このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0614Tue齋藤飛鳥無事に終えた46時間TV、携わっていた全ての方に感謝します!ありがとうございました。スタッフさんが1番大変だっただろうな...。 そんな46時間TVで1番印象に残っているシーンは 身長を伸ばす裏ワザを紹介している時の若月です。 あれがめちゃめちゃ私のツボで、とても笑った。あやねと2人でめっちゃ笑った。電視台でのドラムは間違えまくったので何とも!ほんとに悔しくて暫く引き摺ってました(笑) いつか何かの番組とかライブとかでドラムやりたいんだ~ そのためにはもっともっとストイックにならなくちゃ! そんな事より私

飛鳥です。
 
 
選抜発表を受け、改めてオンエアを観てずっと色んなことを考えています。
 
ブログをつくっては消し、またつくっての繰り返しでなかなかまとまらず 時間がかかってしまいました。
 
今の私の正直な気持ちです
読み難いとは思いますがよかったら読んでください
 
 
15thシングル センターのポジションを務めることになりました。
 
 
まず
真ん中に立つようなタイプでは無く、実力も知名度もまだまだな私がこうして選んでいただけたのは
 
いつも裏で支えてくださるスタッフさん方
生活も性格も変わった私を理解してくれる家族
いつも一緒にいるメンバーのみんな
どんな感情も自分の事のようにおもってくれるファンの方
 
自分の力なんて何も無くて、
全てはいつも近くにいるみなさんのおかげです。
 
本当にありがとうございます
 
 
私はとっても恵まれていて
私の周りは本当に素敵な人で溢れています。
 
そんな皆さんと一緒に過ごせる事、お仕事ができる事、
とても嬉しく思います!
 
 
センターになった、と報告したとき
両親はすごく喜んでくれました。
 
悩んでも誰かに相談する人間じゃないので両親には心配をかけていたと思うし
何より本当に迷惑ばかりかけているので
 
嬉しそうな顔をしながら「ちょっと早いのか?これは。」とか言う父と
喜んで泣いている母の顔を見ることができて、私も嬉しいです
 
 
乃木中で明かされた、私が母を頼りきりな部分があること。
 
あれを観たら そりゃあ心配になるはずです。
この人何もできないんだなって思います!
オンエア観てて思いましたもん
 
 
私は昔から目立つタイプでは無かったし可愛くもないし
こうして10福神として活動しているのも最近の話。
ずっと 選抜の3列目とアンダーをうろちょろしていました。
 
初期の頃はアンダーの活動の場がなかなか無くて、歯痒い思いをしたことも何度もあります。
 
結果を出せない自分に苛立ったり
でもこれが私の物語なんだと諦めかけたこともあったけど
周りに支えられて、腐らずにここまでやってきました。
 
おもうのはメンバーのこと。
 
選抜とアンダー 1期生と2期生関係無く
1人1人がすごく魅力的なグループ
嘘偽り無く、みんなのことを尊敬しています。
 
 
私よりあの子のほうが凄いのに
私よりも あの子は今きらきらしてるのに
 
選抜発表のとき心の底からそう思っていました。
こんなに良い人材が溢れているのに私でいいのかとか
どうして私なんだろうとか、相変わらずのネガティブでした。
 
だけど、それをみんなのまえで発信したこと、
すごく後悔しています!
 
今まで何年間も苦楽を共にしてきたメンバー
どういう思いなのかもある程度はわかっていたはず。
 
センターのポジションを目指している子もいるし、何より私も苦しさを経験してきたのにも関わらず、あの発言は失礼だったと思います。
 
 
勿論
「そんなこと無いよ」と言ってもらいたいわけでも
謙虚な姿勢を示したいわけでも無く
本心ではあったのですが、あの時は混乱していて自分の事しか考えられていませんでした。
 
 
いつまで経っても自信というものは身につけられなくて
私に任せてほしい なんて安易なことは言えないけれど
 
日陰にいてじっと動けないときのぐちゃぐちゃした気持ちも、
アンダーのフロントで実感した 人の前に立つことの大変さも
ちゃんとわかっているつもりです。
 
 
納得できない方はたくさんいらっしゃると思います。
怖さも不安も消えることはありませんが、私は私なりにやれることは全てやるつもりです。
 
才能も無いので努力でみんなに追い付いて
不器用なりに、ネガティブになりすぎずに、
しっかりと責任を持ちながら、みんなと楽しんでいきたいです!
 
 
最初は頼りなかったけど 飛鳥を選んで良かったなと少しでも思っていただけたら嬉しいし、
この期間は存分に勉強できると思って頑張ります。
 
乃木坂46には魅力的な子がたくさんいるんだって知ってもらえるように、
もっとたくさんの方に応援してもらえるように
出来る限りの努力をします!
 
夏!笑顔で!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
一気にいろいろと情報解禁されたのでしっかりお知らせしますね。
 
 
みなみと私がW主演を務めるドラマ「少女のみる夢」が7/3に放送されます。
 
ドラマに出演するのはほぼ初めての状態で主演。
皆さんがどう考えるかはわかりませんが、私にとっては なかなかの不安でした。
 
 
歌やダンスだけではなく、演技やモデルやバラエティなどあらゆる方面でお仕事をさせていただけるのはアイドルであることのメリットだと思います
 
でもそれと同時に"所詮アイドルだ"と思われてしまうのは必然的なことです
 
だからといって中途半端にやっている訳は無いし、将来的にその色眼鏡を少しでも外すことができたらとても良いだろうなと考えています
 
 
インタビュー記事が色んなサイトで展開されていますが、私の言い方のせいで少し語弊が生じているので改めて説明させていただきます。
 
「"アイドルのドラマ"という見方を覆すことができたらうれしい」
 
ほぼ初挑戦のドラマ 初めての主演で
それが出来るとも、やってやる!とも思っていません。
私では力不足過ぎます。
 
台本を読み込んで、たくさん考えて、たくさん監督とお話をして臨んだけれど
 
すごく大きな壁にぶつかったし、
自分の不甲斐なさに撮影中何度も泣きました。
監督を困らせるくらい。笑
 
でも演じることの楽しさもわかったし
ぶつかった壁もいつかは壊したい、と感じたので
また何か機会があるとうれしいな~
 
演技の勉強ちゃんとしたいな。
 
 
こうやって新鮮な気持ちになれるのって凄く有難い
宝来監督めっちゃ良い人でした。
放送されたらまた思い出話しますねp(^_^)q
 
 
□本日6/14 文化放送
レコメン!乃木坂祭り 22:00~
 
□6/15 BRODY
□6/17 AKB新聞
□6/25 せんだいタウン情報 S-style
 
□7/3 テレビ朝日(関東ローカル)
少女のみる夢 深夜1:40~
 
発売中↓
□UTB+
□週刊少年チャンピオン
□MARQUEE
□sweet
 
□毎週土曜日 J-WAVE
ハリポ 朝6:00~
※先日の放送でありました超マニアッククイズ『ハリーと飛鳥のENGLISH QUIZ』
当選した方の中から抽選で番組特製キーホルダーをプレゼント!
 
応募してくださったみなさんありがとうございました
 
 
UTB+は蘭世とのペアグラビアの上編
下編は7月発売のUTBに載るので、また近くなったらおしらせします!
 
チャンピオンでは2016年初浴衣のカットもありますよ(^-^)
ソロ表紙。前回の登場から短いスパン。
より嬉しかった!みてね
 
MARQUEEは選抜発表の直前にしたインタビューに注目!
いろんな衣装が着られて嬉しかったのと、それに合わせてメイクも髪型も変えていただいたのでしっかり見てほしいです
 
実はこの間sweetの撮影で、センターのお祝いとしてサプライズでケーキを頂きました(;_;)
こういうの本当に嬉しい..素敵な方に囲まれて幸せです!
もっとsweetの為になることをしたい!
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって ありがとうございました。
 
明日からまいまい卒業ライブです
2016/06/14 11:30

コメント(3525)

あすかちゃん、センターおめでとう☆

自分の将来を真剣に考えればこそネガティブになることもあると思いますが、それでも最後にしっかりと前を向くのは凄いと思いました。

応援してます(^^)

夏!笑顔で!
最近すごく気になっていた飛鳥ちゃんが、シングルのセンターに選ばれたり、ドラマの主演を演じたり、活躍している姿を見れる事はファンになって良かったです!!
好きな事、楽しい事を続けていくって結構大変だよね♡
「全力で応援します!」
あすかちゃん今晩は。ブログ更新ありがとうございます。それと、初のセンターおめでとうございます。あすかちゃんがいつかセンターになる事を信じてました。すごくうれしいです。どんな曲になるのか、すごく楽しみにしてます。おめでとうあすかちゃん。
全部あしゅらしさとか頑張ってるのが伝わります
センター頑張ってね!
センターおめでとう
読み終えて、大袈裟でなく、このブログがセンターに立つに相応しい人物だと物語っているように感じました。考えている事がしっかりとまとめられていて。洞察力も優れているのかな。

最前列の真ん中に立つには色々な素質や努力が必要なのかも知れませんが、仮に何か能力に欠けると感じ、周囲の支えのおかげだと思ったとしても、その人自身にそれだけの魅力があるから支えようと思うわけで、充分、選ばれるに相応しい才能を持っていると思うし、また今までの努力の賜物なのではないでしょうか。

お世辞抜きに、僕が高校生の頃、いや今現在もですが、こんな文章も書けなければ、こういった考えにも至らない、あすかちゃんとは比べるに値しないひどい学生時代だったので、一ファンですが尊敬してしまいます。

46時間TVでスタッフさんがアンケートで難しい言葉も平仮名ではなく、きちんと漢字で書いてくる。と、ありましたが、モバメでも茶目っ気のある文だけでなく、改まった時にはきちんと敬語で文章が送られてくることなど、外見からは伝わりづらい、あすかちゃんの知的で礼儀正しい一面に好感を持っていたので、スタッフさんの意見、とても共感できました。

本当、その年齢で何で?っていうくらいしっかりしている面が垣間見えるのは、ご両親の教育なのか、近くにお手本となるメンバーやスタッフさんがいるのか、自分自身で勉強して身に付けたことなのか、理由は分かりませんが、今までセンターを務めたメンバーとは違った魅力を感じるので、15thの楽曲も活動も楽しみにしています。

思い違いだとしても感じたままのコメントです。でも、書いておいて何だけど、プレッシャーになったら、嫌なので変に意識しないでくださいね。



えだまめまめちゃんでありんすー*\(^o^)/*

あしゅ!!!!!!
センターおめでとう!!!!!

泣いて喜びました。
本当に本当に嬉しいです。
あしゅの夏曲がとても楽しみ(^ν^)

そしてドラマ主演もおめでとう!!!!!
おめでとう尽くしだね、あしゅ♡
必ず観ます!!!

私は今、教育実習中なんだけども
あしゅのおめでたいニュースを耳にして
私も頑張らなきゃなっ!!!って自分を奮い立たせています。

いつもパワー、というか活力をありがとう。

これからも推させてください!!!!

またコメントするね
えだまめでしたー*\(^o^)/*
乃木坂を将来的に支えていけるように頑張ってください。
46時間テレビお疲れ様(^-^)/

ブログじっくり読ませてもらったよ!

飛鳥らしいブログで正直な気持ちを聞けてよかった。

今という時は今しかないし

15thは今回しかないから

飛鳥が思うようにやればいいと思う(o^^o)

過去は過去だからマネする事もない!!

センターで飛鳥の笑顔が見たいぞ(≧∇≦)
飛鳥さん お疲れ様。
15th センターおめでとうございますm(_ _)m
乃木中見てました。今回のブログでより詳しく思いを語っていただいてありがとうございます。
飛鳥さんのブログを読んでると プレッシャーには負けないパワーがあると思いました。そのパワーの源は メンバー スタッフ ファン そして 家族なのですね。そんなにすごいパワーの源があるんだから 輝かないはずが無いと思いました。飛鳥さんはあたしなんかみたいなこと言うけど しっかり輝いてますよ。
飛鳥さん 思いっきりやるっきゃないね!

明日 明後日は まいまいの卒業ライブですね まいまいをよろしくね。
ブラシ(^^)/
あしゅ〜〜今日おれ誕生日なんだ〜〜!!
そんな日にブログあげてくれるなんて嬉しいね(*^^*)
お先に18歳です!!笑

あしゅが思うままに思いっきりはじけてね!!
今年の夏はあしゅの夏だよ!!sun

あのね、あしゅがセンターやるまでシングル買わないって
自分の中で決めてて、やっと買える時がきた!!って
いますっごくすっごく嬉しいんだ!
握手会行けるといいな〜〜笑

ずっとずっと応援してるから!
自分はあしゅが頑張ってると自分も頑張れる気がして
元気の源なんだよ!
だから元気な笑顔をこれからも見してね!

センター本当におめでとう!!
そして46時間お疲れ様!

ばいばい、とりゃあ〜〜(*^^*)
感動した
飛鳥を見て自分も、もっと頑張ろって思えた。
これからも頑張ってください!
あしゅセンターほんとにおめでとう
ブログ読んで泣きました
15枚目の個握絶対行きます
がんばれ!
飛鳥46時間TVお疲れ様です!
飛鳥の性格も努力も理解してるのはファンの方々もそうだけど、一番理解してるのはメンバーの方々だと思うしそこは気にせずおもいきりやってみればいいと思います。
飛鳥がセンターだからCD売れないなんてことは絶対ないから、頑張って下さい!!



あしゅお疲れ~(`・ω・´)ゝ
更新ありがとー♪


あすかさん、改めてセンターおめでとう!

ブログ読みました

あすかさんの心境は俺が思っていたよりも、
ずっと深かったです


ちょっと、とりあえず早くコメントしたいので、またコメントするねw


ということで、たくみ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。でーした


明日から、卒業ライブかな

行けないけど、応援してるので、

頑張ってね!


あしゅガンバ( o≧д≦)oガンバレー!!
 15thセンターおめでとうございます! 15thセンターの可能性が有りそうだと思っていたので、早すぎると云う事は無いと思います。自分より他の子が輝いて見える様に、他の子も飛鳥の方が輝いてると思っているもので、隣の芝生は青く見えるって事だね。努力しても叶わない程の実力の持ち主なら、同じグループに入る必要が無い。認められての結果だから少しだけでも自信を持って良いと思います。先ず楽曲ありきなので売り上げの責任は心配しないで(笑)。今出来る事を精一杯表現すれば良いよ!  両親にも良い恩返しになると嬉しいね♪
 『少女のみる夢』初主演おめでとう! これまた飛躍の切っ掛けに繋がりますように。We're all behind you!
 
 


飛鳥❗センターおめでとう\(^o^)/

もっと自分に自信を持って大丈夫だよ❗

これからも、今まで以上に応援しているから頑張って‼

あすか❗ファイト✊‼
初コメします!
あすかちゃんセンターおめでとう♪
笑顔で最高のメンバーと最高の夏ソング作ってください、期待しとーよ♪
Mステ、46時間見たよ!
お疲れ様!!!
お仕事、頑張って!!
応援してます!scissors
飛鳥は乃木坂の未来を担う存在。夏、羽ばたけ!
あしゅセンターおめでとう!
明日の卒業コンサート頑張ってね
俺は行けないけど、応援してます
いい思い出作ってねヽ(・∀・)ノ
あっしゅんおめでとう!!!
大好きだあああ
ずっとファンでいてよかった!!!
これからもずーっと応援し続けます!
このブログで、飛鳥ちゃんの考えが分かってすごく嬉しいです。
飛鳥ちゃんもそうですし、乃木坂46もこれからどんどん坂を登って行こうね!応援してます
今年の夏は一度きり

頑張れ✊‼あすか!

みんな応援しているよ!
あすかちゃんのセンター楽しみ!
46時間テレビお疲れさま続けてすぐライブもあり大変な中ブログもありがとう 乃木坂も五年目本当意味で変わらなくてはよりみんなに知ってもらえるグループにならんと勿体無いメンバー思いな飛鳥だね ダイジョブみんなが見守ってくれるセンターやってください 今年の乃木坂は凄いと思うよ きいちゃんが選ばれた時泣いてた飛鳥にもらい泣きしたし 誰が選ばれたっておかしくないほどレベルは見てて上がってるふあいとおーだよ応援してます。
飛鳥ちゃんこんばんは!
ブログ書き込みは初です。
流石の文章です。センター頑張りましょう!
SWEET全部持ってるよ〜
 初センター、おめでとうございます!!

 
 文面を読む限り……「何故、自分がセンターなのか?」を考えるよりも、「センターとしての職責を自分なりに力いっぱい全うする」ことが大切だという結論に到達できているようですので、安心しました。
 案の定、書いては消し、書いては消し……だったようですね。
 
 個人的には、このあたりで飛鳥さんに思い切ってセンターを経験させておくのが、飛鳥さん個人にとっては勿論、乃木坂というグループにとっても、今後大きなプラスになるだろうと思ってはいました。
 

 「条件さえ整えば、経験の量に関係なく、できる限り適所で起用していく」という方針が、改めて現メンバーや3期生としていずれ新たなメンバーになる子たちに向けて、象徴的に示されたと思っています。
 そして、それが単なるデモンストレーションではないということが、今回の「乃木坂46時間TV」で具体的に示されていたと、配信映像を観ていた私には如実に感じられました。
初めてコメントさせてもらうね。

あしゅ、センターおめでとうhappy01

今回は絶対あしゅがセンターになると思ってたよ!結果論って言われるかも知れないけど。人気の勢いを考えると絶対来ると思ってた。セブンコラボの缶バッチ、生写真もあしゅだけ無いとかもあったから、早めにゲットできて良かったよ。その時に、あしゅの人気を実感した。自分の家族も1回だけ、「この子最近人気ある子だよ」って言っただけなのに、あしゅの事覚えてたよ。

初めての事で色々大変だと思うけど、今回のセンターは、あしゅが自ら掴んだセンターだと思うから、あしゅの思ったようにやってみてね。このシングルが終わった時、充実できてるといいね!それに個握で別のレーンからだけど、あしゅ初めて見た時、本当に小顔で可愛すぎてビックリしたよ。

今年1月ごろに買った生写真、あしゅのサイン入りが当たって宝物にしてるよ。初めて当たったから余計に嬉しかったhappy01

46時間テレビの疲れもまだあるだろうし、明日からライブと忙しいと思うけど、体調には気を付けて楽しんでね!みなみちゃんとのドラマも楽しみにしてるよ!
やっぱり大好きですアンダーのころからずっと

おめでとう!
はじめまして!ブログにコメントしたのははじめてだけどいつも読んでます!
飛鳥さんは僕の1つ上なのに46時間TVや15thのセンターになるなど頑張ってていつも勇気をもらってます。年下なりに精一杯応援するのでネガティブにならずに前向きにどうか頑張ってください!
あすか~♡

ブログありがとう!
今の気持ちを正直に書いてくれたブログ、とてもうれしいよ(^^)

今センターに選ばれた意味、色々とあるんだろうけど、今望むことは一つだけです。
目の前の状況に立ち向かって、でも無理せずに楽しんでね。

あすかが頑張ってる姿から元気をもらってるからさ、ありのままに頑張って!

それじゃあまた(^^)/
センターおめでとう。
同い年の人がテレビでこんなにも頑張ってるんだって思うと、自分もやんなきゃって思わされるよ。ありがとう
大学絶対に受かって、いつか芸能人になります。
そのときはどーぞよろしく。
センターおめでとうございます!
不安もたくさんあると思いますが、頑張って下さい!
ドラマ楽しみにしてます!
あと、明日からのまいまいの卒コンも頑張って下さい!
初めましてscissors
センター心からおめでとうheart02
乃木坂工事中のオンエア見たとき、本当に不安そうだったけれど、今こうして少しでも飛鳥ちゃんが前向きな姿勢を見せてくれてうれしいです。
私が出来ることは何でもするから一緒に頑張りましょう!
センターおめでとう!
応援します!ツアーも引っ張っていってください!
あしゅー!

15thのセンターおめでとう!!!

ご両親も喜んでくれて良かったね!

センターって大変なポジションだと思うけど、飛鳥は1人じゃないし、自分で周りに素敵なメンバーや素晴らしいスタッフさんがいるって言ってるように、信じられる人たちと一緒なんだから大丈夫に決まってるじゃん!

何よりも飛鳥自身が笑顔で楽しくすることが一番だと思う。

こんな言葉をコメントに残したり応援することしかできないけど、全力で応援するから思いっきり楽しもう!(^^)!
飛鳥ちゃん!!初センターおめでとう!!!夏のシングルとっても楽しみにしてるね!!
飛鳥ちゃんなら絶対次のシングルも売れるから大丈夫!!
飛鳥、選抜初センターおめでとう!!
飛鳥ちゃんが可愛くなかったら世の中の女性ほとんどブスになっちゃうよ( ;∀;)
色々大変だと思うけど頑張ってな!!!
飛鳥のスマイル世界一だよd(^-^)
あしゅセンター頑張ってね!!
応援してるよ!!!
頑張ってーー!!
ぐっときた。
応援してる!
あすかちゃん こんばんは。

さっきセンターおめでとうのお祝いコメントを長々と書いたんだけど、長々と書いちゃったからまだ反映してないみたいだ。

後で反映したら読んでね。
長々と書きましたよ。

しばらくして反映みられなかったらまた書くね。
じゃあまたね ばいばいきーん。(←いつかのあすかさんのマネ)
あしゅ!!!!

応援してる!!!

センターファイトーーー!!!!
いろいろ大変だったり不安だったり気持ちが追いつかないことも多いかもしれないけど、私たちファンは何があっても応援してるし、何もできないけど少しでも支えになれてたら嬉しいですsign03一緒に頑張ろうsign03
あすかりん(*^▽^*)


46時間テレビ、おつかれ

改めて選抜、そしてセンターおめでとう
(*^▽^)/★*☆♪
またまた、ネガティブになってしまうかもしれないけど、期待してるんだからね。
ガンバ(^人^)


まいまいの卒業ライブ、あしゅなりに存分に楽しんで(^o^)/~~


では、あすかりん
これからも笑顔いっぱいのあしゅでね(⌒‐⌒)

格差社会コンビ大好き
センターおめでとう!飛鳥らしく、頑張ってね!どんな飛鳥も応援してる。頑張って、よりも楽しんで!の方が気負わず色々学べるのかな⁇と思いながらコメントしてます✍️

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES