このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0124Fri齋藤飛鳥昨日はお仕事だった んですが!すごい楽 しかったの!! な んかね、 え!え! ?うっそ!!? っ て感じー♪ びっく りでしたー笑 まあ 詳しい事はまだ内緒 ♪ そうだ木曜日のR の法則とR'sブログ はチェックしていた だけました? あの ね!水曜日にやって た!Rの法則!ぬあ ああ!佐香さん!! うっそやん!ああ! 佐香さん!有難うご ざいました!素敵で す!あしゅは子供な ので出れませんでし たが!オンエアをみ て!楽しかったです !若様が踊ってたの とか!素晴らしく可 愛かったです!若! あな

2014年 1月19日 18時半頃
齋藤家の愛犬、マーチが 天国へ旅立ちました。
 
マーチは、1999年 3月28日うまれの男の子で
私が1歳の時に家にきて、それからはずっと一緒に育ってきました。
 
すごく賢いこで、男の子なのに顔がきれいで、家族みんなマーチの事がだいすきです。
 
 
学校や仕事で誰もお家にいない時に、マーチが寂しいんじゃないかと思って
もう1匹飼い始めました。
 
それからしばらくして、お兄ちゃんのお友達のお家で赤ちゃんがたくさんうまれて、また1匹飼いました。
 
シェットランドシープドックの マーチ
ポメラニアンの 愛ちゃん
アメリカンコッカースパニエルの 夏美ちゃん
 
(夏美 という名前はお友達のお家でそうつけていたみたいなのでそう呼ぶことになりました)
 
 
 
マーチが亡くなったのは19日の夕方。
私は握手会だったので看取ることはできませんでした。
 
ままから マーチが旅立ったよと連絡がきたとき、不思議と涙は出ませんでした。
 
私の握手はおわっていたけど、周りにメンバーもいたし、どこかでセーブしてたのかなと思います。
 
 
 
だけど今は、ブログを書きながら涙がとまりません。
 
もっとお散歩に連れて行ってあげたかっった。
もっとかわいがってやりたかった。
 
おじいちゃんになって耳がきこえなくなっても、歩けなくなっていても、もっともっと撫でてあげたかった。
 
 
声がでなくなってから、水が飲みたい時に音がない咳みたいなのをするんです。
 
天国へ旅立ったマーチをみても、またすぐにあの咳をするんじゃないかってくらい、なにも変わってなくて、それが更に、もういないんだっていう寂しさを膨らませて、なんだかぐちゃぐちゃでした。
 
 
夜中に、眠れなくってぼーっとしてたら
マーチはちょっと爪が長いからか歩くとタッタッて音が鳴るんですけど、それがきこえたんです。
 
ままも眠れなくって夜中にリビングにいたみたいなんですけど、ままもきこえたらしいです。
 
さいごに挨拶しにきてくれたのかなぁ
ごめんね、マーチ、ありがとう。ありがとう。
 
 
 
 
マーチと過ごしてきた日は忘れません。
一緒に育ってきたマーチ、ずっとずっとだいすき。今まで本当に有難う。
 
マーチは走るのがすっごい速いから、
天国ではまた走り回れてたらいいなぁ~
 
 
 
 
急に書いちゃってごめんなさい。
マーチが生きていた証として、少しでも形に残しておきたかったんです。
 
 
 
よし!切り替えて、お仕事と受験勉強
がんばります!♡
 
とりゃあ
 
ごめんコメントしづらいよね((o(。>ω<。)o))
そんなに気にしないでね((o(。>ω<。)o))
みんなだいすき((o(。>ω<。)o))
 
 
んちゃっっ
2014/01/24 16:54

コメント(488)

さっき初めてコメントしたんだけど、これからコメントする時から名前『たくみ(^3^)/』に変えるのでよろしくw

あ、なんとなくですwww

お悔やみ申し上げます。

マーチ君は神様の所へ旅立ちました。

しかし、あなたがマーチ君を思えば、

いつでもそばに現れるでしょう。
頑張って!><
ずっとあしゅのこと応援してます!!
これからもがんばってくださいね!!
この内容読んだら俺泣いちゃった。
直接は全然関係ないのにこういうのって自分でコントロールできないね。

マーチ
お悔やみ申し上げます。
はじめまして♪
いつも皆のブログは楽しく読ませてもらっています(^-^)

昔、犬を飼っていました。
妹が拾ってきた雑種です。
大人になり実家を出る様になり、久し振りに帰ると、大騒ぎされて困りつつも愛おしいものでした。
別れはやはり悲しいものでした。
でも、別れが切なく悲しいのは、共に過ごした時が幸せだったから。
時がたち、悲しみも癒え、思い出す機会が減っていくけれど、忘れる訳じゃない。
思い出は自分の中に染み込み、一部になっているんだなと、最近思う。
だって、きっかけがあれば、その姿がはっきり思い出せるから(^-^)

マーチは、あしゅや家族の中で息づいているはずです。
あしゅ達が生きている限り、ずっとね♪
マーチのご冥福をお祈りします。
初めてで長文、失礼しましたm(_ _)m
何と言ってよいのか‥ 。

生き物は
必ず別れが来るもんね‥ 。

人であろうと、
犬であろうと、
猫であろうと‥

皆、同じ。‥‥

家族とのお別れ
心から御悔やみを言わせて下さい。

残念でしたね。
(´`) ‥


どうか
この悲しみを
あしゅの生きる力に変えて、別れた命と伴に、明るく過ごせる様になって下さいね(^.^)b



あっ、
俺も
3月28日生まれなんだ。


友よ、さらば。


では御免。
よッッ!
お疲れ様です(^^)
ブログ更新ありがとうございます(T-T)

なるほど…
そんなことがあったとは…
僕もおじいちゃんの弟が死んだときものすごく悲しかったあのときの気持ち思い出しました。
いつか別れがくるから、そのときまで笑顔でいましょーね。
マーチは死んじゃったけど残りの犬をマーチの分まで大切に育ててあげてください。

きっとマーチは最後のお別れをいいにきたんですね、すばらしい。
受験勉強頑張ってくださいね。

2月11日握手会行きます。
こんばんは。

あしゅがマーチのことを忘れない限り
マーチはあしゅの心の中でずっと生きてる!

あしゅの想いはきっと
マーチに届いてると思うな。


己の道を突き進め!
あしゅファイト\(^^)/
はじめてコメントします。
自分は猫だけど、実家にずっと飼ってる猫がいるから、ペットを思う気持ちめっちゃわかります。マーチ君もこんなに家族の人から愛されて、幸せだったんじゃないかなと思います。元気出して。今度握手会行くので、元気なあしゅに会えるのを楽しみにしてます♪
優しい文だね。

マーチ最後に来てくれたんだね!
別れの挨拶じゃなくて、
ありがとうって言いたかったんじゃないかな。

走り回りながら、
『僕にはこんな素敵な家族ができたんだよ!』
って自慢してるよきっと!!


世界で1番可愛い犬がいたとしても、
1番あしゅになつく犬がいたとしても、
それでもそれはマーチにはならなくて。
マーチにはなれなくて。
悲しい事だけど、素敵な事でもあるよね(^^)/

泣いてくれるあしゅに出会えたマーチも、
泣ける程大好きなマーチに出会えたあしゅも、
両方とも幸せものだよ!!

マーチとの思い出、
今だから分かる事、
これから分かっていく事、
後悔とかでさえも全部忘れないでね。
で、成長してくあしゅをマーチに
見せてあげていってください!!!


何の意味もないかもだけど、
あしゅをずっと支えてきてくれたマーチの事、
僕も忘れないから!


コメントしづらいかな?なんて気にしなくていいのに!
いつものぶっ飛んだブログも好きだけど(笑)、
今回のも気持ちが知れて嬉しいです。
あしゅ推しで本当によかったって思うよ!

マーチに負けないぐらい僕も
あしゅの事ずっと応援してるからね!
大変だと思うけど勉強も頑張ってね!!

こと、けんけんぱでした(^^)/

あしゅ
こんにちわ
ヽ(*´▽)ノ

あしゅの気持ちわかるよ…
自分も経験あるから。
マーチ君のご冥福を心よりお祈りします。

あしゅ、仕事と勉強ガンバってね!!!


初めにマーチのご冥福をお祈り致します。
私もハムスターを買っていて、小さいハムスターは長くて3年、短くて2年の命だと言われています。なのに、私の飼っていたハムスターは2年半という、長い期間一緒にいてくれました♡夜脱走したり、おりをたくさん噛んで傷つけちゃってまた、新しいの買ったりしてみたりとかほんとに手のかかる子だったんですがほんとに可愛いハムスターでした。なのに、どんどん弱っていくハムスターにわたしは何も出来なくて‥あしゅりんのブログをみて、私も改めてハムスターのことを思い出しました。
私もハムスターが亡くなった時は小学生で、亡くなって土に埋めたときから、半年ぐらいはそこにハムスターの大好きな種をずっとあげてみたりしてたこととかもおもいだしました。
あしゅりんの深いお言葉でまた。大切なことが思い出せました。ありがとう♡

読んでいて
もらい泣きしてしまいました
シベリアンハスキーとシーズー。

ぼくんちで飼っていた犬がそれぞれ世を去ってから、はや10年。
それだけの時が経過しても未だに彼らの夢をみます。
フサフサの毛並みや耳の裏の匂い、口に手を突っ込んだときの歯や舌やヨダレの感触やフローリングを鳴らす爪の足音、手のひらに伝わるお腹の毛の薄くなったところの暖かさ。数え上げたらきりがないね~。

それにね、ぼくの右腕にはハスキーが噛みついたときの傷跡が今でもあって、そのときは痛かったしもちろん血もでて不格好やなと思っていたけど、今となっては彼らとの良き思い出のひとつとして目にするたびに懐かしい、やさしい気持ちになります。

愛した分だけ、犬と過ごした記憶は忘れられるものではないし、決して風化しないよね。君んとこのマーチも、いずれきっと君がつらいときや寂しいときにひょっこり夢にやってくるんやないかな。なんてね・・・バフッ!
そうでないときは、あっちでうちのも含めたいろんな犬とじゃれあってることでしょう。お尻の匂いを嗅ぎ合いながら 笑

ありがとう、君の犬を想う気持ちが伝わりました。
お互い犬好きとして、いつの日か犬の話できたらええな。

受験勉強ファイト!




仕事するって、色々と大事な場面に立ち合えなかったり大変なことだけど、ちゃんと仕事を大事にしたあしゅはプロだと思います。



それじゃあ(^-^)/
辛いね!

でもマーチはきっと天国から飛鳥にパワーを送ってると思うよ!

頑張れ斎藤飛鳥(*^-^*)
私も愛犬がなくなったときは、
すぐには泣かなかった たぶん、実感がなかったんだと思う。
でも、そのあとに実感がわいてきて、
涙がでてくるんだよね。。
あしゅりんと同じ年齢まで生きれるなんて長生きだね、十分生きれたんだよ、よかったね*
マーチは幸せだったと思う。飛鳥さんに愛されて…自分も14年飼ってた、ヨークシャを亡くした時には辛かったし、もっと良くしてあげれば…って後悔は有った…あの子を今も忘れる事は無い…けど…ずっと傍に居てくれてる気がして、前向きに考えられる様になったかな?…彼は最後に挨拶しに来たんだね?また必ず飛鳥さんの元に生まれ変わって来るよって…だから少しの間待っててね?って…ごめん…上手く言えなくて…泣かないで
あすちゃん おはようございます

きっとマーチもあすちゃん家族に愛されて幸せだったと思います

たくさん愛されたことも寂しかったことも
マーチにとっては大切な時間になっていたんじゃないかな

離れていても見えなくなっても
想いが伝われば想いが胸にあれば
そんなに悲しむこともないのかなと思うよ

きっとマーチも天国でありがとうって言ってるよ

それじゃっ(^ω^)∩
(今、隣でよそのネコが僕の肉まんを欲しそうにしてるんだけどあげるべきでしょうか。もしあげてしまったらこの子はずっと人に頼る子になってしまうのではないかと思うと悩んでしまいま、…あげちゃいました(´・ω・`))
無神経な事は言いたくないので、そっか…としか言えません。

皆あしゅの事が大好きだし、変わらず応援していきます!
おはしゅりんちゃ(・ω・ゝ
ドキドキしながらループ中

今夜の選抜発表に向けて周囲も熱を帯びてきて
何か朝から心拍数ぎ上がってます(^◇^;)

とりあえず言えるのは、
これからも齋藤飛鳥を応援していく!
ということ(*・ω・)ノ

あしゅの立ち位置が変わっても、これだけは変わらない!
だって、齋藤飛鳥が大好きですから(`・ω・´)っ

てことで、いつもと変わらず
今日もがんばしゅりんっ!
(>・ω・)>(/・ω・)/heart04

また来まぁしゅ(・ω・ゝ
コメントみて泣いてしまいました。

自分も犬を飼っているのでdog
おはよう、あしゅりん(^o^)/

島根のあしゅリートこと、
しまっしゅ、、、です。

さっきアメブロさんにもコメントしたけど皆さんからのたくさんのコメント、なみだでるね。やっぱりマーチとのことはあしゅりんの家族にしかわからないし感情はあるだろうけどみんな同じ経験を経て今を生きている。やっぱり残された人間は先に旅立ったものを忘れるのではなく、その人、その子のぶんまで生きる。とも違い、こころの中にしまい一緒に生きていく、つねに見守ってくれているという感覚が一番大切じゃないかなぁって思っています。
人それぞれ考えは違うのできっぱり忘れるという人もいるかもしれませんが、自分は家族はなにがあろうと家族、かたちはかわっても一緒に生きていきたい、生きているといつも思っています。あしゅりんの家族も誰一人減ってない。マーチはずっと家族の一員だし、ずっと一緒にいるよ(^○^)

あ、東京は天気いいかな?
こっちは雨T_T
雨やむのまってトレはじめます!
あしゅりんはお仕事ですか?
最近、寒暖の差が激しいので体調管理にはきをつけてねヽ(´o`
経験から言うとからだが絶好調の時は逆に要注意!なにしてもいけそうな気がするんだけど実はカラダのバイオリズム(好調不調の波)がピークにある時にその感覚になる時が多い。その感覚に乗ってパフォーマンスするのは大事だけどその次にあるのはピークからの下り坂。その時期を無理しないでカラダをいたわることでケガやカゼを避けやすくなるよ。
って、わかってるのにこないだ鬼トレ続けて40℃の熱だしたのはまぎれもなく自分です( T_T)\(^-^ )
それでは今日も一日あしゅリート魂で頑張りましょ〜\(^o^)/
しまっしゅ、、、でしたぁ。
コメントみて泣いてしまいました。

自分も犬を飼っているのでdog
私の場合しばらくの間笑えなくて誰かと話すときは無理やり口元を緩めてた。
一人の時間テレビも、いつもは支えになる音楽も聴かずただボーとしてた。
そのうちだんだん日常生活を普通に送れるようになったけど、町でよく似た子を見かけても息がつまらなくなるまで何年かかっただろう。
楽しかった想い出と同じで悲しい気持ちも小さくなることは無いけど時間とともに胸に突き刺さる棘は丸くなっていってくれる。

こればっかりは堪えるしかない。
ごめんね、励ましにも何にもならなくて。

最後に知らせてくれてありがとう
ファンのみんなを頼ってくれてありがとう
みんなの書き込みが少しでも飛鳥の力になればと
思っています。
あすか(`・ω・´)☆!あすか(`・ω・´)☆!あすか(`・


おはよ〜!♡
なんだか朝と寝る前に飛鳥ブログコメするの日課になってきたなぁ〜(。•ㅅ•。)♡

早くあいたいなぁ〜。。
横アリは他の予定があって行けないつもりだったけど
一般申し込むね〜!笑
横アリめっちゃいきたいわぁぁぁ⌒(ё)⌒


じゃあまたよるね!
夜コメする時は乃木どこ終わってからだからそれの感想言う!!(•ө•)


○"⌒○
( ・(ェ)・)
/  ⌒ヽ
人___つ_つ


りなくま(・(ェ)・)
「あ」ありがとうマーチ
あしゅと共に過ごしてくれ「す」すすり泣きのもらい泣き 別れは悲しいね
「か」悲しいけど
マーチの分まで乃木坂の世界で走り回りましょう


「ま」まさに俺があしゅと「あ」握手してた瞬間かもしれない
「ち」誓います マーチの分まであしゅを推すことを
マーチくん、長生きしたんだね。
マーチくんは幸せだったと思うよ。

わたしも犬飼ってるから、すごく気持ちわかる…

他の子をたくさんかわいがってあげてね。
マーチ君の分まで!!
自分も犬を飼っていたので気持ちはわかります…
マーチくんのご冥福をお祈りします…
きっとマーチ君も天国でありがとうって言ってくれてると思います!
これからもマーチ君が生きたかった明日を精一杯生きれるように健康を保ちがんばってください!
2月のコンサート楽しみにしてます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
マーチは愛されてたんだね。
足音が聞こえたのが
何よりの証拠だよ♪

エイジアエンジニアの曲で
『犬のうた~ありがとう~』
ってのがあるんだよ。

どうしても寂しくなった時や、
何をやっても上手くいかない時に
マーチを思い出しながら聴いてみて(^-^)/
パーキングメーターの日にループ中(・ω・ゝ

日本で初めて東京にパーキングメーターが設置されたのは
1959年のことらしいのは飛鳥には全く関係ない(^◇^;)
 
はい、くたばります(^◇^;ゝ
 
空が曇ってきたね(´・ω・`)
心の不安が反映されてるような気がしてます(´・ω・`)

仕事で木更津に来ていて、
相変わらず忙と暇で目まぐるしく過ごしております
あしゅは何をしているのかなぁ(・∀・)
楽しんでる?( ^^)/


てことで、
また来まぁしゅ(・ω・ゝ
久しぶりに投稿です

自分もウサギかってたので亡くなった時の気持ちわかります。
僕のウサギは喉に病気もちで病院からの帰り道はなかなかったのに、お家の玄関に入ってから、急に鳴き出し亡くなりました。口の中見たら食べ物が詰まってたのです。飼い主を心配させないように我慢して食べてたんだ。すごい悲しかったです。
そして夜に僕も、自分の飼ってたウサギの足を床にバンってぶつけるの聞こえたり、次の日の空の雲の形が飼ってたウサギそっくりの形になったりしました。
多分今までありがとうと伝えたかったのじゃないのですかね。
動物の与える力は凄いですよね。
飛鳥さんのこときっと見守っててくれてます。
あしゅがんばれ!
暗い文失礼しました。共感する部分があったので。(._.)
昨日の朝このブログを見終わった時、僕は涙を流していました。

なんとコメントしたら良いのか・・・

僕はペットを飼ったことがないので、あしゅりんの悲しみの深さをわかってあげられません。

1歳の時に家にきたということは、あしゅりんが物心ついた時には近くにいて、ずっと一緒に過ごしてきたんですね。

マーチはあしゅりんにとっては、ペットというよりは弟みたいな存在だったのかな。

身近にいた、かけがえのない存在を失なったんだから、思い出した時には泣けばいい。

ひとしきり泣いたら元気を出して下さい。
齋藤家にいれて、幸せだったと
思います。

私も、以前ハムスターを飼っていたので、
あすかの気持ちは、痛いほどわかります。

あしゅはアイドルと素の両立ができてるのかな?
できてるんだろうな(^^)
そう思います。
大切な家族が亡くなって、気持ちに負担がかかっちゃうかもしれないけど、マーチは愛されてて幸せだったと思うから………。
あぁ~~~~!!
まとまらん!笑
悲しい気持ちに負けないで頑張って!
夕暮れ時のループ中(・ω・ゝ
 
この後も身体に気をつけながらがんばしゅりんっ!
いつもと変わらぬエールをとりゃあ©
(>・ω・)>(/・ω・)/heart04

また来まぁしゅ(・ω・ゝ
あーなんかもらい泣きしちゃった。

すごい気持ちが伝わってきた。
マーチと楽しい時間が過ごしてきたんだね、よかったね、って、そんなふうに思ったよ。きっとマーチもおんなじ気持ちだったと思うよ。きっと楽しい生涯だったと思うよ。

またがんばっていこう!!
こんばんは!

何度かコメしてるよ!

いま、扇風機聞いてるんだ♪


そうそう、昨年のバースディライブのDVD、予約したよ。楽しみだな。

横アリの予習しなきゃ!笑


今日、寒い。温かくしてね。


またね!
今日もお疲れ様!
今日は乃木どこで選抜発表だね!
もうあしゅはわかってると思うけどなぜかこっちが緊張。笑
乃木どこ終わったらまたコメントするね!
気持ちの整理はできましたか?
マーチ君は齋藤さんと一緒に暮らせて本当に幸せだったんだと思いますよ。時々マーチ君との思い出を思い出してあげたら喜ぶんじゃないかな(^-^)
その犬僕と同い年です
悲しいとおもいます
頑張ってください

Rの法則ブログ見たよー\(^o^)/
よそ行きあしゅブログが見られた♡笑

明日からまた一週間が始まってしまうーーー
一緒に頑張ろう\(^o^)/

んちゃっっ
あしゅ(*_*)

すごい共感できて、今でも涙が止まらないよ?!(>_<)

私も犬かっててだからすごい気持ちわかる。
辛いよね…
でもきっと天国から見守ってくれてるから!
あしゅも頑張ろ!
元気だしてね(>_<)
すっかにゃ~んheart01

マーチくん天国へ旅立ったんだ。

悲しいよね。

おいらも、愛犬を亡くしてるんで
その悲しみはよく分かるつもり・・。

喪失感

いっぱい泣いて、いっぱい思い出してあげようね。

あしゅとあしゅのご家族と過ごした
14年間はマーチくんにとっても
あしゅにとっても
とっても大切で素敵な時間だったね。

マーチくんもあしゅの家族になって
いっぱい愛されたと思うし
幸せだったんじゃないかな。

もう会えないのは寂しくて辛いけど
あしゅの心の中でマーチくんはずっと生きていくんだよ。

あしゅ・・
いっぱい泣いてあげてね。

そして一杯泣いたら、笑顔だよ。

マーチくんも笑顔のあしゅが大好きだと思うよ。

じゃあね
( ´∀`)ノ{ぃょぅ♪



R観たよー



って報告のみ!




乃木ののいつになったら呼ばれるんだい?笑
マーチさんのご冥福をお祈り致します。

恐らくやってあげたかったことよりも、
沢山の普通に過ごした毎日が、
マーチさんにとっても嬉しい思い出となっているのでは。

マーチさんのことを伝えてくださり、有難うございます。

今日はより一層、うちのパートナーを優しく撫でて可愛がりました。。。


ご冥福をお祈りします。


同じような経験があるので。

自分はウサギですが。

自分はもう慣れましたが最初の頃はかなり寂しかったです。

家族が一人いなくなったようなものですからね。

いなくなって初めて気づく事もあったりして…


きっとマーチ君も幸せだったと思いますよ。
マーチのことは悲しいけど、マーチの分まで頑張って下さい!
応援しています。
(^ν^)
あしゅ
ブログ更新ありがとう(≧▽≦)

にちぇです( ̄∇ ̄)

マーチの御冥福をお祈り
申し上げます。

マーチの足音は
ホントにあしゅに
今までありがとうって
挨拶をしにきたんだね(>_< )

天国からあしゅを
見守ってくれてるよ(´▽`)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES