このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0520Sat齋藤飛鳥齋藤飛鳥です。

こんにちは。どーん
大沢伸一さんと...!
 
 
MONDO GROSSOさんのニューアルバム
『何度でも新しく生まれる』
 
わたしも参加させていただく事になりました✨
 
参加ボーカリスト第一弾が満島ひかりさんでして...。(「ラビリンス」聴きました。)
 
第二弾はわたし..きっとみなさん、訳がわからないんだろうなぁと思います。
 
 
「惑星タントラ」
わたしがあれこれ説明するよりも、聴いた人が感じ取るほうがこの楽曲の色んな良さが伝わるかと思うので、もし良ければ聴いてみてください..。
 
わたしが出演するMVも公開されています。
今回アイドルっぽさはゼロです。
是非観てください..。
 
 
モンドグロッソさんは実は前から聴いていました。詳しくはないので公言していなかったけど、とても好き。
というか凄い人すぎて大沢さんの存在は伝説なんじゃないかみたいな感覚があったから、初めてお会いした時はシンプルに感動した...!
 
そんな大沢さんとこうしてご一緒できるだなんて本当に想像もつかなかった事で、ビビっちゃって家族に知らせたのもついこの間です。
 
作詞、共同プロデュースはやくしまるえつこさん。(作詞はティカ・a名義)
 
あの、やくしまるえつこさん...!
贅沢すぎる布陣です..わかっています..。
 
レコーディングでお会いした時にいくつかグッズをくださって。めちゃめちゃ嬉しい。
 
わたしが読書好きだという事も知ってくださっていて、更にわたしの写真をみながら作詞してくださったみたいです。感慨無量..m(_ _)m
 
もっとお話したかったなー。
どうせ願望だけですけどね。。
 
人に話しかけるのって難しいです..でもやくしまるさんにはとても惹かれるのでお話したいなって思ったのは本当。。
 
あと、メイクが可愛らしかった。。存在も可愛らしかった。。
 
 
 
今回14年振りのアルバムという事で、モンドグロッソファンの皆さんは死ぬほど楽しみだと思うんです。
 
ただ、わたしもすごく楽しみでして。
 
そこに自分が参加するというのは違和感しか無かったのですが..こんな機会 一生無いだろうと、本当に有り難く、嬉しく思っています。
 
楽曲はとにかく素敵なのでそこにどうついていけるか、わたしなりに考えながら取り組んだつもりです。
少しでもイイねと思ってもらえたら幸いでございます...。
 
そうだなぁ。
クラブミュージックわからないなーって方も必ず聴いた事があると思うんですよね。大沢伸一さんが手がける音楽..。
 
 
 
つらつらと書きましたが
MONDO GROSSOさん公式ツイッターを見ると、動画サイトのURLなり先行配信の情報なりネットニュースなりあるので、そちらをチェックしてみてください(^.^)
 
乃木坂46公式サイトにも情報あります(^.^)
 
 
6/7発売
MONDO GROSSOニューアルバム
『何度でも新しく生まれる』
 
よろしくお願い致します✨
 
 
目に変な光入ってる..よく聞かれるけどカラコンではありません。 ヘアメイク、大人め~✨
 
 
 
さむかったけど楽しかった~~
 
 
 
乃木坂46のアルバムのソロ曲
「硬い殻のように抱きしめたい」の感想も続々といただいておりとても嬉しいです。
 
こちらは、みんな大好き杉山勝彦さん!
聴いていても歌っていても心地よくて、でもどこか胸がきゅっとするような、素敵なメロディです。
 
キーが高くて不安だったのですが、ボイトレもレコーディングもしっかり時間をかけていただきました。
 
ライブで披露する機会はあんまり無いと思います。というかそれを願っている。。
 
あるとしたらバースデーライブくらいかなぁ?
わからないけど、その時はその時で(^.^)がんばります~
 
 
 
発売中のLARME しーさん表紙!
わたしのページはフィルムカメラです。好き~
 
カメラマンさんと少しお話したけどなんとなくシンパシーを感じる事があった~
また撮ってもらえるかなぁ?
 
 
 
ここ最近、そしてしばらくは舞台のほうに集中しているので、他でお見かけすることは無いと思います。
 
でも少し前に何冊かグラビアもファッションもやらせてもらっていたので、わたしのファンの皆さまはそれでお腹いっぱいかなーって..sweetも次号は連載ページのみかと!
 
 
 
 
 
 
えぇと..散らかりすぎ。
 
この散らかりようならお気付きかと思いますが。
どうしても今書かないと...舞台初日を終えてしまうとわたしはもう書かないと思ったから、取り急ぎつくったブログです...。
 
いくつかの情報が皆さんの頭に入ってくれればそれでいいんです..それ以外なにも考えずにつくりました..読み難くてごめんなさいm(._.)m
 
 
 
舞台 あさひなぐ
ついに公演初日です。
 
初日を迎える実感が徐々にわいてきて、でも不安や緊張は今のところは感じていない..直前に来そう..。
 
 
本当のことをいうと、舞台は怖いです。
 
経験は浅いし知識もありませんが、怖いという事だけがわたしの頭に植え付けられています。
 
それが消えるきっかけになるんじゃないかなぁ
そんな気はしている..。
 
 
このシーン楽しいなーとか
このセリフはこっちの言い回しのほうが旭ちゃんっぽいなーとか
ここ数日でようやく感じられるようになりました。
 
早くその段階にいけたら良かったんだけどそれが難しくて..今もまだ全てが上手くいったことは無いです。
 
 
だけどわたしには、"確かな事"があるので、一回それを信じてやってみる。なんてったって原作が面白いのでね..それに加えて脚本も面白いの..。
 
 
勿論、薙刀もしっかりやってきました。
 
殺陣としてカッコよくキメるところ、
競技としてちゃんと成立させるところ、
とにかくみんな怪我が無いといいな~
 
最後までがんばろ~
 
もういいや、唐突だけどもう眠いしおしまいです~
 
そういえば髪を切りました。旭ちゃんくらいの長さです~。
 
 
それでは、
今日もがんばってこ~
2017/05/20 07:00

コメント(5164)

飛鳥ちゃんお疲れ様ー

舞台頑張ってねー応援してるよ
飛鳥ちゃんどーも♪
あさひなぐの舞台初日お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
おれ自体、舞台を観るって事が生まれて初めてってのと
飛鳥ちゃん達の演技を生で観るってのでドキドキだったけど
観ていくうちに世界観に引き込まれてホント楽しかったし、感動しました(*'ω'*)
薙刀さばきもカッコ良かったよ!!
あと顧問の先生はめっちゃツボった(笑)
演技中より、最後の挨拶の時の方がなんか緊張が伝わってきた☆
まだ始まったばかりだけど最後まで頑張れ旭ちゃん!!
あとMONDO GUROSSOさんのに参加した曲聴いたよ♪
おれの中の飛鳥ちゃんはこういう曲が似合うんじゃないかな~って思うイメージに近い曲で良かった☆
ソロ曲は是非ともライブで聴きたかとです(*'ω'*)
あしゅ!舞台頑張ってね!

アルバムの握手券取れなかったけど、18th以降で取れたら行くね!
あすかちゃん
おばんです

舞台お疲れ様です!
んー
先ほどのコメントがまだのようで
重複するかもですが、
これからのロングラン!!
座長となるのかな?!
体調留意しながら成し遂げていってくださいね!
応援してまーす!

来週観に行くから楽しみー!!

セブンのキャンペーンも始まりましたね
おにぎり企画の動画面白かったー

スカイダイビングも素敵な楽曲
でも、スカイダイブがサイダーに聞こえた〜f^_^;)
コメント間違えてたらごめんなさい!

でも爽やかに夏を迎える感じで好きですわ

あすかちゃんのソロ曲も
ほんまにほんまに
ライブで聴きたいなあ〜
めっちゃしっとり心に沁みるなあと!

モンドグロッソなんて秀逸すぎ
あすかちゃん凄いや!!

うたに、舞台に、モデルに、バラエティに
まだまだ大変かと思いますが
明日もはりきってまいりましょーー\(^o^)/
最近いろんなお仕事やっててほんと大活躍ですね!
舞台初日お疲れ様でした!
これからも頑張ってください!
見には行けませんが、応援してます!
飛鳥ちゃん、初日お疲れさま。
あさひなぐ観に行くよ!
すごい評判良いみたいだから楽しみ!
飛鳥、モバメ&ブログ更新ありがとう♪

MONDO GROSSOさんのアルバムに参加するってめっちゃ凄いね!
おめでとう!!!(≧∇≦)
YouTubeに上がってた惑星タントラ、聴いてみたら飛鳥の声ににてるなーって思ってたけどまさか本当に飛鳥が歌ってた何てネットニュースで初めて知った時びっくりし過ぎて大声出しちゃったよ(笑)
歌は凄い良かったよ♪♪ めっちゃ上手かったし歌詞もいいね♪
MVもカッコ綺麗だった!!
乃木坂では見れない飛鳥が見れて凄い良かったよ♪
もう10回以上は見たかも(笑)
本当に凄いよね! おめでとう(*´ω`*)

今日はあさひなぐ舞台初日だね! お疲れ様♪♪
Twitterとかの感想見てると凄い好評なコメントがいっぱい書いてあったよ♪
でもそれ見てると直接舞台観たいって気持ちが溢れてきた(笑)
本当に見れなくて残念(><)
飛鳥ちゃんの頑張ってる姿見たかった!(><)
これからまだまだ舞台続くけど体調と怪我だけには本当に気を付けてね♪♪
飛鳥の事ずーっと応援してるからね♪

今日はここまで!
今日も1日お疲れ様♪
おやすみー(-_-) zzz
さばさばしてても長文\(^o^)/
飛鳥ちゃん、怪我気をつけて~(>_<)
舞台がんばってくださーい
齋藤さん、こんばんは。

MONDO GROSSOさんの件。
プロのミュージシャン、それも超一流の方々が見ていてくださっていて、自分たちのプロジェクトに招いてくださる。それがどれだけすばらしくてすごいことなのか、素人である僕らでも十分よくわかります。
それゆえ今回の齋藤さんの快挙には、心からの賛辞と祝福の言葉を贈ります。ただただ誇らしい!

そしていよいよ満を持して舞台『あさひなぐ』の幕が上がりました。会場には参上できませんが、ライブビューイングのチケットを手に入れましたので、齋藤さんの東島旭ちゃん初め、乃木坂46メンバーの舞台上の勇姿をしかと見届けたいと思います。
楽日までつつがなく役を全うされますように。

またコメント寄せまする。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る~)
ブログ更新ありがとうございます。今日はあさひなぐの初日公演を観てきました。いつもとは違う齋藤飛鳥さんが見れて、新鮮な気持ちでした。舞台は苦手ですと言ってましたが、そんな風に思えないぐらい東島旭ちゃんを演じてたと思います。舞台は始まったばっかりですが、体調に気を付けて怪我なく残りの公演も頑張ってください。応援してます。
飛鳥さんブログ更新ありがとうございます。
飛鳥さんの活躍嬉しいです。忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張ってください。応援してます。
飛鳥さん
舞台あさひなぐ初日行きました!

自分がやってた空手と自分の経験と似たところ重なるところがあり考えさせられる良き舞台を見ることができました

お稽古すごく頑張ったんだなって
初日無事に終わってホッとしてます

飛鳥さんが演じた旭ちゃんの言葉が
飛鳥さん自身にある感情とかが旭役を通して伝わってきたような感じ

舞台の完成度がすごく高くて
観ていて見入ってしまいました

本当に素敵な舞台をありがとうございました

最後の挨拶、そして2回とも後ろに下がる時に階段のところまで下がってしまいおっとっとってなってる飛鳥さん観られて聞けて良かったです笑

27日にまた行きます!よろしくお願いします

それじゃ
じゃねばーい
はるき

舞台初日観に行ったよ
あすかの堂々とした演技に感動した!

人ってこんなにセリフを覚えられるんだーって
思いながら観てた

他の仕事がありながら努力したんだろうな

最後の最後でコケそうになってたけど(笑)
最後の挨拶も良かったよ

明日からもがんばってねー
あしゅ~ブログ更新ありがとうございます 今度握手会行くので楽しみです
やあやあ
お疲れ。

今日は、ホントにお疲れ様。


いつもと違って倍疲れた感じしないっすか?


舞台…


さぞかし、怖いでしょうね。

レベルは全然違うけど、学校のイベントかなんかでステージに上がるのとか無償に怖かった記憶がある。

スポットライトを浴びてて、観客は余り見えないんだけど、確実に視線はこちらを向いてる…


何故、こんなに多くの人々の前で何かをやらなくちゃいけないんだとか…


失敗して台無しにしてしまうんじゃないだろうかとか…


消えぬ緊張感…



更に、極度の緊張でマンガみたいに頭が真っ白になるとか…



ここまでか分かりませんが、畏怖しトラウマとなる…


しかしながら、時として何かを掴むと別人になったかのようにステージでも怖れず出来るようになる事も、自分は稀でしたがありました。

ただ、結局嫌な思いとかトラウマとかの方がずっと尾を引いて自分の場合は良い思い出はありませんが。


なんでしょうね…

普通、こういう時は上手くまとめて良い感じにフォローするもんなんすけど、自分自身が余りに経験が無さすぎて上手い事フォロー出来ませんでした。。


書く意味ねぇー



MONDO GROSSO 大沢氏…


やはり、凄い方なんすね。。

前のブログにも何度かコメントしましたが、名前のみで全く存じ上げませんでした。


当然、その方も存じないので、共同プロデュースの方も全くもって存じておりませんでした。


不勉強ですな。。


あの、やくしまるって言ったら、セーラー服と機関銃の方しか…(笑)


クラブミュージックって…

クラブでかかる音楽はだいたいクラブミュージックなのかと…


だから、ハウスなりテクノなり…
はたまた、ラップミュージックやR&Bやソウル、ファンク、ジャズなんか諸々引っ括めてクラブミュージックと呼ぶのかと…


だとしても、全く知らない事に変わりないんですがね…


MVも凄く良くて、こういうの待ってたって感じで
かなりテンションMAXで、自分の周りの人に薦めまくってます。


MVも観て貰って、普段のアイドルしてるとこも良いけど、こんな感じの雰囲気の方が好きって言って、ご理解賜っております。


もちろん、歌声も良いやろーって言う。


乃木坂のソロ曲の方は、杉山氏なんすね。

そりゃ楽しみだ。

感想については、アルバムが手元に届いてしっかり聴いてからにしますね。


因みに、MONDO GROSSOのアルバムも購入する事に決めました。

これを、買わないとユーチューブでしか聴けない訳ですから、もう少し自由に聴きたいなと思いまして。。


あとは、たまには別ジャンルのものでも聴いてみようかなと、前々から自分が聴くジャンル以外の曲に興味を抱いておりましたので。


今回は、その良いきっかけとなりました。


飛鳥氏、有り難うございます。



それでは、気負わず気張っていってらっしゃい
 「惑星タントラ」

 閉塞感・停滞感・倦怠感に満ちた世界とそれに対する諦観というものが基本にありつつも、それらを完全には受け入れ切れない(あるいは受け入れることを拒否している)……そんな心象を表現した作品のように感じました。
 そんな想いが集まって「新しいものが生まれる」と言いたいのか、あるいはそうあってほしいと願っているのか……までは判りませんが。


 「硬い殻のように抱きしめたい」

 精神的にちょっと疲れた時に聴きたい曲ですね。
 高音で歌う部分が多いので、喉の調子が大きく影響するであろう、難しい曲ですね。喉の調子がいまいちで高音が上手く出せない時に、歌の世界観をどうやって代わりに表現できるかが問われそうですね。

 
初舞台応援してます。
惑星タントラいいね!懐かしいトラックだし、なんか中毒性あるし!飛鳥ちゃんの低音もいい声だしね。アルバム出たら買うよ。
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。

舞台「あさひなぐ」がんばってください!
無事成功することを祈っております。
こんばんは♪


『ハリポ』聴きました。
朝顔の直訳はmorning faceだよね 笑
俺もそう思ったもん。
でも正解はmorning gloryなんだね。
忘れないようにしておこう。
ひまわりがdandelionなのは松任谷由実の曲名で知ったな。
飛鳥の言う通り、たてがみっぽいよね。

雑誌チェックしました。
『sweet』にはたくさん出ていたね。
飛鳥が教えてくれたおかげで分かりやすかったです。
『LARME』はいつも飛鳥探しに苦戦するんだけど、今回はわりと見つけやすかったかな。

『あさひなぐ』始まったんだね。
「素直に楽しんで観ていただけたらうれしい」というのは分かる。
劇団に所属していた友人も同じこと言っていたし、俺もライブやっていた頃は素直に反応してもらえることが嬉しかった。
でも客の立場になると変に構えちゃったりするんだけど 笑
薙刀を使うということで怪我が心配ですが、精一杯頑張ってね!

『惑星タントラ』聴きました。
何度も繰り返し。
乃木坂とは違った雰囲気でも飛鳥に合う楽曲だった。
あの曲めちゃくちゃ好きだ。
MVもよかったよ。
普段では見られない表情、特に叫んでいるシーンがよかった。
グラビアやモデルをしている飛鳥もいいけど、こうして個人で音楽の仕事をしてくれたのは最高に嬉しい。

明日も暑くなるみたいだね。
体調管理には気を付けましょう。


それじゃまたね♪
よ!飛鳥久しぶり!あさひなぐ見に行きたいよ〜!何とかならないかなぁ〜大学の部活って厳しいんだよねー
忙しいのに更新ありがとう!今日は舞台初日お疲れ様!!
実際見に行けはしないけどライブビューイングだけども行けるといいなって思ってるとこだよ!
ソロ曲が一気にふたつも聴けるって聞いてすごい嬉しかった!ライブで披露する数少ない機会に行けたらいいな笑
メールもブログも色々飛鳥ちゃんのペースで送ってくれれば大丈夫だから集中して舞台期間怪我せず楽しんで頑張ってね!!
お疲れ様です。

モンドグロッソ……正直知りませんでした。
飛鳥さんの曲を聴いて一発で惹き込まれてしまいました。
ここから好きになっていく一方な気がしますね。

あさひなぐ今日からですね!
舞台観に行けなくなったのが悔しく思います。
自宅から応援してますよー。

それでは、飛鳥さんに福が訪れますように。
飛鳥ちゃん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

モンドグロッソさんのアルバム参加おめでとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

乃木坂のアルバムも楽しみです(๑>◡<๑)

舞台頑張ってね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

真夏の全国ツアーが福岡来ないから大阪に行くよー
3日間とも当選したから今から楽しみ〜(*´ー`*)
あすかちゃん。
色々とお話ししたいことがありますが…
まずはブログ更新ありがとうね
忙しい中こんなにも長文にわたって書いてくれて凄く嬉しいよー

MONDO GROSSOさんのニューアルバムの件は本当に本当におめでとう!!
僕の知識不足であまりわからないのですが…あすかちゃんの嬉しさは凄く伝わったし、絶対、絶対聞こうと思います!!

アルバムのソロ曲の件はもうすでに感想コメをしましたが…アルバムを購入した際には改めて感想書くね!!あすかちゃんの声可愛いんだよなぁ!!

さて、舞台あさひなぐですが
頑張り屋さんのあすちゃんだもんね。大丈夫!!最後まで頑張って下さい。
僕はこの目でしっかり飛鳥ちゃんのことを見ていきたいと思います。
不安や緊張が無いって…ほんと強くなったなぁー。昔は不安や緊張でいっぱいだったのにね(笑)
あすちゃんは本当に強くなったよ
明日の公演も頑張ってね

最後に髪を切ったとしれーっと書いてますが…そこめちゃめちゃ重要なことですよ!!
舞台を観に行くときはその点も重要視して見なきゃだ
(^_^)ww!!
ブログ忙しいのに更新ありがとうございます!
飛鳥ちゃんの舞台見ます!たのしみです。
硬い殻のように抱きしめたいほんとに最高です!
飛鳥ちゃんらしいです!
惑星タントラめちゃかっこいい、、、、
ギャップ萌えじゃぁ(´_ゝ`)
無理しないでください。応援してます!!
♯あすかめーるお返事『1通目』

あすかちゃん。
こんばんは~
あさひなぐ初日公演本当にお疲れさまでした。
舞台初日はどうでしたかぁ!?
何事も無く無事に終わってたら嬉しいなぁ

それと、、
あすちゃんは本当に優しいね
僕は劇場に行く前にもう一度このメールを読んでマナーを守って観劇したいと思います
(^_^)ww!!
最近乃木坂でも外でもソロ曲が出て嬉しいです。
これからも頑張ってください!応援してます!smile
♯あすかめーるお返事『2通目』

あすかちゃん。
本番前の忙しいところメールありがとうね
本番前にいってらっしゃいのコメントしたかったなぁ
僕が行くのは木曜日の公演だからまだ先だけど…今から凄く楽しみですよー。しっかりマナーを守って観劇するね。

5/20の初日公演本当にお疲れさまでした。

ではでは5/21の2日目も頑張って下さいね!!笑って!!泣いて!!楽しくね!!
頑張れ齋藤飛鳥選手!!
頑張れ東島旭選手!!
(^_^)ww!!


あさひなぐは原作が元々好きでそこに飛鳥ちゃんたちが舞台でやると聞いたときは感激いたしました!頑張ってください!
旭ちゃんの努力が身を結ぶ事を祈ってます^_^
舞台初日お疲れ様!!

デブとして初日舞台最前で飛鳥座長を見ることができてとてもよかったな笑

自己顕示欲の塊だから許してね
あしゅ〜〜o(^_^)o♡♡

ブログの更新ありがとうございます!
言いたい事たくさんあるんだけど、
ひとまずこれだけ!
ほんとはきのうのうちに
コメントしたかったのに
日付変わっちゃった (T_T)

舞台「あさひなぐ」
初日おめでとうございます!
無事にこの日を迎えられてよかったです。
誰も欠けることなく千秋楽まで
駆け抜けられますように。
怪我には気をつけてください!
応援してます。

ではではo(^_^)o♡♡
舞台頑張れ~!
あさひなぐ、初日見に行きました。
ほぼ、ずっと飛鳥ちゃんを追っかけていた。
最後のあいさつ、よかったですよ。
また、見に行きたいけど、最終日当たらなかったので、残念。
最終日まで頑張ってね。
飛鳥ちゃんも言ってたけど、くれぐれも怪我しないように注意してね。
応援してます。
ブログ更新ありがとう(*^。^*)
忙しいけど頑張れー!応援してます
こんばんは。ふれあい太郎です。
舞台初日お疲れ様でした。不安と緊張と期待の混じった濃密な時間を過ごされて来たことと存じます。明日以降も続くであろう、この素晴らしい時間を是非楽しんでください。
モンドグロッソの飛鳥さんのボーカル曲、拝聴致しました。ソロ曲同様、飛鳥さんの声質と曲の感じが素晴らしく融合していて、流石飛鳥さん、流石大沢さんと深く感動しました。小生のようなおじさんにはモンドグロッソの大沢さんはとても偉大で、そのボーカルに抜擢されたことは鳥肌もので、飛鳥さんすごいことになったなと震える思いです。
これからも様々な場面で、私達を驚かせてくれることを楽しみにしておりますが、くれぐれも無理をせず、お体ご自愛ください。
失礼致します。
追伸
5月24日に舞台を拝見しに行きます。髪の毛を切った旭さん、とても楽しみにしております。また、7月1日の神宮初日にも初参戦致しますのでこちらもとても楽しみです。ライブでソロ曲が聴けると幸いです。大沢さんと共にフジロックフェスに出演することになったら、灼熱のひとときになるなぁ。
飛鳥~凄い良い経験が出来てるね。
素直に俺は嬉しいよ‼

あまり遠い存在にはなってほしくないと思いつつも飛鳥ちゃんがもっともっと有名になってくれたらそれほど嬉しいことはない‼
ホント好きです。
舞台最後まで無事に終えることを祈ってます!
チケット取れなかったんだよねぇ(泣)
当日キャンセルの可能性に掛けます!
行くとしたら大阪の千秋楽です。
 飛鳥ちゃん

おはよう こんにちは こんばんは

舞台「あさひなぐ」初日、観劇しました。

飛鳥ちゃんの舞台出演は「じょしらく」以来で「じょしらく」はコメディの要素が多かったので、今回はより本格的な舞台で飛鳥ちゃんがどんな演技を見せてくれるか楽しみにしてました。

初日の舞台で緊張しない訳がないと思うけど、舞台に登場した最初のシーン。笑いを誘う場面ということもあったのか東島旭を演じる飛鳥ちゃんから緊張している感じはないように見えました。

乃木坂のレギュラー番組などでは飛鳥ちゃんの「声」をそんなに長い時間、聴くことがないのでこんなたくさんに飛鳥ちゃんの「声」を耳にすること自体が新鮮な感じでした。

アルバム収録曲「硬い殻に抱きしめたい」を聴いた時も感じたけど飛鳥ちゃんは歌詞を自分なりに受け止めて、そのまま素直に唄っているように感じ、聴く側の耳にもスッと入ってきて、何か心地よい印象を受けました。

今回の舞台の東島旭の言葉もそんな飛鳥ちゃんが発すると素直に気持ちが伝わってきました。東島旭の台詞を飛鳥ちゃんの感性で素直に発しているので、何か説得力を感じるものでした。受け取り側にいろいろな印象を与えるのは1つの才能と思います。

最後の東島旭の長い言葉ですが、旭の薙刀への思いを語る場面で台詞を聴いている途中で、旭の言葉でなく、旭の台詞を借りて飛鳥ちゃん自身の思いを発しているように感じました。

薙刀は普段、目にしないもので、今回の舞台を観て興味がでてきました。かなりのスピード感で殺陣を観てせてもらいました。防具を付けないで演じることも多いので若干の緊張感を感じながら観る場面もありました。

これからの東京公演、大阪、愛知での公演を、誰もケガなどがないようガンバってね。
今度、個握で直接、舞台の感想伝えるね。それでは。
あすか最高だぜ(^-^)☆
いっぱいいっぱいの時なのに、ブログアップありがとう! がんばって下さい! 暑い日が続きそうなので、バテないように栄養たくさんとってねー、
ブログ更新
どーもデース(^_^)

あさひなぐ、初日
お疲れ様です。

あのですね、諸注意事項の
メールいただいたんですが、
ボヤけてて見にくいんすよね…
なら、公式サイト行けよと…
リョーカイです( ̄^ ̄)ゞ

あすさん、、、
その確かな事を自分自身を信じて
舞台を楽しんでください。
ドントストップ、ビリーヴィン
ッス(`_´)ゞ

恐縮です…。

あ、それと
バースデーライブと言わず
全国ツアーで一曲いかがすか
(^_^)

おやすみなさい☆三


飛鳥ちゃん舞台頑張って!
硬い殻のように抱きしめたい最高です!!
あすちゃん、あさひなぐの余韻が凄いです!
高揚が治まりません!!!
改めて、舞台あさひなぐ楽しかった!!!
あすちゃんが想像以上の“東島旭”だった!!!
他のみなさんも漫画から飛び出してきてた!!!


そして、好きだと思ったのは
“旭の声”と“喋り方”でした。

原作は漫画だからもちろん声はありません。
でも、告知動画で初めて旭の声を聞いたとき
旭だ..って鳥肌がたちました。
実際に舞台の生の旭の声を聞いて
やっぱり旭だって思いました。
そして、喋り方があすちゃんではなく旭なんです。
もちろん演技している訳ですけど、うーん..
上手くは言えないんですが間違いなく旭なんです。
あすちゃんがイメージした旭の喋り方だと思うけど
ちょっと鈍くさそうな感じも旭だなって♪笑

あとね
動きに関してもいろいろ言いたいけどネタバレに
なるのかも知れないからやめておきますが
動きもいろいろ旭でしたね♪


あと旭と言えば、貧◯...あ、間違えた
(間違ってはないけどグーで殴られるやつ笑)

旭と言えば“眼鏡”でした。笑
最初は眼鏡しててもあすちゃんに見えてたけど
喋り方が旭だから時間が経つにつれ
どんどん旭になっていきました♪


薙刀は人生で初めて観ました。
なので何もわからないけど
僕には薙刀を振るうあすちゃんが
カッコよく見えました♪
道着姿もほんとに凛として良かったです♪
あすちゃんは顔小さくて身体細いから
ほんとにスッとしてカッコいいんです♪


ネタバレしてはいけないから
感想書くのはなかなか難しいですね^^;
でも
くすくす笑ったし
ウルウルもしたし
ドキドキもしました
本当に心から楽しめました♪( ´▽`)


今日のあすちゃんは僕には完璧に見えました。
でも、これから回を重ねる毎に
更なる良さが出てくるんだとも思っています。
成長した旭に次に会う日が楽しみです♪
初日を観れたことで
こういう楽しみ方もあると思うから
初日が観れたことって本当に幸せなことなんです。
舞台観劇初心者だけど、あさひなぐを通して
舞台の面白さも知っていけたらと思っています。


座長!
まだ始まったばかりだけど
仲間のみなさんと怪我なく一人も欠けることなく
長丁場だけど最後まで元気に
あさひなぐの舞台を楽しんでね!✨✨✨


Hi ASUKA!
You are off the hook!!
and fantastic✨
あすちゃん、初日本当におつかれさま。

あすちゃんのことです、どんなでも、100%満足することなんてないのでしょう。
それでも『自分』というものをしっかり持っているあすちゃんですから。光と陰にたゆたいながら、自分の『影』をちゃんと地に残していると思います。『証』を。
涙だけじゃ夢にならないから、ね。

漫画家の先生から、描くうちにキャラクターが勝手に動いたり、まったく想像してなかった台詞を言ったりすることがある、と聞いたことがあります。
舞台で、それと似た感覚があるんじゃないかな、って想います。

二日目も、旭選手が心地よい汗の中で、清々しい笑顔でいられますように。

あしゅりん(u_u*)

舞台初日、おつかれさまでしたhappy01
初日は夜公演1回だったのね。昼もあるかと思ってたw

思い切りやり切れたかな^^
これから6/11までの期間、しばらくは舞台漬けだね~
できることなら全公演に駆け付けたいけど
東京3公演、応援しに行くので楽しみにしてますshine

きょうは天気が良かったので久々に自転車乗りました。
なんの雑誌だっけな?芝浦のレインボーブリッジのそば
防波堤の船着き場でグラビア撮影したの覚えてる?
アマナのスタジオがあるところね。

そこに行ってきたよ~。
まだあしゅりんが乃木坂46に入るずっと前から
お気に入りの場所なんだ~。

いつも防波堤の上に座ってレインボーブリッジと
対岸のお台場の風景をぼーっと眺めながら
なーんにも考えずに時間を過ごすの(笑)

きょうは寝坊してハリポ聴けなかったから
その場所でハリポ聴いたよ!!
アジサイはHydrangeaとか初めて知ったね(笑)
アサガオは自分もMorning Faceだと思ったcoldsweats01

なんてことない単語だけど、花の名前なんて
あまり深く突き詰めたことないから新鮮でした。
ハリー先生はほんと、ハイテンションだなぁw
毎回楽しそうでなによりだよwink



そうそう、こないだのメール、『音声のみモロッコ』
あの威嚇してる写真、可愛すぎて震えた~(笑)

カイさんとあしゅれちっくさんと、LINEで大盛り上がり。
ほんとに親しいひとにしか見せない表情だろうねって
わいわい騒いで楽しかったなぁ。

あしゅりんが何気なーく送ってくれる写真1枚で
あんなに何人ものオトナが楽しくなるんだからw
あしゅりんの影響力ってすごいhappy01

それにしてもメールのタイトルww
メール始まったころから、あのタイトルのセンス
めっちゃ好きやねん。なんで関西弁やねん。

ほな、またあした~。
おやしゅりんやねん←confidentmoon3



chickchickchickchick


同い年としてめっちゃ尊敬する。可愛いし乃木坂みんな努力してるし!
俺も頑張らないかんってそう思わされてる。元気をくれてありがとう
応援してます同年代の鑑です
舞台がんばれー(^-^)/
旭ちゃん、お疲れさまー

舞台あさひなぐ、もうめちゃくちゃ面白かった!
もちろん原作や脚本の面白さあってのものだとは思うけど、それを演じるキャスト全ての人が役にしっかりハマってて、漫画の世界がそのまま目の前にあって凄く感情移入できた!

自分は今就活中で、この舞台のチケットを買う時、就活に集中するために観に行かない方が良いのではないかと凄く悩みました。でも今日観に行って本当に良かったと思った! 今だからこそ観るべき舞台だった!

就活中は後悔したり反省したり、周りの人の凄さばかりが目について自信を無くすこともある....
そんな中この舞台を観て、鈍臭くもひたむきに頑張る健気な旭の姿に自分も心動かされました。もっと頑張れよ自分って思った。

旭以外にもそれぞれ葛藤を抱えつつ変わっていく姿、そしてそれを演じるみんながキラキラしてて、舞台全体が輝いて見えたな〜
みんな本当にすごい!
薙刀もめちゃくちゃ練習したんだろうなって伝わってきました。

30日の夜公演も観に行くので、公演を重ねてまた変わっていくのか楽しみにしてます!
体調に異常無く、怪我無く駆け抜けられるよう願ってます。
頑張れ東島旭!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES