の魅力と伝えたい街の魅力がうまく重なっているようにお見受けしました。
まぁ、齋藤飛鳥ファンからしたら、飛鳥さんが楽しんでらっしゃる姿はどれを見ても嬉しいものです。
ありがとうございました
モバメありがとう!
中国のドキュメンタリー見たよ!
中国でもめっちゃだね!
オレの嫁齋藤飛鳥さんって言ってる人もいて笑った(^▽^)
あと撮影の時の衣装めっちゃ良かったね!
すごく似合ってるなぁって思った!
あと飛鳥の中国語が可愛いなぁって思っちゃったから今度中国語で話してもらおうかなぁ(笑)
それは飛鳥の事は飽きたりしないのでどうか心配しないでください!
ずっと好きでいさせてもらいます!
まとまってない文になってしまってすいません!
とりあえず感想書いておきました!
飛鳥ちゃん こんばんは

モバメの感想です。

楽しく拝見させて頂きました。さすがに
中国の方にもかなり面が割れてますね~
そう言えば先日のパシフィコ横浜の個握で
2部、4部並ばせて頂きましたが中国の方が
かなり並んでましたね。

僕も何度か中国へ行きましたが直ぐに腹壊す
ので怖くて露天の食べ物は食べれません
でしたが飛鳥ちゃんが食べてると何でも
美味しそうに見えますね!

中国らしくサイリウムのカラーが赤が
多いのも成る程!と言う感じでした。
中国語勉強中でふ(ó㉨ò)ノ♡ お手すきの際に視聴いたしまする(/・ω・)/桃子ちゃんモバメの齋藤殿お綺麗やわぁ[岩蔭|](エ) ̄) 乃木坂工事中♡B級ニュース♡齋藤殿のシニアトークけんぴゅー壁]oo) ̄)ジィィ ♡桃子ちゃんのお隣の齋藤殿お口ぐうかわでうれぴーぽー★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
あすちゃん おはよう。

乃木坂工事中は、
かずみんが、バナナマン2人の名前を
画数診断するくだり、すごい好きだった。笑

ぞのっちのおばあちゃんにお年玉貰ったり、
こたつでUNOしたり、雨の中BBQしたり。

大園家でのんびり過ごしてから、もう随分と
経つんだね。。

シニア系って言葉は、
川後の陽菜ちゃんもシニアの方って、上手く
使ってくれてたよね。笑

その他のみんなのB級ニュースも、
ホントにB級ニュースで、盛りだくさんで。
めっちゃ おもしろかったし。

知れて嬉しかった✨


今朝はそんなに寒くないけれど、
今日も1日 どうか元気で!

いってらっしゃい!(`و・㉨・)و✧
中国のやつ見たで!!
実は結構前に見てました!
相変わらずの可愛さでした。
俺も飛鳥ちゃんと中国行きたいや
飛鳥ちゃんおはよう!
モバメに貼ってくれたURLで中国のドキュメンタリー番組みたよー なんか飛鳥ちゃんがちょいちょい敬語じゃなく話してるのと監督さんと奥さんとのやり取りがちょいちょいあるのがなんか新鮮な感じだったけど、中国でも「齋藤飛鳥俺の嫁」って言われるくらい人気あるのもすごいし、いまの国内での乃木坂46人気なら何万人って方々のなかでコンサートするから海外でのライブは初心を思い出せるって言葉も7年半やってきたからこその言葉なんだろうなっておもったよ!
すきです
あすかちゃん♪
おはよー(^-^)/

遅れたけど映画観に行って来ました。
素敵な二時間ありがとうね
自分の若かりし頃の思い出とも重なり楽しい一時でした
ちょっとお疲れ様モードだったので非常にのんびり観てました。
スクリーンで会うあすかちゃんもなんだか解りませんが良いね
美しさが際立ちます
最後のエンドロールの名前を見たら何だか嬉しくなって泣いちゃたよ
「齋藤飛鳥」に出会えて感謝でした。m(__)m
これからもずっと大好きです。

それでは今日も1日ふぁいと~(^^)v


中国のやつYoutubeで見たよー!
めっちゃめっちゃよかった!中国でも人気ですごい!
ファンのみんなは素の飛鳥ちゃんが好きだよ!
あしゅりん おはようございます!
昨日はモバメありがとうございました!中国のドキュメンタリー番組楽しみにしています!そして収録お疲れさまでした!動画についてはごめんなさい,スマホの未設定が多いためかQ tubeしか見れませんでした… 楽しそうなあしゅりんを見ることができ自分も楽しくなりました!関係者の方とも現地で楽しそうに色々お話しされていましたね!Q tubeでしたら,動画見れますので,おすすめ動画があればまた告知をお願いします!

では,失礼します!
飛鳥ちゃんおはよ!

今週も頑張ってこー
飛鳥さんこんにちはbasketball


飛鳥さんは今日もお仕事でお忙しいのかな?
だとしたら頑張ってください!!


私は今からこれから一人暮らしをする家に行ってきます。とりあえず鍵を受け取ってあと色々不具合がないかの確認をしに行くだけなのですがとてもワクワクします。
一人暮らしでなんかこれあったら便利だなとかあったら教えて欲しいです笑笑 まぁ、握手会出かけたら聞きますね!!


昨日の乃木坂工事中最高でした。
飛鳥さんのシニア系というワードチョイスも面白かったです。
私も最近のシニア系の話があります。先日母親が東京に来てお寿司を食べに行きました。そこそこなお寿司屋さんで年配の方がたくさんいてあるおばあちゃんがお寿司を一貫一貫一口で食べてしまうというあまり年配では見られないような食べ方で母親と可愛いねと話していました。しかも量もそこそこあるのに完食してなんか微笑ましかったです。

ご飯の話を書いていたらお腹すいてきました。
今日は焼き肉行こうか、ステーキ食べようか、うどんかとても迷っています。今のところ焼き肉ですね。今月誕生日なのでクーポン的なのがあるので安くすみますな。


それでは今日も1日お互い頑張りましょうね!
では、またですgood
おぱよう。セブンやよ(ฅ'ω'ฅ)♪

中国の番組密着ってすごいね!!
中国での乃木坂の知名度ってどれくらいなんだろうね?
知名度なかったとしても、この番組で一気に上がったでしょうね
飛鳥ちゃんならどの国に出しても美少女なんだから(^-^)

では、今日も1日楽しもうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪
デカチビの個人的なもので、感想を書くのはどうでもいいけど、あすかちゃんに頼まれたら恥をかかせられないので、じっくり観たうえでちゃんとした形で感想を書かせて頂きますね。なので、少しお時間頂けますか?お顔だけでなく、あすかちゃんが好かれる理由が分かる気がする。色んな人にアンテナはって、周りに気配りが出来るところなんだよ~いまね、カフェラテ飲んでる……でも、甘くて飲みきれないよ~
あすか、こんにちは(^^)

あすかが登場した
中国ドキュメンタリー番組のURL
送ってくれてありがとうね(^^)

西安は行ったことがないから
京都みたいな雰囲気があるってことを
知ることが出来たし
ご飯何しようか?って時に
羊肉だけど“肉”というワードに
すぐに飛びついたのが面白かったし
羊の血にパクチーのスープ?
あれをよく食べれたなぁと思ったし
西安でもあすかちゃんファンが
あれだけいるなら
何も心配することないよって思ったし
長い移動があって
前日にリハやって
夜にはライブが控え
その合間で大変なのに
頑張ってるなぁと思ったよ。

30分弱の番組やったけど
乃木坂46齋藤飛鳥っていう人間は
こういう人なんだと
中国の方にある程度
分かってもらえたんじゃないかな?
と思いました。
現代っ子じゃないところが
あすかの良いところとかね。

収録で教えてもらった「请多关照」を
ライブの自己紹介で使ってたのは
偉い!と思ったよ(^^)

乃木坂の顔として
海外でプロモーションする機会が
さらに増えてくると思うけど
身体だけには気をつけてくださいね(^^)
中国でも大人気!飛鳥ちゃん!
飛鳥ちゃんの人気はこの7年でジワジワ上がってもう国際レベルだねheart01
あすちゃん、おはよう

この動画見てなかった、あんがと

いろいろと現地の文化に触れられて良かったね。取材じゃなかったら、あそこまでは見たり食べたり出来なかったでしょ。あの筆みたいな形の、先が赤いのが気になったな。何なんだろ、お菓子系かな?

ファンの人も移り変わったりするみたいな事言ってたけど、冷静にみてるよね、あすちゃんは..

中国でどんどんファンが増えてったら、あっという間に日本のファンより多くなるかもね。そうなったらどうなるんだろう。

考えてもしょうがないね
今日もがんばって!
乃木坂工事中、観ました!

僕もシニア系の話、弱いです(´д`|||)
中でもドラえもんの
のび太君とおばあちゃんの話は
今でも泣きそうになります(苦笑)。

今日はイイ天気ですな。
一日頑張りましょうね♪
飛鳥ちゃん ユーチューブを観ました。
隣に誰がいても緊張しないのかなぁ、態度も変えないし
いつになく自然体何だよね。
それは飛鳥ちゃんの凄く良い所だね。素晴らしいです
相手にとっては凄くやりやすいし
肩掛けがやたらと気になる、ピカピカ!
飛鳥ちゃんの食べるシーンね?
もうちょいガツンといってほしいなぁ
若さと元気さが無くなっちゃう感じがして、ちょっと気になります。食べるシーンはとっても大事だと思うよ。
がんばれー 飛鳥さまへ
ふぇいにゃおheart03

モバメの動画みたよー!
血のスープ、知らない食べ物沢山で
すっごく気になってる。。食べてみたい、、
街並がキレイなんだね〜!!行きたい!!
現代っ子じゃない飛鳥ちゃんがすきです。笑
中国の事も知れてリハの様子も見れて
飛鳥ちゃんの事ももっと知れて嬉しかった(^ν^)heart02

寒いから体に気をつけてね!
あしゅりん こんにちは!
工事中の感想載らないです…一言で楽しかったです!
大学の分析化学が今一番大変です。講義が難しく,研究室訪問したり,支援室行ったりで忙しく,今後コメントできなかったらごめんなさい。1日1回はコメントしたいです!

バイトなんで,失礼します!また明日
飛鳥ちゃんの中国での密着見ました!
やっぱりステキだ。
もっと飛鳥ちゃんのことを知りたい!!!
↑コレ、先程TVの方で、

来週月曜日、地上波の方で放送される

あの例のバナナマンのお二方が

MCの方をされていらっしゃる

あの例の誰でも知ってる?笑

有名な番組?笑 の

「YOUは何しに日本へ?」

こちらの番組内容の出演リスト方で、

飛鳥さん、アアタ様が

ご出演されていらっしゃるか否かを

チェックさせて頂いてた折に、

こちらの番組内容の

出演リストの方で書かれてた

[スタジオ出演]

齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬

こちらの項目の箇所を見た瞬間、笑

リーソクで俺が思った言葉。笑

いや、って言うより

個人的には、俺もう正直、笑 

こちらの番組の方に出演されていらっしゃる

全ての乃木坂のメンバーの皆さん方含めても


飛鳥さん、アアタ様の

お名前→(フルネーム。笑)が、笑

もうそれこそ自分、笑 

嘘偽り無く、笑 はいもう神に誓って、笑

はい、カッチョイイ〜〜

って思ってますよ。はい。笑

はい、つう事で、笑

もう只そんだけの話でござ〜ますけど。笑

ああ後、中国のドキュメンタリーたら言う

こちらの動画の方の件なんでござ〜ますが

アアタそねぇなもんアアタ、笑

はいもう自分当然な事ながら、笑

はいもうとっくの昔?に

あるサイトの方で、はいもう

拝見させて頂いておりやさあ。はい。笑

はい、つう事で、こちらの動画の方を

拝見させて頂いた時の自分の感想等の方は

また時間がある時にでも

また改めてコメントさせて頂くっつう事で


はい、つう事ででは。笑
飛鳥ちゃん 昨日は「乃木中」で、「シニア系の話に弱くて涙出ちゃう」ってこと聞いて、優しいんだなあって嬉しくなったよwink

それから、遅くなっちゃったけど、昨日やっと「キミオイ」観たよ。なかなか行けなかったのは、共演の山田君に嫉妬してたこともあるんだ(^_^;) でも、観てよかったshine 自分が高校~大学の頃に戻って、お嬢様の真愛ちゃんを追いかけてた様な錯覚起こしちゃったよ。

山田君は、観る前は、カッコつけの生意気そうな奴だなっって思ってたけど、実際は友達に似てるし、自分も共感するところもあって、いい俳優なのかもって思ってるよ(^^)v

ストーリーもよかったけど、真愛を演じる飛鳥ちゃんが、可愛くて参ってしまって、今日も余韻に浸ってるheart04

じゃあまた(^o^)/
「YOUは何しに日本へ?」

こちらの番組の方に出演されていらっしゃる

全ての乃木坂のメンバーの皆さん方含めても

飛鳥さん、アアタ様の

お名前→(フルネーム。笑)が、笑

もう一番、もう一番っ!笑

はい、カッチョイイ〜〜と、笑

はいもう自分正直、笑

はいもう嘘偽り無く、笑 神に誓って、笑

はいもうこの様に思っておりやすよ。はい





おつかれさまです
動画みました!

中国はあんな屋台みたいなとこでも電子決済なんですね
すごいなあと思いました
とりあえず焼き鳥がちょう美味そうでした

30分番組なんですかね
もうちょい長く観たい感じです
でもファンの人にしてみれば
もっと知りたい!ってなるかもしれないので
丁度いいのかもしれません

感想はですね
絞り出そうとしたんですが
すごいかわいかった!しか出なかったです
すいません

日々お忙しいとは思いますが
これからもがんばってください
中国のドキュメンタリー、Youtubeで見たよshine
こんな番組が作られるって事は、既に飛鳥ちゃんの人気も凄い事になってるんだよ、きっと‥‥shine

そっかぁー‥‥。ロンドン、独りで行ったんだ‥(笑)

裸足でSummerが、赤足夏日って、ちょっと面白いね。
佑美ちゃんのピンクのクロックス思い出しちゃった(笑)
やっぱり、この曲が一番好きだ~note

確かにね‥‥、好きなものって、変わっていくと思う。
でも、今はやっぱり飛鳥ちゃんが好き。乃木坂46が好き。
佑美ちゃんのセレモニーは無理だけど、なーちゃんの卒コンは観に行きたいlovely

あしゅりん(u_u*)


こんばんは~

きのうも中国のドキュメンタリーのURLとか
いっぱいありがとうねhappy01

この番組はね、あしゅりんが西安から帰ってきて
間もないくらいに観たよ~happy01

感想もけっこう長めにコメントしたよぅdelicious
また観たくなってきたかも!!

お仕事にしろプライベートにしろ、
あしゅりん海外に行く機会が増えたね~airplane

ハリポが役に立ってるんだろうねきっとdelicious
海外しばらく行ってないなー。

ベトナムとかミャンマーも行ってみたいなぁhappy01

お仕事おわっぴ。
帰ろうっと^^

あしゅりん夜ご飯食べた??
なすびちゃんなに食べようかな~

ではでは、またねあしゅりんhappy01


chickchickchickchick
あすちゃん こんばんは。

ぞのっちの、のぎおびshowroom で。

「キャラバンは眠らない」を撮影した時に
失敗しなくちゃいけなかった玉子焼きを
食べてあげたエピソード聞けたよ〜

飛鳥さん、
言うほど悪くなかったって言ってくれた。
って ぞのっち嬉しそうだったよ。✨


今日も1日 仕事お疲れさま。( ・㉨・)_旦""

軽トラの、焼き芋屋さんの歌って東京も

おいも〜おいも〜、おいもだよっ〜
早くしないと行っちゃうよ〜♪ だよね?

おやすみなさい〜
こんばんは、ドキュメンタリー番組「我〜理由」の感想です。
ドキュメンタリーだけど、肉や飴や麺と色々食べたり、皿?を割る礼拝したり、人形劇行ったり、普通に旅してるみたいな楽しさがありますね。でも、肩を並べて話を聴くって感じで雰囲気のいい番組ですね。とても丁寧な印象もあります。
話では、好きなものはすぐ変わると言ってたのが印象的でした。あと、気を遣われたくないっていう話で、竹内さんも俺もよって言ってるのが面白かったです。
街の方々と言葉交わしてる飛鳥ちゃん、楽しそうでしたね。海外の文化取り入れたいってできるといいですね。
番組教えてくれてありがとう。ではまた
中国の配信見ました!
飛鳥ちゃんはどこに行っても大人気ですね
あとやっぱり海外だと全体的にテンションが高めで可愛かったです
潮騒のセブン限定版再販嬉しいです!
通常版しか持ってなかったので即予約しました!
楽しみです
中国の番組、見たの1ヶ月くらい前だったからもう1回見たよ!
まいやんと飛鳥ちゃんについて書かれた本も読んだけど、飛鳥ちゃんの海外でもがんばりたいって気持ち、めちゃめちゃ応援してるよ!!!
(日本でもう少しライブやって欲しい気持ちもあるけど笑)
あと、中国の街中を歩く飛鳥ちゃん、映えすぎ、かわいすぎ、尊すぎ笑笑

昨日は学校行事で50キロマラソンがあったんだけど、足が止まりそうになった時に、先週、先々週の飛鳥ちゃんとの握手を思い出したら、疲れも痛みも全部吹っ飛んだよ〜!!
おかげで予想以上にいい順位でゴールできた!!ありがと!!
特に横浜で頭撫でて応援してくれたのはマジで嬉しかった笑笑

男子校には乃木坂のみんなを生きがいにしてがんばってる仲間がいっぱいいるよ笑笑笑
飛鳥ちゃんを夢中になって追いかける、そんな幸せな青春を僕にくれてありがとう。
僕はずっと飛鳥ちゃん単推しですよ〜!これは本当に本当に本当だし僕だけじゃないはず!
お仕事ガンバッテ!!!!!
どうも、こんばんは~!

仕事終わり無性にセブンティーンアイスが
食べたくなりましてね、寒いのに。
自動販売機あるとこまで行って吟味して
お金入れてポチッとほしいもののボタン、
押した気したのに違う隣の押してました...
気づいた時にはすでに遅し。
ぼーっとしてたわたしが悪かった...
ということで飛鳥ちゃん!
きょうも1日お疲れさまです(^^)

きのうの乃木坂工事中面白かった~
B級ニュース全部気になります!!
紹介されなかったのも話聞きたいなぁ~
何月だったか忘れたけど
飛鳥ちゃん謎のドリンク剤にはまる、
みたいなやつありましたよね。
わたしはそれが気になりました(笑)

仕事のときにね、毎週決まった曜日に
来て下さるおばあちゃんがいるんですよ。
毎回労いの言葉をかけてくれて、
「アナタはがんばってるから」って
お菓子とかゼリーくれるんです。

その度に心温まって泣きそうになります...
名前も知らないおばあちゃんだけど、
ずっと健康で長生きしてほしいなって
本当に思います。
わたしに毎週巻き起こるシニア系の話です。

わたしよりも長く生きてる猛者に
労ってもらうほどできた人間じゃないのにな
とも思ったりするのでね、
おばあちゃんのために!じゃないけど
もっとがんばらなきゃなぁと思います。

ささ、夜も深まってきましたし、
わたしは借りてきたDVDでも見ます。
あしたは休みだからここぞと夜ふかし(^^)
飛鳥ちゃんは体調崩さんようにね!!
では。おやすみなさい...appleサンツガル
ドキュメンタリーの個人的な感想です。

まず、竹内監督が乃木坂を知らないようなフラットな立場でインタビューして下さってるのが良いと思います。
ファンにとっては今更という部分も、初めて観る方にはわかりやすい内容になっていると思いました。
その上で「現代っ子ぽくない」という発言をOAして下さったのは良かったです。
この言葉は私の見解としては、「齋藤飛鳥」にとってのコンプレックスであり、アイデンティティの一部であるもの。「ファン」にとっては魅力を感じるところの一端であると思います。
まだ細々ありますが、長文になるのでここまでで。
カタカナ使って頭の良い人ぶって書きましたが、一番頭に残ってるのは飛鳥さんがこけた時、自分が助けたかったという下らない欲望です。
飛鳥さん中国の番組見たよ〜⁉︎ジコチューで行こう歌詞は飛鳥ちゃんへのメッセージでもあったんだね⁉︎そして羊の血のスープペロリと食べていたから意外と好き嫌いないのかなぁ〜と思いました。柄シャツ似合っていたね⁉︎次はライブ姿も見たいなぁ〜

こんばんは (・∀・)ノ


中国のドキュメンタリー番組見たよ~

先月の台湾ライブの時に撮影してたんだね!

どんな番組なのか調べようと思ったけど中国語わからないから苦労したけど中国では人気の番組で、しかも竹内監督も中国ではすごい有名な監督みたいだし改めて調べてみたらすごい番組に出演したんだね!!

日本でいう情熱大陸に近い番組なのかな?

浅草みたいな場所で串焼きや飴細工食べてるところ見てて思ったんだけど、あすかちゃん…顎の力弱いんだね(^^)

なんか新たな一面見れた感じがした。
決してバカにはしてないからね!!

100可愛いと思った!!


それから一人旅でロンドン行ったんだね。

いいね~!!
楽しめました?

ロンドンは僕も行きたい所の1つなんだよね~

目当てはプレミアリーグの
サッカー観戦がしたいんだ(*´∀`*)

ちなみに「POP OF THE WORLD」で鍛えられた英語力は為になったかな?


そんなこんなで。

血の固まり食べたり劇場の裏側見たりと中国の文化を満喫されていましたが、所々マジメトークもあったりしてましたが…

「ジコチュー」のタイトルや歌詞に込められていた秋元先生からの飛鳥へのメッセージ。

そういう意味が込められていたんだね。
やっぱり作り手側の言葉を聞かないと本当の意味はわからないもんだね。。

この話を聞いてからジコチュー聴くとまた違った情景が広がったよ!人間の思考って面白いね~(^-^)


竹内監督とも最初の方は人見知りが発動してたのか、緊張してたのか、はたまたその両方だったのかすごくカチカチな表情と会話だったけど、時間が立つにつれ段々とかたさもほぐれてきて会話してるなって印象でした!(^^)

海外の良い所を取り入れたらいいとか海外で初心に戻れる良さと言ったコメントに、常に超謙虚な飛鳥らしさが随所に出てて良かったし見て良かったなって思ったよ。

中国の方々はどんな反応なのかね…
気になるね~(^o^)


ではでは。
今日も一日がんばりましたね。

おつかれさま。

一昨日から寝間着用のパーカーを引っ張り出して寝ておりますが…末端冷え性の飛鳥さんはもう冬用ですか?

これから年末に掛けてより体調を崩せない時期になって来てるからお気をつけを~!!


おやすみ あすか (^-^)/

あしゅりん(u_u*)


こんばんは~

きのうもメールいっぱいくれたねhappy01
中国の番組のURLありがとう~

この密着ドキュメンタリーは
あしゅりんが西安から戻ってからほどなくして観たよdelicious

感想のコメントもけっこう長めに書きました~
でもまた観たくなってきたあ(・v・*)

あしゅりんはお仕事でもプライベートでも
海外に出かける機会が増えてきたねairplane

知らない国に行くことで視野が広がって
自分の世界観にプラスになるのがいいねwink


ふぁ~。。。あと少しでNOGIBINGO 10 始まるけど
もう眠い~catfacesleepy

さっきコメントしたのだけど
載らなかったので再度書きました~

だぶってたらごめんねdelicious

きょうも1日楽しかったかい?
また明日ね、あしゅりんhappy01


おやしゅりんですmoon3




chickchickchickchick
あすかー
おのさいるきです
飛鳥のツンデレ大好き
明日?今日?もうどっちかわかんなくなっちゃっけど
がんばって
あすちゃんお疲れさまです
中国の番組、教えてくれてありがとう

街を色々散策したり、美味しそうなものも
たくさん食べれてよかったね(^o^)
公園にそよぐ西安の風はさらっとして
とっても気持ちよさそうで、
悠久の歴史と浪漫を感じさせる街並みと
遠くに林立するビルのコントラストも
すごく興味深かった

竹内監督もとてもフランクに接してくれて
あすちゃんの笑顔をいっぱい
引き出してくれました(^-^)
また何処かでご一緒できるといいね♪
ドキュメンタリー見ました!
終始、飛鳥がかあいかったあ!
考え方も達観しててしゅごい!
もっとジコチューで行こう!
ってスタッフさんが心配するのも
分かるんじゃあ←シニア系
飛鳥さん、はい、おやすみなさ〜ませ。笑
あすちゃん、おかえり。
今日もおつかれさま。

ぞのっちさんのおばあちゃん、ホントに可愛いですよね。
そのお年玉を使えずにいるあすちゃんも。
でも、使わせてもらってコーヒーいただいて、その報告をしてあげるのもいいのかもしれませんよ。
ほっこりエピソード、ありがと。

今の俺が、『こうありたい』って気持ちを持てたのは、震災の時に出逢ったあるおばあちゃんのひとことのおかげなんです。
俺が現地で出来ることなんて何もなくて。ただ照明なんかをつけてあげることくらいしかなくて。
でも、暗闇に灯りが点いた時にね、避難してた方達が拍手をくださって。そこで、あるおばあちゃんから『ありがとう』って言葉をいただいて。
そのおばあちゃんがね、笑ってたんだ。とてもやさしく。
…ありがとうはこっちだ。
何が出来るのかも手探りで。ただ自分が出来ることをしただけで。単なる俺の自己満足だ。なのに。
『こんな大変な思いをされているおばあちゃん達が笑ってくれてるのに、俺が今泣くのは絶対に違う』そう思ったのに。
涙が止められなかったのを覚えてる。あのとき。

俺は拍手をいただいたんだ。
それに相応しい仕事が出来ているのかな。俺はあのときの気持ちを忘れてないかな。
いつか恩返しが出来るように。どんな状況になっても『ありがとう』って気持ちだけは忘れないように。

また自分のことばかり長々と綴って、だめだな(苦笑)
おなか空いてきたな。
…あすちゃん、ちゃんと食べてる?
明日も気をつけて。
読んでくれてありがとう。
おはようございます(^_^)
お疲れ様です。

中国のドキュメンタリーの感想はちょっと待っててください。
前にコメントしてたんですけど、もう一回書くのでお待ちください。
もう一回見てから書きますので。
何卒よろしくお願いします。


飛鳥ちゃんがみてくれならしっかり書こうかな!
やる気モリモリや!


まぁ文章力がないんですけど。


では

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES