このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0614Tue齋藤飛鳥無事に終えた46時間TV、携わっていた全ての方に感謝します!ありがとうございました。スタッフさんが1番大変だっただろうな...。 そんな46時間TVで1番印象に残っているシーンは 身長を伸ばす裏ワザを紹介している時の若月です。 あれがめちゃめちゃ私のツボで、とても笑った。あやねと2人でめっちゃ笑った。電視台でのドラムは間違えまくったので何とも!ほんとに悔しくて暫く引き摺ってました(笑) いつか何かの番組とかライブとかでドラムやりたいんだ~ そのためにはもっともっとストイックにならなくちゃ! そんな事より私

飛鳥です。
 
 
選抜発表を受け、改めてオンエアを観てずっと色んなことを考えています。
 
ブログをつくっては消し、またつくっての繰り返しでなかなかまとまらず 時間がかかってしまいました。
 
今の私の正直な気持ちです
読み難いとは思いますがよかったら読んでください
 
 
15thシングル センターのポジションを務めることになりました。
 
 
まず
真ん中に立つようなタイプでは無く、実力も知名度もまだまだな私がこうして選んでいただけたのは
 
いつも裏で支えてくださるスタッフさん方
生活も性格も変わった私を理解してくれる家族
いつも一緒にいるメンバーのみんな
どんな感情も自分の事のようにおもってくれるファンの方
 
自分の力なんて何も無くて、
全てはいつも近くにいるみなさんのおかげです。
 
本当にありがとうございます
 
 
私はとっても恵まれていて
私の周りは本当に素敵な人で溢れています。
 
そんな皆さんと一緒に過ごせる事、お仕事ができる事、
とても嬉しく思います!
 
 
センターになった、と報告したとき
両親はすごく喜んでくれました。
 
悩んでも誰かに相談する人間じゃないので両親には心配をかけていたと思うし
何より本当に迷惑ばかりかけているので
 
嬉しそうな顔をしながら「ちょっと早いのか?これは。」とか言う父と
喜んで泣いている母の顔を見ることができて、私も嬉しいです
 
 
乃木中で明かされた、私が母を頼りきりな部分があること。
 
あれを観たら そりゃあ心配になるはずです。
この人何もできないんだなって思います!
オンエア観てて思いましたもん
 
 
私は昔から目立つタイプでは無かったし可愛くもないし
こうして10福神として活動しているのも最近の話。
ずっと 選抜の3列目とアンダーをうろちょろしていました。
 
初期の頃はアンダーの活動の場がなかなか無くて、歯痒い思いをしたことも何度もあります。
 
結果を出せない自分に苛立ったり
でもこれが私の物語なんだと諦めかけたこともあったけど
周りに支えられて、腐らずにここまでやってきました。
 
おもうのはメンバーのこと。
 
選抜とアンダー 1期生と2期生関係無く
1人1人がすごく魅力的なグループ
嘘偽り無く、みんなのことを尊敬しています。
 
 
私よりあの子のほうが凄いのに
私よりも あの子は今きらきらしてるのに
 
選抜発表のとき心の底からそう思っていました。
こんなに良い人材が溢れているのに私でいいのかとか
どうして私なんだろうとか、相変わらずのネガティブでした。
 
だけど、それをみんなのまえで発信したこと、
すごく後悔しています!
 
今まで何年間も苦楽を共にしてきたメンバー
どういう思いなのかもある程度はわかっていたはず。
 
センターのポジションを目指している子もいるし、何より私も苦しさを経験してきたのにも関わらず、あの発言は失礼だったと思います。
 
 
勿論
「そんなこと無いよ」と言ってもらいたいわけでも
謙虚な姿勢を示したいわけでも無く
本心ではあったのですが、あの時は混乱していて自分の事しか考えられていませんでした。
 
 
いつまで経っても自信というものは身につけられなくて
私に任せてほしい なんて安易なことは言えないけれど
 
日陰にいてじっと動けないときのぐちゃぐちゃした気持ちも、
アンダーのフロントで実感した 人の前に立つことの大変さも
ちゃんとわかっているつもりです。
 
 
納得できない方はたくさんいらっしゃると思います。
怖さも不安も消えることはありませんが、私は私なりにやれることは全てやるつもりです。
 
才能も無いので努力でみんなに追い付いて
不器用なりに、ネガティブになりすぎずに、
しっかりと責任を持ちながら、みんなと楽しんでいきたいです!
 
 
最初は頼りなかったけど 飛鳥を選んで良かったなと少しでも思っていただけたら嬉しいし、
この期間は存分に勉強できると思って頑張ります。
 
乃木坂46には魅力的な子がたくさんいるんだって知ってもらえるように、
もっとたくさんの方に応援してもらえるように
出来る限りの努力をします!
 
夏!笑顔で!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
一気にいろいろと情報解禁されたのでしっかりお知らせしますね。
 
 
みなみと私がW主演を務めるドラマ「少女のみる夢」が7/3に放送されます。
 
ドラマに出演するのはほぼ初めての状態で主演。
皆さんがどう考えるかはわかりませんが、私にとっては なかなかの不安でした。
 
 
歌やダンスだけではなく、演技やモデルやバラエティなどあらゆる方面でお仕事をさせていただけるのはアイドルであることのメリットだと思います
 
でもそれと同時に"所詮アイドルだ"と思われてしまうのは必然的なことです
 
だからといって中途半端にやっている訳は無いし、将来的にその色眼鏡を少しでも外すことができたらとても良いだろうなと考えています
 
 
インタビュー記事が色んなサイトで展開されていますが、私の言い方のせいで少し語弊が生じているので改めて説明させていただきます。
 
「"アイドルのドラマ"という見方を覆すことができたらうれしい」
 
ほぼ初挑戦のドラマ 初めての主演で
それが出来るとも、やってやる!とも思っていません。
私では力不足過ぎます。
 
台本を読み込んで、たくさん考えて、たくさん監督とお話をして臨んだけれど
 
すごく大きな壁にぶつかったし、
自分の不甲斐なさに撮影中何度も泣きました。
監督を困らせるくらい。笑
 
でも演じることの楽しさもわかったし
ぶつかった壁もいつかは壊したい、と感じたので
また何か機会があるとうれしいな~
 
演技の勉強ちゃんとしたいな。
 
 
こうやって新鮮な気持ちになれるのって凄く有難い
宝来監督めっちゃ良い人でした。
放送されたらまた思い出話しますねp(^_^)q
 
 
□本日6/14 文化放送
レコメン!乃木坂祭り 22:00~
 
□6/15 BRODY
□6/17 AKB新聞
□6/25 せんだいタウン情報 S-style
 
□7/3 テレビ朝日(関東ローカル)
少女のみる夢 深夜1:40~
 
発売中↓
□UTB+
□週刊少年チャンピオン
□MARQUEE
□sweet
 
□毎週土曜日 J-WAVE
ハリポ 朝6:00~
※先日の放送でありました超マニアッククイズ『ハリーと飛鳥のENGLISH QUIZ』
当選した方の中から抽選で番組特製キーホルダーをプレゼント!
 
応募してくださったみなさんありがとうございました
 
 
UTB+は蘭世とのペアグラビアの上編
下編は7月発売のUTBに載るので、また近くなったらおしらせします!
 
チャンピオンでは2016年初浴衣のカットもありますよ(^-^)
ソロ表紙。前回の登場から短いスパン。
より嬉しかった!みてね
 
MARQUEEは選抜発表の直前にしたインタビューに注目!
いろんな衣装が着られて嬉しかったのと、それに合わせてメイクも髪型も変えていただいたのでしっかり見てほしいです
 
実はこの間sweetの撮影で、センターのお祝いとしてサプライズでケーキを頂きました(;_;)
こういうの本当に嬉しい..素敵な方に囲まれて幸せです!
もっとsweetの為になることをしたい!
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって ありがとうございました。
 
明日からまいまい卒業ライブです
2016/06/14 11:30

コメント(3525)

飛鳥ちゃん、毎日お疲れ様です。
ここ最近忙しい日々が続いているのではないですか?
くれぐれも無理せずやってくださいね。
そして、初センターおめでとう!
飛鳥ちゃんの性格的に、今回のシングルで上手くいかないことがあったら「自分のせいだ」って思うかもしれません。でも、それは裏を返せば責任を強く持っている証拠でもあると思います。
だから上手くいく、いかないとか考えずに、とにかく飛鳥ちゃんのできる範囲内で精一杯やってみてください。
そうしたら失敗することがあっても誰も批判する人なんていないと思うし、きっと成功すると思いますよ。メンバーだけじゃなく、僕らも精一杯応援してます。

夏本番まであともう少しです。Mステや46時間TVなど、大きなイベントが終わったかと思いきや、休む間もなく全国ツアーが始まるんですよね。体調管理に気をつけて元気に夏を乗り切りましょう!
ではまたpaper
飛鳥ちゃんこんばんは。

まずは、選抜発表から

センターですね。僕は正直誰がどこのポジションにいても、アンダーでもどうでもいいのですが、やっぱり好きなメンバーがセンターというのは嬉しいです。確かに飛鳥ちゃんは他のメンバーと比べて何かができるわけではないと思いますが、だからこそ、なんでもない子が頑張っている姿にファンは心打たれるのではないでしょうか…とにかく、こんな素敵なグループのセンターになったんだから適度に責任感を感じつつ楽しくやれたらいいですよね♪夏だし笑顔が似合う作品を期待しています!

続いて、46時間TV

お疲れさまでしたーーー!僕も見れた範囲ではすごく楽しかったです♪高山ちゃんにぼこぼこにされる今野さんが一番印象に残っていますが、シャリを目の前にして言葉を失う飛鳥ちゃんもすごく可愛かったですよ♪最後の卒業制作はとても感動しましたね!きっかけいい歌ですよね。本当にお疲れさまでした。ハリー杉山さんも来てくれてよかったね(´ー`)

最後にドラマの話

みなみちゃんとの主演ドラマおめでとうございます。僕もアイドルやその他の歌手グループが主演で演じるということがあまり好きではないのですが、そういう考えをしている人間を驚かせるくらいな演技できるといいですよね♪楽しみにしてますね!

長くなっちゃったけど、明日の麻衣ちゃん卒業ライブ頑張ってください!ファイト。

それでは今日も一日お疲れさまでした。

おやすみなさい
飛鳥ちゃん‼︎応援してます‼︎たくさんのメディアに飛鳥ちゃんが出ていて嬉しいです‼︎体を壊さないように頑張ってね‼︎
あしゅ! 46時間TVお疲れ様です!!めっちゃ可愛かったです!!!
そして、15thシングルのセンター本当におめでとう! いろいろ大変だと思うけど 頑張ってください!応援してます!(*•̀ᴗ•́*)و
まいまい卒業ライブ 行けないけど 頑張ってください!
ちなみに自分は 神宮2日目 参戦するので まだ先ですが、とっても楽しみにしてますー!
センターおめでとう!まじで!
初心ば忘れずに。
不安になった時は乃木坂に入る時
どんな思いだったか
思い出して。
46時間お疲れ様でした!
それと15枚目のシングル
センターおめでとう(*˘˘*)
応援してます!
46時間TVお疲れ様。とても楽しかったです。
あすかの企画面白かったです。ドラム、素敵でした。
あすかのドラムをいつか生で見てみたいな。

センターおめでとう。
一応の整理はついたみたいで安心した。
あすかは周りのことをよく見て、考えていると思う。
それは大切なことだけど、難しいことだから、尊敬します。
まだまだ悩むことはあると思うけれど、今回のシングルでより多くの人に飛鳥のことを、良さを知ってもらえるといいね。飛鳥の光と影があれば、きっと飛躍できると思います。

チャンピオンの浴衣かわいかったよ。
みなみとのドラマ楽しみにしています。

あすかの笑顔が大好きです。
これからもずっと見守っていきます。
飛鳥センターおめでとう!
乃木坂結成以来、ずっと飛鳥がセンターになることを願ってて、本当にセンターになってくれてすごい嬉しいです!
15枚目シングルも、飛鳥らしく頑張ってね!!
15枚目の夏曲は萎縮せず!あしゅらしくダークな色を出して、ちょいワル乃木坂ちゃんに染めてください!!
センター頑張れ!!!!
飛鳥ちゃん
こんばんは✨

初コメです。
読ませてもらいました。

15th 宜しくお願いいたします。
勿論、応援します。

プレッシャーあると思いますが
みんな ついています‼
あしゅ、選抜発表見ました~。

ひめたんときいちゃんが選抜入りして嬉しかったけど、まりっかとさゆにゃんがアンダーになってしまったので、見る方も毎回複雑な気分になります。

あしゅのセンターに選ばれた時の気持ちは正直わからないけど、ずっと売り上げが伸びている中でセンターになるのはすごいプレッシャーだよね。でも、今の乃木坂の勢いからすればまだまだ上っていけると思うので、きっと大丈夫だと思います!

微力ながら15枚目も乃木坂を全力で応援していきます!
センターおめでとう~。
それとドラマ初主演、おめでとう。
(^_^)/
あしゅならやりきってくれる。応援するからね。
これからツアーも始まるし、からだに気をつけてや~。(^o^)
飛鳥さんは、同い年の僕からしたら憧れであり、とても尊敬できる人です。
乃木坂の中心として活動している姿は、本当にかっこいいです!その姿を「きっかけ」に僕も自分の夢を探索できたらいいです。
センターおめでとうございます!

センターおめでとう(*^^*)

笑顔でセンターに立つ飛鳥が楽しみです!
自分よりも年下の女の子が、葛藤しながらも新たなステージに挑戦していく姿を見て『自分も頑張ろう』とやる気を与えてもらえてます。飛鳥さんにも、大きなプレッシャーがのしかかっているかもしれませんが、私を含め多くの人々が応援しています。売り上げなんて関係ない。飛鳥の輝く姿が多くの人を幸せにできると思います。悔いを残さないように頑張れ!飛鳥!
あしゅー!センターおめでとう!
センターおめでとうございます。

16日のライブは静岡でやっていただけるということで参加することができます!
応援してます。頑張って下さい!

あしゅー♡

今のあしゅの気持ちとかブログで読んで、とても感動しました。

いろいろと大変なこともあるとは思いますが、頑張って下さい。

応援してます。
あしゅ15thセンターおめでとう!!
これからもあしゅ応援するよ!がんばれ〜!!
今回の選抜発表、あすかちゃんらしいなぁと思って見ていたんですが、これからも多様な意見を吸収しながら、さらに成長していけたらいいね!
いつか、まいやんのように、乃木坂46のど真ん中でドンと構えて、グループをひっぱるあすかちゃんが見てみたいよ!
あしゅの頑張りはみんな見てるし大丈夫だよ
心配せず、自分に自信持ってこれからも頑張ってー!
あすかさん改めておめでとう
お疲れ様です!飛鳥さんは自分を肯定しないというか、まぁ肯定する人のほうが少ないと思うけどとにかく飛鳥さんセンターの15thシングルがとてつもなく楽しみです!!
選抜発表の時、僕の住んでる地域は地方なので乃木坂工事中の放送が2ヶ月近く遅れてるためTwitterのつぶやきで確認してたんですけどセンター齋藤飛鳥の文字を見てすごくわくわくしました!齋藤飛鳥センターの乃木坂46を楽しみにしてます!!
まずはセンターおめでとう!!(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

僕らファンはどんなに頑張ったって、結局は何を思うか、どう行動するかは飛鳥が決めることだし、僕らがあーしろこーしろなんて言うつもりもないよ。
飛鳥がセンターに選ばれた時、本当に心の底から嬉しかったし、自然と涙が出たんだよ?
ありきたりの言葉かもしれないけど、今までの選ばれたり選ばれなかったりの辛い時期だって、そーゆーとこをしっかりと自分と向き合って乗り越えて、歩んできた結果が今表れただけだよ。
僕らファンは飛鳥がセンターになることを待ってた、自分のことをあんまりいい方向に見られないとこが飛鳥にあることはわかってる、それでも、そーゆーとこも含めて飛鳥だし、どんなことを言おうがやろうが応援してる。
やっぱりセンターっていうポジションは、一番前で、前には誰もいなくて、孤独になる瞬間があると思う、けど絶対に後ろには支えてくれるメンバーがいるし、頼れるセンター経験者もいるんだから、安心して、迷ったら頼って、辛かったら相談して、弱みを見せるのは好きじゃないかもしれないけど、たまにはそーゆーとこ見せたって誰も気にしないと思うよ、自信もって、持てないなら何回でも褒めるし笑
色んな人の気持ち背負って立つセンター、15枚目っていうある種区切りの切りのいいシングル。
そんな大事な時に飛鳥をセンターにしたんだから、やっぱり飛鳥は期待されてるんだと思う。
期待に押しつぶされそうになったらモバメにでも愚痴って発散してね笑

飛鳥にとって絶対に忘れられない思い出になるはずだから、少しでも悔いの残らないような、いつか振り返ったときに納得できるような、そんな期間にして下さい。

いつでも応援してます

あと、ブログがなんだか読んでて小説みたいだなーって思った笑
なんかいきなりごめんなさいm(_ _)m笑
46時間TVお疲れ様!たくさん飛鳥のことを見れて嬉しかったよsun

センターおめでとう!ぼくはどこまでも飛鳥について行くからtaurus
頑張れ❗️
P.S.個握全然取れなかったよ…
凄いしっかりしてるね、あしゅ。あしゅがセンターでうれしいよ!
飛鳥ちゃん!センター就任おめでとう
飛鳥!
ブログ更新ありがとう!
46時間TVお疲れ様^^*
すごい良かったよ!
それと、
15thセンターおめでとう!
色々不安もあると思うけど応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
飛鳥がんばれ٩(ˊᗜˋ*)و
センターおめでとう46時間TVお疲れ様
あしゅ♪も言ってたけど乃木坂って
選抜、アンダー全員がそれぞれに
自分の武器を持っていて、頑張っていて
本当に凄いグループやと思う
そこのセンターって大変な事やと思う
だけど飛鳥♪を選んだ方々もずーっと
乃木坂見てきて飛鳥♪なら出来ると
考えてのセンターやと思う
みんな応援してるでーヾ(o´∀`o)ノ
飛鳥♪辛くなったら前を見てください
応援しているファンが飛鳥を
支えようと一生懸命応援しているから
アンチや心無い事言う方も居るかもだけど
支えようと一生懸命なファンも
一杯おるからねー
頑張ってヾ(o´∀`o)ノ
センターおめでと!いろいろ不安とかあると思うけど頑張って!メンバーも選抜発表の時は悔しかったと思うけど、仲間だから今は背中をおしてくれるよ!
46時間TVお疲れさまでした♪

次は15枚目シングル、頑張ってくださいネ〜♪
具体的な事は、今までの歴代センターに聞くのも一つだし、何より飛鳥ちゃんが楽しみながら精一杯表現するのが一番なのかなぁ?
応援してますよ〜♪
飛鳥ちゃんセンターおめでとう(^^)

飛鳥ちゃんはオレはすげーと思うし
尊敬してるよ。
オレ握手会は名古屋しか行けないから
微力ながら応援してます(・ω・)ノ
飛鳥ちゃんお疲れ様!
思いの詰まったブログありがとう!!

まずは46時間TVお疲れ様!
ドラム叩いてる姿が見れて嬉しかったよ!

そしてそして15枚目シングルセンター本当におめでとう\(^o^)/
飛鳥ちゃんらしく楽しんでやれば大丈夫!!
応援してるよ (ι´Д`)ノ !!

お知らせもいっぱいありがとう\(^o^)/
ドラマ楽しみー!!

まいまいの卒業LIVEも素敵な思い出になるように
思いっきり楽しんでね♪

センターおめでとう^ ^これからも応援してるよ^o^♪
46時間、お疲れ様です。
見ていて思ったのは、飛鳥さんのセンターは、これは必然、こうでなくてはいけない、という事でした。
きっとみんなの期待を裏切る事はないと、それ以上もあると思っています。
でも、プレッシャーが増えるというのは、大変な事ですので僭越ながら心配をしてもいます。
これはあまり関係ありませんが
僕は、フジファブリックさんとゆらゆら帝国さんをよく聴きます。
センターおめでとう!ずっと応援してたので自分のことのように嬉しいです。センターになると今まで以上に忙しくなると思うけど、今まで通りたくさんモバメ送ってもらえると嬉しいです!自分を信じてたくさんの人を幸せにしてください(^_^)vがんばれ~(^o^)/
がんばれあっしゅっしゅ!!!
飛鳥さん
飛鳥さんには、はじめてコメントします。
まずはセンター、楽しみにしてます。

自分の力ではどうにもならない人の巡り合わせに感謝し、それを「恵まれてる」と表現しているところに感心しました。

また「やれることは全てやる」というスタンス、僕は好きです。アンデスの古い話「ハチドリのひとしずく」、クリキンディのように生きていきたいと思っています。

たぶん今後、自信がなくても「ついて来い」と言わなきゃならない時もあるかと思います。でもそれはたぶん、言って良いときだと思います。

では。
出遅れたから見てもらえるかわかんないけど…

とりあえず46時間TVお疲れ様!!
今回も見ごたえあっておもしろかった♪

そして15th、センターおめでとう!
せっかく、いままで一生懸命努力してきたことが実ったんだからもっと前向きに、堂々と胸はってやりきってね!!ずっと応援してるし、ファンの皆がついてるからめげずに頑張って!!本当におめでとう!

センター おめでとう ! !ヽ (´▽`o) ノ

ブログ最後まで読んだよ〜!
飛鳥ちゃん
センターおめでとうございます!
ずっと応援してます!頑張って!
飛鳥ちゃんは可愛い。俺が言ったんだから、間違いない。
とりあえず46時間TVお疲れ様!!
今回も見ごたえあっておもしろかった♪

そして15th、センターおめでとう!
せっかく、いままで一生懸命努力してきたことが実ったんだからもっと前向きに、堂々と胸はってやりきってね!!ずっと応援してるし、ファンの皆がついてるからめげずに頑張って!!本当におめでとう!
センターおめでとうございます!
自分なりに自分らしくやって行けばいいと思います!応援してます!頑張ってください!楽しみにしてます!

あと卒コン頑張ってください!
飛鳥ちゃんセンター頑張って!! あと、46時間TVお疲れ様です!! 僕は個人的に『色眼鏡』という表現がすごい好きです!自分ではこんな表現できないと思うから、飛鳥ちゃんをほんとに尊敬します、、、さすが、本好きですね笑 僕もそんな風に洒落た言葉を使えるようになりたいなあ、、、
あしゅセンターおめでとう!
2期生が入ってきて、あしゅは1期生で一番若いのに先輩という形になって3年たちましたね。
設楽さんが、2期生との会話の中で顔の小ささではうちには飛鳥がいるって言ったフレーズ今でも覚えてます。
あの時はまだ選抜にも入れなかったのに、
今ではセンター!凄いよ!!しかもまいまいの後のセンター。長年乃木坂を支えてきたまいまい。
あしゅは次世代の乃木坂を引っ張っていく存在になれるように願ってます。
明日からのまいまいの卒業ライブも頑張りつつ、二度と戻らないこの時間を楽しんでください。
飛鳥ちゃん

頑張って(๑•̀╰╯-)و。*

応援してます
自分らしく頑張れ!!
センターおめでとう!
さすが、文章力がすごいですね。
46時間TVでスタッフさんから評価されていたのは本当だなと思いました。

飛鳥らしく、センター頑張ってくださいね〜o(^_^)o
応援してますよ。
頑張ってる人に頑張れって言えないので…応援してます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES