このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0810Mon齋藤飛鳥あすかちゃんはコー ヒーがだいすきです が、さすがに飲み過 ぎるとだめです。胃 がきもちわるいです 。 お誕生日おめで とうと1番に言って くれたのは生ちゃん でした。 さきほど 、名古屋でのツアー お昼公演中に言われ ました。 早すぎた のでカウントしない ことにします、生ち ゃんにいじわるしま す。 その次に言っ てくれたのは未央奈 です。 さっき言わ れました。 寝ちゃ うから先に言ってお いたらしいです。 これであすかちゃん へのおめでとうメー ルが1人分減りまし た。 もう一度いい ます、数少

 
 
ハッピーバースデー わたし
 
 
とりゃあ
 
 
 
 
わたしはわたし
 
 
たくさん寝ますo(^▽^)o
 
 
 
とりゃあ
手相 ずーーん
 
 
おやすみなさい
 
2015/08/10 00:06

コメント(5299)

久しぶり〜
明日神宮行くから!
タオル今回のは無いけど前のやつ持っていくね( ´ ▽ ` )ノ
明日雨降らないと良いね!
楽しみにしてるね笑笑
じゃあまた明日!
ばいせこー(a_k)v
あしゅりん、チハ~♪

発券してきた~
バックネット裏、16段中央だったよ~
正面だけどね~
遥かなるアリーナ、はぁ~ん(´ε`)
まっ、なんだかんだ
盛り上がりますけどね~\(^o^)/

装苑、服の圧が凄いね!!(゜Д゜)
それに負けてない
あすかちゃんの存在感も凄い~(^_^)v
エンタメはね、言葉はいらない!
もう、無条件に
ちょーかっわいいーヽ(´▽`)/

今日もリハかな?
しっかり食べて(^ω^)


がんばれっ!あすかちゃん!!
こばで〜す\(^o^)/

あしゅ〜

行くど〜

アリーナDの角だから
センターステージ下手側の
南西のブロックの角で
団扇だすよ!!

びーむ頂戴
だけど(; ̄ェ ̄)

笑顔で下さいな

晴れると良いね

明日
がんば〜

\(^o^)/
お疲れ様(*˙︶˙*)あす~♪

仙台XEBIOアリーナの時と同じく『飛』一文字のうちわとCUTiE仕様のサッカーユニフォーム着て31日の千秋楽神宮球場行くよ!!

まいちゅんカフェで読まれたメールのとおりシッカリと今年の夏の思い出を目に焼き付けるよ!

楽しみだね!ε٩(๑>▽<)۶з

落ち着かなくてソワソワ(笑)

明日もいっぱい笑っていっぱい頑張ろうねあす♥

岩手のあしゅのぱぱでした(*´∀`)ノcafe

あっしゅんこんばんは。

ミニミニ映像対象のCMは
両バージョンともチェック済みだよ♪

助監のあっしゅんが主役で
とても良い映像だね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

あすかちゃんたちの作品もあるの??
それはまだ観てないからチェックしますね。

きょうの物販は物凄い大混雑だったので
諦めちゃったよ。

あすあさっての本番に備えて
のんびりしてます。

あ。装苑さんと月刊エンタメさん
GETしてきたよ!!((o(^∇^)o))

これから帰って読むね~happy01


あす、天気が持つと良いね。
去年も雨の予報だったけど
晴れたからだいじょうぶだね、きっと(笑)


あした会場で会いましょう。
1塁がわのサイドステージあたりで
あすかちゃんサイリウムふって
応援するよ~confident


メールいっばいありがとうね。
またね。


chickchickchickchick
あすかーこんばんわsleepy

ミニミニ映像大賞のCM観たよ!!(≧∇≦)
飛鳥可愛かった!!happy01
思ったより、あすか映ってるし何回か見ちゃったよww
映像で流れてる曲ってTaylor SwiftのShake it Offだよね!?
あの曲、凄い好きなんだ^ ^
まず、Taylorが好きだからCMに使われてて嬉しかった♪♪

明日の、神宮行くよ(≧∇≦)
ちゃんと、サイリウムと飛鳥の推しタオル買ったから応援してるね!!
席は、三塁側の12入口付近だから多分メンバーさんからは見づらいかな??(T ^ T)
因みに、2日目のLIVEも席三塁側の12入口付近なんだ!!w
サイリウムの色は水色と白だよね??
明日のLIVE楽しみにしてるね!!

少し早いけどおやすみ〜〜zzZ

うたはし♪♪
あしゅりん〜(*´Д`*)

今日本当に疲れた。ねー グッズの戦争本当にやばいよねー(●´ー`●) でもねー あしゅりんの浴衣生写真コンプしました。わーい 結構順調だったわー でも、足今でも痺れる!!(*´Д`*) あとはタオルとうちわもちろん買ったんだ。(*゚ー゚*) 明日と明後日も必死で振るけん、見てねー 見えるかなぁー笑

装苑さんはまだ買ってないけど、絶対買って見るけん、見たらまたコメントするねー 多分明日買うかもねー 楽しみ。(*゚ー゚*)

ミニミニ映像大賞か。スポットもちろん見たよ。でも、テレビじゃなくて、ネットで見たんだ。かわいい長官だったわー あははーヾ(*´▽`*)ノ でも、あしゅりんとれいかといこまちゃんの動画はまだ見てないさーあとでチェックするねーヾ(*´▽`*)ノ

あゝ疲れた、明日もツアーだし、でも今寝るのは結構早いし、あゝどうしよう、あしゅりん〜(*´Д`*)

サビ
今日仕事が終わるのが遅くて東京ビッグサイトでの物販に行けなかったよ。
じゃ明日タオルとうちわ買うことにするよ。
それと今日会社帰りに装苑見てきたよ。
ANNA SUIのカラーがかもし出ていてエキゾチックっぽかったよ。
こんばんは~


東京国際展示場行ったけど
(乗換案内検索の変換名残、ビックサイトの方がピンとくる)

あしゅのはミニパネルしかなかったので、これ買った。

せっかく何時間も並んだので神宮ツアータオルも買った

ツアー終わったら普通にフェイスタオルとして使う(笑)



神宮球場って野球!

野球って外野席に球が入るとすごく盛り上がるんだよね
ご存知ホームランという……

もし、あしゅが偶然で球なんかを投げることがあったら、外野席に投げてみよう!

メインステージ下手側のレフトスタンドにお願い~(笑)

白と水色サイリュウム振ってるからね


あしゅがんばれ~


(´▽`)ノ
タオルあった。明日大丈夫。
あすかちゃん こんばんは〜

うちわ自分で作ったけど
スタンドの36段目だとたぶん意味ないよね…

でもせっかく作ったし
気分盛り上げる雰囲気アイテムとして
装備していきまーっす。 ( ・ω・ )ゞ

エンタメのグラビア
しゃがんで子供に風船渡してるやつ
なんか優しい表情してて好き。

汗だくで休憩中の写真も
憂いた表情と
肩の華奢なラインが色っぽくて好きっす。

いよいよ明日から神宮球場でライブだね
どんなライブになるんだろ?

|ω・`)ノ" おやすみなさ〜い。


神宮二日間とも参加だよー。

うちわ作ったやつ持ってくから気付いてくれたら嬉しい。

初日はアリーナの真ん中の通路の付近にいる。

てるてる坊主うちわも作った。
おはよう!
こんにちは!
こんばんは!

みょーんですよー!

明日はいよいよ神宮公演ですね!
自分は2日間参加しますよ!!!

今日の前日物販で飛鳥のタオルとうちわ買いましたので
明日の会場にてこっそり掲げて、応援させていただきますね!

気づいてくれるかなー笑
気づいてくれなくても大丈夫だけど、悲しくなっちゃうからね・・・
まぁ、ほんとに見つけられたらでいいよ!!!笑笑

とても楽しみにしております!!

飛鳥も最後まで楽しんで、ライブをしていきましょう!
そして飛鳥の笑顔を会場のみんなに振りまいちゃってください!!笑

本当にこの夏は暑かった時も多く、スケジュールも大変の乃木坂ちゃん達で、メンバーの体調不良も何度か見られ、とても大変でしたね。本当にありがとうございます。

やはり最後の最後は誰ひとりかけずに乃木坂のメンバー全員で東京を制覇し、全国制覇を成し遂げちゃいましょう!!!


では明日、会場にてお会いしましょう!!

またコメントしますね!


あすか!!!がんばれーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!!
こんばんは あすかちゃん。

ミニミニ映像大賞のスポット
先週見たよ。
テレビをつけてパソコンをいじっていて
疲れたのでボーッとしてたら
なんか聞いたことがある声がしたので
テレビを見たらあすかちゃんたちが
出ていてびっくりした。
スポットをやっているのは知っていたけど
Eテレだったから油断してた。

タオルとうちわは今日買いに行ったけど
並んでいるうちにどんどん齋藤飛鳥グッズが
完売していくから焦っちゃった。
結局、どちらも買えなかったけど
3rdバースデーライブのタオルを持って行きます。
飛鳥ちゃん お疲れ様です!装苑さんと月刊エンタメさん買ってきました! アナスイさんは飛鳥ちゃんも万理華さんもすごく綺麗で素敵ですお揃いの洋服 着てたら姉妹みたいですね(笑)?!すべて無の表情??がモデルの齋藤飛鳥でしか見れないから カッコいいです!! エンタメさんはいつものカワイイ飛鳥ちゃんばかりで子供さんに風船渡してる 飛鳥ちゃんがお気に入りです。飛鳥ちゃんのテレカとQUOカードは買うけど 飛鳥ちゃんのチェキは当てたいですね! 明日の神宮コンサート頑張ってください応援してます!!
明日、あしゅのタオル持って
神宮行きます!
今から楽しみだよー!

こんばんは あすかちゃん(^^)

ミニミニ見たよ~
助監あすかの「~ッス」って言葉遣いがギャップあってかわいかった(*´ー`*)

あとお昼時間のお弁当は開けるまで中身知らなかったの?
ごめんね あすかちゃん…「はまぐり」に笑っちゃった(^^)

それから『装苑』さんも見たよ!
独特の世界観だね。
とくにあの髪型すごいね!
これから秋冬物のANNA SUIさんの服装のあすかちゃんを見れるの楽しみにしてます。

アナスイさんが、モデルに抜擢された三人の最初の撮影の時のことを「物語から出てきたかのようでかわいかった」ってコメントしてたね!


さあ!
明日はいよいよ夏のツアーラストの会場「神宮球場」だね!!
明日・明後日が晴れるように、てるてる坊主作ったよ。

最近は8月と思えない気温だから、体調に気を付けてね。

残り2公演。
悔いなく出し尽くしてね(^^)
あすか~♪ヽ(´▽`)/

スポット、まだ30秒のやつしかみれてない。
「私は助監っす(^_^)」
60秒で、たっぷりあすかてゃんを見ていたいwink


明日の神宮、あすかのうちわとタオルとTシャツもって行くよ~(´ー`)ノ
もちろんサイリウムは水色×白~(o^-^o)

雨なんか吹き飛ばすぞ~O(≧∇≦)O
そんでもって、最高に盛り上がるぞ~(σ≧▽≦)σ
あしゅ〜。こんばんわっ。あっ、乃木坂の あしゅりん、あしゅ、あす!モデル齋藤飛鳥さん、こんばんは。深夜のおるすばん。。です!乃木坂モバイルメール、昨日からたくさん送ってくれてたのに、返事が遅くなってごめんねー。出演した、まいちゅんカフェ聴いたよー。来週も出演だよね。昨夜の夜9時あたりは本当にお腹空いてたんだね(笑)何が食べたかったの?(笑)前日物販の人出も凄かったみたいね。東京ビッグサイト、お台場方面は、海を眺める時間があるのがいいよね。ミニミニ映像対象の30秒版では、助監督してたね。素敵な演技だね。ファッション誌にはたくさん出てるみたいだし。大活躍中だね。アナスイのお洋服良かったね☆ 今日は、明治神宮球場公演の前日だから、大変だったかな?? またね!
あしゅ〜(>_<)今日前日物販行ってきたよ!
マフラータオル買ったから明日会場で持って応援してるね(*^◯^*)
本当はうちわも買いたかったんだけどさ…売り切れたT^T
聞いてよ。これでも始発で行ったんだよ(−_−;)なのに売り切れてたんだ…でもツアー後にネットで買えるみたいだから買おうかなって思う(^-^)ツアーの記念に買うね(=゚ω゚)ノ
明日は一塁4入口26段で応援してるね!
あしゅ~~o(^_^)o♡♡

ミニミニ映像大賞のスポット、確か30秒バージョンは
見たことあるよ!前に乃木坂46SHOWの終わりに流れたやつ!
あしゅセリフ結構あったよね?可愛かったの覚えてる♡

装苑さん読みました!
あしゅもまりっかもANNA SUIの世界観に染まってて
ほんとにかっこいい…!さすがです…!
あれってアイメイクだけなんだね!びっくり!
それだけお肌が綺麗ってことだよねうらやましい(´nωn`)♡

神宮2日とも「飛鳥」うちわ持つよ!
タオルはごめんなさい(>_<)
ピンクの背景に水色の文字だよ~気づいてもらえるかな~
あしゅの視界に入ってあしゅの励みになれたら嬉しいな~

ではではo(^_^)o♡♡
飛鳥ーー明後日めっちゃ楽しみshine
うちわもタオルも持っていくよーー‼︎
晴れればいいけど…
大阪から夜行だからちょっとしんどいけどそれを吹っ飛ばしてくれるライブになるって信じてるhappy01
がんばれ飛鳥‼︎
あしゅー!!
30日アリーナ当たっていくよ!!
あすかさんタオル持っていくね(^^)
あと11月の握手会買ったんだけど
握手会すごい久しぶりだから楽しみ!
ずっと応援してる!

とんかつより〜
本日もお疲れさまあすかちゃん~。

メールのお返事『1通目』
あすかりん。NHKミニミニ映像大賞の動画ね!!

りょーかい。
時間ある時にゆっくり観ようと
思います

あすかちゃんがサポーターなんだもんね!!
みないと飛鳥さんに申し訳ないからね
(>_<)www
あしゅ、明日のライブ頑張ってください!
実は今日、神宮に行ってきました!ななみんとあしゅのやり取りが好きでいつも応援しています!今日は一目も見る事が出来なかったけど、握手会とかライブとかいけたらいいなって思ってます!
明日と明後日のライブ頑張ってくださいhappy01
本日もお疲れさまあすかちゃん~。

メールのお返事『2通目』
あすかりん。あ…装苑さんまだみれてないんだよね、、

ごめんねあすかちゃん…

お仕事お休みの時
必ずチェックします
(^-^)www
本日もお疲れさまあすかちゃん~。

メールのお返事『3通目』
あすかりん。神宮行きます。

この神宮2日間のためにじょしらく以降なにもイベント参加せずお仕事してきたんだから…

楽しみでしかたないよー
とにかく楽しみます

あすかちゃんタオルを持って
応援します

アリーナのどこがで応援していますので
よろしくねあすかちゃん
(^-^)ww!!

あしゅー。
今日バイト先であしゅのTシャツ着てる人がいて話しかけたかったけどやめちゃった。


バイト終わりにきいたらタオル売り切れちゃったらしい〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
買えなかった。。。

明日の物販で復活したら買うー!
ってことで、今日雨の中のリハお疲れ様でした。

風邪を引かないように頑張ってください
あすーーっ
明日は朝から東京向かうね!
公式のグッズはないけど、「飛鳥」って書いたうちわ持っていくからね(*^^*)
あしゅ〜♡

神宮二日間行くよー!!

雨でも宝物のうちわ、かざすよ!!

楽しもうねーw
のぎー(*Ü*)ノ"
飛鳥さん♡
こんばんわー♡
お昼の2時くらいに関東入りして仲間たちと前夜祭してました♡
あのー、僕は飛鳥さんだけですからね(,,> <,,)
なにかおかしな事言われても飛鳥さん単推し♡ですから♡
信じてください
あすかいだん 102段目。

「熱」

明日と明後日で全ツ終わりだね。
頑張れ。楽しんで!
水分しっかり取りなよ!

千秋楽は見に行くから会場のどこかでサイリウム振ってます(^^)
ネットカフェなう(*´ω`*)
残暑見舞い当たんなかったよ(;´д`)トホホ…

返信書くね

・ミニミニ大賞見たよ! テレビは最近つけてないから見てないけど自分で調べて見たりしたよ!

・おぉ!発売したんだね!めっちゃ見たいめっちゃ見たい!!
仙台帰ってからになるかな?

・タオルもうちわも持ってるよ! 頭にANNA SUI巻いて缶バッチもつけるよ!
心配しないで任せんしゃい\(^o^)/


おしまい!
【小判に豚を、真珠に猫を】

僕のひねくれた性格がよく伝わるタイトルだね(⌒-⌒; )
ちなみに昨日も2つコメントしたけど1つは反映されませんでした。

書いてたことはね、しりとりの時に君が「くるみ」って言ってて、
おっ、ってなったのと、
ご飯ならいつでも作って待ってますよ、その他もろもろ。


僕は現時点で料理はそんなだけどね、作ることには興味があるんだ。
一応、学生の時はイタリア料理店のキッチンでバイトしてたんだよ。
料理に関して真夏さんとすごい似てるなあと思うのは、
誰かに作ってあげたくなる気持ちを持っているところ。
あすかちゃんの為なら頑張って作りますよ(^ ^)


ミニミニの動画また時間のある時に見てみるね!
作品の応募は、時間が足りなくてそれどころじゃない(´Д` )
興味なくはないんですけどね、他の事もまだまだ追いつかないし。
やりたい事はたくさんあるのに、人生の時間は足りないよね。

ちなみに、最近はまた面白いアイデアが思いついたんだ。
まあ窮余の一策だったんだけど、災い転じて福となすかも。
またその内にご報告しまーすm(_ _)m


話変わるけど、そういえばあすかちゃんには言ってなかったけど、
僕ね、乃木坂ってどこを見てしまったおかげで興味を持ってしまい、
マカオバンジーとスカイダイビングを飛んだ人間なのです(^ ^)

まあ両方とも、もう二度とやる必要はないけどね(笑)
でも何でも一度は体験したいタイプなのです。
落下するという貴重な経験が積めたからよかった。
なぁちゃんと真夏さんの気持ちもわかった。

そのくらい乃木坂から影響を受けているここ数年ですよ。
神宮ライブだって、何かファンの人に影響を与えるかもしれないよ。
アイドルを目指す子もいるだろうし、芸能界に入りたい子だって。

乃木坂46の行動が、人生に大きな影響を残していくのです。
誇りを持って頑張ってね、応援してるよ!
あしゅりんたむっっ!d(>_・ )

しゅんぺーだよ〜。


装苑さん見るね!!
楽しみだわ、ほんとに!(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

あとあと、明日は!
神宮ライブっっ!!!!
あすか推しタオル振り回してめっちゃあすかコール頑張るからね!!
→一塁側スタンド41段目の1番声出してるあすか推しは多分俺だからねー笑
気づいたらレスとして、「ぱーんち!」って素振りやって!笑
楽しみにしてるね?笑


でわでわ、今日も頑張って!
あすかー!!

31日の席がわかったで!
ステージから見て右側の1列目でしたー
1列目なんやけどステージの端からと右側の小さいステージからのどちらからも微妙に遠いという何とも言えない…笑
まぁ席はどこであれ飛鳥を応援します!
喉もある程度治ったし今からたのしみやー!!
とりあえず明日頑張って!

今日も飛鳥はかわいいよー(*´ω`*)
あしゅ、神宮球場行くよ。ライブ楽しみにしてるよ!

日曜日、晴れるといいね!

ライブ頑張れ!


おやすみ。
こんばんは。
東京ビッグサイト行って来ました。
飛鳥さんのマフラータオル欲しかったけど売り切れてて買えなかったけど、去年の大感謝祭で買った飛鳥さんタオルがあったから、31日の千秋楽で持っていきますね!!

そういえば残暑見舞いカードで、サインはないけどまさかの飛鳥さんが当たりました!!
絵の上達、切に願ってます。。。笑


神宮ライブ、
僕は今回三塁側のアリーナ席だから遠いけど、行けるだけでも有難いことだし、全力で盛り上がりたい!!全力で応援してます!!

では、お休みなさい!
まず今日、晴れるといいね~~
あしゅ〜

今、ワクワクしてて、眠れないよ。ヾ(*´▽`*)ノへへへ

ねー 今日さー グッズを買って3000円だったら、残暑見舞いカードもらうんじゃん!!実は当たったの!交換せず、最初の一枚で当たった。ヾ(*´▽`*)ノわーい すごいんだろう。

絵の練習してるの?(*´Д`*)まーあ…少し上手になったねー 本当に本当…笑( ´ ▽ ` )ノ 神宮ツアー わーい(●´ー`●)じゃ、おやすみ! 明日水色と白ねー 準備おっけーだぜーヾ(*´▽`*)ノ

サビ
おはしゅりんちゃ(・ω・ゝ
ハッピーサンシャインデーやでー!
8   30
朝の天気はあいにくですが昨年同様、
ライブ開始までには回復して、
乃木坂46みんなのサンシャインな笑顔が
見られると信じております(*・ω・)ノ

バースデーライブで貰ったポンチョはあるけど
出来れば使わなくて済むように、
飛鳥てゃんがベストなコンディションで
パフォーマンス出来るように
心を込めてお祈りしときます(。-人-。)

また来まぁしゅ(・ω・ゝ
本日、8/30の神宮球場行きます!

3塁側の席で、少し遠いんですけどタオルを持って楽しみます!飛鳥さんも楽しんでくださいね!
ついに神宮ライブですね!
大丈夫!飛鳥ならできるよ!
だって、『神』に選ばれし美少女だもん♪( ´▽`)
いつだって応援してるよ。頑張って!\(^o^)/
いよいよ神宮講演だね!乃木坂のみんなが最後まで走り抜けれるよう応援してます!!
飛鳥さんおはよう!!

ミニミニ映像大賞スポット観たよ!
みんなめっちゃかわいかったけど、
とにかく飛鳥可愛すぎ!!(*≧∀≦*)

装苑さん、置いてなかった(ToT)
熊本は雑誌の販売遅れるから、
週明けにしか手に入らないかな。。
なのであらためて感想コメします!

そしていよいよ神宮!!
天気が心配だけど大丈夫かな。。
俺も遠く離れた熊本から
雨が降らないことを祈ってます!!
あすかちゃんおはよう(灬^ω^灬`)今日はいよいよ神宮球場ライブだね。雨も降ってなくてよかったね。てるてるあしゅりんを作った甲斐があったよ。(灬^ω^灬`)エンタメさんと装苑さんみたよ。エンタメさんはもうこれぞ直近のあすかちゃん、っていう感じであすかちゃんのかわいらしい部分や大人の雰囲気のあすかちゃんを見ることが出来て僕はもう、ほんと、もうほんとすごかったよ!(灬^ω^灬`)装苑さんに関しましては、ANNA SUIさんアジア圏モデルということもあって世界に発するアジアの良さ、the、日本という点であすかちゃんとまりかさんの感じがとてもいい感じを醸し出していたよ。今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(灬^ω^灬`)
神宮頑張りましょう‼︎ はずかしいけど推しタオル出しますねー
大阪初日のライブで手振ってくれてボール投げてくれてありがとうございましたー!

今日と明日神宮2日ともタオル持って行くから楽しみにしてるねー(*^▽^)/★*☆♪
飛鳥ちゃん おはようございます!今日は雨予報で心配ですが コンサート無事成功祈ってます 体調と足元すべらないように気をつけて頑張ってください応援してます!!
あすかちゃん おはよう。
神宮楽しもう。
Re:僕っ子 ~ 無題

前日物販、行きたかったけど用事があって行けなかった~(>_<)

よくお腹が空くのは育ち盛りだからかな(^^)?
NOGIBINGOでもトウモロコシに夢中だったもんね(´ω`)笑

お腹が空いてたら集中力切れちゃうよ(>_<)笑

NHKミニミニ映像大賞で検索しなきゃ(゜ロ゜)!笑

装苑、聞いたことないけどとりあえず買お(´ω`)

神宮、天気が心配だね(>_<)
雨が降らないようにてるてる坊主作らなきゃ(^^)笑

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES