このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0614Tue齋藤飛鳥無事に終えた46時間TV、携わっていた全ての方に感謝します!ありがとうございました。スタッフさんが1番大変だっただろうな...。 そんな46時間TVで1番印象に残っているシーンは 身長を伸ばす裏ワザを紹介している時の若月です。 あれがめちゃめちゃ私のツボで、とても笑った。あやねと2人でめっちゃ笑った。電視台でのドラムは間違えまくったので何とも!ほんとに悔しくて暫く引き摺ってました(笑) いつか何かの番組とかライブとかでドラムやりたいんだ~ そのためにはもっともっとストイックにならなくちゃ! そんな事より私

飛鳥です。
 
 
選抜発表を受け、改めてオンエアを観てずっと色んなことを考えています。
 
ブログをつくっては消し、またつくっての繰り返しでなかなかまとまらず 時間がかかってしまいました。
 
今の私の正直な気持ちです
読み難いとは思いますがよかったら読んでください
 
 
15thシングル センターのポジションを務めることになりました。
 
 
まず
真ん中に立つようなタイプでは無く、実力も知名度もまだまだな私がこうして選んでいただけたのは
 
いつも裏で支えてくださるスタッフさん方
生活も性格も変わった私を理解してくれる家族
いつも一緒にいるメンバーのみんな
どんな感情も自分の事のようにおもってくれるファンの方
 
自分の力なんて何も無くて、
全てはいつも近くにいるみなさんのおかげです。
 
本当にありがとうございます
 
 
私はとっても恵まれていて
私の周りは本当に素敵な人で溢れています。
 
そんな皆さんと一緒に過ごせる事、お仕事ができる事、
とても嬉しく思います!
 
 
センターになった、と報告したとき
両親はすごく喜んでくれました。
 
悩んでも誰かに相談する人間じゃないので両親には心配をかけていたと思うし
何より本当に迷惑ばかりかけているので
 
嬉しそうな顔をしながら「ちょっと早いのか?これは。」とか言う父と
喜んで泣いている母の顔を見ることができて、私も嬉しいです
 
 
乃木中で明かされた、私が母を頼りきりな部分があること。
 
あれを観たら そりゃあ心配になるはずです。
この人何もできないんだなって思います!
オンエア観てて思いましたもん
 
 
私は昔から目立つタイプでは無かったし可愛くもないし
こうして10福神として活動しているのも最近の話。
ずっと 選抜の3列目とアンダーをうろちょろしていました。
 
初期の頃はアンダーの活動の場がなかなか無くて、歯痒い思いをしたことも何度もあります。
 
結果を出せない自分に苛立ったり
でもこれが私の物語なんだと諦めかけたこともあったけど
周りに支えられて、腐らずにここまでやってきました。
 
おもうのはメンバーのこと。
 
選抜とアンダー 1期生と2期生関係無く
1人1人がすごく魅力的なグループ
嘘偽り無く、みんなのことを尊敬しています。
 
 
私よりあの子のほうが凄いのに
私よりも あの子は今きらきらしてるのに
 
選抜発表のとき心の底からそう思っていました。
こんなに良い人材が溢れているのに私でいいのかとか
どうして私なんだろうとか、相変わらずのネガティブでした。
 
だけど、それをみんなのまえで発信したこと、
すごく後悔しています!
 
今まで何年間も苦楽を共にしてきたメンバー
どういう思いなのかもある程度はわかっていたはず。
 
センターのポジションを目指している子もいるし、何より私も苦しさを経験してきたのにも関わらず、あの発言は失礼だったと思います。
 
 
勿論
「そんなこと無いよ」と言ってもらいたいわけでも
謙虚な姿勢を示したいわけでも無く
本心ではあったのですが、あの時は混乱していて自分の事しか考えられていませんでした。
 
 
いつまで経っても自信というものは身につけられなくて
私に任せてほしい なんて安易なことは言えないけれど
 
日陰にいてじっと動けないときのぐちゃぐちゃした気持ちも、
アンダーのフロントで実感した 人の前に立つことの大変さも
ちゃんとわかっているつもりです。
 
 
納得できない方はたくさんいらっしゃると思います。
怖さも不安も消えることはありませんが、私は私なりにやれることは全てやるつもりです。
 
才能も無いので努力でみんなに追い付いて
不器用なりに、ネガティブになりすぎずに、
しっかりと責任を持ちながら、みんなと楽しんでいきたいです!
 
 
最初は頼りなかったけど 飛鳥を選んで良かったなと少しでも思っていただけたら嬉しいし、
この期間は存分に勉強できると思って頑張ります。
 
乃木坂46には魅力的な子がたくさんいるんだって知ってもらえるように、
もっとたくさんの方に応援してもらえるように
出来る限りの努力をします!
 
夏!笑顔で!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
一気にいろいろと情報解禁されたのでしっかりお知らせしますね。
 
 
みなみと私がW主演を務めるドラマ「少女のみる夢」が7/3に放送されます。
 
ドラマに出演するのはほぼ初めての状態で主演。
皆さんがどう考えるかはわかりませんが、私にとっては なかなかの不安でした。
 
 
歌やダンスだけではなく、演技やモデルやバラエティなどあらゆる方面でお仕事をさせていただけるのはアイドルであることのメリットだと思います
 
でもそれと同時に"所詮アイドルだ"と思われてしまうのは必然的なことです
 
だからといって中途半端にやっている訳は無いし、将来的にその色眼鏡を少しでも外すことができたらとても良いだろうなと考えています
 
 
インタビュー記事が色んなサイトで展開されていますが、私の言い方のせいで少し語弊が生じているので改めて説明させていただきます。
 
「"アイドルのドラマ"という見方を覆すことができたらうれしい」
 
ほぼ初挑戦のドラマ 初めての主演で
それが出来るとも、やってやる!とも思っていません。
私では力不足過ぎます。
 
台本を読み込んで、たくさん考えて、たくさん監督とお話をして臨んだけれど
 
すごく大きな壁にぶつかったし、
自分の不甲斐なさに撮影中何度も泣きました。
監督を困らせるくらい。笑
 
でも演じることの楽しさもわかったし
ぶつかった壁もいつかは壊したい、と感じたので
また何か機会があるとうれしいな~
 
演技の勉強ちゃんとしたいな。
 
 
こうやって新鮮な気持ちになれるのって凄く有難い
宝来監督めっちゃ良い人でした。
放送されたらまた思い出話しますねp(^_^)q
 
 
□本日6/14 文化放送
レコメン!乃木坂祭り 22:00~
 
□6/15 BRODY
□6/17 AKB新聞
□6/25 せんだいタウン情報 S-style
 
□7/3 テレビ朝日(関東ローカル)
少女のみる夢 深夜1:40~
 
発売中↓
□UTB+
□週刊少年チャンピオン
□MARQUEE
□sweet
 
□毎週土曜日 J-WAVE
ハリポ 朝6:00~
※先日の放送でありました超マニアッククイズ『ハリーと飛鳥のENGLISH QUIZ』
当選した方の中から抽選で番組特製キーホルダーをプレゼント!
 
応募してくださったみなさんありがとうございました
 
 
UTB+は蘭世とのペアグラビアの上編
下編は7月発売のUTBに載るので、また近くなったらおしらせします!
 
チャンピオンでは2016年初浴衣のカットもありますよ(^-^)
ソロ表紙。前回の登場から短いスパン。
より嬉しかった!みてね
 
MARQUEEは選抜発表の直前にしたインタビューに注目!
いろんな衣装が着られて嬉しかったのと、それに合わせてメイクも髪型も変えていただいたのでしっかり見てほしいです
 
実はこの間sweetの撮影で、センターのお祝いとしてサプライズでケーキを頂きました(;_;)
こういうの本当に嬉しい..素敵な方に囲まれて幸せです!
もっとsweetの為になることをしたい!
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって ありがとうございました。
 
明日からまいまい卒業ライブです
2016/06/14 11:30

コメント(3525)

センターおめでとう!これからも応援してます!知名度も実力も自分は本物だって思ってます!学校でも最近飛鳥良いよね!って友だちとの会話増えてますし!楽しんだ人が勝ち!!明日明後日は学校でライブいけないけどライブ思いっきり楽しんでください。番組や雑誌もたくさん出てて嬉しいです!
あしゅりんこんにちは!二回目のコメントです!
最近欅坂の莉菜のブログを読むのが楽しみで、あしゅりんのことが大好き!って伝えられた喜びを共感してました 笑

センターとしての重荷は辛いですよねbearing
自分も学生や子どもの前に出ることが多くて大変さはよく分かりますdash
前に立つものとして色んなことを考えますが、ズバッと言うと、『自分がしたいことを一直線に挑戦してみる』ことが失敗を恐れない1つの方法ですflair

あしゅりん負けずに頑張れ!!punch
あすかちゃん46時間TVおつかれさまです。
とても心のこもったブログで思わず泣きそうでしたよ(><)
期待すると言ったらまた萎縮しちゃうかもだけど、みんなのこと信用して思いっきりセンターではしゃいで楽しんでね(笑)
最近あすかちゃんが一番好きだよ
応援してるから頑張ってね
握手会とかも行きます(*^^*)
飛鳥センターおめでと(^o^)/
不安とかプレッシャーとかいろいろあると思うけど、飛鳥らしさをだして新しい乃木坂の形を楽しみにしてます!!
これからもお仕事がんばって(^○^)
こんにちは♪みり愛推しの者ですがコメントさせていただきますね♪飛鳥さんへ、自分に自信を持って下さい、自信を持てるだけの努力をしてください!!努力は嘘つかないです、失敗を恐れることなくまっすぐ前見て頑張って欲しいです。でも西野さんなんかもそうですが、飛鳥さんも本当に謙虚ですよね、ちゃんと感謝の気持ちも言えるし♪立派です。今世間は厳しいです、厳しいですがちゃんと真面目にやっていれば評価はしてくださいます♪それが全てでは有りませんが恥ずかしくない女性であって欲しいです、勿論それは他の乃木坂メンバーも同じ事です。自分はバナナマンさんが大好きです、素晴らしい兄さんが乃木坂ちゃんの近くにいます、良い見本が目の前にいらっしゃいます、是非バナナマンさんを見習って頑張って欲しいです。自分はバナナマンさんの人柄が好きでファンになりました、飛鳥さんもそんな素敵なバナナマンさんの様な女性になって欲しいです。そしてもうすぐ深川さんがご卒業されますこれは乃木坂46において大変大きな出来事です…本当に残念です…でも仕方ないですよね…いつの日か卒業する日は来るのは分かっているけど、自分はみり愛推しだけど…やっぱり悲しいです。そして飛鳥さん改めましてセンターおめでとうございます15枚目のシングルも素晴らしい作品になることでしょう♪期待しています。PS飛鳥さん負けないで貴女なら大丈夫です。BYE-BYE
あっしゅん改めてセンターおめでと!(^O^)
俺ら一般ぴーぽーにはセンターポジションの人にかかる重圧なんて計り知れないし、たぶんいまは不安でいっぱいだと思います。 でもあっしゅんはいますごい人気あるし、かわいいし、モデルさんだし、大人だし、センターに不足ないと思う!
夏曲気張っていきましょう!(^○^)
あしゅ~((∩´︶`∩))
センターおめでとう46時間テレビお疲れ様!
夏の曲で明るい感じに私なんてってならずに自分を思っいきりアピールしてね♡あしゅのセンター楽しみだし、本当に心から応援してます!!

体調には気をつけてね。
飛鳥さんは心が綺麗なのが一番の魅力だと思う。
周りが「良いよ」って評価くれているのを拒否し続けたら周りは嫌みに感じてしまうかもしれないし、応援する言葉が届いてないと思って残念な気持ちになるかもしれないから、ありがとうって感謝して受け取るのもありかと思う。もともと謙虚な飛鳥さんだから、傲慢にはならないと思うし。
あと、46時間TV見ました。踊ってみた動画のコーナーで「…も転がすよ」「打ち抜かれた」面白かったです。
あしゅ、センターおめでとう!

ファンとして、飛鳥がセンターの乃木坂をしっかり見て応援します!
ブログ読んで感動しちゃたよ、飛鳥の気持ちすごく分かりました!飛鳥の未来が、乃木坂の未来がすごく楽しみです!
頑張れ

いつだって応援してる

1年ぶりに握手会行けるから楽しみにしてます
46時間TVお疲れ様です。
そして。
センターおめでとう
きっと。色々考えてるだろうし色々大変だと思う
それでも、全力で応援するから
君は君らしくやりたいようにやってほしい
媚びずに飛鳥らしい姿を見せてください
あすかちゃんセンターおめでとう!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
応援してます!頑張って!


     とりゃあー~ー~ー~ー~ー~・・・・・だっ!
飛鳥センターおめでとう!!
46時間おつかれさまです!
15th楽しみにしてるよ~
まず、センターおめでとうございます

自分の素直な気持ちを伝えられること、素敵な個性だと思います

また、自分が良くなかったと思った時にすぐに反省できること、冷静になった時に周りの人を思いやれること
大人になってもそんなことすらできない人がいる中で、こうして『当然』として出来ていること、とても魅力的なことだと思います

1ファンとして何が出来るという訳では無いけれど、その素敵な個性をこれからものびのびと発揮してもらえるように応援していきたいと思います(*‘ω‘ *)

ではっ

ひめころまる
ブログありがとう。あすかの今の気持ちが知れてよかった。
あさってはライブにいくよ。めっちゃ楽しみだし思いっきり声だして応援するね
自覚も覚悟もあるから大丈夫

あしゅは何も心配しなくていいよ

体調管理だけ気をつけて

あしゅらしくがんばってね


15thはいつもより多目にcd買うよ(^w^)note


あしゅ!ブログ更新ありがとう!
最近あしゅを知って、乃木坂を知りたくなり、どんどん惹かれていって、まいまいが卒業しちゃうって分かって、それがもうすぐで。自分は新参者ですが乃木坂はほんとにいいグループだと思います!
センターはとても大変なこともあると思いますが、思いっきり楽しんで新しい風をおこしてください!みんながあしゅの味方です
あすかちゃんセンターおめでとう!
46時間TVのドラムめちゃくちゃかっこよかったよ
いつか音楽番組であすかちゃんのドラム見たい
15thシングル、めちゃくちゃ応援してます!


あすかに甘い言葉はあんまり向かないかもだけど!

あすかにはみんながいるしメンバーがいるから絶対大丈夫!
なんかあったらみんなで支えるからね!!!
あと、センターで大変かもだけどひなこのことも頼んだ!!
お互い支えあってね!


個握とろうとしたけどだめだったよ
あしゅ!!ブログ更新ありがとう!!
まずはセンターおめでとう!
めっちゃ嬉しいよ!

そして握手会取れたのが嬉しい!
友達と4連番する予定だったんだけど、私い以外の子外れちゃったんだ笑
一次なのに外れたの
さっきはながながーーと
コメント書いちゃってごめんなさい(笑)

46時間TVおつかれさま!
そしてみなみとのドラマ主演おめでとう!

46時間TVは46時間はさすがに見れなかったけど
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました´ω`)ノ

ドラマ主演は衝撃だった!
単純にすごい!って思った(笑)
ぶつかる壁はたくさんあるし
ひとつひとつが高いものだと思うけど
頑張って乗り越えて
最高の作品を作り出してね!
アイドルのドラマっていう
まとわりつく概念をぶち壊してやろう!
飛鳥最高キテアアアア!!!
周りのことまでしっかりと考えられること、とても凄いことだと思います。センターの資格は勿論あると思います!!
頑張れ~
あしゅセンターおめでとう!!!!!(*´-`)
すんごくネガティブなこと言ってて大丈夫かと思ってたけど
この試練は誰にでも訪れるもの……
あしゅにもいつか訪れるものだったんだよ(>_<)
あしゅがこれから何をどうしていったらいいかは分からないけど、未来を見るよりは今をどう乗りきっていくかが大事!!
だからあしゅは、このブログで書いた想いを持って今これからを臨んでいったらいいよ!
まいまいの卒業ライブ……まずはそこからだ!(^^)v
飛鳥最高キテアアアア!!!
周りのことまでしっかりと考えられること、とても凄いことだと思います。センターの資格は勿論あると思います!!
頑張れ~
あしゅセンターおめでとう
ブログも感動しました!!
もっともっと自信持っていいと思うよ!
これからもあしゅを推し続けついていきます
かんばれーー
46時間TVお疲れ様でした!
スタッフ100人くらいに聞きましたで
ブログのタイトル褒められてましたね
自分も好きです
全力で足踏みして前屈して起立!
ハリー杉山さんもやってサングラス
落としてたー!
タイトル終わりの私と内容の飛鳥です
なにこの演出カッコイイ




センターおめでとう!
ブログを読んでとても感動しました。
辛いことがあるかもしれないけど俺たちがちゃんと応援するから頑張ってね!
46時間TVお疲れ様です!!
ドラマ見たいと思います!
あしゅのセンター楽しみです
飛鳥ちゃんお疲れ様snow

センターおめでとう!!
飛鳥ちゃんなら立派にこなせると思うよhappy01
応援してるねsun
飛鳥ちゃんの覚悟が伝わってくる文章で、とても良い決心をしたことが伝わってきたよ。力まず自然体で、なにより楽しんでこの夏を過ごしてね!

飛鳥七瀬ななみん推しの自分としては、今回のフロント左側が嬉しすぎる!(≧∇≦)
初センターおめでとう!
任されたんだから、自分を出していいって言うことだから変に構えたり、合わせたりせず、自分らしく輝いてね!
飛鳥ファイト!
あと、知名度は最近物凄く上がってるよー!自信もってな
15thもドラマも超楽しみです!

15thもドラマもあるし早く夏が来て欲しい。涼しい図書館に入り浸るのが夏の密かな楽しみです(笑)

タイトルの長文、
センスあるよなぁ…(笑)。

早く飛鳥ちゃんのセンター、
見たいです!(*´∇`*)
改めてセンターおめでとう( ¨̮ )
飛鳥の想いを知ることが出来てよかった!

ネガティブでも良いんじゃないかな?
これまでのセンター経験者は経験後ガラッと
変わった印象があるんだけど、変わらなくても
いいと思うのです(´・ω・`)
飛鳥は「夏曲は明るくて、自分には似合わない」って
言っていたけど...
新しい色が見れそうで楽しみに思えたよ!
せっかくのセンター!過去の夏曲がどうとか関係なく、飛鳥だから出せる色を出して、今までにない夏曲にして欲しいなぁ...なんてね( ¨̮ )
ネガティブでいてもいいし、不安に思っててもいいと思う。周りの人たちに支えてもらえばいいさ!
センターだから引っ張るんじゃなくて頼ればいい!
きっと将来、別の子がセンターに立った時、飛鳥が支える側になればいいんだもん。

15thが凄い楽しみです。
最高のシングルになる事を信じてます( ¨̮ )
背中推します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ブログ更新ありがとう!!

センターおめでとう!!!
応援して支えることしかできんけど、
一緒に頑張ろうね!!
自信持って行こおおおお!!!!
センターおめでと!
46時間TVの完走本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

15thシングルでのセンターへの選出おめでとう
ございました(祝)!!!!

飛鳥さんのには、これからも乃木坂ファミリーが
ついています(≧∇≦)b

先ずは自分を信じて、乃木坂46の新しい歴史を
創ってゆきましょう(^ω^)

では、また時々はコメントしに来ます(^^)/

空色のコウモリ☆★☆

.
この夏はドラマもやるようで。
主演って聞いてビックリした!
初めてみたいなもんだし
そりゃ壁に当たる事もあるでしょう。

壁にぶつかっても乗り越えたり壊したり
そうすることができれば
それは必ず自分の糧になるから
思いきってやっていこう!!

ドラムも演技もそうだけど
もっと上手になりたい、勉強したいって
高みを目指すとこは
飛鳥のいいところだと思うな。
ドラマ楽しみにしてるね!!


それと、46時間TVお疲れさまでした。
電子台の企画はすごくシュールで
飛鳥にしかできない企画で
面白かったよ!

変なとこでツボに入ってる飛鳥は
すごくいい気分で
ブータンのMVとかはめっちゃ笑顔で
すごい魅力的でした!

最後のきっかけの黒板アートは
凄すぎて泣いちゃった。


明日明後日を皮切りに
全国ツアー始まりますが
一緒に夏を走りきりましょう!!

まいまいの卒業コンサートが
とても素晴らしいものになるのを
心から願ってます。
46時間TVお疲れ様!
そして15thセンターおめでとう!!
辛い事もあると思うけど絶対応援してます。
センターおめでとう!
初センターで不安とか色んな気持ちがあるだろうけど周りのみんなを頼ってもいんだからね!
ファンも頼っていんだからね!
もっと自信持ってね!

ドラマ楽しみにしてる!!
早くみたくてウズウズしてるよ!笑
色んなことに挑戦して色んな経験して成長していってね!!
46時間TVのドラムかっこ良かったよ!
ドラムの事が無知すぎるからミスしたことなんて全然気付かなかったけど、その向上心があればもっともっと上手くなれると思うから頑張ってね!!
また飛鳥のたたくドラムがききたい!!
あすかほんまにセンターおめでと!
こーやって飛鳥が頑張ってきたことがセンターとして結果に出てるわけやししっかり自信持ってな!
来週握手会行くからまっとって!
飛鳥さんがアンダーからセンターまだ上がってきたことにすごい感動しました。

飛鳥さんとは同い年なのですごい応援してます。
ども!
乃木中観ました!
センターおめでとうございます!!!
すごいですね…!なんか自分も夢みたいで…喜びの余韻に浸ってます!

飛鳥さんにとっては、不安だったり重圧だったりプレッシャーだったり色々と大変だと思います。けれど、メンバーの方はもちろんのことファンの皆さんも十二分にそのことは分かっています。メンバーの方たちだけでなくファンである僕たちも支えます。だから、センターとして、飛鳥さんらしく乃木坂46を引っ張っていってください!
15枚目シングル成功を収められるように頑張ってください。心から応援してます。

あとドラマ!
みなみさんとW主演なんですね!楽しみだなぁ絶対観ます!関東圏なんで僕、観られるんですよ。笑
演技するのは難しいと思いますがプリンシパルでの力を活かして頑張ってくださいね!
上からですみません笑

どんどん飛鳥さんが活躍されてて僕も本当に嬉しいです。

今日はこのへんでっ!
飛鳥さんがセンターを務める夏歌なんて絶対にヘビロテするんで!楽しみにしてますね!
46時間TVも観ました!ドラムかっこよかった〜素敵でした!お疲れさまですゆっくり休んでくださーい
ではまたっ!

いつかまたあしゅさんに会える日を夢見て…
センターおめでとう!!
こらからも応援しています!!
15thの全握いくね!!
飛鳥さんがセンターになって関係ない僕でも嬉しかったです。
頑張ってください!応援してます!
素敵です。心が震えました。
大丈夫!
私達が後ろから支えているから
自分の思うままに歩いて下さい!
誰だって想定内のことが起これば
取り乱すことだってあるよ!!!
それを後からでも見つめ直して
反省できるってすごいと思うよ。
他の人の方が輝いてるのにって
思う時もあるけど俺からしたら
飛鳥は輝いてるし年下なのに尊敬できる。
きいちゃんが選抜入りしたとき
泣いてる飛鳥を見て
やっぱり根は優しい子なんだなって
思ったんだよ!!!
最初から上手くいくことなんて
人生でそんなに無いんだから
その時その時を全力で過ごそう!!!
全ツは俺も参加するからみんなで最高の夏にしよ!!!
本当にセンターおめでとう!
飛鳥ちゃんを推してて良かったと思いました!選抜発表の乃木中みてて本当にボロボロになりながら見てました…
正直46時間TVの踊ってみたの子を知っているって言ったのは嫉妬しました笑

まいまいの卒業コンサート頑張ってください!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES